スポンサーサイト


萌え萌え☆オンパレ

IMG_4096.jpg
▲ 寝癖も気にせず 爆睡ゆずるぴこん

猫と暮らしていると
常に萌え萌えな場面に直面します。

猫バカ+親ばかなもので、 いちいち
かわいいだのなんだのと 我が子達を褒めまくる日々。。。

どんなに忙しかろうと
萌え場面に直面するとカメラのシャッターを押してしまうのは

わたしだけではないはず!!


そうです。
ここは猫バカの集まるブログです。。ふふ

昨日、
朝 出勤前。
窓を閉めようとしましたらば

IMG_4102.jpg

なんと トイレベッドからかわいい猫耳がふた組!!

玄関に置いてたカバンから i-padを取りだし
ええ、撮りまくりましたともバシャコーンバシャコーン

IMG_4103.jpg

IMG_4104.jpg

W後頭部っっ

あれ、サイズ割とピッタリな感じ??

IMG_4099.jpg

若干 うめが乗っかられておりますが、
なんか互いにおさまりイイ感じ!

IMG_4098.jpg

よく見たら ゆずはお外に来る鳥たちを見てるし、
うめはもう寝る気満々。

寒がりのうめ的にはきっと気持ちいいんだろうなぁ・・・
こないだみんなバラで寝るって書いたばっかなのに

わ~でも、混ざりたいっ

でも何枚撮ろうがどんな角度から撮ろうが、
実際に目で見る方がかわいいんだよな~

プロのカメラマンにぜひ撮ってほしいわ この瞬間。

あ。

希生坊ですか?

おりますよ。

IMG_4101.jpg

▲ここに。

うめゆずに見とれるあまり 希生坊の写真は撮らず
イラストで事後処理です

彼はね、窓枠にあまり乗らないのですよ。
鳥の声がしてもいつもこの位置で上を見上げてたり。
乗せてみてもすぐ降りるし。

なんででしょうねぇ

IMG_4100.jpg

エコーをむなしく響かせてみました
お腹がハミ出るって認めろよ~

そんなきったんもかわいいぜ~

【おまけ】

IMG_4097.jpg

▲無理ありな寝相アート

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png

さて。
関西近郊で里親募集中の3ニャン、
動きがありましたよ


kp14-0820_1.jpg

 しーちゃん お見合いしました
詳しくはおじょけのブログで→寝子の癒

ちゃーちゃん現在岡山に移転し、引き続き里親募集中
くーちゃんエイズキャリアと判明。ただし、陰転の可能性アリ

ちゃーちゃんが岡山で保護されているということで、
中国地方でも里親募集に応じられるようになりました

詳しくは肴さんのブログをご覧ください。
「傍らに猫」

ご縁がありますように・・・!
どうか関西、中国地区の方でこれをご覧になった方、
お知り合いで最近ねこに先逝かれた・・・など 
お知り合いで里親候補の方がいらっしゃいましたら
ぜひご連絡お待ちしております!!


くーちゃんのようにエイズキャリアの子でも、
一生発症せずに元気で長寿を全うする子もたくさんいます!
その辺もご相談OKですよ~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうなんです、どんなに忙したって「あっ!」と思えばカメラを探し構えては撮り、
撮りまくってしまうんです・・・だから昔、旦那に言われたことがあります。
『同じ写真何枚、撮るんだよ!!』と、そのお陰で昔のパソコンは容量が多くなって、動きが鈍くなってしまいました。
(きっと、今のもいつかは鈍くなること間違いなしです。)

うめちゃん、ゆずちゃんに少し乗られてるけどポカポカだから問題なさそうですね、
ゆずちゃんの目はキラキラしてるし、希生ちゃんは・・・そうなんだ妄想で捕まえてるなんて、
どんな鳥を捕まえたのか聞きたいですね( ´艸`)

No title

おぉ~(^O^)
萌え萌えのオンパレード♪
その通り!
どんなに忙しかろうと、萌え場面に直面すると
カメラのシャッターは押します(笑)
遅刻しそうになりながら(^^;

そうそう、つい先日、バラバラって言っていたのに(笑)
でも、この画は萌え萌えですよ(^^)
うめさんって、クロさんと同じで乗られる運命ですよね(^^;
萌えすぎて、希生ちゃんの画像を撮り忘れるなんて(^O^)

むなしく響くエコーに、3,000点(笑)

No title

お~(≧▽≦)
萌える萌える~e-266


「飼い猫に萌えてました」

は、立派な遅刻理由よん

わたすが上司なら許~す( ̄▽ ̄)


いいね~いい眺めだ~
連なる耳山~e-266

No title

いいね、いいねぇ~かわいいねぇ~
一人っ子の我が家では絶対見ることが出来ないもんねぇ
羨ましいし、よだれもでるさぁね

こんな光景を見てると一人っ子って寂しい過ぎるのかなぁって思っちゃう
ハナにも妹欲しいって思う・・・でもそれって母ちゃんの思いで
ハナはどう思っているのか分からない事だしね~

キッたん、妄想は発明を生みだす力だよ、どんどん妄想しなさ~い
それは新たなパワーになるんだぞ~(^^;)

No title

萌えシーン ナンボでもあるよぉ〜
ゆず梅タイプのシーンは
我が家では真冬のご馳走よ^^

梨の国は涼しくなったってことかなー

餅は地べたでむっちむち〜e-343

No title

萌萌~♪
毎日我が家のニャンコと皆さんのブログのニャンコで
味わってますよ~(^O^)
うめちゃんとゆずちゃんにもモエモエやわ~♪
並んだ後頭部もたまりません!
ちょっと上に乗られてるうめちゃんもかわいいし(*´˘`*)♡
いいなぁ!そんな姿見れて!憧れる~♪
きいちゃんの塀をサッと!かっこよく越えてるように
見える見える(^^)

No title

可愛い!!まさに萌~❤シーンですなっ!!
若干、、うめたん、乗られてるケドも、暖かいからいいんか。。。
今日はこっちも涼しかったわ~~
いきなり、秋デスか!?みたいな。。

もちは まだ暑いかな??
にゃんずにも、暑がり寒がりあるもんねぇ。。

No title

そうそう、かわえぇ~(●´ω`●)と思ったらカメラ構えちゃいますよね。
しかし、そう思っても上手く撮れるのは1割くらいなんですよね~。

ゆずちゃんとうめちゃんのツーショット、萌えます(●´ω`●)
ホントに仲が良いんですね~。
希生ちゃんは下で一人マッタリ、モウソウで鳥を狩るのね(笑)

No title

えぇ!!とっっっても共感できる萌え萌えオンパレード(●´艸`)
私のiphoneには、似たような、同じようなあんずの写真がものすっごい数
保存されてますが、どれも消そうと思えないんです
だって全部かわいいんですもの~(≧▽≦)
今日も、お風呂入れてたらゴボゴボとお湯が出てくる湯船を
不思議そうに見つめるあんずの姿に胸キュンして急いで携帯取りに行って
パシャパシャしました^^;

トイレに詰まってるうめちゃんゆずちゃん、
やばすぎるくらいかわいいんですけどー❤´ε`❤
うちは1ニャンだから、寄り添ってる姿見るとよけいに胸キュンします❤

No title

あっら~~~、気がついたら何個も更新されてる。
ごみんな~。
あたしんちのもお返事してないし…

は~、やっとお休み~~~
今日はめっちゃ忙しくしてた。
はやくやって帰ってゆっくり読もうっと。

一旦コメ残しました^^

うめちゃんとゆずっちの頭かわえ~~な

おはようございます♪

うんうん♪
遅刻しても許すよ(笑)

過去はトイレがうまくベッドになってる!
そのキュウキュウ感がめっちゃ良い(*≧m≦*)

うちでは見れない光景だな~
仲良し良いな~^^

カボチャは、ちょっとレンチンすると包丁入りやすくなるよ~♪
斬鉄剣なら一瞬よね(笑)

今日1日頑張ろう~( ^ω^)

No title

そうですね~。
猫バカブロガーたるもの、どんな時でもナイスなタイミングではしつこいほど撮影しちゃいますね~(笑)

おお、それは元々トイレにクッション入れてベッドにしたんですね!!
うめじろうさんは寒がりだから、ちょっと涼しくなるとゆずちゃんの温もりがいい感じなんでしょうね~(´∀`*)
並んでる後頭部が、またまた可愛らしいこと(≧∇≦*)

塀をサッと飛び越えるきいちゃんの図(笑)
きっと妄想の中では華麗なジャンプを披露し、目にも止まらぬスピードで狩りをしていることでしょう(*^^)v
カッコイイぞ!!きいちゃん(・∀・)ナイス!

No title

うっひゃ~!!
超かわええ~(#^.^#)
そんな姿見たら忙しかろうがなんだろうが
撮らずにいることなんてできない!
もちろん色んな角度から何枚も撮ってしまう^^;

そしてトイレベッドやっぱしますよね~(笑)
何気に大きさが丁度良かったりするんだもんw

希生ちゃんは鳥さんにそこまでの興味は
ないのかな?
外より家の中が1番!と思ってるのかもね^^

No title

うめまま画伯のブログを見ると安心する(笑)
みんなんとこもそうなんやけど
うめままさんは同じにおいを感じる(笑)

寝てても可愛い
起きても可愛い
ならんでいてもプリチー
睨まれてもうれしい(笑)
噛みつかれても(甘噛みね)嬉しい(笑)

まぁ いろいろ
あ。。。
みんな同じやけどね


No title

梅兄いとゆずっちの仲良しこよし、これは撮らねば!遅刻なんのそのやんね。 ニャンずにもう一度は無いからね。その一瞬が大事だよね。

きぃたんは、一人でゆったりやね。
「俺様は横に寝れないような所は、ごめんだぜ!」
そうそう、それが一番や!!

いいな!うめままは写真撮り忘れてもイラストでカバーできるから、というより両方ある方が、楽しくていいよね。

ツナまんさんへ

こんばんは^^

そうそう、同じ様な写真でいっぱい!!
今はとりあえず容量内におさまってるけど、いずれ別のハードに入れることになると思う。。

困るのがi-padに入ってる写真たち^^;
移動させるのにすごい時間かかりそう(≧Д≦)
でも、padが便利なんよね~


希生はほんと不思議なくらいあの場所には乗らないわ。
いつも下から眺めてる。。。
虫やったら飛んでいくときもあるんだけどなぁ・・・
もしかして、鳥怖いんかなぁ(≧m≦)ププ

まあさんへ

こんばんは^^

この日はまだ時間あったから何枚も撮っても間に合ったけど、
本気で遅刻したことある~^^;
あほや~あほや~と心で連呼しながらニヘラニヘラと運転してったわ(笑)

バラバラと思わせといてコレやからね!
ホント罪作りな生き物よ!
毎日何年も過ごしてても飽きないどころかかわいさがどんどん募ってくるって・・・
ほんと、素敵な出会いをしたもんだと我ながら感心しております^^*

おじょさんへ

こんばんは^^

きっとね、「飼い猫に萌えてました」って通用すると思う^^;
日ごろから猫バカ全開だから、わたす。

こうね~
写真で撮るとちょっとちがうのよね~
微妙に萌え加減が違って100パー伝わらないのがくやしーぜー(≧Д≦)

ハナ母さんへ

こんばんは^^

そうよね~
同居させるとなるとまずは先住ハナ姫のお伺いが必要だもの、
なかなかそう簡単にはいかないのも現実!

猫目線で言えば、ママを独占できるひとりがいいに決まってる。
3ニャンだと3ニャンにまんべんなく愛情注ぐのって結構大変だもの^^;
うちは二人で手の空いたときに交代で。
でも ほとんど私だからみんなわたしにべったりですがね( ̄ー ̄*フフン♪

きったんの妄想ね・・・
たまに迷惑だからやめてほしいのですが・・・ーー;

きゃぴさんへ

こんばんは^^

東京ほどではないけれど、
朝晩は寒いね~!
さすがの京都も朝晩は涼しいでしょ?

涼しくなると嬉しいのが添い寝だよね~❤
うめさんがわたしのわきに入りたくてうろうろするのを見ると嬉しくなるんよ~^^*
くっついた方が断然あったかいって知ってるもん♪

たのしみだなぁ~~( ̄∀ ̄*)

はちやんさんへ

こんばんは^^

かわいいよね~
かわいいよね~^^*
もう、そればっかりよね~~❤

歩いててもご飯食べててもなんか怒って激しく爪研いでても、
かわいいよね~~~( ̄∀ ̄*むはー

きったん、ちゃんと「かっこよく」塀越えてるように見える??
・・・はちやんさん、めっちゃ優しい人❤

コタハハさんへ

こんばんは^^

うめはどうやら ちょっぴり乗られるのは嫌いじゃないようですわよ^^*
ゆずは一緒に居てもおとなしいけど、
希生は舐めたり噛んだりとウザいからすぐ逃げられるねん^^;
だからうめはゆずには警戒しないわ。

こういうの、人も一緒よね^^;
猫社会も面白いと思うの。。。

秋よね!
風がすごい涼しいし、朝晩は寒い。
もう少しで衣替えせなあかん。
涼しくなったら動きやすくなるからいろいろ行動しなくっちゃ~♪

きったんね、暑がりやけど寝るときはわたしの枕もとでくっついて寝やるんよ^^
かわいい子やわ❤

よもすずさんへ

こんばんは^^

うめゆずは落ち着いたコンビですわ。
どっちも、希生が入るとなぜか追いかけっこに発展する^^;
舐めたり噛んだり、じっとしてないからよ、きっとーー;
やっぱる~くんに似てるんかなぁ~?と思ってみたり。

いいシーンいっぱいあるのに、写真に収められるのってほんとわずかだわ。。
カメラもっとうまくなりたいわぁ~

あんママさんへ

こんばんは^^

あんママさんも相当なあん姫ファンやからなぁ( ̄m ̄*
時に冷たくされたとしても あん姫のためならえんやこら~♪な
あんママさんは立派な猫バカですよww

同じような写真、溜まる~!
さすがにと思って消そうかと過去のを見だすと、
逆に止まらなくなる^^;
どれもこれもがかわいくて、
自分たちの思い出写真の方をとっとと消してしまうというね~^^;ww

な~こさんへ

こんばんは^^

お。
じゃあ今日はお休みを満喫できたのかしら??
ちょっと涼しくなってきたし、なんとか夏を乗り越えつつある??
でも油断大敵よ。
わたししっかり風邪ひいてもうたわ!^^;
まぁ、来週じゃなくてよかったけど♪

な~こさんも気をつけてね~~(^∀^;)

あっさむさんへ

こんばんは^^

トイレベッド、なんだかジャストサイズなんよね~^^;
希生はひとりでいっぱいだけど、
それでもうめの上から入るときあるのよ。
やめたげて~(≧Д≦)っておもう。

きっと うめゆずだからこんなにきれいに猫耳山が二つ並んだのよね❤
は~ しゃーわせ❤

カボチャ、レンチン♪
もちろん、丸ごとよね?^^;
そうかぁ・・・
いつか手に入ったらやってみる!!

でも斬鉄剣があったらすぐだよ?←まだ言う^^;

おまゆさんへ

こんばんは^^

同じような写真いっぱいあるでしょ?
うちもよ。
うちだけじゃなく、猫バカのとこはどっこも同じよね(笑)
写真よりも動く生が一番いいのは当然なんだけど、なかなかそれがうまく撮れない!!
自分の腕の悪さを毎度嘆くわ。
挙句にカメラのせいにしたりしてね^^;

トイレベッド、すてきよ^^
たまたま使わなくて余ったものを再利用したんだけど、
窓辺に置いているのもあって大盛況です♪

きったんの、塀を越えてるように見えますか?
ありがたや~
どえん腹のきったんがカッコ良く狩り・・・!
う~ん。←ママが一番ひどいね

つぐママさんへ

こんばんは^^

そうなのよそうなのよ。
無駄に何枚も撮ってどれも消せないという^^;
そしてどれもブログに載せたいというね^^;

猫バカ親バカと言われて喜んじゃう、
猫に関してはMなのかもしれない。

猫トイレって、基本猫が入れる大きさだからサイズ的にいい塩梅なんですよね^^
たまたま再利用でこうしたけど、けっこう盲点ですぜ♪
猫ベッド欲しいときは猫トイレも買ったがいいかもしんな~い(≧∀≦)♪

きったん、どうなんでしょうねぇ、
そういや、昔ベランダに飛び出したことあったけど、
隣に行きそうになって躊躇したとこ捕まえたわ。
危なかったーー;

ひめさんへ

こんばんは^^

いやぁ、そんなこと言うてもうて、すごい嬉しい(≧∀≦*)♪

ほんと、寝ても覚めてもかわいいのよ!
撫でられてる時の気持ちいい顔も、
ゴロンゴロンも、
トイレハイになって家中走り回っても、
ガブーって噛まれても、
ご飯争奪戦してても、
毎日がかわいいし笑える^^

もちろん、叱る時もあるけど、別の子がかわいいことしてたら忘れちゃうし、
笑いを誘ってくるときもある。
憎めないし愛しいこらでございます^^*

猫バカバンザイでございますな❤

里さんへ

こんばんは^^

そうなの!
ニャンズに「もう一度」はないから
とっさに頭で「遅刻」と天秤にかけて猫を取る!!

だって、明日はちゃんと定時にいくも~ん♪
っていうダメな社会人だわ^^;

きったんは仔猫の時からやけど、広いとこで横になるのが好きみたい。
うめは細いとこ得意やし。
やっぱ、猫も身の丈をわきまえてる!っていうのかしら?^^

No title

そうそう~
抱っこしてて可愛い!って思った時に限って
カメラが、側に無いと言うね・・・
そして撮る時はめっちゃ撮る!
なので嫌がられる事もしばしば・・・( ̄∇ ̄;)

いや~うめままさんの絵!好きやわ~^^

No title

んふー 後頭部ふたつ❤

ねこさまが2人=かわゆさも単純に2倍、じゃないんですよね^m^
何万倍にもなる~

そしてそのかわゆさの100分の1も写真で表現できないのだー(TT)

baruさんへ

こんばんは^^

だれもあるあるなのよね~
だけど、たまにすんごいいいタイミングで躍動的な写真撮ってる方いてて、
すんごいうらやましい^^!

走ってる瞬間の写真が撮りたいんだぁ~^^*

絵を気に入っていただけて光栄だわ❤
でも、ムーミンは描きませんことよ?(笑)

マシさんへ

わんばんこ^^

まさしく、猫専用方程式が存在すると思われる!
猫ひとりにどんだけ救われていることか!

きっと世の中の多くの人は知らないよね?
猫を飼ってるんじゃなくって、
猫たちに毎日癒していただいてるってこと^^

この喜びを知れて、我ら夫婦は日々感謝しているのでございます❤

あ~ゆずぴこが呼んでる~~~
いっかなきゃ~~~❤❤
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

