スポンサーサイト


短編更新:どっかいくん?

IMG_4233.jpg

うめはよく ひなたぼっこしながら一人遊びする。

IMG_4232.jpg

見つかるとちょっと しれっとする。

わたしが見ると 余計にゴロンゴロンしてアピッてきます^^*


さて。

本日は予約投稿です。

IMG_4231.jpg

うん、君たちのことはさっき お義母さんにしっかり頼んだからね。

いくらしっかり頼んでも 夜になると逢いたくなるし
心配になってしまうのは 毎度のことなんですけどね・・・

こればっかりはしょうがない・・!!


追記

IMG_4234.jpg

きゃぴさんが送ってきてくれはりました!!

趣味程度の出来のレジンを送ったら
えらいたくさんいただいてしもうて・・・❤

嗚呼 しあわせ。。

大好きなカシュカシュに猫雑貨・・・
京都名物玉ねぎの漬物♪←まだ食べてへん。。

きゃぴさん、いっつもありがとう!!!
またそっち行くからね~~~
コストコ連れてってね~~~
←そればっかり^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png


もう一つ。。

もうご存知の方多いと思いますが、
里親募集決定していたし~ちゃん、
事情が変わって 再スタートです。。


今回は時間がないので、詳しい募集はまた別の日に改めます。
縁は人も猫もいろいろ!
ほんでもって、大切なのです。。

→詳しくは肴さんちのブログにて 傍らに猫





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

日帰りやんなぁ?
気を付けてなぁ〜
パパは今日もツッカケかぁ??

おー!
待ってんでぇ〜
コストコ行って カリン母さんとこ行って マシちゃんとこ行って あっさむさんとこ行って あと.....どこや!?
日帰り無理え。

No title

うめちゃん、一人でキャッキャしてかわいいな~(*´∇`*)
おぉ!たまねぎの漬け物や~ん!
食べてみたいねん。買いにいかねばね~。
↑京都にお越しの際は
うちもコストコの帰りにでも寄ってや~(^O^)

No title

あぁ、、うめサンの見られるとしれっとすんの、、分かる~~~!!
まるも一緒!
いえ、、別に遊んでなんかいてへんよ??みたいなフリをするんよね。。
可愛いなぁ、、もぉ!

どっかいくん?=読解くん?と読んでしまって、、何のこっちゃ??
と思ったワタクシです。。。

No title

うめちゃん、一人遊びするけど見られると止めちゃうのね。
見られるのが恥ずかしいのかな~?
『兄は常にクールでいるべし』と思ってるのかな~?
『遊んでると弟どもに盗られるから遊んでないふりをしよう』と思ってるのかな~?
そんなうめちゃんが愛おしい・・・( *´艸`)

うめままさん、どっか行かれるのね。
ちゃんとお留守番してくれてると良いね(^.^)
特に餅とにぎり飯ね(笑)

No title

あっ、トトロを持ってお出かけですね♪

うめちゃん、楽しそうにしていたのに急に( ´艸`)
ゆずちゃんが来て「別に、何もしてない・・・。」可愛いですね、
うちにもいるかな~もしかしたら居ないような気がしますね・・・たぶん。

玉ねぎの漬物、初めて見ましたが気になりますね、
とっても体にも良さそうだし♪

No title

カシュカシュ
ふたつに笑った…(^^;


昨日はありがとねe-266

気合い入れて帰ってきた大将
スカタン食らってたけど(笑)

また、いつでも会えるもんね?


気をつけて帰るんだよ~(^^*

No title

うわぁー><
前記事見逃してた!!
UV照射買ったんですね~♪
照射後ベタつくのはエタノールで拭きとっても
ダメですか?
ジェルネイルの場合、やはりベタつくので
最後にエタノールで拭くんですよ。
その際、毎度綺麗なエタノールで一気に
ギュと拭かないと曇ったりするのでコツが必要だけど。

どこにお出かけなのかな~^^
ちょっと遠出するとどうしても心配に
なってしまいますよね。
なので私も泊りのお出かけが出来ない^^;

No title

お出かけですか~うめままさん^^♪
どこいってもにゃんずのことは気になって気になってしょうがないですもんね(>w<)
私も今週はちょっと遅めの夏休みで、数日家空けるので
持っていく洋服にあんずの毛を付けまくって行き、
あんずが恋しくなったらシマシマ毛をながめて寂しさを紛らわそうと思います(´・ω・`) →イタすぎかしら・・・i-202

むぎわらし~ちゃん残念だったなぁ。。。
でも、絶対またいいご縁があるよ!

No title

ゆずぴこりんの「どっかいくん?」って寂しそうなお顔見たら、出かけるの辛くなるね。

昨日、えらい雨で雷なって荒れ模様やったでしょ?
大阪もふってたでしょ?
第九の練習やって、じいじが迎えに来てくれてたんやけど、出がけに裏のガラス戸のカギをかけてへんかったみたいで、帰ってきたらアンが玄関の外にちんまり座って待ってたの。もう、泣きそうになったよ。

No title

どこ行ったん?
どこいったん?
と知ってて聞く(笑)
いいなぁ
今関西
いいなぁ
いいなぁ
と、100回言ったら、今度私もまいてぇ~(まぜて)

おはようございます♪

出掛ける時って、ニャンズみると切なくなる〜
ホント、どっこも行かへんでエエ気分になるけど
まぁ、そんなことも出来やんしね〜

お疲れさまでした!

無邪気に遊ぶ姿、ほんと可愛いわ〜♪

今日も良い1日を(^^)/~~~

No title

御夫婦でおじょさん家訪問されてたんですね!
いい写真はばっちり撮れましたか?

うめじろうさんのひとり遊び、見つかるとしれっとしたり、うめままさんがみるとアピールしたり、控えめで健気で可愛らしい性格が出てますね(´∀`*)

きゃぴさんからのお土産も素敵な!!
猫さんのメモ帳やクリップ、可愛らしいな~ヽ(*´∀`)ノ

きゃぴさんへ

こんにちは~^^

日帰りちゃうよ。
泊りよ♪
うめぱぱの試験が朝からやって、前日入り。
こうなったら楽しまな損でしょ!
っていうわけで親孝行もせず、実家行く前におじょけ。
翌日試験会場送り届けて迎えまでの間にまたもう1件の猫友さんと合流という・・・

関西に逢いたい人が増え続けるから
嬉しい反面、なんでわたし米子に嫁いでんねん・・・
とか思ってまうというね^^;ww

こんど 京都も強行で行くぞ~~!
また連絡します。

はちやんさんへ

こんにちは^^

うめね~
かわいいねん。
ほんの1泊留守しただけでも逢いたくて逢いたくてしょうがないねん❤

たまねぎの漬物、今日あたり開封しよかとおもってるん^^*
評判いいからたのしみやねん♪

京都ツアー、もちろんぜひとも!
も~行きたいとこ、逢いたい人いっぱいやんっっ
困るな~・・・いや、ぜんぜん困らんけどww

コタハハさんへ

こんにちは^^

これもツンデレっちゅうやつなんかなぁ??
デレデレのくせに強がるみたいな❤
かわいすぎんねんっっも~!
みんなに見てほしいのに、はたして見せてくれるか・・・!

逢いに来てもらえるのは嬉しいけど、我が子のかわいさを100パーセント見てもらえないのはちょっと惜しいんよねぇ。。

どっか。ww

大阪、ついに1泊では厳しくなってきましたよーー;

よもすずさんへ

こんにちは^^

きっとヨモ姫もこんなんよね?
甘えん坊をちょっと隠しちゃうタイプ?
ママ的には萌え萌えなタイプよ^^*

行って来たのですよ~
大阪に。
だんなっちの試験でだったのだけど、実家に泊まりつつ
親孝行そこそこに、ふたりの猫友さんとそれぞれお会いしてきました^^*
時間短いけど楽しめるんよね。
不思議^^♪

ツナまんさんへ

こんにちは^^

そうそう。トトロもって^^
適当に作ったもんもって。

年と共に体力は衰えるのに、猫友が嬉しいことに増えて
ものすごいいそがしい関西地方・・・
今回もう1軒行きたかったんだけどタイムアウト・・・!

どこでもドア、本気で欲しい!!ww

たまねぎの漬物、美味しいとあちこちで聞くので
また感想伝えるね!

おじょさんへ

こんにちは^^

こちらこそ、ズカズカまたもややってきて。
隔離までしてもろて❤

ようわかってはるやん・・・
って思ったわ(≧∀≦)

元気そうにしててちょっとホッとした。
無理してた部分もあるかもやけどね^^

大将、そんな事やったらもうあとちょっとの時間やったのに、
顔だけでも見て挨拶するんやったわ!って後で言ってたんよ。
申し訳ない。。。
次はぜひ逢わせてくださいな^^

大将によろしくね!

ほんまにありがとう~~~!!
詳しくは記事を おたのしみに❤

つぐママさんへ

こんにちは^^

UVライトはそうそう!
ネイルと一緒らしいよ!
エタノールも正解。
レジンもすごいべたつくからティッシュとかじゃまず無理だし。
感じはネイルとすごく近いのよ。

きっとつぐママさんやったらわたしなんかよりもっとすごいの作る気がするねん!!
基本器用やし^^
やりだすときっと止まらんよ!!
めっちゃ盛りそう(≧∀≦)wwww

今回は旦那の試験で大阪に前日入り。
わたしの実家に近いおじょけと、当日試験の時間中は別の猫友さんとデートしてまいりました^^*
うちは遠いからどうしても泊りになるし、
毎度義母に頼んでるの。
気持ちよくいいよ!って頼まれてくれはるから、ほんまに感謝感謝なの。

大丈夫なのわかっててもわたしが夜に不安になってしまうんやけどね^^;
お泊りできない!って気持ち、すごい分かる(≧ε≦)!!

あんままさんへ

こんにちは^^

あんママさん・・・あなたもかなりの猫バカですわww
猫イタさん??(≧∀≦)
でもダイジョーブ!
みんな似たり寄ったりだから❤

このたび実家に行っておりましたよ^^
あんママさんもよく行く大阪に♪
あんママさんもいかはんの?
気をつけて楽しんでね~♪

今回し~ちゃんにも逢いにいこかと思ったんだけど、
ちょっと時間がなさ過ぎた・・・
次回!また次回でございますよっっ
もう一泊じゃ足りんっっ

里さんへ

こんにちは・・・って、
え~~~!
アンちゃん(≧Д≦)
雨の中、お外で待ってたん??

いや~~~
かわいそうに・・・
でもちゃんと帰ってくると分かって待ってたんやね!
えらいわ、アンちゃん。。

あれ?出たとこから戻らんかったんやね?

でも無事で何より!
ほんま、ちょっとのことがすごいヒヤヒヤする~~~
悲しむのは家族だけちゃうからね!仲間全員心配するよ~

今回の大阪ね、京都や滋賀で警報あったのに、
ぜんっぜん降ってなかったんよ。
降ってもパラリ。
あ、おじょけに行くときちょっと濡れたなぁ~

場所によってバラバラよね。。

ひめさん

こんにちは^^

へへ~♪
FBで知ってるくせに~^^

関西圏に猫バカ仲間多くって、うちらみたいにちょっと離れてるとなんかさみしい感じするよね!
それでも実家があるから時間とお金さえ用意すればいくらでも行ける環境やけど、
年々衰える体力が加わって、けっこうハードになってきてるのは確か(≧Д≦)
運転すんのぱぱやけどね~ww

猫バ会、みんなのとこ順番に行くから、いずれ加賀も迎える側に!!
それ考えるだけですごい楽しみじゃない??^^*

あっさむさんへ

こんにちは^^

そうなのよ~
今回も1ニャンずつ話しかけて、
「今日の夜、ママたちおらんよ?お母さん来てくれるから、ちゃんとご飯もらうんよ?」って言い聞かせてきてん。
うめは話すときじっと顔見てくれるのよ。
希生も最近聞いてくれるようになったわ。
ゆずは・・・まだまだかなぁww

信頼して預けてお願いするけど、
それでも夜は特に心配。
どうしても1泊以上ができないねん!

うめぱぱを置いていきたいんだけどね、本当は。
夜一緒に居てくれるから全然違うもの。。

昨日無事に帰って顔見て安堵いたしました^^*

おまゆさんへ

こんにちは^^

そうなのよ~~
おじょけ訪問。
ほんま強行やったから逆に迷惑かけたけど、
おじょん。の索も功を奏し、十分堪能でけましたっっ❤

うめじろさんはね~
わたしのことが好きなの!!(ズバーン)
こんなにかわいい子はいない!
・・・と、きっと我が子に関しては誰も思っていることでしょうww

きゃぴさんのお土産、いっつもたくさんくれはって、申し訳ないねん。
けど、どんぴしゃでうれしいねん^^*
もったいなくて使えないけど、これ!っていうタイミングで使うのを楽しみにしまってあります❤

No title

ウチのクロさんもしますよ!
うめさんと同じように、シレッと(^^)
きっと邪魔されたくないんでしょうね。

おっ、お出かけですね!
そうそう、夜は本当に寂しくなるんですよね・・・
夜だけじゃなく、ほとんどかも(笑)

お出かけですね。
帰ってきたら、みにゃさんさぞかしご機嫌斜めでしょう^ ^
埋め合わせはしっかりと…

まあさんへ

こんばんは^^

これでもうめさん、相手がゆずだからこの程度だけど、
希生だったら横寝どころかまっすぐ座りますわよ^^
やっぱり今までの経験でいろいろ感じているんでしょうねww

普段仕事で昼間は留守しているのが普通なので、
昼間に関してはたいして心配しないのですよ。
それでもたまに、ちゃんと戸はしまってるか?とか鍵かけたっけ?という不安に襲われることありますけど、そう思う時ほど大丈夫だったり^^

問題は、いつも帰宅してる時間帯以降の時間・・・
単純になにしてんねやろ?という思いと、
暴れまわって落ちたり怪我とかしてない?とか。
キリがないのですよねーー;

父さんへ

こんばんは^^

ほんと、こういう時程もう一人自分が欲しいと思うことはないですよ!
埋め合わせは、わたしの方がしっかりしていただいちゃいました^^*♪
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

