スポンサーサイト


ゆずのおもちゃ存続の危機

IMG_2927.jpg

▲会社で使ってるカレンダー、ねこ川柳なんだけど

来週の写真見て ビックリしちゃったぜよ~
(餅が小餅サイズだけどね~)

IMG_2876.jpg

▲我が家のペチョロピコ
(仔猫の時にスライムのように寝ていたので
我が家ではこう言う)

IMG_2877.jpg

うめも 希生ももちろんかわいいんだけど、
ゆずは まだ1歳だからかなぁ~
あどけなさがあります

IMG_2893.jpg

目覚めると もっとかわいいゆずるぴこ(←オリンピック以来の呼び名)

IMG_2894.jpg

ばんじゃーい
(後ろ:大王世宗のDVD観てましたぜ~
続きは借りられてて無かったぜ~

大きないたずらをすることもなく、
いつもいろんな声を出して、飼い主メロメロのゆずるピコくんですが

昨日また一つ、おもちゃをオシャカにしてしまいました。
(表現古い?)

i-pad動画で画面小さいですが・・・↓



ねずみ型のおもちゃを特に好むので、
獲物を採ってる気分なんでしょうねぇ・・・

めっちゃ むしってました

頭からガッツリと

この後 放っておくと飲み込んでしまい、
朝方ケポッと吐きだすことになるでしょう。

もちろん、
うまく吐き出さずにお腹にたまる事態になれば
やむなく回復手術になってしまう。

本物の獲物なら 消化してくれるでしょうけど
オモチャは絶対消化しない。

てなわけで、
ゆずがよそ見してる隙に おもちゃはこっそり処分
こうして我が家には
ゆずの好きなおもちゃがどんどんなくなってゆくのでした


ゆずは ねずみおもちゃがお好みなようなのですが、
どこかに 
目も鼻もしっぽもついてない、
口に入らないくらい大きなネズミのおもちゃ
ってないかしら~^^;?

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png
そんなのすでに ネズミでもなんでもないでチュー

殺処分ゼロ 応援します!↓↓↓

292495_483701014975035_309184784_n.jpg 
クリックで「チーム0」のFBへ。
リアルな活動が見られます。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんと~、あたしいつの間にゆずっちと希生ちゃんカレンダーに応募したんだーーって思ったよ。
そういうのあるじゃない?
マジで似てるね。

ゆずっちまだ1歳か~若いにゃ。

うちはいか丸が5歳になったけど、それでもうちにいるとまだ5歳か~と思ってしまうのよねぇ。

うめままさんのブロ友交友関係はすごいな。
人徳やね~。

蒸し暑くて嫌だ!
エアコンおうちではフル回転。
けど、今年は去年よりマシですよね。
去年のブログをさっきみたら、6月半ばでお外は35度~なんて書いてるもん。

No title

太字の文ゆずるぴこん!!
ばあば、心をわしずかみされたよ。
可愛すぎる~

にゃはっはの写真なんか、もう何回みたかなあ!!!
そいで、見ては喜んで、コメ残せなかったさ!

若いっていいね。肉球のぷくぷくピンク❣
フィガもピンクやったけど、記憶にあるのはもう連戦の勇士って感じで
スジスジしてた?
アンは黒豆やしね。

いやあ、ゆずるぴこんから目が離せないよ。

カレンダーの写真、一瞬応募したんかと思ったよ。

No title

このカレンダーの子は、よく似た子達なのか・・・すっかり騙されてました(^_^;)
確かに、野良猫はタフじゃないとやってられませんね。

ゆずちゃん、食べてしまいそうなほどの勢いで、確かに怖いですね、
消化されるならまだしも、消化はされないし(>_<)
うちは、ビニールはよく出してるけど、おもちゃは食べないからイイけど、
怖い怖いです(^_^;)

それにしても、ゆずちゃんはとっても愛嬌が良くて、見てる方も楽しい気分になってしまいますねv-218

No title

目も鼻も尻尾もなくて
口に入らない大きさだったら

それはもはや

ねずみじゃないっ(≧▽≦)


たっちょが仔猫のとき
ゴムヒモ飲んじゃって

吐いても吐いても
出てこなくて

脱水状態になってさ

点滴打ちながら
手術の覚悟したよ…e-263

でも、うまく下から出てきて
助かったんだけど

あんときゃ焦ったな~

今でも油断してると
食っちゃうけど(←学習しない)

免疫(?)なのか
ちゃんと下から出るようになった^^;


でも、食わせないことが
なにより大事よね

気をつけなきゃ(=_=;)

No title

アジルは未だに 輪ゴムだの何だの飲み込んでしまうw
吐き上手やしいいものの 開腹手術なんてことになったら大事!
それは親の責任よね。

その手足のないネズミ
親の愛で作って見れば?
竹を編んでみるとか。
針金アートとか。

カリン母さんに頼んでみるとか.... なんでやw

No title

おもちゃはなぁ。。
天然素材でつくるか、はたまたリアルか( 一一)。。。
うちもおもちゃはすぐにだめにしてしまうので
最近はあまり与えてないんです。。。。。

うちの場合は自然素材は外に山ほどあるので
必要ないと言えば必要ない。。。。かな

適度な大きさのおもちゃ
これはもう手作りしかない(笑)

No title

むむ??ホンマやぁ~~!!
カレンダー、そっくりやん。。
ゆずぴこ、、ホンマにフィガ そっくりや。。。
可愛らし❤なぁ。。
ばぁばのメロメロ~~♪が目に浮かぶ。。

ねずちゃん、、あなどれんよね??なんでそんなに好きやん?ってゆー。
でも、食べてしまうのは 危険やし、処分しかナイか。。

うめままリクエストのヤツやったら、、安全かも?やケド、、
きっと見向きもしない(爆)

でも、天然のホンマもんのほうがもっと怖いよ。。
病気持ってたりするモン。。。。。。。。。。。。(汗)
おもちゃで良かった。。って思う。。
飲み込む前に「取り上げ」、これしかナイ!!

No title

いや~ビックリした~カレンダーの写真
そっくりじゃ無いですかぁ

ネズミのオモチャは大好きだよね、ウチでも何匹天に召されたか…
飲み込みは危険です、怖いです、大変な事になりますよ
以前大きなネズミ買った事が、今もあるけど
体長8センチ位プラスシッポ
だけど大きいとつまらんらしく全然遊ばないです、だから今も有るです(^^;;

No title

寝てる時の舌チロ可愛い~!!
そして綺麗なぷくぷくの肉球!
たまらん><

うちもネズミさんのおもちゃ、春緋が大好きなんですが
ゆずちゃんと同じく食べちゃうの・・・

皮部分を全部剥がして食べちゃうから禁止。。。

好きなおもちゃを禁止するのは可哀相なんですけどね~・・・

No title

あ~、ゆずちゃんったら(^^;
分かりますよ、ウチも同じです(^^;
少し前まではあっくんが、今はハルが・・・
玩具がなくなった場所を、何日も長い時は半年くらい、
ずっと探し続けているけど、ここは心を鬼にして!

「目も鼻もしっぽもついてない、
口に入らないくらい大きなネズミのおもちゃ」
に突っ込もうとしたら、すでに(爆)

カレンダー、本当にそっくりですね♪
希生ちゃんもゆずちゃんも小型って感じだけど(^^)

No title

カレンダー、希生ちゃん&ゆずちゃんかと思ってたら違うんですね!!
そっくり^^こんな偶然があるんですね~(´艸`)
「タフじゃなきゃ やってらんない・・・」
いや~心にしみるなぁ(>_<)
ある意味人間界にも当てはまるのかも!?
ゆずちゃんまだまだ若さあふれる若にゃんこですもんね~^^
何やっても楽しくてしかたないお年頃だよね(o^ ^o)
あんずもゆずちゃんくらいの頃はねずさんの原形がなくなるほどの激しい遊びをしてたなぁ~
いつから見向きもしなくなったのか・・・

ちくちくのバッチ、ぜひ、ムギワラ柄を~(≧▽≦)

No title

カレンダー!似てる~
ビックリ~(笑)

ゆずぴこんは噛むね~
むしるね~
これは~・・・この前のジャラシは捕まったらモタナイかも・・・(^_^;)

そうそう見てる時は良いけど
見てない時は隠さなきゃね~
うちもポン君は食っちゃうので危険!危険!( ̄∇ ̄;)

な~こさんへ

こんばんは^^

ね?そっくりでしょ、これ!
永久保存版です♪
(自分もなんかに応募せいってね^^;)

猫友は、猫が中心だからいいのですよ。
人間同士の付き合いもだけど、まずにゃんずありきだから^^
だから猫たちのように純粋な気持ちで素直に居させてもらえるのん。
情報交換にもなるしね~♪
実際、どんな仕事してるか知らないわっていう人もいてはるよ~^^
(いっつも聞き忘れて猫話ばっかだからさ)

エアコン、もうフル回転かぁ~~
ここ数日雨が降ると気温が下がるんよね。
うめはまるくなってるし・・・むずかしい。
昼間暑いと、ふと心配になる。

やっぱり、昨年よりは冷夏だね!

里さんへ

こんばんは^^

もう、ばぁばのため!みたいなとこあるよね、ゆずの記事は^^
とにかくいちいち かわいらしいのよ。
ようしゃべるし。しかもいろんな声で。
ああやってバンザイしたり、首だけクルンとなってたり。

さっきは両手バンザイでうつ伏せに寝てたよ。
いまは・・・あれ?どっか行ってもうた^^;

よく付いて来るから振り向きざまに蹴ってしまいそうになることも多々。
料理中はマットの上で寝るので 困ります。
いっぱい抱っこしていっぱい写真撮ってもらわなね^^

ツナまんさんへ

こんばんは^^

そうでしょ~?
このカレンダー似すぎで永久保存版です♪

ゆずのこの飲み込み癖は ほんと困るんですよねーー;
希生も飲んだけど、割と早めにおちついたのですよ。
ゆずは1歳過ぎてもまだ飲み込むので(きっとずっとなのかもしれない^^;)
小さいおもちゃはだめですね。。

よく見かけるねずみがいっぱい入ったおもちゃ。。
あれ、知らないで与えてる人多いような気がするなぁ~
ちょっと怖い気がしてますーー;

ゆずは天真爛漫♪という言葉がまだ似合ます。
きっといつまでもじゃないんでしょうけどね・・・
まだ幼い様子をしっかり記録、しとかなきゃ~^^

おじょさんへ

こんばんは^^

タッつん、危ない目にあったんやね!!
そらちょっと怖いわーー;

うちもね、まだ元気で若いから吐き出すし。。。
と一瞬おもたんやけど、
いつ吐きだせなくなるかとか、実はたまってるんじゃ・・・?
って思い出したら怖くてねぇ

それだったらと、おもちゃはしまいこんじゃってる。
絶対食べない ニャンだろう光線と、ぶっとい丈夫な紐のやつだけ出してる。
きっとつまらんやろね。

まぁ、3にゃんだし。
いざとなったら追いかけっこしてくれ!^^

きゃぴさんへ

こんばんは^^

アジるんもたしかそうやったね!
やっぱり年重ねていっても そういうのはそのままなのね^^;
気を付ける習慣を飼い主がしっかり身につけなあかんね!

手足のないネズミ・・・
しっぽのないネズミね。
作ろうかしら・・・ってここ数日考えてるんやけど、
ぬいぐるみみたいなんだとやっぱり毟って中綿たべてまうよね^^;
う~ん。考えよ。

余談:毟る←むしるって、毛が少ないって書くのね。なんか せつないわぁ

ひめさんへ

こんばんは^^

そうやんね~
ひめさんちもお外があるもん。
きっとおもちゃなんかより楽しいこといっぱいあるんやろうなぁ~

うちはそれは無理なので~~~
なんとかおうちで刺激的な猫生を^^;

手作り・・・
検討中です^^;

コタハハさんへ

こんばんは^^

うん。
もう、ゆずぴこはばぁばのために育ててると言っても過言ではない(笑)
なんか、フィガくんを預からせてもらってるような感覚よ。
だから ばぁばがよろこんでくれると わたしも嬉しいのですよ^^

ねずみおもちゃ、まるしゃんも好きよね?
他と何が違うんやろ・・・
どうせ本物ちゃうやん?っておもうんだけど、
きっとなんかしっくりくるもんがあるんやね。

でっかいネズミ・・・らしきもの、
検討中です♪

ハナ母さんへ

こんばんは^^

フフ~♪
カレンダー、びっくりしました?
結構 ビックリする人多いですよ。
わたしもびっくりしたんやもん^^;

8センチのねずみかぁ~~~
うん。
普通に魅力ないよね^^;
でも、口に入らないようにってなれば そういうことになるものね^^;

なんとか・・・
なんとか知恵を絞りますわよ!

つぐママさんへ

こんばんは^^

ネズミの食べ方、ハルヒくんと一緒だわ!
剝ぐの。さきに。

自然界でもそうなんかな?
先に獲物の皮を剝いでからゆっくり肉を食らうのかしら・・・
お~こわ^^;

兄ちゃんたちにはない野性味が、ゆずには残ってるんやねぇ

安全なおもちゃ、探しまする。。

まあさんへ

こんばんは^^

あっくんとハルくん、探してるんだ・・・
ずっと前のその場所を。
なんか切ないわよ?
(別の言葉でいうと しつこいわよ?笑)

やっぱすぐ忘れるとかいうけど、
大事なことはちゃんと覚えてますよね^^
改めて頭の良さを実感だわ^^

カレンダー・・・
これ子猫ですよね?
なんか嬉しいので取っておきます♪

あんママさんへ

こんばんは^^

カレンダー、はからずも 応募もしていないのに
希生とゆずをゲットん☆です^^ラッキー

うちも うめがだいぶ早くから遊びに飽きちゃって困った時期がありましたよ。
今もなんだけど^^;
お尻フリフリがえらい長くていつまでも飛びつかないとか、定番だしね(笑)

おもちゃも買い占めたので、
自分たちで考えねばですね~

ちくちく、すごいかわいいよね~~❤

baruさんへ

こんばんは^^

すっごい毟ってますでしょ、ゆず。
なんか リアルに仕留めて食べてる映像が浮かんできちゃうのですよ^^;
やっぱ、最初から野良だったんだろうか・・・??
なんにしてもたくましい子です^^;

じゃらし、危なそうでしょ?
新しいものも大好きだから、袋から出す前にすごい爪たてて襲ってくるのですよ^^;
でも、ちゃんと折を見てあそんで見せます!
旦那が!(笑)

ゆずも、ぽんちゃんも、
食べちゃダメよ~~~

No title

こっち、湿気がものすごいよ!!!
この夏初めての、たってるだけで汗が…状態だったよ。
気温も33度くらいあったみたい。

ほら~想像してみて~~~暑いやろ???^^

タイマーでエアコン今日はつけてきて正解だった。
多少はマシだったかな、にゃんずたち。

な~こさんへ2

わ~
なんや~
なんの報告や~(≧Д≦)
めっちゃ暑いですがね~^^;

でも今日は~♪
一日会議だったので。
クーラーガンガン、逆にすんごい寒かったという^^;
もう、体調おかしくなるよorz

明日の夕方からこっちすごくなってくるという話で、
明日はさすがに閉めきって、クーラーかけて行こうとおもう^^

夏の大阪は考えただけでものすご暑いねんーー;って
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

