スポンサーサイト


もちの王子様&飯のおしゃべり

さっき、会社の人から借りた
「アナと雪の女王」のDVDを観ました~

すんごい美しい
ほんでもってステキ!!

こりゃ~DVDが売り切れるのもわかるわ~
映像の美しさに さすがディズニー!と心で拍手喝采でした
これ、映画館で観たかったなぁ~
子供のものだと思ってスルーしてました。

あしたもう一回見てから返そう^^


さて


IMG_3500.jpg

うちの 「もちの王子様☆」
最近やたらと 腹芸を見せに来ます。

IMG_3504.jpg

先週作った こいさんも たいそうお気に召していただいたらしく、
連日 籠ってらっしゃいますわよ

きゃぴさんが、
「こいのぼりのおケツから餅が出てる」とおっしゃるので・・・

IMG_3491.jpg

イメージをイラストにしてみました。
こいさん、ちょっとテレ気味で。


さて、もういっちょ。

皆さんちの子はよくしゃべりますか?
アビシニアンはあんまりしゃべらないんだってね。
猫の奥深さにトリビアもんなのですが、

IMG_3501.jpg

▲ハチワレゆずぴこ飯は とにかく よくしゃべります。

うめも結構うるさいときがあるのですが、
ゆずはそれ以上でありまして・・・

IMG_3503.jpg

名前呼んでの返事はもちろん、
起きて目が合うと ほぼしゃべってきます。

今もこの時も 別の場所から歩いて来て、しゃべり出しました。。
短く鳴いたり長く鳴いたり、アクビと一緒に声出したり・・・

撫でる?抱っこ?遊ぶ?おやつ?(・・・はダメだよ)
ご飯?(・・・は、食べたよね?)とか

話しかけたりいろいろ行動してみているのですが、
まだご希望は何なのか?聞き分けられない未熟者のママです

IMG_3505.jpg

▲同じ猫である君たちは
彼が何を言っているのか 聞き分けられているのかな??

長男うめの言ってることは理解できるので、
きっといつか
ゆずの話も聞ける気がしています^^


ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png

ちなみに・・・
希生は無口な「もちの王子様」です。


ひきつづき~~~!
関西周辺での里親募集中です!!

kp14-0717_1.jpg 

▲ 猫バ会仲間の肴さんちに保護されている
ニューカマーです。
関西在住の方なので、
できれば関西周辺の方で里親さんを探しております。

この子達の未来をぜひ見ていきたい!と願う方、
もしくはおすすめしたいお知り合いの方がおられましたら
保護主の肴さんのブログから連絡を取ってみてください。
→ 傍らに猫 
http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

ちなみに。。。
はじめて猫を飼うんだけど・・・という方も
ちゃんと相談にのってくださいますので、
一度ご連絡をいただければと思います








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゆずちゃんはそんなにお喋りさんなんですか!!
そういう時って、本当に猫語がしゃべれるようになりたくなりますよね。
「猫語検定」とかあったらめっちゃ勉強するのにね~。
きっと猫飼いさんたちは先を争って試験を受けるに違いない!!
コイのケツから出る餅…(笑)
うめまま画伯の絵はいつも素敵だわ~!!
ギャグも効いてて最高(*^^)v
ペンタブとか使ってるんでしょうか?

No title

あ~、きな粉もちだね~。
美味しそうではありませんか~(笑)
こいさんから餅が溶け出たりするのね~、時々(笑)

ゆずちゃんっておしゃべりなんですね~。
るーもそうかもしれません。
目が合うと「うにゃうにゃ」言いながら来たり「にゃ~!」と言いながら
ウロウロしたり、何がしたいのかさっぱりわかりません。
ネコ語がわかったら面白いでしょうね~。
希生ちゃんが無口なのが意外でした。

No title

まま~んが
たくさん話しかけると

おしゃべりにゃんこに
なるらしーよー(^^

愛情たっぷりに
育てられたってことよー

個体差あるだろーけどさ

たぶん、ゆずぴこは
末っ子気質の甘えん坊?

念願の3ニャン目だったから
まま~んもでれでれ?

んふふっ( ̄m ̄e-278

No title

希生ちゃん、隠れて腹筋してて「お腹割れた?」と見て欲しい!とか( ´艸`)
いいなぁ~可愛い絵だ、コイさんが照れてるとこが可愛いですぅ。

ゆずちゃん、よく鳴くんですか。
うちも鳴きますよ、特にハルなんてたぶんゆずちゃんと同じです、
目が合うだけでも、名前を呼んでも気分で鳴いたりしますが、
その分、サクラは名前を呼ぶと鳴いて「おいでぇ~!」と言うと走ってやって来ます、
うちではサクラとハルだけがほぼ鳴いてます、他はお腹空いた時とかに稀に。

ゆずちゃんの希望は、きっとうめままさんと一緒にいることですね!!
これは確かですv-237

No title

こいさん はじゅかしぃ〜〜e-330言うてやらん?
まさか 餅を産むハメになろうとはe-251

アビはねぇ 滅多に鳴かんけど 出て来る声はたまらん可愛いの^^
モアナもライムもよく鳴くよ。
ライムは分かりやすいけど モアナはさっぱり分からんw
最近では「はいはい 何っすか」で終わり。

ゆずぴこは 頭に浮かんだ言葉がそのまま出て来るんやろねー
きっと聞いて欲しくて喋ってるんやろうけど
理解に至るまでは.....w w
悔しいねー
言うてる事が分かれば 100倍楽しくなるのにな〜

No title

ここは
やはり
ててれてってれ~
でドラえもんに「翻訳コンニャク」を出して欲しいですよね^^
猫語も大丈夫なんだっけ??(笑)

よく言われてる事で「猫さんは3歳越えたら人間の言葉が分かるようになってる」と・・・
でもこちらは分からないので会話にならないんですよね~
それでも何とか会話を成立させようと頑張る猫バカな私・・・( ̄∇ ̄;)
表情と行動で判断するしか無いよね~(笑)

こんばんは☆

いつもながら、素敵なイラストに萌えました^^
上手やわ~♪ すっごい可愛い♪ 挿絵とかのお仕事出来るよね!
実はプロ?←結構本気^^

お喋りだと賑やかそう(笑)
うちは、さくらは無口な女 我慢強い昭和のオンナ的な感じ(違)
蓮は、甘えたい時だけ鳴いて寄ってくる どっかのジゴロ(死語?)

空いた口がまた可愛いね♪
ナイスショットやわ~(#^.^#)

「アナと雪の女王」映画館行ったよ~
久々に良かった♪って思った~
サントラ買ったし~
しばらくひたすら歌って、先日はカラオケでも歌った(笑)

は~
今日は凉しいわ♪ エアコンなしで過ごせる夕方って久々^^
うめままさん良い夜をね☆

No title

こいさんが餅を産み落とす(笑)絵、上手いしかわいい♪ヽ(´▽`)/
いいな~、お喋りさん。
ゆずちゃんの喋ってるお口かわいいの♪
他のみんニャは何言ってるかわかってるのかな(^^;
↑きゃぴさん!アビって、もうほんまにかわいい声やね~♪
アナ雪は映画見に行きましたよ~。もう1回見たいわ~。
レンタルはまだやんね?絶対借りよ~っと♪

No title

あははw
直立ウケるwww
ちゃんと足揃えてお行儀いいわ~(笑)

ゆずちゃんお喋りさんなんだ^^

うちも春緋がお喋りです。
甘えん坊ほどよく喋るのかな?

忙しい時なんかはつい「うるさいよ!!」って言っちゃうと
しょんぼりしてます^^;

後でフォローはしますけどねw



No title

「アナ雪」映画見ましたぁ
DVDも買っちゃった^^
どうしても英語版も見たかったのです。
あまり関心なく見に行ったのですがかなり良かったです^^

ゆずちゃんはおしゃべり大好きな猫ちゃんなんだねぇ♪♪
呼んだらお返事してくれると嬉しくなっちゃいます。
うちもね、リュウがちゃんとお返事してくれるんだ( ̄^ ̄)
かなり嬉しい(笑)

No title

「アナと雪の女王」、映画見に行ったよ。
ディズニー映画も替わったね。 
CG処理とかするからか画面が綺麗になったけど???
歌は、レスタティーボの所がさっぱり!ありの~ままの~からは歌えるけど。

私が初めて見たディズニーは「ファンタジア」、高校一年やったかな?
感動して、10日間の封切期間中に3回見に行った。
でも実際は作られたのは戦前でアメリカで見た人がこんな映画が作れる国と戦争したって、負けるに決まってるって云うてはってんて。
ビデオテープも後に買って、今も時々みるよ。

ニャンコも、おしゃべりと無口な仔といるよね。
アンは無口やねんよ。
呼んでもニャンとも言わずに後ろに居たりするよ。
フィガロはおしゃべりやったわ。ピピも。
モモは、アンほどではないけど、無駄口は叩かないタイプやった。
という事は、男の子の方がおしゃべりなんかな?

No title

こいさん、大人気ですね(^^♪

ハナもおしゃべりです、何時でも何かしゃべってます
お前さんはおしゃべりだねぇって、何時も母ちゃんは言ってます
ゆずちゃんもおしゃべり好きなんですにゃ
ハナと一緒に居たらきっとうるさくてしょうがないじゃないね(=^・^=)

言葉が理解できなくてチョット寂しく思ったりします(ーー;)

No title

腹芸を見せに来る希生ちゃん、面白すぎ(笑)
お籠り生活も満喫しているようで♪
おっ、このイラストって(爆)
ちょっとテレ気味の鯉って(笑)

あら、ゆずちゃんはお喋りなんですね(^^)
ウチのコルネと同じです♪
コルネもすごいお喋りで、あくびと一緒に声を出すから
何とも言えない声になって(笑)
ハルは、人間に、というより独り言が多いです(^^;
みけは嫌な時だけ鳴いて、
あっくんは、怒られたとき甘えたい時に「ぴゃっ」と短く、
ラスカルのような声で鳴きます(^O^)
クロさんは、会話をしているように鳴いてくれます♪

自分も、クロさんが何を求めているかわかるけど、
他の子は、よく分からないんですよね(^^;

おまゆさんへ

こんばんは^^

おお!
猫語検定!!
受ける受ける~(≧∀≦)♪
我こそは・・・!っていう猫バカたちが競って全国からやってくるんやろうね!
それもワクワク❤

この絵は、アプリなのです^^
ふだん i‐pad mini を愛用しているのですが、
SkechesというアプリをつかってPadで絵を描いてます^^
これはまた とっても便利なのよ。
すんごく上手な人に書かせるとけっこう本格的な絵も描けるのよ^^
わたしはオモチャみたいなんしか描けないけどww

おすすめアプリですことよ♪

よもすずさんへ

こんばんは^^

そうですよ~
こいさんから餅が出たり入ったり・・・

る~くんもおしゃべりなんね^^
いっつもなんか言いたいんやろうねぇ
いいことだ。

希生はね、意外としゃべらんのよ。
ご飯の時になかなかあげないと早く!って感じで短く鳴くかな^^
それがかわいくてわざと焦らす うめぱぱです。

おじょさんへ

こんばんは^^

あら、そうなの?
そりゃあもう、猫っかわいがりしてますもの( ̄m ̄*)❤オホホ

うめもよくしゃべってはゴロニャンゴロニャン♪になるけど、声がかん高くてやかましいのよね^^;
ゆずはいっつも疑問形だから、多分かわいく感じるんだと思う。。。

希生の赤ちゃん声もかわいいけどね~
結局みんなかわいいのさ~♪

ツナまんさんへ

こんばんは^^

呼んだら走ってくるというのは
飼い主冥利に尽きるというのか、ほんとかわいいですよね!!
うちの子ら、気分もあるけど、全員名前呼んだら来るよ^^←自慢
ただ、
「まんま~」の方が来る率高いけど・・・--;

ゆずぴこさん、たしかに鳴くときは すんごいべったりだわ^^;

きゃぴさんへ

こんばんは^^

産む・・・
こいさん 女の子やったんやね←あっさり設定変更ww

え~モアさん、分かってもらわれへんの~?
「はいはい、何すか?」っても~
どうせ 抱っことかかわいがれとか その辺やって。←ひどい

ゆずるぴこの言うてること分かったら・・・
意外とうっとおしいかもーー;
すんごいくだらないことしゃべってそう(笑)
でも、いつか理解したい^^

baruさんへ

こんばんは^^

そういやそんな道具ありましたな!!
翻訳こんにゃく。
わたしが強烈に覚えてるのは 暗記パンだけどね。
だって、あれ2~3枚分しか覚えられへん、すっごい効率悪い道具やもん(≧∀≦)ぎゃは♪

3歳超えたら??
おお!
うめさんと通じ合えるようになったのはちょうどそのくらいよ^^
ん?
きったんは3歳になったけど・・・
うん、まぁだいたい分かり合えてる?
彼の場合は聞いても聞いてないふりしてる可能性大だからなぁ・・・

猫ってやっぱたのしいですねぇ^^*

あっさむさんへ

こんばんは^^

お褒めいただきありがとうございます^^
でもこんな落書き程度では その手のお仕事には役に立ちません。。
わたし、販促の仕事してるのですよ~
POPとかハンドビラ描いてるの。
もともと絵とか字を書くのが好きだったから、お店勤務から本社の販促に呼んでいただけたのだけど、なかなか難しいお仕事で、まだまだ未熟者でございます^^
目下勉強中~

さくらちゃん、昭和の女~~??
アビシニアンなのに~~~?ww
連くんはやっぱ男の子よね^^
絶対男の子の方が甘えたやもん♪
(ジゴロ・・・え?死語なん??←昭和真っ最中の女)

アナ雪、映画館で~~??
わたしもCD買おうか悩んでるの。
もしくはレンタルして車に入れたい!
わたしは本場英語よりも何よりも、松たか子さんのLET IT GO が気に入ってん!
神田さやかさんのもステキやったわ~❤
ほとぼり覚めたら借りにいこ~~♪

こっちも涼しいです^^
こういう日が秋までずっと続いてほしいわぁ
今夜もきっとすずしいよ♪
お互い、良い夜を^^←気にいった

はちやんさんへ

こんばんは^^

はちやんさんちは2ニャンともアビさんやもんね。
猫がいるとは思えないほど静かなんやろうね^^
無口な子がたまにしゃべるとかわいい!ってきゃぴさんも言うてはった^^
すんごいかわいい声やねんて。
聴いてみたいけど、こればっかりは飼い主さんの特権なんやろなぁ~

アナ雪、はちやんさんも見に行かはったんやね!!
こんな素敵ならみたかった~とさんざん思いましたさ。
レンタルもきっとすぐやろうけど、しばらくは借りれない予感・・・

ほとぼり覚めたころにまた観まひょ♪

つぐママさんへ

こんばんは^^

うん、やっぱ男の子はおしゃべり・・・というか甘えたさんが多いんやね^^
すごいかわいいけど、あんまりうるさいと、
わたしもやかましい!っていうことある~^^;

でも、ショボーンとされると胸が痛くて
すぐフォローしてしまうから 結局静かにはならないわ^^;
甘やかすから余計に鳴くんやねww

ひめさんへ

こんばんは^^

なんと・・・!
映画館で観ただけでなく、DVDまで!?
でも、分かる・・・
映画館で観たら 永久保存版で欲しくなるわ これ!
侮れないわ~ディズニー
ラプンツェルも借りてこようかなぁ~

返事はすごく嬉しい♪
飼い主冥利に尽きるというか~
通じ合ってる感じがする❤

「まんま~」にも返事するけどね~ーー;

里さんへ

こんばんは^^

おお!
ファンタジア。
わたしあまりディズニー興味なくって見たことあまりないんだけど、
まわりの評判を聞いて、どれどれそんなにいいのか?と興味をもってから観ます^^
映画館はいけなかったけど、観させてもらってたわ♪感謝感謝

たしかに、こんな技術 日本人は無理やったもんね。
こういうとこにもその国の発展具合というか、技術の差がはっきり表れるものだわ。。
奥深い(≧Д≦)

やっぱ、女の子は無口で男の子はおしゃべりなのね・・・
人間とは逆みたい(笑)

ハナ母さんへ

こんばんは^^

おっと。
ここでちょっと違う線が出てきましたね~
女の子は無口な子が多いと思ってたのに、ハナちゃんはおしゃべりなんだ・・・!
これは~一人っ子だからかなぁ??
いや。。
アンちゃんは無口だっていうしなぁ・・
不思議^^

きっとハナ母さんにたくさん話したいことがあるんやね^^
話してること、分かったらいいのになぁ~

まあさんへ

こんばんは^^

そうなのですよ。
腹芸。モフれの合図と思って ご飯中であろうがなんであろうがしっかりモフらせていただいております❤
モフモフ☆パラダイス

まあさんちの子はみんな鳴くのね^^
みんなそれぞれ個性的に。
ラスカルとは・・!
なつかしい(笑)
猫っぽかったなぁ、そういや。

お。
まあさんも長女クロさんのみなのね^^
一緒だわ~
この先が楽しみね^^*

No title

暑いわ~もう嫌やわ~。
この暑さの中でわさわさ動いてる私って~。
気がつけば、あ、今日なんにも食べてないわって…

ぷ~に、もうちょい太った方がいいよ顔がげっそりって今日言われた~。
けど、お腹周りはそんなにですよ^^ えへへ。
希生ちゃんもお顔は小さいけど、(あ、この伸び写真だけかな)
なかなかの寸胴さんやね~。

おしゃべりか~、あくびしながら声だすのはちび六がたまにやるかな。

猫同士って言葉わかってんのかな。
わかってるんだろうなって思うことはよくあるけど。
ぷ~がよくオフレコやるんだけど、結構おもしろい。

な~こさんへ

こんばんは^^

暑い~~
昨日の夜は凍えるほど寒かったのに、今日はすごい暑かった!
明日はもっと暑いらしいという・・・

な~こさん、ほんとになんにも食べないのはやばいよ~
ぷ~さんが言うなら特にヤバイやん。
と言っても・・・
毎年注意するけど食べれないって言ってるもんね、な~こさん。

う~
わたしの食欲と肉を分けたい。
分けて「あげたい」じゃなく、もらってほしい^^;

希生坊もだし、ゆずも寸胴よ
いやむしろ腹が出てる^^;
細いのはうめだけ。
うめと、同じく毎日仕事で痩せる思いのうめぱぱがどんどん痩せる。。

オフレコ?
わたしもするよ~^^
楽しいよね!する方も聞く方も^^

No title

あんずもどちらかというとおしゃべりさんかも!?
たまに寝言いってますし^^;
だいたいあんずの言いたいことはわかるのですが、たまに
なにを訴えてるのか不明な時があるので
そういう時は猫語しゃべれたらなぁ・・・って思います(´・д・)

希生ちゃんきれ~いな直立だねぇ(=^・^=)❤
しかも希生ちゃんのシマシマってすごいきれいなシマシマだね(*´ω`*)
あんずがあんな模様だから、うらやましいなぁ(〃∇〃)
そして希生ちゃんが無口というのが意外でびっくり!!

あんママさんへ

あんちゃん、けっこう壮絶な寝相してる時あるもんね^^;
寝言もうなづける(笑)

きったんはあれでいていろいろかわいいしきれいな子なのよ。
よくあるやん?
しゃべんなきゃいいのに・・・ていうあれ。
希生の場合は行動がアウトなんですけどねーー;

きったんの声はすんごいかわいいよ。
小さいし、赤ちゃんみたいな声出す。
人間の赤ちゃんがちょっとくずってるような声っちゅうの??

みんにゃそれぞれ声が違うから しっかり聞き分けられるのも飼い主的には嬉しいとこなんだ❤
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

