スポンサーサイト


両手どーん☆ & ニューカマー☆

暑いですね。

昨夜は寝苦しさと
ゆずの独り言のため 丑三つ時に目を覚ましました。

お腹がすいたというのですが
今日の分はもう食べたので
バンダナを振り回して遊び、なんとか寝ついてもらいました。

おかげで寝不足です。
愛猫のためなら~え~~~んやこ~ら~

IMG_3250.jpg

気温と共に にゃんずのくつろぎ方も変わってまいりますが
きったん、両手どーん☆の日々が続きます。

IMG_3251.jpg

先日からにゃんこたちの柄に 心ときめくわたくし。
きったんをまる~く、「茶トラ白」と区切っていたことを反省いたしました。

彼の柄にもちゃんと個性、あり。

IMG_3252.jpg

性格にはもっと個性がありますがね

IMG_3253.jpg

ほうほう。
そんなに手が魅力的だと言いたいか

IMG_3254.jpg

わかったよ 

IMG_3255.jpg

すぐ噛むのは きったんの家系のようです。
兄弟の子もすぐ噛むんだって、
こないだ希生の実家のMさんが言ってました。

遺伝も奥深し。

さてさて。

きったんのように 親のわからない子でも、
その子が成長してくると 「きっとこんな子から生まれたんだろうなぁ」と
想像できちゃうわけですが。

このニューカマーたちはいかがでしょうか?

kp14-0703_3.jpg

は~~う
めっちゃくちゃかわいいぜ~~~


猫バ会仲間の肴さんちに保護されている
ニューカマーです。
関西在住の方なので、
できれば関西周辺の方で里親さんを探しております。

この子達の未来をぜひ見ていきたい!と願う方、
もしくはおすすめしたいお知り合いの方がおられましたら
保護主の肴さんのブログから連絡を取ってみてください。
→ 傍らに猫 
http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

ちなみに。。。
はじめて猫を飼うんだけど・・・という方も
ちゃんと相談にのってくださいますので、
一度ご連絡をいただければと思います



ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png
個人的には茶白??オレンジ白?の子の将来が気になりますの❤

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゆずちゃんの独り言( ´艸`)
思い出します、ツナが小さかった頃(まだ猫どもと一緒に寝てた)、お腹が空いたと2時間おきに起こされて、
ご飯の皿まで一緒に行ってました(^_^;)
ゆすちゃんも、まだ小さいですからね甘えたい・・・きっと甘えたい年頃なんです。

私も甘噛みしてほしい~~元気はよく本気噛みしてたんですが、
最近はまったくしなくなったので、ちょっとだけほんのちょっと淋しいんです!

子猫ちゃん、可愛いですねぇ~見てるだけでも可愛くてしょうがないですね。
皆、幸せな縁がありますように!
うぅ~それにしても可愛い♪

No title

丑三つ時に、バンダナを振り回して・・・(笑)
お疲れ様です(^^)

分かります(^O^)
その子だけのしるしを見つけると、
本当に心ウキウキで、嬉しくなりますよね♪

おぉ~!
模様&性格・行動 → 遺伝の話から、
子猫募集に持っていくスマートさ、素晴らしい(^O^)

No title

あら きったん
靴下はいてるやん?
(↑いまさら?^^;)

意識してないと
気付かなかったりするんよね~

チャームポイント餅部分
ばかりに目がいくもんさ~(≧▽≦)


ありゃま にゅーかまーe-266
みんにゃかわゆらしい

なんて悠長なこと
ゆってられんのよね

去年を思い出すぜ(=。=;)

あとで、肴さんとこ行ってみるす。

No title

おや。
里親募集は協力体制?
乗らないとバ会の名がすたるなっ

希生坊 くつ下いっぺん履き替えてみる?
水玉とかどうえv-219

こんばんは☆

暑いですね~
ホンマに丑三つ時に目覚めるっヽ(`Д´)ノ

白いソックス可愛いな~♪
お手手どーーーんも可愛い(*≧m≦*) 

子猫ちゃんたちや~
良い縁があって欲しいな~
優しい家族が見つかるよう願ってます~

No title

猫の手、萌へ~!

希生たん、かわゆい手袋してるのね~♥
ん?穴が空いているのかしら?そこも萌え~

かじりつきたいくらいかわゆす。

自分の子だけのしるし、見つけると嬉しくなりますよね。


ニューカマーさんたち、柄がバラエティにとんでますね~!
みんな幸せになりますように!

No title

なんか、、懐かしい。。両手どーーん!
コタロウもよくやってた。。
手足が長いから ホンマにながっ!かったわ。。

希生たん、白靴下やと思てたのに、、穴開いてるね。。
それも、、彼の個性。。

ホンマにこの仔にゃんずは 可愛らし❤
ご縁、、どっかに落ちてないか??

No title

きったんの「両手ど~~ん!」は可愛い~~
そうそう猫さんそれぞれ違うんですよ~
うちのキジトラ2ニャンも全然違うんだよ~~

おお!仔猫~~~
可愛いですね~
増やしたいけど無理なのが辛いところ~><

No title

あぁ~私もつぐみが1歳未満の時は
よく丑三つ時に起こされてました・・・
寝る時も寝かせてくれず、よく彼女とは喧嘩したわw
(私が大人げない^^;)

きったん右手にしるしがあるんだ~^^
こういうの可愛いですよね~♪

きゃー!!
なんて可愛らしい仔ニャンたち!
私も茶白の子気になったw
カツラ被ってるみたくなりそうwww

No title

ゆずちゃん、夜中にひとりごとつぶやいていましたか・・・。
うちのるーは遊んで欲しいのか、一人が寂しくなるのか叫んだりします。
つぶやくと言うより、叫んでます(笑)
しばらく無視してれば、あきらめて大人しくなります。
ゆっくり寝かしてくれよ~って感じですよね。

あ、希生ちゃんの前足にはポイントがあるんですね~。
しかもスニーカーソックス♪
柄のある子の模様のいろいろがわからないと言っていましたが、よくよく見ると
るーも手足に柄の違いがありました。
あと鼻の所にも。
うちは私が赤ちゃんの時から全部赤茶、キジトラ、真っ白とほとんど柄が
統一の子しか飼った事がなかったし、ヨモもキジだったったのでそういう風に思い込んでました。
ちょっとした違いでも個性ってあるんですよね~。
そこを見落とすなんて、猫飼いとして失格です・・・。

いや~、子猫は癒される~(●´ω`●)
関西に住んでたら絶対声かけるかも~。
良い飼い主さんが見つかると良いですね~。

No title

きったんのお手手萌え~!
ただの白い手袋じゃなくてポイントも入っていて個性的で素敵(≧∇≦*)

ご心配ありがとうです!
私もトイレがめっちゃ大変でしたが、そこは抜けました。
今はジーンズを履くのが結構辛いです。
早くデフォルトでブリッジができる体に戻りたいです(T_T)

No title

ニャンコにはそれぞれ個性があり・・
それも魅力の一つであって
みんにゃ幸せになる権利があるのだ

No title

きゃ~~~たまらんね~~~ちびっこ。
私としては一番右の子がたまりましぇんが…

いや、うちはやっぱもう…
幸せになるんだよ~~ちびっこたちぃ。
保護して下さった方には感謝ですね。
あと、しばらくは大変かと思いますが、よろしくおねがいしますとしか言いようがありませんです…


うめままさん、夜中に起きて遊んであげるとはエライ!

希生ちゃんって茶トラというには…ですよね。
色も薄目だし、白い部分も多いし。
茶トラ白であるのはそうだと思うんだけど。
希生ちゃんってよく見たら、白たび?お手手。

No title

ゆずぴこさん独り言って(≧▽≦)笑
小さい時っていくら食べても物足りないのかにゃ?
今はカリカリに厳しい目で判断するようになったあんずでも
ゆずちゃんくらいのときはつねにご飯ご飯!と鳴いてたなー

ありゃ子猫ちゃんたち❤
右の子、あんずの保護したときにそっくり(=^・^=)
3ニャンはキョウダイ猫かな?
見事に柄が違う!
すてきな家族に出会えるといいな・・・^^

No title

コメントありがとうございました♪
3ニャンいるんですね!
うめちゃん、きいちゃん、ゆずちゃん、みんニャかわいいね(´∇`)
うちも最近は両手ドーン!よくやってます。
涼しいんかな?
丑三つ時に遊んであげるなんてすばらしい~(^^)

子猫ちゃんたち、かわゆすぎ(*´˘`*)♡
幸せになってほしいです。

ツナまんさんへ

こんばんは^^

丑三つ時の意味不明な鳴き、
ゆずさん1歳を過ぎたころからたまにするようになりました。
それまでは うめだったり 希生だったり。

でもあれ不思議なんだけど、いっつも1ニャンだけなの。
誰かが鳴いてると他は一応黙ってる。
だけど、イラッと来るのか?鳴いてる子を他の子が追いかけまわす。。。

3ニャンとも、成長と共にいろんな変化があります。。。
ちゃんと記録せななのに、ちょっと怠ってるなぁ~

甘噛み、希生はまぁ、あれは癖として、
うち、うめはほっとんど噛まないです。
よほど怒った時だけにかする程度。イイコですわ^^

ゆずはおなかすいたときだけちょっと本気出してきます。
他はすべて甘噛み。
すごいねぇ、これも個性やもん^^

まあさんへ

こんばんは^^

丑三つ時に起こされるとね~
こっちもすんごい眠いから、その辺に落ちてた ゆずのバンダナを蛇のようにシャラシャラと。
いつの間にかわたしもゆずも寝ておりましたわ(笑)

その子だけのしるしね、
ゆずもある。けど、うめのはなかなか難しいのよ~
ずっと毎日見てきてるからきっとたくさんのキジトラの子に混じってもわかると思ってるけど、
似てる子で悩みそう^^;

もっと観察しなきゃだわ^^

そうそう、成長と共に、うめさん背中の黒い色が多くなってきてるみたいなのです^^

おじょさんへ

こんばんは^^

餅でしょ?やっぱ餅に目が行くもんよね??
このたび反省したわよ~
もっとよくみな!って^^

柄を意識しだすと楽しくてさ♪
よその子も写真通してすんごいながめちゃう^^

肴さんちの協力もありがとう❤
肴さんは猫バ会にも話出てたけど、ほんと~~に猫バカ。
猫バカというより頭ん中猫ばっかりの方です^^
ご本人さんはすごい気さくな方やしね、旦那さんも相当な猫バカさんと見受ける。

仔猫が毎年やってくるけど、ケロッとしてはってね。
たくさんいる我が猫たちを片っ端から抱きかかえて、何ニャン一度に抱っこできた!!とか、
ひっくり返して足でポーズとらしたり。
それもにゃんずはみんなされるがまま。
ゴロゴロと喉を鳴らす音が聞こえてくるようよ^^

ほんまに猫ライフを楽しんでる方。
仔猫の守りをしてたあじゅたんも、去年の子。
たしか一度トライアルに行ったけど戻ってきたはず。
その時も旦那さんがすっかり心奪われてはって、帰宅を喜んでた。

今回もお手伝い(と言ってもかなり微力ですがーー;)必要ないかと思ったんだけど、
それでも関西の猫友さん多いし、縁がどうつながるかわからんしと思ったん。
肴さんちもさすがに限界あるしね。。

あ、長なってもた^^;ごめん

きゃぴさんへ

こんばんは^^

水玉!?
それもかわいいけど❤

年と共に増えてったらどないしょっ(@Д@;)
シミだよね?老人性のシミ?耳が痛いわ。

肴さん、微力なお助けなんざ役に立たんだろうとは思ったんだけど、
それでも肴さんちに子猫らがいることを知らんブロ友さんもいてるやろからと思って
申し出てみたんよ^^

いっつもケロッと平気そうやけどね^^;
でもさすがに限界あるだろうし。。。

そのうちうちの実家の知り合いでも 希望者いないか聞いてみよとおもうねん^^
うちもキャパがあればいくらでも引き取りたいんやけどなぁ~

あっさむさんへ

こんばんは^^

寝苦しいと一気に疲れますよね。
睡眠って体を癒してるはずよね!?って切なくなります^^;

希生の手ね、ほんとにかわいいと思うから
触るやん?
そしたら 一瞬で引っ込めるんよ。
ちょ~~っとくらい、3秒くらい触らしてほしいわ~
うめやったら5秒くらいは頑張ってくれるのに。
ゆずはもっと触らしてくれるのに~

かわいいと触れるは全くの別物ですね。

マシさんへ

わんばんこ^^

穴か!
そういえばそうだわ。
穴。

・・・びんぼっちぃなぁーー;
でも希生だからまさしく(≧m≦)そのとおり。

自分ちの子しるしって、探せば結構あるもので。
今まで全体像しか見てなかったぞと反省。

改心したので 以後ますます楽しい猫暮らしがはじまることでしょう♪
猫、奥深し!

コタハハさんへ

こんばんは^^

コタくんも長かったんやね!
うめも長いよ!
キジトラって長いんやろか??
手足の短い丸い子にあこがれるよ^^

そうそう、靴下穴空いてるん。
うめぱぱと一緒やーー;

仔猫のご縁、願うばかり。
肴さんいっつもおおらかにサクッと保護したり預かったりしてるように見えるから、
ついさほど助けがいらなさそうにも見えるんやけど、
さすがに限界あるだろうし、どうしても手放せない子もこの先出てくるやろうしね。
ものすご 微力すぎるんやけど、知り合いの知り合いの知り合いでも、
どっかに縁があってほしいなと思うん^^

baruさんへ

こんばんは^^

baruさんとこは うちの猫ブロ友さんの中でも一番わかるのに時間かかったよ!
未だに(ポンくん)(カリちゃん)という注釈?を頼りにするときあるもん。

でも、ポンくんはうめに近いなと思って見るのよ^^
目も大きいでしょ^^?
うちも、うめの個性をはよ発見せねば~

つぐママさんへ

こんばんは^^

そうか・・・
つぐみさんとケンカを。。
なんだろ、女子どおしってやっぱり猫も人もおんなじ感じなんかな?
姉妹のような・・?^^
女兄弟いないからちょっとうらやましいなぁ^^*

猫の柄はホント奥深くって、すごいハマってるんだけど、
長毛さんは・・・すごい未知の世界!
それはそれで興味深いから、つぐみさんハルヒくんで勉強さしてもらお♪
ついでにワンコのことも いろいろ教えてもらってます^^

茶トラの子ね!
仔猫のときは毛色も薄いから、きっともっと濃くなると想定し、
でも柄の出方は大きく変化ないと思うから・・・
赤めのオレンジいろの頭の子になるかなぁ~?
ギターとかバンドが似合いそう♪

よもすずさんへ

こんばんは^^

る~くん、叫んでんだ。
まだ若いからねぇ^^
無駄にみなぎるんだよ、男子は。

る~くんの柄も個性あふれてそうよね!
ぜひいろいろ見つけて報告してほしいわ(≧∀≦)
たのしみ~♪

仔猫たちね~
ほんと!
よもすずさん関西やったらすぐ面会して!ってお願いしてるとこやわ^^

おまゆさんへ

こんばんは^^

・・・て、大丈夫なの~~~???
無理はなさいませんように!

でも、とりあえずトイレの一線越えたそうで。
おめでとうございます!!
次はジーンズね?
それも一歩ずつですよ~~

デフォルトでブリッジ!?
すごいもんが最終目標やなぁ~~!

応援します♪

ハナ母さんへ

こんばんは^^

ありがとうございます!

そうよね!こんなかわいくて魅力満載の子たち。
けっして不幸になってはいけないよ!
あの時のあの子がこんなに大きく・・・!
ていう報告は格別ですもん^^

な~こさんへ

こんばんは^^

やっぱりな~こさんはキジトラなんや~!
4ニャンもいるから・・と思ったけど、一途なんやね^^

夜中に遊んで…あげないとず~~~っとないてるんやもん^^;
最初はまんまを催促されたけど、もう一日分あげたし。
やけくそでバンダナ振り回したわよ~

おかげで翌日はすごい寝不足で眠い眠い。
忙しいのにあくびでちゃったし^^;
最近仕事の量に押しつぶされそうです~

あんママさんへ

こんばんは^^

ゆずは猛烈な飢え猫やったからねぇ、
ほんとそれから考えるとだいぶ落ち着いてきたよ。
慌てなくても奪わなくてももらえると理解できたようです。

最近はうめのを横取りせず、「待て」もできるようになったんよ~~
しっかり褒めて芸を仕込んでおりますよ。。

この3ニャン、兄弟??だっけかなぁ~
ちゃんとその部分は読んでないかも^^;
みんにゃかわいいよね~
大阪の友達の友達の知り合いの知り合いの・・・
って、どこかに縁がありますように。

はちやんさんへ

こんばんは^^

すみません、来ていただいちゃって^^;
最近きゃぴ家から猫友さんめぐりし過ぎで反省です。。

コメに書き忘れたんですけど、
やはりアジるんとサスケくんが似てる!と思って^^
「アビシニアン」という種ではあるけど、それでもやっぱり個性のしるしがあるんかしら?

似てる子たち集めて並べてみたい・・・

猫バカの願望です^^
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

