スポンサーサイト


まずは おじょけ。訪問

IN OSAKA

うめぱぱの電気工事ウンチャラっていう1級の国家試験があるので
実家に前日乗りいたしました。
(試験勉強してない人は当然受からないので 形だけですよ←鬼嫁)

せっかく大阪行くのにのんびりなんて過ごしてられますかい!
ということで、実家に近いおじょけ。に有無を言わさず訪問。

翌日、試験の時間中には、
長いブロ友猫友付き合いのな~こさん初対面を果たすための計画を立てました!

一気に記事には 当然できないので~今回はおじょけ編
待ちきれない方はな~こさんがすでに更新してくれてるので
こちらをご覧あれ♪→我が家のな~ちゃん

IN OJOKE。

IMG_4365.jpg
▲ おじょん。お手製チョコムース!!うまうまうままま~~~デシタっ

小雨の降る中、ちょっと濡れてしまいましたが
気にせずズカズカと訪問。
にもかかわらず 温かいおもてなしをいただきました^^

IMG_4366.jpg
▲ 例の新作レモンピールチョコもいただきました

すごい苦いん!て言うのだけど、
もともとこういう苦みが好きな私的には
たいして苦にならぬ苦み^^*

万一、苦みの気になる御仁は、
あ、苦い!と思った段階で次のチョコピールを口に運ぶとよろしい。
エンドレスで口いっぱいになるぜ~~♪

さて。

おじょけに入った瞬間、
おいしいものをいただく前からじつはそわそわしておりましたが、
当方待ちきれませんっっ

てなわけで、おじょ猫たちに久々の再会です

IMG_4315.jpg

トムさんだっけ?ムイさんだっけ?ハイさんだっけ????
おじょけのシンボルの彼女に守られた猫部屋に
ちゃんとセッティングしてくれていました

IMG_4316.jpg

わ~い!
ロッシーヌ、久しぶり~~~!!
やっぱ第一発見猫はテンション上がる~~~

IMG_4318.jpg

ええ~~?
いきなり~~?
も~ つれないなぁ


IMG_4317.jpg

うちで大好評だったミッフィチョロQを献上いたしましたが・・・
見事にスルーされました。。。

IMG_4319.jpg

終始女王様に冷たい視線を浴びながら、
いったん姫はあきらめ~・・・

IMG_4320.jpg

ひゃっほい♪
タッつんとホッぷん、一緒に隠れてるやんっ



まぁ、ホッぷんは一番難関なのは分かっているので~・・・

IMG_4322.jpg

まずは タッつんに褒めちぎり大作戦
う。やっぱ黒い子は撮れてると思ってたのに撮れてない。。

IMG_4323.jpg

撮り方をうんちゃら考えてる隙に
脱出を試みる タツ坊。

IMG_4324.jpg

「やった!逃げれる!」
ときっと確信したであろう彼のもくろみは・・・

IMG_4325.jpg

なんと、既に用意されていた爪とぎに阻まれたのであった。

IMG_4327.jpg
▲我が子を売る親の図

あっさり おじょん。に捕獲される
おかげでいい写真が撮れましたぜ!good job!!

IMG_4364.jpg

が しかし、この後
せっかく封鎖してある猫扉を使って挑発していた
うめぱぱの隙を狙ってタッつん脱出成功を果たす。。。

毎度のことだけど・・・なにやってんだ この人はっっ

まぁ、十分撮れたしいいんだけどね^^;

・・・・さ~て?

IMG_4326.jpg

ふんふふんふふ~~ん♪
メインの天使をいただくとするかな♪←これでわたしは多くの敵を作ったに違いない。。。

IMG_4328.jpg

今回は前回ほど目が踊っておらず、
え?ここで写真撮影OKなんですか?という位置に
移動してくださった白い天使

おじょけの記事で見ての通り、
バッシャバッシャ撮りまくりテンションあげてるわたし・・・・

そんな中後ろでゴソゴソ。

IMG_4329.jpg

背後でなんかしてる うめぱぱ・・・

付き合い長いけどさ、
ほんとに何やってんのかわかんないよ。。。

IMG_4332.jpg

気づくホッぷん。
彼も賢い。

IMG_4333.jpg

この後わたしが ホッぷんのすぐ上にいるロッシーヌに気を取られた一瞬のすきに、
ちゃっかりドアをくぐって行ってしまわれました・・・

ホッぷん・・・意外と素早いのね・・・・?

まぁね、今回は。
カメラには収められなかったけど数秒ホップンをだっこできたし
タッつんも抱っこしたしロッシーヌの冷たい視線も浴びたし^^*
短い時間でも満足でしたわよ

なにより、ちょっと進展したのがうれしい!
実家に帰るたびに寄れるからねおじょけは^^
数年後には関係を詰められるかしら❤と淡い期待。。

IMG_4321.jpg

このたびは夕飯を母と食べる約束もあったので
早々に失礼いたしました。

そうそう、家を出るとき、あんきなちゃんに逢えました!!
奇跡。。。
一瞬だったし 万一慌てて危ないことになってもいけないので
今回深追いはしませんでした^^*

おじょん。の大将にも数分のちがいでお会いできず・・・
ちょっと心残りもございましたが、
また次回はあるし!!

ありがとう!! おじょけのみんにゃ、
おじょん。も大将も^^*


またぜひ寄らせてくださいね~~~

PS:またもやいただいた最強おもちゃの絶叫ぶりはまた後日

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png
次回はな~こさんと猫まみれデート編だよ♪














スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うっほほ~い

怒れる猫さま、怯える猫さま、どちらも大好物だわ~
そのおどおどっぷりに、興奮しちゃう❤ぞくぞく(←ヘンタイ)

私もいつか、天使を追い詰めてその瞳を潤ませたいっ

で、うめぱぱさん、なにしてはりますのん・・・?

苦いピールチョコのエンドレス食い、ぜひきゃぴ氏にもお試しいただかなくちゃ♪

そしておじょさん家の守り神が気になる・・・

No title

可愛いなぁ、やっぱり猫ってイイですねぇ♪

うちの猫どもを見ているような、きっとうちも逃げ回りミャアミャアなんか「ボクのことは、今は忘れて!」と言わんばかりに震えてそうな(^_^;)
(うちの接待係はたぶん、サクラだけなので・・・。)

うめぱぱさん、何してるんでしょう??
脱走のお手伝い!?(何をしているのか分からないのが、また可愛いではないですか!?)

うめぱぱさん、こっそり勉強していたかもしれませんよ( ´艸`)

こんばんは☆

お休み満喫できた?^^
休息は大事よね♪←休息ばかりしたい

突撃おじょろうさん宅ですね(笑)
みんなビビリ気味やし^^;
ナイーブなのね~
うちは2ニャンともフレンドリーやからな~

ホント泊まりはわたしも1泊なら大丈夫(猫がじゃなくてわたしが)
旅行は楽しいけど、すぐネコシックになる^^;

今夜は名月♪
ちょうど部屋からキレイに見えるから嬉しい^^
意外にロマンチストなのだ(笑)

いつもありがとう♪
良い夜を過ごしてくださいね(^.^/)))

No title

おつかれさまでしたー

疲れてるのに
わざわざ寄ってくれたのに

相変わらずの接待っぷりで
もーしわけにゃーい(≧д≦)

うん、でも前回よかマシ?

あんきなも惜しかったよねー?


たぶん、心残りはあるだろーけど
リベンジお待ちしてやすよe-343

次回は、ゆっくり
お食事でもご一緒できたら…


あ、ちなみに

木彫り女子は
ワイちゃんでーすっ

タイ語で「合掌」→「ワイ」
なのだー(≧▽≦)

No title

あ!きゃぴさんとこで見た美味しそうなスイーツや~♪

3ニャンかわいいね~(*´∇`*)
みんな恥ずかしがりやさんタイプ~?
うめぱぱさん面白い♪
逃げ道を作ってあげるとは
ニャンコの味方なんですね(*´罒`*)ニヒヒ

No title

ぱぱはいったい 何がしたかったの??
なぞ多き男よのぉ(°_°)

ホタロ 精一杯頑張ったやん(^O^)
ロッちゃんの冷たい視線 京都にいてても痛いえ〜(~_~;)
タッちゃんはなぁ 無理やりチューしたったから
もう私のもんやわ( ̄▽ ̄)
ホッちゃ〜ん♡
もう汗も出んくらいきんちょーしたんかな??
でも ナイスモデルっぷりやったねー(o^^o)

一泊でなかなかハードスケジュールやったみたいやなぁ
次はどんな猫友と触れあったんやろ♪

No title

いいねぇ~
ブロ友さんの家に突撃訪問♪
やっぱ!あれかな?
猫さんたちも、ブログで見るのと違うん感じなのかな~?

でも会えるだけマシですかね~
我が家に訪問された方は
きっとニャンズに会えずに終わると思う^^;
ビビリの人見知りだから~(笑)

うめぱぱさんはね~
アレですよ!私には分かる
「通れるよ~こっちだよ~」作戦だね!きっと(笑)←意味不明かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわぁー!
いいな!いいな~!!
この間京都行った時はさすがにおじょ家まで
回れず^^;
みんなと会えたなんていいな~!
ホッたんのモジモジっぷりが本当に可愛い~♪
ほんと白い天使~(*^_^*)

ロッシちゃんは何となく予想通りwww
気高いのよねw

タッちゃん瞳孔まん丸で相当ビビってたね(笑)

No title

みんにゃ、シャイやねんね。
いばりんのタッツンが一番怯えているではないか(笑)
王子は、なんかいじらしげに「なんのご用でしょう?」ってお顔やね。
やっぱり、ロッシ―ヌ姫は、「人に弱みはみせません」って仰っている感じが??

お~い、うめぱぱさん、なにをしておいでなのですか?
猫ちゃん見るのも嬉しいけど、パパさん観察するのも楽しいな!
弟子にそっと教えて下さいませませ。

No title

おじょさん手作りスイーツいいな~!!
短時間の滞在ながらもちゃんとお写真撮れて嬉しいですね。
ロったんの冷静さも、タっちゃん&ホったんのビビリ顔も可愛く撮れてますね!!
うめぱぱさんは、何してるんですか?(笑)
天然さんですか?(笑)
謎多き男ですね!
そしておじょさん家の護り神?すごく気になります!!

No title

今日はさらに暑いよ~。
それに早起きしようと思って目覚まし合わせたのに、
何十回とたたいて止めてたみたいで、
めちゃくちゃ遅くなった~~~、ので来て早々コメってます^^;

にゃんでも見て癒されようと思ってね~うんうん。

デザートすごいお上手。おじょカフェだね^^
それにしてもほんと近くにいらっしゃったのね~。
やっぱわからないものだ。

黒猫ちゃんがかわいいわ~、そのお目目たまらんなぁ。

No title

おじょろう。さん宅への訪問、
おじょさんのブログで見ましたよ(^^)
「猫部屋を封鎖」してって(笑)

おっ、例の新作レモンピールチョコ(^o^)

3にゃんと思いっきり触れ合えて(?)、良かったですね!
しかも、あんきなちゃんにも逢えたなんて、奇跡ですよ♪

しかし、うめパパさんの行動は、謎すぎです(^^;

No title

こんにちは~
素晴らしいねぇ、おじょ家はおじょさん手作りスイーツでお出迎えですかぁ

おじょさんのブログで見る、タッちゃんやロッシちゃんとは顔が違うね
仕方ないかぁ、よその人だもんね(^^;)

そう、そのくらい警戒して怖がる方がいいのですよ
姿が見れるだけでも上等でしょうし、なかには気配を消しちゃう子だっているもんね~(=^・^=)

マシさんへ

わんばんこ^^

マシさんは猫好き猫バカの域をちょっと超越してる感がありますからねぇ~
さぞかし・・・
さぞかしおじょ猫ズの怯えっぷりに悶絶されることでしょう・・・!
おじょん。危うし!!ww

え~
うちの人は一応 猫呼び体質なのですよ?
おじょ猫ズには効果なしですが。。

おじょけの守り神、ワイさんでした!
2回も聞いたのに猫ズに遭った瞬間から記憶が飛びましたわ♪
彼女、行くたびに存在感をめっちゃアピッてくるよ・・・--;

ツナまんさんへ

こんばんは^^

え~~~
ミャアさんに一番逢いたいのに~~~ww
でもそういやゆずも最初はすんごい距離取るわ。
ご飯くれると思うと近寄るけどね^^;
サクラちゃん来てくれるなら いいか。
彼女にみんなの分接待してもらうぜ~♪

うめぱぱね~・・・
きっと彼の頭の中ではすこぶる面白いことが展開されていたのだと思いますよ。
こっそり勉強?
・・・・どうだかーー;←冷たっっ

あっさむさんへ

こんばんは^^

あっさむけはフレンドリーなの??
そら楽しみやわぁ❤

ネコシック!いい言葉や。まさしくそう!
毎日猫に触れている生活の中、一日も触れない日があると・・・
泣くより前にイライラしてきそう^^;

実家に猫がいればいくらでも帰るし長居するのにねぇ~
母は気づいてないわ~ww

そうだ!
今日は中秋の名月の翌日の近地の月の日じゃん!
晴れてるし、よく見えるはず^^
お月見団子買い忘れた・・・

おじょさんへ

こんばんは^^

ありがとね~^^*
またいくで~
あんきなちゃんはぜひ次回!!

ワイちゃん・・・
そうや、ワイちゃんや!

みんな守り神やっていうてはるけど、やっぱりそうなん??
神さんをワイちゃんって言ってもうてええんかしら?笑

そういやわたし、貸してっていったおもちゃ置いて来てへんやろうか?
おじょけか実家やわ・・・
さがさんと。。


はちやんさんへ

こんばんは^^

おじょん。はスイーツ作るの好きみたい。
気にいったら延々作るんやて。
いい趣味やわ~♪

おじょニャンズはホイホイと寄ってくるタイプの子らではないけど、
それを攻略していくのもまた楽し♪
マニア向けニャンズです^^*

それをわかってておじょんがちゃんと捕まえて集めといてくれるからさ、
少々嫌がってもグイグイいかんと、
逆に申し訳ないやないですか^^
だから遠慮なく!!ww

うちの人ね・・・
きっといろいろ考えてたんよ。
でもね、基本この人ものすごいのんびり屋さんなんで、
ニャンズのスピードについてかれへんかったんやと思うんや~~・・・や~・・・や~・・・(エコー)

きゃぴさんへ

こんばんは^^

うめぱぱの猫誘引力、ホタロんにはまったく効力なかったわーー;
あれは・・・
あの九州での出来事はきっと幻だったに違いない。

ロッシね~さん、ほんまに最初から最後までものすごいガン飛ばしてはったわww
それよりも男の子同士、タッつんとホッぷんが固まってカーテンに隠れてたんがウケた(≧∀≦)

やっぱ女子のが度胸あるわ~

ハードやけど満たされるよね^^
わたしもばぁばみたいに本気で鍛えなあかんわぁ~

baruさんへ

こんばんは^^

さすが男同士。
それ、正解ですわよ^^
でも思ったより動きにズレがあったんやろうねぇ^^;
残念なことに変わりはなく・・・

baruさんちも幻化してしまうのね?
捕獲して逃げられないように個室に場所を作っていただけますか?
きっと、怯える我が子に耐えられなくなるのはbaruさんの方が早いんやろうなぁww

今回は2回目だから普通にイメージ通りで再会したけど、
きっとブログによっては想像より大きかったり小さかったりを体験するかも!
それもオフ会の醍醐味ですわ❤

まだまだ出会わねば!♪

つぐママさんへ

こんばんは^^

そうなのよ~
距離があるとどうしても一回で行ける場所って限られてしまう!
実家があるうちでもそうだもの。
なにせ、そう何泊もできないからね、わたしたち^^;

今回は大阪市内で目的があったので、京都方面は断念しました・・・
でもすぐ行っちゃいますわよ♪
条件さえ整えばいくらでも動くんで^^*

つぐママさんも意を決して!
ぜひ次回はおじょけへ!!
せっかく行けるとなった暁には、心を鬼にしてホタロんと触れ合っちゃってくださいまし!!(≧∀≦)

里さんへ

こんばんは^^

ホタロん。は3ニャン一緒におじょけに来たからか?
大将にも打ち解けるのになかなか時間がかかってる模様で。
でもちゃんとおじょんが隔離してくれるので楽しめます♪
短い時間だけど抱っこもできるよ~~
固まってるだけやろうけどね~^^;

うめぱぱね~
ホタロんに関しては猫誘引パワー発揮できてなかったわよ。。
あれはきっと幻やったと思うねん!笑

おまゆさんへ

こんばんは^^

おじょん。は ちゃんと分かってるから前もって準備よくしといてくれましたん^^
おかげで堪能できましたわ^^

せっかくうちらの為にセッティングしてくれたものを
見事にうちの人がおじゃんにしてくれはったけど・・・( ̄Д ̄;

天然・・・と言えばそうなのかもしれないけど、
わたしからするとたまに 辛気臭い・・・そう思えてしまうのです。。。

ワイさん。
守り神・・・なんかな?
おじょん、ワイちゃんって呼んでるよ??ww

な~こさんへ

こんばんは^^

そうなの、彼女んちは わたしの実家から車で15分くらいかな?
実家に着く手前にあるのです。
近いからきっと帰るたびに寄る気がする^^;
迷惑がられん程度にね・・・

早くな~こさんとの記事もあげたいけど、
なかなか時間無くって、のろのろ。
でに時間差で楽しむのも結構楽しいからさ♪
楽しみに待っててね~^^*

まあさんへ

こんばんは^^

そうそう。
最初からどうなるかわかってるから
ものすごい準備万端で笑ったわ^^

うちの人の邪魔さえなければもっと触れ合えたけど・・・
あれはあれで変な行動するから、珍獣見てる気分やったわww

あんきなちゃんね~!びっくりした!
小雨降る中、来てて、真正面だったきなちゃんはさーっとどっか行ってしまったけど、
あんこちゃんは猫小屋にいて、じっと見てたわ。
写真とか撮りたかったけど、
せっかくご飯食べに来たのに知らんもんがヅケヅケ行ったら逃げちゃうと思って遠慮したん。。

もっとおじょんに慣れて人が多少寄っても大丈夫になったら
そん時にしっかり撮らせてもらおうと思うねん♪

ハナ母さんへ

こんばんは^^

おじょけは、お外のあんきなちゃんの方が警戒心ないかも?ってちょっと今回思ったわ^^;
ホタロんはみんなシャイやからどうしても他人の前だと固まった顔になる・・・

今思うに、みんな目が真ん丸のおんなじ顔してた(≧∀≦)♪
ロッシーヌに至っては毛がまんべんなく立ってたし!

普段とは違う姿が見れるというのも、猫宅訪問の良さですね!^^*
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

