スポンサーサイト


うめぱぱの猫写真集と犯猫 

SBSH0138.jpg

にゃタ家の続き。

載せきれないのは 重々承知でだいぶカットしたのだけど、
うめぱぱのガラケーで撮った写真たちがまだ
わたしとは別目線だったので 載せちゃう。

SBSH0139.jpg

▲みんなのお相手でお疲れあそばした こむぎ姫
うとうとしていたようです。。

SBSH0141.jpg

▲にゃタさんのニッキーお披露目。
だいぶゴネゴネ。

この際、服を破かれたそうで^^; 
ごめんね~、にゃタ&ニッキー

SBSH0142.jpg

▲ご機嫌カメラ目線の キャンディちゃん
中にニャンコが入ったワンコです。

わんこってお腹に毛がないんですってね!
実はわたし目からウロコでした^^;

SBSH0143.jpg

あれ?またこむぎちゃん。
ちょっとお疲れ顔かな?

SBSH0145.jpg

何枚も撮ってたってことは 気に入ってたのね。

で。

SBSH0147.jpg

わたしはお目にかかれなかった 唯一お外の子 つくしちゃん。

この日は猫バ会のためにいつものご飯ルートを閉鎖していたため、
たまたま外でタバコ休憩していたうめぱぱに遭遇。

SBSH0148.jpg

なにをとち間違えたか?ご飯をうめぱぱからもらうという、
こちらとしては実にありがたいことが起きました

いつものお皿じゃないのを敏感に察知したつくしさん、
食が進まなかったようで、うめぱぱが皿から出して庭の石の上に置いたのを食べたそうです。

ほんとに、へ~ほ~なこと。
おかげで、
「にゃタ家で絶対に逢えそうにないランキング1位」
彼女にあっさり逢えましたとさ^^
これも「猫バ会」のなせる業かねぇ~


さて。

そんな楽しいことの後、なんとか満身創痍でたどり着いた我が家で惨事。


カリカリの入ってたガラスのビンが 
パコっときれいに割れておりました。

IMG_2790.jpg

夜8時に義母が来てくれた時には何ともなかったそうで。
それから深夜2時までの数時間の間に割れた模様。

幸い見事にきれいな割れ方だったので
破片もなく、だれもケガもしてないようで
とりあえずはひと安心。

ガラスが劣化してたのかも。。。?

静かに置いてるだけでは割れないのですが
何年も使っていると
ガラス通しが当たったりぶつける衝撃で
意外と簡単に割れることがあります。

さてその、衝撃を与えた犯人は、
なんとなく目星はついているのですが・・・

いちおう聞いてみる。

IMG_2836.jpg

まぁ、うめじゃないことは分かってるよ。

IMG_2837.jpg

うん、もう眠いんね?
でも食べたんよね?
一回り大きいぞ?

ということはやっぱり。

IMG_2835.jpg

何度もゲップしていた 餅。
下手猫 捕えたり。

ま、まぁ。
怪我がないからいいよ?
でも、こぼれたカリカリ、
どうせ食ったんだろ?
食っちまったんだろう??

実は。

IMG_2833.jpg

出かける前日にもやられたのですよ。
早めにセットしておいた 自動給餌器。
小一時間買い物に行ってる隙に こじ開けられました。

なもんで、

IMG_2834.jpg

当日はガムテでがんじがらめにして出かけたんです
(養生テープは器用に切るのでアウトです)

IMG_2797.jpg

帰ってきて ビンを始末した後にチェックしてみたら
やはりちょっと てこずった痕跡。

IMG_2832.jpg

そして 残された犯猫の証拠。

結局 こういうのって すべて君だよね???

その後
食べ過ぎで胃の大きくなった彼は
普通の食事に戻って
自らの胃袋の欲求の闘い
苦しまねばならないのでございました。。。

ほんとに前回は箱に閉じ込められご飯にありつけず、
今回はたらふくカリカリ食べましたか。。。
次回がほんと怖いわっ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 そうそう。
月末だったので体重測定でした。
うめじろさん→3.7㌔(食後すぐ)ベスト。
希生坊→6.1㌔ 餅、リバウンド
ゆずぴこ→5.0㌔ 飯、便乗増加 orz
おおうっ



殺処分ゼロ 応援します!↓↓↓

292495_483701014975035_309184784_n.jpg 
クリックで「チーム0」のFBへ。
リアルな活動が見られます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

犯ニャンは希生ちゃんなのですな!
まぁ、予想は付いてたけどね^^
でもガラスで怪我しなくて良かった~^^;

自動給餌器!もうお辞めになったほうがと思うのは・・・
私だけでしょうか?(笑)
ガムテじゃなくて何かないかな?
思いつかないな~
ここはドラえもん登場だね^^
テテレテッテレ~♪

No title

ガラスが割れちゃったのはちょっと怖いね。
にゃんこ達にけががなくてよかったよかった。

それにしても笑える(ごめん)
てこずった後。。。
毛ついてるし~(笑)

手でかりかりしたか
ぐさぐさしたか
口を突っ込んだか
想像してしまう

No title

いや~~~~、、うめぱぱ、にゃんずの扱い上手いなぁ。。
とは思ってたよ!でもさ、、まさか つくしちゃんまで
手なずけるとは!?ホンマ スゴすぎ!!
ま、おかげさまで つくしちゃんにも 会えて 大満足!やケド。。


ま、、犯にゃんは想像い難くないな。。しっかり痕跡まで残しちゃって。
って、どんだけ がんばったん??
ってか 自動給餌器もはや 存在意義ナシよね。。がんじがらめ(爆)
ダレも 怪我なくて ホンマ 良かった。。

No title

そうそう、撮る人によって目線が違うから、
面白いんですよね(^^)
うめぱぱさんって、やっぱり不思議な力がありますね!

おぉ~、写真からは分かりませんでしたよ!
キレイに割れてい過ぎて(^^;
でも良かった!
怪我とか、何もなくて(^^)

が、しかし!
希生ちゃんの根性は、本当にすごい!(笑)
おっと、リバウンド・・・(^^;
希生ちゃんって、結果がすぐに表れるタイプですね(^O^)

No title

違う目線からの、こむぎちゃん写真などなど、また新鮮にも感じちゃいますね♪
つくしちゃんが、うめぱぱさんからご飯を・・・あの~うめぱぱさんの前世ってきっと猫なんじゃないですか?
だから、通じるものがある的な( ´艸`)

そういえば、犬ってお腹に毛がないかもですよ、ゴン太もなかったですから、気にもしてなかったので読んでビックリしました。

ガラスが割れてケガ猫が出なくて良かったですよね、
いない時に危険なことはしちゃ~ダメ!!
(してないのか?たまたま割れた~と言われちゃうのかも。)

No title

やっぱり犯にゃんは希生ちゃんでしたか~(笑)
ケガがなくて良かったですが『ちょっと~e-350』ってなりますよね。
希生ちゃんの執念はすごい・・・(笑)
その執念を違うところに発揮してほしいですよね( *´艸`)

幻のにゃんこを見つけるなんて、うめぱぱさん才能ありますね~。
写真もセンスありますよね~。
うちの主人と同じで芸術肌なんですね(^.^)
撮るアングルにこだわったり、高低差を利用したりと彼にしかない琴線が
あるんでしょうね~。
もしかしたらうめぱぱさんと話しが合うかもしれませんね(笑)

No title

ガラケーなのに凄く綺麗に撮れてますねー!
1番遭遇率低い子にまで会えるなんて
凄い!!
そうそう、ワンコは元々お腹の毛薄いけど
トリミングする時はさらに1ミリバリカンで刈るんですよ!

えー!?
あの容器はガラスだったんですか!
随分綺麗に丸くパカッと割れましたね。
でもみんなに怪我がなくよかった!!

あははw
証拠残しちゃってるしwww
留守中はイタズラ三昧だったのかな^^;



No title

先程はコメント頂きありがとうございました!!
おじょさんやきゃぴばばさんのところでお名前お見かけしていました。
それにしても、びっくりするようなガラスの割れ方で驚きですね!!
破片が出なくて本当に良かったですね。
破片がフードの中に入り込んじゃったら大変ですもんね。
自動給餌器のグルグル度合いに大笑いさせられました!!
うちは鳴いてご飯のオネダリはされますが、フードやおやつを手に届く場所に置いても絶対手を出さないので楽してます。

「墓場の鬼太郎」!!
私、水木しげるのファンで昔マンガ読んでたんです(笑)
みんなアニメの「ゲゲゲの鬼太郎」しか知らないので、うめままさんのコメント読んで驚いちゃいました!!
うめままさんも、水木しげるファンですか?
ちなみにうちの沿線は「鬼太郎のいるまち」(調布市)があります。
うちから電車で20分くらいなんですよ(*^^)v

また、遊びにこさせていただきますね!!
これからもよろしくお願いします(´∀`)

No title

ほほう…

このコが
つくしちゃんかい( ̄▽ ̄)


今度、さくら組も
手懐けてって

うめぱぱ~んに
ゆっといてe-343


つーかさ、

自動給餌器の
イミないじゃんね?(笑)

返品よ返品

お金返してもらいなはれe-287

No title

うめぱぱのおかげで つくしちゃんに会えたんよね〜
嬉しかったなぁ(o^^o)

以外に小さくてビックリしたね(*^^*)
もっと気性が荒い感じかと思ってたけど、優しい雰囲気やった♪

にゃタが頑張ってくれて オールスターズにも会えた♡
チラ見程度やったけど満足え〜

んー と。
お留守番中の惨事は、うめまま家恒例。
何も無かったら つまらんやろぉ?
誰も怪我してないんやし、良しとする??

ひめさんへ

こんばんは^^

ほんとね、ガラスの入れ物次も買うか悩んだんだけど、
プラだと雑菌気になるし、袋のままだとけっこう面倒でね。
結局また同じ形のものをダイソーで買ってきたのでした^^;
まぁ、2年くらいはもつ・・・と思う^^

だいたい希生の行動見るとねぇ、
あらゆる体の部位を駆使して突破してるよ。
もともと骨太やし、骨格が丈夫なんやろね。
不可能はないと思ってるタイプやわ。
名前、ナポレオンとかにしときゃよかったかも(笑)

baruさんへ

こんばんは^^

ごめんなさい。レスが前後しちゃったわm(__)m

自動給餌器、かわいそうなことになってるでしょ~
使わん方がいいとおもうでしょ?
わたしもそう思うんですよ。
でもですね?
せっかく買ったのに使ったのがたった一度くらいなんて、すっごく悲しくないですか(TДT)

なんで、このたび半分ヤケでガムテ貼りの手に出たのでした。。。

ド、ド ドラえも~~~~~~ん(≧Д≦)泣

コタハハさんへ

こんばんは^^

あの日はうめぱぱ絶好調やったよ。
つくしちゃんの登場は特別やったよね!

でもうめぱぱというよりは やはりなんといっても猫バ会パワーな気がする^^
だってあれだけ天気予報悪かったのにすんごいBBQ日和やったし!!
蘭丸君もちゃんと会えたし^^♪

吉野の時も結局降らんかったやん?
まぁ、桜の時期はわたしが希望日遅かったからやしね~^^;

犯ニャンね~
あれから貪欲になってしもて。
ゆずのご飯もうめのご飯も奪う気満々なん!
もう、給餌器は今回でお蔵入りでしょう・・・

いらん?(笑)
ガムテの痕ついたあるけど^^;

まあさんへ

こんばんは^^

うめぱぱの不思議な力~?
さぁ どうだろ~?←認めたくないひがむ嫁

希生の根性というか執念というか、
ほんとに頭下がるよ~!
なぜそこまで???ってそのうち問いかけますもん。

ああいう時ってウナウナとなんか文句いいながらするんよね。
あれやり出すとやっかいなことが起こるのです。
眠たいときだったりちょっとイラついてたりすると。
給餌器の場合は完璧中のカリカリ目当てだけど^^;

ゆずのほがよほど大人に見えるもん(≧Д≦)

ツナまんさんへ

こんばんは^^

え?
猫?うめぱぱの前世が猫やったら・・・
うん、それはそれでいいかも(笑)

やっぱり、ゴン太くんもなかったんだ!
猫はびっしり毛があるものね!
長毛の子なんてわやくちゃで どこがお乳かわからんし。
すごいね~~!
感心してしまいました^^

ガラスは幸いでしたけど、やっぱ危険。
いつ割れるのか予測がつかないのが怖い^^;
今度のは使い始めの日付を書いておこうとおもっちょります^^

よもすずさんへ

こんばんは^^

希生の執念。
ほんと、彼は将来猫又(妖怪)になりそうな気がするーー;

え~
うめぱぱ芸術肌~~~?
それは良く言いすぎですわよヨモすずさん^^;
すべては「偶然の産物」です(キッパリ)
残念、だんなさんとは話が続かないかも・・・
ぜひ、バイクのほうでお話を^^♪

つぐママさんへ

こんばんは^^

そうそう、
ガラケなのに、意外と撮れてるやん!ってわたしも思った。
うちら揃ってガラケ&i-pad mini持ちなんだけど、
なんでpadで撮らんのん!ってゆうてたのよ。
でも、意外な写りに納得。
これならええわ~

そうなの、アレ ガラスで、一瞬ヒヤッとしたんだけど大丈夫やった。
ゆずがなんでも飲み込んでしまうからちょっと心配したん。。

前回もね~
衣装ケースの小さいタイプのんに自分で入って、
上から誰かにフタされてしまって出れず、中で結構な時間閉じ込められたんよ~(≧Д≦)
もう、ほんとやめてほしい。。。
カメラ設置しよかしら^^;

おまゆさんへ

こんばんは^^
さっそくのご訪問&コメいただいて ありがとうございます^^

そうそう、
おじょけだけじゃなくほかでもお名前拝見しておりました^^
きゃぴ家でしたか~
こちらこそ、ぜひともよろしくお願いいたします♪
しろくまちゃんと仲良くなるぞ~~(≧∀≦)ノオー

しろくまちゃん、「フードやおやつを手に届く場所に置いても手を出さない」のですか???
すんごいミラクルなんですけど^^;
まぁ、長男うめじろうはアリかもだけど、、、、素晴らしい!

ありゃ。水木しげるのファンなんですか!
わたしはすごいファンではなく、むしろ鬼太郎グッズのレアなものに興味あるんですけど^^;

ファンなら、水木しげるロードって知っておられるかしら?
鳥取県境港市の。
わたし、その隣の米子市在住なのです^^
なんで、鬼太郎・・・町にしつこいほど溢れております^^;;;
奥様?しげるさん?の出身地である島根県安来市もすぐお隣ですよん^^
ぜひいつか いらっしゃいませな❤

墓場の鬼太郎は、スカパーで知って、アニメで見たのですよ~
子供用鬼太郎とは全く違う、これぞホンモノな感じのすんごいシュールな鬼太郎よね!!
今のアニメのはかわいくしすぎ。。。--;
墓場の鬼太郎には水木さんご夫婦がモデル?の人間もでてきますよね。
ひさびさにまた見たいなぁ~^^

おじょさんへ

こんばんは^^

ガムテープ・・・きれいに剥がれへんねん(;ш;)
もう返品でけへん・・・

そやから

いらん??
あげるよ?
あったら留守番便利よ?
すべてタダよ??????←この辺で心揺れると予想。

あんきなちゃんたちも 手なづけられるやろか??
あれはあの時だけの猫バ会パワーに便乗しただけやと思うねん。
だって幻ゆうても つくしちゃんにゃタ家の一員やし。
なんとなくそんな気がしたけど、
やっぱり気のせいやと思うねん←ひがむ嫁





きゃぴさんへ

こんばんは^^

つくしちゃんてほんと不思議な子やね。
話聞いてますます思ったわ。
ちゃんとにゃタさんたちの目の届くとこに現れるのに
スルリスルリと交わしながら自由に生きてはる。
クリンちゃんいてた時はもっと来てたんやろうけどね。

このたび、ほんとラッキーやったわ^^
猫バ会パワーよ、絶対!
曇予報も晴れたんやし!
やっぱすごいよ猫バ会。
将来猫王国みんなでつくろうなぁ(≧∀≦)♪

留守中の惨事?
うん、なんとなく無事な方が違和感あるわ^^;
こころよく見に来てくれる義母さまさまや~(^人^)♪

No title

にゃタさんのお宅はめちゃくちゃ広いのね
庭が有るって最高、羨ましいですなぁ

給餌機ガムテでがんじがらめで痛々しいね^^;
証拠品を残しちゃうようじゃあ、まだまだね(笑)

ハナ母さんへ

こんばんは^^

にゃたけには立派なお庭があるけど、ハナ母家には素敵な屋上があるじゃないですか~^^
それもわたしにはうらやましい。。

きれいな青空バックで写したいもん。

給餌器、もうさすがにアウトです。
でもないと義母にかける負担が・・・
またいいのを探します。

もらってくれる人さがさねば~
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

