

レジン遊びは寝てる隙に。

IMG_4203.jpg
▲ 毎日毎朝 新鮮な日課
もちろん、希生坊は足元におります

さて。

IMG_4204.jpg

▲ ゆずぴこは だいたい いっつもご機嫌さん。

IMG_4205.jpg

▲ かなりおしゃべりでやかましいときもあるけど
かまってほしいアピールなだけなので 
基本触るとすぐご機嫌に喉を鳴らします
全身にゴロゴロスイッチあり〼

本日お休みのうめまま。

にゃんずも AMからすでにお昼寝タイムに入ったので・・・

IMG_4207.jpg

今日は思う存分レジンDAYです

IMG_4215.jpg

▲ じつは・・・
ついに手に入れてしまったUVライト

手芸屋さんでは5000円くらいするのですが、
ネットだと半額で買えちゃうという・・・
素晴らしいネット社会!なんでも買えちゃうネット時代!

ネット購入、やめられまへんなぁ~ゲヘゲヘ

IMG_4214.jpg

▲ ちなみにこんな感じでUV・・・つまり
紫外線がもろに照射されます!!

ちなみに温いです。
でもなんとなく怖いのでいつもアルミでフタしちゃってます

IMG_4212.jpg

色んな物作りました。

IMG_4209.jpg

今までに作ったことある系のものから・・・
↑ だ~れだ?

IMG_4208.jpg

ちょっと奮発して材料買って試したものも
修行がたりん・・・

IMG_4210.jpg

▲ 週末 大阪なんで、トトロ好きの母にちょっと・・・

IMG_4211.jpg

▲ ダイソーで新商品のスカーフピンに盛ってみたり。

IMG_4213.jpg

▲ ちなみにこれが 今回一番の使える作品。

よく見ないときっと描いてるのわかんないと思う とこがミソ

な~んてやってたら、雨がドシャバシャ

この夏は雨夏だったので、
レジンしたくてもできない日ばかりだったんですよね。。
なんで、UVライトは買って正解でした
夜も遊べるし、いちいちベランダ開けなくていいし

このたび、レジン液にもいろいろあるというのが分かりました。
↓ 以下しばらく独り言デス^^;
これ、安い!!と思ってネットでまとめ買いしたものが、実は持ってるUVライトで固まらない物だったということが判明し、
結局太陽光で使う羽目になったり、それならダイソーのレジン液が安いやん!と思ったけど、ダイソーのはちょっとベタベタ感が残るので、結局仕上げにはちゃんとしたレジン(わたしの場合は清原)を使わなければならなかったり・・・
レジンて基本お金かからないと思ってたけど、ちゃんとしたレジン液がどうしても高いのが難点。
ひと月の予算を決めといて、その範囲の数だけにとどめとかないと、とめどなく出費してしまうとわかりました。。
出来上がりがツルテカだとついついときめいてしまって・・・・・・


IMG_4217.jpg

あ。。。

起きたのね、ゆうちゃん

IMG_4218.jpg

機嫌取りに 大好きなブラッシングしようと思てんけど・・・

IMG_4219.jpg

嫌がってる風でもない ゆずぴこ

IMG_4220.jpg

すぐご機嫌になる素直なとこが ゆずぺこりんの魅力です

「レジン遊びは 彼らがまったり満足してる時だけ
結局 これがちょうどいいかもしれないです

【おまけ】

あっさむさ~~ん!

IMG_4206.jpg
↑ 煮卵したに~~~!!
(びっくりしたぁ?キャキャ


ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png

さて。



ひきつづき、里親募集です!!

kp14-0830_1.jpg
▲ちゃーちゃん。
お耳おっきいね~^^
現在 岡山在住よ!

kp14-0830_3.jpg
▲ く~ちゃん。
現在 大阪在住よ!

この子は今のところエイズキャリア陽性ではありますが、
ご理解のある方を希望いたします。

キャリアといえど この子は・・・

kp14-0830_4.jpg
絶対 家族に欠かせない愛嬌のある子に育ちます!

詳しい現状、お問い合わせ等は、
保護主肴さんのブログからお願いいたします
傍らに猫(クリックプリーズ♪)















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ
すごいすごい~
これでどんどん作品に没頭できる
うめまま作家
うめまま画伯
うめまま職人

でも絶対作っているとじゃましにやってきますよね(当然)
じゃまされないように
素敵な作品またみせてねぇ~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うめままさんはホントに器用ですね~。
私は不器用だからそんなに上手くできな~い(←開き直り~)
っていうか手芸、裁縫、工作、一切ムリ~(笑)
ワインや日本酒のおつまみなら上手く作れるけど・・・(笑)
しかも簡単なの(笑)
何もできないって罪~(←とは全く思ってないw)

ゆずちゃん、構ってもらえないと拗ねるんですね(^.^)
そう言うのもひっくるめて全部可愛い~(≧▽≦)

呼ばれて飛び出て

は~い♪あっさむで~す♪
煮玉子より呼ばれたことにビックリしたわ(笑)
美味しそうに出来たや~ん♪ うんうん♪ 煮玉子美味しいよね^^
ありがとー☆

ほ~♪
こういうUVランプって売ってるのね
しかも、それで小物が出来るとは(@_@;)
可愛いニャンコ物あるや~ん♪

うめままさん京都におったら、絶対手作り市一緒に出店したいわ~♪
京都はしょっちゅうやってるねんで~
みんな上手に作ってはるんを売ってるねんけど
お店やさんごっこみたいで楽しそうで
客より売るほうがエエな~って思うねんけど、わたしにそういう特技はなし!
はちやんさんも誘ってやってみる?(o>ω<o)←何も作れへん奴

ゆずちゃん可愛いな~♪
お腹の黒と白の境目に萌え(*≧m≦*)
フワフワもふもふ触りたいわ♪

週末は来阪なん?
雨みたいやし気ぃつけてね^^
火傷せんように、良い時間過ごしてね~☆

No title

ハマると時間もお金もどんどんつぎ込みたくなるもんですよね~。
UVライト使用可能なレジン液と不可のものがあるとはΣ(゚д゚lll)
「安い!」って大量購入しちゃうと「あれ?」ってことになっちゃうんだ。
でも、どれもこれも可愛くて、プレゼントしたら喜ばれること間違いなしな出来ですね!!
おお!お気楽行司のホップんもいる!!

それにしてもダイソーには、スカーフピンなんてものまであるんだ~。
どんどん進化してるんだね。
うめまま画伯の今後の作品にも期待大です(´∀`*)

でもゆずぴこちゃんにすねられない程度に頑張ってくださいね(笑)

No title

おやおや ホップ行司じゃあーりませんか(^O^)

また可愛いのが出来たねー
材料についてはさっっっぱり分からんけど
作る工程はもっと分からんえ〜

なんや秘密兵器導入したなぁ
それ 直射日光と同じなんやろ?
ぱぱ 日サロ出来るやん♪

あ、煮玉子。
白身食べさせて〜♡

No title

お~、本格的な機材、購入しましたね!
きゃあ(^O^)
おきらく行司のホップ王子(笑)
超、可愛いですね❤

いじけるゆずちゃん、可愛い(^O^)
そうそう、起きていると「遊んで♪」とか「撫でて♪」とか催促されて、
なかなか自分のやりたいことができませんもんね(^^;
「レジン遊びは 彼らがまったり満足してる時だけ」とする方が、
経済的にも良さそうですよね(^^)
個人的には、たくさんの可愛い作品も見たいけど♪

No title

うめままの作品、ますますグレードアップしてるね。
素敵な作品がずらり!! トトロのも可愛いわ。お母様、喜びはるわね。

ゆずぴこりん、かわいい~、!かわいい~!!かわいい!!!
凄い男前ね。目に力があって美少年って感じやね。

性格の良いところもフィガロと似てる(エへ、)
フィガロもお山で遊んでいても呼ぶと「ニャニャニャ」と言いながら帰って来てたもん。

ゆずぴこりんにもうすぐ会えると思うと嬉しくって、うめちゃんにもきぃたんにも、モチロン会いたいよ~

体を鍛えなきゃと思って、昨日からスイミングに行き始めました。
スイミングって泳ぐんじゃなくて水中歩行だよ。

No title

今時はネットで何でも買えちゃうよね^ ^
UVは電源入って無いと大丈夫なんだろうけど
アルミでフタしちゃうのね(笑)

レジン液も、色々なんですね〜
そうそう、予算決めてないと
キリが無いかも?
だけど、趣味にも
ある程度はお金が掛かるものですよね^ ^

いつもゴロゴロの
ゆずピコん!可愛いっすね(=^ェ^=)

No title

レジン作品集!
いいな!どれもこれもかわいい!
UVライトのんとか手芸屋さんでいつもじーっと見てるねん(^^;
レジン液にもいろいろ種類もあるんやね~。フムフム
めっちゃ楽しそうやわ~♪やりだしたら止まらない~♪
近所やったら教えてもらいに行くのにぃ(*´罒`*)ニヒヒ♡
いつも行ってるコストコの近くにめっちゃ楽しいお店があるねん。
アークオアシスデザインって言って
粘土やレジンや革やらいろんな材料がいっぱいあるんやで~(^^)
↑売るの楽しそう♪うめままさんの絶対売れるわ~!
あっさむさんは焼き菓子なんか売ってみるとか(^O^)
ゆずちゃんの『ばぁ~』かわゆい(*´∇`*)

ひめさんへ

こんばんは^^

だいたい飽き性なので、
さてこれもどれくらい没頭するやら・・・
だけど、レジンは結構好きな部類です^^
人に勝手にあげて自己満足の世界。
迷惑にならん程度にがんばるわ❤

よもすずさんへ

こんばんは^^

や~も~
かなり自己満足の世界よ^^;
つるっとしててきらっとしてて。
カラスかっちゅうのね^∀^;

ゆず坊・・・うん、かわええねん❤

あっさむさんへ

こんばんは^^

そうなのよ~
UVランプ。

お金かけないぞ!と思って始めたから意地でも太陽UVを有意義に使っちゃる!!って思てたんやけどねぇ~
負けたわ・・・orz
恋愛もそうよ!
好きになった方が負けなのよ~~~~~(ザザ~~ン←波想像してね)

はちやんさんも言うてはった!!
いい店あるらしいやん!
う~~
京都も行きたい!
みんなでコストコ行って~
雑貨屋いって~~
もちろん猫まみれになって~~

・・・あかん。
一日じゃたりんし・・・!!

おまゆさんへ

こんばんは^^

かなり自己満足の世界だけど、楽しいのは確かです^^*
だいたいインドアで休みの日も家でまったりが大好きやからちょうどいいんよね❤

おまゆさんには鬼太郎作らなあかんねぇww

ダイソーね~
また新商品出てるのよ。
かなりセリア対抗意識ある感じ^^;
こっちとしては嬉しいけども❤

きゃぴさんへ

こんばんは^^

あれ?
うちの会話聞こえてた?
手を入れたら焼けるかな?って言うてたよ^^;
ちょっと黒くしたいんやて~
もちろん、止めたけどww

煮たまごおいしかった~~~!
しょうゆとみりんおんなじ分量やから覚えやすいし!
毎度勉強になるわ~^^
めったに実践せんけど・・・--;

まあさんへ

こんばんは^^

ちょっとしたお遊びのつもりがドップリですわよ・・・
だって簡単なんだもんっ
固まるんだもんっっ
わたしの心を奪っていったレジン・・・ふふ❤

レジンするときは結構散らかすし、
液が付いたら、陽に当たったら固まってしまうもの、気をつけないと大変(≧Д≦)
だからこっそりこっそり作ってます^^*

もっと閃かんかなぁ~

里さんへ

こんばんは^^

スイミング?
うちの義母も毎日のようにジム行ってはるんよ!
足とか細いし、すごい元気なの。
体動かすの好きな人やから^^

ゆずぴこもばぁばを待ってるよ~~^^
ハチワレってすごく愛嬌あってかわいい!
ゆずのおかげでイイこと知れたんだ♪

楽しみですわ❤

baruさんへ

こんばんは^^

だってね、
紫外線ですよ?
避けてきた紫外線を家ん中に持ちこんじゃうって、
かなりアウトなできごとよ~~ん(≧Д≦)

でも レジンしたい気持ちに負けちゃった❤というわけです^^;

ゆずぺこりん、お腹がぷくぷくになってきて
より一層ゴロンがかわいいです♪

はちやんさんへ

こんばんは^^

ほんま近かったら一緒に作りたい!!
そうや!
今度ダイソーに樹脂粘土出るんよ。
あのかわい~の、教えてほしいわぁ(≧∀≦)♪
セリアに負けじといろいろ出るよ~^^

レジンはダイソーのんで試してみはったら?
二つでできるし、太陽に当てればいいだけやし。
あ。
ニャンズが寝てる時にね!
手足について太陽当たったら固まってまうから(≧Д≦)~~

コストコの近くの店??
行きたい行きたい行きたいっっ
時間作らんと~~~!

No title

凄い、それもネットで買うと半額というのもまた、ネット恐るべし(>_<)
(だから、うちの高額商品も、売れなくなるはずだ・・・。)

それにしても、お上手すぎて、うめままさんの手先の器用さが羨ましいですよ♪

ゆずちゃん、起きたけど構ってもらえなくてすねちゃうけど、
あっという間にご機嫌に( ´艸`)
そこがまた可愛いですよぉ~うちはもっぱら我が道をゆくタイプが多い。

No title

あ~ん、ゆずたんはどうしてこんなにかわいいのでしょう❤
ゆずたんは白黒のコントラストがハッキリしてて、そこがいいのよね~。
(前も同じこと言ったような)

レジン、楽しそうなあ。いいなあ。
あのツルン♪として美味しそうな感じがいいんですよね。

やってみたいけど、不器用&ガサツな私には・・・
センスもないもんなあ・・・
いつかうめままさんのレジン教室とかやりません?

今回の作品もどれも素敵。
この、ゆる~い感じのイラストがすごく好みなんです。
ピアスも好きだから、これいいなあ~❤

No title

おっ、ついにUVライト買ったんですね
これで作成もスピードアップでしょうか

うめままさんの所に皆さんいらっしゃるんですね
いいなぁ~
生うめちゃん、キッたん、ゆずぽんかぁ~

みんにゃ、ままさんのお仕事?がはかどるように
協力したっね~ (=^・^=)

No title

うふふ( ̄m ̄)

しかと受け取りましたよ
ホップ行司(笑)

ありがとう。


うまいものね~

毎度のことながら
感心するさ~


そのUVライトって
ジェルネイルのやつと一緒?

昔、爪にハマったとき買ったけど
結構なお値段よね

すぐ飽きて売っちゃったけど
こんな使い道あるなら
置いとけばよかったな~


煮たまご
黄身担当します( ̄▽ ̄)

ツナまんさんへ

こんばんは~^^
お返事遅くなりました♪

ネットが便利に使えるとなると、どうしても定価でものが売れなくなる事態はあちこちで発生しますよね・・・
なんでネットって安いんだろう??
って毎度思うけど、送料を考えると定価では絶対売れないものね。
その分安くしないと・・・
って、どこまで考えるんだわたしは^^;

にゃんこも年と共に性格が変わってくるというか、
本来のものが出てくるのか?
基本ご機嫌さんだけど、やたら目ったら暴れることも増えてきました。
どんな性格であれ、やんわりと好きなように生きてくれればと願うばかり。

マシさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなりました~

レジン簡単だし、たのしいですよ~^^
あら、ツルンとしたのお好き?
そういう方にはレジンでっせ♪
みんなでいろんな得意技持ち寄りたいなぁ~

ゆるいイラストのこんなピアスでよろしければ作りますわよん^^*
今回黄色で作ったけど、何色がお好みかしら・・・
メールフォームかコメついでに教えてくださいませ❤

ハナ母さんへ

こんばんは^^

UVライト、買っちゃいました^^;
レジンはずっとやりそう!という判断の元、
飽き性な自分にヒヤヒヤしながら・・・

猫バ会鳥取編があるのですよ~
具体的にはこれからですけど、さて。
料理の腕のないわたしのうちに、猫たちだけのもてなしで果たしてどの位楽しんでいただけるものやらーー;
もう少し芸なと仕込まねばなりません・・・ww

生猫はやっぱええですよ!
ハナ母さんも参加できたらいいのにねぇ。。

おじょさんへ

こんばんは^^

そうそう、そのUVライトといっしょ。
本体は5000円くらいやったかなぁ~

太陽でかたまんのに、いるかいやそんなもん!って豪語してたんやけど、
あかんね、レジン想像以上に面白かった^^;
今年の雨夏に負けたのと、夜にTV見ながらしたかってん^^*

適当な性格してるから、最後まで美しく仕上げるというのがこれからの課題やわ。
・・・性格から直さなあかんやんーー;

煮たまご、料理めんどくさがりのわたしにも簡単でございました^^
分量も同じやから超楽!
むしろゆで卵作る方がめんどくさいww
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

