スポンサーサイト


毎日がんばる うめじろさん +α

IMG_3664.jpg
会社で手悪さ。
プラ板で作った ゆずぴこマン♪

IMG_3672.jpg
今日 レジン盛ってみた。嗚呼 トキメク・・・
きなこもちマンとうめじろマンも作んなきゃっ

さて。




IMG_3694.jpg

うめまま地方
こないだの日曜日は地元お祭りの花火大会でした

うちは家から見えるので毎年にゃんずと一緒に
ピザパーチー&花火鑑賞です^^
おうちでにゃんずと一緒に楽しめる花火ってサイコー❤
今年はゆずが初だったのですが、反応はびっくりするくらい
うすかったです・・・

IMG_3695.jpg

は~い、ど~~~ん
ラストどばどばッと花火があがって、はい、しゅ~りょ~
あ~今年も見た見た←ゆずのシュールな反応にガッカリが抜けない。

そんな夏の夜。



IMG_3692.jpg

うめじろさんがわたしの枕でくつろいでおりました。
彼はとってもシャイボーイ
カメラ向けると即アウトです。
最近はi-padなのですが、もう 
これが近づくとカメラだと認識してるようです

でも、か~ちゃんは撮りたいのです

だって。

IMG_3693.jpg

このなんでもない ありきたりのしぐさがかわいいのだよ

うめは 普段あまり出しゃばってこない子だけど、
やってることがイチイチ可愛らしい子でございます。

うちのニャンズの中では一番長く共にいる子。
おうちの中のものも 誰よりも知り尽くしてるはず。

はずなのですが

IMG_3696.jpg

なぜか毎朝 ゴミ箱の「足フミ」と格闘しております。
(遠くからじゃないと撮れないため わかりにくい写真でごめんなさい

うめさん、リモコンとかかばんとか 黒いものが苦手なのですが、
この足フミも黒いのです。
うめがうちに来たときからあるゴミ箱なんですけどね?

ちょい!っと触っては逃げる。
毎朝 日課のように繰り返しております朝になったら忘れるのか??

IMG_3697.jpg

闘う姿はめっちゃへっぴり腰なんですけど
いっとき格闘すると 納得したように離れます。
やはり彼は元祖不思議ちゃんです。
一度その理由を 伺ってみたいものです。。。

【おまけ】

IMG_3560.jpg

▲ 会社で飼ってるメダカたち。
上司が世話をされているのですが、
何が悪いのか 水を変えても数日ですぐ濁る。
中のメダカたちをちゃんと観察することができなかったのですが、

ふと、吉野の里さんちで見たメダカたちを思いだし、
ばぁばにアドバイスを求めて、言われた通りに赤玉土と水草を入れたところ、

IMG_3698.jpg

なんと水がこんなにきれいに・・・!

赤玉土を入れた日は、すでにちょっと濁ってたんです。
でも、そのまま水を変えずに鉢に赤玉土を入れてメダカ鉢に投入。
あれから2週間くらいたったのかな?

今朝、いつもお世話してる上司に言われました^^
「教えてくれてありがとう^^!」って。

夏場は3日でもう真っ黒になってたので、すごく驚くとともに
感謝でいっぱいのようでした^^

猫バカが繋ぐ縁がなんともこんなところにまで反映いたしましたわ^^
ばぁば❤本当にありがとうございました!!

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png


猫バカの縁 ここにもあるですよ!!


kp14-0727_2.jpg

猫バ会仲間の肴さんちに保護されている
ニューカマーです。
関西在住の方なので、
できれば関西周辺の方で里親さんを探しております。

この子達の未来をぜひ見ていきたい!と願う方、
もしくはおすすめしたいお知り合いの方がおられましたら
保護主の肴さんのブログから連絡を取ってみてください。
→ 傍らに猫 
http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

ちなみに。。。
はじめて猫を飼うんだけど・・・という方も
ちゃんと相談にのってくださいますので、
一度ご連絡をいただければと思います

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

プラ板なっつかしぃ~(^O^)
自分の子供の頃も娘の小さい頃もやったな~♪
レジンなるものをすればくっきり綺麗!
レジンすると丈夫になる?
いろんなの作りたくなっちゃうね~♪
見てるだけで想像して楽しい(^^)

花火、うちも前で見えるけどあの音を心臓に響かせに
ついつい近くまで行ってしまいます。。。

うめちゃん、かわいいね~♪
まず戦わないと1日が始まらない(^^)?
不思議ちゃんってほんま愛らしいね。

メダカちゃんキレイなお水で気持ち良さそう♪

No title

会社で…?
ゆずぴこまん?

…仕事してる?( ̄▽ ̄)


うめしゃ~
かわういぞ~e-266

カメラ嫌いで
なかなか登場しないから
おばちゃん寂すいぞ~


うちのたっちょも

TVのリモコンに
めったくそ猫ぱんちよ(笑)

裏返して
うりうり~って近づけると
飛び跳ねる(≧▽≦)

あれナンやろね~?

リモコンしか試してないけど
他の黒いのん
試してみよかな~

わくわく…e-343

No title

おお!プラ板!小学生時代以来かも?^^
当時は色々作ってたなぁ~^^
ゆずぴこマンの絵もお上手だけど~
レジン盛って最高の仕上がりじゃないですか~^^
とれはトキメク~♪

うめじろさんは不思議くんですね~
でも対象が「黒い物!」だけで良かった~
白黒のゆずぴこんは大丈夫なのね~
あと茶色とか~^^

ブログやってると
みんなで知恵袋みたいなね^^
知らない事を知れたりで嬉しいですよね~^^
まさに「猫バ会知恵袋~」
ヤフー知恵袋に匹敵するかもよ(笑)

No title

かわえ~~~うめちゃん。
そっかそっか、お写真撮るのやなのね~。
でも撮ってもらってね~。

それ何作ったの?
マメやな~ほんと。
可愛いし^^

花火おうちからそんなに見えるんだ、いいね。
結局花火ほんとみてないわ。
今週、淀川の花火だけど仕事でそれどころちゃうし。

みんなで見られるなんてサイコーですねぇ。

No title

プラ板ってやった事ないです。
あまり興味がなかったので。
やはりうめままさんは手先が器用で絵がお上手ですね~。
私は不器用だからこんなにうまく作れないと思います。

花火って良いですよね~。
クライマックスの華やかさは見てるだけでテンションが上がります(子供かっ!?)

うめちゃんはホントに仕草が可愛いね~(●´ω`●)
黒いものって何か得体のしれないものに見えるのかもしれませんね。
彼の中では毎日『やっつけてやったゼ』って思ってるのかな?(笑)
不思議ちゃんなうめじろうさんも可愛ゆすe-349

おはようございます

ドンドンパンパン♪ドンパンパン♪
あ〜頭中で音楽が(笑)

花火良いね♪お家から見れるって楽しいよ^ ^
参加したいわ〜

うめちゃん面白いね(笑)
闘うニャンコや!
仕草が可愛いよね〜

あ!マカロニサラダね
キュウリのタネは面倒やったらそのままでも大丈夫
水っぽくなるからとってるだけ〜^ ^
酢は、ちょっとかけとくと味が締まるねん♪

是非作ってみて^ ^
ご飯作り簡単に終わりたいよね♪

No title

ゆずぴこマン!!やばい可愛い!
しかも仕事中(笑)!!
これはきなこもちマンとうめじろマンも作って3にゃん揃いでご披露の日が待ち遠しいわ(≧∇≦*)

シャイなうめじろうさんのきゅっとクロスしたお手々に萌え萌え!
カメラ嫌いな子は確かにブログ登場しにくくなっちゃいますよね。
でもみんなうめじろうさんの活躍も楽しみにしてるから、モデルにも少しずつ慣れてね~!!

それにしてもうめじろうさん、不思議ちゃんなんですね。
黒いものが苦手なの?
やばい、私黒い服ばっか着るからうめじろうさんに嫌われちゃう( ̄◇ ̄;)

No title

なになに?
プラ板って 一般的なん?
私 初めて見てんけどw

可愛いや〜んi-80
アジマン モアマン ライライマンも作って〜〜〜♪♪
漬けもんと交換しよーぜi-87

うめさん 黒いもんが気に入らんのか。
モアナ 派遣しよか?
タッちゃんとダブルでどーえ??
パンチしたら 倍以上で返ってくるえー

メダカさん ご機嫌やな^^
ばぁば 天才!

No title

プラ板って100均で見たような・・・使い方が分からないから素通りですが。

ゆずちゃん可愛い~うめちゃんと希生ちゃんとも一緒に飛んで欲しい、
ウフフ、誰が先頭を飛ぶのか気になります( ´艸`)

花火、家からそんなに大きく見えるなんて羨ましいですね、
うちなんて・・・向こうの屋根で切られてますから(^_^;)

うめちゃん、その足のとこと毎日戦ってるんですか、凄いですね~もしかしたら、戦ってるんじゃなくて挨拶だったりして!?

メダカの水がキレイになって、メダカも上司さんも大満足ですね♪

No title

出かけることが続いて出遅れっちまったよ。
ゆずるぴこんのプラバン?可愛いなあ!
裏に安全ピンつけてら、ブローチになるやん。
最近、多いよね、デパートなんかの催事で「手作りの小物」展みたいなの。
ニャンコが断然多いよ。色々作って持ち込んだら?

なんかうめままさん見てたら、色いろアイディアが出てくるわ。
可愛い絵葉書とかね。そうそう、ありがとう、可愛い絵葉書。気長~く返事まっててね。

メダカさん、良かったわ。水草を植えると酸素を放出して水が澄むらしいよ。

見るのも涼しげで良いよね。

うめたん、可愛いね。彼は、毎朝立派に戦ってはるんや。
誰にも迷惑掛けんと、うめちゃんらしいわ。

No title

ゆずぴこマン、可愛い♪
ゆずちゃんの性格がよく出ている作品ですね(^o^)

ゆずちゃんも花火に対して、シュールだったんですね(^^;
ウチのハルもそうですよ!
あっくんは結構、耳を立てて真剣に反応しているのに、
ハルは、ほとんど反応なし(^^;
白黒さんお特徴かもしれませんよね(笑)

そーでしたね(^o^)
うめさん、黒いものが苦手でした!
ウチのクロさんは、輪をかけて黒いものにパンチをし(^^;
クロネコの子猫は、保護できないなって感じです(^^;

No title

ゆずぴこマン可愛いなぁ
ゴミ箱と戦ううめさん?
ゴミ箱なんかに負けるなよ~

窓から花火が見れるなんて、しかも家族全員で見物できるなんて
いいじゃないの、いいじゃないの~

メダカちゃん前がよく見えるって喜んでるね(^^♪

No title

プラ板懐かしい~!!
小学生のころ色々作ったなぁ~^^

ニャンズたち花火平気なんですね。
音とか絶対恐がりそうなのに。
一緒に見れるなんていいな~(*^_^*)

うめじろうさんのそのお手手は
萌えですね~♪

あははw
猫は寝れば忘れるって言うから
毎日初対戦なのかも?

はちやんさんへ

こんにちは^^

プラ板、最近本もいっぱい出てるし、
子供のころと違って絵も上手に描けるようになってるから
改めて作るとハマるのですよ。
はちやんさんだったら絶対素敵なの作られるはず!!
レジンもぜひやってほしいわぁ~❤
レジンは色々あるようだけど、わたしの使ってるのは
ごくごく簡単なUV硬化樹脂ってやつだから・・・
どうなんだろう?プラ板よりは丈夫です(・∀・)b

プラ板でネームプレート作ってつけたけど、希生に噛み砕かれました。
あれはやっぱ そういう部分では弱いのね・・・って実感したもの。。

まだプラ板レジンは実験中でもあるけど、
いろいろ作ってみたいんだ~❤

花火の音ね!^^
わかるわかる。
花火会場からうちまで、音が届くのに7~8秒だったよ!

うめね、不思議ちゃんだけど
行動パターンはすごく単純。
寝てるか起きてるか。。。ってどの子もか!(≧∀≦)

メダカね、見るたびに愛着が増します^^*

おじょさんへ

こんにちは^^

ゆずぴこマン作るのがわたしの仕事であ~~~~る!←大うそ。

タッつんもなん?
それは・・・
あれ?
自分も黒いやん??
鏡見せたらどうなるん?
おまい、誰や!!ってなるんかなぁ( ̄∀ ̄*

うめね~黒い服にも遠くから手を伸ばしてチョイチョイやってたよ~
タッつんの反応も見たいなぁ~~~( ̄m ̄*ウシシ

baruさんへ

こんにちは^^

baruさんもプラ板やりましたか~~!
あれは男子女子関係なく一時ブームになりましたもんね!
そうだ!
ムーミン作ったら?ピンクの!!(≧∀≦)
baruグッズとしてちくちくさんとコラボ・・・
って、奥様に怒られますがなーー;
路線がぜんぜんちゃうし。。

うめが怖いのはとにかく黒系のものなんだけど、
茶でも紫でも、濃い色が落ちてると一瞬ビクッとはしてますねぇ。。
靴下の黒いものも、その辺に脱ぎ散らかしてると止まるからちょっと面白いですわよ←鬼

ヤフー猫バカ袋?
すごいことになりそう^^;情報量が。

な~こさんへ

こんにちは^^

うめじろさんね、こないだまでゴロンゴロンの甘えたくんやったのに、
ここ数日はすっかり寝床にお籠り猫よ。
やはり猫にもバイオリズムがあると思う。。

あごニキビを成敗したいんやけど、
箱の中に入ってしまうからむずかしい・・・
今も段ボールの中に入って寝てる。。
暑くないんやろうかーー;

な~こさん、花火だけど仕事の真っ最中だったのね(≧Д≦)
お疲れ様ですっっ!
雨も続いてるからちょっとだるい日々が続きます。
お互い気をつけましょうぜ~

よもすずさんへ

こんにちは^^

プラ板は未体験ですか~
結構おもしろいですよ^^
うね~~~っとするのにちゃんと戻るのです(わかんないってね^^;)
そのうちブログにも載せます。
今ドハマリ中なので^^♪

花火、うちは田舎なのであんまりテンションあがらないのですが、
やっぱり家族で見れる行事として毎年楽しみにしております^^
大きなのが上がった時、ドーン!っていう音が届くまで7~8秒でしたよ!
それはそれでおもしろかった^^♪

うめはね~
どうなんでしょうねぇ・・・
気づかない日もあるのですが、ちょうど目線にあるからか、横を通り過ぎようとして、ハタ!と立ち止まって何やら闘っているのです^^;
それ、子猫の時から見てるよね?
っていっつも思うのですが、やっぱりカワイイやつです^^

あっさむさんへ

こんにちは^^

おうち花火、やっぱ田舎ならではの特典ですよ。
大阪からこっち来て、何が嬉しいって渋滞の少ないことと、家賃や駐車場代が安いこと。
もう、これに尽きる。
そして関西より若干涼しいってことかな?^^

しょぼいんですけどね?花火と言っても。
でも、わたしにはこれくらいがちょうどいいです^^
みんにゃと見れるってのが何よりしあわせ❤

マカロニサラダ、今晩の食事に作ってみるわ!
これくらいなら大丈夫でしょう~~♪
また載せます・・・あ。約束して大丈夫かしら^^;

おまゆさんへ

こんにちは^^

大人プラ板、ハマりまくりですよ!
子供のおもちゃとばかり思ってましたが、
調べてみると今やアクセサリーにもなってるようで、
ちょっといろんな作品を見るだけでトキメきまくりました~~❤

このままいろんなにゃんずパターンを用意して・・とか
いろいろ考えちゃいます^^*
これもレジンと一緒で飽きない系のハンドメイドになりそう♪
(すぐ飽きるんです、わたし!)

カメラ好きになってもらえればいっくらでもかわいい写真撮れるのに・・・
リアルうめじろさんはすごくかわいいのになぁ
お客さん来てもどうせ見せてくれないゴロニャンとかさ~
あ、
わたしの腕が上がればいいことか・・・ムリっっーー;

おまゆさん、黒い服が多いのですか?
どうなんでしょうね~
そういや、うめのママ猫は黒猫なんだけどなぁ・・・
ここも不思議ちゃんだわ^^;

きゃぴさんへ

こんにちは^^

プラ板、めっちゃおもしろいよっっ!!
見たらきっと「おお~!」ってなるはずよ( ̄∀ ̄*フフ

え?
お漬物と交換??
作る作る作る~~~~♪♪

でも、お漬物と交換するにはチャチすぎるーー;
まぁ、でもそこはなんか適当に上げ底するとして・・・
練習していくつか作って連絡いたしますわ❤
アビのアジるんが一番大変かも~~~
でも、この壁を越えればバリエーションが広がるはず!!
がんばるぞ~~(≧∀≦)俄然 萌えてきた❤いや、燃えてきた!!

モ~さんとタッつんがうめの前に立ちふさがったら・・・
あかん、完璧逃げる姿が浮かんだわ^^;
それより その場合の希生の反応の方が怖いわ。
めっちゃ怒りそうーー;
ゆずはきっと・・・仲良くなりそうな気がする~♪

メダカね~
ほんと、ばぁばのおかげなん❤
メダカ追加しようかなぁ~って、部長がすんごい前向きなの!!
感謝感謝でございます^^*

ツナまんさんへ

こんにちは^^

え~~
プラ板素通りですか~?
もったいないっっ!
おもろいのに~
スルメみたいにクルンとなってウネウネっとなって・・・(キモイ?^^;)

うきゆ戦隊、そのうち完成披露いたしますわ~♪
たのしみ~
仕事、手につかな~い❤

花火、引っ越してはじめてわかったのです。
ちょうど建物の間をぬってくれてて^^
ただ、下の方で上がってるのは見えないですけどね
ここ、離れられません♪

あ、ゴミ箱の足とあいさつか!
そうか・・・
通りすがりに無視できんもんね!
うん、そういうことにしておこう!!←いい加減ーー;

めだかね、ほんとにおかげさまで❤
毎日たのしみなのです^^

里さんへ

こんにちは^^

おお!
ブローチも良いですねぇ!
わたしもいつか猫雑貨屋さん的なことができたらいいなぁと憧れているのですが、
なかなかやり方もわからず^^;
そんなに物もそろってないですしね。
お土産の添え物プレゼントでちょうどいい感じです^^

メダカのことは、
ほんと感謝感謝です❤
会社のみんながメダカを毎日観察してますよん^^
お世話係の部長も、昨日はヒメダカ追加で買ってこようかなぁって言ってました^^
ほんと、びっくりしてましたもの^^
ばぁばのおかげです、ありがとう❤


まあさんへ

こんにちは^^

ゆずは実にキャラクターにしやすい子です。
なんでかよくわかんないですけど^^;

ハル君も反応薄かったんだ~
なんか、クールですよね、白黒さん。
甘えん坊なのは甘えん坊なんだけど・・・
そういや花火を一番見てたのは うめじろさんでした。
ちょっと大人になると ちゃんと見えるんですかねぇ。

え?クロさん、黒いものにパンチすんの??
あれ。
意外に黒猫さんって黒いもの苦手?
おじょさんちでもタッつんがそうだって言ってたなぁ~

じゃあ、鏡をぜひ見せてあげてください♪( ̄∀ ̄)

ハナ母さんへ

こんにちは^^

うちのうきゆ戦隊 こうご期待♪
そういや ハナ母さんもこういうキャラづくり、
お得意ですもんね♪
なんか、、、楽しいんですよね^^

メダカさん、ほんと気持ちよさそうに泳いでますよ^^
前は見えにくかったからかと思ってたんだけど、
いや、明らかに元気になってます^^
タニシ?もたくさん出てきたんですよ!
掃除してくれるって言いますしね❤

ほんと、感謝です^^*

つぐママさんへ

こんにちは^^

プラ板、つぐママさんもつくりました~?
結構楽しいですよね!
あれのアクセサリーとか作れる本もあるくらい、
ひそかに大人気なのですよ❤
きっと器用なつぐママさんにも素敵なものができちゃうはず♪

花火、案外でビクともしなかったのでゆずにはがっかりです~( ̄△ ̄)
でもかわりにうめが一緒に見てくれたからチャラです~ww

猫の忘れっぽさって、ある意味便利?
でもちゃんと家族のことは覚えてるもんね^^
わたしも、その機能欲しいわ~
日常のくだらんこと 一晩で忘れたい~--;
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

