

重要なのは見た目ではない。結果である。

IMG_4171.jpg
▲ セリアにて購入て、敵情視察さっっ

で、思う。
黒猫さんってさ・・・
たとえ置きものでも 表情撮るのがむずかしいよね


さて。



IMG_4154.jpg

▲ ある日のきったん。
なにやらごそごそと 掘ってます掘ってます

邪魔なものをどけてまで 無理やり入って・・・

IMG_4156.jpg

 ご満悦顔

つまりは

IMG_4160.jpg
▲ こういう状態
カラーボックスの中。

IMG_4157.jpg

ぎゅうぎゅうもいいとこでね

IMG_4158.jpg

お尻 落ちかけで足を踏ん張るほどに 
顔面にドンドン負担がくるもんだからさ。



IMG_4159.jpg

  なんか違う子になっちゃってるよ


きったんにとって 形はどうあれ、

IMG_4170.jpg

「ちゃんと入ってる」ってことが重要みたいです


ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png
鏡 見せればよかった・・・


さて。

前回 無事しーちゃんのお里入りが決定!!
という喜ばしい報告させていただきましたが、

保護主 肴さん宅にはもう2ニャン、
ステキなご縁を待ってる子達がいます。

ひきつづき、里親募集です!!

kp14-0830_1.jpg
▲ちゃーちゃん。
お耳おっきいね~^^

kp14-0830_3.jpg
▲ く~ちゃん。

この子は今のところエイズキャリア陽性ではありますが、
ご理解のある方を希望いたします。

キャリアといえど この子は・・・

kp14-0830_4.jpg
絶対 家族に欠かせない愛嬌のある子に育ちます!

詳しい現状、お問い合わせ等は、
保護主肴さんのブログからお願いいたします
傍らに猫(クリックプリーズ♪)



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

き、きったん~(≧▽≦)!!!
顔ーーー!!!笑
希生ちゃんはなぜいつもこうして笑わせてくれるの(〃∇〃)?
ほんとになんか幸せな気分になるわ~❤
顔がどうなろうと、ここに入ると決めたら絶対に入る!
きったん、男だねぇ´ε`

わりと猫ものが多いセリアはまめにチェック(=^・^=)
偶然にも昨日セリアに行ったのに、この置物なかったー(´∑`;)
見つけたら絶対買おう♪

No title

そそ。
黒いもんはカメラがはじきよる。
「うちの子 影ちゃうでぇ〜」と突っ込みながらシャッター切るんよw

餅よ。
ぺったんこやないの。
ほほ肉持ち上がって 目の形も変わってるえーv-355
で 結果
ちゃんと入ってないしー(爆)

No title

さすが、お笑い担当の希生ちゃん。
今回も良い仕事してますね~(笑)
彼の中で、このカラーBOXの大きさは丁度良いと思ってるんでしょうね。
例え顔が崩れようとも、このフィット感が落ち着くんだろうな~(笑)
猫って自分の大きさを分かってないと思うんです。
明らかに自分よりも小さい箱にも入ったり、狭い所に入ったりするので。
窮屈そうにしてても、本猫はご満悦なので良いでしょうが、見てるこっちは
『狭くないの?』って心配しちゃいますね(笑)

No title

セリア大スキ~、ってもしやライバル?? そーなん?
結構置いてるものがいいのよねぇ。

希生ちゃん…ごめん、お顔ぶちゃいくになってるわ…あ、言っちゃった。
押し付けたらあかんよ。
ま、男の子だからいいっか^^

そういえば、うちもいか丸とな~ちゃんが、ぺと~って床に寝ると「餅」ってぷ~が言ってる。
基本同じよね。

しーちゃん、何倍も幸せになるんだよ~。
くーたんも、その寝相ができるならゼーーったい大丈夫!
みんなに幸あれ。

No title

プププッ!!
アナタ、ダ~レ?きったん、?そんなにお顔細かったかいな?
ぜんぜん、餅ちゃうやん??

「そやろ、こんなとこにも入れるんやで!」

そやな、お尻出っ張ってるけど。

「でも、入ってるやろ?」

入ってるな~
そやけど、いつもの餅の方が男前やと思うで。

「そんなん、云いなや。 これでも苦労して入ったんやから!」

ハイハイ、きったんが気分良いなら、それが一番や!!

あれ、きったん大阪弁つこてるのン?

「ママは大阪人やで!」

そやった、そやった!ときったんと会話しました。

No title

あははw
きったん小顔だー!!
うんうん、大丈夫!
ちゃんと入れてるよー(笑)

猫ってたまに自分の大きさとか
分かってないですよねw
無理矢理狭い所入ってるし。

でもそのご満悦の顔見てると
自分の大きさとか場所の狭さとはは
関係ないんだろうな~・・・と思う(笑)

No title

あら、きったん、痩せて小顔に!(笑)
出た後、顔に型ついてなかったですか~?^m^

しっかりはみ出た餅ケツに萌え萌えです。

きったんのオケツ、これはとってもええオケツだわっ。
つかんで頬ずりしたい・・・❤

黒猫・・・スマホでブログ確認したら、ほぼ顔ナシだった・・・--;

No title

クロネコさんは確かに一番写真撮影が難しいですね!
きいちゃんみたいな天然ちゃんは、ある意味スターですよね(*^^)v
潰れたお顔がドヤ顔( ´艸`)ムププ
本猫は全く普通にしていても、笑いをとってくれて、しかも華がある!!
素晴らしい才能ですヽ(*´∀`)ノ

No title

希生ちゃんのドヤ顔に爆笑(^O^)
三角になった顔に、さらに大爆笑(^O^)
たしかに、「重要なのは結果」(爆)

↓そうそう、萌えすぎると魅入ってしまって、
 写真を撮り損ねちゃうんですよね(^^;
 砂をかけずに爪とぎ・・・(^^;
 ウチは、クロさんとみけがやりますよ!

No title

それ、私も前に買って車に飾っております。
黒ネコはホント難しい、亡きシロを撮っても寝てるとよくわかりませんでした(^_^;)

希生ちゃん、その狭くて窮屈そうなのが落ち着くんでしょうね、
三角になってる、
今は三角顔は戻っているんでしょうか??

最後のくーちゃん・・・猫ですよね、中に人間が入っているわけではないですよね、
お笑い担当決定ですね♪

No title

うんうん、ぜんっぜん
おかしくないよ~( ̄▽ ̄)

餅はやわらかいもの~

引っ張れば伸びるし
三角になるなんて朝飯前よe-287

にしても、

その三角っぷり(笑)

ダイエット広告の
ビフォーアフター的ね(≧▽≦)

No title

私、セリアの方が近いんでよく行くんです~(^^;
ダイソーも行きますよ!

きいちゃん、そんな所に入らなくても~(*´∇`*)
って見ていって、
さんかく?!で、ぷぷ~っ!って声出して笑った‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、
何回見ても面白い~♪

No title

黒い子って難しそうですよね・・・
うちはキジで良かったって思う
(黒猫さん飼ってる方ごめんなさい)

ああ!押し寿司! 押し餅??(笑)

収まろうと頑張る姿!
かわゆいですよ~ (*⌒0⌒)b

No title

なんでか知らんケド、、どーしてもソコに入りたかったねん!!って
あるよね。。にゃんずって!
希生さんは大きいケドも、、餅やし、、これくらい大丈夫さっ!的な。。
三角のドヤ顔、、爆笑!!!!!

猫のグッズは圧倒的に黒猫サンが多いと思う。。
でも、確かに撮影は大変やんな。。

あんままさんへ

こんにちは^^

そうなのよね~
希生坊、すごいガンコ^^;
てか、猫ってけっこうしつこいよねww
「こら!」っていうとかまってくれてると思うのか、
余計にするし、何回もする^^;

そのうち喉慣らしだしたりして・・・
遊ばれてるなぁ~とおもいつつ、
それもかわいくてしょうがないというね^^*

だめですなぁ~
互いに猫にメロメロですなぁww

セリア、便利な場所に今までなかったんだけど、
最近百貨店?の中にできて、けっこう広いのよ。
ハンドメイド材料を買いに行ったのだけど、いろいろ見たら、
やっぱかわいいよね~~~!
ダイソーも頑張ってるけどまだまだだわ^^;

きゃぴさんへ

こんにちは^^

そうやんね~
黒猫~ずの表情撮るの、ほんま難しいと思うねん。
やっぱり メンバーにいてるおうちは普段から試行錯誤してはるからうまいけどね^^
うちは黒猫初心者やから置物でさえ撮れんかったわ^^;

餅ね~
餅だけあって、変幻自在やわww
お尻は残念ながら・・・

ええ、もちろん、出てるお尻をモフモフしまくりましたわよ( ̄∀ ̄*←めっちゃセクハラ❤

よもすずさんへ

こんにちは^^

本来はうめが入ると思ってちょっとスペースをあけたのだけど、
あえて一番大きな子が入るというね~
ねこって面白い(≧∀≦)♪

下の方にも薄いスペースあったんだけど、
うちの人がタバコやらライターやら携帯やらと
自分の置き場にしてしまいはりましたorz

な~こさんへ

こんにちは^^

あ、な~こさんに言ってなかったっけ?
わたしダイソーの代理店会社に勤めてるんよ^^
お店にはもう入ってないけど、そこでPOP書いたりしてるん。
近くにお店ができたりすると、敵情視察と称して物色しに行くんよ^^*
ほんでもって、「こんなかわいいの見つけた~♪」と喜んで帰ってくるというね^^;

だってやっぱりセリアかわいいねんもんっっ
まちがいなく全部100円という安心感もある。
ダイソーは油断してると実は高額商品だったりするしね~--;
(あ、この独り言は内緒ね~ww)

猫はみんな餅気質よね。
猫によって違いはあるけど、基本柔らかいし^^*
ゆずなんてスライムのように平らに寝やるよ^^;

里さんへ

こんにちは^^

も~ばぁばったら、たのしすぎっっ(≧∀≦)♪
なんか 大先輩のはずやのにとっても近いわぁww
いつまでも可愛らしさを忘れないばぁばってステキ❤

あんな三角もちでそこまで妄想していただけるなんて❤
もっとおもしろいのん乗せなあかんねぇww

いつもありがとう^^*

つぐママさんへ

こんにちは^^

ぶーでーぶーででも一応ほっそりなるんやからすごいよね^^;
ミッチミチに袋や箱に入るのも好きやけど、
見て思うほど本猫はそうでもないようだし。。。
ぴったりフィット感が安心するんかね~?

つぐはるちゃんは毛があるから、実際触るとどうなんだろう?って
いっつも思うんよね。
洋ネコさんやから希生よりも重たさ大きさはあるはずやけど、
意外に細っっ!って思うんかしら^^*

マシさんへ

こんにちは^^

あれね、しばらくあのまま形状記憶してるのよ(≧∀≦)♪
眠たい顔して瞬膜も出かかってる状態やったから、
違う生物みたいになってたし・・・ww

オケツ、モフモフでしょ❤
もちろん、いりこ様ほどではござんせんがね?^^
たまにモフっております
幸いケツ臭しないんで^^

そうそう。
実はちぬうなぐれちゃんの区別、わたし絶対つきません・・・ーー;苦っ

おまゆさんへ

こんにちは^^

希生坊はいつまでも大人にならない気がしております。
3にゃんいて気づくことがけっこうあるのですが、
うめは1歳半で大人になったんです。
だから希生もそれくらいでおとなしくなるんだと思ったら・・・
大きな勘違いでございまして。

でもゆずが来て、やっぱり1歳すぎてからちょっとずつ落ち着いてきたのを見ると、
やっぱり希生はいつまでも子供なんだと思ったのでございました^^;
きっと彼はこの先もず~~~っとこんなんでしょう(≧∀≦)❤

まあさんへ

こんにちは^^

希生の型どり顔、眠いときはそのままの形でしばらくおります^^;
コルッチも寝てる時とか眠いときってちょっと残念なお顔になりません?
茶トラってそんなイメージww

目がなくなるというか、顔に埋まるというか・・
多分コルッチもなれるはず!
三角に!!!(笑)

No title

あは~(≧◇≦)
きったんの・・・お顔が・・・お顔がぁ~  (゚o゚;;

よその小になってるよ~~!
でも元に戻ればいつものきったん(^^)/
戻ってよかった(ホッ)

ツナまんさんへ

こんばんは^^

セリアの黒猫、別柄Ver.ほしいとこですよね~
さすがに100円でそれ求めちゃ贅沢かな^^

じっと眺めてるとね・・

これ、キジトラに塗っちゃ~かな?とか思ってきちゃうんですよね~
でもそれしたら黒猫さんに失礼かなぁとか、
なに置物に気を使ってんだ?とか、いろいろ考えちゃうんですよね(笑)

希生の三角顔ね^^
眠いときは戻るのに時間かかります(笑)
寝癖のまんま ぼへーっとしているタイプです、彼。

く~ちゃん、かわいいよね~^^*
あんな無防備な大の字見てるとすごく幸せな気分になるわ~❤

おじょさんへ

こんばんは^^

餅だもんね、餅。
一瞬 お雛さんの三角のひし形の餅を連想したけどさ。
あれほどカラフルでもないよな・・・ってちょっと思ったんさ~( ̄∀ ̄*
色の問題でもないとは思うけどね。

ダイエット広告とおもうと、やっぱ
サギっぽいよねーー;
ダメされちゃいけない。。。
ダイエットサプリ・・・

はちやんさんへ

こんばんは^^

セリア近いのですね!!
いいなぁ~
うちも町内にはあるけれど、ちょっとめんどくさいから一人ではなかなか行かないのよ~
運転手つきじゃないと❤
こないだハンドメイド材料いっぱい買っちゃった❤
最近材料費ですごい出費続きデスーー;

希生はやっぱりお笑い担当のようで・・・
猫っぽくもあり、猫っぽくなくもあり・・・
ぼへーっとしてる顔がおもろいから、
ほんま、芸人泣かせよ~--;

baruさんへ

こんばんは^^

キジトラも黒っぽいっちゃあ黒っぽいけど、
顔の表情はそれでも撮れますもんね!
黒猫ってほんと難しい・・・
黒人も描くとしたら白いキレイな歯を描きそう。。
キレイなのよね、なぜかすごく・・・

押し餅。
あの間に紙でも挟んで見たら面白かったかも(≧∀≦)♪

コタハハさんへ

こんばんは^^

希生って、人の反応見てわくわくしてるのがすごい分かる子やねん。
あの場所も、カーテンしてあって、
表からは見えんけど、覗いた瞬間からすんごい喉鳴らすん^^;

ちょっと癪やな・・・って思う時は無視しようと思うんやけど、
それができないくらいかわいく思って舞うというーー;
いつも猫たちに負け越しww

猫グッズね~
毎度思う。
ほんと、黒猫が圧倒的に多い!
我が家に黒猫が居たら、きっと大満足なんやろうけどなぁ^^:

ハナ母さんへ

こんばんは^^

うちはみんな去勢が早いから 小顔なのよね。。
年を重ねるごとに大きくなるんだってくるねこ本に書いてあったわ。

たまには変装?するきったんも
お届けいたしますわ^^*
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

