スポンサーサイト


うめの攻略のかぎは1本○○?

昨日、帰ってきたら、
お義母さんがうめに手を焼いていたようです
普段は2階の階段前に柵をして、
昼間は出られない形にしてあるのですが、

このように

 ぱっか〜ん

どうやら 柵を引いて、出たらしく

押してもダメなら引いてみな
って・・・誰にそんなこと教えてもらったのか

策を練っても練っても 攻略されてしまいます
ほんと、ちっこいのに賢い ですよ、猫っていう生き物は

それでも一応、まだ攻略されていないのが、
よじ登り対策の、ビニールです。

 わかるでしょうか・・・

これが一度挑戦して無理だったので、
うめさんは、この下を開けて出る策を編み出したのです

アレでだめならコレしてみる・・・
どこぞの本にも、ニャンコとの知恵比べを楽しんでください
みたいなコト書いてましたが、まさに、そのとおりですね

今日は 簡易ロックをかけて出てみます

だいたいは昼間は開いてても出ないんですけど、
昨日はわたしの帰る1時間くらい前から
スイッチが入ったらしく、大鳴きしたそうです。

でも、帰ってトイレ掃除して、なんとなくその理由がわかりました。

だって、どでかい1本グ○ がしてあったんですもの
おなかすいてたのね・・・

画像載せたいくらい見事でしたわ
しかも砂で包み隠しもせず・・・オープンな女の子です。

(☝別の日の がに股画像オープンだね、うめちん

さらに探ると、そのほかにも小物たちがころころ。。。
量が結構あったのですが、しかし

そうです、軟便からの開放でもあったので、
これは逆に喜びましたねこのかみさま、ありがとう


(☝掃除終わって振り向くと たいがい ふたの中にいますかぐんじゃありません



ほんと、軟便をどれほど心配したか・・・
友人にも相談し、仕事中にも悩み

その終局に、あの1本○そまま、しつこいよ を見れば、
ほんと ホッとしますよ。
よかったね〜


・・・そいつはよかった

あとは
少し残って気になる 目やに だけだね

うふふ・・・たのしみだわ




ぜひ!元気なうめちに応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
あんなの出るなら体温計だいじょうぶだよね・・・

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

おはようございます

うめのうんは喜びましたが、あれからなんか妙に元気で・・・
大暴れしてます

柵は、人の出入りの少ない朝と夜だけの開放にしてます。
うちは近所と密なので、玄関から急にお客が・・・なんてことがあるので。
玄関に柵という話もあったんですけど、義父がイマイチな反応だったので
どうせ昼間は寝てばかりなんで、今のところそうしてます
今後の成長でどうなるかわかりませんが・・・
にゃんこって意外と未知数だと最近気づき始めているので

基本かわいいのですべて許されちゃいますが

Unknown

こんばんわぁ。
うちのちょい重な記事にコメントありがとうございました。
でも、うれしかったです

うめちゃん大きな〇んち出たんですね。よかった。
あと、出てこないように柵をするのも大変ですよね。
うちはどの部屋も全開。
前は寒いとき暖房のききが悪いからドア閉めたりしたことあるけど、ちび六があけるしやめました
押し下げてあけるドアノブなんだけど、よく見てますよね。
猫って意外と!?頭いいなと思うこと私もありますよ。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

