スポンサーサイト


お盆ねむねむ。

ラストお盆です。
連日です。
湿気もりもりです。
ゆえに 前髪モサモサアホ毛 出まくりです。

IMG_3945.jpg
▲なんとなく アナ雪で踊る脳内イメージ。。。
すっかりお盆ボケしておりますよ。

一応 お盆行事を終えて残りはぼんやり過ごしておりますが
ぼんやりし過ぎてPCに向かうことすら億劫になってしまってました
週明けまでに元の状態に戻さねば・・・

と言いつつ、
本日もお盆モード更新です

お盆なにゃんずたち


IMG_3944.jpg
▲ ゆずは最近玄関で寝ます。
ほんと、やめてほしいです。

IMG_3942.jpg
▲ 希生は やっぱり起きてる。
起きて終始カリカリのビンのまわりをうろついている。
どうにかならんかね?餅よ。

で、うめじろさんは。

IMG_3938.jpg
やっぱり うとうと。
あご乗せかわいいから撮ってみた。

IMG_3939.jpg

撮られてるのに気付いてるけど

IMG_3940.jpg

やっぱり眠気が勝った

雨の日って眠いよね


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ banner.png


【おまけ】
IMG_3941.jpg
うめさん、、、 よだれ・・・

もいっちょ!

大阪の里親募集中の子たちだよ!
kp14-0808_1.jpg
▲猫バ会仲間の肴さんちに保護されているニャンズです。
関西在住の方なので、
できれば関西周辺の方で里親さんを探しております。

この子達の未来をぜひ見ていきたい!と願う方、
もしくはおすすめしたいお知り合いの方がおられましたら
保護主の肴さんのブログから連絡を取ってみてください。
進展アリ↓
→ 傍らに猫 
http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

ちなみに。。。
はじめて猫を飼うんだけど・・・という方も
ちゃんと相談にのってくださいますので、
一度ご連絡をいただければと思います
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わっほーっ(≧▽≦)

うめしゃんのよだれ
いただきーっe-266

お盆は平常よか
忙しかった気がする…
(↑ どんな平常やねんっ?e-330


も~ いやね~ 雨
髪の毛やべ~よ~

ドリフのオチみたいなってるe-329

No title

雨雨雨やねぇ
私の頭も、うねうねちりちりもしゃもしゃ。。。
サラサラとは程遠いわ。。。
細くて薄いのに、おまけにくちゃくちゃ(笑)
髪の毛はともかく

お休みも残すところあと一日
もうすっかり休みボケになっています(笑)

No title

やっとこさお盆が終わったv-354

雨に祟られたお盆やったなぁ
お参り行く人も大変やったろうにw

やりたい放題の餅と飯よ。
お前さん達がほんっっっとに 羨ましいぞ。
渋滞も繁忙も知らんで
「食う寝る遊ぶ」やもんなぁ

あ うめちゃんはそれでいいよv-344
落ちてくうめちゃん かわういv-347

おはようございます♪

いよいよお休みラストですね~(´;ω;`)社会復帰出来るかなぁ

昨夜、送り火無事ありましたよ♪
今日のブログにアップ予定です^^

ニャンコはお盆関係なくゴロゴロ~ですね(笑)
いつもと違うのは人がずっといるって感じかな^^;
うめちゃん、どんな夢見てよだれ出てるんやろ~
カリカリまみれとか?(笑)

BLね、実は(*≧m≦*)
子供の頃からマンガやらゲームやら、小説・アニメ大好きです!
わたしの雑学は全部そういうトコからかも♪
そういう風に見えない~って言われます^^;

なので、うめままさんの書かはるイラストはすんごいファンで♪
吹き出しもすっごい好きなんです!
バナーとか作れるよね~
わたしはそういう能力ないから羨ましいです^^

あ!鳥取 高校野球一回戦勝ったね!
青春だぁ\(^o^)/

では、今日1日ゆっくり良い時間を過ごしてくださいね~♪

No title

そっか~。皆さん湿気で髪の毛が大変なんですね。
私まっすぐストレートで全然癖つかないから苦労がわからんのです。
確かに眠い!!
うちも寝てばかり(私も含めて)
でもきいちゃんは眠気よりも食い気の男なのね(笑)
うめじろうさん、よだれも可愛いね~( ´艸`)ムププ

No title

分かります!
私も部分的に変なクセッ毛で
湿気の多い日は最悪です・・・

やっぱ玄関人気ですよね^^;
出来ればやめてほしいんだけど・・・

希生ちゃんは夏でも食欲旺盛で
いいんだよね~^^
うちも誰一人食欲落ちません。
結構「夏は食べなくて困る・・・」って
話聞くんだけど。

うめちゃんのヨダレー!!
んも~可愛いんだから(#^.^#)

No title

ゆずちゃん、家庭内野宿ですか。
「ただいま~♪」って、気付かず踏んでしまいそう・・・ゆずちゃん、気をつけて。
違う、うめままさん、気をつけて!!

希生ちゃん、ビンの蓋を開ける特訓したらいいんだよ、そうしたら好きな時にパカッとできちゃうから、っていらない知恵は教えちゃいけませんね、
うめちゃん、ねむねむですか、可愛い~よだれ!!
鼻ちょうちんもできそうな雰囲気ですよね。
よだれが出るほど、美味しい夢見てたんでしょうかね( ´艸`)

No title

ゆずたん玄関マットと同化してる~^^
猫の落ちている姿って、なんてかわいいんでしょ。

いや、困るんですけどね。
踏みそうになって変なよけ方して、体いわすのしょっちゅうだし^^;

きったん、そのうち自分で開けちゃうかも?
ま、お猫様は基本、自分は動かず下僕を動かす生き物ですが・・・

うめちゃんの下あご、ツンツンしたいわあ~


No title

同じく(>_<)!!
異常な湿気のせいでここ毎日、元から猫毛で(猫好きなだけに❤)くせ毛の私の髪の毛はもう大変なことになってます(。-∀-)
もうお盆も終わり、あと2週間で9月だというのにへんな天気ですよね( -ェ-)
ゆずぴこさんと同じく、うちのあんずお嬢も玄関寝、しょっちゅうです(。-ω-。)
汚いからやめて~と言っても、お構いなしでひっくり返ってます~
もう注意するの諦めましたー(-∀-)
希生ちゃんの食欲、あっぱれですね(=^・^=)
いいぞ!希生ちゃん!それでこそ希生ちゃんだっ(>w<)♪!!
一見クールなうめちゃんがよだれ垂らしちゃうなんて・・・(●´艸`)
胸キュンだわ❤

No title

うちも玄関にゴロゴロしに行くんですよ~。
野宿の方が涼しいのか?でもやめてほしいね(^^;
きいちゃん、食欲があるのはいい事だ~(^O^)
うめちゃんのあご乗せかわゆいね~(*´∇`*)
よだれもなかなか貴重!?
雨やとニャンコも私も眠い眠い~♪

No title

私も髪の毛ヤバい~~!
ってか、出かけないとなると、、ちゃんとセットもしないからなんやケド。。

ゆずっちも玄関で寝るのか。。
いづこも同じやねぇ。。
ウチもまるが玄関好きやから、、同化してもて ホンマ困る!

うめさんのよだれ、、可愛いってか、よく撮れたね!すごい!!

きなこ餅くらい、、食欲が落ちないのって、いいことよ!猫的には。。。

No title

そちらは雨のお盆だったんですね。
北海道は良いお天気でしたよ~。
私も超くせっ毛なので雨の日はボリュームが増します(笑)
先週、髪の毛を切ってきたのでそんなに気になりませんが、
伸びてくると爆発してきます(笑)
常にベリーショートですが、私の髪の毛はくせっ毛、髪の毛が太い、
厚みがあるので気が付くと、髪の毛がはねてます。
ホント、嫌になっちゃいます。

ゆずちゃんは玄関で寝ちゃうんですね。
きっと涼しいんでしょうね。
希生ちゃんは相変わらずご飯に執着してるし、うめちゃんはどこで寝ても
可愛い顔だし。
でもよだれはどうかと思いますよ(笑)

No title

ふふふっ、ニャンコの涎よだれ、初めて見たあ!
一番食いしん坊のきぃたんじゃなくって、うめちゃんってとこが、面白い!

ゆずるピコは、玄関お気に入りか?
アンは、よく碁盤の上で寝てる。
お気に入りは、暫く続くよね。

きぃたん、未だ修行が足りないよ。蓋開けに挑戦だあ!!

ありの~ままの~ままがかわいいよ!!

No title

こんにちは~
私もチョットお盆ボケしておりました~

後半は雨つづきだったのですか
雨の日は(=^・^=)じゃなくても・・・・眠い
うめちゃんの、よ・だ・れ・・・(^^♪

↓の、ステンドグラスみたい、綺麗ねぇ
お天気が悪いと時間掛かるんじゃないの

No title

おぉ~、ゆずちゃん!
家庭内野宿だ(爆)

ふかふかのベッドがたくさんあるだろうに、
何故そこ?(笑)

希生ちゃん、食い意地だけじゃ、
ゆずちゃんに負けちゃうよ! ←何に?(笑)

おじょさんへ

こんばんは^^

終わったよ~
お盆~
雨だらけだったよ~
レジンできんかったし~
雨嫌いだよ~
地味に汗かくし・・・

でもあとちょっとで秋だぜ~♪
行楽シーズン来ちゃうぜ~
食欲の秋が来ちゃうぜ~♪

今年こそは芸術の秋一本で行きたいぜ~・・・

ひめさんへ

こんばんは^^

お盆明け一日目、
いかがでしたか?
お仕事、放棄したくなりませんでしたか?
わたしは心で放棄してましたわよ。
頭使わなくてもいいような仕事をえらんでえらんで・・・
息抜きしまくりでしたわよ。。

明日には戻るかしら。。

きゃぴさんへ

こんばんは^^

お疲れ様でした!!
ほんと、今年はジメジメだくだくのお盆やった!!
休みでもちっともオモロなかったし・・・
うめぱぱもず~~~~っと仕事やったよ、結局~
それでも休めたわたしは贅沢^^;?

餅飯はね~
最近「待て」ができんくなって困ってんねん!
前はうめのご飯中、犬のように「待て」をしてたのに
今やみはって力ずくよ(≧Д≦)

暑苦しいんじゃ~~~

うめもかわいいけどさぁ~
ちゃっちゃと食べてくれんかしら・・・--;

あっさむさんへ

こんばんは^^

やっぱ意外~~ww
でもより近しいものを感じてうれしいわ^^
ただ、わたしの好みも偏ってるけど^^;
BLはまともに読んだことはないけど、興味でちょっと見てみたい気もしてる。
アニメよりも漫画の原作の方がずっと好きだけど、
アニメの方が躍動感味わえていいな~ってときは
アニメをみるかも^^
具体的には・・・・ぜひ逢った時にお話しましょ♪

イラストはまだまだだけど、
色んな人の見たり、ふとアイデアが出るとPadで描くの^^
バナーはなかなかきれいにならないからちょっと不満。

鳥取、野球そうなんだ~
スポーツに関心が薄いもので^^;
野球、サッカーは疎いかなぁ。
でもオリンピック系は好き。
特に冬物。
特にフィギア!特にゆずるくん❤←めっちゃピンポイント^^;

お盆明けましたね。
行楽の秋に向かって残暑乗り越えなくては!です^^*

おまゆさんへ

こんばんは^^

まっすぐ癖のないストレートはかなり憧れでしたわ!
思春期の頃なんざ、何度ストパをかけて挫折したことか・・・!
この年になると もうい~や~
なんかいい感じにハネてるし~
とか、妙に前向きになるもんですが。。

雨の日は猫も人もアンニュイになりますね。
ゆずはベランダから雨の降る外に向かって何やら呪文を唱えてましたよ。
夜中の3時に・・・
おかげで寝不足続きの休日でございました。。。

つぐママさんへ

こんばんは^^

くせ毛もちには雨は大敵!
前髪ストパかければよかったけど
今回資金が足りず・・・
毎朝挟むブラシ?で伸ばしてるのですが、結局昼くらいまで持つかしら?って感じ^^;

玄関、ごろんとされるからと思って敷物してるんだけど、
連日の雨でうめぱぱの靴とか特に汚いしーー;
部屋に上がってきたら軽く拭いてしまいます。

食欲ね~
落ちんのよ。
おかげでどんどん重くなってるのよ。
餅飯&私^^;

わたしもつぐママさんみたいにちょっとはストイックになりたい・・・ーー;

ツナまんさんへ

こんばんは^^

玄関好きの子結構いるみたいね^^
最初は玄関マットだったのに、最近は靴のニオイにまみれてるわ・・・--;きちゃないのに。

びんの蓋開けるなんて、希生はほんとに憶えそうだからっ^^;
ふたが緩いと開けますよ。マジで( ̄Д ̄;)
このガッツ、うめにも分けてあげたいです・・・

マシさんへ

わんばんこ^^

そうそう、落ちてると注意なのですよ。
冷や汗ダッラ~~~~~な瞬間ってしょっちゅうある^^;
そのたんびに 「お皿はまた買えばいい!この子らは1点もの!!」
とわけのわからないことを考えとりますww

きったんね、開けますよ。
ふたをきっちり締めてないと 開いてむさぼり食われてる時がありますーー;
いくらたくさんにゃんこがいたとしても!
その中に1ニャンだけ器用な子がいれば 
他の子はすべてを突破できるのです!!

あな恐ろしや~~~

あんママさんへ

こんばんは^^

わたしも猫っ毛よ!猫好きなだけにっ←言いたかった。

お盆終わりましたわよ。
あっという間に8月も終わるですよ。
あとは24時間テレビを見て城嶋さんを応援したらわたしの夏は終わりですww

玄関って猫には憩いの場所なんかしら?
どこのおうちも玄関好きの子がいるようだしね^^

うめじろさんね、意外にだらしないわよ、あの子・・・--;

はちやんさんへ

こんばんは^^

やっぱはちやんさんちも野宿しに行くのね。
何がいいのやら…と思って
玄関マットで横になってみたことあるのですが、
外の音がリアルに聞こえて わたしはとっても不安になりました(≧Д≦)ひ~

コタハハさんへ

こんばんは^^

そうそう、出かけないとなるとすごいのよ、髪型^^;
宅配も来る時間大体わかるからいいけど、
うっかり忘れてて慌てることある。。
猫たちしまう?わたしの髪の毛しまう?って究極の選択ww

濃い色の子らは暗がり系に同化するからほんと怖いときあるわ~
踏みそうになるからこっちが足グネるしーー;

うめのヨダレショットはね~
じつはたまたま。
よく見たら あれ?よだれ??って感じ。
ある意味ラッキーショットだね^^*

餅の食欲・・・いいことやんね、うん、そう思うことにする。。

よもすずさんへ

こんばんは^^

へ~!
ベリーショートなんですね!←一番に食いついた^^;

たしかに・・・
短いとごまかしがきかないから結構難儀なことありますよね。。
それもあってベリーショートはできないんだなぁ~
あ、顔が丸いってのも大きな理由だけどね~^^;こればっかりは・・・

北海道は天気良かったんだ・・・いいなぁ
でも冬が大変だもんね、今時期いい天気じゃないと不公平だもん^^

3ニャン3様でどのこもかわいいなぁと毎日言ってるけど、
それぞれにボケた顔ってのがある・・・
あれ?いやいや、ゆずはないなぁ。
どの顔もかわいいぞ・・いや、これは困ったぞ^^*←困ってない

里さんへ

こんばんは^^

うめね~
唾液多いんですよ・・
ご飯の時もベッチャンコにするの。
まさか、ヨダレで満腹になってるから小食!?
・・・なわけないね^^;

アンちゃん碁盤かぁ~
木がヒヤッとして気持ちええんかなぁ?
うち玄関は敷物してるのにね、ヒヤッとするんやろか?っておもうけど。
さすがに真似はできんからわかりませんわーー;

希生坊、これ以上器用になったら困るので挑戦されては困りますーー;
そのうち二足歩行で歩きそうやし。。

ハナ母さんへ

こんばんは^^

お盆明けの出勤はいろいろしんどいです。。
気分のらんし~とかわがままなこと思いながら出勤。
なんとか一日乗り切りましたわ。。

お盆中はゆずに安眠妨害されたのもあって
ものすごい夜更かしだったのですよ。
体のサイクル狂いまくりーー;

プラバンレジン、そうなのです。
せっかく休み中にしようと思っていろいろ準備したのに
曇りでちっともできませんでした。
こうなるとやっぱり照射器がほしい・・・とじわじわ思ってきちゃいます^^;

まあさんへ

こんばんは^^

ね~
フカフカに行けばいいのにね~
フローリングもあるのに、なぜわざわざ汚い場所にいくーー;
玄関って特別なんかしらね・・・

きったんもゆずも、すごい食い気ですよーー;
うめが食べるときはそばでガードしないとほんと食べれないもの。
カゴ食堂は結構手間かかるから・・
これはまた何か手を打たねばですよ!

困る困ると言いながらウキウキしてる自分がいるっっ^^;

No title

こんばんわ〜
お盆は、ガッツリ飲みまくり〜^ ^
今日からの仕事が辛かった( ̄◇ ̄;)
ゆずぴこん!玄関で寝るの〜
酔って帰宅で、ベッドに行けないおじさんみたいだよ(笑)

うめしろさん!アゴのせ良いね(^_-)

baruさんへ

こんばんは^^

お盆はガッツリ飲みまくり?

玄関で寝てるのはbaruさんもじゃなくて??ww

お正月のように楽しんだお盆だったのですね^^
いいなぁ~
北海道は結構天気良かったそうで。
こっちは連日ジメジメジトジト。
でかけたくないや~と思わせる天気でしたわ~
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

