スポンサーサイト


第2回?3回? 猫バ会!!

IMG_2773.jpg
イン 福岡~~~~!!

6/28(土曜日)
米子市を朝5時出発!
昼の12時すぎに待ち合わせの駅に到着してみんなを待ちます。

目的は 首を長くして待ちわびた
猫バ会(猫バカの集まる会ですね)
このたびは福岡のにゃタローさんちに集まりました

IMG_2774.jpg

▲いとしの十兵衛くん

にゃタ家は現在8にゃんのおうち。
いろんな環境状況の子らが 
猫バカなご夫婦を筆頭に楽しい猫ライフを送っておられます。

IMG_2775.jpg

このたび接待役を買って出てくれたのが十ちゃん。
彼は保護時からヘルペスがあるので いつもお鼻がズビズバです。
とっても息苦しいはずなのに、無邪気に元気に遊んでくれましたイイコ❤

いつも優しいママが お鼻を拭いてくれますが、
この日はたくさんの猫ママたちがみんなでお鼻を拭いてくれましたよん

IMG_2776.jpg

▲ ピチピチ世代のこむぎちゃん
十兄ちゃんと一緒に私たちをもてなしてくれました^^

彼女もとっても接待上手。

IMG_2777.jpg

IMG_2778.jpg

IMG_2779.jpg

IMG_2780.jpg

実に 「猫バカ」という生き物を
よく分かってらっしゃるお嬢さまなのでした鼻血ぶー

にゃタ家には おじい様がお作りになった キャットランがあり、
ニャンズは自由に安全に外の空気を味わうことができます
わたしの永遠の憧れです

IMG_2781.jpg

▲よその庭も家も自由に歩き回る 怪しいうめぱぱ・・・
こむぎちゃん、猫さらいよっ!危険よっっ

IMG_2782.jpg

嗚呼・・・

このたび 再確認した うめぱぱの「猫に好かれる体質」
ちょっとジェラってしまう わたしでした。。。

IMG_2783.jpg

でもわたしもメゲませんよ。

姫のお許しが出たので 撫でさせていただきました^^

IMG_2784.jpg

ここのおうちは 旦那様も見事な猫バカで。
「かわいいうちの子話」もたくさん披露していただきました

猫バカな旦那、サイコー♪

8ニャンのうち、実際ふれあえたのはこの2ニャンなのですが、
期待が溢れ出ちゃってる我らの為に お客さんが苦手な他の子たちを
1ニャンずつにゃタさんが連れてきてくれました。

でも みんなでドヤドヤと押し寄せるわけにもいかず、
遠目で確認。写真は撮れませんでしたが ありがたいことです。
きっと誰かのブログに載っていることでしょう~ひとまかせ

IMG_2785.jpg

そして、にゃんずにひとしきり触れ合った後は お庭でBBQ!
すんごい素敵なお庭でした❤

IMG_2786.jpg

たらふく、いただいちゃいましたよ~~~♪

後は楽しい猫談義。
話しはまったく尽きません。

IMG_2787.jpg

▲おうちに戻ってたこむぎちゃんもお腹すいたね。

そんなこんなで・・・

IMG_2772.jpg

最後はしっかり記念撮影!

猫バ会にこのたびは にゃタさんのお友達Mさんも参加してくださいました^^
Mさんちにも7ニャンいるんですって!
今度ぜひ行ってみたい

そして。

基本、猫バ会はお土産禁止。なのですが
どうしてもの場合は1000円以内という制約の下、


IMG_2788.jpg

▲ こちらはひめさんからいただきました^^
ありがとう!!

IMG_2789.jpg
▲こちらは Mさんからいただきました~^^
ありがとうございます!

いつもみんなのブログを見てくださってるんですって。
今度ぜひ ブログを立ち上げていただきたいっ!
にゃタさんサポートよろしく♪


こうして 

猫バ会~福岡編~は おしまれつつ終了。。。

距離もあるので 昼から夕方までの短い時間の集まりですが、
久々に会った仲間たち、初めて会った猫バカさん。

年に数えるほどしか逢えないのに 
実に昔ながらのふれあいよう。

こればっかりは毎度不思議な感覚です^^

楽しい時間を惜しみつつ・・・

また次回を約束して しばしのお別れをいたしました^^


帰り道はうめぱぱと、楽しかったね~と話しながら、、、、、
(距離的には一番近いくせに車移動を選択したため)
復路約6時間の道のりを襲いくる眠気と闘い、
互いを励ましながら 休憩をこまめに挟んで

なんとかかんとか、深夜2時 
無事に我が家に到着いたしました

もうすっかり満身創痍だったのですが、
まずは確かめたいのがうちの子ら。

ただいま~~!と扉を開けると 駆け寄ってくる。

・・・・・?

あ。

IMG_2790.jpg

なんだか えらいことになっておりました。。。

まぁ、この話はまた後日・・・・


ぜひ猫バ会の別目線の様子は
他の面々の報告でお楽しみくださいませ❤

今回の面々(クリックで各ブログへ飛びまするよ)
みそ父さん
きゃぴばばさん
アジモアナさん
にゃタローさん
コタハハさん
吉野の里さん
おじょろう。さん
ひめさん
(※ちょっと更新お休み中の方もあります。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


殺処分ゼロ 応援します!↓↓↓

292495_483701014975035_309184784_n.jpg 
クリックで「チーム0」のFBへ。
リアルな活動が見られます。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお~♪とっても楽しそうな猫バ会(=^・^=)♪
いいな~キャットラン(>_<)!
お外に出たくてたまらないあんずにも造ってあげたいなぁ。。。
福岡日帰りだったんですね!
我がにゃんのために、遠くても日帰りで行くところはさすがうめままさ夫妻
愛情を感じますぜ(o^ ^o)
えぇ!!カリカリがなんか大変なことになってますね(>д<;)!?
え!?アクリル?の部分がくりぬかれてるように見えるけど、どういうこと!?
犯ニャンは一体・・・・・(。・ω・。)???

No title

ミラクルなうめぱぱさん

にゃんとも
羨ましい体質でしたわ(笑)

がっつかず
空気のよーになるのが
コツでしょうか?


いやーほんと
胃も心も満たされましたわよe-267

生のにゃタさん
笑顔の素敵なレディでしたね~

かわゆい猫がいて
うまい肉があれば

あたしゃ
どこへでも日帰りするさ( ̄▽ ̄)


で、お次は?

No title

ぱはの才能 開花したね(^◇^)
なんとも羨ましい好かれよう!
私もちょっと自信あったんやけど、アカン、
ぱぱには叶わん(T ^ T)

セッタに靴下から修行しよかなw

って・・(ーー;)

ありゃありゃまぁまぁ(o_0)
どげんしたとですかっ??

No title

長いドライブお疲れさんでした。
運転手も大変やし、乗ってるのも疲れるよね。
眠くならないように一緒に起きていないといけないし。。。
でも寝ちゃうけど(笑)

ぱぱさんすばらしかったねぇ
猫トレーナー目指してください!応援します。

それにしても。。。
留守中の惨事
よくあります(--〆)。。。

私のスマホには
大好きなキキちゃんが一緒についてきてくれるわ^^
ありがとねぇ

No title

昨日まずはきゃぴさんの所で
見てきました^^
猫バ界だったんですね!
5時出発は凄い!!

でも可愛いニャンズや楽しい仲間に会う為なら
苦にならなそう~(*^_^*)

こむぎちゃん「可愛い可愛い」って
言われ慣れてるんだろうな~w
もうアピール力抜群ですもんね!

うめぱぱさん猫に好かれやすいなんて
羨ましい体質ですね♪



No title

ねこバ会、いつも楽しませてもらっています(^^)

キャットランド、とっても素敵♪
永遠の憧れですよね(^^)

それにしても、うめぱぱさん、凄いですね!
そこまで「猫に好かれる体質」って、
とっても珍しい気がしますよ♪

きゃあ!
自宅が大変なことに(汗)
もしかして、3にゃんの嫉妬?(^^;

No title

いつもながら、楽しそうですねぇ~♪
うめぱぱさん・・・そんなに好かれる体質なんですね、羨ましいですね、
もしや、全身にまたたびを振りまいているんじゃ??

それに長距離もたいへんでしたね、
そして、帰るととんでもないことになっている、のもお約束なのかもしれませんが、
楽しい後には何かがある・・・のかも( ´艸`)

No title

うお〜^ ^
猫バ会‼︎楽しそう〜
『猫バカ』の皆さんが集まるのだから
楽しいに決まってるかぁ〜^ ^
うめぱぱさん、ロングドライブお疲れ様
6時間かぁ〜
札幌からだと北海道の端っこまで行けるなぁ〜

帰宅後は、えらいこっちゃ‼︎になってますね(笑)

No title

あはは~、今回もとても楽しそうデスこと
ネコ好きが集まって、ニャンコの話は尽きないでしょね(^ ^)

長時間の運転、お疲れ様でした、パパさんの特技?、、開花ですね
帰りを待つ3ニャンは寂しかったかな
みんにゃで結託してイタズラしたみたいですね(=^ェ^=)

No title

楽しそうですね~。
猫好き同士だから話しも弾みますよね~。
触らせてくれるにゃんこのお家に集まったらなおさらですね。

6時間の運転ご苦労様でした。
カリカリ入れはガラスだったの?
割れて誰も怪我してなかった?
って言うか誰がやったんだろう?
次男か三男だよね、きっと(笑)

あんママさんへ

こんばんは^^

キャットラン、すごいでしょ~~!
でもあんママさんとこも出来そうよね??
あとはこういうのが得意なお父様かおじい様がいてくだされば・・・^^

福岡は見事に日帰りでした。
満身創痍でした(笑)
帰りの道中、何度 泊まればよかったねと話した事か。ww

でも、帰るとかえってよかったとやっぱり思うのです。
だってカリカリえらいことになってるんやもんーー;

おじょさんへ

こんばんは^^

お疲れさまでございました^^
ぜひ次回は不便極まりない鳥取をご堪能あれ。
秋なら砂丘も夢じゃないぜ~♪

うちの人のん、改めて感心しましたわ。
実は深夜に寄ったSAでもニャンに遭遇したのですよーー;
タバコ休憩してたうめぱぱに着いて来るし^^;

とりあえず駐車場は危ないんで店の前まで誘導したけど食べ物ないしね。。
ほんと、、、
いい場面でだけ発揮していただきたいですわ。。

きゃぴさんへ

こんばんは^^

ふふふふ。
ぜひ、ツッカケに靴下の効果をお試しあれ~
恥ずかしくて外 出れんよ~^^;

実はあの夜にもにゃんこに出会ったとですよ。。
恐るべし・・・

どげんしたかは また書きましょう。
それまで とっと~と~~~~(≧∀≦)
(なんか違う使い方な気がする・・・)

ひめさんへ

こんばんは^^

お疲れ様でした^^
ひめさんの素早い更新のおかげで楽しみながら帰れましたわ♪

留守中、大体なんかあるけど、、、
今回は完璧にして出たと思ったけど、
予想外でしたーー;

ニャンズに怪我がなくてよかったです^^

No title

ロ~~~~ングドライブ、、お疲れっした!!
一足遅れのコタハハでぇす。。
ただいま~~~!!

いや~~~、、楽しかったっちゃ!!
うめぱぱのミラクル、、すっげぇ!
つくしちゃんをなでてた!のは、、衝撃でしたわよ。。
おかげさまで、、遭えないやろな。。って諦めてたつくしちゃんに
遭えて 大感激!!なのでした。。ありがとうデス。。

ワタクシのは、、まだ写真も整理できてないし、、
みんなが忘れたころに こそっと出すわ。。(笑)
長崎編も入れて。。むふふ。。


つぐママさんへ

こんばんは^^

はい、猫バ会でした~
いずれ東京開催もあるので、その際にはぜひ!
その前でもぜひ!
きゃぴさんがちゃんと、人数増えるかも~なんて予告してはったしねぇ^^

東京はちょっとわたしも気合入れていきますわよ。
さすがに泊まらんと無理だけどーー;
ニャンズとニャン友のためですけん♪

うちの人ねぇ・・・
ちゃっかり一人で幻の子にも会ってたんよね~
ご飯あげて撫でてたようです^^;

まあさんへ

こんばんは^^

猫バ会、楽しいですよ~
なんだろ?今までにない楽しいお付き合いです。
共通に好きなものがあるからなんだろなとおもいます^^

自分の子自慢もしつつ、よその子もかわいくって。
癒されたり励ましあったり、新発見したり アイデアちょうだいしたり。
距離がみんな離れてたり、パワーもそれなりに使うんで
やはり年に数回程度だけど、十分。
日々の糧でございます♪

留守中ね~
今度は大丈夫と思ったんだけどなぁ^^;

ツナまんさんへ

こんばんは^^

またたび・・・!
もしや 体臭がマタタビなんかな?うちのん。(笑)
特になんもしないんよ。
ただ、黙って見てる。
近づいてきたら人差し指。。

わたしも自分が夢中だから ちゃんと見てないんだけどね^^;
タバコ休憩に行ったかとおもえば、
猫が来た~って報告しに来て。
ご飯係を買って出る始末^^;

夫婦でもこればっかりは他人だからねぇ
悔しいわっっ


baruさんへ

こんばんは^^

なんと、北海道横断くらいの距離なの??
それはそれで スゴイなぁ^^;

いまんとこ猫バ会に北海道メンバーいないけど、
もし加われば北海道ツアーもいずれ決行されますわよ^^;

さすがに日帰りは無理だなぁwww

ハナ母さんへ

こんばんは^^

いずれ関東も行きますわよ!
ふふふふふ。

うちは新幹線も通らないので 遠距離は交通の便が悪く
だいたい車移動になるのよね~
うめぱぱ ドライブ好きやから喜んでしてくれるんだけど、
強行するとやはり帰りはすごい睡魔だったわ・・・

互いに寝ないよう、顔叩いたり大声出したり^^;
とっても大変でしたわ~

よもすずさんへ

こんばんは^^

行ったにゃタ家には8にゃんいるからね~
そのうちの2ニャンが接待上手。
ほんと、おりこうさんでした♪
後の子らはお腹すく時間にもすっかりおびえてしまって^^;
なんか悪いことしたなぁ

カリカリのはビンなんです~
すごい、怪奇でございます・・・

うん、だいたい犯ニャンの目星はついてる。

コタハハさんへ

こんばんは^^

おかえり~~~~!
長崎観光もちょっと興味あってん^^
楽しみに 首を長くして待っとくわ♪

つくしちゃんの写真もまた載せようと思って^^
データ転送待ち。

結局鈴ちゃん以外みんなに逢えたよね!
素晴らしいわ^^
遠かったけど、すんごく楽しかった!

次もそのまた次も、ずっとずっとみんなと楽しい思い出つくるべ~(≧∀≦)♪

No title

おかえり~~~。
ものすごい長旅してきたんやねぇ。
すごいわ~感心する~~。

運転はうめパパだけ?
今回のお写真は~メガネかけてるだけでお顔わかるや~~~ん、
ま、こんな感じってくらいだけど~。
今、ぷ~と拝見しましたにょ。
それにしても、たくさんの猫バカ?あ、いや猫好きさんたち。
やっぱ私からすればアクティブな方たちばかりですよん。

人見知り激しいから私にはなかなか…

まんま入れ襲われたんだ…犯人はだ~れ。

暑い。
蒸し暑い。
九州も暑かったでしょー。

No title

おつかれ~~
距離は1番近いけど
1番ハードな道のりやったよねぇ・・・
うめままは十ちゃんが大好きなんが
以前から溢れかえってたから
今回、十ちゃんが上手に接待してくれて
ワタクシもホッ!ですよ・・・(´∀`)
今、部屋にいると、みんながここに居たってのが不思議な感じ・・・
楽しすぎたからね~~
次回がもうすでに楽しみで。。。
バ会万歳!!

No title

福岡までお疲れ様でした~。
猫バ会やっぱり良いですね、見ててヨダレ出るわぁ(^¬^*)
あっ、BBQじゃなくて、、、
にゃんずと皆様の事ですよ(*^m^*)
最後の写真、やってくれましたね~。
約1日誰も居ないとやり放題?的な?!?(*`艸´)

No title

初めてコメントさせて頂いてます。
先日、福岡で突然現れたMことまつにゃんです。
長旅、お疲れ様でしたm(__)m

とても楽しい時間を共有させて頂きました。
ひと際、パパさんの猫を引き付けるオーラーには、世にも不思議な事があるものか、、、と感心&うらやましい限りです。

今から、たびたびお邪魔させてくださいね(*^_^*)

な~こさんへ

こんばんは^^

行って来たよ~~
すごいでしょ~
うちの人がほぼ運転だったよ。
途中眠気がハンパなかったようなので少々交代。
でも、わたしも眠かったもんで、無理やり交代^^;
鬼嫁じゃ~

わたしも実は人見知り・・・というか、
こういうの本来は苦手なタチなのよ。
でもやっぱ猫友類友?なんやろね。
ちっともしんどくないし気も使わないから不思議。

まぁ、な~こさんと会うときはわたしだけだから安心して!(笑)
ぷ~さんにもだいぶうめまま像が見えてきたんでは~~?^^

にゃタさんへ

わ~い!
にゃっタさんだ~~~♪(≧∀≦)♪
なんかブログではおひさしぶり~^^

先日は本当にありがとうございました!!
うっかりもののわたしはちょっと清算間違えたし^^;
お恥ずかしい。

にゃタ家の素敵な家族にも出会えてうれしかったよ~♪
また順繰り永遠に回るだろうから、また九州行くべ~
今度はちゃんと新幹線乗ろうとおもう!!笑

こういうのってきっと、
迎えて見送る側が楽しみも別れの寂しさも一番大きいんやろなぁって思ったわ。
ほんのさっきまでみんないてたよ~~って思うよね、やっぱ。
わたしも泣いちゃうかもなぁ~

でも、素敵な旦那さんやった!
ほんと仲良し&猫バカさんですごく嬉しかったよ!
ほんまにほんまに、ありがと~~~^^

とっとっと~~~♪(使い方まちがいすぎ)

肴さんへ

こんばんは^^

肴さんも来てほしかったのに~~!
でも話は出てたよ~
あの人は猫バカの中の猫バカやって^^
猫のことしか考えてへん!!ってみそ父さんが褒めてはった^^
みんなそろって納得でうなづいてたよ(笑)

ぜひともいつかは肴家の大所帯に踏み込みたいわ!!
次以降の猫バ会、ぜひぜひお会いできますように❤

まつにゃんさんへ

いや~~~ん❤
まつにゃんさま!!

ありがたい~~^^
いらっしゃいませ❤
ぜひぜひこれから猫バカ仲間として良いお付き合いを^^*

楽しすぎるひと時でしたもんね!!
次回はぜひ、まつにゃん家のにゃんずにも逢わせてくださいませ❤
そして、少しずつでいいのでいつかブログを立ち上げてくださいませ♪
よろこんで遊びに行きますわ(≧∀≦)ノ♪
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

