スポンサーサイト


おねだり きったん♪

IMG_4078.jpg

晩夏とはいえ、暑いですね。
なにより今年は雨が多い気がします

ほぼ隣県ともいえる広島での被害の報道に
毎日 気分が晴れません。
地震といい、台風や豪雨、豪雪など、
自然の怖さを思い知るばかりです。

このたび被害に遭われた方すべてに
お悔みとお見舞い申し上げます。。
ニャンズも心配だよ・・・


しかし、厳しい暑さもあと少し!
なんてったって「残暑」なんでね

暑い時期だからというのもあるのでしょうが、
うちの子らはめったに団子で寝ません。

各自 お気に入りの場所が決まっているようでして。
休みの日に観察して撮ってみましたよ

IMG_4081.jpg
↑ 懐中電灯で撮影^^;
▲ うめじろさんが選ぶのは とにかく安全で暗くて高い場所
→ 結果、押入れの上の棚です。
置いたものをことごとく落とされるのであんまり置いてないのですが、
使ってないシーツなんかを袋に入れておいたら
すっかりイイにされてしまいました

IMG_4079.jpg

 きったんは隔離部屋の窓際の棚の上
大きい体でも伸ばせるスペースと 薄暗さがいいらしい。
いつもカーテン閉めてるので 薄暗いんです。
「あまり眠らぬ男」は、わたしが見に来るとすぐ起きちゃいます。

IMG_4080.jpg

 ゆうちゃんは決まってココ。
出かける前にいないと思ったらここに潜んでそのまま寝ちゃってます。
中には座布団が置いてあって、その上で寝たりずり落ちてたり。。。
カワエエです←まだ ゆずぴこびいき

3猫3様は寝る場所だけに非ず。

爪とぎも 声も おもちゃも。
すべて3猫3様で猫の数だけ楽しいものです^^*

そうだ。



先日、ご飯を食べたはずの子が
すごい「まだ食べてないよ」アピールをしたので
ボケ老人か?撮ってやりました。

ちゃんと今日の分のご飯、食べてますからね??
きったん、めっちゃ鳴きます



このかわいさに負けて 
催促されるままにあげていた時期もあったのですが
エスカレートするので 絶対あげません。

彼らは賢いのですもん!

きったんの場合、
ご飯のことを忘れてる時に不意にあげるのがミソです
そんなジャストタイミングな確率 かなり低いんですけど

IMG_4076.jpg

▲きったんは とってもチャーミング男子です



ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png

さて。
関西近郊で里親募集中の3ニャン、
しーちゃん、お見合いしましたよ!!

kp14-0820_1.jpg


ちゃーちゃん現在岡山に移転し、引き続き里親募集中
くーちゃんエイズキャリアと判明。ただし、陰転の可能性アリ

ちゃーちゃんが岡山で保護されているということで、
中国地方でも里親募集に応じられるようになりました

詳しくは肴さんのブログをご覧ください。
「傍らに猫」

ご縁がありますように・・・!
どうか関西、中国地区の方でこれをご覧になった方、
お知り合いで最近ねこに先逝かれた・・・など 
お知り合いで里親候補の方がいらっしゃいましたら
ぜひご連絡お待ちしております!!


くーちゃんのようにエイズキャリアの子でも、
一生発症せずに元気で長寿を全うする子もたくさんいます!
その辺もご相談OKですよ~



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

猫それぞれですねぇ~♪
うめちゃんを懐中電灯で照らしてるってとこが、なんだかうめままさんぽいなぁ~なんて思ってしまいました。(悪い意味じゃないですよ。)
希生ちゃんのいる場所のカーテン、どっかで見たことがあるような気がしてなりません、
最近、ネットでカーテン探ししてるからかなぁ(^_^;)
ゆずちゃん、寝る子は育つ!ですね、大きくなるんだよぉ~ミャアミャアのようにモッコモコに( ´艸`)

ゆずちゃん、ご飯欲しいんですねぇ~うちは、ずっとカリカリは入れっぱなしなので・・・、
小分けで食べるのがいるので。
希生ちゃん、もう少しスリスリアピールすれば貰えちゃうかもよ♪

No title

3猫3様ですね~♪
でもみんな暗めの場所がお好み?
うちも団子は一切なしですよ。
うめままさんはゆずちゃんびいきなんですね(^^)
きいちゃんの鳴き声かわいいの~♪
そんなスリスリしてかわいく鳴かれたら私。。。負けます(--;)

No title

う~ん
きったんみたいに、じぃ~っとみられておねだりされたら。。。。
ご飯、あげちゃうぅぅぅ~~~~私絶対(笑)
だから甘やかしすぎやって良く言われるのです。

でもだめなんよねぇ。。。
それもわかるんだ。

No title

憎たらしいくらい可愛い声で鳴くやん 餅^^
そやつ 技を心得てるなe-2
あかんあかん
猫の魔の手は恐いんえー

ウチもみんなバラバラw
でも そんな個性を感じる毎日 楽しいなぁe-343

No title

そうよ、そうよね!
3ニャン居れば、3倍いやそれ以上楽しいよね。
それに、うめままさんとこは、長男のうめちゃんがよく出来たにゃんこだから、3にゃんで上手くいってるよね。
最近、ほんとにアンに弟か妹が居たらなって思うねん。

今日動物病院から9月はワクチンです。ってお知らせが届いていたわ。
いろいろ質問事項を、書いて行かなくっちゃ!!
病院の先生にお願いするのもアリかなって思ってるの。密かに。

No title

なるほどね~。
各自お気に入りの場所があるんですね。
押入れの中が好きなうめじろうさんが、らしいな~と思いました!!

いや~ん!!きいちゃん、かわゆい声で鳴いてフードストッカーにスリスリ(≧∇≦*)
これはやばい!!
ついつい、もっとご飯あげたくなっちゃいますね!!
でも、健康のためにもあげ過ぎはイカン…
ジレンマですね…(・・;)
あげない忍耐も結構つらいっすよね~。

こんにちは

色々と優しいコメントありがとう〜♪
夫とは久々の喧嘩で疲れたけど
まぁ、夫婦ってこういうのの繰り返しやな〜と
結婚3年経ったねとシミジミ

にゃんず、それぞれだよね〜
うちも団子にならないの^^;
微妙な距離感(笑)

だんだん涼しくなってきたね♪
今日は秋なってたから驚いた
そちらは、梨の産地〜
20世紀が1番すきなわ〜♪
美容に良いようなので沢山食べないとね☆

良い1日をね♪

No title

やっぱニャンズは寝るとなるとちょっと
薄暗い所を好みますよね!
でもお気に入りがかぶることは
ないのかな?
3猫3様色々な子がいるから面白いですよね^^

きったんのおねだり可愛い~(#^.^#)
スリスリしながら「ちょうだ~い!」の
可愛い声はついあげたくなっちゃうな~^^;

No title

本当に、見事に三猫三様な寝方ですね(^^)
ウチは5にゃんだからか、完全に別々の方が少ないかも。

爪とぎも玩具も、今まで見向きもしなかったのに、
誰かが楽しそうにしていると、見に来て待っている感じ♪
それもまた、可愛いですけどね(^O^)

おぉ~(笑)
希生ちゃんの食べてない、おねだりアピール、超可愛い&激しい(笑)
うんうん(^^) 希生ちゃんは、チャーミング男子だよ(^O^)

チョイチョイ食いのコルネも、少し食べて遊んで戻ってくるころには、
他のにゃんずに食べられてなくなっているので、
「もう少し食べたいアピール」を毎日のようにしますが、
準備をしている間に、どこかへ行っちゃうんですよね(^^;

No title

3ニャン3様、好みもまちまちなんですね
ハナも押し入れの一番奥の暗いとこが大好きです
キジトラって好みも似てるのかな
うめちゃん懐電照らされてめちゃ迷惑そうです(^.^)

今日の東京むちゃくちゃ涼しい、と言うより寒いです
長袖の人も多いよ、ハナに毛布出しました、どうなってんの(?_?)

No title

お気に入りの場所はみんな違ってるんやね。。
それが平和でいいわ~~~

きったんの声、、むっちゃ可愛いねぇ。。
ちゃんと甘えたの声出してるね!

負けるかもな。。イヤ、、負ける。。。。。。

No title

うめじろさんが選んだ場所!
なんか分かる気がする~
餅が来ない所が良いんだよね?^^

動画見ました~
きったん可愛いですよ~
それは忍法「ボケ老人の術」ですね^^
確かにあげたくなっちゃう(笑)
賢いのぉ~^^

ツナまんさんへ

こんばんは^^

> うめちゃんを懐中電灯で照らしてるってとこが、なんだかうめままさんぽいなぁ~なんて思ってしまいました。(悪い意味じゃないですよ。)
↑ え?どういうイメージだろ??気になるなぁ(笑)

ピンクのカーテン?
これは確か引っ越した時に地元のインテリアショップで買ったのよ。
久々にカーテンかったんだけど、
たしかすごい安くって、最近カーテン安いんだ~!って感動したの。
昔は家の分全部そろえると何万もする感じだったから。。

あ。
カーテンつながりで言うと~
カーテンのぼりされて汚くなるから、
朝日の入るベランダ側だけ、ニトリの遮光タイプのロールスクリーンに変えたんだ♪
登らなくなってすごい助かってます^^*

ゆずもモフモフに・・・いや、なりかけてますわよ、かなり^^;
ミャアさんもだけど、なんかまだ若いのに貫録あるんよね・・・
ハチワレの特徴なんかしら^^;


No title

にゃににゃに~?

きったんの
かわうい声~(〃m〃)

おねだり負けしそうだ~

あたまぐりぐりやって
必死アピールやんね?e-266


最後の、うめま~ん
鼻で笑うとこ

あれは消しといたら?(笑)

はちやんさんへ

こんばんは^^

みんなね、ほんっとかわいいの!
よその子もかわいいんだもん、うちの子はもっとよね^^
当たり前なんだろうけど・・・

特にこの子!ていうのはなかったつもりなんだけど、
ゆずがね~
この子の大物な性格が好きなんですよ^^*
実際 怒ったことがないの。
いたずらもすぐやめるし、ご飯欲しいとき以外は絶対噛まないし。
最近は人間ご飯に飛びついてくることも少なくなったし。
なによりおしゃべりがかわいい・・

あ、でも、声に関しては希生のがかわいいかも。
もっとね、おかちゃん声Ver.もあるのですよww
これはぜひ必聴!
なんで、そのうちまた撮りますわww

ひめさんへ

こんばんは^^

あ~
ひめさん、まんまと希生の術中にハマるタイプだわ~
でも、
もっとかわいいきったんの赤ちゃん声ver.も聞かせてあげたいわ~
ぜひ生で❤
みんな来てるとパニクるからダメかもだけど^^;

すんごいかわいいよ!!

きゃぴさんへ

こんばんは^^

鳴き声で言うたら、一番おとなしいのが希生なんよね。
ほんでもって一番やかましい耳障りなんが、うめ^^;
ゆずはなんか一人でもしゃべってる・・・
ご機嫌なんかなんかよくわからんww

うちはもうきったんの猫なで声には騙されんつもりやけど、
手に着いた水を舐めたいときの赤ちゃん声にはいつも負けてまうわーー;

さとさんへ

こんばんは^^

なんだか、ばぁばの兄弟を迎えたい願望がすごく見えるわ~~^^
周り的にはぜひぜひ!
キャリアならキャリアの過ごし方ってあるやん!とか勝手に思ってしまうけど^^;

でももし可能なら
ぜひアンちゃんと一緒に遊べる兄弟猫を迎えてほしいなぁ^^*
アンちゃん家出せんかしらという不安は少々あるものの、
いままでニャンコ暮らしな人生できたばぁばだったら大丈夫!って気もする^^

ちょっとだけ期待しとこ~♪

おまゆさんへ

こんばんは^^

おまゆさんもついついあげちゃうのですね・・・
わたしはもう 騙されませんよっっ

こうやってスリスリごっちん☆しながら顔を見ては鳴き・・・
ガラス瓶をごっちんごっちん☆
夜中でもいつでもちょっと胃に隙間ができたくらいでやるのですからーー;

このごっちん☆でガラスすでに2つ割れてるので要注意です^^;
あのカワイイ声に騙されてはいけないのですっっ(≧Д≦)←さんざん騙されてきた

あっさむさんへ

こんばんは^^

え?3年!
へ~!
まだまだ ういうい❤な時期ではないですかっ(≧∀≦*
うちはね~
今年8年目さ~
も~ね~
体の一部さね~
似てきてる。
同化してきてる。
変なカッコしてても 感覚麻痺してて気づかないーー;

秋の風。
今日はこっちでも感じたわ^^
わたしの一番好きな季節^^*
春は変なの多いでしょ?
だから秋が好き。

梨?送りまっせ~?ww

つぐママさんへ

こんばんは^^

そうよ、好みが被ることって、絶対あるはずよね!
なのになんであまり一緒に寝ないんだろう・・・

あ、でも夜はわたしの周りにみんな集まってる!
希生はわたしの頭の上、
うめは股の間か冬場は絶対腕枕。
ゆずはいろいろだけど、冬はうめと反対側の腕枕・・・

ふふ❤
そうなの、わたしモテモテなの❤←自慢??

まあさんへ

こんばんは^^

他の子の行動を見てするようになるの、
うちもあるあるだわ^^!

特に警戒心が強くて変わったことしたくないうめじろさん、
なかなか給水器使ってくれなかったんだけど、
希生が使ってるの見て飲むようになったのよ。

おもちゃもそんな感じ。
なんだかんだでお互いをすごく意識し合ってるんね^^*
なんかうれしいわぁ❤

コルッチ・・・
同じ茶トラとは思えないんですけど・・^^;
でもコルッチほんわりしてるもんね!
分かる気がする。。。
きったんの貪欲な食欲を少し分けてあげたい^^

ハナ母さんへ

こんばんは^^

うん、キジトラって結構どこの子見ても似てる気がするの~
ちょっと警戒心強いというか、慎重というか。

昼間よく寝るかしら?
体力温存型だな・・・っていっつもうめを見て思うのよね~
だからご飯もあまり食べないんだろうけど。。

おもちゃ飽きるのも一番早かったと思う。
こっちが一生懸命うごかしても じっと見て、
たまにお尻フリフリってして、
来るか??と期待してたら 小さな物音で萎えちゃうという^^;
遊ぶのすんごいめんどくさいタイプよ、うめは。

東京そんな寒いんですね!!
なんだか日本列島めっちゃ変っっ!

コタハハさんへ

こんばんは^^

そうか・・・
被ってたら内乱勃発やんね!
うっかりだったわ。。

きったん、ここぞという時はかわいい声するのよ。
女子よ、女子!
男の子の前だけ女子っぽくしちゃうっていう、アレよww

こういうのに つい やられてしまうのよ。
ハートブレイク❤?なのよ。

baruさんへ

こんばんは^^

笑。
さすがよく見てらっしゃる^^*
そのとおり、高い所で寝る=安全な場所確保だもんね!

でも所詮家の中なんでね・・・
バレテよくもめておりますよーー;
最近希生が近づいただけで うめが威嚇するのです・・・
なんでだろ^^;

きったん、しつこいのですよーー;
老人ホーム連れてかなきゃだわ・・・

おじょさんへ

こんばんは^^

あ。
わかった?鼻でわろたんww

だって考えてること分かるねんも~ん。
きったん、食いたいだけやも~~ん
これに負ければ 我が家は
きなこ色のもち星人に侵略を許したことになる。。。

そしてその侵略餅はどんどん我が家のものを食いつくし、
そのかわりにやせ細る うめとゆず坊・・・(;;)

あ、ゆずは大丈夫だわ(・-・)妄想終了。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

