スポンサーサイト


デレでろ☆

いきなりですが。
IMG_3200.jpg
勝手にゆずぴこコーナー

前回の ツナまん家のミャア×2さんにつづいて。

IMG_3060.jpg

後頭部が素敵 なので またもやつい 模写ってしまった
まあさんちのハルくん。

ずっと前からのブロ友さんで、
ハルくんがやってきたときから知ってるのに、
この後頭部を知ったのはつい最近。。。

だってね。

IMG_3061.jpg

正面から見ると 普通にハチワレちゃんなんだもん!
まさかの後頭部です。

白黒猫って奥深~~~い!!

似てるか似てないかわかんない微妙な絵より
かわいい実写はこちら 酒とロックな日常
最近、猫ザイルを結成したらしいよっっ

さて。


うちの実写版↓

IMG_3173.jpg
▲大役?を終えたゆずぴこ。
晴れた日の朝は 兄ちゃんと強引に日向ぼっこだぜ。

でも 一人で優雅に日向ぼっこしたい うめじろさんは
隣の部屋で ガリガリサークルに ひきこもるんだぜ。

というわけで、
本日の主役は
ゆずと見せかけて、うめだぜ~


IMG_3168.jpg

めめちゃ~ん

IMG_3169.jpg

ガリガリに はまりながらも視線を送ってくるので
声をかけると モジモジしだす うめじろさん

「めめちゃん、かわいいにゃ~~~
と、続けざまに 褒めちぎってみると

IMG_3170.jpg

うねうねが激しくなって、デレデレになってくる

IMG_3171.jpg

しまいにゃ 

IMG_3172.jpg

ちょい 暴走。

褒めれば褒めるほど 嬉しくなって
ガリガリサークルの中を 延々 
デレデレでろでろと回り続けるうめじろさんでございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png




デレデロはいいから、
朝ごはんもうちょっと食べてくれんかなぁ~?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハチワレも、そうだけど三毛猫さんも
その子によって柄の配置??が全然違ったり~で
奥が深いですよね~

うぃ~~~
うめじろさんの「ぐねんぐねん」が可愛い~~
どんだけひねるねん??って感じ~(///ω///)♪
うわ~出た~出た出た~~~
頭がはみ出た~~(笑)

No title

うむむ。。。
恐るべし、、白黒ハチワレ。。
ホンマに ハチワレちゃんも ハチワレの角度やなんかで
まったく雰囲気違うもんね。。

うめサンのぐねぐね、、可愛いなぁ。。照れてるの??
ウチもサークルで寝てるケド、声かけると寄ってくるから
中でぐねぐねすることはナイ。。
可愛いなぁ。。

No title

ハチワレさんは、白黒が一般的やけど、モモは三毛でハチワレやったわ。
毛の色もキジトラさんのいるし、奥が深いね。

うめちゃん、可愛いたらりゃしない!!
そんなんされたら、ず~ッと呼び続けたくなるよね。

おんなじ、キジなのに、アンったら愛想ない事、この上なし。
名前呼んでも返事は10回に一度あればいい方よ。
今度、うめちゃんの抜け毛貰ってきて、煎じて飲まそかな!

No title

うちは白黒や三毛って飼ったことないので、柄の良さがイマイチわからないのです。
サビ猫は飼ってましたが、目つきが悪くあまり可愛い子ではありませんでした。
近所の人からは「あら、この子鼻の皮がむけて可哀想ね~」って言われてました。
模様だったんですけどね(笑)
あまりに言う人が多かったので、おかんがマジックで黒く塗りつぶした事がありました(笑)
可愛くなったかと言うと、塗っても塗らなくてもって感じでした(笑)

うちのるーも『可愛いね~』を連発するとグネグネし出します。
やっぱり可愛いと言う言葉を理解してるんですね、猫って。

No title

うふふv-343
ゆずぴこは仮面のにぎり飯やのに
ハルくんは昭和のフォーク歌手風^^
しかも 毛が足らんかった後頭部v-354
両者 それぞれ魅力的やよv-344

お茶目なうめさん
兄き業から解放されるときは
甘えたの男の子やね^^
ままがメロメロなんも納得やわ〜

No title

同じ白黒ってだけで、やっぱり猫それぞれ違うものですね、
でも皆の白黒ちゃんの前髪、今風でなんか・・・なんかいいなぁ。
ミャアミャアはギザギザしてるし(^_^;)

うめちゃん、嬉しくなってぐねんぐねんで体がアッチ向いてるようにも見えます♪
あまり、朝ごはんは食べないんですか?
暑くなって夏バテしちゃってるんでしょうか。

No title

猫の模様って面白いですよねー!!
同じハチワレでも白の分量多かったり
黒の分量多かったりみんなそれぞれ違いますもんね。

うめじろうさんのうねうねデロデロ可愛い~♪
も~その前のモジモジの段階で
顔ニヤつきっぱなしw

褒められたら嬉しいよね~(#^.^#)

No title

きゃあ(^O^)
ハルの後頭部の模写、ありがとうです♪
そっくりですよ! 2枚目のハルも♪
さすが、うめまま画伯(^O^)
なんといっても、ハルは前から見ると「残念な八割れ」で、
後ろは、八割れとは思えない後頭部ですもんね(^^;
ブログのご紹介もありがとうです(^^)

ゆずちゃんに寄りかかられた、うめさん、
クロさんと同じ表情!
ガリガリサークルにひきこもる、うめさん、超可愛い(^^)
しかも、「モジモジ、うねうね、デレデレ、でろ~ん」って、
進化し続けて、凄い(笑)
ウチは褒めても、だれも「デレデレでろでろ」と
回りませんよ(笑)

No title

後頭部最高~~~!!!ですよね(*´艸`*)
私はしっぽフェチだったのですが、
4年前に知り合いのブログで後頭部の魅力に気づきました。
一時期、後頭部応援してましたしね(≧ω≦)

リンクの件、ありがとうございます。
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m
関西地区限定ではなく、関西地区周辺でお願いします。

No title

ニャンコって分かって無いようでも
こっちの気持ちシッカリ感じ取ってくれるよね
呼んでもたまにしか返事が返って来ないけど
体はぐね~って反応してくれる、
そこがまたカワイイのでありますよ~

うめたん、も少し頑張ってゴハン食べましょ~ね~

No title

ううっ うめしゃん
かわゆいぞよ~(≧ω≦)

そーゆーコって愛しさ募る…

ほんとはもっと
ままんに甘えたいんよね~

きったんもゆずぴこんも
かわゆいんだけども~

おばちゃん、いっつも
うめしゃんが気になるんよ~

もっとよーさん
ごはん食べなはれや~


ハチワレさんも
いろいろよね~

去年保護した
まるだって残念なハチワレよ

ワレてなかったけどさ(笑)

学生のときに飼ってたハチワレも
残念柄だったな~( ̄д ̄)

でも、残念な方が
愛着わくのよね~e-266

こんばんは☆

はちわれちゃんって、柄がイロイロとは知りませんでした^^
前と後ろで想像つかないとこがまた可愛いですね♪
アートだわ♪
というか、絵が上手!! すんごい可愛いの描かはりますね♪
素敵やわ~

うめちゃん、ぐりんぐりん♪してる姿が可愛すぎっ(*≧m≦*)
わかってて、呼んでしまうなんて罪だわ(笑)

baruさんへ

こんばんは^^

そうそう、三毛さんも興味シンシンなんですよね~
も~全部の毛色の子と暮らしたいっっ!
毎日観察してもきっと飽きないわ^^

うめじろさん、細いからかすんごいひねりを利かしてくるのですよ^^;
希生と2ニャンだった時はほとんどなかったけど、
ゆずが来てからよく見かけるようになりました。
邪魔される心配が減ったからか・・?心境の変化か。
はたまた年齢か?
まぁ、大歓迎ですけどね^^*

コタハハさんへ

こんばんは^^

白黒もだけど、三毛さんも サビさんも、みんな柄の出方がそれぞれやから 見てて飽きないしおもしろい!
たくさんある猫の魅力の中でも好きな部分だわ~

サークルは、ほぼうめじろさん専用。
だいたい爪とぎ大好き家系というのもあるけど、
毎朝日光浴でハマってると、ほんと露天風呂にでも入ってるようよ!
かわいいったら❤

まるみかんちゃんはほら、
大きなトイレ?で混浴やん^^♪

里さんへ

こんばんは^^

そうそう、三毛さんも興味あるの~!
なんか、模写しだしたら結構楽しくって。
いつも以上にじっくり見るからか、やっぱり毎度感心してしまうの^^

うめねぇ、
ご飯作ってる時もすぐ近くでアツい視線を送ってくるんだけど、
目を合わせたら最後、ず~~~っと鳴いてくるのです。
だから目はあわせないように。
名前も呼ばないよう、鬼になってごはんの支度いたしますよ^^

その辺、やっぱり男の子やからじゃないかと思うんやけど、
ちがうやろうか?
こういうところは、男の子ばっかりで良かった~と思っちゃうのです^^

よもすずさんへ

こんばんは^^

ヨモすずさんのお母さんの行動に笑ろだわ。
あまりに人が言うからマジックで・・・って^^;
そのときにゃんこは平然としてたんやろうか??

お母さん的には、不細工といわれてるようでかわいそうにって思ったんかなぁ(笑)
ぜひ次回そのようなことがあった時は、堂々と、
個性なのよ、かわいいでしょっ!と言い切っていただきたいです❤
出来れば…塗らないであげて^^;;

かわいいって言葉と、かっこいいね!にはよく反応いたしますわね^^
あ、あと、まんま。

きゃぴさんへ

こんばんは^^

おお!
昭和の!
なるほど。
なんかに似てるなぁ~とは思ってたからすっきりした^^
彼も結構おおらかな子なの。
やっぱ、柄でそれぞれ似るんかなぁ~

うめさんは最近甘え上手になってきたのよ。
年の功なのか、3ニャンになってバランスがとれたということなのか。。
でも、みんにゃが悠々と好きに生きてくれることがわたしの願いやから
ただ素直にうれしいわ^^

ツナまんさんへ

こんばんは^^

ええ~~!
ミャアさんのほうが今風やんっ
要は、短髪かロン毛??^^

うめじろさんはもともと色が細いのですよ~
きっと飢えたことがないからだけど、
偏食もあるし。
ぜんぜん食べないから心配になって、お気にのおやつあげたら すごい食べるし^^;

お医者さん推奨のご飯の中から うめが食べるカリカリを探して、
最近これ?っていうのを見つけたとこなの。
他の2ニャンはな~~んでもきれいに平らげるのにねぇ~--;

つぐママさんへ

こんばんは^^

そうそう~♪
白黒さんはシークレットな色の出方もあるから全身くまなく探したくなる♪
今回のハル君は、体にでっかいハートがあるのよ!
(しまった、書き忘れたよ~~~≧Д≦)
うらやましいわぁ

うめじろさん、ほそっこいからね~
どうも長いからねぇ~
すんごいひねりが利きますのよ!

まあさんへ

こんばんは^^

ハル君のもう一つの魅力、体の大きなハート柄を紹介し忘れたわ~
また今度の機会にしよ~♪
そうだ。
またいつか、真上から撮った写真も見たいです♪
前からと後頭部の切り替えポイントが気になる~

え?
だれもデロデロにならない!?
女の子チームはまぁ、クールだからいいとして、
男子チームも??
ハル君、相方さんにならデロデロにならんかしら^^

肴さんへ

こんばんは^^

後頭部萌えの方多いですよね~
わたしは白黒ちゃんの後頭部写真集を作りたいくらいですわ❤
(それが終わったら三毛さんで~そのあとはサビさんとかで~)
「にゃんこの後頭部写真集」売れると思うけどなぁ

里親募集の件。
ほんとに毎度微力なのですが、ブロ友さん通してどこでどなたが見られるかわからないので、
ほんの小さなアクションとして協力させてください^^
次回から載せますねん♪

ハナ母さんへ

こんばんは^^

そうそう。
クールにながめてるように見えるけど、実はそんな一瞬にも彼らは喜んでたり信頼を深めたりしてくれてる^^
ある時にふと 嬉しい態度をとってくれるのがたまらなく愛おしいですよね~^^

うめじろさんねぇ。。
最近、サイエンスダイエットのライトがお好みであることが発覚いたしましたよ。
明らかにいつもの倍以上食べる。
小さじ1から大さじ1になりました^^

肥満猫用なんですけどね~~~
ちょいと高めなので、なんでも食べるきったんとゆずにはめったにあげませんw

おじょさんへ

こんばんは^^

きっとそう。
うめじろさんの甘えん坊はほんと~~に 長い。
褒めても撫でても延々。
最後までしてあげたことがないという^^;
きっと満足いくまで構うと寝るのが朝になるわ~

まるちゃんさ、たしかおかっぱ?みたいな、
「蛍の墓」の女の子みたいな髪型模様やったよね?

あれがすんごいかわいかったんだよなぁ~~
今はどうやら立派なおかっぱにおなりのようで・・・。

仔猫の時とは違う魅力がどの子もでてくるよね~~♪

あっさむさんへ

こんばんは^^

わたしもしっかり猫バカやけど、とくに柄にスゴイ興味あるのですよ。
家系も気になる。
それを突き詰めて行ったらバリエーションが多くて、
何万通りもあるんやなんかとワクワクするの^^

また楽しい子見つけたら模写るんだ~♪
ちょっとしたマイブームってやつです^^
白黒猫柄のイラスト集を自分で集めちゃおうと思ってます❤

うめのぐりんぐりんは見てると時がたつのを忘れてしまうの。
朝は危険。遅刻する。。^^;
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

