スポンサーサイト


ぼくも 混ぜて~~❤

IMG_2939.jpg
ツナまんさんちのミャアミャアさんの髪型
とっても素敵 だったので 
つい模写ってしまいました。 ちょび髭もあるのよ。

ミャアミャアさんの不服申し立ては 飼い主であるツナまんさんにすべて委託いたしますm(__)m
→ コウノトリ日記

IMG_2972.jpg

▲ 昨晩 いつものように食後くつろぐ 餅と飯。

IMG_2987.jpg

▲ 気を抜きすぎだよ^^;

でも、
嫌いじゃない

IMG_2988.jpg

▲ 大人しく並んで寝てればいいものを
やっぱりちょっかいかける きなこもち。

IMG_2990.jpg

なぜ 咬むかなぁ~

IMG_2992.jpg

そう くるわな。

IMG_2989.jpg

咬み返したゆずを 足蹴りで応戦

IMG_2991.jpg

この後 いつも逃げ惑うのは
決まってきなこもちの方だけど・・・

そうとは知らないうめぱぱが

IMG_2993.jpg

 ▲ 希生を襲う^^;な~ぜ~

IMG_2994.jpg

▲ さらに、 乱入

どうやら そばで見ていて たまらんくなった模様・・・

うめぱぱも 日々 猫バカに磨きをかけているようです

よしよし。







IMG_2995.jpg

▲ そんな時も つねにマイペースな うめじろさん。

後ろ姿がちょいと かわいかったぜ


ブログランキング・にほんブログ村へ
 banner_20140705230938368.png



殺処分ゼロ 応援します!↓↓↓

292495_483701014975035_309184784_n.jpg 
クリックで「チーム0」のFBへ。
リアルな活動が見られます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

希生ちゃんとゆずちゃんは食後、ボーっとするのね~。
そして人知れずバトルが始まるのね~。
けしかけておいて逃げ腰なんだ、きな粉もちは・・・(笑)
うめぱぱさん、精神年齢が・・・(ry
あ、でも、うん・・・楽しければ良いんじゃないかなぁ・・・e-351

そんな中でもマイペースなうめちゃんが愛おしい( *´艸`)

No title

楽しそうなバトル~
って思ったら・・・
まさかの、うめパパさんの乱入~
思わず自分とダブった~(笑)
多分、私も乱入するんもんね~^^

No title

可愛い~~よねぇ。。ミャアミャアちゃんの前髪。。
うめぱぱ、、ええカンジやな。。
餅と飯のバトル、、なんかほのぼのと可愛らし❤

ウチ、バトってるときの乱入は出来ない。。
まるがパニック起こすと 本気出して逃げようとするから
かえって危険でさ。。
今だbに 人がわぁっと寄ってくると 怖いみたい。。

だから、、乱入できるのって羨ましいデスわ(笑)


No title

ツナまんさん家のミャアミャアちゃん、此処で再会しようとは?
でもホンマに個性的な優しいお兄ちゃんやんなあ。


お宅はお宅でパパさんと弟たちの乱戦に「ナニしてるんでしょうね?」って大人の対応のうめじろさん!!

パパさん、ええなあ? 私も混ぜて欲しいわ。

No title

きいちゃんとゆずちゃんのバトル、すっごく可愛いですね。
多頭だと、こういう楽しさがあるのがいいですね~!!
うめぱぱさんもいいキャラしてて、かわゆいですね( ´艸`)ムププ
うめじろうさんは、一人大人でクールなんだ!
人が集まったときは私もうめじろうさん派なので、なんか親近感が…(笑)
それにしても、うめまま画伯の絵がいつも特徴を完結に捉えていて、可愛くて、しかもいい味出してて素敵です!!

No title

飯はしっぽも長いし、体長は餅を抜いてるなー
でっかくなったもんやわ(^ν^)

ぱぱ 餅が来てからどんどん猫パワーを身に付けた感じ(^。^)
もしや、飯はそのために猫神が遣わした猫なんかも♡

あ、ツナまんさんちのコ、ナイス髪型(^O^☆♪

No title

タイトル見てさ~
本編見てさ~

…(=_=;)うめぱぱかよ

あたしゃ、てっきり

き と ゆ が遊んでて
羨ましくなったうめさんが

ぼくも 混ぜて~~~e-51

なんだと(勝手に)思って
期待したさ~


…ぱぱか

そーか ぱぱか…

ふーん…


でも、うめさんの
後姿見れたからいいわe-343

No title

そうそう、分かりますよ♪
おとなしく仲良く並んで寝ていれば、
とっても天使で可愛いのに、
気がつけばいつも、バトルごっこ(^^;

うめぱぱさん、乱入って(笑)

No title

いや~ここまで可愛く書いてくれているとは(^_^;)
不服なんてありませんからね、前髪にちょび髭までありがとうございます、
強いて言うなら・・・もう少しミャアミャアはタレ目ですぅ( ´艸`)

今朝、スマホで見て旦那にも見せたら、希生ちゃんを『ツナだっ!』と、
イヤイヤ、ツナの方が横幅あるのに感違いしちゃってました。

うめぱぱさん、楽しそうな中に乱入しちゃったんですね~、
私もたまに、誰かと誰かがくっついている中に割り込んでます(^_^;)

うめちゃんの後ろ姿、哀愁が漂ってますね♪

No title

うめまま家劇場に魅入ってしまったわ~❤
ゆずちゃんのパンチ、思いっきり入ってるしw

そしてまさかの乱入者(笑)
てっきり、この後うめさんが乱入するのかと(笑)

でも、混ざりたい気持ちはわかります~!

No title

ぎゃは~くつろぎすぎぃ、希生ちゃん。
伸びてるね~。

うちは暑くて伸びてるのが一人いるよ。
暑いともいえないしかわいそうだよね。
今日もタイマーでエアコンつけてきたけど。

こっちぜんぜん台風の気配なしよ。
あちこち大変みたいだっていうのに。

うめちゃんの後ろ姿みて今癒されたので、
仕事仕上げてさっさとおわろっと。じゃ~ね~~~~~~

よもすずさんへ

こんにちは^^

だいたい、ご飯を食べた後 希生だけは逆に目が冴えてやかましくなるのだけど、
最近それも、眠いときの駄々っ子的なものだと分かってきました。

人間同様バイオリズムがあるんかな?
騒ぐときと、スポンと寝ちゃうときがある。。
このたびは スポンの方やね^^

そうなのよ~
8割?いや9割がた 希生が追いかけられてシャー!!っていうてるよ^^

うめは・・・ちょっとご隠居がかってる^^;

baruさんへ

こんにちは^^

そうでしょ~~~?
うちの人も、baruさんほどじゃないけど
猫バカ路線まっしぐらですわよ^^

もっとbaruさんのように
お腹の乗せたりひざに乗せてもじっと耐える人になってほしいわ~
その点、まだまだ未熟者でございます(≧Д≦)!

コタハハさんへ

こんにちは^^

そうねぇ、
まるしゃんは難しそう・・・
それに、女子だしね^^;

パパが「わ~!」って入ってきたらJKごとく、一瞥して逃げそう(笑)
やっぱ、落ち着いたら3ニャン目もありなのかもねぇ~
3ニャンだと空気が変わるもの♪

それまでは、人んちで乱入しましょう!
お待ちしておりますわよ❤

里さんへ

こんにちは^^

ぜひぜひばぁば、乱入して~~❤

うめも希生もいきなり歓迎すんすん♪するし、
ゆずも 最初は遠くで観察してからだけど、
ちゃんとあいさつしにくるし ゴロゴロスリスリな子だから^^

うめさんは日に日に仙人のようになってゆくわ^^;

おまゆさんへ

こんにちは^^
痛みがある中来てくれて、コメまでありがとう❤
今日は調子どうかしら??

希生坊とゆずのバトルはほんと毎日数回。
しない日はないと思う。。。
今 放置であげられるおもちゃがないから逆に助かってるんですけどね^^;

どこのおうちもだろうけど、うちも猫中心の生活。
子供もいない分、彼らの行動がすべて♪
最初そこまででなかったうちの人も、きっと猫バカメンバーに触発されてでしょうけど、
内なる獣???が解き放たれつつありますよん♪

おまゆさんは うめじろさん派なのですね^^
それもいいキャラですやんね!
ちょっと箸休め的な?
ふと我に返る的なキャラ^^

あ、鬼太郎的に言うと いったんもめんか、ぬりかべ!???(笑)

ちなみに。いったんもめんの「いったんメモ」っていうお土産?知ってましたか?
欲しくて買に行ったら意外と小さくって辞めちゃいました(≧∀≦)アハハ

きゃぴさんへ

こんにちは^^

そうなのそうなの!
写真を改めて見て、いつの間に希生と同じくらいの大きさに・・・!
ってわたしも驚いてたの。

わたしの脳内ではまだ子猫のゆずぴこだから、ちょっと親的に小ショックだったり(笑)

でも、それでも希生のが重いのよ。
骨格がちがうんやろね~
なんせ懸垂できる子やから、希生は^^;

ミャアミャアさん、素敵でしょ?
首振っても暴れても雨降っても崩れないんよ、あの髪型。
うらやましいわ~

おじょさんへ

こんにちは^^

おじょん。が一番ガッカリしたっぽいね(笑)

ニャンズだらけの素敵な妄想が音を立てて崩れる感じが頭に浮かんだわ(≧∀≦)

でも、ちょっとそれ、期待してた❤
(≧∀≦)ヒャッッホー♪♪

まあさんへ

こんにちは^^

いっつもバトルけど、ふとした時に並んでるとか、ちゃんと舐めあいっこしてるとか、
やっぱりけして仲悪くないんよね^^

それがやっぱ家族だし兄弟だし、いい所♪

うめぱぱも揃って みんなレベル一緒やわ^^;

ツナまんさんへ

こんにちは^^

そうか!
タレ目か!!
次から意識してみよ~~♪

旦那様にも見ていただいたのね^^
ありがとう!

そうよね、ツナさんと同じ色やもんね!
同じくきなこ色。
いや、ツナさんはやっぱりツナ色か(笑)

バトってる間に乱入って、顔を引っかかれそうでわたしはしないんだけど、
なんも考えてなかったんでしょうね^^;
ただ、心の赴くままに行動したようです(笑)

マシさんへ

こにゃにゃちは。

うちの劇場なんて弱小すぎて・・・
マシ家の新喜劇は毎度サイコーです( ̄∀ ̄)d
良い写真家さんと良い噺家さん。
いいご夫婦です❤

うちの人にも 家のゴミだしだけじゃなく
もっといろいろ頑張ってほしいものですわ~~ww

な~こさんへ

こんにちは^^

台風、なんかそれてない?
すっごいこっちでも警戒してたのに、
今朝見たら山陰はすっかり逸れて、四国が大変なことに・・・

毎度四国なんよね。。
当たるとこはいっつも当たってしまう。。

進路的には大阪もガッツリかかりそうやど、
どうなんかしら??

仕事の行き帰り、気を付けてね~~!

暑いよ~~~
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

