スポンサーサイト


箱入り息子

無雨無風の山陰地方。

今朝 確認したら 台風の進路がかなり変わっておりました。

九州南部、四国の方、被害が大きく出ませんように・・・!

IMG_3021.jpg

台風情報とは一切関係ないのですが、
▲ 観葉植物の寄せ植えをしました。

仕事関連のノリで自宅用も作ったのですが、

我が家、もちろん
観葉植物を室内に設置できる環境ではございません

IMG_3023.jpg
▲レジンのにゃんこをはべらせてみた。

さて、どうするべ~かな~←いくつになっても後先考えられません。


話しかわって 先日。

猫砂捨て用のおむつゴミ箱のスペアカセットを交換した際に出た空き箱

IMG_3036.jpg

振り返ると 我が家で一番でっかい子
ぎゅうぎゅう になって入っておりました。

いったいどうやって入ったのか・・・

満足げなキラキラ顔のまま微動だにせず。

それを見た 3男坊
うらやましそうに 近づいてくると

IMG_3037.jpg

露骨っ

猫って人間より表情のバリエーションは乏しいのかもしれないけど、
一緒に暮らしてる子の表情はちょっとの変化ですぐわかります。

その中でも 
こいつは 露骨だわ 希生坊さんよ

IMG_3038.jpg

とりあえず 大人な弟が一旦去り、
安堵して キラ顔 再披露

よかったねぇ



ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png
たぶん、うめならフタできるね。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そのままフタ閉めて

中身が違います~e-262
って

返品してみない?(≧▽≦)ワクワク


さておき、

きったんの
露骨に嫌そうな顔

喫煙所探してる
うめぱぱの顔に似てるのは
気のせーか?

サングラス(?)かけたら
そっくしだぜ~( ̄▽ ̄)b

No title

本当に、希生ちゃんどうやって入ったの?(爆)
おっ、予想通りゆずちゃん登場!

ですよね、猫さんって本当に表情が豊か♪
嫌な時、嬉しい時、尻尾でも分かりますが、
表情でも分かりますよね(^O^)

No title

うちも、観葉植物は置けません・・・置いてあるのは人間のトイレだけです、
ツナにだいぶかじられてから、花っけのない家となりました。

希生ちゃん、頑張ればフタできませんかね??
できても膨れた箱になってしまうでしょうか( ´艸`)
そして、ゆずちゃんが現れての、希生ちゃんの顔が~凄く迷惑そうです、
「見つかっちまった・・・。」みたいな感じです。
猫って、目の形でもキラキラ楽しそうとか、イヤそうとか一緒にいるから分かることもありますね。

最後は、希生ちゃんの後ろでもしや、ゆずちゃんは順番待ち!?

No title

我が家も観葉植物を室内には置いておけません( ̄m ̄〃)
でも植物好きで仕方ないので、、
寒さに強い品種を選んでベランダで育てています。
希生ちゃん、最後のキラ顔は最高~~~♪
もふ毛はもっと堪ら~~ん!!
あのはみ出した毛は尋常じゃないほどに心をくすぐられますよね(*゜∀゜)=3

No title

きゃは~~~!
きなこ餅の ご満悦なお顔、、ステキ!

すんごい可愛い顔するよね。。嬉しいときとか 甘えたいときとか。。
絶対 可愛いって分かってるな、、コイツ。。って思うモン。。

イヤそうな顔も ホンマ 露骨。。
でも、下は平気やしね。。

で、ゆずぴこはどーした??

No title

いつやったか ぱぱがベランダで葉っぱを愛でてたよなぁ?
あれはどないなった??
そやつとこやつ セットで面倒見たったらどうえ?

大人になっても イヤなもんはイヤなんやってさ。
アジルがそう言うてるw

No title

希生たんの箱詰め(゚o゚;;
宅配で送って~!! (^O^)/
↓ぼくも混ぜて~って、パパさんの事だったのね^^;

ipadが変、コメ入力が不能に………やっと書き込み出来たよ~(ーー;)

No title

我が家に植物がひとつもないのは
猫たちのせいではありません・・・
私が植物育てるのめちゃくちゃへタで
すぐ枯らしちゃうんですw
育てられるひとって凄いな!

あははw
顔に出過ぎwww

犬派の人って「猫は意思の疎通出来なそうだし
なに考えてるか分からないし」って言うけど
結構分かりやすいですよね(笑)

No title

可愛い寄せ植え出来たね!!
ちょっと緑があると和むよね。

希生たんの嬉しそうなお顔と嫌そうなお顔ほんまに表情が豊かやわ。
にゃんこって、本来は表情分りずらいのに希生たんはよくわかるね。

ほんでもその箱、ちょっとキチキチやね。
自分のデカさをわかってないん??

No title

うちも観葉植物の良さがわからんヤツが一匹おるので、買いたくても、植えたくても、
植えられません・・・(´-ω-`)

箱入り息子は箱が小さくてもムリムリ入るのよね~。
『明らかにムリじゃね?』って言うのにも入ったりします。
本人が楽しければ良いのか・・・と思う様にしてます(笑)

そうそう、猫って結構表情ありますよね~。
嫌そうな顔、嬉しそうな顔、何かを悟った顔・・・。
しっぽ+顔で何を考えてるかわかっちゃう時ってあるな~( *´艸`)

初めまして

おはようございます^^
きゃぴばばさんのトコから飛んで来ていただいて
ありがとうございました♪
とっても嬉しいです♪

料理関係を載せだしたのは最近なんですが
難しい料理は出来ひんので(笑)
お手軽なんで良かったら見に来てやってくださいね~

ニャンちゃん達可愛いですね~(*≧m≦*)
嫌そうな顔、すごいツボです
わざと嫌なことしたくなりますΨ(`∀´)Ψケケケ←ひどっ

おむつの捨てるビニールで猫砂捨ててはるんですか?
ナイスアイディア!って思いました~
また色々教えてください♪ヨロシクお願いします^^

No title

ご心配おかけしております神経痛だいぶ良くなって通常生活を送れております!
おきづかいありがとうございます(´∀`)
きいちゃん、箱入り息子だ~!!
ドヤ顔も、はみ出たモフ毛もなんて可愛いの~(≧∇≦*)
うちは箱に全く興味がないので羨ましい~!!
それにしてもゆずちゃんに来られた時の迷惑そうな表情が('∇^d) ナイス☆!!
(笑)
そっか~、うめじろうさん派はいったんもめんかぬりかべキャラね~(笑)
ぬりかべのようなデカさがないから、いったんもめんの薄さを目標にダイエットに精進しよう!!(笑)

おじょさんへ

こんにちは^^

うん、たぶんね、返品途中で荷がバラけるとおもう( ̄∀ ̄b

きったんの嫌顔が喫煙場所探すうめぱぱに似てるとな!?
そうなんや~~~
今度眺めてみよっ♪

家やったらいつもの場所あるからせぇへんな。
よし。
タバコ隠しちゃろ♪

ん?
希生にサングラスもええなぁ~
でも、目ぇ見えんやん??

まあさんへ

こんばんは^^

そうなんよ~
どうやって入ったんか・・・
うちの人が入れた?と思ったけど、ゴミの作業してたし。。
やっぱ一人で入った模様。
いったいどこまで器用なことやら^^;

いろんな写真撮って表情比較すると楽しいよね♪
だれが一番表情豊かか、今度比べてみよう^^

ツナまんさんへ

こんばんは^^

そうなのよ~
うちも、唯一にゃんずが侵入を許されないトイレに置くの。
だけど、トイレって育たないのよね~~^^;
だから今はベランダに置いてます。
直射日光バリバリだけど、幸い今くもりだし・・・
今度カンカン照りになる前に日よけでも買ってこようかと思っております。

希生ね~
露骨でしょ^^;
彼はとってもわかりやすいの。
うめもわかりやすいけど、また違う感じ^^

ゆずは実はあの後、希生が出たので一生懸命入ろうとしてたんだけど、
希生のようにまっすぐ入れなくてね^^;
倒して横から眺めて終了~~~だったよ。

意外に箱には入らないゆず坊です。。

肴さんへ

こんばんは^^

肴さんちって いっぱい植物があるイメージ!
まぁ、猫草メインだけど??(笑)

寒さに強い品種かぁ~~
あかん、見た目でえらんでもたーー;
うちもベランダ育成になりますわ。
日よけの小屋を作ってやらねば・・・

園芸苦手だからしないつもりだったのになぁ~~~
まぁ、そのうち情のわいた うめぱぱがやってくれるでしょう^^♪

子猫たちのモフモフの方がいいぜ~~~(≧ш≦)❤

コタハハさんへ

こんばんは^^

そうよ。
猫が小悪魔といわれる所以よね。
出かける前とかに かっわいい~~~~い顔で見られると
仕事今すぐ辞めたくなるもんっ

ゆずはあの後頑張って入ろうとしたよ~
希生が出るのをそばで待ってて、手をかけるんだけど
上手に入れなくて横に倒し~
横から中をしばらく眺めて・・・終了^^;

入れたげたほうが良かったんかな?って後で思ったわ。
希生はずいぶん器用に入った模様^^

きゃぴさんへ

こんばんは^^

うわ。
おぼえててくれはったん??
うれし~わ~❤

衝撃的な姿、すぐにメールしよかと思ったけど、
おもろいから次にちょこっと載せるわ~♪
(もうすっかりネタよね^^;)

アジるん、そうか。
いくつになってもアカンもんはアカンか!
うん。
分かった。
おばちゃんも納得やで!

ハナ母さんへ

こんばんは^^

途中で荷がバラけるかもやけど、ほなら送りまひょ( ̄∀ ̄)
中身カラかも~♪

ipadどうかしら?
大丈夫?
うちもつねづね使ってて便利やけど、
やっぱりブログとかはPCが楽。

そういやこないだうめぱぱがアップデートしてデータ飛んでしもてんーー;
バックアップは絶対必要やね~~

つぐママさんへ

こんばんは^^

そうなんよ~
わたしも植物は無理!
ここではやらん!!って決めてたのに、
ノリで・・・
ほらさ、嫁いだとはいえノリで生きる関西の血が流れてるからさ♪
(ちょっと違うノリやけど^^;)

そうそう、ワンコも喜びの表現すごいけど、
ニャンコの喜怒哀楽もめっちゃわかりやすいやんね!!
犬派の人が猫派になるという話よく聞くけど、
こういうギャップ?イメージのギャップが理由な気がするわ~

大事~
ギャップ 大事よ~

里さんへ

こんばんは^^

ばぁばんちみたいに素敵なお庭が夢やけど、
多分一生借家暮らしのわたしにはかなわぬ夢よ~
その前にちゃんと1年育てられるんか??って話やけど・・・

会社の専務が園芸得意で。
いざとなったら教えてもらうの^^

きったんはたまにああやって露骨に嫌な顔するよ。
機嫌悪くなったらすぐわかる。
咬むし。

箱はキチキチがお好みのようよ。
痩せた気になってる??
おおきな勘違いやわ~

ヨモすずさんへ

こんばんは^^

観葉植物ってさ~
自然のマイナスイオン発生器とか、
空気清浄器って言われてるよね。
部屋に飾んなきゃ意味ないよなぁ~っておもいつつ、
ベランダで育てるという、何とも言えない矛盾と鉢合わせですわよ、ホント。

にゃんずはね~
このギュウギュウな締め付け感がいいんでしょうな。
コルセット的な??
こういうのの好みも性格出る気がするなぁ^^

やっぱ見てるだけでにゃんずって面白いわ♪

あっさむさんへ

おおぅ♪
いらっしゃいませ❤

またレシピを盗みに行きますわよ~~~♪
たしか、きゃぴさんとどこぞでお茶もしてましたよね??
どこだっけ・・・
コメダ?いや、もっとアルファベットのオサレなお店だった気が・・・
まぁいいや^^

また京都には行くと思うのでぜひいつか美味しいものご一緒させてくださりませ❤
もちろん、にゃんずも♪

あ。
おむつのんですが、
わたしが使い始めた時はなかったけど、今はペット用がどうもあるらしいのです。
おむつを捨てる用として、ニオイをなるべく閉じ込める感じの構造なの。
専用のカートリッジが3つ入って3000円弱。
一つが2か月・・・くらいもつかなぁ?

うちは普通のビニールに ブツを取ってココに入れるのだけど
一個一個袋に入れてしぼる感じに入っていくので、ニオイが漏れにくく、
そのビニール自体もちょっとだけいい香りがするので気に入ってるの。
でも、長く使ってるからさすがにふた開けると臭うので、定期的に中を洗った方がいいかも^^b

それでも、入れちゃうとブツのニオイは消えるので助かってますわよん^^
ぜひにググってみてくださいな❤
もうあるけど、わたしはペット用っちゅうのが気になってまする。。

おまゆさんへ

こんばんは^^

だいぶ良くなってきてるようで安心❤
一度なるときついものね~~(≧Д≦)

しろくまさん、お箱はお好みではないのね。。
やはり紳士たるもの、せま苦しい場所よりは大広間???
囲われるよりお座ぶのようなマットタイプの方がお好みかしら^^

モフ毛に関して言えば きっとしろくまさんのモフ毛も萌え萌えなんだろうなぁ~~~~~❤
最近毛の長い子たちの魅力にも惹かれているのです^^

ぬりかべってたしかセリフは「ぬ~り~か~べ~」だけですよね??
いったん木綿は結構べらべらしゃべってたような。。。

そういや今日Yahooのトップの映像トピックに「墓場の鬼太郎」が出てました。
「墓場の~」もだんだん世に出てくるのね。。
あれはぜひ裏の暗~~い部分に置いてほしかったけどなぁ~

No title

あは(〃∇〃)
希生ちゃんわかりやすいくらいイヤな顔してるー(´艸`)
そうそう、猫って犬と違って無表情で何考えてるかわからないとか言われてるけど、今機嫌いいなーとか、今不機嫌だなーとか
めちゃくちゃわかりやすいですよね(=^・^=)
あれ?それはもしや猫バカだからにゃのか・・・(??)

No title

ワンちゃんは表情豊かで、ニャンコって表情が・・・って言われるけど
長く一緒に暮らしてると分かるよね~~
嫌な顔されたり、ちょっと嬉しそうだったり~~

観葉植物!室内には置けないわ(笑)

あんママさんへ

こんにちは^^

うんうん。
猫バカは いわば猫のストーカーだからね!
ちょっとの変化もしっかり観察しちゃってるから わかっちゃうよね~^^

毎日のことだけど、年々感情豊かになってる我が子たちを見るのが取っ手も楽しいし、考えてることがわかるともっと好きになってしまうのね^^

や、やめられまへんなぁ~~

baruさんへ

こんにちは^^

baruさんもたしか、犬派から猫派へ~の方でしたよね^^?

もちろん、ワンコにはワンコの魅力があるのですが、
ニャンコって 最初わからないだけに わかりだすといとおしさが倍増で。

なんちゅーの?
優等生がおばあさんに親切にしても「あたりまえ」な感じだけど、
ヤンキーがすると 「意外にいいやつじゃん!」ってなるという、アレ??(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

