スポンサーサイト


うめさんのお皿

突然ですが、マヌルネコってご存知ですか?
IMG_3744.jpg
▲あ、絵はぜんぜん似てませんよ。特徴だけ。

先日ネットで見かけて、
ちょっとだけギョッとしたのです。

IMG_3745.jpg

↑ 猫と言えば 普段見ているこの姿。

IMG_3746.jpg

なんか違和感あって、何が違うんだろう?
と思ったら

IMG_3747.jpg

一番ちがうのが 耳の位置。

IMG_3748.jpg

耳が横についてると 妙に「人」っぽくって
ちょっと・・・わたしは怖かった^^;という。ね。
みてみたい方は 「マヌルネコ」で画像検索してみて♪

普段見ているものとは違うものを見た時、
脳内では ちょっと異変が起きるもんなんですね。なんて、しみじみ。

IMG_3742.jpg
▲ あ
うめさん、危険よっっ

さて。

前回の今回ですが
たまたま昨日、雑貨屋さんに寄れたので。。。

IMG_3749.jpg

買ってきました!
木のお皿♪

お手頃価格 500円(税抜)
もっと素敵な感じがあったのですが、値段が3倍以上でした^^;

とりあえずは これでイイ。

IMG_3750.jpg

帰って、さっそく!
と思ったら 希生坊勘違い。

あれ?さっき先にあげたと思ったけど、まさかもう平らげた??

餅飯を警備しながら うめじろうに献上。

IMG_3751.jpg
(↑ 目が警戒してるけど^^;)
お腹がすいていたのか?すぐ食いついてくれました!
これは大成功❤

IMG_3752.jpg

あ。。
でもやっぱり、残すのね~
この後 また希生が来て食べちゃいました。

うめじろさんはホントちょぼ食い
サイエンスダイエットがお気に召したらしいので、
うめだけ特別食なのですが、
どうやらサイエンスダイエットの中でも「ライト」が一番好きらしい。
他のはすぐ飽きるか、反応薄いのです。

君に「ライト」は必要ないぞ??

IMG_3753.jpg

おまけに 何を感じたのか、手であげないと食べないという
わがままっぷりも発揮。

IMG_3754.jpg

なんだろうなぁ~
食べるの遅いうえに ちょっとずつしか食べないし、
カンタンに弟たちにも奪われるから、
きみの食事はホント時間かかっちゃうんだけど、
その上 手酌はかあちゃん、まいりますぜ??

まぁ、それもうめじろさんだから許される、
うめまま家のシキタリ?なのかしら。

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png

【おまけ~】
IMG_3755.jpg

とうとうアナ雪のティッシュまで買っちまった~
まぁ、
DVD貸してくれた会社の人の娘へのプレゼントも兼ねております^^

IMG_3757.jpg

ちなみに わたしが好きなのはこの子。
ゆきだるまのオラフ。
日本語版はピエール瀧さんです。懐かしい感じがする。。
「東京は夜の7時♪」

つづきまして ↓

関西地区周辺にて 里親募集中です!!
kp14-0727_2.jpg
猫バ会仲間の肴さんちに保護されている
ニューカマーです。
関西在住の方なので、
できれば関西周辺の方で里親さんを探しております。

この子達の未来をぜひ見ていきたい!と願う方、
もしくはおすすめしたいお知り合いの方がおられましたら
保護主の肴さんのブログから連絡を取ってみてください。
→ 傍らに猫 
http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

ちなみに。。。
はじめて猫を飼うんだけど・・・という方も
ちゃんと相談にのってくださいますので、
一度ご連絡をいただければと思います
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

マヌルネコ~!即、検索致しました!
丸いデカイ(^-^;こんなニャンコもいるんやね~。
ちなみにうちの娘はかわいいと言ってました。。。(^^;
うめちゃんいいのがあって良かったですね~♪
目が警戒してるけどw
うめちゃん、甘えてるね~(^^)
嬉しいけどご飯は食べ終わってほしいね。

アナ雪、いろいろなのがありますね。ティッシュまであるんや~!

No title

見た。
なんじゃありゃ??
猫に限りなく近いけど 愛らしくないなぁw

うめさん サイエンスなのね
お口には合うようやけど 量はそんなにいらんのかぁ
難しいなぁ
適正量っつーのがあるんやけど
猫には「知らね」って言われるのがオチだわねー

木皿 モアナにも有効かなぁ
試してみようかなぁ

ほうほうほう
そんなにアナ雪ってええか?
結局見そびれてしもた。
レンタルでいいっかw

こんばんは☆

見てきた!マヌルネコ!
ネコってよりコアラみたいや^^; でもなんか違和感っていうか
小さいおっちゃん入ってそう(笑)

おお♪可愛い木のトレイ☆
食べたけどー ちょっとずつなのね~^^;
うちは二匹がちょっずつ食べなので、置きカリカリなの
朝あげて、二匹でちょっとずつちょっとずつ食べていって
夜になくなってる感じ^^;
楽やんやけど、どっちがどれぐらい食べてるかわからへんの
でも、まぁウンPくんで大丈夫と判断してるけど(笑)

うめくん困ったくんやね~
手酌とは(笑) 可愛いな~^^ 手間やけど(爆)

最初のネコマンガすきすき^^ 台詞付け上手やわぁ♪

あ~また雨になるみたいよね~
ケガないよう気を付けてね! 良い夜を☆

No title


こんなティッシュあるんや~(笑)
私映画は日本語やったし
英語版が見たくて買ったんや!
2度、3度見ても面白かったわ^^

映画見て、CDやDVD買うのは非常に珍しい私
おまけにうめままさんも見てたから嬉しくなってしまった私(笑)
単純

木のお皿いいねぇ
けど。。。
うちのやつらは。。。
ひっくり返しそうや~

No title

うひひ。。アナ雪、、飛行機で見た!!
もちろん、日本語で!(英語やオランダ語が選べるよーになってる)
でも、題名が「FROZEN](凍った)で、、パっと見、まったく分かんなかったよ。。

うめサン、相変わらずちんまりやなぁ。。可愛いったら!!
なんかオランダはね、人がデカイんやケド、、
猫も妙に大きいの。。
食べ物なのかなぁ。。。。。

No title

あ、うめしゃんのお皿、良いのがあったんや。 良かった。

うちにも、菓子皿や茶たくや、まげわっぱのおひつや、今は使ってないものもいっぱいあって、何かいいものないかと押入れひっくり返しても、帯に短したすきに長し、良さそうと思った菓子皿は紙でちょっと煤けてるなとか、迷っておりましたよ。

うめじろさん、食べてくれてホッやね。
アンも一度には食べへんわ。ちょびっとずつ。
アンはロイヤルカナンの「フィメールケア」雌猫用
でも決められた量よりかなり少ないわ。

うめしゃん、ママのお手々が一番やなんて、羨ましいぞ!!

No title

うめちゃん、木のお皿で食べてくれてましたね~。
でも残すし、うめままさんの手からじゃないと食べないなんて・・・。
まぁうめちゃんなら多少のわがまま許せちゃいそうですけどね(笑)
もう一匹わがまま王子がいるんですよ~。
家の実家で飼ってるチャオ氏はご飯が食べたくなるとおかんを呼び出し、
おかんが見てる前じゃないと食べない。
致し方ない時は渋々一人で食べてるらしいんだけど、見てて貰わないと
食べないらしいです(笑)
「じゃあ」っておとんが見てると食べないんです。
この子もある意味、不思議ちゃんです(笑)

マヌルネコ、検索しました。
私は可愛いと思って見てしまいました(^.^)
耳が小っちゃい、丸顔が愛おしい(笑)
でも目つきはあまり好きくないけどね(笑)

No title

マヌルネコ!!
やばい、かなりタイプでございます!!
うちの子にしたくなる面白さ(笑)

うめじろうさん、木のお皿ならいけるのね!!
これでダンボール皿から卒業!?
結局お母さまに食べさせてもらわないとダメなのね~( ´艸`)ムププ
それにしてもうめじろうさん食が細いのね。
しかもめっちゃスリムなのに、ライトが好きなんだ(笑)

多頭だと、食欲やら好みやら体調も違うから、ご飯の管理が難しそうですね。

No title

マヌルネコ、初めて聞いたから検索してみて
見た瞬間爆笑したーwww
なにあの真ん丸(笑)
目つき悪いけど可愛い~(#^.^#)

うめさん木製なら大丈夫なんですね!
でもどんな食器よりもママの手から食べるのが
1番美味しいんだよね^^

うちもつぐみは手から食べたがります。
ご飯場に乗せてそのまま去ろうとすると
「えっ?食べさせてくれないの?」って
「信じらんなぁーい!!」って顔されます^^;

No title

おっ、うめさんの新しいお皿(^O^)
っと思ったら・・・ 希生ちゃんったら(^^;
食べてくれましたね♪

おぉ~、うめさん、サイエンスダイエットの中で
「ライト」が一番好きなんて!
これって、かなりダイエット効果があるって噂だから(^^;

ウチのハルも、うめさんと同じように、
食べるのが遅いから、すぐにみんなに横取りされちゃうけど、
どうしても手酌じゃなきゃ食べないってことはないので、
その辺は助かっていますよ(^^)

No title

見た(@@;

おサルっぽいよね
人面猫とゆーか…

喋り出すんちゃうか?
って思った(笑)


ホップんも
ちょこ食いなのよ~

しかも、みんにゃと並んで
食べたくないタイプ

うめしゃんほどじゃないけど
めんどくさいわよ~

王子だから従うけどさ~

さ、今日は
どこで食べたいの?って

お皿持って
追いかけるんさ~
(((; ̄▽)っ(((=`・ω)コッチコッチ

No title

木のお皿、この前言ってたからネットで調べてみたんだけど、
結構ないよねぇ。
そっか、うめちゃん木がいいんだ。
あ、私もめっちゃ高いの見つけたわ、そういえば。

食べる量ほんとに少ないのね。
それで何回も食べにこないの?
うちは来たらあげるから、ちょびちょびでも結局量的に食べてるんんだろうなぁ。

うめちゃん、抱っこしたら小さいんだろうなぁ。
サイエンスダイエットだっけ?私も昔ほかのと混ぜてたことあるけど、
うちでは、どうしてもライトとかカロリー低いやつは味がいまいちおいしくないのか、ほんと不人気。
すごいな、うめちゃん^^

No title

マヌルネコ、耳が横にホントにある!
なんだろう、見てたら可愛くなってしまうのは私だけかも(^_^;)

うめちゃんのお皿、ちょうどいいのがあって、良かったですね♪
平らだし木で出来てるから、オシャレ~♪
手であげてる、甘えてるのがまた可愛いですよぉ~、
元気も来た当時は、なぜだか私の手から食べてました。

No title

マヌルネコ!ってググって見たけど
確かに違和感があるし~
ハッキリ言って可愛くないですよね・・・(^_^;)
ネコ科を否定ではないけど~><

うめじろさん用木製プレート!
良いですね~
でもでも、うめままさんのお手手からが一番なのね・・・
だけど嬉しいんじゃないの~~(笑)

No title

マヌルネコ、見ました。
ままさん絵そっくりだよ、何時も上手で・・可愛くて・・
流れて行っちゃうのが勿体ないです~

うめさん、木皿、気に入ってくれたようですねぇ、よかった(^^♪
うめちゃんいっぱい食べてねっ(=^・^=)

ティッシュ使い終わっても箱捨てられんねぇ・・・困る

No title

マヌルネコ初めて知りました!
猫というものはすべて熟知したいタイプなので
もちろんすぐに検索♪
なんだか・・・猫のようで猫じゃない・・・
でもやっぱり猫だけど、なにかが違う・・・
不思議な猫ってかんじですね(+ω+)
おでこのドットが気になる。。。

うめちゃんおニューのお皿気に入ってくれてよかったですね^^❤
これで段ボール皿卒業かな^^?
サイエンスダイエットのライト私も試しに一度買ってみたのですが
最初ものすごく食いつきよくて、やっとお気に入りのカリカリ発見!
と思ってたのに、わりとすぐ食いつき悪くなりました。。。
結局お安めのカリカリが一番好きみたいで・・・困ったちゃん(´A`。)

はちやんさんへ

こんばんは^^

検索していただけましたか!
マヌルネコ、まさに票が分かれた結果になってビックリですよ!
人の好みの感覚って面白いですね~^^

うめさん、ご飯、
ほんっと、早く食べてほしいのですーー;
今も数回目の催促がはじまっております。。。

きゃぴさんへ

こんばんは^^

マヌルネコ、案外好みがスパッと分かれておもしろいわよ^^

木皿、今のところ順調に使ってくれてる~^^
ありがたい。。
けど、だいたい食べ始めるのに時間のかかる子やから、
最初は一粒か二粒、手であげてるねん。
それが誘導になってようやくたべるという・・・
めんどくさいよっっ(≧∀≦)アハハッ

あっさむさんへ

こんばんは^^

マヌルネコ、うんうん。
人っぽいとわたしもおもたんよね!
でも人の好みもいろいろ!
今回それが知れて楽しかったわ♪

置きカリカリ、懐かしい・・・
うめだけの時は全然食べないから置きカリカリでした。
すっかりふやけてしまうから余計に食べないというね~~

食べ過ぎも困るけど、
食べなさすぎも困るわ。

お互い台風直撃のようで・・・
逃げられないから過ぎるのをにゃんずと待つわ。。

ひめさんへ

こんばんは^^

アナ雪、み~んな見てるもんだと思いきや、
意外に名前だけ知ってる~って方が多い^^
だからこそ、共感できると嬉しいね♪

しかし。
これがきっと猫侍とか猫モノだったら
ここに集まる猫バカさんたちの話題は尽きないことでしょう(笑)

コタハハさんへ

こんばんは^^

おかえり~~~!
って、帰ってきたとたん台風ね^^;
お互い気をつけましょうぜ!

アナ雪飛行機でかぁ!
すごいなぁ、それも^^*
そうそう、フローズンって書いてた。食べたくなった。

え?
オランダの猫、デッカイのん??
外国の野菜とかも大きいもんね。。。
やっぱ土地の力なんかしら・・・^^;

里さんへ

こんばんは^^

木皿、今のところ愛用しちゃってくれてますよ^^
ただ、木皿は傷みも早そうだから、あんまり水につけっぱにしないように管理しようと思って。
食べやすいようにとふちの低いの買ったから、持って動くとカリカリがポロポロ落ちるの。
それを餅とにぎりめしが食べて歩くという・・・--;

わたしも木皿に慣れねばなりません。。。

アンちゃんのロイヤルカナンって、雌猫用なんてのがあるの??
すごい!
ロイヤルカナンはまだ食べさせたことないの。
一応いまんとこ元気だし、病院指定のもののうち、安いものを大食いペアに与えてます^^

よもすずさんへ

こんばんは^^

チャオ氏もなかなかですな!^^
ママが大好きなんやね。甘えてる~~

そういや昨日ゆずが、わたしが呼ぶと返事するのにうちの人が呼んでも返事しなかったの。
それも何度も。
とっても優越感に浸ったわ~~~( ̄∀ ̄*)

マヌルネコ、意見分かれてて面白いわよ~^^
人の好みの面白さを知ったわ^^

おまゆさんへ

こんばんは^^

おお!
おまゆさんにはモロタイプだったわけだ~^^
このたびのマヌルネコさんにはえらい票が分かれてね~~
人の好みってホント色々なんやと知ったよ^^

そ。
段ボール皿はさすがに切ないからね。
本気でお外の子にも申し訳ないような気がしちゃうし・・・
本猫には何であろうが気にしないだろうけど^^;

うちはうめだけ食事をみはっとかないといけないです。
よそ見してると弟たちがハイエナのように奪いに来るので・・・--;
だからこそ、ひじょ~にめんどくさいです^^;

つぐママさんへ

こんばんは^^

マヌルネコ、爆笑でしたか^^
あれ、票が分かれましたよ。
かわいい!とちょいキモカワ?と^^;
動物はどの子もかわいいと思ってるんだけど、
わたしもちょっと違和感感じた組でした^^;

つぐみさんもあまえたちゃんなのね^^
出来る事なら手酌であげたいけれど、こっちも忙しいのでねーー;
最初の導入部分だけ手酌で、あとはお皿に誘導。
これでとりあえず木皿定着です^^

つぐみさんの「しんじられなーい!」っていうかわいい顔を見てみたいもんだわ♪

まあさんへ

こんばんは^^

え??
ライトってかなりダイエット効果があるの??
ダメじゃ~~んorz

ハル君、食べるの遅いの??
仔猫の時から?
そういやゆずもすんごいペース落ちたのよ。
しっかり食べるんだけど、前のようにガツガツは来なくなったの。
大人になったのかなぁ~
そう思うと餅はいつまでも・・・・だなぁ~~

おじょさんへ

こんばんは^^

そうよね!
人っぽいよね??
マヌルネコは票がけっこうきれいに分かれたよ~~
すんごいおもしろい人間観察できた気分^^♪

ホッぷん、お皿もって追いかけられるんや~^^
それもかわいいなぁ❤
王子は何しても許される。

うめはね~
着いてって持ってって置いてもプイ!ってしはるねんーー;
自分から「くれ!」って言いに来るのを ひたすら待つべし!なの。
ホッぷんが王子なら、うめは・・・武士かも^^;

な~こさんへ

こんばんは^^

調べてくれたのね^^ありがとう♪
いまん所ちゃんと使われてるわ、木皿。

うめはね~
ちょぼ食いでしかも、自分の食べたいときに「くれ」と鳴いてからじゃないと食べないーー;
ご飯の時間だからと一口でも・・・!
と持って行ってもプイってどっかいっちゃうの。
かならず、ちょうだいと鳴きに来てから。。。
それが何時であろうと!!

かわいい顔してめんどくさいのよ、彼!

しかもライトでしょ~--;
泌尿器系とかのんはどこも同じ成分がはいってるらしく、
どのメーカーのんでも食が進まないし。
好むのはダイエット系。
めんどくさい子です(2回目)ww

ツナまんさんへ

こんばんは^^

ツナまんさんもマヌルネコのかわいさを理解できる方なのですね^^
わたしはちょっと・・・^^;
寝てる顔だけかわいいと思いましたww

木皿、いまん所使ってくれております♪
手酌は最近また再びって感じ。
どうしても食べないときの手だったんだけど、
木皿に慣れさせるのに活用。
最初の導入だけ手であげてます^^*←過保護

baruさんへ

こんばんは^^

マヌルネコ、賛否両論というか、票が分かれてて面白かったですよ~^^
人の好みがいかにいろいろかというのが
図らずも知れてしまいました♪

木皿活用中です。
も~ね~
導入までに慣れさせようと うめの大好きなわたしの手を使ったのですよ~
も~すんごくめんどくさいんですけどね~~
でもこうじゃなきゃ うめさん食べてくれないしぃぃ~~
しょうがないなぁって感じなんですぅ~~~

う、ウザイ?^^;

ハナ母さんへ

こんばんは^^

マヌルネコ。
え?そっくりですか?
そんなはずは・・・^^;汗

木皿いまん所ちゃんと使ってくれてますよ~
いろんな場所であげてたからほんと、買ってよかった~!
イイ感じなら、今度はもうちょっと奮発してカッコイイの買ってあげます^^*

ティッシュ・・
そうだ。使った後捨てなあかん事考えてなかった・・・

あんママさんへ

こんばんは^^

マヌルネコのおでこのドットが気になりましたか!
(ちょっとコメ読んで吹いちゃいました≧∀≦)

ええ!
段ボールは卒業ですわ❤
速攻捨ててやりましたわよ♪

あんず姫も飽き性でらっしゃいますかぁ~
お互いまいりますなぁ・・・
うちは3にゃんになってから経済的な理由で^^;カリカリメイン食になったのですが、
飽きたかな?って頃にウェットを導入してやります。

すごいよ!
猫も目をらんらんと輝かせるのです!ww

かわいいね~
猫たちはほんとに^^*
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

