スポンサーサイト


暑くても萌え萌え~

IMG_3443.jpg

現在 気温33度 湿度68%

先ほど美容院に行ってきました。
エアコンの効く室内、新米美容師の女の子2人が、
「暑いですね~」と代わる代わる言って来た。
IMG_3444.jpg

いくらエアコン効いてても 動いて仕事してるとやっぱり暑いもんです。

でも彼女たち、
冬の?ってくらい厚めな生地のカーディガン?を羽織っていたの。

それを見つめながら「脱げば?」というのを グッと堪え、
「そうですね^^ お仕事してたら暑いよね^^」と答えました。

こういうとこ、たまに
美容院てめんどくさいわ と思うのは わたしだけでしょうか・・・?

ちゃんちゃん♪




さ~
梅雨明けしていよいよ夏本番でございますね。

IMG_3442.jpg
▲餅も開きます

こっちはまだまだマシな方。
京都は37度ですって!?

35度超えたら 猛暑ですから、 みなさま気をつけられますよう・・・

IMG_3441.jpg
▲ 猫バカ的 川柳
そのモフモフの下の腹のでかさは
 おととい夜中のつまみ食いのせいですかいーー;?


外は 発表される気温よりずっと高い。

昨晩、水筒に冷たいお茶入れといて!と言われていたのに
今朝すっかり忘れて うめぱぱを送り出してしまいました。

昼にようやく気が付いて、「ごめん・・!」とメッセージを入れたら、
「激おこプンプン丸~!」って返ってきました。。。
うめぱぱ、37歳のお誕生日、お、おめでとう・・・


さ~て!
こっから短い本題だよ。今かよっ

連日暑いので、

IMG_3304.jpg
▲ 毎年恒例の「氷遊び」を連日開催しているのですが、
きったんだけがハマってると思ったら・・・

IMG_3305.jpg
▲ 飯もがっつり食い付いた。
ガン見です

でも、そこコンセントで危ないから あっちに行ってと誘導したら

IMG_3306.jpg

▲ ぴったり

きったんはほとんど見てるだけで、
なくなりそうな瞬間にちょっと手を出すのですが、
ゆずぴこは ちょっと違うよう。

氷を出して、それをおもちゃのように蹴って家中走り回る・・・
バスタオル敷いてあってもまったく無意味で
家中 氷のとけた痕だらけ

水が嫌じゃないらしく、ガンガン給水器に手も突っ込みます。
おかげですぐ水が汚れてしまうよ~



IMG_3307.jpg
▲ お兄ちゃんが眺めてる時は なぜか一緒に眺めてる。
不思議・・・

あ~あ。
わたしも子供の時のように ビニールプールにつかって遊びたいよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png

kp14-0717_1.jpg
▲かわいい彼らの里親募集中です

猫バ会仲間の肴さんちに保護されている
ニューカマーです。
関西在住の方なので、
できれば関西周辺の方で里親さんを探しております。

この子達の未来をぜひ見ていきたい!と願う方、
もしくはおすすめしたいお知り合いの方がおられましたら
保護主の肴さんのブログから連絡を取ってみてください。
→ 傍らに猫 
http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

ちなみに。。。
はじめて猫を飼うんだけど・・・という方も
ちゃんと相談にのってくださいますので、
一度ご連絡をいただければと思います

実家にもたずねてみると、最近猫を亡くした方がいるのですが、
自分が高齢なために新たに引き取ることができないとおっしゃってました。
なかなか難しいですね。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うめぱぱさん、お誕生日おめでとうございます♪
(あれ?うめままさん、もしかしたらアネサン女房??)
メール・・・笑っちゃいけないのかな、でも笑ってしまったのは事実ですが、
何だろう、可愛いうめぱぱさん( ´艸`)
(うちの旦那も、疲れがピークだと意味不明なメールがよくきます、きても解読不可能の時は返信すらしません・・・。)

美容院に行って、もっと美人さんになって帰って来たんですね♪
美容院の人、中にいるから寒いんでしょうね~だからカーディガン着てるんですね、
私もたまにカーディガンなり着たい時が・・・、でも着ませんけどね~さすがに夏だから(^_^;)見た目の問題もあるかな~と。

うちの水飲み器は一つ大きいのです、そして私も氷を入れたりします、
眺めるんですよね、
元気は眺めてちょいちょいして出し、溶けたあとには小さな水たまりができたりしてます。

No title

うめぱぱさん、お誕生日おめでとうです(^O^)

きゃあ(^O^)
そろってガンミ、超可愛い♪
仁王立ちするゆずちゃんも可愛いですが、
やっぱ、ツーショットには敵わないですよ(^O^)
そろって、お耳まで(耳を傾けて)じっと見て♪
短い本題だけど、大満足(笑)

No title

あついーーーーもうアカンかも………

コッチ35度くらいある。
明日もあさっても。
天神祭りなんだけど、みんな大丈夫かな。

私も仕事しててずーーっとしんどい~しんどい~を連発。
ここ数日、夜まで何も食べない日が続いてたのですが、
今日はさすがに何か食べなきゃと思って今会社にもどっててみたの~。

極楽天国やんかココ!もう出たくねぇ。


うめぱぱさん、はっぴばーすで~~~~~♪

美容院か~私ももう一回切ってまっすぐにもしたいなぁ。
時間ないけど…
明日この猛暑の中ゴルフいくねんけど、死んでしまうかな わはは

No title

33℃ぉ? 京都ではその気温「涼しい」と言うのよ。
どんだけ暑いか...まぢ暑いでw

おっと うめぱぱ!ハピバ〜〜v-82v-344v-315
プレゼントは つっかけ?
山登りもできる クッションが利いてるのがいいんちゃう?^^

うめままはまた毛切ったん?
どんどん短くなるやんv-266

ウチは氷遊びはモアナだけよ。
コロンと入れると ずっと見てはる。
飯はなんでもおもちゃにする天才やなぁv-407

No title

全然知らないですけど(^^;
うめぱぱさんお誕生日おめでとうございます♪
いいな、30代。。。

靴下履いてるニャンコってかわいいですよね~。
しかもっ!2ニャン並んでじ~っと見てるの
とってもかわいい~(*´∇`*)
いろいろ作る話、
レジン、面白そうでやってみたい!その他のはよくわかりませんでした。。。(^^;
ニャンコの脱走防止柵やニャンコハンモックとか作りましたよ~♪
ちぐら!見ました!あれは是非習いたい~(^O^)

No title

うめぱぱ~ん おめと~e-405

ふっ まだまだ
若造よのう( ̄▽ ̄)

男は40からが旬なのよ~


ゆずぴこん
生まれて初めての氷?

見事な仁王立ち(≧▽≦)

ならんでる靴下兄弟
かわういぞ~e-266

うめちょは興味ないの~?

No title

くつぴた!かわゆい~^^

そうそう私も床屋さんとか・・・
話しかけられるのが嫌いでね~
行かなくなったよ~
とは言っても安いところには行ってるけど~
10分くらいで切ってくれるところ~
無駄話しも無くて良いわ~

うめぱぱさん!お誕生日おめでとう~~~v-308
37歳なの???????
げげ・・・げげげ・・・・
うちの妻より、お若いですやん
ぱぱさんに比べたら私はめっちゃオジサンやん><

No title

うめぱぱサン、お誕生日、おめでとう!
若いっていいねぇ。。つっかけで山登りできるハズやわ。。

ウチのコら観察してみたら、、みかんはゆずぴこ~んと同じニーハイやったわ!お子ちゃまのくせに ナマイキ!!

2にゃん並んで眺める。。なんて可愛らし~~!!
キュンキュンしマスなぁ。。。

私も ガマンできずにまた髪切った。。
少し明るくなりすぎてたから 黒くしたら ちびまるこちゃんになってしまった!!
私は 美容院で寝てる。。
もぉ10年来のおつきあいで、、みんなそっとしといてくれはる。。

姫路も35度やって!
溶ける~~~!溶けてしまう~~~~~~~~~~~~!!!

No title

いや~、パパさん、おめでとうございます。
若いって良いねぇ。

プレゼントは何ですか?
考えるに、サンダルなんぞは如何です?
つっかけよりは、山登り楽やと思うよ。

きゆたん、一緒に足揃えてかわいいなあ。
ソックスとニーハイですか?
氷で遊ぶんや。アンにも試してみよ。

No title

うめぱぱさんお誕生日おめでとうございます~!!
私より2歳下だ^^
うめままさん姉さん女房なんですね!

美容室面倒くさいですよね~w
と、いいつつ実は17歳~23歳まで美容師してました(笑)
でも自分が客としていくのは超苦手^^;
話しかけられるのが面倒くさいんだもん。
あぁ~そろそろカラーしに行かなきゃな・・・

きったんとゆずちゃん並んで仲良く見てる姿が
微笑ましい~(*^_^*)
暑いから余計にお水遊び楽しいよねw

こんにちは♪

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
30代とは!(@_@;) 
うちは3歳違いの姐さん女房なんですよー
見た目には夫のほうが上に見えるみたいですけどね←自慢か?(笑)

2ニャン揃ってのお写真可愛い~♪可愛い~♪
これ良いですね~♪
わたしもこういう写真撮りたい!!
足がちゃんと揃ってるんが何かツボ(*≧m≦*)

あ~
今日もべらぼうに暑いです(>_<)
頭から湯気でそうやし
熱は下がったんで、だいぶ元気になりました!

No title

お猫様の靴下とか手袋って本当に萌え!!
しかも穴あきはものすごくポイント高し(*^^)v
(人間ならポイントダダ下げだけど・(笑))
カリカリくらい、いくらでもご進呈いたしますので、モフらせてちょ!

うめままさんの痛みに対するOKとNG、私もほぼ一緒!
注射とか挟むとか結構平気ですもん。
ちなみに鍼治療大好きです。でもお灸はちょっと苦手です。
切る、削るは怖いね~。私も嫌いです(´Д`;)

No title

あら~うめぱぱさん、お誕生日でいらしたのね!
おめでとうございます~!同年代だわ~^^

開くきなこ餅さん、その後ろに写りこむゆずたんの肉球に萌え~


仁王立ちに萌え~❤

ピッタリ寄り添う姿に萌え~❤

あー、萌えすぎて暑くなっちゃったです。


ウシちゃんのおやつ・・・ちょっとだけ分けてやってもいいぜ?

No title

うめぱぱさん、お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
私より年下さんだったんですね~。
うちも変な返信が来たり、面白いサイトを見つけては送ってくれますよ(笑)
主人も毎日お茶を持っていきますが、自分で作って持って行ってますよ。
お茶のパックがなくなりそうになると買ってくるので、常にお茶が常備されています。

希生ちゃん、ゆずちゃん、ガン見してますね~。
一緒に見てる姿が可愛い(●´ω`●)
氷を出して遊んじゃうって、ゆずちゃんらしいです(笑)
掃除をするうめままさんは大変だろうけど(笑)

チビッ子軍団、早く新しい飼い主が見つかればいいですね~。
こんなに可愛い子たちですもの、見つかるに決まってますよね。

No title

いつもリンクはって頂いてありがとうございます。
実家のほうにも聞いて下さったようで、本当にありがたいです。
3仔にゃん、まだまだ里親様見つかっておりませんが、
何とか頑張りますょ!!
美容室、私も話すのめんどくさいです、、、。
気を遣って話しかけてくれるのでしょうが、なんか苦手です(^-^;A
氷遊びやります、うちも。
ってか、2にゃんで見つめてる姿に萌え~~~です(*´д`*)~З
それと、、、
うめぱぱさん、誕生日おめでとうございました(*゜∇゜*)ノ

ツナまんさんへ

こんばんは^^

そうよ❤姐さんなの♪
年下だからと侮れませんわよ~
「俺が40になったら 〇〇(私)は〇〇歳(自粛)か~」
「俺が50になったら・・・定年するときは・・・」とか
すんごいかわいくないこと言いますからね( ̄Д ̄)
こっちが激おこプンプン丸だわっっww

はい。
美容院いって若返りました❤
ヘアスタイルは若干1日のシンデレラですの。おほほ

ツナまんさんとこの水飲み器、一緒だ~^^と思ってたんだけど、
もひとつ大きいサイズなんてあったんだ!
この時期 水が汚れるのも早いから交換も大変よね^^;
でも、氷入れるとちょっともつから、一石二鳥よね~^^

まあさんへ

こんばんは^^

まぁ、うめぱぱにお言葉いただきまして。
しっかりコメ読んでくれてましたよ^^
うめぱぱに代わってお礼を❤
ありがとうございます^^*

ふだん一緒に並ぶことのない2にゃんが、氷をきっかけにぴったりと。
崩れないうちに・・・!と写真撮りまくりましたわよ^^

わたしも満足です~^^

な~こさんへ

こんばんは^^

だいじょ~~ぶ~~?
今日も暑かったっぽいけど、
生きてる~~~~????
猛暑のゴルフは命とりよ~~(≧Д≦)

うめぱぱに祝いのお言葉いただきまして。
ありがとう^^*
今年はもうすぐ40だという壁になんだか凹むらしく、
ケーキを要求してきませんでした。
嫌味かっ とちょっと心で思いましたとさ♪

天神さんやばえ^^
今日Yahooのトップに出てたわ^^
にぎわってるんやろうなぁ~
人ごみ嫌いやけど、楽しそうな雰囲気は好きやわ♪



きゃぴさんへ

こんばんは^^

うめぱぱにお言葉いただきましてありがとう!
ちゃんとコメ読んでたよ^^
つっかけやって~^^って言うたら、つっかけはもういらんって言うてたわ。
家用会社用あって、こないだ休日出勤で、帰ってきた日は玄関に同じつっかけが2足あったわ・・・--;
会社用を履いて帰ってきたんだと。

髪はね~ たいして切ってないよ^^
後ろだけ切ってもろて、横は伸びた長さのまんまにしてもうてん^^
せやからあんまり変わってないかな。
顔のまわりだけ編み込んで、暑くないように四苦八苦。毎日大変よ^^;
いっそ坊主にしたいわ。  せんけど。

モ~さんも氷遊びするんやね!
やっぱする子とせん子がいるんやねぇ^^
する子チーム集めたらみんなで氷囲んでガン見せんやろかなぁ~♪

はちやんさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます。。
人間ごときの誕生日にお言葉たくさんちょうだいしております^^;
30代・・・わたしもあっという間に過ぎましたわ。
40手前にしてすっかりテンションガタ落ちですよ、うめぱぱ。
や~い、ザマミロー♪

レジン、楽しいですよ~~♪
オリジナルいくらでも作れるし、売ってなくてもつくればいいじゃん♪みたいな気分になるもの。
ニャンコハンモックは興味ある!!
市販で、すんごいいいのを見つけたんだけど、
吊るタイプなのですよ。
うち借家マンションだから それアウトでして・・・

ちぐら、ぜひ習いましょっっ❤
ニャン数分、作らんときゃぴ家の二の舞になるからねぇ~(笑)

おじょさんへ

こんばんは^^

> うめぱぱ~ん おめと~e-405
> ふっ まだまだ
> 若造よのう( ̄▽ ̄)
> 男は40からが旬なのよ~
↑ この言葉にうめぱぱが、
「え?おじょさんって俺より年上??」って
言うとりましたぜ。
「俺より年上であの食い方?(食いっぷり)!」ってさww
関係ないやんねぇ(≧∀≦)♪

氷遊びね~
うめは、ほんと初めて見た時だけ興味示してたけど、
あとはぜんぜん。
クールガイよねーー;

baruさんへ

こんばんは^^

あるある、早い床屋さん!
うちに近所にもあるけど、ちょっと不安で行けないの^^;
機械のシャンプーあるらしいわ。
そこはちょっと興味あるけど・・・

うめぱぱにお祝いの言葉いただいてありがとうございます^^
baruさん、大丈夫!
わたしもめっちゃおばさんやから♪

コタハハさんへ

こんばんは^^

うめぱぱにお祝いのお言葉ありがとう^^
ちゃんとコメ読んでたよ~♪

ニーハイ、なんか生意気やんね(≧∀≦)
え?まるしゃんも、実はニーハイなん!?
それは・・・なんだか熟女のニーハイって感じがする。。。
若いのになんとなく熟女っぽさがまるしゃんにはある(勝手なイメージね)

お~
ちびまるちゃんになったんや~^^
切りたくなるよね~
うちも染めた。
白髪染めよ。オシャレ染めとも言うらしい。
(言い方変えたって白髪染めは白髪染めやんね~--;)

姫路も暑いんやねぇ
太平洋側やもんね。
でも、京都よりマシ!って思たらちょっと気が楽になるねん。
京都組に悪いけど^^;

里さんへ

こんばんは^^

うめぱぱにお祝いのお言葉ありがとうございます^^
ちゃんとコメ読んでたよ~♪
きゃぴさんに続いて、ばぁばも履物系やし~って笑わせてもらったわ^^

プレゼントね、今年は珍しくなんも言わないの。
毎年ケーキだとか、自分の誕生日までカウントダウンしてたのに。
もうすぐ40や・・・って思うと凹むんやって1
腹立つでしょ?

アンちゃんは氷で遊ぶかなぁ??
うちで うめは遊ばんのよ。
同じキジトラやからちょっと興味あるかも♪

つぐママさんへ

こんばんは^^

うめぱぱにお祝いのお言葉ありがとうございます^^
おお!
わたしはつぐママさん もっと下かと思ってたわ~
まぁ、わたしよりはずいぶんお若いですがね(^^*)フフ←ちょっと年上の余裕を醸し出してみた。

美容師さんだったんだ~!
どうりで毎度素敵なツヤツヤヘア!
トリマーさんも同じような「毛」を扱う仕事やもんねぇ!(毛って^^;)

器用器用といわれても、「毛」と「花」を扱うのは苦手なわたしでございます。
出来ないことをする人はすべて尊敬いたします^^
シャギーとかレイヤーみたいなあんな段?、原理が分からん^^;

なかなかならんでくれない2ニャンですが、夢中になるとどうやら一番気が合う模様です❤

あっさむさんへ

こんばんは^^

風邪ひいてはったみたいねぇ
夏風邪は長引くというけど、大丈夫かしら?
夏に風邪ひくと、熱なんか暑いだけなんかぜんぜんわからんよね^^;
どっちにしろ 治っても京は暑いから気を付けてね~~~~!!

うめぱぱにお祝いのお言葉ありがとうございます^^
あら、お宅も姐さん女房ですの??
うちは6歳半離れているんですのよ♪おほほ←なに自慢??^^;

そうそう、この2ショットのあんよ揃えはすごい貴重です~!
なかなか撮れない奇跡の一枚かも・・・
こういうのが見たいからついつい毎日氷をあげちゃうのですよ(≧∀≦)




おまゆさんへ

こんばんは^^

穴が開いてようが色が変だろうが、猫足靴下はサイコーよね~♪
なんてったって裏はしっかり滑り止め肉球付ときた!!
こりゃ~どの職人だってつくれやしね~ぜぃ!(何キャラ?)

痛みOKNG、けっこうアンケート取ると面白い結果が出そう(笑)
針治療、昔一度だけ経験したことあるんですが、
どこ刺したのか全然わかんなかった。
そして、結局良くなったのかどうったのかもおぼえてないという^^;
弱視の方にしてもらったんで、そっちの方が記憶に残ってるわ。
見えないのにわかるのか・・・!って 驚いたの。
目の見えない人の職業に多いそうね。すごいわ!!
お灸はしたことないなぁ・・・どんなんだろ。
痛みより前に、痕残りそうでちょっとヤダなぁ

マシさんへ

こんばんは^^

うめぱぱにお祝い言葉いただきましてありがとうございます^^
まぁ、同世代でございますの?
若いわねっっ←嫉妬??ww

色々萌えていただき、萌え尽きていただきまして ありがたやでございます^^
わたしもいつもマシ家のみんにゃに萌え萌えさせていただいておりますわ❤

え?
ウシさん、いただけるんですの?
なんて寛大なの?猫の中の猫!
白黒柄の中の白黒柄だわ!!←価値を見いだせない

うちはほとんどおやつあげないおうちなんでね、きっと喜ぶわ♪
飼い主はめっちゃ食べるけどね~(笑)鬼っ鬼っ

ヨモすずさんへ

こんばんは^^

うめぱぱにお祝い言葉ありがとうございます^^

え?
旦那様、ちゃんと自分でお茶用意して持ってくの??
ちょっと、ここのこのコメ、ちゃんと読んでくれたかしら!!?
いいな~VIP対応だなぁ

氷はまさか出すと思わなかったんですよね~
希生は水の中の氷をちょいちょいしてたんで。
ゆずはガバって手をツッコんでかきだすの^^;
水が平気な子。

毎日の氷遊び用に いっつもバスタオル準備でございますよ。
そのまま結局フローリングお掃除に突入ですがね・・・

ちびっこたちね・・
今まさに里親募集ラッシュだから、あちこちで募集を見ます。
限界がやっぱあるからこれもタイミング。
こういうのも決まる時はピント来て決まるもんですよね・・

肴さんへ

こんばんは^^

保護することはある程度できても、そのあとの里親募集が一番の難関ですよね。
自分が引き取れないならなるべく協力したいという気持ちがあるのですが、
これもなかなか。。。
実家の母も知り合いが多いのでたずねましたが、たずねまわってとお願いするとそれもそれで負担になると思ったので、耳にしたらすぐ教えて!とだけお願いしました。
最近猫を亡くしたという高齢の方、ちゃんと先のことを考えて もう飼わないと決めておられるよう。
それも正しい選択。
こういう方に程里親さんになってほしいんですけどね・・・
ほんと、難しい。

親なので、もし!という人がいたらすぐ連絡は入ると思います。
母自身にもらってもらえたら わたしも帰る楽しみが増えるのだけど、
インコいるんでございますよ^^;

No title

うめぱぱさんお誕生日おめでとうございま~す
ちょっと遅かったかな^^;
まだ三十代?若い、若すぎる・・羨ましい~
三十代とは言いませんせめて十年若ければ・・と思うこの頃・・・・(^^;)

おそろの写真カワイイねぇ
ずっと見ていたい光景だわ~(=^・^=)

ハナ母さんへ

こんばんは^^

ありがとうございます^^
すいませんねぇ、うめぱぱごときに皆様からお祝いの言葉をいただいております^^;

わたしも30代が若いんだと最近実感しております。
20代や30代前半のひとが
「わかいときは・・・」とか言うと
「なにをっ!」とちょっと思っちゃうわたしがいます^^;

おそろは奇跡の1枚よ❤
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

