スポンサーサイト


続・プラ板 +α

IMG_4038.jpg
会社に、ふたごのひまわりが咲きました
かわいいね

IMG_4039.jpg

ゆずが お腹いっぱいになりました。
・・・かわいいね

さて。

IMG_4033.jpg

一時品薄だった ダイソーのプラ板が入荷したので
まとめ買いしまして。

IMG_3995.jpg

わくわく さくさくと作り始めましたよ

今回は白い油性ペンで絵を描きました^^

IMG_4032.jpg

↑ 紙やすりで裏側に細かいキズをつければ
色鉛筆でも色が塗れます

前回 プラ板を体験したことのない方もおられたので
ちょいと説明しますね

IMG_4040.jpg

プラ板に描いた絵を切り取って、アルミを敷いて
トースターで焼きま~す。
トースター汚くてごめんなさい

IMG_4041.jpg

1分もしないうちにうねうねっと縮んできますよ。
くっつきそう! と思ってもちゃんと平らになるのでご安心を^^

で、このうねうねが落ち着いたらOKです。
トースターから出してすぐに本など少々重いものに挟んで
まっすぐになるよう冷まします。

IMG_4005.jpg

↑ 冷ましたもの。

プラ板遊びはここまでなのですが、
わたしはもう少し「イイ感じ」に仕上げたい^^

てなわけで
レジンを盛りました。

IMG_4028.jpg

分かりにくいかな^^;
ちょっと発色が良くなるんです。

レジンを両面盛って、焼く前にパンチで開けてた穴にチェーンつけたら出来上がり^^

IMG_4029.jpg

↑ レジンを盛ると、 塗りっぱなしな感じの裏面も、
ちょっと浮いた感じになるんです

勝手に気に入ってるだけなんですけども

IMG_4027.jpg
▲ふふ。
誰のだ?

【おまけ】
IMG_4034.jpg

昨晩 やっと「るろうに剣心」レイトショーで観て来ました
続きもんだから 最後の終わり方がちょっとスッキリしなかったけど・・・
結構原作に忠実だなぁと感心しました^^

「健くん、かっちょええなぁ~」
とか言ってたら、うめぱぱが
「俺もこの映画に出ればかっこいいぞ!」
と くだらないこと を言いました

うぬぼれ屋を通り越して 滑稽だわフン

IMG_4035.jpg

▲そんなうめぱぱの映画の友はポップコーンとじゃがバタでしたっ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 

 



さて。
関西近郊で里親募集中の3ニャン、
ちょっと動きがあります


kp14-0820_1.jpg

 しーちゃん お見合い予定
ちゃーちゃん現在岡山に移転し、引き続き里親募集中
くーちゃんエイズキャリアと判明。ただし、陰転の可能性アリ

ちゃーちゃんが岡山で保護されているということで、
中国地方でも里親募集に応じられるようになりました

詳しくは肴さんのブログをご覧ください。
「傍らに猫」8/20更新記事

ご縁がありますように・・・!
どうか関西、中国地区の方でこれをご覧になった方、
お知り合いで最近ねこに先逝かれた・・・など 
お知り合いで里親候補の方がいらっしゃいましたら
ぜひご連絡お待ちしております!!


くーちゃんのようにエイズキャリアの子でも、
一生発症せずに元気で長寿を全うする子もたくさんいます!
その辺もご相談OKですよ~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

双子のひまわり、可愛いわ。
それより可愛いゆずるピコ!!
早く会いたいよ~。

プラバン、良いのん出来るね。キレイな色になるんやね。
でもそれは、基本絵が上手でないとね。
私、絵も習字も苦手!!
学生時代の体育も。運動会は、たいてい仮病使ってて何にも出なかったな(笑) 

この間の蝉の事、ちょっと誤解があるようなんで、言い訳すると
フィガロもアンも狩りはするけど、獲物は食べないのよ。
食べるのは美味しいキャットフードの方が良いんでしょ。
でも獲ったら、必ず見せに来るんよね。 見せたら、興味なくしてほったらかし。いつも山に返しに行くのは私やった。フィガロの場合大物も獲って来てたから。


No title

うわぁぁっっ
ウチのやぁぁ♪(≧∇≦)♪

すごーいすごーい!
可愛いぞ〜♫♫
ワクワクワクワクワクワク♡♡♡

説明聞いてもまだ分からん^^;
プラ焼いて溶けへんねんなぁ
私がやったら 絶対ヤケドするわw

満腹のゆずぴこ あとは寝るだけか?

ぱぱの映画の友 じゃがバターって(°_°)
こっちでは売ってないえー

No title

双子ひまわり、珍しいですね~。
ゆずぴこちゃん、お腹いっぱいで満足なお顔がキリッとしていていい男(*^^)v
おお~。プラ板ってこういうふうにするんですね。
確かにレジンが加わると発色が鮮やかですね!!
きゃぴばばさんへのプレゼントも可愛いわ~(≧∇≦*)
(・∀・)ナイス!な作品の数々、とても素敵です!!
これ、通販でうるっていうのはどうだろう?
売れるんじゃないかな?

うめぱぱ…ブログネタをあえて提供してくれるサービス精神旺盛な方なんですね( ´艸`)ムププ

No title

双子のひまわり!なんてミラクル~

ゆずたん、おなかぽんぽんさせて~❤

プラバン、すっごく綺麗~。
イラストもかわいいし、色がまた素敵。
センスが光るわ~。
こんなこと出来ちゃう人、尊敬・・・

って、きゃぴ家の3兄弟がいるではないですか~!?
かわいいかわいい!もっとじっくり見たい!

No title

ヒマワリかわいいすね^ ^
プラ板って、懐かしいなぁ〜
小学生の頃に色々と作ったなぁ〜、なんて
すんごい昔の記憶が蘇ったり〜^ ^

そうそう、トースターで焼くと
小さくなるんだよね〜
レジンを盛ると、これまた素敵になりまするねd(^_^o)

No title

いやぁ~ん!
超可愛いー!!
油性ペンで書くだけでそんな盛り上がったように
なるんだ。
もう小学生の頃だから忘れちゃったな~^^;

うわぁー!!
きゃぴさんちの3兄弟だ~。
いいな!いいな~!!

双子のひまわり初めて見たー!
珍しい~♪

ゆずちゃん満腹で幸せだね(#^.^#)




No title

ひまわりの双子ちゃんって咲くんですね、
凄い、可愛いですねぇ~卵よりもイイことありそうですよ!!

プラ板、副業で売り物にしたらいいのに!なんて思うほど、
可愛いですね、素晴らしいですよ。
絵心がないから、見てるだけしかできないけどきっと、うめままさんは目がキラキラして作ってるんでしょうね♪
ちなみに、レジンて何ですか??

るろうに剣心、マンガ本を持っているので暇なときに読み返してます。
前の映画はレンタルで、今回のもレンタルで見ると思うけど、
うめぱぱさん、そうなんだ・・・かっこよく見えるんですね、
でも、だってまだ30代ですからかっこよくも見えますね♪
何役で出てみますか?(剣心役かな??)

No title

花より団子やけど
ひまわりは好きやねんe-267


すごいな~ プラ板
そんなのいじったことないし~

おもしろそーねー

でも、プラ板焼くなら
クッキー焼くなー(≧▽≦)デヘ

No title

えっ、えっ、なになに・・?
プラバンにペン、色は・・色鉛筆なの?
なんか不思議そして、とても綺麗やないの
面白いもんだねぇ
うめままさん器用すぎる・・・(◎_◎;)

双子のひまわりつうのもお珍しい~

No title

うぉ~!
双子ひまわりちゃん!すごい!

プラ板!ステキな柄や~♪
白いペンいいね。
ってなにげに見てたらちゃ~んとニャンコがいるじゃないですか(^^)
クーピー?と思ったらヤスリで書けるようになるんやね~。
で、やっぱりレジンいいな~。やってみたい♪
プラ板もやりたくなてきた~!
きゃぴさんとこの三兄弟!か~わいい~(*´∇`*)
すごいな~うめままさん!

るろうに。。見てきはったんですね♪
ジャガバター?!そんなのない!
ちなみに私、映画が始まる前に座ってるだけで
ポップコーン食べ終わってしまって
もう一度買いに行く人なんです(^^;

No title

双子のひまわり、、可愛いね。。
こーゆーの見ると、、なんかテンション上がるなぁ。。

プラ板、、こないにきれいにできるんや。。
ステキステキ!!
自分では絶対せえへんと思うケド。。。。。。。

私もこっそり一人で見た!るろうに剣心ってかなり好きやったから
映画も原作に忠実でええやん!なんやケド、、映像で見るとエグいよな。
続きが気になるケド、、9月やろ??忙しいのに、、行けるかしらん。。
行けなきゃ、、お金返して~~~!!って言いたい!

No title

ひまわりって夏の花ですよね~。
何か可愛いし、元気が出そうですよね。

プラ板といい、レジンといい、希生・ゆず対策といい、うめままさんは器用だな~。
私は不器用なので全然できないし、アイデアも全然思い浮かばない(笑)
お菓子作るのは好きだけど、最近全然作ってないし。
うめままさんの爪の垢を煎じて飲みたいわ(笑)
でも、プラ板作れないな~。
オーブントースター持ってないから(笑)

るろ剣、見に行ったんですね~。
この前テレビ放送してた時に『ちょっと違う』と思ってしまったので、観には
行かないな~。
テレビ放送になってから観れば良いやと思ってるし(笑)
観たい映画も今の所ないな~。
『ホビット』は絶対観に行くけど。
じゃがバタ売ってるんだ~。
北海道だけど、売ってるの見たことないです。
美味しそう・・・(笑)

こんにちはー

プラ板のキーホルダーすっごい可愛い♪
上手だよね~☆ トースターで作るんや~
ドンくさいわたしやったら火傷しそうやな^^;

双子の向日葵?すごいね~♪
テレビ出れそう!(笑)

あ!るろ剣行ってきてたのね~
ホントすっごいキャラがそっくりでビックリだよね
ポスターしか見てへんけど、誰かわかるもんね~
うんうん、健くんカッコイイよね♪
剣心ピッタリよね(*≧m≦*) 旦那さま発言良いやん♪良いやん♪

うちはね~
喧嘩してね~
疲れた~(>_<) 

雨は大丈夫やった? 
良い1日を過ごしてね♪

No title

凄~い(^o^)
とっても素敵♪
さすが、うめままさん!
レジンを盛ると、違った味わいが出て
よいですね(^^)
お友達にゃんこのも、可愛い(^o^)

里さんへ

こんばんは^^

珍しいでしょ、ひまわり^^
わたしも初めて見たの。
ゆずぴこもばぁばに逢いたいって待ってるよ~~~ん❤

ばぁば・・・
体育の時間、仮病使ってたの??
なんか笑える。お茶目な学生時代やってんね^^*

アンちゃん、セミ食べちゃうわけじゃないんだ!
ちょっとホッとした^^;
おじょけと一緒で、お土産に見せに来るんかな?
そういうとこ、やっぱかわいいよねぇ^^*

きゃぴさんへ

こんばんは^^

プラ板おもしろいのに~
子供のころ面白くってめっちゃハマったけど、
昔は100円でとか売ってなかった気がする・・・
あまり思う存分できた感がないわ~
よく、お身に入りの漫画の絵を写し取ったりして作ったなぁ^^*

ジャガバターね~
これだけ写真なかったけど、メニューには北海道ポテトって書いてあったんよ。
だから、普通のポテトやと思って頼んだら、あれが出てきて^^;
でも、意外に美味しかったもんやから、うめぱぱ気に入りはってん。
わたしもびっくりやったわ^^

おまゆさんへ

こんばんは^^

プラ板レジンはどんどん作りたいけど、まだまだアイデアが足りなくて^^;
仕事中にピンときたら裏紙にささっと書いたりしております。←基本不真面目。

通販でぜひ雑貨してみたいけどなぁ~
でも続けるのが大変ってどれにも書いてあるし、
じっくり時間がないと難しそう。。
なんで、どっかに乗っかってしたいと思うものの、
なかなか乗っかり先もすんなり見つからないというね~
でもいずれやってみたいなぁ^^*

うめぱぱはね・・・
常々そんなこと言うのよ。
趣味がへんでね~
カラオケで前川清歌うくせに、ビジュアルバンドも好きで・・・
本屋行ってビジュアル系の雑誌を見ては、
「おれ、そろそろこれになれるへん?」っていうのです。
意味わかりませんーー;

マシさんへ

わんばんこ^^

ゆずのポンポン、かわいいよ~❤
希生とはまた違った、ハリのあるポンポンです。
若いね、やっぱ。

プラ板、レジン盛るとツルンとしてかわいくなるの^^*
きゃぴさんちにもう届いたみたいだから、また見てみて❤
改善点、まだまだいっぱいあるんですけどね^^;

baruさんへ

こんばんは^^

男性にはあまり乙女チックな?工作には興味ないかもだけど、
奥様さまたちも日々ちくちく、されてますか~?

そういや会社の子が、刺繍のモチーフしたい!ってここ数日はりきってますわ。
おもしろそうだったらわたしも手を出してみようともくろみ中♪
お手本に、いただいたのを見せよう♪

つぐママさんへ

こんばんは^^

いろいろ試したりネットで調べてみたら白いのって結構きれいだな~って思って^^
あともうちょっと極めたいわ♪

それよりも何よりも
つぐママさんの羊毛フェルトの本物っぷりには脱帽なんだけど^^;
思わず会社の人に見せちゃったよ~
みんなびっくりしておりましたよ^^*
わたしがしたわけじゃないのになんだか自慢しちゃった❤

ツナまんさんへ

こんばんは^^

ふたごのひまわり、わたしも初めて見たの!
きっとこの先出会えるかわかんないしね!
仕事中でも写真撮りまくりましたさ♪

プラ板もレジンも楽しいですよ~~~
キラキラが伝わりました?
やだな~
抑えたつもりなのにっ❤

るろ剣、漫画借りたいけど、今借りられまくりでダメみたい^^;
ほとぼり覚めたころに借りよ~っと♪
アニメでは見たことあるんだけど、わたしなんでも原作の方が好きだから
やっぱ見なくちゃ♪

うちの人・・・
変なんですよねーー;
何役じゃなくて、きっと「俺」だと思うーー;
妄想だけはものすごい「俺様」なのですよ。はは。

おじょさんへ

こんばんは^^

おお!
クッキーめっちゃ好きよ~
手作りの甘すぎない感じ、サイコーやん♪

じつはわたしも最初はすごい作ってて~
ミッフィーのクッキー型も買ったけど、
結局使わないで今に至るーー;

もうだいぶゆずも落ち着いたし~
作ってみてもいいのかなぁ~
どうだろうなぁ~
いや~~~
レジンのがいいや。ww

ハナ母さんへ

こんばんは^^

さすがのハナ母さんもふたごのひまわりは見たことないかしら?
たまたまの突然変異なんでしょうけどね・・・
でもみんなでテンションあがりましたわよ^^*

プラ板ね、お弁当のプラスチックのパック?
あれでもできるらしいです。
処理がめんどくさいし薄いので買わないけど、
要は熱で縮むということをおもちゃに利用した類みたい^^
最初に見つけて考えた人、すごいわ!

はちやんさんへ

こんばんは^^

かわいいよね、ひまわり❤
なんか幸せな気持ちになるのです^^*

あら!
プラ板のにゃんずに気づいていただけましたか!
そうです、うきゆがいるのですよん♪
ゆず、白くなっちゃったけど^^;

プラ板ぜひぜひ~~~♪
はちやんさんやったらきっと素敵なん作りはる!!

るろ剣、次がもう来月はじまるから、
ちょっと慌てて観てきた!
でも、さすが田舎。
席すっかすかやったわ^^;

ジャガバタ、きゃぴさんにも言われたけど、
わたしも普通のポテトを想像してたからちょっと固まったわ^^;
でも、すごいおいしくってね!
次もこれ買う!ってうめぱぱさん決めてはったわ^^;

はじまる前に食べ終わるって・・・^^;
で、デッカイの頼みはったら??ww

コタハハさんへ

こんばんは^^

ふたごひまわり、きっと突然変異なんやろうけど かわいいからみんなで癒されてん^^*

るろ剣、来月13日やったっけ??
なんか半ば。
続いてるから観んとなぁ~~

会社の人とゆうててんけど、
今回2の終わりに師匠役の福山さんが出てきはったやん?
あんなに都合よく師匠の居る島に流れ着くもんか!??
原作ではたしか探して見つけるんやけど・・・
やっぱ時間無かったんやね~って思ったわ^^ぷぷ

よもすずさんへ

こんばんは^^

器用・・・なのかなぁ^^;
自分ではまだまだなのです。
いつも浅いから極めたことないのよね~
それがいかんーー;

あ、トースターなきゃね~ww

るろ剣に関わらず、漫画を映画化するとちょっと違和感ありますよね!
ただ、このたびのるろ剣に関してはアクションがかっこよくて^^*
昔ほどわざとらしさがなくなったなぁ~・・・って感心しちゃうの。
ワイヤー見え見えなアクションであるやん?
ああいうの一気にシラフに戻っちゃう感じするのよね~~--;

あれ?ジャガバタ売ってないの?
「北海道ポテト」って名前だったよ!ww

北海道って書けばなんか売れる感じがするという・・・
北海道って一つのブランドだもんね^^
あ、すごく美味しかったよ!!

あっさむさんへ

こんばんは^^

え~
あっさむさんやったらトースター技得意そうやけど^^

るろ剣、わたし的にはスゴイ満足度高い映画かな^^
だけど、2はちょっと物足りない感があったなぁ~
話の筋を知ってたから、どこで区切るの??ってそればっかり考えて^^;
すごく損した気分。。

来月から3がやるから、また人が引いた頃に行ってきます♪

なに?
ケンカって旦那様と??
もう仲直りはしたかしら・・・

うちはそういえばあんまりケンカしないのよ。
でもそうだって言ったら、「え?」って怪訝な顔をされたわ。
・・・・なんでやろーー;?

雨すごいね!!
京都も大阪も警報出てるやん!!
区域が違うかもしれないけど、気をつけてね~~~!!

まあさんへ

こんばんは^^

ありがとございます~~^^*
まだまだド下手なんですけどねー
なのに勝手に作って送っちゃうというね~
ひどいわ、わたし~ww

もうちょっと極めたいんだぁ♪
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

