スポンサーサイト


「狭いとこ入れるよ」アピール?

IMG_3807.jpg
▲ 本日夕方。
会社の駐車場から撮った写真です。

珍しく、ハーロンさんは山陰にも上陸する気でいるらしいです。
九州四国の被害を見てると怖いのですが、、
こればかりはどうしようもなく。

ただ、直撃日が日曜日で、
半日は家でにゃんずと一緒に居れるころが唯一の救いです。
昼からはライブなんだけど・・・大丈夫かしら^^;

あ、
今警報が発令されたです。。(≧Д≦)ヒィ

どうかみなさまご無事で・・・・!!


さて。

昨日近所のスーパーで、
ちょっぴりスパイシーな?ものを見つけました。

IMG_3813.jpg

なんか・・・こえ~( ̄∀ ̄;)

IMG_3814.jpg

きったん、残念ながら君じゃないよ。
顔つきは似てなくもないけど・・ーー;

IMG_3815.jpg

▲本物?登場。

いや、柄だね、似てるのは。

IMG_3816.jpg

なぜか、大人気^^;でしたわよ。。


さてさて
このコンビ。

すっかり我が家の
ぶーでーぶーでーぶーコンビ
なのですが。。(←オブラートに包んでみたんですが、なにかーー;?)

IMG_3809.jpg

▲ たま~に地味~~~に
狭いとこも入れるよアピールをしてきます。

IMG_3811.jpg

▲ うん、箱に入るとかわいさ倍増だね。

IMG_3810.jpg

▲ うん。箱が大きいんだね。

IMG_3812.jpg

▲ こちらは結局ハミ出て やどかりくん。

そうさね、君たちも猫だもんね。
腹が揺れてても猫は猫ですもんね。

IMG_3740.jpg

ほら、無理するから・・・・
^^;見えるかしら?暗がりでパッカーン☆

【おまけ】

あっさむさん、作ったのっっ♪

IMG_3808_20140809234821300.jpg

大量に!(≧∀≦)ガハー♪
盛り付け画像じゃないとこが わたし。
やはりダメな子。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png
やはりお酢を入れると味がさっぱりいたしましたわ❤
ありがとう、あっさむさん♪

続いて!

里親募集だよ!↓↓↓
kp14-0727_2.jpg

猫バ会仲間の肴さんちに保護されている
ニューカマーです。
関西在住の方なので、
できれば関西周辺の方で里親さんを探しております。

この子達の未来をぜひ見ていきたい!と願う方、
もしくはおすすめしたいお知り合いの方がおられましたら
保護主の肴さんのブログから連絡を取ってみてください。
→ 傍らに猫 
http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

ちなみに。。。
はじめて猫を飼うんだけど・・・という方も
ちゃんと相談にのってくださいますので、
一度ご連絡をいただければと思います
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

台風そっち通り道でしょ~気をつけてね。
こっちも久しぶりに影響ありありのようで、
朝目が覚めるころすごいことになってるという  予報   です。
予報は予報ですけどね。

今のところは小康状態。
日中は雨も降らずでした。

仕事なんだけど、早出はする必要がないので家で避難してから、
ゆっくりいくわ~。

そのせんべいって、普通のせんべいなの?
しかし、私たちって猫ってだけで物を買うクセってあるよね^^ 

No title

う~~~む。。直撃だのう。。
子供らは演奏会や試合なくなってしまって 残念そう。。やケド
日曜日でよかった~~~~と思うハハ。。
仕事に行くのはツラいよね?こんな天気。。

そちら 大丈夫??

こっちも まさしく 暴風雨やケド 今のところ 被害はない。。

サークルに入ってると希生ぼうのデカさがよぉく分かるわ!!
ぎゅむっ。。やモンね?

No title

ひでぇもんさ
雨も風も

実家に連絡した?

こんなときくらい
しなさいよ~?(^^;


猫さんって
いくらデカくても
軟体やからね~

ぎうぎうな姿も
また乙なもんでさ~

きったん
かわういぞ~(^^*


それ、
マカロニサラダ?
うめーのか?

No title

台風、大丈夫ですか??
昼からライブ!?ライブ・・・ライブが気になってる( ´艸`)

大人気のおせんべい、匂い?それとも絵?が気になったんでしょうかね、
奪い合いがまた可愛い♪
希生ちゃん、入ってる~~と思ったらパッカ~ンになってる(^O^)

おまけのサラダ、マカロニサラダですかね、何か味付けが違うんでしょうか。

No title

台風どうでしたか?大丈夫??
なんか凄くのろのろみたいですもんね><

きったんギュウギュウにもほどがあるwww
足投げ出しちゃってるじゃーん(笑)

でもなぜか小さな箱や狭い所に
無理矢理入りたがりますよね~^^;

自分の大きさに気づいてないのかしら?
と思うけどw

暗がりでパッカ~ンwww
やっぱ狭い所は疲れるのね(笑)

No title

もう過ぎた頃かなぁ?
ノロい台風やったなぁw
さっさと行けっちゅーねんwww

で、だれのライブ行くん?

なんやまた珍しいお菓子やん♡
それ、ゆずぴこ柄やし買ったんやろ。
そーやろ??

だれが デブやて⁈(オブラート溶けた)

こんにちは♪

「あっさむさん!」のとこでビックリした(@_@;)(笑)

サラダ作ってくれたんですね~♪
キューリ種取ってるし!すごいすごい!(きっと酢も入ってんねんやろな~)
自家製は美味しいよね^^
もし残ったら、耐熱皿に入れてとろけるチーズかけてトースターで軽く焼いても美味しいよ~

台風ね!
京都はやっと雨風ちょっとマシになってきた
昼頃はすごかったんやけどね(>_<)

ライブ?って誰誰?o(@^◇^@)o

も~いっつも猫マンガ笑えるよ~
可愛すぎやし、台詞サイコーに面白い♪
みんな一杯一杯になってるからおかしいし(笑)

ぶーでーぶーでーぶ♪←うちにもこのサイレン聞こえてきたわ(爆)

なんやかんやと、わたしもゆっくりとニャンズと過ごした休日でした☆
ケガせんように気をつけてねー♪

No title

もいっかい書いちゃおうっと。

希生ちゃんの、でーーーーんて寝てるの見て、
あたしもそんな風に今寝たいな~って思ったーーーーー。

代わってーーーーきぃ坊

台風終わったみたいよ、こっち。
みんななんともなかったかな。
結局、珍しく兵庫県を縦断したんだね。

No title

台風心配やったねぇ
なにはともあれなんとか通過してくれました。
石川の方も、海側にそれてくれたので
思ってたほどでもありませんでしたよ。

猫は
どんな小さな箱や入れ物でも
入れると信じているのですね(笑)
無駄な努力、うちもよくやっておりますわ。

ライブは楽しめましたか?
いい音楽は良いですね^^

No title

台風、行きましたね~。
雨風きつかったですね。

かわいい絵のおせんべい!
私もみつけたら買ってる~(^^)

きゅるんっきいちゃんかわゆい(*´∇`*)
小さい箱でも入っちゃうのがニャンコですね~♪

あ!マカロニサラダや(^^)
美味しそう♪
うちも豪快に大量に作らなあかん家庭ですw

No title

台風大変ですね~。
こっちも雨が降ってきましたよ~。
明日、明後日くらいがピークだと思われます。

猫って何故か狭い所に行きたがりますよね。
やっぱり何か体にピタッとしたものが当たると安心するんでしょうね。
希生ちゃん、結局窮屈になっちゃって伸びたのね~。
ムリするから~(笑)

おせんべい、食べるの勿体ないね(笑)
ついつい猫グッズを買ってしまうのは、猫好きの性です(笑)

No title

ビックリした~
ゆずぴこんせんべい!発売か?って思った~^^
でも似てるよね??^^
狭いところに入れるよ!って言うか・・・
やどかり君!出れなくなって無い??(笑)

マカロニサラダ!大好き~^^

No title

もけまろせんべいの絵…所謂ブサかわ系ってことなのかしら…?(笑)
ライブ?誰を見に行ったのでしょう?台風だったので無事に観られましたか??

人間だとマニア系になってしまいますが、お猫様だとぶ~で~ムチムチも物凄くチャーミングに見えてします!!
ギュウギュウでサークルからはみ出る姿も、ヤドカリ状態で行き倒れる姿も愛しすぎます!!
そして暗がりでパッカリ姿なんて、もう大好物です!!
本当にお猫様って素敵!!(≧∇≦*)

No title

「狭いとこ入れるよ」アピール?
って、猫さんだったら、入るのが好きじゃん・・・
って思ったら(笑)
なるほど、これは確かに、孟アピール(^O^)
可愛すぎです♪

腹が揺れてても猫は猫って・・・(爆)

No title

台風の影響はいかがでしたか?
ライブは無事に行かれたご様子ですね
なんのライブだったのかしらん・・・(^^♪

ゆずちゃんがモデルのおせんべいみたいですね
ヤドカリ可愛いですわ、伸びきったきなこ餅もね
しかしみんにゃ狭い所が好きね
ウチでも狭くて薄暗い所、好物です(*^^)v

No title

今度の台風、大範囲やったね。
うちは結局、雨が3日ほど降り続き、今日庭に出たら蚊が大量発生してて噛まれまくって痒い痒い。

嵐山も、去年ほどではないけれど、道路は冠水したみたいやね。
学校に避難したら2階まで浸かったところもあったみたいやし。
毎年、律儀にきてくれるね、台風はん。たまに休んでもええよ。
盆休みの最初だったから交通機関は大変やッタやろね。

きぃたん、どうしても手が仕舞われへんのや(笑)
そうや、まだ箱の方がええね。余裕がある???

な~こさんへ 1

こんばんは^^

台風、ようやく過ぎ去りましたね・・・
そして暑さふたたび^^;

お菓子ね・・・ほんと、
猫ってだけで目が留まるし、
猫ってだけで衝動買いしてしまう。。。

猫病ですね!!!笑

コタハハさんへ

こんばんは^^

とりあえず無事に台風が過ぎてよかったわ・・・
そちらはいかがだったのかしら?
ほんと、日曜でわたしもよかった^^;

祭もなくなったけど、今日、30日に花火だけはあげるとニュースでやってたわ^^
夏の楽しみはまだ残ってる。
行かないけど(≧∀≦)アハ

おんなじサークルコタハハ家にもあるもんね!
分かっていただけたかしら^^希生サイズ♪
モフモフ君よ~~❤

おじょさんへ

こんばんは^^

わ~
結局連絡せずにおわった~
おじょけが大丈夫そうだからOK?とか勝手に^^;
ほんと親不孝者ですよ、昔から・・・ーー;

ぎゅうぎゅうの希生、ひさびさだったに~^^*
手が入らんかってんね、きっと。。

マカロニサラダ、
説明少なすぎて後悔しててん。
あっさむさんの記事をスクロールしてったらあるよ!(←いい加減^^;)

ツナまんさんへ

こんばんは^^

台風なんとか行ってくれましたね~
や~今回まさかやってくるとは・・・
いっつも逸れるからねぇ・・・

でも、昼前にスカッと雨風落ち着いて、
ライブ無事に行けましたわよ~~~
JAZZなのです。ふふ。
JAZYなアフタヌーンでございましたわよ❤

希生坊って、狭いとこがいいのか広いとこがいいのか、
よくわからんのですよね~--;

サラダ、マカサラです^^
うんとね、教えてもらったのは、
きゅうりの種を取ることと、お酢をさらっと入れることなの^^
水っぽさがなくなるし、お酢でちょっとさっぱりするんだ♪
いい気になってたっぷり作りすぎたんですよ~
・・・さすがに多すぎたと日々反省しております。。

つぐママさんへ

こんばんは^^

ノロノロ台風、ようやく帰って行ったよ~
も~ほんま、ノロかった!!

デカい子ほど箱や袋に入りたがるんじゃないか??ってたまに思います^^;
しかも小さい箱袋にね・・・
でも結局長続きしなくて出ちゃうという。

つぐみ姫も好きやもんねぇ^^
かわいさ倍増て知ってるんやろうね・・・小悪魔っっ

きゃぴさんへ

こんばんは^^

ノロ台風ようやく行きましたぜ~
今日はまだ涼しい方だけど、とにかく蒸し暑かった・・・!
暦的には秋の気配のはずやけど、
まだまだよね、暑さ。。ふぅーー;

ライブは・・・
FBでもう知ってはるやろから跳ばすねっ(≧∀≦)(えっ!?)

そうそう、
ゆずぴこ柄なんでついね・・・
ていうか、「あ、猫~♪」と思ってチラ見したんやけど、
あの何とも言えん やらしい顔に心奪われてもうてん^^;
せんべい一枚一枚にもいろんなタイプのんが刻印されてて、
これ作った人って、猫好き??とちょっと疑うような絵でございました^^;

ぶ~で~ぶ~で~ぶ~
大丈夫!
オブラートかけなおしといたし!( ̄∀ ̄)ノ☆

あっさむさんへ

こんばんは^^

まだまだやねんけどね~
出来るものを作ってみた~♪
きゃぴさんも作ってたねぇ!
今度はヨーグルト、とりあえず水抜いてみるわ!ww

マカロニサラダの大量対処法も教えていただきありがとうございます^^;
お弁当にも入れるし~と思っていっぱい茹でてしまってん・・・
分量がめちゃくちゃやったのが今回反省。。
チーズあるから、明日はそれでいただいちゃお♪

ライブはね~
希生の実家の息子さんのだよ!
次の記事にちらっと書くからまた見てね♪

猫まんが・・というか落書き等々、
おもしろいと言って頂きありがとうございます❤
なぜか最近仕事しててもネタが浮かんできます。(仕事せいってね^^;)
なかなか実行できる時間がここ最近なくって。
でもちょっとスッキリしたから徐々にネタ披露するわ❤
(猫ブロガーですけどね?)

台風無事に過ぎてよかったです。
いつもお心遣いありがとうございます^^*

な~こさんへ 2

何度でもいらっしゃいませ♪

希生のパッカーン☆の方?
ぎゅむーーー!のほうやのうて?笑

そっちは蒸し暑いやろうか??
でもね、暦の上ではもう秋の文字が出てるよ。。。
なんだか余計に暑く感じるのはわたしだけやろうか・・・--;

ひめさんへ

こんばんは^^

うん、台風ひめさんち方面に向かってる??
ってちょっと心配しててん。
それたんならよかったわ^^

ヤドカリが貝に入るように
カタツムリが殻に入るように(元からか^^;)
猫は箱に入るものですね。。。
そういう風に見るとちょっとおもしろい^^*

ライブ、ひめさんも楽しんではったね^^
やっぱ生は良い!!
今日もCD流してJAZZを楽しんでますよ❤

はちやんさんへ

こんばんは^^

台風過ぎて、ようやくにゃんずの警戒態勢も解けたかしら^^?
任務ご苦労様です!

希生ね、あんなんですけど かわいいやつです^^*
眠たい顔はライライに負けず劣らずブサ・・・(ごにょごにょ)ですが(笑)

マカロニサラダ、ほんまに作りすぎました!
でも、あっさむさんにアレンジ方法教わったので助かりましたぁ~^^;
うち二人暮らしやのに、なぜか大家族のようにいつもてんこ盛りなの。。
品目少ないからやね~きっと( ̄∀ ̄;)アハハ~

よもすずさんへ

こんばんは^^

北海道は台風もあまり来ないんやろうなぁ・・・
でも今年は蝦夷梅雨?もあったし、油断はならんのかな?

でっかい子ほど体にフィットするもんが好きなんかも?っておもっちゃう。
うめが入ればスカスカやのに・・・

猫グッズ、あれは罪です。
嫌でも一度は見てしまう。
そして衝動買いしてしまう。。。
しかもあんな個性的な絵を描かれては・・・!

また買ってこよ~♪

baruさんへ

こんばんは^^

ゆずぴこグッズかぁ~
いいね~~~ww

あれ、どうやら地元民が作ってるっぽいんですけど、
あんなシュールな絵を描いて商品化する人がいるんだ!と
ちょっと驚いたの^^
ちょっとファンになりそうよ♪

おまゆさんへ

こんばんは^^

ブサカワ・・・サイコー♪
すんごやらしい猫とは思えないような目つきに釘付けになったのですよ。
また買ってきちゃうぜ(≧∀≦)~

お猫様・・・確かに!!
なに、この萌え萌えな生き物っっ

かわいいって・・・罪ね❤

まあさんへ

こんばんは^^

やっぱり、箱猫って言っても好みがそれぞれじゃないですか~
それも猫の魅力ですよねぇ~~♪

あのサークルは普段はうめの日光浴用の風呂桶みたいなもんなのですが、
たま~~に希生がハマってるんですよね・・・
我が家的には違和感ありまくりです^^;

そうそう。
腹が揺れてても猫は猫。
お腹がタぷついて来ても 嫁は嫁!ですぜ。ーー;

ハナ母さんへ

こんばんは^^

台風はノロノロだったけど無事に過ぎましたよ~
ほんとにノロかった。。。
会社の方がちょっとパニックでして。
雨漏りしましたよ^^;

ライブはJAZZなの❤
次回ちょっと書きますね^^

あのせんべい、ちょっとハマりそうですww

狭いとこは猫のオアシス。
わたしやったら絶対胃が痛くなってる・・・--;

里さんへ

こんばんは^^

無事に過ぎたはいいけど・・・
蚊の大量発生はちょっと・・・!
アンちゃんはまだ濡れてるから出てへんのかな?
咬まれませんように。。

お盆帰省もある時期で、お祭りもなくなったり順延になったり。
タイミング悪かったですね。
お盆よりはマシやったんかなぁ・・・
いや、ノロノロすぎよね!

きったんね~^^;
どっか出てるんよ。
頭入っただけでもちょっと「おお~!」って思ったわ(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

