スポンサーサイト


本日 うめ☆DAY

24HTVを見ながら
レジン遊びをしていたら
うっかり時間が過ぎてしまいました

なので今日は 写真メインの
あっさり更新☆さ

 うめ写真館 



IMG_4107.jpg

▲ うめぱぱが呼ぶので撮ったよ。
きったん嬉しそう?
うめさん・・・微妙??


IMG_4109.jpg

▲ 朝、トイレハイの後、激しくバリバリ。

IMG_4110.jpg

▲ ちょっと落ち着きを取り戻したうめじろさん。
時々めんどくさい男になります^^;

IMG_4115.jpg

▲ 最近のお気に入りは ミッフィのチョロQ。
ミスドのキッズセットを 大の大人が2人して買いましたとも、ええ。
会社の人に子供借りてくんだったなぁ~

IMG_4113.jpg

▲ わたしが長い時間PCに向かっていると 呼びに来る
遊んでかな?ご飯かな?

IMG_4111.jpg

▲ うめがご飯の時は近くで見張りが必要です・・・
こらこら~~!!


おしまい^^


ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png


さて~~~!
Good News♪だよ


kp14-0830_2.jpg

肴さんちで保護されてる 子猫3ニャン、
内、むぎわらっ子のし~ちゃんお里が決定いたしました!!
おめでと~~~~~~!!
うれしいねぇ~
幸せになるんだよ~~~
!!

ちゃーちゃん、くーちゃんの状況も合わせて
ぜひ肴さんちのブログをご覧くださいませ❤

傍らに猫
ちゃーちゃん くーちゃんは ひきつづき里親さん募集中です!!





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も24時間みて、パソコン開いたとこ。
きったんのうめちゃんにくっついて嬉しそうなお顔みて、ニヤニヤ!
うめちゃんの何時逃げようかって思案顔にフンフン!!

ミスドのおまけって、それどうして遊ぶの?
可愛いおまけがあるんやね。
ミッフィーちゃんの家もオランダにあるらしいよ。
私は行ってないけどミッフィーちゃんの縫いぐるみは買ってきた!
アンには、見せられないけど。

No title

お~、うめちゃん可愛いやないの。
呼びに来て~。

ゆずっちと希生ちゃんはうめちゃんがまんま残すの待ってるの?
じーっとみられてちゃ食べずらいでしょ~~。

ミッフィー、今日見たな。
仕事で行った先に空気入れて膨らませてある1mくらいのたかさのおが2つあった。
あんなの家にあったら邪魔だろな…

No title

うめちゃんは表情が可愛いですな~( *´艸`)
呼びに来る時の顔なんて、もうもう即倒もんですよ~(///▽///)
キジトラは表情豊かなんだな~、きっと(笑)

No title

めんどくさいとか言わんといたってーv-229
うめちゃんは モジモジキャラがいいねんよ〜^^

弟2人があんなんやから(どんなん??)
長男でありながら ちっちゃくなるねん。
なー うめちゃん?

そういや 私もマシちゃんも
ミスドは4個イケるっつーたら
おじょがマジでビックリしてたわ。
イケるよなぁ?

No title

うめさんシャイな感じですよね~^^
男の子だけどなんか奥ゆかしいというか。
奥ゆかしい子って守ってあげたくなる!

うめさんが食べてる後ろで狙うふたりの
姿に笑ったwww
我が家の春緋と海理みたいだ(笑)

No title

ミスドのキッズセットって、子供を連れてなくても買えるんですか??
知らなかった・・・てっきり子供が一緒じゃないと買えないんだと思っていましたが、
うめままさん夫婦、可愛いですねぇ~♪

うめちゃん、きっと甘えたくて呼びにくるんですよ、
「ねぇ、そろそろ、構ってほしい・・・。」って( ´艸`)
(元気は、遊んで欲しいと廊下から熱い視線を送ってきます。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

むむっ!
レジン遊びですと!
なんだろな~♪プラ板かな~?別物かな~(^^)
また見せてくださいね~♪

うめちゃんときいちゃん(´︶`♡)
きいちゃん、ほんま嬉しそうや~。
ミスドのチョロQかわいい!
うめちゃん、遊んでほしいし呼びにくるんやわ~。
かわいいな~♪
ご飯取られないでね~!

こんばんは☆

夜になると更に凉しい京都^^;
風邪ひかんようにせなね~

24テレビ、昔みたいに真剣に見なくなったけど
ちょろっと見たら、すぐ涙が出てくる
涙脆くてアカンわ~

ミスドのチョロQ可愛いね~♪
今ってこういうおもちゃ付くのね^^
ニャンコ用に良いね(=ΦエΦ=)

注目のご飯タイムは緊張するな~(笑)

あ!わたしもね、銀行のお金の扱いにはビックリというか呆れる
お金のプロやのにね~( ̄▽ ̄;)

明日から9月だね~
また暑さ戻るみたいやし、無理せんとボチボチいこね♪
良い月になりますよーに☆

No title

うめ☆DAY さいこー(≧▽≦)

普段、きゆに押され気味で
影薄いもんね(笑)

うめしゃんファンには
お宝画像よe-266


健気な君に逢える日が
待ち遠しいよ~( ̄▽ ̄)

No title

時々めんどくさいって…(笑)
うめじろうさんは食が細くて、きいちゃん達にご飯取られそうになるけど、かなりいい子じゃないですか!!
うめじろうさんって聡明なお顔だよね(*^^)v

No title

うめさんの写真特集♪
ミッフィのチョロQを大事そうにしているうめさん、
超可愛い(^O^)
にしても、ミスドでそれを買うお二人を想像すると・・・(笑)

うめさんも、トイレハイになるんですね!
少し意外でした(笑)

し~ちゃん、素敵な出会い、本当に良かった(^O^)

No title

うめちゃん隣で寄り添う希生ちゃんが・・・妙に・・色っぽい(^^;)

し~ちゃん 里親さんが決まって良かったですね
幸せになるんだよ(=^・^=)

No title

やっぱり まるとキャラがかぶるねぇ、、うめサン。。
控えめとゆーか、常に下に押されてるからこそ、、
ハハたちはあなたがたが気になるのよ~~~~!!!
ほっとけナイのよ~~~~!!

ミスドのキッズセットって大人も買えるんや!
知らんかった。。。

最近 買ってないなぁ。。

ミッフィーのチョロQ、かわゆす!ほしいなぁ。。

しーちゃん、、良かったね。。
ちゃーちゃん、くーちゃん、後に続け!!

里さんへ

こんばんは^^

そうよ、そうだった!
オランダはミッフィの国。
わたしミッフィ大好きなん❤
ローソンでミッフィー皿あったら絶対シール集めてまう^^;
さすがに大人やから持ち物にも限界あるけど、
今は買うなら猫かミッフィ^^

このおまけのおもちゃは、チョロQって昔あったんやけど・・・
ばぁばんちは娘家系だから知らないかな?
下に車のタイヤみたいなん付いてて、
後ろに引くとゴムが巻かれて、手を放すとビューン!と走るん^^
おまけのくせに、けっこう勢いよく走るから
うめさんめっちゃよろこんで^^。
人が動かさないと止まるから 結局うちらはめんどくさいねんけどね^^;

な~こさんへ

こんばんは^^

うめのご飯どきは「うめが欲しいと鳴いたとき」=いつでも。
だから、きっと希生ゆずには実にうらやましいのではないかと^^;

だんぜん一回の量が違うんだけれども、
ほぼ毎回、ああやって後ろから狙ってるんよね。
だからそばについて追い払わないと横取りされちゃうの。。
ほんまに手間のかかることよ。。。

カゴ食堂にすれば目を話せるけど、
食べ終わったらすぐ出してあげないと
つぎ入ってくれにくくなるし、これもまた面倒。
大食いも困るけど、テンポは一緒がやっぱりいいね~^^;

わたしミッフィ大好きやけど、さすがに1m二つはいらんわ~(笑)
ミサワホームのうさこかしら。

よもすずさんへ

こんばんは^^

うめはたしかに表情わかりやすいかも。
目も良く動くし、まるくなったりアーモンドになったり細長になったり。
いくつになってもかわいいかわいい❤って言うてまう^^*

きゃぴさんへ

こんばんは^^

あはは(≧∀≦)
だって、めんどくさいんやもん。
うめって、何やってても「ごは~ん!」「あそんで~」「なでなで~~!」と急にはじまって、
めっっっっっちゃ 高いよく通る声で鳴くよ^^;?
アビであるアジるんはあんまり鳴かないというから
きっとほんまに奥ゆかしいような可愛らしさやとおもうねん。

うめも確かにかわいいねんけど、、、、めっちゃかわいいんやけど、
鳴きだしたら ちょ・・・っと、やかましい感じになるん^^;
この時ばかりは希生が奥ゆかしく見えるよ(笑)←相当やんww

ミスド・・・ね。
ごめん(≧人≦) 実はわたしドーナツさほど好きちゃうねん^^;
(ちなみにいうと生クリームもアウトーー;)
ほんまに、ただただこのミッフィ欲しさに行ってん( ̄∀ ̄;)ご、ごみん。。

この時、パイは食べられるから食べて、
のこり3つはうめぱぱのおやつやったん^^

きっとこれがミスドやなくてマクドやったらイケてるかも・・・・!
って・・・これ、あまり比較にならんね、ごみん。
カップケーキやったら4つイケる、きっと!(←もぉええわって言われそう^^;)




つぐママさんへ

こんばんは^^

奥ゆかしい部分もある うめじろさん、
ご飯はいつも弟たちに狙われておりますゆえ、
1人飯はできないのでございます・・・

そばでついてないといけないうえ、
みんなと決まった時間に用意しても、
食べたくなければまったく食べないので、
彼が欲しいと鳴くのを待つしかないのでございます。

ゆえに常にお伴。。。

最初は希生もワンコのように「待て」ができたのに、
ゆずがグイグイ行くもんだからその均衡が崩れて効果がなくなってしまったのであります。
食いしん坊にはお互い困ったものですわね^^;

ツナまんさんへ

こんばんは^^

ミスドのキッズセット、買えました!(笑)
どっちにしろ、「お土産です❤」って買おうと作戦を練っていたので大丈夫!ww

実はドーナツわたしはあまり好きじゃないのですよ。
このたびは偶然うめぱぱがミスド食べたくなったと数日前に言ったものですから、チャーンス!!と買いに走ったのです。
ラッキーでした❤

おもちゃもついて370円ってすごく安くない??
しかもドーナツどんなタイプでも2個OKでよ??
わざと200円越えの高いの買ってましたよ^^;うめぱぱ←ちょっとセコイの。

あら、元気くんは黙って熱視線なの??
感じ取れるほどの熱視線って・・・ある意味すごいよね^^;

はちやんさんへ

こんばんは^^

レジン・・・ふふふ。
ついに、ついにUVライトを買ってしまったのですよ!!
サクサクできてすごい嬉しいのです♪
イイのができたらUPいたします^^*

うめは我が家で一番自己主張がハッキリわかる子です^^
なんで鳴いてるか、なんてうろうろしてるかもよくわかるのだけど、
とにかく要求があると鳴く、ゆずのようなおしゃべりとは違った感じの子です^^;

だからというのもあるけど、
いくらそわそわしてたり カリカリのビンの前に座ってても、
鳴くまでは何もしなくていいのです。
その前に気を利かせたつもりであげても食べないから。。。

かわいくて賢いけど・・・
ちょっとめんどくさいときもある子です^^;
でも、うめの要望が理解できて満足させてあげられた時が実に飼い主冥利に尽きてうれしい^^*

あっさむさんへ

こんばんは^^

そうそう、わたしも涙もろくなってね。
これって絶対年齢よね^^;
がんばって演技したりするの見るとアカン。
ジワッてきてまう。。

このチョロQ,猫用おもちゃで買ったものよりずっと良く走るんよ。
おまけやのに・・・!
たまにやけど、ミッフィの耳のとこくわえて歩いてるの見ると・・・
萌えるよっっ(≧m≦)!!

おじょさんへ

こんばんは^^

きっとうめは大歓迎するよ。
うめと希生は大丈夫。
ゆずは最初ビックリするくらい遠巻きww

うめじろさん、人前でも平気で寝に行くけど、
どうやろね?今までに経験ない人数に出会うからさ。。。
対猫でなければ大丈夫なはずやけど・・・

うまいことかわいがっておくれやす♪
手からご飯もしてみてね☆
手がべっちゃりになるから( ̄m ̄*

おまゆさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます。
そうです。うめはいい子ちゃんです。

でも、たまにすんごいやかましいですーー;
それがなければカンペキ☆

でもま、人間でもなんでもひとつやふたつやみっつ、
欠点はあるもの^^
欠点=かわいさでもあるので・・・

やぱかわいいぞ!!←親ばか

まあさんへ

こんばんは^^

チョロQ すっかりお気に入りになりましたよ。
サッカーみたいに自分で蹴って行ったり、
たまにだけど耳くわえて走ってくるのなんか超萌え萌え❤よ!!

萌えすぎると魅入ってしまうので写真が撮れない^^;

うめね~
トイレハイは彼だけ。
すんごいうるさいよ!

あお~んあお~ん
と鳴きだしたら合図だけど、タイミングがあるらしく、
トイレをのぞいてはまた鳴いて走り回る。。

言い頃合いで「うめ、ちっち!」っていうと
吸い込まれるようにトイレに入ります。
ほんでもって砂もかけずにダバーン!!と飛び出して爪とぎをひたすら高速でバリバリ^^;
やかましい男です。。


ハナ母さんへ

こんばんは^^

> うめちゃん隣で寄り添う希生ちゃんが・・・妙に・・色っぽい(^^;)
→あ、そう思いました?
わたしも思ったの。

でもさ、希生だからさ・・・ーー;ふふ。

ありがとうございます^^
し~ちゃん、いい家族に出会えました^^*



コタハハさんへ

こんばんは^^

そうそう、楽しむ姿を見るとかわいくてしょうがない!
弟たちにあっさり取られるのが関の山だしね^^;

おもちゃの好み的にゆずにはほとんど邪魔されないチョロQで助かったわ♪
てことは、まるしゃんももしかしてOKじゃない!?
みかんちゃんはきっとすぐ飽きるから、イケる気がする~♪

いつまでだったか忘れたけど、
ドーナツ2個とドリンクで370円だから安かったよ!
しかもドーナツほとんどOKだから高い200円以上のやつわざと選んだもの。
(うめぱぱがね、セコいからね?すんごい粘って1円でも高いのって探したのよ。
恥ずかしい人よ、ほんとーー;)

いいやん、大きいけどキッズいるしww
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

