スポンサーサイト


こんなにこんなに かわいいのに。

CIMG5319.jpg
▲昨晩、わたしの膝は2ニャンに占拠された。
もちろん 大歓迎であります

本日 お仕事お休み。

平日のそんな日は だいたいコチョコチョと手仕事していたりします。
家事を終えたら 自由時間
作りたいものがいろいろあって、3つくらいを交互にチョコチョコ。。

CIMG5329.jpg

▲何度か挑戦しているデコパージュもどき。

またもやうまくいかず・・・
いくつかの改善点を見つけてとりあえず終了。
まぁ、我が猫を使えたから良しとします。
ほんと、想像通りにはいかない

CIMG5320.jpg

そんな合間合間に見るのは ゆったり過ごす うきゆの姿

CIMG5326.jpg
▲いつも君が一番だね

観察してみるに、毎度いち早く寝だすのは決まって うめじろう。
9時位からその日決めた寝床にスタンバリます。

CIMG5307.jpg

きゃっきゃ♪と遊んでいたゆずも、

CIMG5321.jpg

静かになった?と思ったら ポテン寝

CIMG5322.jpg
▲むむむ今日も萌え萌えだぜ

これだから毎度 布団がしまえず、
ベッドマットがほぼ敷きっぱな我が家です

CIMG5324.jpg
▲いかがですか?後頭部フェチのみなさま

すやすや好きなとこで寝てもらう幸せって、イイね!

CIMG5328.jpg
▲撫でたら寝てくれないでしょ?

希生坊。
彼はほとんど寝ない。


うめが猫らしく一日20時間近く寝るとして、
希生は果たして10時間も寝ているだろうか?と思う。

そして、たまに
もっと寝てくれと思うこともある^^;

CIMG5331.jpg

夕方5時ごろになるとむっくり起きて ご飯の催促がはじまります。

もちろん、1時間前倒しの催促。

普段留守の エサやりばばぁがいると 
もしやもらえる?と期待される。。

CIMG5332.jpg
▲きったん君、説得力ゼロだよ。

こうして またいつもの夜がやってくる。
毎日毎日。

彼らのかわいさに癒され、
毎日のんびりできたらどんなに幸せか

それだけ、彼らにはすごい魅力がある。
何とも言えないかわいさ、美しさ、愛らしさ。
そのほかいっぱい

なんですが

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 

 

今日はちょっとここでは終われない。




ちょっとショッキングなことですが、
希生の実家のMさんを通してこんな情報が耳に入りました。

FBで見られた方もあるでしょう。

わたしの住む、鳥取県米子市内で起きたことです。

IMG_2529.jpg
このかわいい子が

IMG_2530.jpg

バーナーのようなものでしっぽを焼かれた状態で発見されました。

・・・ほんと
ありえないことです。
この 明らかに愚かな人間業。

どうしてこんなに卑怯で卑劣なことができるのか。

現在この子は10日間の入院
尻尾切断という苦難を乗り越え、退院してるそうですが、

保護された方も希生の実家も、連絡いただいた我が家も、
多頭と暮らすため この子を引き取ってあげることができず、
現在近隣での里親募集をしています。

犯人はまだわかりませんが、
生き物にこんなひどいことをする人が近くにいると思うと
ただただ不気味で恐ろしいです。

動物だけでなく、小さな子供や
お年寄りにも危害を加える可能性は十分あります。

何にしても、そういう人の一番最初の犠牲になるのは
なにも知らない動物たち。


けして許すべきではない!と思うとともに、
まだ幸いにも、尻尾の被害に気づいてすぐに保護されたこの子が
本当に大切にしてくれる家族に出会うことを心から願います。

たぶん、これは動物虐待の氷山の一角なのだろうなとおもうと
やはり 足がすくむ、胸が痛むばかりですが
動物たちの命に対する考えは
絶対に改善しなければならないことだと思います。

殺処分ゼロ 応援します!↓↓↓

292495_483701014975035_309184784_n.jpg 
クリックで「チーム0」のFBへ。
リアルな活動が見られます。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひどい
ひどすぎるよ~
絶対許せないし、どうしてこんなことができるんやろ(T_T)
痛かったやろなぁ。。。

新しくおうちが見つかりますように
そしてそしてうんとうんと幸せに暮らせますように。。。

No title

ニャンズに乗っかられる!と言う
幸せの重みを感じながら過ごした休日だったようですな~^^
猫好きにはたまらない日常~^^
希生ちゃん!睡眠は10時間って・・・
寝ながら遊んだりご飯食べてるんじゃないの??
夢遊病???(笑)

が!しか~っし
許せんヤツが居るもので・・・
犯人が捕まったにしても罪の重さはそうでもないんだよね・・・
警察より先に捕まえて「同じ目に合わせてやるわ~~~」って思うけどね
新しい家族が早く見つかって欲しいですよね!
猫ちゃんガンバ!

No title

いつものよーに、、ニタニタしながら見てて
あ、ゆずぴこの後頭部、、萌~❤ とか
きったんのお腹 いいわぁ~~~!!
とか 楽しくゆる~~い日常やったのに、、

ナニ???最後のにゃん、、可哀想すぎる。。。
痛かったやろねぇ。。怖かったやろねぇ。。
ホンマに犯人は捕まってほしいケド、、
たいした罪じゃナイねんな。。
ホンマ同じ目にあったらエエのに!!!!!
猫ちゃんに優しい家族が見つかりマスよーーに。。

No title

2ニャンに乗っかられるなんて
羨ましすぎー!!

希生ちゃん10時間しか寝ないの?
もっとしっかり寝ないとー!
寝てるより起きてイタズラしてる方が
楽しいのかなw


ヒドイ!ヒドすぎる!!
何でそんなことが出来るの?
尻尾だけで済んでよかった。
見つけてもらえてよかった。
でも辛い思いさせた犯人許せない。
同じ目に合わせてやりたい。

優しい里親さん決まってこれからは幸せに
過ごしてほしいですね。

No title

本当にこんな話を聞くとはらわた煮えくり返るような気がするわ。
人間やないよ。畜生やわ。
こうゆうのに限って、自分より強い人には何にも出来ないんよね。
抵抗することもできないものにこんなひどいことするなんて!
前にもきゃぴさんが載せてはった「京都どうぶつほごのかい」やったっけ?
で保護された、おなかを裂かれた猫ちゃんの時も呼んでて胸がどきどきした。幸い助かって本当に良かった。京都の子も、その仔も。
アンの場合は、ワザとではないと思えるんやけど、それでも怪我した子猫を捨てる人、心があるんやろかと思うもん。
その仔も早く暖かいお家が見つかると良いね。

気持ちよく、うきゅの写真を見てほんわか気分で一人にやけてたら、最後にどーんと突き落とされてへこんだ。

うきゅ、幸せを運んできた、うめままの宝物やね。
ぜったい、うきゅに会いに行くよ。

No title

良いな~、膝に乗ってくれるなんて。
うちは膝の上に乗りません。
るーはわざわざ人の足を踏んで、通り過ぎて行きますよ(´-ω-`)
主人が構い終わった後、こちらに来る時に踏んでいくのです。
私は普段、アヒル座りなのでパソコン机の下から私の足首を踏んで、
通り過ぎて行きます。
何でよ?(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)

ゆずちゃんの後頭部をなでなでしたい・・・。
希生ちゃんのお腹をモフモフしたい・・・。
うめちゃんにツンデレされたい・・・。
寝る子は育つと言いますが、希生ちゃんは寝なくても育ったのね~(笑)

動物虐待する人って許せませんね。
北海道でもありましたよ~。
留萌市の公園内の野球マウンドに猫の首だけ置かれてたんですって。
練習に来た少年野球の子が見つけたみたいですが、ホントにひどい事しますね。
犯人を見つけたら、同じことをしてやりたくなります。
ニュースで犯罪心理官が「こういう人はいつか人も殺す」って言ってました。
実際、殺人にまで発展したケースがあったからみたいです。
こんなニュースを耳にすると世も末だなと思いますね。

No title

ここは、ゆずちゃんも一緒に乗ってもらって、この可愛さの重さを伝えてほしかったですねぇ、
希生ちゃんはあまり寝ないタイプなんですか、寝込みを襲われないように隠れて寝てるんでしょうかね( ´艸`)
猫の後頭部、うぅ~堪りませんね♪

ハルにホンの少し似てる子だと思ったら、
なんて酷い、酷すぎる・・・この猫ちゃん、怖かっただろうに痛かっただろうに、
なんでこんな事が出来てしまうのか、本当に信じられない。
この値ちゃんに、幸せが訪れますように。
それにしても酷すぎるよ。

No title

お家で暮らすコと
お外で暮らすコの差が

こんなにもある…

切ないね、この現実。


いつからこんなに
物騒な世の中になった?

暑い・寒いだけで
生きていくのがタイヘンなのに

そのうえ鬼畜がいる
それも少なくはない

懐こさにつけこんで
平然と裏切る


痛々しい尻尾
怒りで胸がどきどきする

天罰が下りますように!

No title

へぁ~、意外です!
うめさんが一番早く、眠くなるんですね!
さらに、希生ちゃんはあまり寝ないなんて!
「寝る子は育つ」だから、てっきり(笑)
ウチは、一番下のハルが、一番が多いですよ(^^)
まだまだ、子猫って感じ♪

そうそう、こんなに気持ちよさそうな寝顔&寝姿を見ると
なかなか毛布など、片付けられないですよね・・・(^^;
そして、本当に幸せを感じて(^^)
きゃあ、もえもえ後頭部♪ さらに幸せ(^O^)

ひどい話!
本当に許されない行為ですよ!
犯人には、同じ苦痛を、と思っちゃいますよね・・・
「動物虐待の氷山の一角」と考えると、胸が痛みます。

心から大切にしてくれる家族と出会えること、祈っています!

No title

寝ないコ希生坊。
君は 数時間で、爆睡できる羨ましい体質なのかな??
そんな猫、聞いたことないけど
とりあえず、コツを伝授してはくれまいか??

眠りが浅くて おばちゃんはいつも眠いのだw

尻尾焼けるほどのバーナー持つ事が出来る職業って限られてるし、
一般人が持ってりゃ違法よ?
どこまで凶暴なんやろ。
焼きたけりゃ 自分のケツに火を付けやがれ!

早い段階で保護されて良かったね。
可愛い子やし、里親さんすぐ見つかるよ(^^)

ひめさんへ

こんばんは

ほんとに、ほんとにひどい話です。
こんなことをする人間の心情はまったくわかりませんが、
結構 こういう人間は存在するのも事実・・・

自分の愚かさ醜さに気づいてほしいです。。

傷ついた経験を持つにゃんこには何倍もの幸せを与えてあげたいのに
わたしにもそのキャパがなく、悔しいばかりです。

No title

にゃんず三昧のお休み満喫~~~?
私も極々まれにおうちにいる休日をやってみると、
いや~特に夕方の夕陽でお部屋の色がかわってくると、
一番至福を感じるね~。
あ~毎日こういしてたいと…

うめちゃんは、品行方正、まじめ、きっちりしてる、そ~んな言葉が似合う男って感じですよねぇ。
うめ~~~~、たまにはわがまま言いなさいよ~~~~。


悪いことされた猫ちゃん!言葉が発せないのにヒドイ。
熱くても痛くても何もいえないのに。
さいきん、妙なひとがほんとふえてますね。
時代なんでしょうか、心がさみしい人増えすぎ。
他にいやることあるやろ!!!!

無事退院できたとのことでそれはよかったです。
あとは安心して暮らせるおうちがみつかりますように。

baruさんへ

こんばんは

希生坊、寝なくて心配になる^^;
猫だよね?
ちっさいおっさん、入ってないよね?

許せんやつ、
北海道でもニュースになってましたね。。。
多頭崩壊もあったし、怖いです。。

動物も人間と同じ命であること、どうして理解されないんでしょうか?
虐待のニュースを聞くと、ノラはみんな人間嫌いになって一目散に逃げておくれ!と思うのです。。。

コタハハさんへ

こんばんは。

そうなの、ごめんね。

でも、幸せに暮らす子と ひどい目にあってしまう子。
何がどう違うの?っていつも思うの。

全部、出会った人間のせいやん?
結局人間が悪いんやん。

それが毎度はがゆいのです。
人間同士でなんとか解決しなきゃいけない問題だけど、
これがまたものすごい難しいこと。。

人の心を変えることは叶わなくても、
まわりの環境を変えることで 虐待しにくい世の中にしていかなあかんよね。

つぐママさんへ

こんばんは

そうなのです、希生は寝ててもすぐ起きるのです。。
猫として大丈夫か?と思うのですが、
たぶんちょっと神経質なせいかな?

きっとうちらが留守の時に落ち着いて寝てくれていると期待しております^^;

ひどい話でしょ。
もう、ほんと同じ人間として情けないやら悔しいやら。
辛い思いしてんの、なんもしてないかわいい子やん?

ほんと、しっぽだけでまだマシと思った方がいいかもしれないとわたしも思いました。
そのまま気づかなかったら、きっとまた捕まって
虐待がエスカレートしていたかもしれない。。

後は家族を見つけるだけ。
ちゃんと愛してくれる家族を見つけるのもまた一苦労でしょう。。

里さんへ

こんばんは

ホントにね。
同じ人間やと思いたくないの。

特に好きでないとしても、ここまで危害を加えることないじゃない?って。
今の世の中こんな人多すぎる。
自分の子ですら虐待したり殺す人がいるんやもの。
無抵抗のものを虐待して喜ぶのはほんまに「人」やない。

世間の目から直して行かなあかん事よね。
だれも傷つけたらあかんよ。

早めに拾われたことが何よりの救いです。
そういう保護してくれる人がいるから新たに生きられる。
アンちゃんもその最たる例だもん^^

わたしの愛してやまない うきゆ にぜひぜひ会いに来てくださいね❤

よもすずさんへ

こんばんは

うふふ。
わたしの膝は争奪戦ですわよ♪
ゆずはまだ、めったに来ないけど・・・
手の方が好きみたいで一度撫でるとしつこく手にすり寄ってくる^^

動物虐待、北海道のニュース、yahooで知ってショックやった。
実は怖いから詳しい内容読んでないのよ。
頭ん中でも「絵」として漠然と描いたくらい。

恐ろしいよ、ほんと。
もう、人としての感覚のない人よね。
ろくでなし。畜生。
なんか、それ以上の言葉を与えても足りない。

法律も弱すぎるわ。。ほんとに。

ツナまんさんへ

こんばんは

ゆずが加わればサイコーなのですが、まだゆずは自分からは乗ってくること少ないですね~
きっとこれからかな^^
楽しみです^^

ひどいでしょ。
ほんとに、頭おかしいです。
一応分類的には人間だけど、人でなしとはこういう人のことを言うのだと思います。
近くに住んでるのかと思うと気持ちが悪い・・・

動物を命としてちゃんととらえる。
こんな当たり前のことができない世の中に落胆です。。

おじょさんへ

こんばんは

そうなのよ。
外にいるだけでたくさんの危険と隣り合わせ。
みんな守りたいのに、そう願うおうちにはすでにこれも大事なにゃんずがいる。

毎日心配な上にこんな話聞くと余計に不安になるよね。。

でもやはり、こういうことする人は
世間にきっぱりと忌み嫌われなあかん。
ますます居場所がなくなるように。

法律もちゃんとなってほしい。
犬猫をまだ物扱いしてるもの。

腹たつし、耳ふさぎたくなるけど
猫バカがそれやっちゃアカンもん。
なんらしか伝えなね。

まあさんへ

こんばんは

そうなのよ~
うめはものすごい省エネ^^;
食べる量も少ないけど、動いてもすごい寝るからそこで充電してる。
ご飯の時間でも寝ぼけて時間差でようやく動くの。。
希生はあれ、いつでもご飯チャンスを逃さないように起きてるのかと思ってます^^;

虐待はほんと聞くとものすごく心が痛いのですが、
素通りしちゃいけない!って自分に言い聞かせてます。
あまりにひどいのは 数日落ち込むので深くは読めないのですが。。

どうにか、よい家族に出会えるよう、祈るばかりです。
無力すぎる自分にも、いつもがっかり。

きゃぴさんへ

こんばんは

希生ね~
さっき寝てたけど、3時間くらい?
いやもっと短いかな?寝てましたわ。

仕事中にある程度寝てるんやろうけど、
わたしが休みの日にはほぼ、起きておりますわ^^;
猫的に心配になるーー;

ほんとね。
この子はいい人の庭にやってきた。
早めに保護されたと思った方がいいとわたしも思う。

地域には自治会通して通達するようだけど、
これも 猫目線というより人間も危害を加えられかねないからという面での注意勧告になるんやろうと思う。

まだまだ動物を大事に家族として見るという、わたしたちの常識は
遠いことのような感じもするのです。
こんな常軌を逸した行動、ほんと許すまじ!

里親募集は自分たちでどうしてもダメな場合、保護活動の方々に委託する方向で考えておられるそうです。
これもまた・・・大変なことですけどね。
この子のストレスのことも考えると早く落ち着いてほしいです。。


な~こさんへ

こんばんは

うめはほんと、そんな感じ。
甘えてスゴイすり寄ってくるくせに 抱っこは足で断固拒否やしーー;
飼い主としてはモヤモヤ悶々でございます。

猫らとまったり過ごすひとときって ほんとに至福の時間。
この時間を知らないなんて・・・!
っていつも思うけど、苦手だったり知らない人には全く魅力が感じられないんでしょうね。

動物嫌いな人もいるわけだし。

でもこういう虐待は 好き嫌いの問題以前よね!
弱いものを傷つけることを喜びとするのは もう 人ではないもの。

この子がかわいそうでほんと胸が苦しいです。
無限に引き取れたらどれだけいいだろうかと思うのです。

いいなぁ2ニャン膝乗り♡
あんずの場合はほんとうに寒い真冬しかしなくてしかも年々乗る回数も減っていってるような…
さみしいなぁ(u_u)

絶対に許せない。
許されるのならば、犯人をとっ捕まえて同じ目、いやそれ以上のことをしてやりたい。
猫ちゃん痛かったよね…
辛かったよね…
でも、こうして保護して病院に連れて行ってもらえる優しい人に巡り会えただけでも唯一の救いですね。
見つけてくださった方にありがとうと言いたいです。
あたたかいお家が見つかるよ、絶対!
だから猫ちゃんには治療がんばってほしいです。
なんでこんなことになっちゃうのか…
毎日のんびり過ごしてる我が子を見ると、幸せだけどその反面、こういう辛い目に合ってる外猫ちゃんたちがいるとおもうと、素直にその幸せを喜べない自分がいたり…
苦しくてたまりませんよね

あんママさんへ

こんにちは

そうなのよね~
お外の子のことを思うと
なんだか申し訳ない気持ちにもなります。

けど、一人の人間にできることはとても少なくて。
キャパがないなら見極めをつけることも大事だと思うのです。
そうしないと 今いる子が犠牲になるものね。

虐待だけは、対象が猫でも人でも、
やはり世間の目をもっと厳しくするところから強化せねばと思います。
人間の場合法律に守られててもなかなか厳しい現実。
犬猫となるとまずは法律的にも保護されるところからはじめないといけないですね。
ひとりは無力でも、一人ずつが集まればいずれ大きな力になると信じます^^

あんちゃん、
すんごい愛されてるゆえの~ツンデレ??^^
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

