スポンサーサイト


ゼスプリ仮面ごっこする。

CIMG5297.jpg
あら。

めずらしく 仲がいいわね?

CIMG5301.jpg

なにかしら?

CIMG5300.jpg

あ、それ。

言っちゃダメだってば ^^;






さて。


CIMG5294.jpg

先日このようなものを おデザートに食しました。

キウイです

今 旬なのか、スーパーで 大きいゼスプリキウイっちゅうのが
売っておりまして、たまにはいいよね~♪と
買ったのです。

普通に美味しかったのですが、
なによりわたしをトキメかせたのが・・・

CIMG5283.jpg

▲これ

ご丁寧に モモのようにクッションに入っていたのでありますよ。

まぁ、贅沢!

で~

こういうものが入ってたらやりたくなることはただ一つ。

まずは 一番近くにいた ゆずぴこが犠牲になりましたよ

ゼスプリ仮面ゆず

名付けてゼスプリ仮面 
ゆずだから、「イエロー」


ゼスプリ仮面

ぐふ。

かわええ❤

もちろん、長くは付けてくれませんが
連写でなんとか撮れました^^v

そして

意外と平気なアニキ

ゼスプリ仮面きい

おお!
暴君が しおらしいっっ


ちょっとま 固まっておりました^^

希生は名前に色を連想させるものがないので
まんま、イエロー。

キナコーでもよかったけどね。

で、

あとは~・・・

と狙いを定めた ゼスプリ☆レッド うめじろう♪

ですが。

CIMG5291.jpg


CIMG5292.jpg


CIMG5293.jpg


嗚呼・・・・・orz

まぁ、予想しておりましたがね。

いいんですよ。
うめはそういう子です。


なので 

3ニャンそろったゼスプリ仮面の 妄想図❤


写真 (7)

うん、満足満足~~



にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 

やっぱ真面目だね、長男は。

 殺処分ゼロ 応援します!↓↓↓

292495_483701014975035_309184784_n.jpg クリックで「チーム0」のFBにとびます。
ちょっと載せ間違えていました。すみません。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゼスプリ仮面、、可愛い~~~~!!
ま、餅&飯みたく ちゃんとカブってくれるほうが 珍しいのよ。。
ウメさんのが正解。。(笑)

うめまま画伯の妄想図、、いつもながらステキ❤
とっても性格が出てるよねぇ~~!!

No title

いや~!!!最後の絵がいい!おもしろすぎ。
今、会社なのよーーー笑いたいのに笑えへんやん。

ほんとにお上手。

キウイ丸々むいて食べるんだ~。
思うに、キウイって結構高いよね。
長いこと食べてないなぁ。

フルーツって大好きなんだけど最近あんまり食べてないな、食べたい。


ゆずっちって希生ちゃんと大きさ変わらんね。
抱きついてるのみたらそう思うんだけど。

No title

きゃー!!
なんてかわいい2ショット!
仲良しでいいな~^^

あははw
うちも桃のネットでやりましたw

ってか、キウイのネットで入るなんて
超小顔ー!

ゆずちゃんと希生ちゃんは平気だけど・・・
うめちゃんは断固拒否だったんだ(笑)

No title

おや 希生坊、いつからそんなに弟を可愛がるようになった⁇

ゆずピコ 耐えるのも末っ子の仕事だぞよ(^^)

被り物は なかなかさせてくれないねー
友ニャンには 何でも被る子がいてて
真似したいけど絶対無理T_T

ま、うめちゃんの反応が一般的かな^^;

ちなみに私は、キウイは皮のまま半分に切って
スプーンで食べる。
果物の皮剥くの めんどくさいんやもん(^。^)

No title

ゆずちゃん、困ってますね~でも「ウザイ」って言ったらダメよ、それはちゃんと飲み込まなくちゃ!!

ゆずちゃんの張り切りように、希生ちゃんのちょっと恥ずかしそうな顔に、
うめちゃんの思いっきり、嫌がってるのもまた猫それぞれでカワユイ♪
でも、何と言ってもうめままさん作の絵がナイスです、
面白いし可愛い( ´艸`)
うちで、ムダにみなぎるのは・・・やっぱり元気かも!?

No title

あほや~
あほなことしてる~( ̄▽ ̄)

おもろいけど
猫にしたらメーワクーw


ゆずぴこんが
イチバン強そうねe-267

お似合いなのは
きったんやけど(笑)。

うめさん 貝になったら
食べちゃうぞ~(≧▽≦)

No title

やっちゃうよね~
ゼスプリ仮面!かわうい~~~
でもゆずぴこんは
ゼスプリ仮面ゼブラ!だよね?
希生ちゃんは、チャシロー(笑)
うめじろさんはキジー(=^ェ^=)
でも却下ですね(笑)

うめままさんの絵!素敵だよ~
希生ちゃん、シッポちゅるちゅるしてるし(笑)

No title

希生ちゃん、何だかんだ言ってゆずちゃんの面倒を見てるんですね。
良いヤツじゃないか~^m^

ゼスプリ仮面、是非我が家にも来て癒しの風を置いて行って下さい(笑)
るーは被り物も首輪も嫌いみたいです。
壮絶な嫌がり方をするので、付けたくても付けれません。
せっかく似合ってるのに・・・。
最後のイラストはやっぱり良いですね~。
でも何となくポンデ・ライ○ンに見えるのは私だけ・・・?

私もフルーツ食べてないな~。
皮剥いたり、種取るの面倒くさいからさ~。
だからついつい100%のジュースに頼っちゃうのよね~。

No title

おもしろすぎです( ^)o(^ )

ツーショットかわいすぎです( ^)o(^ )

No title

本当に♪
希生ちゃんとゆずちゃんのツーショット(^^)
しかも抱き付き合ているし♪
あら、やっぱり?(笑)
ゆずちゃん、それを言っちゃだめだよ(^O^)

ゼスプリ仮面ごっこ?
思わず検索しちゃいましたよ、「ゼスプリ仮面」って(笑)
ウチではまだ未経験ですが、
やっぱり長女のクロさんは同じように嫌がるかも(^^;
一番上って、まじめですよね(^^)

希生ちゃんの「どんな状況でもチュパれればいい男」って(爆)

No title

ガハハハー!
ゆずピコ仮面、めちゃかわいい(^ ^)
キッたん似合ってるよ~、おんにゃの子みたいでしゅ

うめちゃんは断固拒否ねっ
キジトラさんはニャンコのプライドが高いのにゃ
ハナにも試みた事あるけど、ゼッテーやだ!って
拒否されたもんね~(^^;;

コタハハさんへ

こんばんは^^

ああいうカブリモノ、ますますかわいく見えちゃうのよね~~♪
うめが一番ゼスプリサイズやったのに・・・残念やわ~

本当はもっとちゃんとしたもの被らせたいけど、
さすがに無理やわ~
一瞬だけ、カメラ用意して撮影したよ^^

みかんちゃんやったらさせてくれるような気がするけどなぁ^^
妄想ならいくらでも変身できるわ~♪

な~こさんへ

こんばんは^^

本日も遅くまでがんばってはんのかな?
ちょっとでも笑って頂けて満足♪

キウイね~、
半分に切ってほじって食べることもあるんだけど、
汁がでて手が汚れるやん?
なんかそれが苦手でさ~
ベタベタするの、嫌いで^^;

なんで、最初にむいちゃいます。
でも、ここまでむいといてスライスはしないという・・・
なんか、すごいわがままさが出てるよね^^;

ホントはモモが食べたいねん(≧Θ≦)

彼らは1キロづつ違うからやけど、たしかに希生とゆずは変わらないように見える。。
うめだけ小ぶりに見えるのは・・・
見た目だけじゃなくて、性格からくるイメージでしょうか!?ww

つぐママさんへ

こんばんは^^

やっぱり、やった??
やるよね、あんなカワイイグッズがあったら❤

最近は色がついてるから、余計にやりたくなっちゃう!
こんど奮発してモモ買っちゃおうかな!
(これを口実に買おうという魂胆)
今度はモモ仮面だ~~♪
桃だ桃だ~~~♪


きゃぴさんへ

こんばんは^^

なんかね、彼ら毎日抱き合ってんのよ。
静かやな~って思たら無言であんなかんじに抱き合って、
お互いの首を咬んでる^^;
そのあと向きを変えて互いの頭を蹴り蹴り蹴り蹴り・・・・

で、ダーーーー!っと走り回って、
希生の毛がむしられる(^∀^;
餅は餅だから、飯にすぐ追いつかれんねん^^;
1キロって猫には大きな体重さよ。

キウイ、スプーンでほじって食べてたら汁が手についてベタベタになるん。
だから最初から切って丸かじりすんねん。
皮のきわっきわまで食べるからかなぁ~ww

ツナまんさんへ

こんばんは^^

毎日数回ああやって抱き合うように互いを咬んでるんだけど、
たま~にゆずがあのうつろな目をするのですよ。
なんか、ウザそうでしょ?^^;

元気くんもいつもみなぎってるよね!!
無駄に走り回り、無駄にうにゃうにゃ。
そして無駄にアニキたちのご飯を横取りする^^;

1歳になったとはいえ、落ち着くのはまだまだ先よね~~

おじょさんへ

こんばんは^^

真似してもいいよ~
今度からスーパーでキウイや桃をみたらやりたくなるで~~

さぁさぁ~
スーパーの果物コーナーの片隅で高貴なフルーツたちをさがすのじゃ~
これ、うちの子たちに似合うかしら❤

ホッぷんはやっぱかわいい桃?
ロッシーヌはちょっと高価なマンゴー?
タッつんは~・・・・アボガドとかどう^^;?


baruさんへ

こんばんは^^

え~!
ゼブラ~?チャシロ~?キジ~??
却下却下~~(^∀^;)
イイ感じなん、ゼブラだけですやんっ

とかいいつつ、イエローが2枠ってのもおかしい話よね。
まったくネーミングセンスございませんm(__)m

今回ちょっときつめだったので、
次回はもっとゆったりした 桃狙いで行きたいとおもいま~~す♪

よもすずさんへ

こんばんは^^

そうなのよ~
毎日噛みあったり追いかけっこして鳴いてるから仲悪いんかと思ったんだけど、よく見ると舐めあいっこもしてるのよね・・・
どうやら甘噛みのようだし。親の知らぬ間に打ち解けたようです^^

ポンデライオン!
わたしも描いてからそう思ったけど、気づかれちゃった^^
ホントにじっとつけさせてくれるなら、がんばってカワイイの作るんだけどなぁ~

果物は結構高いからわたしも通常バナナだけ。
こないだはホントにおいしそうで・・・
お菓子買うよりいいべ?と思ったの^^

ひめさんへ

こんばんは^^

こういうカブリモノは最強♪
猫らには迷惑ですけどね^^;

うちは猫団子あんまり見ないけど、こういうのはあるので満足なんだ❤

まあさんへ

こんばんは^^

ゼスプリ仮面検索したの~~??
な、何が出たのですか!?
逆に怖くて見れない(笑)

きっとね~まあさんちだとコルッチはやってくれそう!
女子ーズはまずノリが悪そうよね。
はたして、あっくんハル君はどうだろう??

さぁ、まずはスーパーの青果コーナーへ、レッツラゴー(≧∀≦)♪

ハナ母さんへ

こんばんは^^

ハナ母さんも好きよね~きっと。
ハナちゃんは~
さすがにちょっと難しそうな気配がスゴイするわ~^^;

ならば
そんなときは!!
いっそ、母ちゃんがなるべし!(・∀・)bなんてね(笑)

No title

ゼスプリってなに?
私もグーグルで引きましたわよ。
キウイのメーカーさんやってんね。

わたしは、良くエリザベスカラーみたいにするわ。
仮面したら、一瞬で外すやろな。仮面の方が面白いけど!!

うめちゃんは、NO!やねんね。
きぃたん、意外! 外さんといてはる。

しめのイラストが効いてるよ。
きぃタンのチュパチュパを見てみたい!!

ついでにきゃぴさんとこのモアちゃんイラストも良かったわ。
なんやモアちゃんが、良い子に見えた?



No title

もしあんずに被せたら、
きっとうめちゃんと同じ反応だろうな(=^・^=)
希生ちゃんの顔がツボ(≧▽≦)!
かわいいなぁ~♪

うめままさんはキウイ丸ごとむきむき派ですか!
私は皮ごと半分に切ってスプーンですくうズボラな食べ方を
しますがこれってあまりしないのかなぁ??
うちだけ???

里さんへ

こんばんは^^

なんかね、キウイにゼスプリって書いてたの。
結局種類とか名前の理由もわかんないんだけど、
しっくりきたんだ~ゼスプリ仮面ってのが(笑)

希生は顔撫でられるのものすごい好きなのですよ。
なんで、撫でながらの着用なので、ちょっとわかんなかったみたい(笑)
ちょっとアホっぽいとこもあるのですよ^^

そんなきったんのチュパリング、必ずするスタイルがあるのですが、
いつかお見せできるやろか??
きちゃないよ?^^;

きゃぴさんのんね、あの麦わら帽子のモさんにピンときて。
すぐメールしたのです^^
あんなんなのに、載せてくれはりました。良い人です^^

あんママさんへ

こんばんは^^

希生がしおらしいでしょ?
うめが一番サイズ的にピッタリなのに、残念でした。。

キウイ、あんママさんの食べ方の方が正当?みたいよ。
わたしは、食べるときに手を汚すのが苦手なんで、
みんな切ってしまうの。
スイカもサイノメ?に切るわよ^^

そんなにいい育ちな訳じゃないのに、食べるときに汚れるのがスゴイ嫌なのよ~
絶対1回はティッシュ使ってるもん^^;
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

