スポンサーサイト


網戸バーン☆防止

IMG_3546.jpg
▲「アナ雪」観た人だけ笑って 知らない人は 
「ディズニーにこんなキャラがいるんだ!」と思って❤(天下のDに失礼だろ

暑いですね~~~
現在AM10:00 部屋温30度になりました。
エアコン稼働しても良い塩梅ですが、
洗濯が終わらないとかけません。
なぜなら 一気にくつろぎモードに入ってしまうから。。
あと一回洗濯を干すまで・・・あと少し!

さて。

IMG_3578.jpg

短期間に3回も 網戸バーン☆に悩まされた我が家

ついに実践のドラ頼み

が。


IMG_3545.jpg

IMG_3544.jpg

当然 ニセドラには頼めるはずもなく。
やっぱり自ら 実践あるのみ!!

IMG_3566.jpg

三度目の網戸バーン☆の翌日、
仕事をダッシュで切り上げ、ダイソーに直行!!
買いそろえました^^

もうサイズも測って取り付け場所も確認したので
自信満々!

自信満々のはずですが・・・

IMG_3565.jpg

いきなりつまづく。。

ほぼ窓枠の高さに合うようにと 
190cmまで伸びるつっぱり棒を買ってきたと思ったのに、
伸ばしてみて気づくという この愚かしさ。。
パッケージを見直すと、たしかに「1.9」の文字。
でもよくよく見ると、「1.9CM」。棒の太さでした

別の場所に「~120cm」って。。。あほや~~ん!!

今日はできないのか??
とちょっと真っ白になったのですが、
大丈夫!!
我が家には餅対策のつっぱり棒が数本
すでに存在する!!


IMG_3567.jpg
▲ 一本目~
コンロのバリケードの侵入防止棒。

IMG_3568.jpg
▲ 二本め~
押入れ開け防止棒。(もう一本反対側にある。)

とりあえず後日買ってくるとして、
希生に見られぬよういったん取り外し、
緊急性の高い 網戸バーン☆防止ネット作りに回します

IMG_3574.jpg

よし、入る。

わずかなスペースにつっぱり棒を入れることができたので、
これを網戸幅分、サッシの内側(部屋側)に2本設置。

IMG_3571.jpg

あとは ワイヤーネットを網戸分の大きさに合うよう、
結束バンドで止めていきます。

IMG_3570.jpg

▲ もちろん、邪魔も入ります。

幅や開け閉めの問題など、多少の微調整を繰り返し、、、、

IMG_3572.jpg

最後にベランダに出入りしやすいよう、
右側だけクリップをするスタイルにして完成!

IMG_3580.jpg

ど~ん!!
(写真はさっき撮った写真)

って、ワイヤーネットよりなにより、、、
網戸の穴補修の跡が 
お灸をすえた背中のようで無様だわ


これで網戸によじ登る可能性も薄くなったので、
ここらでちゃんと網戸を貼りかえてもイイかもしんない・・・

IMG_3573.jpg

ふふふ~
少々なら登ってもいいんだぜ~~飯~

にゃんずも割とすんなり受け入れ、我らは・・・
我らはようやく自由を獲得いたしました!!

これで、トイレ行くわずかな時間にも
ピンポン鳴ってダッシュするときも
炊事するときも、
いちいちサッシを閉めなくてもいいんです
!!

夜寝るときだって 風を通すことができるのよ~~

ああ、当たり前のことがこんなに幸せだったとは。。。

IMG_3547.jpg

クリップはおもちゃにもなるぜっ壊さんでね^^;

もっと早くにしとくんだったよ・・・ーー;

おすすめです^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

* つっぱり棒はつけるときにバネを生かしてつけると、
ダイソーのんでも しっかりと固定されますことよ


 続いて~

kp14-0727_2.jpg

▲ まだゴネゴネかわいい3ニャンの里親募集だよ

猫バ会仲間の肴さんちに保護されている
ニューカマーです。
関西在住の方なので、
できれば関西周辺の方で里親さんを探しております。

この子達の未来をぜひ見ていきたい!と願う方、
もしくはおすすめしたいお知り合いの方がおられましたら
保護主の肴さんのブログから連絡を取ってみてください。
→ 傍らに猫 
http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

ちなみに。。。
はじめて猫を飼うんだけど・・・という方も
ちゃんと相談にのってくださいますので、
一度ご連絡をいただければと思います

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

役に立たねぇドラえもんだな( ̄^ ̄)ゞ
修行してきやがれってんだいっ

で。自力。

素晴らしいやん♪
うめまま家で 人間が快適に過ごせるって
懸賞に当たるくらい貴重やもんな。
おめでと(^^)

それ、つっぱり棒バーン!にはならんの??

No title

おおっ(e-267e-267

かーちゃん
すげーやー

けど、サザエさんなみの
おっちょこちょいに笑う

開け閉め部分の
ぱくっとはナイスねe-343


おしっ

網戸張替えよー( ̄▽ ̄)

No title

打ち消しの文アナ雪観ていないですが、そうか~そんなキャラが出るのか~w

ヒゲのないニセドラは役に立たなかったのですね~。

ぶははは。まさかの1.9センチ(笑)
でもこの手のミス、私もやりそうー^^;

そして・・・素晴らしい完成度ですわ~っ!
これ、うちでもできるかしら!
網戸のまま目を離すことできないんですよね。怖くって。


前々記事のおしゃべりゆずたんにはハアハアなりました(v-238v-238

No title

あれ、へんなん入ってマスね・・・

打消しの文・・・????

No title

おぉ~、早々に前回記事の続き♪
うめままさん、流石です!
これなら安心して、自由にさせてあげられる(^O^)

100均の小さいワイヤーラックをつなげるって、
なかなか出そうで出ないアイディアですよ(^O^)
希生ちゃん&ゆずちゃんの遊び道具にもなるし♪
一石二鳥ですね(^^)

No title

アナと雪の女王、見てないから分からない~けど、たまに歌が頭から離れません。

ゆずちゃんのバンザイ、カワユイ!!!ミャアミャアと比べ物にならないほど、かわゆい~~♪

面白い、ニセドラちゃんの「テヘ」って、その「テヘ」にトキメキます♪
1.9違い~~太さの方を買ってしまうとは、うめままさん可愛いですね、
(私はよく、計らないまま目分量で買ってくるので、いつも旦那には呆れられてます。

これで、問題なく快適な生活が送れますね♪
でも、ネットに皆がよじ登ったら・・・それは言わない方がいいのかも!?

No title

うめままさんは仕事が早いな~。
それに控え、偽ドラは全然使えねぇ~。
使える道具揃えて、出直して来なさい(笑)

うまままさんのウッカリについ吹き出してしまいました(笑)

これで網戸が壊れる心配はなくなりましたね。
バリアが壊されることはあるかもしれませんが(笑)

No title

よく見たら「1.9CM」(笑)
あ~、うめままさんにとてつもないシンパシーを感じる~(笑)

早業で一気に対策完了(*^^)v
そして「お灸をすえた背中のようで無様」な網戸で、また笑う!!( ´艸`)ムププ

実用性においても笑いにおいても、あまりの素晴らしさに拍手でございます!!

No title

いやあ、頭をひねりましたね、ママさん。
すっごい上出来と言いたい所やけど、一日経ってからにしよっ!!

3ニャンいや、2ニャンかな?との知恵くらべ、ニャンずの小さい頭も侮れないからさっ!

見てる方はもう一波乱期待したいなあ(鬼???)

うちも散々アンにやられたから。
随分100均さんには、お世話になりましたが、今や、アンの一人勝ち!
こちらは、お手上げでございます。

No title

お疲れ様でした~
なるほどサッシの内側に開閉ガードネットかぁ~

そのネットに登る楽しさを覚えなきゃいいねぇ
100均様様、便利ですよね

今頃次の攻略法を練っているかもよ~(^^;)

No title

おぉ~♪
すごい~!完成ですね~!ニセドラちゃん頑張ってよ~。
網戸バーンはなくなりますね(^^)
私も玄関の脱走防止柵作る時、同じようにワイヤーネットでしよと
ダイソーに見に行ったんですよ~。
でも突っ張り棒が長いのがなくて、結局木で作ったよ~。
ふすま開け防止!そうゆう使い方があったんですね!
開けられないよね~!なるほどなるほど(^-^)
ふすまじゃないけど入ってほしくない所の引き戸に
これ使わせてもらおう(^O^)!

こんばんは☆

おおお♪すでにもう対策が取られている!
しかも完成している!
安全対策だもんね~そりゃ急ぐよね^^;

わたしはこういう知恵がないので
出来る方を見ると感動するんやけど
はちやんさんも、手先が器用で手早いの!
うめままさんもすごい~♪♪♪

これでもう安心やね^^
網戸バーンが聞けなくなるのは寂しいけど(おいおい)
なんかそのワードわたし的にツボで(笑)
今日も可愛い絵があって嬉しかった♪

No title

一枚目のゆずぴこん!可愛すぎ~~^^

でた出たドラちゃ~~ん

何気に突っ張り棒だらけですやん?^^
でも無事に出来て良かった~

これで安心かな~^^
お疲れさまでした~。

No title

凄ーい!!
これで心配もなく網戸に出来ますね!
突っ張り棒の買い間違いで断念かと思いきや
ぴったりのが家にあってよかった♪

うちも網戸の心配あるからやろうかな~・・・
重い腰が上がらない^^;

バーン!ってなれば速攻やるんだけど
今のところまったく平気だから余計に・・・

でもその時が来て焦るよりも
先手打った方がいいですよね~。

No title

大変なんだねぇ…
うちはベッドの下に入ってくのが嫌でそれをなんやかんやでふさいでるんだけど、
いか丸があんなにデブなのにこんな隙間から!!!ってなとこから
入ったり出たりするのよーーーー。

そうじすれば済むんだけど、ほらお掃除しないから私。

網戸バタンは危ないし音も大きいよね^^;

頑張れ~。

牛乳寒天おいしそうやん。
私もいっとき、寒天スイーツつくりにはまったわ。
あの固くない、絶妙なぷるんぷるんにしあげるのに、
粉寒天を何グラムっていろいろ試してさ~。
今はそんな余裕どこにもな~~~~い。

はよ帰りたい。

No title

よし!完璧(^_^)v
うちも今までは脱走防止とか考えたことがなくて
みなさんのを参考にしながら悪戦苦闘。。。。ちょっとしています^^

しかし、ふすま開け防止にも利用できるなんて
初めて知ったぁ( ^)o(^ )

しかし
にゃんこもなかなかのつわもの
油断は禁物やねぇ♪♪

きゃぴさんへ

こんばんは^^

ほんま、懸賞に当たるくらい・・・って、
そう思うとますますありがたみが増すわ~~~!!
速攻設置した自分をほめたたえて 牛乳寒天黒蜜倍がけにしよう!!( ̄∀ ̄*)♪

つっぱり棒バーン☆は幸いないですわ。
いや、残念ながら ないわ~というべき!?ww

おじょさんへ

こんばんは^^

そうやねん、サザエさんっぽいねん。
もそっと落ち着きゃいいのに、ビジョンが決まってはよ作りたい!!ってなったら
ちゃんと見てへんとこありますのん。。

お、お茶目でっしゃろ?( ̄∀ ̄;)
ストックも、同じもんいくつもあるんやで。
肝心なもんないねん。
ここまで来るとアホっぽいけどね。。

網戸?
網戸の張替はうめぱぱの仕事やけん、
お盆休みを待たなあかんねん(≧∀≦)♪アハハッ

マシさんへ その1

こんばんは^^

そうや。
ドラちゃんにヒゲあったわ^^;
耳はやんごとなき事情があったけど ひげまで抜かれてないもんね!
やっぱこいつは偽もんや!

あら、まさかの似たような悩みをお抱えだったのかしら??
よろしくてよ、つっぱり棒&ワイヤーネット。
いまんとこまったく攻撃されておりません。
しか~も!
出入りするときに逆にワイヤーネットで阻止しながら出入りできるという利点付!!
奥さん、こりゃたまりませんぜ(≧∀≦)♪←ワルノリ

おしゃべりゆずぴこ、そのうち動画で撮ってやるわ!
いっちょ前に緊張するからだまるんよーー;

マシさんへ その2

打消しの文。

たまに出ます。

あたりですねっ(≧∀≦d☆!!

まあさんへ

こんばんは^^

じつは~
もうすでにできていたのですよ~

一度目の網戸バーン☆のときに、
いつか記事に・・・と思って寝かせていたのですが、
あれよあれよという間に2回目3回目やられて
慌てて策を講じたので、単なる2回分け投稿なのでした❤

本当はデッカイワイヤーネットで一枚ドーン!がいいんでしょうけど、
まさかそんなんなかなか売ってないし、高いだろうし、持って帰れないし^^;
森泉さんがよくしてるように 結束バンドのもんですよ。
サイズも自由だし~♪

なにより、お外もちゃんと見れるのが満足度高♪なのです^^

ツナまんさんへ

こんばんは^^

そうでしょ、アナ雪見るまでは また流れてるわ~~
だったのですが、見た後は聞き入っております←単純

ゆずぴこって、しょっちゅうバンザイするのです。
というかひっくり返ってる^^;
野良生活我が家では一番長いくせに この警戒心のなさ^^;
お外経験ゼロのうめの方がしっかりお腹隠してるわ・・・

1.9にはね~
ほんまやられたの。
200円商品だってことだけ頭に入ってて、
1.9って書いてるからよっしゃ!って2本がっしり持ったのよ。

あとで、社内メールで「200円の190cmのつっぱり棒が復活しました~~」って来て、「うわ~orz」ってなったですよーー;

でも設置できたから満足❤
ネットに登る?

・・・ま、まさかね・・・・;

よもすずさんへ

こんばんは^^

もう、3回目の瞬間にいてもたってもいられなくなったのよ!
翌日即実行ですわよ。
やって正解だったけどね~~^^*ホクホク

あのウッカリの瞬間、
テンションが一つ落ちて いい塩梅になりましたよ(笑)
おかげでいいものができました♪

あ、よそから持ってきたつっぱり棒も すぐさま買ってきて
もう設置しておりますことよ^^
だって、希生に気づかれたらアウトなんだもん(≧Д≦);

おまゆさんへ

こんばんは^^

失敗をしても褒められるって なんだかお得な気分❤
チャップリンもまさにこういう喜劇で人気を博したんだもんね!←なんだかデッカイ話になってるぞ!?

網戸はでも、ちょっと見た目が悲しくなるから
やっぱり張り替えなくちゃ。
今度は普通の安いヤツでいいわ。

旦那よ、早く休みになっておくれ。。。

里さんへ

こんばんは^^

ばぁば!
今度こそは成功ですわよ( ̄∀ ̄+)♪
登らないのよ~

さすがにきったんに登られたらマズイ・・・とは思ってたけど、
なんでしょ?重いんかな?
登んないん( ̄m ̄)ププッ♪

ご期待に応えられなくて残念だわ~

でも、なんだか怪しい予備軍はたくさんあるから・・・--;
こうご期待!…というべきなんでしょうか。。。

ハナ母さんへ

こんばんは^^

う、うん。
留守中や夜中になんか散策してる雰囲気は毎日感じるんよ。。
タンスも相変わらず開けるしね。

次から次へとやってくるけど、きっと
かあちゃんをボケさせまいとしてくれてるのよ!
とムリくり考えて 知恵比べの勝負 受けて立ちますわよ~~~♪

はちやんさんへ

こんばんは^^

つっぱり棒、恐るべしですわよ。
仕事の関係もあっていろいろ調べたことあるのだけど、
結構使える。
もっぱら 猫対策な我が家でございますが^^;

引き戸にはこれ、一発解決だったのでおすすめよ♪
今ダイソーでは最長で190cm。
太さいろいろあるから惑わされるけど←惑わされた人
長さはちゃんと確認してね(≧∀≦)テヘ❤

あっさむさんへ

こんばんは^^

大丈夫よ!
網戸バーン☆はなくなっても、
タンスパッカーン☆も棚ブラーンも、TVグラグラーン☆もまだあるから!!
(どれがお好みかしら❤)←ヤケ

ちなみに過去の解決済みの問題をあげると、
ふすまスパーン☆、冷蔵庫パッカーン☆、戸棚パッカーン☆ガラスバリーン☆給餌器バッコン☆などもあったわよ♪

かわいい絵・・・ドラちゃんね、コメからヒゲがないということにきづいたの。
愚かだわ。。。偽物だってばれちゃった(´・・)ショボボン

はちやんさんの技、これから見ていくのが楽しみなんだ♪♪

baruさんへ

こんばんは^^

そうなのです。
我が家つっぱり王国(≧∀≦)

ドラちゃんったら、出すばっかりで持って帰ってくれんのんだもん。
たまる一方さ♪

でも安心第一❤
自由を奪わず 被害を少なく^^

つぐママさんへ

こんばんは^^

大丈夫よ!
つぐママさんちの網戸強いもん!(笑)
大きめの種の2ニャンがぶつかってもバイーン☆って跳ね返るなんて、
中になに入ってんの!?って逆に気になるし(^^;)

うちね~
つっぱり棒だらけやね^^;
どれもこれも猫対策という・・・
借家ぐらしの必需品よ♪

な~こさんへ

お疲れさま~~~~!

今日も頑張ってんねやろうなぁ・・・
息抜きせんといかんよ~
水飲んでる~食べてる~~?

と、ちょっと言ってみる。
がんばり過ぎないように頑張ってね。

うちもやけど、猫のデブって通れるデブよね^^:
大きいくせにこんなとこ行けるん!?っていうようなとこにいかはる・・
侮れんわ・・・--;

寒天、どのメーカーも小分けのんって4gみたいなん。
ゼライスとどう使い分けたらいいのかよくわかんないけど、
個人的にはあのちょっと硬い感じが好き^^

料理上手なな~こさんのステキ料理やアイデア、
また見たいわ。。
お仕事がもう少し楽になるといいのにね。。
わたしはがんばって笑いを届けるわ~(≧∀≦)ノ

ひめさんへ

こんばんは^^

本来はいろいろ工作しなくてもいいのが一番いい環境やねんけどね^^;
うちはなぜか普通に暮らせない・・・

それでもきったんが大人になれば・・と思ってたけど、
仔猫の時はまったく目も合わせずいっつもどっか浮足立ってたけど、
今はしっかりうちのすること見て、
オモチャの場所、ご飯の場所、すべてを把握されてる^^;
恐るべし・・・

網戸は何とかなったけど、
他にもちょこちょこ問題あるので、エンドレスです~--;

No title

おおっ!!うめままさんさすがですね~^^
長さと太さ間違えちゃっても完成してるんですもの!
うめままさんすごいわ~○´ε`○
その間違い、とてもよくわかります^^;
私もそういうのよくやります~、家帰ってからいざ作業に取り掛かろうとしてから気づくパターン^^;

この策はどうやって出入りするんだろう??って疑問に思ってたのですが
こういう仕組みになってるとは!
いい勉強になった(≧▽≦)
これで網戸バーン☆から解放されますね^^v

あんママさんへ

こんばんは^^

今のところ大丈夫!
といっても、まだ突進するほど暴れてないけど。。。
このネットのせいか、網戸に小さい虫がいてもあんまり気づかないみたい。
うん、よしよし^^
いまんとこ順調です♪

おっちょこ間違い、意外にみんなしてるようで、ホッとしましたわ^^*
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

