スポンサーサイト


九州旅行の間に、北海道から・・・!

IMG_2867.jpg

九州から戻り、
▲きゃぴさんよりいただいたおもちゃも完成し、

IMG_2838_20140703192858277.jpg
▲割れたカリカリ入れのビンも買ってきました。
なんか フタのところがグレードアップしていた。。。

IMG_2868.jpg

猫バ会のあと こっちも一気に暑くなり
日中の気温も30度近く。

▲省エネうめじろうも フローリングに横になる暑さ。。

IMG_2869.jpg

うちに帰ってエアコンつけると
一番 風の当たるテーブルに速攻で乗る 餅と飯^^;

うめがちょっと暑いということは 君たちはものすごく暑かったよね
すまんすまん

IMG_2870.jpg

うめさんはすぐ涼しくなるよね?

さて。

我らが日本の南、九州に行っていた日。
北の涼しい国から素敵なものが届きました

IMG_2791.jpg

北海道のbarusa39さんより
▲ 夕張メロンのゼリー(二つもっっ)とお土産たち。
ちゃんとうめぱぱの分も^^

そして

IMG_2796.jpg

ニャンズ関係で、おやつ&おもちゃ& ・・・!!

IMG_2793.jpg

baruさんの奥様が作られたにゃんこピンバッチ!!!

これは、手芸クラフト好きなもんからすると 
すんごいトキメキアイテム
実はずっと刺繍やりたくって。
でも他にやりたいものがありすぎて手が回らないというわたし ^^;

ちくちくというオリジナルブランド出しておられるようなんだけど、
これ、じぶんち猫柄絶対欲しいと思う。

サビとかむぎわらとか、
すんごいレアな子たちの柄もできるのかなぁ?

でも、
つける場所を悩みに悩んで、結局まだ着けられてないのです^^;
ポロンと取れたら嫌やしね!

ほんと、baruさん、奥様、
ありがと~~~~~❤

(ちなみに、baruさんちには すんごいパパっこのポンポコ君とカリンちゃんという
一瞬では見分けのつかないキジトラーズのにゃんずがいますよ~^^
→猫2匹と家族(ブログ)

IMG_2794.jpg

ちゃっかり入ってるやん

IMG_2795.jpg

箱まで楽しませていただきました
ちなみに・・・
おもちゃはすごく繊細な細さなので、まだ開けられておりません^^;

だって、あのアメリカ製の・・・(なんだっけ名前忘れた。)
おじょけでいただいたおもちゃも速攻で壊したんやもんっ^^;

折を見て、使わせていただきます❤

本当に、ありがと~~~~~!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

まさに全国津々浦々。
九州から北海道まで、
猫友の輪が広がっておりますなぁ~(≧∀≦)♪シェイシェイ


殺処分ゼロ 応援します!↓↓↓

292495_483701014975035_309184784_n.jpg 
クリックで「チーム0」のFBへ。
リアルな活動が見られます。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

北海道のメロンゼリー
うまいよね~(≧▽≦)

日本横断
北から南まで

食いつくしたいわ( ̄▽ ̄)


全国各地に
猫友の輪を広げれば

それも夢でわないe-267
(↑ 送ってもらう気まんまん)

No title

30℃は暑いよね~
でも涼しい筈の北海道もついこの前までは30℃あったんですよ・・・
今は25℃くらいかな~?
それでもバテそう~
ご紹介もありがとうね~
レジンのお礼ですよ~^^
ありがとうね~

ちなみにピンバッジのバリエーションは難しいんですよ
なにせ、あの大きさでしょう?
柄を入れるのが大変!って言ってたよ~

ねこじゃらしは「強度が抜群」で有名な「猫の家」さんのだから
そう簡単には壊されないと思うけど・・・
うめままさん家では無理かな~^^

No title

おぉ~~~、、広がっておりマスな。。猫友の輪!!
ホンマにみんにゃの知り合いをたどって行ったら、、
日本縦断くらいできるんじゃナイ???

ま、軽く 西日本行っといて、東京から東日本、北日本へ。。
あ~~~楽しそう!!

手作りピンバッチ、、ステキ~~~!!
ホントにできる人が多いなぁ。。
ぬ?キジトラーずとな!?
ぜひ、伺わねば。。。。

No title

ごめん、今確認したら うめままの所へコメントしてへんかった。
こんなとこが、ボケが始まってると自分でも思うんよね。

あちこち忙しいて、確か書いたのにって何度も確かめて書いてたんは自分の所のコメへんやった!アハハ!!

では改めまして、いろいろお世話になりました。有難う!!
みんなの輪の中に入れて貰って、どんなに嬉しいか? 自分の年を忘れるよ。

楽しかったね。 猫バ界の旅。
素敵なご家族やったね。  
ニャンコとも触れ合えたし、久しぶりに仔猫ちゃんも抱っこ出来たし。

さあぁ!次はうめちゃん、きぃたん、うずっちに会いに行くよ。
足腰鍛えておかなくっちゃ!!

一番の収穫は、うめぱぱの猫懐柔術をちょっと見抜けたぞ。
ひとり行動というのが、大事やねんな。
決して無理しないで、相手が気を許すまでじぃっとしてる。
石ころみたいに動かない。
それが分って、私もつくしちゃんの写真撮れたんよ。
パパに、弟子一号って認定してって云っといて!!

北海道の夕張メロンゼリーかな?
とろんと柔らかくて美味しいよね。
北海道も今頃がいいよね。 札幌に友人が居るんよ。

No title

猫の伸び具合で気温がわかる(笑)
北陸は不思議とまた涼しくて(湿度は高いけど)
雨もほとんど降らないんですよね。
どうなっているんだろうと思っていたらば

昨夜は大雨でした(笑)
やっぱりね

可愛いピンバッチやねぇ^^
刺繍はとても細かなことやから作るの大変やなぁ
けどこういうのっていいねぇ^^

うめままさんの手作りも素敵やし
私不器用やしなぁ(-_-)

No title

30度超えると一気に暑く感じますよね。
それでもうめじろうさんはきいちゃんやゆずちゃんよりも暑さに強いのかな?
エアコン入れると人間も猫もほっとしますよね。
北海道からのプレゼント素敵ですね!
ピンバッジ!小さいものに細かい刺繍なんて凄すぎます!
私は息切れしてしまいそうです(笑)
なんと、うめままさん家は鬼太郎の聖地の近所なんですね!!
境港市、行ってみたい場所の一つです。
ちなみに鬼太郎グッズですと、レアなのかは知りませんが、以前アニメ業界の関係者がネズミ男のライターキャップを持っていて、「いいな~」と言ったら、ポイッとくれました(笑)
ちょっと自慢してみました(笑)

No title

30度は暑いですね、
一時期暑かった以外は、だいたい27度くらいが続いています。
皆も、涼しい場所をよくご存知で( ´艸`)

凄いですねぇ~、日本列島が猫つながりになってます♪
私、北海道の隣りなのに、夕張メロンもゼリーも食べたことがありません、
食べて見たくなりました♪
きっと、どこかのスーパーにありそうだなぁ(^O^)

No title

さすが、希生ちゃん&ゆずちゃん(笑)
涼しい場所を知っていますね(^^)
うめさんさえ、ぐにゃん状態なら、結構、暑いんでしょうね(^^;

わぁ~、素敵なプレゼントがいっぱい♪
中でも、手作りピンバッチはすごい!
同感です!
じぶんち猫柄、欲しくなりました(^O^)

希生ちゃん、箱、気に入った?(笑)

No title

みんな伸びてますなぁ(^^;;
この暑さに湿気が加わるのももうすぐ。
南国のカラッとした暑さを体験した後では、よけい堪えるよなー

ももたろさん そんな可愛かったんやね(^^)
そうそう、半分残った団子、みんなで食べようと思ってたのに
持って帰ってしもたw

札幌に猫友??
私もいるのよ〜♪
最終目標は 札幌猫旅!
付き合いなはれや〜(^O^)

No title

こちらこそ、リンクよろしくお願いします!!
ハングル語ならうんですか?
頑張ってくださいね!

おじょさんへ

こんばんは^^

おじょ。。。。
我々は猫バカだぜ?
第一は 猫だぜ?
そんなご当地名物なんて
ご当地のうまいもんなんて
その土地の人だから知るレアなうまいもんだなんて・・・・!

うん。
いい考えだ(≧∀≦)dジョイナス♪

baruさんへ

こんばんは^^

いや~
このたびはありがとうございました❤
ちょいと紹介が遅れて申し訳ないです(≧Д≦)
ピンバッチに一番トキメいたのですが、
やっぱりつけてるとこ写真に・・・とか考えてたらあれよあれよという間に日にちが来てしまいました^^;

たしかにあの小ささでは一つ作るのも大変そう!
それもお仕事しながらとは・・・
でも、お店に出せるなんて羨ましい!
こっちにもワークショップやらあるけど、わたしなんざすごい気ままなんで、あんな風にきれいにできないんですよね。。

将来はぜひ器用な人たち集めて猫雑貨店やってみたいなぁ^^

コタハハさんへ

こんばんは^^

ほんと、すごいよ、猫友の輪!!
これ さすがに全員集まるとどっかの会議室借りなあかんよね(笑)猫旅じゃないしっ

baruさんは、ヨモすずさんの近くだったみたいよ。
今はよもすずさん引っ越しちゃってるけど、よくいかれるお茶の店にbaruさんも行ったことあるとか。
きゃぴさんも北海道に猫友いてるみたいだから、
いずれは北海道だね!!

すごいことですよ~~~(≧∀≦)ムキャー

里さんへ

こんばんは^^

ばぁば、ぜんぜん元気やしすごいキュートやし、ボケやなんて言わんとって~^^
うめぱぱの行動から猫懐柔術を学ぶ・・・って!
その謙虚さに頭が下がる^^;
でも、猫たちのためやねんなぁと思ったら愛を感じるわ❤

うめぱぱ、ばぁばのコメントによろこんでたよ^^
ありがとう。

こっちはほんといいとこあるけどうちから距離があるから
ちゃんと計画立てないと時間が無駄になってしまうわ。
まだ時間あるし、いろいろ考えよ♪
それも楽しみの一つやもんね!

あら、ばぁばも北海道に友達が?
こりゃ北海道行きも決まりやね!^^

ひめさんへ

こんばんは^^

北の方はカラ梅雨っていうもんね。
雨が降らずが多いんや。

こっちは連日ジメジメ。
ちょっと晴れたけどまた雨降ってきたわ~

刺繍は大昔にやったっきりやけど、やり出したらハマル気がしてるの。
でも他にもね~
麻ひものカトラリーケース編みたいし~
今は折り紙で箱作りに夢中やし~
同時にタティングレースでコースター作ってるし~
あ、レジンはちょっとお休みしてる~笑

作ってると気持ちがおちつくねん^^

おまゆさんへ

こんばんは^^

え?
刺繍とかすると息切れしちゃう??笑
たしかに・・・
細かいし複雑だと息すんのも忘れるかも~

ねずみ男のライターキャップなんてものがあるんですね!
けっこう、グッズ多いですよね。

じつは~
このたびの猫バ会のにみんなにいたずらしてやろうと思って、
わたし的にすんごいおすすめのお土産があったんだけど、
残念ながら廃番になっておりました・・・

一度見て衝撃を受けた、「ねずみ男汁」シリーズの妖怪的飲み物。
中身は普通にジュースらしいんだけど、パケがスゴイのよ。
もし知らなかったらぜひググってみて♪
絶対食欲わかない それをあげたかったなぁ~残念・・・

境港、鬼太郎ロードはおまゆさんには絶好のトキメキポイントだからぜひ来てみて♪
案内するわよ~♪

ツナまんさんへ

こんばんは^^

ええ?
隣?と思ったけど、そうだわ。
隣だわ(笑)
お隣さん、すごいデッカイよね(笑)

夕張メロンはわたしのまだ学生くらいの時にすごい有名で、
家にもお中元やらでいただいて食べた記憶があるの。
いろいろあるようだけど、美味しいものは大声で「うまいよ~!」って触れ回れねばね!!

冷凍庫に入れて、ちょっとシャリシャリにさせていただきます❤

まあさんへ

こんばんは^^

すぐさま冷房の風に当たりに行ったのには笑いました^^
去年はそんなではなかったのに。

うめはちょっと冷房入れただけでウメモナイトになるので
調整が難しいです。
ゆずなんかちょっと走っただけでゼーゼーお腹が動いてるし耳も熱くなってしまうしね~。。

なんかしか若いからか、いつもみなぎっているのですよ~ww

ピンバッチかわいいよね~
いいな~♪
作りたいなぁ^^ってトキメキまくりです。
細かい作業だから柄を表現するのも難しいらしいですけど・・・

やっぱ欲しいですやんね^^

希生は・・・
自分の大きさを分かっていない気が、たまにしますーー;

きゃぴさんへ

こんばんは^^

ジメジメやね~
こっちも今日はジメってて、机に腕が貼りついて気持ち悪かった~(≧Д≦)っっ

ももたろさんはね
すごいかわいくってさ❤
どこに飾ろか悩み中^^;

きゃぴさんも札幌に猫友いてはんねんね!
けっこうあっち方面に 猫バカが観測されてるみたいだから、これは・・・

もちろん!
ついて行かせてくださいませ~~~!
(≧∀≦)ノひゃっほ~~~~♪

おまゆさん2

ふたたび!

ハングル、NHKで習いかけて辞めました!(キッパリ)
勉強は苦手なので、日々 韓国歴史ドラマで語学を磨いておりますよっ(≧∀≦)☆

時代劇なんで、おぼえてもあまり役に立ちませぬ。

No title

こんばんは~
うめままさん九州直後北海道とは日本列島縦断しちゃったね、
すげー^^;
私も北海道に友達いるよ、羅臼、ニャンコもおるぜ~(=^ェ^=)
ハナがいる間は行けないけどさ………。
ちゅ~る、ハナの大好物ぜよ^^;

ハナ母さんへ

こんにちは^^

ほんと、ここまで猫友の輪が広がるとは予想だにしていなかったですよ。
本人が一番びっくり^^;

北海道の猫友さんにはまだ直接お会いしてないですけど、
けっこう北海道に友達いるぞ~!って方多いので、
いつの日か北海道での猫バ会も実行に移されると思います^^
ハナ母さんも友達がいるなら行きたいでしょ~~?(笑)



06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

