スポンサーサイト


短編 盛り合わせ

IMG_3611.jpg
↑ 今季2度目のレモン酢漬け。
常備炭酸水で割って飲みます。

さて。
本日はさくっと短編



【爆笑。】
IMG_3608.jpg

うめがなんかささやいて ゆずが爆笑してる
なになに??
なにおもろいこと言うたん!??


IMG_3609.jpg

わっ。
なんか せつなっ


【ご飯どき~】
IMG_3612.jpg

最近 ゆずぴこはガツガツではなくなりました。
「ゆず、まんまだよ」といっても、「ふにゅ~?」とか 
とぼけたこと言ってる時もある。
大人になって落ち着いてきたんかな

となりの餅は ゆずが落ち着いたのをいいことに 
勢いがもとに戻っております。。



IMG_3613.jpg

 お皿嫌いのうめじろさん。。。
段ボールは なんか、、、やっぱ切ないな

でも、お皿だと食べない。
お皿から出すと食べる。
平らのお皿でもダメでした。謎。

現在 木のお皿、探し中。


【記事の半ばにいきなりですが、体重測定結果発表~♪】

うめじろさん  3.8㌔(ちょい増え)
希生坊    6.2㌔(・・・・どうよ?)
ゆずるぴこ  5.1㌔(+100gかな?)
うめまま     +1㌔ (ゲーーーー
今月もだよっっ


で。

IMG_3614.jpg
↑ うめの残り飯を食べちゃう。
希生は6キロを超えると食欲が増す。気がする。

胃が大きくなってる・・・??
もう あごニキビの薬のあとのご褒美(カリカリ2粒)も
辞めようと思います・・・


で、トリの短編はこちら。


【ここにも 餅と飯】
IMG_3610.jpg

「カレンダーめくったらおった!」
と、おじょん。が画像を送ってきてくれました^^
ありがとう

ゆずね、長袖でございましたわよ。
猫団子の季節・・・
まだまだ先だなぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png
それにしても 「茶トラ・はちわれ」ペアって 
よく一緒にいる野良の子のパターンなのかなぁ・・・?

kp14-0727_2.jpg
 こちらのバラエティ豊かな3兄弟もよろしくね!
キジトラの子は実はむぎわらっ子だよ^^


猫バ会仲間の肴さんちに保護されている
ニューカマーです。
関西在住の方なので、
できれば関西周辺の方で里親さんを探しております。

この子達の未来をぜひ見ていきたい!と願う方、
もしくはおすすめしたいお知り合いの方がおられましたら
保護主の肴さんのブログから連絡を取ってみてください。
→ 傍らに猫 
http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

ちなみに。。。
はじめて猫を飼うんだけど・・・という方も
ちゃんと相談にのってくださいますので、
一度ご連絡をいただければと思います
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

爆笑写真おもしろい!ほんとに笑ってるよーーー。
猫もさ~、みんなで話すことあるんだろうねきっと。

レモン酢美味しそう。
そっか、そういうのも作ってみるといいね。
私、外でお茶は買わないけど、家ではお茶わかして(袋ポンっていれるやつだけど)冷やしてるのね、それはなぜか妙にめちゃおいしい!
…ってがぶがぶ飲んでる。

お酢っていうのがいいな~、今度やってみよ。

今日はなぜか1日雨で、大降りではなかったけど雨の中で仕事してたんで疲れたわ。
雨と汗がどっちもすごくて顔の化粧なんてないし。

とにかく疲れたわ。
うめままさん、+1kgなん?
私、この猛暑になってから減ってるよ…

おはようございます♪

お天気大丈夫ですか?
京都は動かなかれば涼しく過ごせる感じです^^

レモン酢漬け!さっぱり美味しそうですね♪
炭酸で割るのがまた良い☆ 夏はこういう飲み物が美味しいね~
ホント市販の買わなくなったわ^^

爆笑写真爆笑した!(笑)
ナイスショット!

あ~
体重気になりますね~^^;
ニャンズもそうやし、自分もね(゚Д゚)ノ
お皿で食べないってなんだか切ない感じ
木の器で食べてくれると良いなぁ

さ~て掃除機かけよ~
毛がすごいもんねぇ^^;

良い日曜日過ごしてね♪

No title

レモンの御酢、爽やかで良さそう! 私もやってみよ。

うめちゃん、お皿駄目なの?
つるつる感がいやなのかな?
木のおさらとか、小さめお盆とかダメ?
なにかに入れないところがっていくでしょ?
何かないかな、うめちゃんの気にいるもの。

No title

レモンの酢漬け、美味しそうですねぇ~夏にはピッタリ!
でも、私はイイけど旦那はレモンとか梅干とか酸っぱい系は、ニガテなんですよ、
でも美味しそうだなぁ~。

ゆずちゃん、凄く笑ってる♪
私も気になる~もしかしたら、うめままさんのおっちょこちょいのトコを話してるのかな?
だったら尚更、気になる( ´艸`)

ゆずちゃんはご飯時は大人になってきてるんですね、元気は・・・とりあえずどこからでも一目散に走ってきます(^_^;)
ホント、希生ちゃんとミャアミャアが同じだし、ゆずちゃんの方が少し元気よりも重い~(^O^)
うめままさんも、一緒に増加中ですか~私もです(^_^;)
私は毎日、体重計に乗ってますが増えたか太腿がくっつくかで分かるようになってしまいました(^_^;)

うめちゃん用に木の皿が見つかるといいですね、
うちは、今の皿の前は木でした。
人間用のサラダ入れの木の皿でした。(でも平らじゃないから、ムリかなぁ。)

No title

ぎゃわいい~!!!

ゆずたん、めっちゃ笑ってる~w
内緒話、気になるわ!

う、うめじろさん、食器がダンボールなのね^^;
うちのいりこは、わざわざ食器から出して食べるんですよ。
木のトレーとか、いいかもなあ~。

長袖ゆずたん、冬使用ですね^^


No title

うめちゃんとゆずちゃんの密会・・バカうけ、楽し~い(=^・^=)

うめちゃん、ウエットや缶詰はどうしてんの?
紙皿でも使ってみては如何でしょうか

今、塩レモンも人気ですよね、レモン酢は夏にはピッタリですよね(^^♪

No title

レモン酢漬けさっぱり美味しそう~(^^)
爆笑(^O^)♪何の話してたんやろうね~♪
うめちゃんはお皿嫌いなんや!
カランカラン音がイヤなのかなぁ?
木のお皿で食べてくれるといですね。
紙皿だと段ボールに近いかも?
希生ちゃん6キロ越えてるんや~(^^)おっきいんやね~♪

No title

爆笑してるやんi-237
楽しいこそこそ話 よして欲しいな〜

段ボールに直置きかぁ
家猫さんとしては微妙やなぁ
でも 食べてくれる事が一番やもん
しゃーないか。

げげっ
モアナと餅 体重一緒!
モアナも昔は6キロくらいあったのに
どんどん痩せて行くわぁ

カレンダー可愛いな♡
モデにゃん ほんまそっくり!

No title

レモン酢漬け!美味しそう~
サッパリ!すっきりそう~^^

うめじろさん!不思議だね~
本当は、うめままさんの手から食べたいのかもよ?
甘えん坊~~^^;

てか、うめままさん!+1キロですか?発表しちゃいましたね~
私は夏だからかな?3キロ減です>< 夏バテか?

No title

レモン酢、美味しそうですね~。
炭酸で割って飲むなんて夏にピッタリですね~。
私は氷砂糖の代わりにはちみつとしょうがを入れて、ジンジャーエール風にしたいです。
私は普段からお茶やお水を1日に1L近く飲むので、お茶は常に作っておいてます。
普段は2L容器にティーバックを入れて簡単なのを作っていますが、今作っている
お茶は台湾茶にレモングラス、ペパーミントを加えたアレンジティーです。
台湾高山茶は甘みがあるので、アイスティにしても美味しいのです。

ゆずちゃん、うめちゃんのどんなお話で爆笑したんでしょうね(^.^)
よっぽど面白い話しだったんだね。

うめちゃん、お皿嫌いなんだ~。
どうしたものでしょうね~。
うめままさんが困ってるからお皿で食べてあげて~。

No title

うめしゃ~ん
太れ~もっと太れ~

ママの肉もらえ~(≧▽≦)コロス?


7月のカレンダーは
きなことあんこやったのよ

ぺろっとめくったら
まあっe-266(〃▽〃)


木のお皿
アジアン雑貨のお店で
よく見かけるよ~

でも中国製は
やめときなはれ~

塗料とかコワいし~e-286

No title

レモン酢漬け、ヘルシーで美味しそうですね!!
私はお酒飲まないのですが焼酎を割るようの全く甘くないレモンサワーの炭酸、あれを夏にはよく飲んでます。
あとはハーブティーと珈琲水出しかな。

うめじろうさんとゆずちゃんの2ショット写真いいな~。
本当にヒソヒソ喋って盛り上がってる感じ!!
仲間に入れて欲しいわ~(≧∇≦*)

うめじろうさん、お皿のヒヤッとする感触が嫌いなんでしょうか?
かなり選り好みが激しいのね(~_~;)
うめじろうさん3.8Kg!!めっちゃスリム!!
きいちゃんの6Kg超え!! 大きいんですね~。
ちなみに私も甘いもの食べ過ぎて+1Kg!!(・・;)

No title

ゆずちゃんが爆笑する、うめさんの話、気になります(^O^)
ウチのコルネとみけ、あっくんも、うめさんほどではないけど、
お皿から食べるより、テーブルに落ちたフードが好きみたいで・・・(^^;
段ボールの切れ端は、やっぱり切ないですよ(^^;

おぉ~、食欲旺盛な希生ちゃん、復活しそうですね(^^;
体重は戻りつつあるみたいだし(汗)
でも、健康が一番ですよ、多少太っていても!
猫さんも! 人間も(?)(^^;

おっ、ここにも「茶トラ・はちわれ」ペア♪
本当に多いですね(^O^)
ハルの手術の後、コルネとハルが猫団子になっていましたよ(^O^)

No title

あら、ままには内緒の話なの?
そんな爆笑話気になってしょうがないよw

えー!
うめさんお皿からだと食べないんですか?
なんでだろう。
確かに段ボールの上は切ない^^;

茶トラ男子は大きくなるっていいますもんね~!
友達んちの茶トラ男子も太ってる訳ではなく
7キロありますよ^^

6キロを超えると増す食欲www
「もっと大きくならなきゃー!!」って思ってるのかな(笑)

な~こさんへ

こんばんは^^

レモン酢、いいよ~
果実酢は日持ちするし、1週間くらいで出来上がるし^^
ちょっとずつ作ってるん。
レモン酢じゃなくてもバリエーションは豊富みたいだし♪
ぜひ、お酢で夏バテ防止して~~

雨の中汗かいてお仕事なんて・・・
そりゃ体力奪われるよ~~
わたしも化粧が取れるほど汗かくってすごく嫌~~
最初から日焼け止め程度で出かけたいぐらいだけど、接客業だったらそうもいかんしね。
ひどいときは化粧が昼まで持たないということもあったわ~
汗だくで化粧直ししても変なダマ?模様はいるしーー;
それもストレスになるしねぇ。。

ほんま、毎日ご苦労様ですm(__)m
無理されませんように・・・

な~こさんががんばってる半面でわたしは事務所で書きもの。
うっかり太りまくりという、、自業自得ですぜーー;

あっさむさんへ

こんばんは^^

台風の季節ですね。
関西もですが、ここ山陰も台風はあまり立ち寄らない県です。
かわりにいつも九州や四国が大変な被害に遭い、
自然なこととはいえ、申し訳ない限りです。。
これ以上被害が広がらないようにと願うばかり・・・
お外のにゃんずたちも気になります。

レモン酢お気に入りですが、あっさむさんブドウで作ってはりましたね^^
色が美しくて惚れ惚れ❤
フルーツは酢でもお酒でも美味しく楽しくしてくれるから好きだわ~
料理は苦手でも、こういうのは結構作るのです。
なんとなく、工作に近いから♪

ヨーグルトも自家製だし、パンもパン焼き機が焼いてくれます^^
なんだかんだと うちも市販のものが少なくなりつつあります^^
工作チックなやつだけね?ww

木の器か、布と思ってるのです。
どうやら陶器がダメっぽいので・・・
紙でもOKだから折り紙に乗せても?と考えたりもします^^
毎度洗えて、再生できるものがベストです。
次から次へと 考えることが出てきちゃう^^;

そうそう、毛が舞ってます。
朝起きた時、仕事から帰ってから、寝る前ってモップするのに
彼らが走ると、舞う^^;
エンドレスサマーですわww

さとさんへ

こんばんは^^

うめじろさんずっとお皿で食べてきたのにね。
いつからか お皿嫌うようになって、マットの上であげたり
雑誌の上であげたりしたら しっかり食べるのですよ。
地べたでも食べる。。。

ただ、いっつも地べたであげるわけにはいかないので
小さめの平皿にあげるのですが、とたんに食欲が落ちて残す。
で、きとゆが残飯を食べて肥え太る・・・という^^;

手で上げると食べるのですが、
わたしも毎度は厳しくて、ああやって段ボールも使っちゃう。
一番うめが食欲湧くのはなんなのか?
只今捜査中です^^♪

ツナまんさんへ

こんばんは^^

旦那さん、お酢ダメですか~
うちの人もダメなのですが、炭酸水で薄めるこれは飲みましたよ^^
・・・最初3回ほどだけーー;

希生とゆずはだいたい毎度1㌔差ですね~
前回はうめとも1㌔差だったのですが、うめは増えないので差は開いてゆくことでしょう・・・
茶トラと白黒っ子って、やっぱり大きくなる子が多いんかしら~?

ツナまんさん、毎日体重乗ってんの?
そうよね。。。わたしも毎日乗ればショックは少なくて済むのに、
現実を見つめたくなくて 体重計に乗れないの(;ш;)
中年って・・・罪っっ

木のお皿、いいなぁと思うものあるのですが、
やはりちょっとお高めなんですよね^^;
うめだけだから一つでいいんですけど、
布でもいっか!とか 折り紙で折っちゃうか!
とかついつい安上がりなところに知恵が回ってしまう自分が 時折憎いですーー;

マシさんへ

わんばんこ^^

い、いりこ様、皇帝なのにお皿から出しちゃうの??
お皿がお気に召さないのかしら?
やはりもっと高価な特注のおフランスあたりの ウンチャラっていうブランド食器じゃなくちゃ ダメなんじゃなくて・・・!??
それかいっそ、下々民うめじろうとおなじく 段ボール皿はいかがかしら❤

な~んて、彼らには皿がどうこうより 食べやすさなんですよね。きっと~--;

本猫らは平気でも、見てる人間的には悲しくなってしまう。。
いい木のお皿探すたびに行かねばです。

ハナ母さんへ

こんばんは^^

ウェットはどうしようもないので、みんなと一緒の陶器皿です。
だけどやっぱり塊をくわえて 出してます^^;
紙皿もいいのですが、使い捨てとなるとゴミも増えるし不経済なので、
木か布を検討中です^^
きっと布のが安上がり♪

どっちにしろ、うめさんがもりもり食べてくれるものを探さねばです~~

あ。塩レモン、よく見ますね!
でも、あれの良さがイマイチよくわかんなくって・・・
その後に料理が必須ならわたしはレモン酢でいいや(≧∀≦)←料理苦手

はちやんさんへ

こんばんは^^

うち、うめじろさんだけ首輪と鈴してるのですよ。
ほんで、お皿で食べるたびに当たるのです。
だもんでそれが嫌なんかと思って平皿にするのですが、
どうやら嫌な感触が記憶されたのか・・・
ほんと、食べないーー;
下手すりゃ朝ご飯無しで夕方わたしが帰るまでいることになるので
仕方なくおやつ食べさせたり・・・(おやつは食べるのですよ!もしかして好き嫌い??)

紙製か布製も検討いたします^^!

希生坊、6キロ超えると 抱っこが大変です・・・orz

きゃぴさんへ

こんばんは^^

うめね~
モ~さんもやろうと思うけど、食べてくれんとなると
地べたであろうとなんであろうとあげるのですよ。
結果この形にーー;
わたしの悪しき習慣もかかわってる。

夜中や早朝に頭叩いて飯くれ~って言いはるん。
お皿を常備しといて枕元で上げればいいけど、
お皿の音で 餅飯が飛んでくるのよ。
そうなると 肝心のうめさんがプイッと逃げる・・・orz

近くにマットを用意してて、マットの上に置いてあげたりするんやけど、
毎度毎度だと不衛生だから、捨てられるものの上に置いたりしちゃうのよね・・
ほんと、これは次の課題でございます。。

も~うち、課題多すぎ~~~(≧Д≦)!!汗

モ~たんもがんばって食べるんやで~

baruさんへ

こんばんは^^

レモン酢、美味しいですよ~~^^
薄めて飲むのでずいぶん持ちます!(そこ!?)

うめじろさん、たしかに一時手からじゃないと食べないときもありました・・・
ただ、わたしが毎度拘束されて 時間がない^^;ので
ぜひ自立していただきたいのです~
次の課題ですね。

ええ!
プラス1㌔ですとも!
中年部鳥(←変換まちがえたままダゼ)はなかなか減らないんですわよ。
屋内優雅な事務仕事ですからね・・・
お店で働いてた時は荷出しの毎日で夏は必ず-5キロだったのです。。。
でももう、ハードなの無理っっ(≧Д≦)

かわいそうな旦那様・・・ふふ。

よもすずさんへ

こんばんは^^

生姜ですか~~!
そういやわたし、生姜糖ダメなんですよ。
でもジンジャーエールはOKなの。変だわ~

お茶といえばヨモすずさんですもんね!
さすがオシャレな楽しみ方をしてらっしゃるわ^^
わたしのお気にのお茶はルイボスなの^^
ちょっと高めだけど、すぐなくなんないし、パックを買って毎日のんでるんだ♪

でも昨晩旦那が・・・
はとむぎ茶が飲みたいと言い出し
我が家はお茶戦争が起こりそうですww

おじょさんへ

こんばんは^^

もらってくれもらってくれ!
うめにあげられるならいくらでも!

でも、、、
きっと一掴みあげたくらいで すぐデブ猫になってしまうわぁ・・・
あ~重い。
わたしのぜい肉。。

カレンダーありがとね~^^
結構あのペアお外の子でも多いみたいね!
ほら、マシ家のウジュチャイコンビもやん!?

あんきなちゃんもやけど、うちの子たちと同じ柄見るとすごい嬉しいよねぇ❤

木のお皿、アジアン雑貨…ありそう。。
中国品はね、うん。
あれだけいっぱいあったらもう信用できんですわ。
特に愛するにゃんずの舐めるものなら絶対あかん。
ちゃんと表示みて買うわ^^
ありがとう♪

おまゆさんへ

こんばんは^^

おまゆさんも?
わたしもお酒無理なのですよ。
でも夏にサワーとか飲みたくなる衝動に駆られる・・・
あれ、なんなんやろう。
それに、
呑めないくせに梅酒は作ってん。ほぼ丸まま残ってる・・・あほやー

うめじろさんはね~
ほんと選り好みの激しいし、いっつもビクつきながら周りを気にしてご飯食べる。水も。
ひとり野生の王国よーー;

うめはだいたい3.6~3.8㌔をうろうろ。。。
4キロ超えることはまずないです。
お腹すくと吐くし、食べ過ぎても吐く。
だからちょっとずつしかあげられないし、置きエサも希生ゆずに食べられるからムリ。
朝もうまいこと食べてくれないと、夕方まで水飲みという^^;
なに?僧侶??
って思っちゃいますよ。

そして太ってゆく飼い主。
みたいなね~~~←ヤケww

まあさんへ

こんばんは^^

ほんと、どうしてわざわざ出すかなぁ~
って思うけど、けっこう多いんですね、そういう子。
お皿ってヒゲが当たるからかと思うのですが、
うめの場合お皿でもなので、理由はよくわかりません。。

気まぐれでもあるので気分かもしれないんですけど・・・
たまに、めんどくさい!と思います^^;
でも食べてもらわないと困るし。。

どうしても食べてもらえない朝はおやつをあげて出てきますよ~
それもいけないんかもですが・・・
う~ん、難関!

つぐママさんへ

こんばんは^^

そうなのですよ~~~
皿が・・・ほんとに困りものです。
また知恵比べでございますわよ。
布か木か。。。
木はすぐには買いに行けないのでまずは布で試すかな!
(ここまでコメ返して来て たどり着いた結論ww)

茶トラ男子、やっぱ大きい子多いですよね!
希生もその部類だから骨も、うめに比べたらものすごいガッチリしてるの。
でも病院で6キロ以上になったら注意をって言われたのと、
取っ組み合いでうめが怪我しちゃいけないので、
せいぜい6キロまで!と我が家では決めているのです。
(希生坊の飛びつき方 半端じゃないのですよ、これまた。。。--;)

本猫は もっとデカくなるつもり満々なのですがね・・・
ついでにゆずもこれで打ち止めにしていただきます!←スパルタまま♪

No title

暑い夏を乗り切るには、まずはいっぱい食べて体力つけよう!
ってなるのはいいけど・・・体重増加は怖いですよね~人もにゃんこも(-"-;)
あんずもね、最近すごいんですよー
薬ゲロンパして食欲低下してから、食いつきよさげなカリカリを与えてから
食欲倍増しちゃったみたいで、すんごい食べるんです
女子なのに、ゆずちゃん超えてるかも・・・(>_<)

うめちゃん、お皿嫌いって(>w<)!
なぜなんだろう(。・ω・。)
囲まれてるかんじが嫌なのかなー?

あんママさんへ

こんにちは^^

あんちゃん、すごいの?食欲が^^;
たしかに、吐いたりして食べない?!と思うと
食べそうなものを探してあげて、食べてくれてホッとして・・・
でもなんだか単なる好き嫌い??と思うほど
新しいものガッツリ食べてくれたりして。
今度は食べすぎだよ~~!と心配しなきゃいけないという^^;
親バカのあるあるですね。

うめも食べんので朝忙しいときは とりあえずおやつでおなかを膨らませさせることもあるんです。
そうすると、もうおやつしか要求しなくなるんですよね。
なもんで、休みの日にはじっくり付き合って普段の食に戻しますーー;

少々デブってるといいけど 細い子はホント心配~
うめのお皿は何でしょね?
たぶん、あれも気分よ飼い猫のわがままよ!ww
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

