スポンサーサイト


脱☆フラストレーション

CIMG5203.jpg
おじょん。にいただいた ガチャの副産物。

CIMG5201.jpg

ゆずの誤飲防止のため しばらくトイレの一角に場所を設けていたが
時は経ち・・・今、満を持して台所に昇進!

ババン バン ババン♪てれれ~~れ~れ~れ~~♪
(いいの。自分だけの効果音だから)


CIMG5310.jpg

ある夜。

うめじろさんが露骨に嫌な顔をした。

CIMG5311.jpg

こうなることが分かってるんだね。

CIMG5312.jpg

きったんはいつも自分の感情にストレート。
わたし的には そういうの、嫌いじゃない。

CIMG5313.jpg

うめもそれをわかってるんだろうか
出来るだけ がんばって 嵐が過ぎるのを待つ

面倒見のよいうめじろさんが 我が家の要。

CIMG5315.jpg

▲ちゃんと 弟ゆずぴこの面倒もみますよ。

だから。

CIMG5161.jpg

そのフラストレーションは
すべて ママが受けましょう





にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
banner.png


殺処分ゼロ 応援します!↓↓↓

292495_483701014975035_309184784_n.jpg 
クリックで「チーム0」のFBへ。
リアルな活動が見られます。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うめちゃん、弟たちに対するお顔は、やっぱりお兄ちゃんってお顔やね。
無理な注文でも我慢してあげて!
優しいお兄ちゃんが居るから、弟たちも仲良くできてるんやわ。

一転、ママに甘えるうめちゃんは、子猫みたいな表情で幸せそう❣❣
これがあるから、弟たちに優しくできるんや!

いずれにしても、よく出来たお兄ちゃんだわ。

No title

ガチャの人形ホンモノかと思うくらいそっくり~!
ムギワラバージョンもほし~^^
でも、ムギワラ猫は柄が複雑すぎて造るのむずかしそうだにゃ(´・ω・`)

うめちゃんの顔ー(≧▽≦)!
必死に耐えてるのがよく伝わるな(。・ω・。)
でもこれは希生ちゃんなりの愛情表現ってこともうめ兄はちゃんとわかってるんでしょうね^^
うめちゃんの肩に手をかけてる希生ちゃん、
ほんと人間みたい(●´艸`)

No title

あ~、思わず手が出そうになるフィギュア・・・。
ヨモとるーのがあったら絶対手に入れてるわ~(笑)

うめちゃん、すんごい警戒してる(笑)
希生ちゃんのしつこい愛情表現にうんざりしながら耐えてるのね~。
ゆずちゃんの面倒もちゃんと見てホントに偉い子ですね~。

うめちゃんのあのパリパリは岩合さん曰く『匂い付け』だそうで、うめままさんを
独り占めしたいと思ってるんでしょう。
うめままさんはうめちゃんの物なんですね(^.^)

No title

優しいうめじろさんが長男で良かったね^^
うんうん!うめじろさんのフラストレーション!
頑張って受け止めてね♪

ポンポコにお祝いコメありがとう~でした

No title

うめちゃん優しいー!!
思いっきり乗っかられてペロンペロンwww
お顔は迷惑そうだけどちゃんと受け止めて
あげるんだね~^^

あははw
そうだよね、どこかで発散しなきゃね^^;

No title

最初の3ニャン、、何か変だぞ?
っと思ったらフィギュアでしたか ホッ!
ままさん器用だから、今度はこんなん作った?って思っちゃったよ

チュパチュパ、ベロベロ王子のキッたん
ベロベロにされてもさすがお兄ちゃんは寛容だね
アニキはつらいよ…でも頼もしいままがいるからね
うめ兄ちゃんガンバレ!(=^ェ^=)

No title

凄い、うめちゃんの困った顔が・・・「た、助けてほしいかも。」みたいに、
でも、やっぱりお兄ちゃんだけあって、そこは我慢しててよく頑張りましたぁ。
元気のお相手もしてほしいです、他の猫どもは悲鳴をあげて逃げているので・・・。

最後はうめままさんにばりばりしまくってますね、
そこがまた可愛いです、ギャップがまたイイですねぇ~、
「ママ、褒めて!!」と訴えていそうな( ´艸`)

No title

すご~い!
うめままさん家の「うきゆ」そのものじゃないですか!

おぉ~、久々な希生ちゃんのうめさんお耳べろんちょ(笑)
うめさん、心中お察しします(^O^)

No title

おじょのガチャ趣味のおかげで、うちにもフィギュアがいっぱい♡
何人かの友達にもらって、自分では一回もやってないや^^;
ありがたや〜

餅の一方的な 濃い〜愛w
受け止めるうめちゃんの 懐の深さを感じるわ。
ってか、餅の「よぉ、兄弟」的な手の回し方(ーー;)
うめちゃん、ガンバ★彡

No title

あああ… うめしゃんe-263

タイヘンよね
あにきってタイヘン


でも、グレもせず
なかよし3兄弟なのは

まま~んの
愛情の賜物ですぜ

自分に注がれた愛情が

そのまま弟たちに
反映されるのよ、きっと^^

No title

ウチ、、ははっーー!のヤツしかナイわ。。
ウチもみかんの遊びが激しく アブないから コタのところ
に飾ってある。。

うめしゃん、、耐えてるねぇ。。エラいね。。
逃げないで ちゃんと 付き合ってあげるなんて。。
ホンマ 面倒見にいい お兄ちゃんやわ。。

でっかいきなこもちが乗っかると、、うめしゃん つぶれそうやんか=!

ままにいっぱい甘えて 発散してね。。

里さんへ

こんにちは^^

うめは きっとずっと1ニャンやったらこういう面を発揮できなかっただろうし、気づいてあげられんかったと思うと、ほんと希生やゆずを迎えてよかったと思うのです^^

下2ニャンは自分からグイグイ甘えてくるけど、うめは見計らってわたしがフリーな時にやってくるのも 余計に可愛らしいです^^
それ以外はちょっと離れたところからわたしを見てるのですよ^^*
ねこも人間も奥ゆかしいとかわいらしいね。

見習わねば・・・無理やけどーー;

あんママさんへ

こんにちは^^

そうなのよ~
すごいそっくりでびっくりしたんよ^^
これ作る人たちって、絶対猫飼ってるよね!ww

むぎわらはどうなんやろう?
逆にレアだから ガチャやと絶対出るまでがんばりそうやのにね!
さては製作者がサビとかむぎわらを飼ってないな・・・?

希生はほんと誰かとべったりしたい子のようです。
でっかい子ほど甘えん坊説は正しいね!^^

よもすずさんへ

こんにちは^^

このフィギア、ガチャらしいよ!
そっちでもあるんでは?
これも、自分ち柄が欲しかったおじょろうさんが何度も挑戦した挙句のありがたい副産物なのでございますよ❤
どんどんやってください♪って感じです^^*

爪とぎは猫のマーキングですね^^
たしかに。。
そういや子猫時代からうめは帰るとかならず足にバリバリやってきたたの。
でも、ジーンズ素材じゃないとすぐに生地がダメになるから
ジーンズ以外は厳禁で^^;
なんで、あのズボン履くと無性にやりたくなるようです^^

baruさんへ

こんにちは^^

腰痛大変なのに いつもコメ残してくださってありがとう^^
無理なさいませんように・・・

フラストレーションといえば、最近ゆずに追い詰められっぱなしの希生も気にかけてあげる必要が出てきました。
結局みんにゃですね^^;
あたりまえですが・・・

つぐママさんへ

こんにちは^^

これ、うめが女の子だったらこうはいかなかった気がするのです・
どこのうちの子見てても、けっこう女子ってきつめ?というか、すんごくクールな感じがするの。
男子ってさ、ほら言いたいこと言わずに我慢しちゃうことあるし。
人も猫もこういうとこ似てる気がする。。。

そのぶん、男子はママにいつまでも甘えん坊・・・ってとこも一緒よねぇww

ハナ母さんへ

こんにちは^^

型さえあれば、作るかも~
っていうか、あれ、型取りの材料買って型取れば作れる・・・?
でも違法かなぁ??
作れたらみんなにプレゼントできるのにね^^
珍しい柄の子だったらなおさらうれしいよ~
商売として、ペットショップやめて、こういうフィギアで満足ショップにすればいいのに・・・
とか、勝手なことを妄想するのでした^^;

ツナまんさんへ

こんにちは^^

この上 元気くんのお相手はうめには荷が重いかと^^;
なんならゆずを差し向けますわ。
取っ組み合いでもなんでもしてござれ~( ̄∀ ̄)+

そうですそうです^^
うめの逃げ場はわたくし❤
こればっかりは遊び隊長のだんなも及ばぬ関係でございますわ♪
甘えてくるうめのかわいいことかわいいこと❤←ご存知でしょうが猫バカです

まあさんへ

こんにちは^^

そうでしょそうでしょ?
まぁ、よくぞここまで!と思うくらい似ておりまして、
何気にうちの子柄ゲットしてたらちょーだいよー なんて言いましたらこんなに^^;
逆にもうしわけなかったでございますよ^^;

うめじろさん、これでもゆずぴこのおかげで だいぶ緩和されております。
やっぱ、こういう逃げ場や安息は必要ですね^^

きゃぴさんへ

こんにちは^^

ほんとほんと❤おかげさまでございますわ^^
ありがたやありがたや(≧∀≦)♪

希生ね~
だいたいああいう手のかけ方するのよ~
なんか偉そうでしょ。
そういや昨晩わたしの枕もとで寝てる希生がそんな感じだったなぁ~
わたしをもそういう扱いか、餅よ。

おじょさんへ

こんにちは^^

3ニャンってバランスが・・・と思うけど、
物理的にも精神的にも逃げ場を作ってあげとけば、
意外とリセットされちゃうもの。

お外の子たちと違って危険な目にあうわけでもないし、軽いストレスくらいなら大丈夫と思うのです。
軽くなきゃ困るけどね^^;?

人間も一緒よね。
逃げ場があるから仕事も続けられるってもの。
たまに逃げ場に逃れる時間が足りないことあるけどさ~

そうそう。
ロッシーヌ色のちょっと違和感あるガチャフィギア、前回持ってき忘れたからもってく~

コタハハさんへ

こんにちは^^

むぎわらのフィギアもレアよね!
みかんちゃんの柄もありそうでなかなかなさそう・・・
こういうの、自分でできたらと思ったりするけど、勝手に型とってってしたら違法やろうか?とか考えちゃう。

きなこもちはうめに乗っかるけど、
きなこもちは飯に乗っかられてるよ。
乗っかられてるというより、馬乗り??ww

やはり一番下が強ですわ^^;
(みかん怪獣には負けるかもやけどww)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

