スポンサーサイト


こいさん♪

いきなりだけど。
IMG_3411.jpg

さぁ、はじまるよっっ


でっきるっかなでっきるっかな
はてはてふむ~~~うん

IMG_3412.jpg

こらこら

IMG_3413.jpg

あら、うめさんも気になる?

カッターとか使うから危ないんだけど、
段ボールの周りをうろうろし始めたら作業をやめ、
散らばったらまたはじめ・・を繰り返して作業をすすめますよ^^

IMG_3414.jpg

ようやく本体?土台?完成
段ボールを希望サイズに縮小させただけですが

IMG_3416.jpg

だから・・・

大きなあくびしてますけどね、きったん。
これ、君のためなんだよ??

↑ ここで何を作ってるかわかった人、
記憶力と洞察力が鋭い


IMG_3373.jpg

いったんベランダに出して塗装後。

▲ だから乗らないでってば^^;

IMG_3417.jpg

わたしの頭の中のものがどんどん出来上がってくよ~~~
やべー たのすぃ~

ほんと、料理とかより こういうのの方が断然得意だし、好きだわ~

IMG_3418.jpg

鼻歌まじりに作って できあがり~~

「こいさん」です、よろしく
発音は 関西系のイントネーションで「こいさん(・...)」ね

さて、このこいさん、
何のために作ったかと申しますと・・・

IMG_3419.jpg

▲ これ~~~!!

も~ ここへ引っ越して以来ずっと悩まされてきた
希生との闘い、今ここで終止符打ちます!!
→ 過去記事

IMG_3420.jpg

 どうかね!きったん。

IMG_3421.jpg

一応 中でトラブっても 箱ごと落ちないよう、
つっぱり棒は数本生かしてるよ

IMG_3422.jpg

どうやらお気に召していただいたようです
やれやれ。

設置してすぐ、
きったんにほらほら!って教えたらば
すごいダッシュで「こいさん」に入って行かれました

すごい感動したわ~
お尻から吸い込まれるきったん・・・

↑ ほんというと、、
「こいさん」の口から食べられちゃってる感じにしたかったんだけど、
方向間違えて描いてしまったのデス

いっつもお尻から出入りすることになります

IMG_3423.jpg

さて。
余りまくった つっぱり棒たち。
22センチのとこ つっぱってたミニサイズだから
なかなか他に使い道がないんだけど・・・
まぁ、とりあえずしまっておきます

結果お気に入り空間を作れたなら惜しくないさ~~

はぁ、満足満足!!

IMG_3424.jpg

あら、うめさんもひそかにご堪能
きったんが占領するからなかなか入れないかもね~







ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png

そのときゆずびこは・・・
一度だけ入りましたが さほど関心はなさそうでした。。

やっぱ人間もだけどさ~
実年齢より精神年齢だよね~




つづきまして、
里親募集中~~~!!

kp14-0717_8.jpg 
▲あれ?キジトラ?と思ったら麦わら猫疑惑

猫バ会仲間の肴さんちに保護されている
ニューカマーです。
関西在住の方なので、
できれば関西周辺の方で里親さんを探しております。

この子達の未来をぜひ見ていきたい!と願う方、
もしくはおすすめしたいお知り合いの方がおられましたら
保護主の肴さんのブログから連絡を取ってみてください。
→ 傍らに猫 
http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

ちなみに。。。
はじめて猫を飼うんだけど・・・という方も
ちゃんと相談にのってくださいますので、
一度ご連絡をいただければと思います















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごいすご~い!
ただ箱を置くだけじゃなく、色も塗って鱗もつけて♪
かわいいこいさんできましたね~♪
こいさんのオチリからの秘密基地いいなぁ~(^^)
きいちゃんもうめちゃんも気に入った~?
私もいろいろ?作るの好きなんです。やる気のある時だけね(^^;
うちの子供が小さい頃、段ボールでお家作ったりもした~ww

No title

ニャンずもママも楽しい秘密(?)基地作り、
きったんもうめちゃんもお気に入りなら、大成功やね。

パッと閃くとこが、凄いわ。!!
わたしやったら、色紙貼って、ハイお終いやわ。

昔ダイソーに小花の柄の布でノリの付いたんあったんやけど、凄く便利でよく使ったわ。今はもう無いみたいね。
布っていうところが使い道が多くて愛用してた。

No title

こいさんって言えるよ~、こいさんでしょ、こいさん。

可愛いね。
希生ちゃん入ってるし…わはは。
うめちゃんもこっそりと。

すごいなぁ。
うちも段ボールのトンネルをぷ~が昔作ってくれたのがあるけど、
もうボロボロだもん。
だけど、最近はな~ちゃんがお気に入りの寝どこみたいよ。
涼しいのかな。

ちび~ず、可愛いわ~キジちゃんやんかその子。
そのね、細さがたまらんね仔猫は^^
すぐでっかくなるんだよこの子も。

ピーマンの肉詰めチーズ敷いてバージョン美味しかった。
上にも粉チーズいっぱいかけて。
肉に火を通そうと思ったらピーマン焦げるし、
なので蒸し焼きにしたんだけど色がおかしくなった…
もっと小さいピーマンでお肉も薄く乗せられたら違うんだろうね。
あのピーマン超巨大やったんよ、実家の畑でおバカに育ったんだな。

No title

うめままさんはアイデアマンですね~。
しかも器用に可愛く作れるし。
私はそんな事思いつきもしないし、思いついたとしても作らな~い(笑)
何故って、不器用だから~(≧▽≦)
そういうのは主人が得意です。
キャンプに使える小物とか、車中泊用のカーテンとか、釣竿とか小さいコンテナとか、
ウェストポーチとか収納できる物とか、自転車を車に固定する装置とか作りました。
器用な人が羨まし~。

希生ちゃん、こいさん気に入ったみたいで良かったですね~。
うめちゃんもこっそり入ってるし、大成功ですね(^.^)

No title

おお!!これが大作か!!
素晴らしいやん こいさん♪

隠れ家になるし 希生坊の憩いの場になるな(o^^o)
男の子やし 鯉のぼりがぴったし!
おちりから失礼っ もご愛嬌^^
餅が入ったら こいさんに「oh!」言うてもらいましょ(^◇^)

おはようございます

こいさん!すごいすごい!
わたしこういう手先の器用さないです
尊敬〜♪
アート的ですね^ ^

みんな嬉しそうに隠れつつ満喫してはりますね(笑)
隠れ家みたいでいいなぁ

今日も京都はあぢいです^^;

そういえば先日、コメント同じタイミングで書いていて
笑っちゃいました(笑)

No title

うわぁ~凄~い!!
可愛いのが出来ましたね~♪

そっか、終止符が打たれたのですね(笑)
きったんの嬉しそうな顔^^
うめさんと仲良く使ってね~(#^.^#)

何か作業してる時って必ずお邪魔しに
来ますよねw
その都度手を止めるから中々はかどらないw
その邪魔も可愛くて写真撮ったりするから
なんですけどね(笑)



No title

きゃあ(^O^)
のっぽさん、大好きでした♪

そうそう、人間と同じで実年齢よりも精神年齢(笑)
にしても、可愛くできましたね(^O^)
しかも、実用的♪
希生ちゃん、良かったね(^^)

希生ちゃんとの戦い、ちょっぴり楽しみにしていたから、
個人的には、少し寂しいかも(^^;

こっそり使ううめさん、可愛すぎです(^O^)

No title

凄い、こういうセンスがあって本当に羨ましい!!
うちの食器棚の上は・・・空箱が無造作に置かれてるだけで、たまに帰ると落っことされてます、
これだったら、中に入っても(見えないけど)楽しいですよね、楽しいはず!!

余った突っ張り棒・・・きっとうめままさんが活用できる何かを思いつくはずです♪

No title

うんうん、(^^♪よかったよかった
そうそうこんなイメージだったのよね
みんなの新しい城が完成したね
鯉、いや・・こいさんね
とてもカワイイじゃないのぉ~♪
目とヒレはのぞき穴になってんのね素晴らしい~(^^)/

No title

こーゆーことさせたら
ぴかいちよね~(≧▽≦)

攻防戦の終止符
ちと寂しい気もするけど

いーかんじに
仕上がったじゃないの~?


きったんもよくお似合いやけど
うめりんさいこー(〃▽〃)

度々すみません

歳やなぁ、毎度言うの忘れてしまうんですよね~^^;
え?同い歳やのに暴言?(笑)

リンクさせてください~♪

ってお願いしたかったねん^^

はちやんさんへ

こんばんは^^

作るの好きな人は こういう折り紙ペタペタだけでもなぜかトキメキますよね~♪
はちやんさんは樹脂粘土意外にもなに作りはるんやろ!?
なんかワクワクですわ~♪

レジンもタティングもデコパージュも、消しゴムハンコもやったなぁ~
はっ!と思ったらいろいろ手ぇ出しまする♪
最近は麻ひもつかってカトラリーケースを作りたいなぁと思ってるけど、
きゃぴ家で見た カリン母さんのちぐらも教えてほしいなぁとおもってるん^^
ヤベー 楽しくなってきた(≧∀≦)♪

里さんへ

こんばんは^^

ず~っと、九州猫バ会の前からずっと考えててね^^
段ボールはタイミングよくキープできたので、時々眺めながら、
サイズ測りながら ちょっとずつ妄想して・・・

最初は、クロネコヤマトチックにしようかと考えてたんだけど、
あえてメルヘンチックなおうちに窓漬けたのにしようかとかも考えて。
うきゆ の写真貼ったろかとも思ったんだけど、
もっと工作したかったんで、、、けっきょく、これ。
まぁ、また飽きたら別のん作れるしね~♪

ちりめんのシールつきハギレ、確かにあったわ。
あれ、今ないんだ・・・
ちりめんってシリーズになって 外国の方にも人気やから何らしか商品があるの。
巻になったやつを最近見た気がしたけどなぁ・・・
ダイソーは入れ替わり激しいから、きっとまた出ると思うわ^^
気にして見とくわね!



な~こさんへ

こんばんは^^

段ボールって、あんまり部屋に奥の嫌やってんけど、
猫たちがいるとどうしても片付けられんし、下手すりゃ増えちゃうよね^^;

でもこれって季節問わず快適のようだから、
ちょっとアレンジすれば オサレな猫ハウスにもなるかも^^
買うよりやすいしね~♪
ダンボールアート、なかなか良さそうだわ・・・!

ピーマン、欲しいときには手に入らない・・
いま、トマトだらけなん^^;
もういい加減ヤバい。
ピーマンの大盛りが懐かしいわ~
こんど、チーズのんしよ~♪

よもすずさんへ

こんばんは^^

そうなの、大成功♪
みんな代わる代わる入ってるけど、
やはり一番の主は希生のよう。
虎視眈々と狙ってるのが 案外うめ。
でも、うめが入るとすぐに希生が飛んでいくよ~
逃げろ~=3

ピー肉のチーズ、美味しかったって!
↑ブロ友のな~こさんに教えたらすぐ作りはったよ^^
ありがとう(^∀^)♪
わたしもピーマン買ってこよ~♪

きゃぴさんへ

こんばんは^^

そうなの~
やっぱ猫モノが一番♪

もし、同じ頑丈な段ボールがまた手に入ったら、今度はネコタワー作っちゃろかなぁ?って思てるん^^
の~んびり待てば 段ボールたまるやろし、その頃には今のタワーも結構ボロになってるかもしれんし~♪

きなこもち、けっこう入りびたりよ。
気になることがあったらすぐに降りてきやるけど、
また上ってきはる。
いい運動やし、一石二鳥や❤

こいさんが「OH!」いう回数、すごい多いよ・・・^^;

あっさむさんへ 1

こんばんは^^

なにをなにを!
わたしからすれば 料理上手、保存上手なあっさむさんの方が 後光がさして見えるわ!!(←大げさ^^;)

やっぱり人にはそれぞれ得意分野っちゅうのがあるのね^^
それってステキやわ❤

隠れ家、毎度楽しそうですよ^^
わたしも混ぜてほしい。
ただ、まだみんなでくつろぐ・・・まではいかないかなぁ^^;残念。。

どうやら、コメるタイミング、ブ活タイミング一緒みたい♪

つぐママさんへ

こんばんは^^

作るのってたのし~
子供っぽいほど楽しいですわ~~♪

も~ね~
高いとこに上りたいなら登らせてあげたいのだけど、
下が危ないとこはこっちが怖くて^^;
でも ダメというほど行きたがるのが猫ってもんで・・・

こっちの心配が一つなくなって これで留守も安心でございますわ❤

つぐママさんも羊毛するならすんごい邪魔ごり押しアシスタントがえらいはりきってくれるんやろうねぇ^^;
羊毛ってニードルがちょっと怖い。

ぜひあの作品を間近で見てみたいわ^^

まあさんへ

こんばんは^^

そうそう、のっぽさん大好きだったの!!
一言もしゃべらず、ゼスチャーだけで分かっちゃうからすごい・・・
隣でゴン太くんがフガフガ言ってて、
自分もやってみるものの うまく出来なくて最後逆ギレのパターンに、
いっつも笑ってた^^
こどもなりに、「ゴン太って大人げね~~!」っておもった記憶が・・・^^;

きったんとの闘いはまだまだ・・・
他の分野であるので大丈夫!!
彼ほど器用な猫はそうそういないはずだから♪

うめもね、希生の目盗んでこっそり使ってるわ^^

ツナまんさんへ

こんばんは^^

段ボールって、たいがいなんか書いてあるでしょ?
で、無造作にあるとなんとなく残念な感じがしちゃって、
あまり好きじゃないんだけど、猫たち的にはお好み。

優先すべきはやっぱ猫だからさ♪
じゃあ、見た目をかわいくしちゃえ~~(≧∀≦)ってわけですよ。
かわいい包装紙貼ってもよかったんだけど、
絵が好きなので形にあったものを描くことにいたしました❤

たのしかったよ!^^

つっぱり棒ね~~~
引き出しにつっぱってみようか、収納の本見てなんかいいのないか、探してみようかなぁ^^

ハナ母さんへ

こんばんは^^

ハナ母さんのイメージに合ってた??
よかったぁ♪

ほんとはね、クロネコヤマトか、ファンシーなおうちか悩んだけど、
細長い形だったからこいのぼりにしたん^^

のぞき穴にも気づいてくれた?
さっすが~♪
入り込んでしまったら点呼の時にてこずりそうやったから 穴開けたんだ♪

おじょさんへ

こんばんは^^

DIYはイマイチ苦手なんやけどね~
こう、紙とか布とか糸とかは結構大丈夫♪

でも今度 網戸防御にワイヤーネット作戦を決行したいんだけど、
なかなか方法が見つからなくて思案中なのよ。
またいい案をおしえてくで。

うめじろさんはね~
こ~っそりたのしんではるよ^^
でも、希生がすぐに邪魔しに行くん。
やっぱ自分のもんやと思ってる節があるわ・・・--;

あっさむさんへ 2

一緒一緒~♪
最近仕事も覚えられんから すんごいデッカイ ホワイトボード独占して使ってる~^^;
やばいわ~なんとかしなきゃ~(←危機感ゼロ)

リンクこちらこそです♪
最近がっつき過ぎかしら^^;と 己を反省していたので、喜びます^^
いつかみんなでコストコ行きましょね~~~♪♪

No title

いや~さすがうめままさん!!
すごいっ!!
私だったらそのまま置いてるところだ^^;
私も入ってみた―い(〃∇〃)❤
これでやっとうめままさんの戦いが終わったのですね(。・ω・。)
これなら希生ちゃんも大満足だね^^v
でもゆずちゃんがそうでもない反応が意外だな~

し~ちゃん絶対ムギワラだ❤
女の子だし❤
”頭もよく”と書かれてたので(詳しく読んでる^^;)
そのへんもムギワラの血が入ってそう^^(→でた!親バカ^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんママさんへ

こんにちは^^

はい、とうとう終局を・・・
と思いましたがなんと今朝また新たに問題勃発ですーー;
これはもうどうしようもないので、、、
あたらしい家具が欲しいですっ❤

ゆずね、意外とあんまり入らないのよ。
彼はちょっとクールなとこあるのよね。共感しちゃう♪

すごい詳しく読んでくれてありがとう!!
まさかのむぎわら~?ってのが、この子の将来気になっちゃいますよね^^
あんママさんとこでも、もうすごく気になるようでしたらお声掛けしてみては?
わたしから聞いてみることもできるし^^
同じ柄なら性格も近いのかなぁ~

鍵コメさんへ

こんにちは^^

ありがとうございます❤
希生はしょっちゅう出入りしてますよ。
それ見るたんびに満足です^^
創作意欲が湧きますわ♪

ブリッジは、1年くらい控えた方がいいかもですわよ???
いや、それも短いかな(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

