スポンサーサイト


うきゆ の写真が撮りたくてさ。

CIMG5108.jpg
我が家には3ニャンおります。

うめじろうを迎えた日から 毎日毎日猫たちの写真を撮り続け、
写真の数は膨大になっておりますが

CIMG5111.jpg

3ニャンがきれいに並んでカメラ目線の写真なんて1枚もございません。

CIMG5113.jpg

かろうじて撮った写真で
先日i-pad miniのケースをデコパージュしようとしたのですが、
あえなく失敗。

まあいいや、こじつけ「うきゆ」写真だし~
と、新たなかわいい3ショットを日々狙っているのですが
これがなかなか・・・

写真 (7)

実に怪しいね。。。




でもふと。

CIMG5109.jpg

こういうのもいいよなぁっておもいました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

猫って、実に芸術的。
美しいなぁと いつも思うわけです。

 
殺処分ゼロ 応援します!↓↓↓

292495_483701014975035_309184784_n.jpg 
クリックで「チーム0」のFBへ。
リアルな活動が見られます。











スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

むずかしいよね
3ショット…


うちもそろそろ

ブログの表紙(?)
変えたいんですけど

なかなか
いいのが撮れませんe-263

奇跡が起こらない限り
むりだろな~^^;


逆に尻尾だけ
ってのもアリだねe-266

No title

だよね~だよね~
シッポクロスも可愛いもんね~^^
いつの日か?シッポトリプルクロスも夢では無いかもよ~^^

2枚目のお写真!うめじろさんのお顔が
もうちょっとフレームに入ってると最高だったかも~^^;

No title

そうそう、中々2ショット・3ショットって撮れないんですよね~。
『お!良い感じ♪』と思ってカメラを用意してると、どこかに行っちゃったり、
カメラを向けるとどっちかが、こっちに来ちゃったりと上手く撮れない(つД`)
でもその分、上手く撮れるとテンションが上がりますね。

No title

良いな、良いなあ! 3ニャンv-10

しっぽ、クロスなんか、最高じゃないですかv-363
ああ、それはうちでは有り得ないから、涎たらたらですよ。

ゆずっちも、兄さん達の真ん中で堂々としてる~
後姿が揃ってるみたいに見えるわ。

かぁちゃん、怪しい人になってるよ。

No title

無理(笑)
うちも4にゃんショット狙っていますが。。。
無理(笑)

食べてる時の頭だけの写真くらいですわ!!

そして
猫を狙うあやしいおばはん(私です)

3にゃんならきっと。。。
可能性ありですよきっと。。。
多分。。。。

きっと。。。。

おそらく。。。。

No title

かわいいなぁ。
うめままさんちもみんな仲良しだよね。
男3人、仲良しでいいよ。
うちはほら、めっちゃ嫌いとかじゃないと思うけど、
ビリはいか丸がうっとーしいでしょ。
ちび六だって、いか丸が来たら逃げるだけ。負けるから…

そういうのうめままさんちってなさそうだもん。

3人で真剣なお顔して何を眺めてるんだろ。

写真撮る姿、想像してたらほんまに笑えるんだけど、うめままさん^^

No title

ないない(^^;;
あ、かろうじてってのが、風呂場。
使えねー(≧∇≦)

いーやん シッポ♡
猫の後ろ姿、大好きやわぁ(*^^*)

No title

勢ぞろいって難しいですよね、
うちもあのご飯の時から、なかなか・・・出来たとしてもコツミも好きな缶詰じゃないと難しいです(>_<)
確かに、後ろからジリジリと来ると怪しいですね、でもそこまでして撮りたいのも分かります♪
大丈夫いつかちゃんと撮れますよ、それに並んでる写真も可愛いく撮れてます。(うめちゃんが切れてるけど・・・。)

シッポをクロスさせながら、アイコンタクトならぬ尻尾コンタクトしてるんでしょうね(^O^)

No title

確かに、猫さんの写真を無心で撮っている時って、
怪しさ満載ですよね(笑)

そうそう、全員がカメラ目線って、奇跡に近いですよ!
でも撮れた時の嬉しさは、言葉にできないくらい
感動するんでしょうね(^O^)

分かりますよ♪
尻尾が触れ合った写真、良いですよね(^O^)

No title

1枚目の3ニャンの後姿可愛い~^^

うちもまともな3ショットなんて夢のまた夢ですよ・・・
つぐはるの団子すら見れない・・・

他のお宅では仲良しでくっっついて寝てる写真も
見るけどなんでそんなに仲良しになれるんだろう><

でも尻尾クロスも可愛いです♪

No title

前記事のゼスプリ仮面、
「やあやあ諸君!」がかわいすぎて何度も見てしまった(笑)

全員ショット、難しいですよね。。。
しかも、みんなカメラ目線なんて、さらに。

(あ、私は撮ってないのだった)


でも、この横顔3ショット、すごくステキですよ~。

後姿も・・・しっぽクロスも・・・

ああ、結局どれでもなんでもカワイイってことですね❤

でもやっぱり、全員カメラ目線ショット(誰も見切れず)、憧れますわあ~。

No title

うぅぅぅ~、いい・いいよ~~実にいい~
二枚目の写真、いいよ~~!
うめちゃんが切れてるのがチョット残念だけど、いいわぁ~

ウチは一人っ子だから、こんなショットは夢のようだわさぁ
羨ましいなっしーだわ~

絡むおしっぽもいいわぁ~

No title

いいや~~~~~ん!!キレイに並んだ3にゃんショット!
にゃんずの後頭部、、大好物。。
なんで あんなにかわうぃーー❤のかねぇ。。

クロスのお尻尾も、、実にいいデスわよ。。

怪しさ全開で がんばってる甲斐があるやん!

おじょさんへ

こんばんは^^

おお♪
テンプレートの写真変えちゃう??
たのしみだなぁ~❤

首を長~くしてまってるわよ^^

でも 今はちょっと無理かな^^;
毎日シャッターチャンスを狙うのは一緒だからさ♪
ガンバローぜ~

baruさんへ

こんばんは^^

ト、トリプルクロスのしっぽなら全然OK!
撮れるかなぁ~
いや~

うめじろさん、ゆずはOKだけど希生だとちょっと警戒してるから難しいなぁ~
でも、それこそ撮れたら希少価値大!!^^

そうなの~
2枚目の写真ねぇ。
撮り直しはきかなかったのですよ~

よもすずさんへ

こんばんは^^

あえて狙うと撮れず、ふと振り返るといい感じになってて、慌ててカメラ取りに行って戻ったら散らばってる・・とか!
すごい「あるある」ですやんねーー;

まぁ、気長にシャッターチャンスを狙いますわ~
じりじりと・・・

里さんへ

こんばんは^^

3ニャン、ほんと良かったと思てます^^
いいバランスで毎日にぎやかで。
手は焼くけど、ぜんぜん有り余る楽しい毎日を彼らにいただいちゃってる❤

かあちゃんはいくら怪しくともベストショットのためにがんばるのです^^♪

ひめさんへ

こんばんは^^

そうね・・・
4ニャンよりは3ニャンの方がチャンスが多いはず。
多いはずなのに、なんででしょうねぇ^^;

たしかに、うめ希生だけだったときは結構いい写真いっぱいあった気がするのに、
3ニャンはなかなか・・・!
いつも近くにはいてるんだけどな~^^;

な~こさんへ

こんばんは^^

たしかに基本仲いい感じするけど、希生とゆずはけっこう微妙なときありますわよ~
とくに希生がゆずを苦手な感じする。

うめとゆずは全く問題ないんだけどね。

なんか小さな猫社会にもいろいろあるんよね、きっと。^^

写真ね~
がんばって撮ってるよ~
でも、今すごくいいカメラがほしい^^;

きゃぴさんへ

こんばんは^^

風呂場~?
お風呂場で3ニャンそろうのん??

へ~!
見てみたいわぁ(^∀^)♪

でも風呂場って載せるのわたしも抵抗あるし~
強くは言えぬ^^;

猫の後ろ姿ってすんごい美しいよねっっ❤

ツナまんさんへ

こんばんは^^

たしかに、ご飯の時って揃いそうなんだけど、写真に収めようと思うと
みんな下向いてるし^^;
しかもみんなそろってるかと思いきや誰かおらんし~
みたいなことあるだろうし。
難しい課題ですわよ。

ただ、うち家族写真は撮りたいなぁと思ってるんだ♪
2人と3ニャン^^
ステキやな~い?

まあさんへ

こんばんは^^

やっぱ猫飼いさんにはわかる苦労と喜び❤
毎日いい写真をと狙っていれば、
撮れた時の感動はすごいだろうなぁ

それまでは個別のかわいいショットを撮り続けましょう♪
なにもかわいいのは顔だけじゃないしね~^^

つぐママさんへ

こんばんは^^

そうよね、すごい猫団子するおうちもあれば、
仲悪いほどでもないけど一緒に寝たりはないというおうち、けっこうあるかも~

うちはヤロー3だけど、つぐママさんちは姫太郎。。。
男子女子の違いでというわけでもなさそうだし。

不思議。

しっぽクロスもたまたまなので、次はいつ出会えるやら~--;

マシさんへ

わんばんこ^^

そうだ~
マシさんち、素敵な専属カメラマンがいてはるんやわ。
うなちぬぐれさんはいっつも3ショットやけどねぇ^^
あれはあれですごく好き^^

なんだろ、全員は無理だけど、
それぞれにいつも一緒に写ってくれる子らがいますよね^^

でも、やっぱいつか家族写真を撮りたいものですわ~

ハナ母さんへ

こんばんは^^

ハナ母さんに褒められるとなんか嬉しいわぁ♪

まぁ、結局うめが切れてしまってあら残念 なんだけどね^^;

じつはハナ母さんのブログの写真は会社でも人によく見せてるのです。
すごい躍動感あふれる写真なんだよ!って^^

ハナ母さんちのみるたびに、いいカメラほし~!
って思うんだもん^^

コタハハさんへ

こんばんは^^

後頭部ファン、すごい多いわ~
ものすっごい分かるけど~^^♪

まぁ、結局すべて。
耳の先からしっぽの先まで、猫って本当に美しいのですよ❤

本当はばぁばんちみたいにきれいなお庭で、
網戸のない青空の元でお澄ましする彼らの写真を撮ってみたいなぁ^^*
かなり無理だけど^^;

そういやベランダ散歩も久しくしてないな~と 今思い出したわ^^;
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

