スポンサーサイト


うきうき♪ランドリーBOXの巻

IMG_3885.jpg
▲ 残飯執事1号

IMG_3886.jpg

▲ 残飯執事2号


さてさて。
先日ダイソーに行った際、猫飼いのスタッフさんから
「猫たちに人気なのと聞き、こんなものを即買いしました

IMG_3877.jpg

猫たちに人気→100円(税抜)→
「この買い物に一片の悔いなし!!」
ですよくわっ

IMG_3878.jpg

たためるランドリーボックスなので、立体になります。

本来は、おもちゃを入れたり、洗濯物を入れたりなどに使うようですが、
たしかに、猫グッズにも似たようなのがある。。。

IMG_3879.jpg

さっそく群がり・・・
なんといつも遠慮のうめじろさんも興味津々なのか!?

と おもいきや。

IMG_3881.jpg

やっぱりね・・・

う、うめちゃん、後で遊ぼうね

IMG_3882.jpg

でも慣れてるんだろうね、この状況。

IMG_3883.jpg

わたしが思うより 平気そうでしたわ

昨日買ってきて、置いとくだけで
 しばらく入れ代わり立ち代わり 誰かが入ってて。
そのうち放置され・・・
また忘れたころに入って・・・を繰り返しておりました。

軽いから邪魔にならないのでそのまま放置で
部屋に転がっておりますが。

IMG_3884.jpg

今日 帰ってきたら 紐が食いちぎられ、
吐いた後がありました
ガッツリ紐入り嘔吐物。。。

こういうの、犯ニャンは見てなくてもゆずだとわかります。
もちろん、残った紐はすぐ切って捨ててやりました

すぐ破れてダメになっちゃうかもしれないけど
元から猫用と思ってだし、100円(税抜)だしね^^

上からかぶせれば とりあえず動きを封じることもできちゃうぜ~
暴れん坊にはちょい便利


【おまけ】
日曜日、台風が抜けた直後、
ジャズライブに行ってきました

IMG_3820.jpg
↑ 撮影禁止なので開演前の写真^^

きゃぴさんにも「そんな高尚な趣味が??」と言われたのですが(笑)
たぶん、知らない人のだったら行ってないかもしれなかった今回のライブ。

IMG_3887.jpg

「松本哲平ピアノトリオ」
ピアノの彼、松本哲平さんは
希生たち兄弟を保護してくださったおうちの息子さんなんです。
デビュー前からピアノをされていることは知っていたのですが、
2012年にデビュー以来、
今や東京拠点に活躍されているらしく・・・

昨年も地元に凱旋ライブということでディナーショーがあったのですが
あっという間に完売してしまい、うっかりチャンスを逃したので 
今回は早めにチケット予約しました。
400人の小さめのホールではありましたが、満員で。
1か月前からキャンセル待ち状態だったそうです。

ジャズはなんとなくなイメージしかなかったのですが、
やっぱ、生はサイコー!ですね^^
今回はうめぱぱ仕事のため、
うめの実家(うめのママ猫がいるうち)のKさんとご一緒させていただきました^^

たっぷり2時間聞かせていただいて、
2人ですっかりメロメロになり、

IMG_3821.jpg

ちゃっかり 初CD & 
本人 哲平さんとコントラバスの内田さん、
ドラムの川島さんのサインをガッツリいただいてきちゃいました(≧∀≦)

おかげで ここ数日毎晩曲を流して JAZYな夜を過ごしております
に、似合わね~~~~^^;

おかげで晩ごはん、今日も簡素だぜ~
それは関係ないか^^;

希生の実家のMさん(松本さんですけど^^;)
今度猫バ会鳥取編ありますよ?
って言ったら そんな猫バカだらけの集まりがあるの!??
ぜひ逢いたいわ!!と言っておられました^^
お忙しい方なので、都合が合えばですが
ご一緒できるとすごく嬉しいです^^*

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png

おまけが長くてすみません・・・
が、もいっちょ!!

かわいい彼らの様子が更新されましたぜ
kp14-0808_1.jpg
▲ ちょっぴり大きくなった かわいい盛りの3ニャン

猫バ会仲間の肴さんちに保護されている
ニューカマーです。
関西在住の方なので、
できれば関西周辺の方で里親さんを探しております。

この子達の未来をぜひ見ていきたい!と願う方、
もしくはおすすめしたいお知り合いの方がおられましたら
保護主の肴さんのブログから連絡を取ってみてください。
→ 傍らに猫 
http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

ちなみに。。。
はじめて猫を飼うんだけど・・・という方も
ちゃんと相談にのってくださいますので、
一度ご連絡をいただければと思います
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ダイタイソウ!←こんな番組のコーナーあったよね?
高額商品は入ってると言う・・・知ってるかな?(笑)

それたそれた(〃∇〃)

ダイソーはあなどれないですね
100円なら良いかぁ~って思う良い品物~
そのネット~
カリちゃんは喜びそう~
最初に紐は切ろう~←参考になったよ~^^

おお!ジャズライブ!って思ったら
きな粉餅くんの保護主さんの息子さんだったんだ~
凄い事だよね~
ライブを開くまでになってるなんてねぇ~

保護主さん!猫バ会でお会い出来たら良いですね!

No title

うめちゃん、ちゃんと使ってくれてますね~♪
執事を二人もひきつれて( *´艸`)フフフ

ランドリーボックス!ニャンコ絶対好きやね!
しかも100円!108円か(^^;
夏は箱に入るより涼しそう!
ダイソー行ったら見てみよう♪
紐、吐いてあって良かったですね~。
うちも食べちゃった事ある~。。。コワイコワイ

ジャズのライブやったんですね~♪
ジャズに無縁な私。。。(^^;
でもすごいですね~!息子さん!

No title

希生ちゃん、ゆずちゃん、卑しいよ・・・(´-ω-`)

100均で猫たちが喜ぶものが揃うのだから、良いですよね~。
うめちゃんは遠慮気味って言うのがまた彼の良い所(●´ω`●)
紐食べちゃうの危ないね(>_<)

JAZZってあまり聴かないけど、有名な曲は好きです。
『TAKE5』とか『モーニン』とか『シング・シング・シング』とか。
お知り合いの方にアーティストがいるって、凄いですよね~。
今週末はロックフェスティバルに出店するお店の手伝いがあるのですが、
木村カエラさんとかケツメイシさんとか山下達郎さんとかが来るらしいのです。
お店から聞こえたらラッキーかな~と思ってます。

No title

良いわねぇ^^
生の演奏って耳に入ってくる心地よさはダントツに違いますよね。
多少ジャンルが好みじゃなくても
生のステージ私結構好きです。

とくに、小さな会場や小ホールだと
よけい音の伝わり方が好きですよ♪♪

No title

残飯執事のチェック厳しいな~(笑)
うめじろうさんの少食はねらいどころなんですね~(笑)
ランドリーBOX、100円でいい仕事してくれますね(*^^)v
ゆずぴこちゃんが紐ガジして吐いたのはびっくりだけど、逆に吐いたらお腹に溜まらないからOKですね。
おっとりなうめじろうさんはゆっくりとBOXに入れたのでしょうか?

JAZZライブに行ってきたんですね!!
小さいホールとか小さいライブハウスのほうが断然楽しいですよね。
なんとお猫様つながりの方の息子さんとはヽ(*´∀`)ノ
私も久しぶりにライブとか行きたいな~!!

No title

あぁ~それ、うちでもやりましたというか、やられました。
物入れでずいぶん前に買って置いたら、
すでに誰の話なのか思い出せないけど、
中に入って遊んでて、その取っ手もちぎられ放置していたら、
まさかの、バタンとペチャンコに閉じたんですよ(中で誰かが遊んでました)、
で、慌てて出てきた誰かは逃げて行って、私も怖くなって捨てちゃったんです(^_^;)

うめままさん家のみんなは、そんなドジなことはしないだろうから・・・。

ジャズ、音楽とは無縁の私なので別世界ですが、
楽しいひと時が過ごせて良かったですね、
人間楽しいひと時は大事ですから♪

No title

おお~e-267

いわゆるテントだね
涼しげじゃない?

やっぱ、うめしゃん
あぶれちゃうのね

見上げる瞳が
せつないよ…(TーT;


ぢゃづ!?

そんなおされなこと
してはるの~(@▽@

似合わねえ意外だわ~e-343

でも、それも猫つながりなら
納得できる(笑)

No title

残飯執事1・2号って(笑)

うめさんの「ままん・・・」って
救いを求める表情、超可愛い♪

そうそう、そもそも100均の商品って、柔い作りが多いから(^^;
ゆずちゃん、スグに吐き出せて本当に良かった!
切開手術、なんてことになったら、一大事ですもんね(^^;

JAZZライブ、良いですね(^^)
&毎晩、JAZYな夜を過ごしているなんて、羨ましい♪
家族が増えてから、あまりライブには参戦していなくて(^^;

↓お腹がタぷついて来ても 嫁は嫁!って(笑)

No title

あっ!このネット知ってるよ~
ネコに人気なのかぁ・・・この半分くらいの大きさのやつ
私はキノコ採りに愛用してるんですよ~  
でも、売ってるのはデカイのばっかでね
小さいの販売してくれ~って何時も思ってんのよん
ねこネットにはいいかもね(^^)/

キッたんの命の恩人さんのライブでしたかぁ、素晴らしいねぇ
ままさん頭の中でジャスがスゥイングしてるんじゃないですか~?(^^♪

No title

ダイソー すごいなぁ
何でもあるって今更ながら感心するわー

いやいや めざとく猫用に使途チェンジする
猫飼いの技に感心するべきか...

畑違いでも知識無くても 
音楽の生演奏聞いたら虜になるよねー
わかるわかる^^
感化されてこそ音楽やわe-343

バ界鳥取編は......
11月に と思ってるねん。
梨 美味い頃か?

No title

これってけっこう昔からあるよね??
おねえがブラバンやってたころに、前で踊るカラーガート(旗を振ったり投げたりする)用の小物作るのに 利用させてもらった。。
いろいろお世話になってマス。。ダイソー

お~~~~!!ジャズライブ!!エエですなぁ。。
とにかく 生ってゆーのがね。。ライブはエエよね。。
別に知らん曲でも、身体が揺れるでしょう。。

ええなぁ。。JAZZな息子。。。ウチもピアノ習ってたんやケド。。
今じゃボールバカ。。

No title

おはよ~~~~。
お盆で、あちこち混んでるわ~。

私も明日は中国道の渋滞に巻き込まれてきますよ…
さっきみたらすでに渋滞、西北まで池田から1時間はかかる~行きたくないなぁ。
6時には出ようと思ったけど、それでもすでに遅いやん…

ランドリーBOXいいですねぇ。
絶対入って喜んでそう。けど猫ってさ~、すぐ飽きるよね…

うめままさんジャズ!すごいなぁと読んでたらなるほど。
希性ちゃんたちは、なかなか高尚なお生まれだったのね^^ はは。
そういうのを聞くとね、そう思ったら私って特になにかに突出した才能ないな~って思うわけなのよ。

baruさんへ

こんにちは^^

ダイタイソー、
知ってる知ってるww
でもあれ、かならずしもダイソー商品じゃないですよね^^;
働いてるもんからすると一発で分かりますもん♪

便利でいいもの多いけど、
中国製が多いのが難点ですよねーー;
ペット物もカリカリなんざ、一応総合栄養食って書いてるけど すこぶる怪しいですもん^^;
いいとこだけをお安く。
出すとこは出してちゃんとしたものを買う。
これに尽きますねぇ^^

はい~^^*
わたしの一番身近な有名人です~♪

はちやんさんへ

こんにちは^^

この執事たち、ご主人のものを虎視眈々と狙っておりますので
要注意でございますーー;
本物の執事(私)がいっつもそばで監視ですよ・・・
やぱカゴ食堂に戻ってもらうべきだと思っております。

ゆずは飲み込み癖があって困るんです。。
大きなものも引きちぎって食べちゃうことがあるから
いつも目を光らせて処理しないと大変。
今回も、まさかの紐引きちぎってました。。
吐くうちはいいけど、やっぱ怖いですねぇーー;

ジャズ、、、すぐハマるたちなんで、しばらくJAZZ聴くことになりそうですww

よもすずさんへ

こんにちは^^

そう・・・
今回もうめは遠慮がち。
というか、奪われるのがちゃんと分かってるんでしょうね。
みんにゃがいないときにこっそり入ってましたよ^^
今は希生がメインでこもってます^^

JAZZ,そうそう、その「TAKE FIVE]もやってくれました。
5拍子から7拍子にあげていくの。
すんごいかっこよかった!!
知ってる曲が流れると、JAZZという音楽に親しみがなくても楽しいですよね^^*
奥が深くて感動しました❤

今頃ロックフェスティバルでしょうか?
同じ空間に有名人がいるのもなかなかオツ?ですねぇ^^♪

ひめさんへ

こんにちは^^

JAZZは即興の音楽でもあります。
って哲平さんが言ってたの。
たしかに・・!
だからこそ楽しいんだって^^*

互いに目を合わせリズムをあわせて、会場みんなで楽しむって
やっぱ素敵だなぁ~って思っちゃいました❤
会場は小さい方がいいね^^
ほんとはオサレなバーがいいんだろうなぁ~

おまゆさんへ

こんにちは^^

おっとりうめじろさん、おずおずと周りをうろついていたので、
邪魔する執事(この時点で執事とは言わないだろうけど^^;)のいない隙に
うえからすっぽりかけてあげました。
不思議そうに眺めてましたよ^^
これがまた可愛らしい❤

ライブ、いいですよね~
わたし歌の良さはまだよくわからないのですが、
今回楽器にすごいホレました^^*
人間ってホントに器用な生き物なんだなぁ・・・ってつくづく。
そして、芸術ってすばらしい!って^^

わたしは音楽系は無縁だけど、別の方面での芸術を
趣味に毛が生えた程度でも楽しみたいなぁと思ったです^^*

ツナまんさんへ

こんにちは^^

そうそう、これもともと折り畳み式だからすぐぺしゃん!ってなります。
爪が伸びてると網目にも引っかかるし、
慌てん坊さんやパニクるとけっこう怖いですね。。

うちの場合は大概 餅飯コンビなんで、多少どっかり乗られても怪我もないので出しっぱにしておりますが、
クールなゆずぴこはもう飽きたらしく、
今はすっかり希生のお宿になっておりますww
丸見えなのに潜むんですよね^^

聴いたり読んだり、感覚を使う芸術は大好きです^^
人間の良い部分を感じるものは なんだろ、気分があがります。
毎日仕事やらでストレスいっぱいだけど
自分の時間とか芸術に触れると自分を取り戻せる感覚があります。
おっしゃるとおり!
楽しいひと時は大事♪

おじょさんへ

こんにちは^^

そうそう、いわゆるテントよ!
丸見えのっっ

ホントはもっとかわいいのが良かったんだけど、
今あるのってこれしかないんだって~
でも人気商品だからきっとかわいい柄も出るはずなんで
でたらまた買うのだ( ̄∀ ̄)
こういうのは手作りめんどくさいしね。
買ったが安いし。

うめじろさんにも後でちゃんと堪能させてあげましたわよ^^
ただ、ツメが引っかかってパニクるから辞めたけど・・・
以後近づきもしないわ。

じゃづ を聞くと気分が高尚な感じになる。。。
気分の問題・・・^^;?
でも素敵な午後でしたわよ。
今度はぜひディナーショーに行きたい❤

まあさんへ

こんにちは^^

うめはね、いっつもわたしを見つめてるの・・・❤
でも、目が合うと鳴き続けるからあまり合わせないようにしてるの^^;

そうよ~
すぐ吐き出したからいいものの、
このなんでも飲み込むクセ、直んないかなぁ^^;
小さいおもちゃも絶対放置できないから おもちゃ減る一方なのよね。。

ライブ、そういえば最近まあさんちでライブの話ないなぁと思ってたんだ^^
そうよね、一気に大家族になったんだもん、なかなか家を空けることが難しいね。。。
それはうちも同じ悩み。

少々の留守はいいけど泊りは絶対誰かに見てもらわないとダメだもん・・・
給餌器も前回ダメだってわかったし~--;

ハナ母さんへ

こんにちは^^

キノコ狩りってとこがハナ母さんだわ(笑)
でもうめも反応薄目だから(もう見向きもしない・・・)
ハナちゃんもすぐ飽きちゃうかなぁ~
病院の捕獲には便利そうですよ( ̄∀ ̄)b

そうそう、JAZZづけ。
オリジナル曲に気に入ったのがありまして^^
しっかり彼の曲を把握して、次回ライブに望みたいです♪

きゃぴさんへ

こんにちは^^

ダイソーは、中国製が多いのをのければかなり便利なものばかり。
ただ、セリアの方がセンス良くって、いっつも悔しい思いだけれど・・・^^;
従業員多いってのもあるけど、けっこう猫いるよ~って人がおられて、
こういう情報がひょっこり入るの^^
今回教えていただいた方も数匹いるらしい。。
なんかね、雰囲気は魚さんみたいな方よ^^
サバッとしつつおっとり優しい雰囲気もある方。
また教えてもらお~♪

バ界鳥取編 11月ね!OK。
梨は~・・・その時期だとほぼ終わってて、上旬だったらギリ・・・!かな^^;
メインは9月~10月だから。
でも、愛宕梨っていうのがだいぶ遅いよ。
11月下旬かららしい。。
知ってる?すんごいデカくてあま~いの!^^*

PS そういや、きゃぴさんに送ったことのある梨バウム、期間限定品だったんだって!
今から旬の時期さ~♪



コタハハさんへ

こんにちは^^

そうそう、
前の方がもっとオサレ?な物あったのにここのたびこの無愛想な色しかなかってん・・・
でもそのうちきっと出るやろうから、かわいいのでたら即入れ替えたんねん♪

なんだろう・・・
哲平さんも、4才からピアノやってたらしくて、
ついでに言うとお姉さんもピアノの先生で(+ここも猫娘)、
でもご両親は普段普通にお仕事してはって。
なにが開花するかほんまわかんないよね。

自分だって、今になってみればああしとけばこれもっとやっとけば
あっちの学校行けばよかったとか、
すんごい思うけどその時はまったく興味なくて^^;
ほんと不思議だなぁって思うわ^^

な~こさんへ

こんにちは^^
な~こさんだよね?ww

今日はゴルゴルに行ってるのかしら?
お盆だもの、すごい混んでるよ~~~
西宮~池田って毎回混むよねーー;
あそこ、好かんわ。。
6時で遅いって^^;
その区間じゃ休日割引もないのでは??
それでも安いとかあるんかなぁ~

ランドリーBOX うん。すでに希生しか使ってないよ~^^;

そうそう。
わたしが高尚な訳ではなく、希生の実家が素敵なの。
いろいろ素敵なのよ、びっくりする。
何が違ったの?今までの人生!(笑)っておもうくらい^^
すっかりおこぼれいただいちゃってます❤

才能?っていうものかどうかわからないけど、
な~こさんいっつもパワフルですごいなぁと、わたしは思ってるよ。
お仕事ハードだから落ち着いてできないこと多いかもしれないけど、
料理だってすごいし!!
わたしこそ、あるように見えてないのよ^^;

無いものねだり何かしらね?^^*

No title

残飯執事からのプレッシャー、ハンパない(笑)

猫グッズにあるますあるます!
テントとかトンネルとか。

ダイソーなら、なんと100円!しまった~。
丸見えなのが、またい~じゃあ~りませんか~。

こうやって、3人でワチャワチャしている様子を見るのって、楽しいですよね。
我が子の性格がわかっているから、結果が読める(笑)

まあ!ピアニストさんとはそんなご縁が!
猫のつなぐ輪、すんばらすい~!





マシさんへ

わんばんこ^^

けっこうこのランドリーボックス大活躍でございますわよ^^
ただ、すぐヘシャゲル・・・--;
中に向かっておもちゃ投げると面白いように突進するww

上からかぶせればあっさり捕獲!
結構キョトーンとした顔シテ入ってるのも超かわいいですぜ~( ̄∀ ̄*)ゲヘヘ

ピアニストくんも猫アレルギーなのに、猫バカなのです。
実家に帰った時はアレルギーの薬をノミ、マスクをして
猫たちを抱く!という執念。
どうして神様!この人をネコアレルギーになさったの!?と
あたしゃ 言いたいです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

