スポンサーサイト


やればできるよ

IMG_3300.jpg

シーツを洗うとき、いつも希生とゆずが隠れて遊ぶのだけど、
弟たちが去った後、この日はうめがこっそり遊んでいました

IMG_3301.jpg

夢中に無邪気に遊んでみては、
はっと我に返って警戒する。

IMG_3302.jpg

弟たちに気づかれやしないかと ビクつきながらだったけど、
しばらく遊べたねぇ

やればできるやん


で、

わたしも やればできるかも?

IMG_3308.jpg

と思って、ちょっくら肉をこねてみた

いただきものの野菜がたくさんになりすぎて、
野菜室に入りきらないという幸せな季節

傷んでしまってはもったいないので
クックパッドに頼ることにしましたよ。

本日は ピーマン消費のため、
かの有名な、「ピーマンの肉詰め」に挑戦だいっ

IMG_3310.jpg

ミンチに、塩コショウやガーリックパウダーや玉ねぎにバジルとか、
家にあったそれっぽいものをビニールにぶち込んで揉んで。
とりあえずそこで ちょっと寝ててもらう。

IMG_3347.jpg

▲本日の主役たち。
さばかれたのに 緊張感はゼロ。

余談:自家栽培してるピーマンをいただくと、たまに虫が住んでたりします。
なので、ピーマンだけはいっつもドキドキしながら包丁を入れるのですが、
それって 私だけでしょうか?

今日も案の定、1つのピーマンにお住まいでした。
中に住んでたむいむいは、急に光が入って来たからか、
まぶしそうに丸くなってました。。ごめんよ、急だけど・・・ 
出てっておくれカッ
(もちろん 画像は自主規制だぜ~

IMG_3313.jpg

さて。
なんとか虫と目を合わせないようにしながら 作業を勧めます。
「肉がはずれないように 小麦粉まぶせ」ってあったから
ビニール袋にピーマンと小麦粉ぶち込んで振り回す。

わたし、ビニール技得意です

IMG_3314.jpg

ちゃちゃっと 詰めるよ。

手先は器用なんだ~❤

IMG_3348.jpg

んで、焼く。
が、
▲ 前に宣伝も さり気に入れるよ。おすすめなのよ。

IMG_3349.jpg

▲ おうちのご飯なんざ、味が良ければ良いのよ。
腹に入れば同じだし ←ダメ主婦ぶりがチョコチョコ顔を出す。

IMG_3350.jpg

▲ 焼いてる間 ヒマなので うめに遊んでもらう。

目が合うとスイッチ入って鳴きが止まんないのよね~

そうこうしてるうちに ↓

IMG_3351.jpg

なんかピーマンの色がきれいになってるわ^^ラッキー♪

▲ 全部に顔描くと ちょっと気持ち悪いなぁ・・・反省

IMG_3352.jpg

おお
焼けてる。

焼いてるからね



IMG_3353.jpg

▲油引かずに焼いて 油が出ました。
「くっつきにくいホイル」を使うと油いらないの。

ダイソーなの。

で。



IMG_3354.jpg

完成っ!

わたしだってやればできるぜ~~♪
でも
その「やる気」は なかなかおこらないぜ~~~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png
こんな気まぐれ主婦の夫は偉いねぇ





わたしの勝手な成長記録のため、
猫率低し!
でも だいじょ~~~ぶ!!

↓ きゃわわわ❤だよっっっ

kp14-0717_1.jpg

猫バ会仲間の肴さんちに保護されている
ニューカマーです。
関西在住の方なので、
できれば関西周辺の方で里親さんを探しております。

この子達の未来をぜひ見ていきたい!と願う方、
もしくはおすすめしたいお知り合いの方がおられましたら
保護主の肴さんのブログから連絡を取ってみてください。
→ 傍らに猫 
http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

ちなみに。。。
はじめて猫を飼うんだけど・・・という方も
ちゃんと相談にのってくださいますので、
一度ご連絡をいただければと思います











スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

うめちゃんのシーツかぶってるんカワエエ♪
ドキドキやね(笑)

ピーマンから、虫さんがハロー♪なんてビックリやわ〜(T . T)
ドキドキ満載な、うめままさん宅やね

しかもピーマン可愛いすぎ♪
キャッキャッしてる〜(笑)
こういうん好きです^ ^

お肉タップリ詰めてあってすごい美味しそう〜♪
かたずけも簡単で素敵☆

No title

お目目キラキラうめちゃん 滅多に見れへんもんねー
おばちゃんもワクワクぅ〜^^

ピーマン切ったら青虫出て来たことあったえ。
めっちゃ睨まれた(気がする)
その手の虫さんは平気やから
隣の植木に乗せといた。
私 ええ人か?

肉詰めうまそーーーー!!!
ピーマン笑ってるし
瀕死やのに 呑気やしw

ダイソーすげーなー
機能的で100円て
儲かってるんか心配になるわ〜

No title

うめちゃん、可愛いです~ドキドキしてる顔とか堪りませんね♪
「見つからないようにしなくちゃ!」って、もううめままさんには見つかってるけどねぇ~、
可愛い、カワユイぃ~~(^O^)

私も、よく袋を使います~便利なんですよね。
ピーマン全部に顔が書いてあっても可愛いですよ♪
そうか、肉をこねる時も袋に入れればいいんだ、
私、唐揚げとか魚の塩麹漬けなんかにつかってるので、
今度はこねる時も使おう!!

私もくっつかないの使ってます、ダイソーのではないですがこれもまた便利ですよね!

No title

うめちゃんのワクワクドキドキ顔かわいい~(*´∇`*)
スリルがあっていいのかなww
ピーマンの肉詰め、けっこうな量ですね~!
うちもそれくらい作るなぁ~。
美味しそ~♪
くっつきにくいホイル!なんてあるんや!知らなかった~。
油ひかなくてもいいのはヘルシーですね~♪

アジルちゃんとうちのサスケ、同じ色で似てるから
アジルちゃん見て、サスケや~!って
何回もゆってたんですよ~(^^;  ね~、きゃぴさん!
でもうちの方が大きいし、お顔もアジルちゃんの方がキュートな感じ(^^)
私も並べてみたいわ~♪

No title

仕事途中で会社によってちょいと見てるんだけどーー。
たまらんわ~~~うめ~~~~この写真超~~~~~かわいいいよ!

また頑張るわよ~ん。
大阪のうめままより きゃはは。
なんてね…


私もくっつかないホイル使うよ。
お魚焼くのも最高にいいよ。
けど、魚は焼いてあるやつ買うようになった。
あの後始末と匂いがもう無理だも~ん。
昔は、料理するって~ことは魚だって焼かないとなんて思ってたけど、
今は楽チンがいいっすーーーー。

ピーマンの肉づめか~。
ね~、ピーマンにも小麦粉まぶすの?
内側にはまぶすけど…

No title

うめた~ん(〃▽〃)

滅多に見れない
わくわく顔に

おばちゃん
ヤラれちゃったよーe-266


ぴーまん肉づめも
やればできるのよ

やらないだけで(笑)

うちはやらない
ぴーまん嫌いだも(←おじょが^^;)

自分の好きなものしか作らない
だめ主婦の夫も偉いぞーe-267


リコン届け
いつ来るか

たぶん、シーツの中の
うめさんよか

どっきどき(≧▽≦;)

No title

あれ?ピーマンの肉詰め・・・
初めて作ったの??
今まではどうしてたの??って思ったのは私だけ??^^;

とっても美味しそうに出来ましたね~
ピーマン自体もツヤツヤで美味しそうだし~
自家製の!ってイイですよね~
虫が食べたくなるほど美味しいって事だよね~^^
農薬使ってない証ですよ~^^

No title

うめサンってば、お目目でっかいなぁ。。キラキラやん。。
もぉね、、ハート打ち抜かれた。。。

ピーマンのムシなんざ、可愛らしいモンだわ。。だって小さいやん。。
今まで何回も遭遇したケド、ムシさんを2分したことはナイから、きっと
大丈夫~~(←そこ??)

でかいムシならねぇ、、ブロッコリーが一番よ。。菜の花と同じで
蝶さんたちが、一番好きな野菜なんやって。。。
チチの実家でブロッコリーを洗ったらば、うそぉ~~~ん!ってくらい、房と房の間にびっしりデカ青虫サンがおって、、気絶しそうになった。。。

ピーマンの肉詰め美味しそうやん!ピーマンたちの暢気さ受けた~~~!!
ところで、これってソースで食べる?
私はお醤油で食べるんやケド、、なかなかいけるよ!

No title

自家製野菜は、虫さんドッキリやもんねぇ
その昔、うちの姑さんは
虫も食わん野菜は毒やとよく言っていましたが
若かったわたしは
半べそ掻きながら。。。。キャベツの葉むしっていました(笑)

うちもピーマン植えてるよ^^
私もつくろっかなぁ♪♪

うめちゃんの きときとお目目かわいい^^

No title

うめちゃん、可愛いわ。
いつも、長男してるけど、こんな風に一人でお茶目な感じがいいな。

それで、お顔だけの写真で気が付いたんだけど、やっぱり。キジさん同志でアンと似てる!!
顔ちっちゃいやろ? お目目大きいやろ?

うんうん、アンにもうめちゃんみたいな、お兄ちゃんほしいな!!

ピーマン、うちもぎょうさんもろてるねん。
肉づめ、美味しそうやわ。 誰か作ってくれたらなあ???
最近、食べるの好きやけど、作るんは手抜きやねん。
それなのに消費出来ひん位野菜いっぱい。
冷蔵庫のなか、いっぱいや。

なんか一遍に消費できる野菜料理無いかなあ!!!

No title

うめちゃん、楽しそうね~。
弟たちに見つからず、遊べて良かったね~。

ピーマンの肉詰め美味しそうにできましたね。
北海道の情報番組の料理コーナーでピーマンの肉詰めを作っていた時は、
縦切りではなく横切りにして、溶けるチーズを先に入れてからひき肉を詰めてました。
小麦粉をまぶす代わりにチーズを入れてるので剥がれにくくなるみたいです。
ソースも梅干しを潰してかつお節と醤油で和えたもので、ピーマンの青臭さを
軽減することができるみたいです。
ひき肉の中にも梅かつお(梅干しを潰しておかかと混ぜるだけ)を入れているので
さっぱりに仕上がるそうです。
機会があればぜひやってみて下さい。
(私は作ってないけどw)

No title

うめさんのわくわく顔、超かわいい(^o^)
「はっと我に返って警戒している表情」の方が、
個人的には好きですけど(^^)

おぉ~、ピーマンに顔を書いて語らせるとは、
流石、うめままさん(爆)
美味しそう&ためになる情報、ありがとうです(^o^)

No title

う~めちゃん!カワイイにゃあ~(=^・^=)

ピーマンの肉詰め、凄い量に見えますだ
ピーマンが笑ってるつうのも可笑しいねぇ
余り可愛いと食べられなくなっちゃうよん(^^;)

クッキングホイルって便利よね、後片づけが楽チンだものね
ダイソーで買えるとは知らんかった

あっさむさんへ

こんばんは^^

お料理上手なあっさむさんに言われると照れちゃうわぁ❤
普段料理に時間かけない人だから、たまにすると嬉しがりのようにブログに載せちゃうのですよ^^;
めったにしないと公表してるようなものでございますーー;

先日もあっさむさんとこで教えてもらった感じに・・・と記事を開きながら鶏肉をいじってたんですけど、
鶏肉に味付けして(もちろんビニ袋に入れてね)
ちょっとほっといてからシリコンスリーマーでチンして食べました。

なんか途中から違う線に走った気がして、これは載せられませんでしたのよ(^∀^;)~
でも、あっさむさんのおかげでやる気はちゃんと出たのでした♪
ありがとう^^*

きゃぴさんへ

こんばんは^^

めっちゃええ人や~~~~ん!!
命あるもの、ちゃんと逃がしてあげるやなんて、
仏や神やかんのんさんや~~~ 

わたし捨てたよ(・_・)ふつーに。

ピー肉、うまかったでございます。
久々のまともな食事に うめぱぱもウハウハ言うて食べてくれました(;Д;)カワイソウナヒト

ダイソー あれは値入イイのです♪(こそっと)

ツナまんさんへ

こんばんは^^

まさに、袋とかシーツはマジックですよ。
かわいい子がますますかわいく見える!!
わ、、わたしもシーツに入って自分撮りしてみようかしら・・・❤

ツナまんさんもビニ技使うの?
いっしょやね~^^
なんせ肉は直に触るとベタベタで、次にかかるのに時間かかるでしょ。
あれが嫌なの~
ビニ袋もビニ手もよく使いますわよ^^

ダイソーはあの長さと値段はかなりコスパ良しです♪

はちやんさんへ

こんばんは^^

ピー肉は、ピーの消費の為に作ったんやけど、
あれだけ作って残ったの3つだけやったとです^^
よう食べてくれるので嬉しいんやけど、
連チャンでキャベツの千切りをてんこ盛りにして出したときはさすがに、
「そろそろ 量で責めるのやめようか・・・」とため息つきながら言われましたーー;

サスケくん、アジるんよりちょっと大きいんだ!
わたしからすると見分け付かないくらいそっくりなんだけど・・・
写真を見比べても・・・やっぱそっくりなんよねぇ~^^
違うパーツ見つけたらきっと楽しいやろうなぁ♪

な~こさんへ

こんばんは^^
な~こさんだよね。ww

うめね~
最近ゴネゴネ甘えん坊ポーズがすごいのよ。
目が合ってゆっくりまばたきしたら、くつろいでてもさっと起きて走ってくるんよ。
ほんで、撫でて~~って手を足にかけて、手を一生懸命伸ばしてんの。
かわいすぎです、うめじろう^^*

ピー肉、なーこ家ではごく当たり前のものだと思いますが、
料理に手間暇かけたくない我が家では一大イベントもんですよ^^;
ほんと、夫にもうしわけない^^;

だからピーマンね、ほんとは内側にって知ってたんだけど、めんどくさくってさ~
ビニ袋にぜ~んぶ入れて振り回したってわけでございます^^;
内側にもついたけど、外にもつくわね~

そうそう、つなぎにチーズ入れるって コメントで書いてくれてはったよ!
すごいいいよね、それ♪
やりたいけどもうピーマンないや~(≧∀≦)

おじょさんへ

こんばんは^^

おじょはなんだかんだ言ってよく作ってるやん!
・・・おやつを。

牛乳寒天、欠かさず作ってますのよ♪

ピー嫌いなん~?
あの苦みがいいのに~
あれ 確かナス化よね?
ナス化、好物え~♪

baruさんへ

こんばんは^^

わ~
男性に言われると よけいにうちの人に申し訳なく感じる~(笑)

ピー肉、全くの初心者ではございませんことよ。
つ・・・・作ったことありますよ。さすがに。
なのにこのはしゃぎよう^^;?
つまりは、めったに作らない!ということですねぇ~

手の込んだ料理はカレー・・・が一番作るかな(笑)
調理時間長いの、苦手なんですの。おほほ。

やってできないことはないと思うんだけど、
料理するなら 工作したり編み物したりネットしたり、遊んでたい♪という、
ここがダメ主婦なのですよ~~~orz
自分で言って凹むわぁ~--;ww

baruさん、素敵な奥様に感謝の言葉をかけてあげてね❤
いつもかけてらっしゃるなら たまにはポンカリちゃんのかわりに
奥様のお座布団になってさしあげてくださいませ❤



コタハハさんへ

こんばんは^^

シーツや袋に入ると、かわいい子たちが何倍もかわいく見えるという
おこもりマジックよね(≧∀≦)
まるみかんちゃんもぜひに♪

ブロッコリ・・・そんなん怖いわ~^^;
1匹でも見つけた日にゃ、そのままポーンとゴミ箱行きや(TДT)アウー
びっしりって・・・・気が狂いそう。。
人間がたべるとこないやんーー;

ピー肉、この日はケチャでいただいたよ^^
ソースの作り方も載ってて、やる気もあったんやけど、
お腹すかしたうめぱぱが ケチャでいいとおっしゃるので♪

しょうゆかぁ!
それも美味しそうね!あっさりって感じ?
なら肉にシソとか入れたいかなぁ~
わさびしょうゆとか~ポン酢も良さそう♪

またピーマンやってこないかなぁ~~♪

ひめさんへ

こんばんは^^

わぁ~
す、素敵なお姑様~~(^Д^;
うち、泣く~ww

キャベツもいるでしょ?
めくるたんびに・・・
いちま~い・・にま~~い、ぎゃー!
さんま~い・・・ぎゃー!!
みたいな(;;)コエー

ピーマン自体が好きな野菜やから、
また食べたいわ~♪

里さんへ

こんばんは^^

アンちゃんもかわいかったもんね~^^
やっぱり女の子や!って思ったもん。
うめはちょっと女の子チックな感じも少しあるから、
余計に似てる感じがする・・・??^^

うめがお兄ちゃんやったら・・・
やっぱりアンちゃんのお転婆はおさえられんなぁ^^;きっと。

作るのって、ほんと大変・・・
台所狭いのもあって、置き場所にも困るからなのね。きっと。

それににゃんずが手を出さんように、危なくないようにとすごく気を使うし。
うめぱぱが帰ってきてから見てもらっといて作らなあかんから
それで時間もなく、ついついチャチャッとしたもんになってしまうのね・・・うん。

て、

この先にゃんずが落ち着いてまったく邪魔せんようになっても
こんな言い訳してたら ぜひ叱ってくださいm(__)m

よもすずさんへ

こんばんは^^

小麦粉のかわりにチーズとな!?
それ、すごいおいしそう!!
今度ピーマンがやってきたらしてみよ♪

ピーマン早く来ないかなぁ~~~
↑そんなこと言ってる人間には来ないよね、きっと^^;

しょうゆでさっぱり・・・!
いいかも♪

で、よもすずさんは作ってないのねww
なんか親近感だわ(≧∀≦)♪

まあさんへ

こんばんは^^

シーツ&袋マジック。
かわいい子がますますかわいく撮れちゃう♪
最近流行り??ってくらいよく見ますわ^^
ぜひ まあさんちも♪

ピーマンに顔ね~
出来上がりのにも書いたつもりが ちゃんとセーブされなかった様子。
ざんね~ん(笑)

ハナ母さんへ

こんばんは^^

袋マジック、ハナしゃんもやってたね~♪
かわいさ倍増ですぜ^^

ピー肉、けっこうな量でしたわよ。
半分に割るから ピーマン数×2.
何個あったっけ??
残ったのは3つでした・・・いや、4つだった。
お弁当に入れました^^

ホイルなどなど、
料理が苦手な人間ほどいろんな小技情報入手しているものでございます^^;
楽ちん♪ってすごいうれしい^^

No title

うめちゃん可愛い~!!
ちょっとドキドキしながらもワクワクなお顔して
楽しかったのね~(*^_^*)

あ、そうやってビニールに入れて
揉めば手汚れないんですね!
ピーマン肉詰め大好き^^

ピーマンの中の虫・・・
昔1回だけあったな><
もう死んでたけどビックリして思いっきりピーマン
ブン投げましたw

つぐママさんへ

こんばんは^^

つぐみさんたちもだけど、シーツや袋に潜むにゃんこたちは格別にかわいいですよね^^
お耳がへしゃんとなってるとこも好きなのです❤

ピーマンぶん投げたとは 笑える(≧∀≦)
やっぱりあれってビックリすんのよ!
ぶん投げるまでなくても、手は放すもん^^;
いるならいるって言うといて!って感じww
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

