スポンサーサイト


プチ更新: 茶色いBDプレート

CIMG5271.jpg


誕生日プレートのお品書き

・ モンプチ缶 1/2 (総合栄養食)
・ カルカンパウチ 1/3 (総合栄養食)
・ クリスピーキッス 2味1/2ずつ (おやつ)
・ なんとかっていうおやつ

が、

CIMG5270.jpg

ふた皿。

色気、
ゼロ。


でも、

CIMG5272.jpg

そんなの関係ねぇ。


そして

CIMG5276.jpg

奪われる 希生。


いま 末っ子ゆずの黄金時代だからね。
しょうがないよね。
君もやってきたんだぜ?


人気ブログランキングバナー(希生)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

まだきっと続くゆずの時代。ぷぷ( ̄m ̄)。。

 殺処分ゼロ 応援します!↓↓↓

292495_483701014975035_309184784_n.jpg 
クリックで「チーム0」のサイトにとびます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ~、豪華な誕生日おやつ♪
おいしそうに食べますね(^^)
希生ちゃんの「なんでもウマい」って(笑)

おぉ~、ゆずちゃんったら(汗)

そういえば、ウチのにゃんずは、
ほかの子のを奪ったりしないので、
ゆずちゃんは、希生ちゃんの行動を
お手本にしているのかもしれませんね(^^)

No title

イヤイヤ、十分豪華ですよ♪
うちなんてスープでしたよ、それもスープは水で薄めてますから( ´艸`)
希生ちゃんとゆずちゃん、ウマイだけ同じで「なんか」と「なんでも」違い、
ゆずちゃんも「なんでもウマイ」にならなくちゃね~。
元気は、「なんでもウマイ」です。

希生ちゃん、奪われちゃうからあとに残すのはダメダメ、
奪い返さなくちゃ!!

No title

あらぁ、ご馳走ねぇ(o^^o)

ウチは、飼い主だけ美味しいモン食べて
誰の誕生日かわからん事になってる(^^;;

ゆずぴこよ。
やりたい放題やりたまえ( ̄▽ ̄)

No title

うん 茶色いw。

でも、それが自然の色
カラダにも優しいのよ

着色料・保存料 無添加!
(↑ なんか聞いたことある)

青と緑と黄色しか
色彩感覚ないし

ヒトと違って目で食べないから
なんかウマけりゃ充分しょe-343


で…


うめさんのは?
おすそとかもないの?TーT;

No title

希生ちゃん、ゆずちゃんおめでとうーーー♪♪♪(=^・^=)♪♪♪
ステキなお誕生日プレート❤
ゆずちゃんはあっという間に大きくなってるし、
希生ちゃんの子猫時代の細さにびっくり^^
人間も、昔の写真見てたら「ほっそー!!」ってなりますよね^^
猫界も一緒だね(=^・^=)
希生ちゃんの黄金時代も、弟登場によって幕をとじましたか(。-ω-。)
いや、待てよ~、
ここから希生兄大逆転の時代きちゃったりして!?!?

No title

色よりも味だよね!
ぷぷぷ 希生ちゃんがうめじろさんにやってきた事・・・
今度はゆずぴこんにやられてるね~
そうそう人にやった事は自分に帰って来るんだよ~(笑)

No title

あらま、、美味しそうな誕生日プレート。。
まる(とみかん)は 吉野回のおみやで頂いたシーバをいつも
のお皿に入れてあげただけ。。。
まるも、、希生たんと同じように みかんにだいぶ奪われてました(汗)

なんか 最近 缶詰とかあんまり食べないんよね。。
いつものカリカリが一番!!ってなんて 安上がりな。。

希生たん、、仔猫ってホンマ 怖いもんナシやなぁ。。って思うやろ?
自分もそうやったんやで!

No title

希生ちゃん・ゆずちゃんには十分美味しいプレートですよ。
美味しいとあっという間に無くなっちゃいますよね。
あっさり天下をゆずちゃんに取られてしまった希生ちゃん。
『こんなはずでは・・・』と思っているはず(笑)
るーに弟か妹が出来たらこう思うのかしらね(笑)

No title

わぁ~豪華~!!
結構な量に見えるけど
それを一気に食べるんですね!

我が家完全なる猫食いでまず一気には
食べないんですよ。

好き嫌いも激しいからそういうお誕生日プレートとかも
出来ないから羨ましいな。

No title

出遅れちゃいましたが、
希生ちゃんゆずちゃん、お誕生日おめでとうございます~!

ウンウン、懐かし写真、見出すと止まらないですよね。
ゆずちゃんの食べっぷり、ほれるわー(笑)

おお~豪華バースデープレート!
そうそう、お猫様には、見た目より中身が大事なの~

そしてやはりゆずちゃん(笑)
あなたの時代なのね!

これからもたっくさん食べて、すくすく大きくな~れ~

No title

わぁお~!!
スッゴイご馳走だ~~!!

ゆずたん、食べ過ぎ注意だよ~(*´▽`*)

No title

ウフフ
可愛らしい、誕生日プレートだね。

いたずらっこの、泥んこ遊びみたいやけど(笑) オット失礼!!
みんにゃ、夢中で食べてるね。
きぃちゃんもお兄ちゃんしてる!
「末っ子にはかなわんよ」ってとこかな?去年までの君の姿だよ!

まあさんへ

こんばんは^^

一日だけの特別待遇でございましたが、
まぁ、食欲の火がついたらしく、
この後もゆずの催促がハンパなかったです^^;

これでもゆずはだいぶ落ち着いて食べるようになった方。
も~目につく食べ物は誰のであろうと手当たり次第という。。
来年の今頃はきっともっと落ち着いて食べてくれるでしょう~^^たぶんね。

ツナまんさんへ

こんばんは^^

スープってそうなのかぁ!
そういやゆずがうちにきて二日くらいお水飲まなかったので
ウェットに水を入れてたなぁ。
その後もあまりの食欲に、水でかさましして出してたのを思い出した^^

希生も奪われ慣れしてきてねぇ^^;
呆然と見てるのよ。
うめのを奪ってきたのにねぇ~

きゃぴさんへ

こんばんは^^

一日限定だけど、家にあるものあちこちから出してきたった^^♪
そのあとのゆずの催促がハンパなかった^^;
いかに普段同じもんあげてるかってことやね。。

ゆずは大食いやからと思っておやつあまりあげたことなかったけど、
この食いつきからして・・・
やっぱあげるの控えよ~^^;

おじょさんへ

こんばんは^^

うん、着色料保存料無添加。

一度猫飯の工場見学してみたいよね!
そんなツアーないやろか(^^*)?

うめじろさんに?
あげたわよ~!

やつらがガッツいてる間にこっそり。
どうせちょっとしか食べんし、うめにはあのプレートはあげられんので、
大好きなクリスピキスを。

そうそう。
うめさんも結構偏食?やけど、今残さず食べるのがサイエンスダイエット。

ほんま、好みってどこでどう分かれるんやろね~?

あんママさんへ

ありがとうございます~^^

ほんと、子猫の成長早いよね~~~
分かってるんだけどちょっとさみしい・・・。

ゆずは意外と大人な子だから、
きっと希生きの黄金時代、また来ますわよ。

うちでいう黄金時代は 結局人間が振り回されるのがどの子か?によるわけですがねーー;

あんママさんちはあんちゃんがずっと黄金時代ですわね^^

baruさんへ

こんばんは^^

そう。。。
いつの時も時代は繰り返されるのでありました・・・^^;

ゆずの食欲はこれでも落ちた方?だけど、
今後どうなるか・・・

ただ、いまだ ゆずがお皿に一粒でも残したのを見たことがないという。。
来年が楽しみだわ♪

コタハハさんへ

こんばんは^^

うちも3ニャンになってからカリカリメインになったわ。

うめじろさんだけだったときとはなんと違う食生活^^;
カリカリは湿気るまで出され、
毎日朝晩カルカンパウチにおやつもあげ放題。

それでもうめは太らなかったから良かったけど、
希生が来てから食事は 食事時にしかでなくなり(当たり前^^;)
うめのを希生が奪うので 離れた場所で食べさせた。

ゆずが来てからは経済的な理由もできてカリカリメインになったよなぁ~
掃除機のように食べられてはパウチがもったいない^^;

でも、うめのためにパウチは常備してある。
なんでも食べる子と 何でもは食べない子。
難しいねぇ^^;

まるしゃんも 奪われてるのね。
お兄ちゃんお姉ちゃんは ほんと大変だ^^;

よもすずさんへ

こんばんは^^

この後のゆずは水を得た魚?のようでしたわよ!

もっとよこせまだあるんだろ!?
と私の後を付いて回り・・・

追はぎかっ!

る~くんも、天下は今だけだぞ~?

つぐママさんへ

こんばんは^^

このプレートは、うちでは希とゆの2ニャンだけ。
うめには通用いたしませんわ^^

ニャンコたちはワンコと違ってケーキみたいなんできないものね。
ペットショップでワンコ用のデコケーキ?のようなもの見た時はびっくりしたものです。。

まぁ、口に入れば一緒。
盛り付け中にも、「そんなんどうでもいいからはよくれ!」って邪魔されましたさ~( ̄ー ̄;)

マシさんへ

ありがとうございます^^

ゆずの食いっぷりにいつまで続くんだろう・・・・?という漠然とした不安が無きにしも非ず~ww

でもね、ウシさんの おいしそうに食べてる写真があるでしょ?
あれ見ると、やっぱり元気に食べてくれる!これが一番しあわせでしょ♪と
やっぱ思うので、少々お太りになられても まあいっか!と考えもするのです^^

来年も元気に食欲旺盛でありますように♪

ハナ母さんへ

こんばんは^^

きっとハナちゃんやうちのうめにはできないプレートかも。
ハナちゃんもこんなにガッツク方ではないでしょ?

その子の一番欲しいものをあげるとしたら
希生とゆずにはやっぱ、これだったのですよね~^^

里さんへ

こんばんは^^

まさしく!
昨年の君だよ!って思いながら見てます^^

やっぱりどんな子も、末っ子が来るとおとなしくなるものねぇ^^
ちゃんと「待て」ができるようになったし、体重の暴走も抑えたし。
ゆずのおかげ様様かな^^

でもその分希生の甘え度はパワーアップ。
ひと時もわたしの膝を譲りませぬ^^;
今もうめと取り合って競り勝ち。

まだゆずは膝に来ることが少ないです。
でもぴったり寄り添いに来ることがあるので、
この「味」を知ったらきっと希生を競り落とすでしょうねぇ^^

は~楽しみ楽しみ♪
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

