スポンサーサイト


手作りのおもちゃにウハウハ♪

IMG_3933.jpg

先日ちょっと涼しかったお盆。
ひさびさに乗ってました

IMG_3934.jpg

どっしりと乗ってました。。。
血が止まりそうだよ

さて~

お盆休みに入ったころ、猫バカ仲間の吉野の里さん(以下ばぁば♪)から
6月のバ会の写真と一緒に、ステキなものをいただいちゃいました❤

IMG_3971.jpg

うふふふ~ん♪
ゆずにっ!て いただいたおもちゃたち

最初、わざわざ買われたんだ!?と恐縮したのですが、
なんとお手紙読むに、ばぁばの手作りだそうな!!

IMG_3977.jpg

なんか赤ちゃんショップにありそうなかわいいの❤

さすが ばぁば・・・
ばぁばもけっこうな手作り職人やもんね

IMG_3966.jpg

ふわふわのしっぽ付よ
ゆずぴこの好みをよく御存じで^^
(↑ずいぶん遊んだ後の写真撮影なので すでに尻尾が半分ございやせんーー;)

しかしながら・・・

IMG_3974.jpg

あげたとたんに食いつくのはまず、餅。。。

一応ゆうちゃんのだから、君は2番目にしてほしかったんだけどなぁ?

IMG_3975.jpg

でももちろん、ゆずぴこもすぐに食いつく

IMG_3976.jpg

これは・・・!これは
大好評ですよ!ばぁば
!!

ネズミおもちゃ好きなんだけど、
日ごろから飲み込み癖のある ゆずには放置しておけず、
結局次から次へといなくなったのです。

安心サイズなネズ公はないかしら・・・
考えておりましたら、ばぁば、、ちゃんと覚えていてくれたんですね

IMG_3979.jpg

おかげさまで ゆすぴこすっかり夢中でございますよ❤

IMG_3980.jpg

あ。
そういやカシャブンもけっこう遊んだのですが、
あっという間にどこかに行ってしまい
遊んでる写真も撮れずじまいだったのですが、

この子なら冷蔵庫の下にも棚の下にも転がって行かなくて助かりますわ

もちろんカシャブンもそのうち救出します
今いないのは 単にわたしがズボラなだけ

IMG_3978.jpg

思わぬ素敵な贈り物に感謝感謝です
ありがとうばぁば!!

そうそう。



IMG_3981.jpg

手作りおもちゃのいただきものと言えば
きゃぴさんにいただいたのも、もちろんちゃん生きてますわよ!
放置はできないのでたまに出して遊びます

おもちゃは飽きたら眠らせて、
忘れたころに出してきて新鮮さを醸し出す!


これにかぎりますぜ

【おまけ】
IMG_3982.jpg
▲共演は加賀からやってきた黒猫みゃ~(仮名)でした❤


ブログランキング・にほんブログ村へ
 banner_20140705230938368.png
ちなみにネズ公のしっぽは「国産だから万一飲んじゃっても大丈夫よ!」って・・・
なんてステキなの!ばぁば❤


kp14-0808_1.jpg
その後の進展が気になる里親募集のこの子達

猫バ会仲間の肴さんちに保護されているニューカマー。
関西在住の方なので、
できれば関西周辺の方で里親さんを探しております。

この子達の未来をぜひ見ていきたい!と願う方、
もしくはおすすめしたいお知り合いの方がおられましたら
保護主の肴さんのブログから連絡を取ってみてください。
→ 傍らに猫 
http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

ちなみに。。。
はじめて猫を飼うんだけど・・・という方も
ちゃんと相談にのってくださいますので、
一度ご連絡をいただければと思います
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うふふ 黒猫のぞいてる(笑)

おもちゃ気に入ってくれると嬉しいよねぇ
っていうかめっちゃ遊んでる~~

うちも先日おじょからいただいたおもちゃがツボにはまったのか
すごいことになっています。

うめまま家もすぐにぼろぼろにされちゃうぞ(笑)
それにしても遊んでるの、やっぱりきゃわゆいなぁ~♪♪

加賀から鳥取
めちゃ遠いぞ(笑)
今回は車でチャレンジだ!!!ってここで独り言(笑)

No title

餅よ、うめちゃんが潰れるから早くどいてあげなさいよ~。
それにしても、うめちゃんはモテモテだな~(笑)

いっぱいおもちゃ貰って良かったね~(^.^)
ゆずちゃんの食い付きぶりは凄いね(笑)
でもそれだけ楽しいおもちゃだって事だもんね。

No title

うめじろさん!怒らないところが優しい兄だわ^^
変な形のおんぶ??^^

手作りのオモチャは格別ですよね~^^
ふあふあなシッポ!食べられないようにね!

吉野の里さんのリンクで飛んで行ったら
まさかのトカゲのシッポで鳥肌出ちゃったから
コメって来ちゃった(笑)

No title

さすがばあば!
猫のツボを押さえてるねー(^O^)

そのしっぽ
最後の一本になるまで活躍してくれるね(≧∇≦)

しかし どやって作ってあるんやろ?
生地が特別っぽい(^^)

そして あら 懐かしいカラフルなタマタマ♡
そそ。
気まぐれなんか忘れっぽいのか
時間開いたらまた使ってくれるから捨てらんない^^;

No title

うめちゃんときいちゃんも仲良くくっついてる♪
いいなぁ~。うちでは見られない光景だ~。
手作りオモチャ最高!
一番安心。しかも市販の物かと思うくらいすごい上手でかわいい♪
みんニャ気に入ってていいですね(^^)
そうそう、オモチャは飽きたら寝かせるのがいいね。

No title

ステキなプレゼント、みんにゃ大興奮だねぇ (=^・^=)

オモチャはじっくり寝かせて熟成したところで再度お披露目ね(^^♪

こんにちは♪

今週はバテ気味のわたしです^^;

でも、元気ニャンズの姿と可愛い吹き出しで癒されます♪
ツボを心得てるおもちゃですね~
なぬ?手作り?! 素敵~☆
みんな器用だな~ 羨ましぃぃ~
うちは、カゴにいれてあるおもちゃは勝手に遊ばはって
ボロボロされそうなんは避難して時々出してる
食べてしもても怖いしね~^^;

うめままさんとこは雨大丈夫?

なんか不安定な天気でイヤやんね
女心かっちゅうねん(゚Д゚)ノ

良い1日をね☆

No title

華奢なうめじろうさんに、きいちゃんがドッシリ乗っかってるΣ(゚д゚lll)
大丈夫?苦しくない?と心配になります(´ε`;)

わお~、手作りおもちゃ!
気遣い、心遣い、愛情たっぷりで、すごく嬉しいですね!
安全で楽しく遊べるおもちゃ、最高です!!

No title

万一飲んじゃっても大丈夫な、おネズのしっぽ!
安心な手作りおねず、素敵です(^O^)

おねずで遊ぶきゃいきゃい、ゆずちゅん、超可愛い(^O^)
ウチのハルも最近、ネズミのおもちゃに目覚めて、
遊ぶようになりました♪

おぉ~(笑)
うめさんに乗る希生ちゃんの図、むっちゃ懐かしく感じます(^^)
やっぱりこの構図が、一番落ち着きますよね(笑)

No title

涼しいから、一緒に寝てる、確かにうめちゃんの血が止まりそうな気配、
逆だったら、問題ないけどそうもいかないんでしょうね(^_^;)

可愛い手作りおもちゃですね、
これでゆずちゃんが飲み込む心配もなく、吉野の里さんも作った甲斐がありますね、
手先が器用な人が羨ましいです。

No title

おお~さすがばあば~(^^

手作りおもちゃが
なによりよね~

猫飼いさんが作ったものって
間違いないものe-267


どんなに、素敵おもちゃでも
やつらは飽き性…(^^;

忘れたころに
出してくる作戦

うちでも、やってるよ~(笑)

やっぱ家猫には
天然物がイチバン人気だねe-343

No title

オモチャ、遊んでくれたようでうれしいわ。
ねずみの布は、カバン作ろうと買ってたもので、ちょっと色が濃いすぎるかなと思ったんだけど、丈夫でいいかって?

アンは、最近、生き物に夢中でとんとオモチャでは遊ばないので、作ったものを喜んでくれて、ありがと!うきゆちゃんたち!!

No title

うめちゃん潰されてるーwww
でも嫌がんないなんて優しいな~^^
絶対我が家では見られぬ光景・・・

手作りのおもちゃなんだ!
凄~い!!

ねずみのおもちゃ、春緋も皮剥がして
食べちゃうんです。
なので我が家では禁止です。

ゆずちゃんも食べちゃう子なのね。
でも大きいねずさんはさすがに大丈夫だね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひめさんへ

こんにちは^^

ふふ。
黒猫みゃー(仮名)はところどころに出演しますよ♪

おじょん。のくれるおもちゃってすごい飛びつくのよね~~~
でもってすぐ破壊される・・・--;
丈夫なはずなのに、ものの数分で破壊される・・・
うちの遊び方が雑なんだろうか??
本気でなやんじゃうわ^^;

加賀から・・・遠いよね^^;
しかも日帰りだと余計?
温泉旅館とるなら手配するからね?ww

でももちろん逆Ver.もあるわけで^^
それはそれで楽しみだけどね~♪

よもすずさんへ

こんにちは^^

うめはゆずの下敷きにもなってるよ。
下敷きが好きなん?って思うくらい^^;
見てるこっちが苦しい・・・

ゆずのネズ公、いっつもじゃないけど
転がしとくと誰かが触ってる様子。
さっきうめじろさんもチョイチョイやってたわ。
なんだろね?
見てるとつい触りたくなるんかなぁ?^^

baruさんへ

こんにちは^^

ネズ公のしっぽ、一日で半分になりましたからねぇ・・・
さて、いつまで保っていられるやら^^;

里さんちに行かれたのですね^^
誰よりも猫歴の長い方です。
ゆずにそっくりな 長寿全うしたハチワレくんがいまして。
ゆずをめっぽうかわいがってくださる方でございます❤

動物のみならず、昆虫も爬虫類も愛してあげられる とても心の広い方でございますよ~^^*

きゃぴさんへ

こんにちは^^

おもちゃの贈り物はありがたいわ❤
すごいシッカリした生地でガッツリ縫われてたから
きっと手が痛かったんじゃないかと思うねん。。。

でも、これ真似したらわたしでも増産できそうやし^^
いいお手本教えてもろたという点でも感謝感謝❤
手作りものに関してはばぁばもわたしの師匠だわ♪

きゃぴさんのも、一時中国産が・・・!ってことで「放置」をやめたけど、
ちゃんと見て遊ぶ分にはなんら問題ないからね^^*
これは希生がすごい好きなんよ~~^^
ありがとう!!

はちやんさんへ

こんにちは^^

猫同士にもやはり相性があるようで。。。
最初は数が増えればそれだけ大きな猫団子ができるものだと思ってたけど、
なんがなんが^^;

うちも3ニャン猫団子は無理そうだなぁ~
うめ&希生orうめ&ゆずだわ。
うめが大らかと捉えるか、餅飯が相性悪いと捉えるか?ww

よそで見る猫団子って、ほんと仲いいんだなぁって思うようになったわ^^*

ハナ母さんへ

こんにちは^^

おもちゃってすぐ飽きちゃうもんねぇ~
やっぱりなんでも鮮度命なのね!

あっさむさんへ

こんにちは^^

夏バテ大丈夫ですか??
夏って、体調悪くても気づきにくくて、風邪?と思った頃にはけっこうしんどさMAXだったり・・・
こじらせないように気を付けてくださいね!

料理の器用さと、こういう手芸や工作系の器用さってちょっと違うのかも?
って最近思います。
料理に工作系の器用さを発揮してるのもたまに見かけますが、
料理というより、やっぱ工作チックだよな~とか。ww

写真もだけど、あっさむさんのお料理にはセンスってもんも感じます^^
色のコントラストもすごく素敵だし!
そのままポストカードにできちゃうもん!

そんな素敵な食卓あこがれて・・・
たっま~にそれっぽいのを用意すると旦那ウケが良いでございますよww

おまゆさんへ

こんにちは^^

うめがいるところに希生がいくパターンばかりなので、
どうしても?こういう形になっちゃうようですね。。
逆パターンはまずありえないですーー;

たまにたまりかねたときは うめさん飛び出してますよ^^
そして気が向かないときは 希生が近寄っただけで威嚇のシャー!!攻撃ですww

うちの子思っての手作りは非常に嬉しかったですね~^^
ネズミ型のおもちゃはあきらめかけてたので、ほんと嬉しかったです。
これで増産できるわ・・・❤

まあさんへ

こんにちは^^

手作りおもちゃは嬉しかったです^^
わたしもいずれ作るかなぁ~~・・・とは考えたものの
いい案が浮かばなくて放置してたんで、とってもいいお手本をいただきました^^
すんごい丈夫な作りですよ!

ハル君も目覚めたのね!ネズ愛に!!
年齢共に遊び方も変わるから楽しいよね^^

懐かしいでしょ、うめ&希生。
その感覚、わたしにはクロ姫&こるっちよ!ww

ツナまんさんへ

こんにちは^^

うめの寝てるとこに希生が行く 
というパターンオンリーなので、まず逆はありえないでしょう。。。
そしてたまに近寄っただけでフーシャー言われる希生の姿があります^^;

なんだろ、希生って
愛情いっぱいなんだろうけどウザがられる毛深いモーホーなボディビルやってるおやじって感じ!!??←ひどい

このネズおもちゃ、すごいシッカリしてるんですよ。
うちの子らのことをよく考えてくださったおもちゃです。
到底しばらくは破かれたり破壊されることはないと予想される(尻尾以外)くらい縫い目もしっかりしているのですが、手が痛かっただろうなぁ・・・と感謝しきりです^^*
ばぁばにはもっと素敵なお礼ができないか、考え中です^^

おじょさんへ

こんにちは^^

そうそう。
まちがいないのよ、とくに猫歴長い方のコレ!とおもうものはww

おじょん。にもいただいたバードさんあるけどね、
あれ、狂喜乱舞し過ぎでヤバいのよ^^;
出すときは2人体制必須。
しまう時は場所を特定されてはならない。
極秘な最終兵器なのだよ( ̄Д ̄;)

希生が戸やタンスの引き出し開けて羽根をくわえてグイグイ引っ張りだすとこ見てほしいわ!
怖いよ!まじで^^;
で、出したらダッシュ!
誰にも邪魔されないようにゆずをも振り切って走るもん(笑)←ここは爆笑。

うちらには「兵器」にしか見えねーぜww
改めて「テポドン」ありがとう。

里さんへ

こんにちは^^

ほんとばぁば、ありがとう!!
暑中見舞い送っただけなのに・・・--;申し訳ないデス

ばぁばの思いが詰まったネズ公はすっかりお気に召しておいでです^^*
今朝はうめがちょいちょいする姿を観測いたしました♪
みんなの熱が冷めた頃合いを 彼はよく御存じです^^

あの生地は思いつかんかった・・・!
あれならそう簡単に身ぐるみ剥がされることはないもん!
猫バ会までにどうなってるか?楽しみにしててね!ww

つぐママさんへ

こんにちは^^

うめはね~いつも受け身だわ。
自分からはないなぁ。。
希生がね、暑苦しい男なのよーー;

ねずのおもちゃって、けっこういっぱい売ってるけど、
くわえ込む子にはアウトですよね。
ゆずも周りを剝いで飲んじゃうのーー;
チューダースは色が落ちて口のまわり青くなったし。
市販のものは全部あきらめて作るかなぁ~と考えたまま放置してたので、
このたびの贈り物はすごく嬉しかったんです^^

やっぱこういうのって、猫バカが作るべきよ。
猫バカで創設された猫おもちゃのお店って・・・・したいなぁ
おもちゃや雑貨を販売するのですよ。
もちろん、収益の一部は保護活動に行く感じで!
ステキだわ~~~❤←妄想暴走中
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

