スポンサーサイト


寝顔が たのしくて♪

IMG_3042.jpg

日中は暑いですが、まだまだ熱帯夜には程遠い山陰地方。

省エネうめじろさんは 寒がりなので 
毎朝の日光浴は欠かせません。

IMG_3056.jpg

いつもは顔を隠して寝てるのに。
この日は カゴにあごのせ

かわいくて つい写真を撮っては 起こしてしまう。

IMG_3055.jpg

ゆずぴこは 

まだちょうどいい場所が見つけられないのか?
エアコンの風の当たる所で 寝ておりました。

▲ゆずってたまにこういうポーズで寝る。

IMG_3046.jpg

とってもかわいいので 手ぬぐいをかけてあげました

IMG_3057.jpg

▲ 眠らぬ男は 夕方キラキラ目線でご飯待ち。

「眠らぬ」といっても、まったく寝ないわけでは もちろんなく。

たまに彼の寝顔を見てると、
まさか見せたくないから寝ないのかな?
と思うことが・・・あったりなかったり。。

だって

IMG_3058.jpg

な~んとなく 残念な寝顔なんだもん。

もっと爆睡すると 目が線のように細くなり、
いずれ顔の中に消えてゆく・・・・

うめぱぱはきっぱりと 「ぶっさいくだなぁ!」って言う。

なんてかわいそうなことを言うの! と思って反論。
「こういうのを「ブサかわ❤」って言うんだよ!!」

と いいつつわたしも「ブサ」を外せないという失礼な奴。

だからつい、遊んでしまう。

IMG_3059.jpg

あ。
その曲は まずいよ、きったん!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 banner_20140705230938368.png

そうそう。

前記事の観葉植物についてきゃぴさんが、
「昨年うめぱぱがかわいがってた ジャカランダ、
どうなった??」
って聞いてくれたから
 答えるよっ

IMG_3053.jpg

こうなったよっ 

IMG_3054.jpg

なんでだろうね~~
捨てられないでいるうちに
次のがやって来てしまったよ~~

こまったこまった
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うめちゃんは貫禄の可愛さがありますね~。
安定してるな~。
ゆずちゃんはまだまだあどけなさが残ってて寝顔もキュートです。
そして真打の希生ちゃん。
何でだろう?彼だけ寝顔が『可愛い』と思えないのは(笑)
普通の顔は可愛いのに^m^
まぁ、そこも彼の魅力と言う事で・・・(笑)

No title

雨降ってるわ~。
仕事いややなぁ。

眠いしzzz


な~、うめちゃん。

1枚目の写真すごく素敵じゃないですか。
寝顔をみたらつい引き込まれるのわかるわ~。
希生ちゃんのぶちゃいくな、あ、ごめん、ブサカワな寝顔もまた楽し。
そういや、ビリの寝顔ってあんまみないな、あっちむいてること多いし。

うちの寝顔キングはちび六くんだよ~、ずっと寝ててくれ~~(別意味)

こっちは夜もむんむんだよ。
そっちはまだ過ごしやすいんだ。
帰って料理したら最悪、ほんと。

No title

うめじろうさんは正統派の美しい寝顔(≧∇≦*)
安定感があって可愛い!!
ゆずちゃんはあどけないお子様のプリティさでみんなのハートを鷲掴みですね!!ヽ(*´∀`)ノ
そしておおとりのきいちゃん…
キャラの立ち方が半端なくて最高( ´艸`)ムププ
起きているときのイケメンぷりとのギャップが凄すぎて、これは大ファンになってしまうわ~!!(笑)

No title

うめちゃん、顎のせがまた可愛い~うめちゃんは寒がりさんですか、
日光浴は大切ですね、
ゆずちゃん・・・末っ子ちゃんで可愛いのに、手ぬぐいを掛けてもらった姿は、最高ですね♪
「むきゅ♪」って可愛すぎです、同じ白黒なのにミャアミャアは・・・でーん!って感じなのはなぜぇ~。

希生ちゃん、キラキラした目で見つめられると、何をどうしていいのか( ´艸`)
いや~希生ちゃんの寝顔も可愛いですよ、可愛いですから~ちょっと目が開いてるのが気になるだけで(^_^;)
そう言えば、元気は来た当時の寝顔は白目でした・・・今は希生ちゃんと同じで、
あまり寝てくれません。

No title

おや。
ご臨終あそばしたんか?
枯れ木に花は咲かんのかえ??

新入り さぞかし不安やろうなぁ(ー ー;)

寝顔なー
アジルもライムもブチャい´д` ;
ウチも可愛いのはモアナだけやわ。
でも黒いから 顔がわからんw

こんにちは~♪

ニャンの寝顔は可愛いですよね♪
というか寝姿が可愛い!いや何してても可愛いけど(笑)
希生ちゃん、ちょっと薄めで半口?^^;
いや、笑ってないです(笑)

凉しいのは羨ましい~
京都は台風のことがあってホンマ暑かったけど
やっと今日は過ごしやすくなって凉しいです♪
おかげで身体が楽です^^

さくらはアジくんとまた毛色が違くて
赤毛なんですよ~♪
アジくんは黒が混じってる風で、さくらは白が混じってる風なんです♪
アジくんとこへ嫁入り出したかったけど
「そんなん許しません!」って夫が言うもんで(*≧m≦*)
うちもネコバカ夫になりました(笑)

No title

うめさんも
乱れることないよね?

ホップと同じプリンス系e-267

ゆずぴこんは
まだまだ おこちゃま寝

巻いたタオルが
おくるみに見えるe-266

きったん…(笑)

君 ほんま残念やね?

でも、おばちゃん
キライじゃない

むしろ好み( ̄▽ ̄)

No title

わぁ~やばい!
モリしんいちだよ~(大笑)

みんにゃそれぞれお好みの場所が有るんですねぇ
ニャンコの寝姿はなんでこんなにも愛くるしいのでしょかねぇ
もう~たまりませんですよ、キッたんの寝顔も魅力的よん(^^)/♡

No title

アゴ乗せは可愛いよね~~
うめじろさんお鼻も赤いね~ 眠いんだね~^^

ゆずぴこんは自分の指をおしゃぶりしてるみたいに見える~
こちらも可愛い~~~

希生っちの「森進一」似てる~~
(///ω///)♪

No title

そうそう、猫さんの寝方も個性がありますよね(^O^)

健気な感じが出ている寝方のうめさん♪
むきゅって、子猫のような天使の寝顔のゆずちゃん(^^)
残念な寝顔(?)、いえいえ可愛い寝顔の希生ちゃん(^O^)

↓あら、ゆずちゃんは、あまり箱に入らないんですね!
 同じ白黒さんでも、やっぱり違いますね(^^)
 残念な八割れのハルの模写(笑)、とっても楽しみです♪

よもすずさんへ

こんばんは^^

正解です^^
希生はなぜか寝顔が残念。。。

わたしは全然気づかなかったんだけど、
ある日うめぱぱが突然笑い出して。
「すっげ!ぶさいく!!」っていうもんだから、
よく見たらこれで^^;

仔猫の時はこんな感じではなかったんだけど・・・
でも、希生は寝てても笑わせてくれると
我が家では人気でございます。
普通にしてるとすんごいかわいいのにねぇ。。

な~こさんへ

こんばんは^^

今日も暑かったね~~
でも、やっぱりこっちは夕方涼しい・・・
やはり去年よりは明らかに冷夏な感じ。
まぁ、これからが本番だから何とも言えんけどーー;
油断してるとガバーーーン!とやられそう・・

うめはね~
やっぱ顔もちっちゃいし、目が大きいからいくつになってもかわいい❤
もちろん 希生もゆずもかわいいけど、
うちでは元祖!な感じがする・・・
なんだろ この 昭和な感じ^^;

ちびくんはやっぱり あおあお なんやね。
うめは少なくなったよ。
というか、トイレ前位しか言わなくなってる。
なんでだろ?
やっぱゆずの存在が大きいんかなぁ・・・・?

おまゆさんへ

こんばんは^^

大正解ですわ❤
うめじろさんの毛色が白だったら 絶対王子として我が家で君臨していたことでしょう~♪
キジトラのうめは庶民派の王子です。
下町におりてきた金さん?
お忍びの殿?
はたまた田舎の大名???

わたしもたまに変な妄想するですよ( ̄∀ ̄*

希生はアイドルなんだかコメディアンだかわかんない
関ジャニ∞レベルでしょうか・・・

わかんないってね^^;

ツナまんさんへ

こんばんは^^

白黒の子って、わりとデーンな子をよく見かけるのですよ。
だから、きっとゆずも、デーン☆になるのでは・・・!?と
思ってるのですが・・・

そうすると今は貴重な時間ですわね。
いっぱいかわいいの撮っとかなきゃ!!

元気くん、白目でしたか。
大人になっても白目の子、けっこう見かけますよね。
あれはあれで 一芸だわ…と思ってみてるのですが(笑)

希生はあれ、ちょっと目が開いてるの。
ほんの少し気配がしただけで起きちゃうのよ~~
だから、本気寝をめったに撮れない。

まぁ、あれだけ崩れてるとけっこう本気寝に近いんですけどね^^;
元気くんもきったんも、なんで寝ないんでしょうねぇ~??

きゃぴさんへ

こんばんは^^

笑。
結局どの子もってとこやんっ

マクロでもモ~さんの顔は難しいのんかしら?
普通のよりは きれいに撮れるでしょ?
ぜひ余裕のある時にきれいに映る黒猫さんを見たいわ♪

ジャカランダ、覚えててくれただけでありがたい。
うちがすっかり忘れ去っていたのに(≧Д≦)!

それでもね、うめぱぱ一生懸命ジャカランダの苗を探してたのよ。
だけど今年は売ってなかったの。
来年売ってたらきっと再挑戦すると思う♪
そして、トマトも植えると言ってるから楽しみ♪
・・・

あっさむさんへ

こんばんは^^

今日の京都はどうやったでしょうか。
昨年猫バ会で京都に行ってから、
京都は暑い!!っていうイメージが定着してしまった^^;

わたしは大阪出身やけども、京都が大阪より暑いとは思わなんだ。
はんなりな涼しげなイメージのせいやろか、
余計に暑う感じてしまうのね。

さくらちゃんって、白がまじってるんや!!
だいたいわたしの 元から知るアビシニアンのイメージは
まさにアジるんの毛色なのですよ。
きゃぴ家を通して、あ~アビシニアンもいろんな毛色あるんね~?って知ったんだけど、
まさか 白が入ってるとは・・

勉強になりますっ(≧∀≦)ゝ
アジるんとこ嫁入り行ったらさぞかしかわいい子らが生まれてたやろうに・・・
お宅の旦那様も 猫バカですねっ❤

おじょさんへ

こんばんは^^

うん。
うめが白い子やったら ホップンに劣らぬ天使やったわ。
キジトラの彼は庶民派天使。。。。
下町におりて来た 遠山の金さん・・・
(この後のくだりは おまゆさんへのレスをご覧ください)

きったん あれ、薄目開けてんねん。
白目とどっちがこわい?

もうね、すぐ起きんねん!
かなんわ。

でもほんまに爆睡すると寝言いうよ(≧∀≦)
それも撮りたいけどほんまの夜中で無理なんや~

ハナ母さんへ

こんばんは^^

ありがと~~
「もりしんいち」に反応してくれたの、ハナ母さんだけや~(≧∀≦)
どうもね、あの顔見てるとアフレコしたくなるのですよ。
よかった♪

にゃんずは寝てるだけで人を癒す。
人間の赤ちゃんもやけど、かわいいものは寝ててもかわいいってことやね!

となると~
やはり おっさんの寝顔はかわいくないというのもうなづけるなぁ。。
(なに比較やーー;)

baruさんへ

こんばんは^^

ニャンズの寝顔は果たして何枚写真あるやら^^;
こないだと同じかっこですけど??っていうのも
無駄に撮ってる。

きっとそういうの、どこのおうちも一緒でしょうねぇ^^

あ、baruさんも 「しんいち」に反応してくれたわ❤
ありがとう♪

まあさんへ

こんばんは^^

あら、ハル君はけして残念ではないですよ?
楽しい後ろ姿です(笑)

だって、前からだと想像もつかない後ろ姿なんですもんっっ
だからこそ白黒さんは魅力的♪

ゆずを保護したときも 面白い柄ないかとすごい探しましたもん。
きれいなハチワレでございました^^;

模写、期待しないでね^^;恥っっ

No title

寝顔たまらんわ~^^
ベロ出してても、白眼になってても!ははは。。

でもさ
自分の前で安心して眠っている姿はやはりかわゆくて
そっとナデナデしていたら
うざい。。。。
とばかり目を開けて睨まれるのは私です(^^ゞ

観葉植物は。。。。
よく枯れます(笑)
うちの猫のどいつかが土が好きで
鉢植えに、チィ~してしまうんです(T_T)

あ。。。
うめままさん家の植物とは関係ないですね(笑)

ひめさんへ

こんばんは^^

撫でりたいところをぐっと抑え・・・!
ぐっと抑え・・・
写真をバッシャバッシャ撮っております^^;

結局安眠妨害という。

植木にチーしちゃう子、たまに聞きますねぇ。
逆に肥料になるんじゃ!?
といったところ、ならんという答えでございました(笑)

やっぱリアルな土の方がトイレとして猫界では上等なんかしら~?
って、また関係のない方へ脱線して考えちゃいましたww
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

