スポンサーサイト


猫に感謝を!

IMG_4419.jpg
▲ 行く手に落ちていると ついつい足で感触を確かめ、
うっとりしてしまう
嗚呼 今日もモフモフだ・・・

いきなりですが。



家に帰ってきたとき、
さて にゃんずはどんな反応をするのか


前にも検証したことがありますが、
最近また別のパターンが決まってきたなぁと思う近頃。。。

IMG_4420.jpg

▲さすが正統派うめじろう
普通におでむかえしてくれましたよ

餅&飯はさて?

IMG_4421.jpg

▲ ここ最近ずっとこのBLスタイルです

扉を開けると必ずこうなっています。。。
いつまでも抱き合っていることもあれば~、

IMG_4422.jpg

▲ すでに愛情がもつれ合っていることもあります
ふたりの間に何があったのか・・・
あえて聞かないようにしています。。野暮ってもんでしょ?

さて。

先日から 猫友二人に逢い、猫たちに逢い、
よそでも猫友同士あったり互いのにゃんずに逢いに行ったりの記事^^
ここ1年半くらいであっという間に猫友の輪が広がりました

猫が結ぶ縁。
「猫が好き。」
ただそれだけが結ぶ不思議な縁。。。

ある人とはブログを通して出会い、
ある人とは友ニャンの死を悼むことで出会い
ある人とは里親募集記事で出会い、
ある人とはただ猫友の猫友だということで出会いました。

そのすべてがわたしの人生を大きく
明るく変える出会いとなっています
一人一人が大事な仲間なのデス

年齢も幅広。
男女関係なし。
住んでる場所もバラバラ

それなのに、
困ったときは助け合い、情報交換し、
楽しいことは一緒に楽しみ、
悲しい出来事があった時は一緒に悲しみ悼む。

物理的な距離はあれども、心がつながってる仲間
人生のうちで出会う確率って、そうそうないと思う。

それもこれも、
ぜ~~~~んぶ、「猫のおかげ」なんだから
すんごいビックリしちゃう

「猫」がすべての原動力。
知らない人から見れば
ただ「猫を飼ってるだけ」なんだろうけど、
違うんだな~。

はじめて うめを迎えた時から、うちらはうめにメロメロだったし
毎日帰ってくるのが楽しくなった。
遠出をしなくなったし、泊りも 胃を痛めながらようやく1泊ww

いまこそ3ニャンになって 猫暮らしに余裕が出てちょっとくらいは出かけるけど、
まさに甘やかし放題ゲロ甘です

まぁ、同じ猫好きでもやはりそれぞれではあるので
「うちはそこまでではないわ~」って思う人もおられけど。
でもそういう人も、ちゃんと普通にかわいがってはるんよね~

だって、かわいいもん!!←これあるのみ^^;

で。これを踏まえて

ここでちょっとお休みしてた里親募集再開よ

kp14-0905_2 (1) 

▲ 大阪在住の肴さんちで新しい家族を待ってる 
キジトラ・・・じゃないむぎわら猫のし~ちゃん。
一瞬 糸がつながったようだけど、
残念ながらちょっとタイミングがあわず。

でも、本猫いたって陽気だから問題なし
家族に迎えてくれる人を探しています

kp14-0830_1_20140911230147200.jpg 

▲ 色白美猫のちゃ~ちゃんは、岡山にて!!
家族を待っています。
お耳大きいのは子猫の特徴ね^^!

kp14-0830_3_20140911230148181.jpg 

黒猫のく~ちゃんは エイズキャリアっ子。
エイズと聞くとびっくりしちゃうけど、
猫のエイズキャリア(発症してない子)ってとても多い。
陰転する可能性もあるそうだし、
一生発症しないで元気に生涯を終える子もいるそう。

こういう子も、ちゃんと理解があればずっと一緒に暮らせます^^
保護主の肴さんちにもいてるけど、
その肴さん自身が言ってるから大丈夫!

だってこの子↓

kp14-0830_4_20140911230150ef2.jpg 

一緒に居て絶対楽しい子だよ!


すでに猫と暮らす毎日のわたしたちには
彼らのいない生活は想像できない。

この気持ちをどこかで共有できるご家族からの連絡をお待ちしています!
ご連絡は保護主肴さんのブログ、
傍らに猫 まで!←クリックプリーズ♪

【おまけ】

IMG_4424.jpg 
▲ 猫耳帽子のお店で買ったエプロン。
(ピントがマンガに合ってるけどちゃんとゆずを見て❤)
もちろん、お腹周りなんざできないので
首輪代わりにゆずにお土産^^

・・・すぐ外してしまうので、結局おめかし仕様になりましたとさ^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png

紐ものはやっぱりちょっとむずかしいわ~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよーございます~。
今日も快晴ですよ~~ん。
眠いzzz もっとにゃんずと寝ていたいzzz 


私もね~、あれ以来ますますなんというか猫に対して感じるものがあるというか…
ちび六はあったまにくるけど、それでも含めてみんな以前より可愛くて可愛くて仕方ないんですよ~。

エプロン?首輪?似あってるよ、ゆずっち。
その小ささエプロンにはなかなか無理っしょ。
え?エプロン?いややっぱちいさすぎるよね。

ちびっこたちも少しずつ大きくなってきね。
いい御縁もが一日も早くみつかりますように。

仕事いきたくな~い。
けど、用意しよっと。

No title

そやねー 不思議よねー
職場の人としゃべってて「猫友」なんて言うと
「?」な顔しはるもんなー

分らんで結構!
ウチらだけの楽しみやもん^^

ネット時代 怖いこともあるけど
こんな良い事もあるって大きい声で言いたいよね。
物事なんでも 使い方を間違えなければ良いのよ。な?

おや ゆずぴこ、ファッションの秋か?
似合うやん♡

No title

本当に猫友さんとのつながりって最高です!!
私、最初はブログするつもりなかったんです。
続ける自信なかったんで…( ̄▽ ̄;)
でもつぐママさんのお店にしろくま連れてった時「是非やってください」って言われて背中押してもらいました。
始めたら、日本全国にたくさんのブロともさんが増えてすごく楽しい人生になりました。

お出迎え、しろくまはうめじろうさんと一緒で正統派です。
BLスタイル…可愛いな~、面白いな~( ´艸`)ムププ
ゆずちゃんが上から覆いかぶさってる写真!!
きいちゃんのむっちりしたお腹と抱え込む足に釘付けですよ(≧∇≦*)

ゆずちゃん素敵な首輪もらったんだ!!
すごく変わっててオシャレだね~。(´∀`*)

No title

そーやんねー( ̄▽ ̄)

今の関係って
猫が繋いでくれたご縁やもん。


この歳になって
新規の友達ってなかなかできにくいし

学生の頃の友達だって
職場で知り合った友達だって

ここまで密じゃない。


猫がいなかったら
ブログやってなかったら
存在しなかった関係

大事にしたいわ(≧▽≦)


不思議とね、

子供がいない夫婦
と知り合うことが多くて

それもまたおもしろい。


旅行も好きやったけど
車もバイクも好きやったけど

今はなにより猫。

他の娯楽なんていらんよw

No title

うめちゃん、このお出迎えの仕方は一般的?なのかもしれないですが、
希生ちゃんとゆずちゃん・・・やっぱりBLなんですか??
いや、BLを否定はしませんよ、だって可愛いですから、
もつれもまた可愛い、もつれなんでしょうかね、もしかして見られたのが恥ずかしくて、
照れ隠しかも!?

ホント、猫のおかげですね。
私の近くには、ほぼ居ない(たまに猫友になってくれる人探してる)から、
皆が集まっているのをブログで見て、行ってる気分に浸ってます(^O^)(変な人だ・・・。)

ゆずちゃん、素敵なエプロン?首輪だねぇ~、
何となく、苦しそうに見えるのは気のせいなんでしょうか、私だけなのかな( ´艸`)

No title

そうですよね♪
ぜ~~~~んぶ、「猫さんのおかげ」(^^)
猫さんが出会わせてくれた、多くの大切な友人たち♪
これからもつなげていきたいし、広がるのが楽しみですよね(^O^)

おまけのゆずちゃん、写真だけ見たら、首輪だよ(笑)
エプロンとは、誰も想像できないと思います(^O^)

No title

るーは最近、お出迎えに来ないですよ(笑)
来ても、隙間からちょこっと覗いてプイってどっか行っちゃうんです(笑)
そのあとはデレデレまとわりついてくるんですけどね(笑)

ネコ友さんとの繋がりってホントに凄いですよね~。
ヨモが病気になった時に痛感しました。
我が事のように心配してくださったり、一緒に悲しんでもらったりとホントに
有難いと思いました。
この輪は途切れさせたくないですね。

こんにちは♪

ホント、ご縁とは不思議なものですね^^
わたしはお会いしたことないけど、みなさんの人柄が表れてるな~って思います

一泊で帰ってきて、どんだけ喜んでくれる?って思ったけど
とても冷静なニャンズ( ̄◇ ̄;)
ま、それだけ平和なんやねってことで納得してます(笑)

最後、マガジンに目が釘付けた(爆)
じゃなくて、おめかしさんだよね! 
わたしもこういうの買うときあるけど、どうも嫌そうで
もっぱら裸族なの(//∇//)

きゃぴばばさんとこで「ゴ」話笑ってくれてありがとう
あんなに疲れたん久々やった
おじょろうさんに教えてもらった、凍るやつ買っとこうと思ったよ

いや~
ほんと持つべきものは猫友だよね(爆)

良い週末を過ごしてね~(^.^/)))

No title

猫友さんっていいですよね♪
まさに招き猫!でいろいろいい事招いてくれてるよ~(^^)
私もうめままさんのおかげで久々にプラ板したし
レジンにも挑戦できた~(^O^)v

帰ってきて、きいちゃんとゆずちゃんのそんな姿が見れるとは
羨ましいわ~(*´艸`*)
ゆずちゃん、エプロンかっこいいよ~。
でも裸ん坊がいいのね(^^;

No title

猫が結んだご縁
招き猫が何より猫である由縁ですね

猫好き、バンにゃーい \(^o^)/

No title

なんか ゆずっち、、ますますフィガロに似てきた(つまり、、デカくなった!)なぁ。。
モフモフ、ワシャワシャした~~~~い!!

ウチはみかんが待ち構えてるカンジ。。
私が帰って来ると、、トイレしてゴハン食べる。。。
時計か!?
まるはいつの間にか来てる。。(笑)

猫友、、ありがたい大事なお仲間デス。。
コタを亡くして、、ペットロスのようなしんどいことにならなかったのは、、
みんにゃがいてくれたから!
猫への愛をいくら叫んでも、、ヘンな人と思われずに済むしwwww

No title

人の縁とは~~不思議なものでぇ~
という歌があります(笑)
猫の縁とは~~ふしぎなものでぇ~♪♪

猫が大好き
そんな思いが同じだから
きっときっと安心できる仲間に思えてしまう。

今この時代に、この時期に、偶然出会えた人達つながり
いいよねぇ

出迎えてくれるのも猫それぞれだよねぇ
私時々、玄関の外から様子をうかがってる時があります(笑)
ガラス越しに中の様子が見えるので
面白いですよ

No title

ほんまに、考えれば不思議なご縁だよね。
私なんか、一人年齢も離れていて、お仲間に入れて貰ってるの普通じゃ考えられないもんね。 友人に話すと羨ましいって顔されるよ。
有り難いことやと、みんなの猫様と皆様に感謝の日々です。
それから、きっかけを作ってくれたアンにもね。

遠出して帰った時のにゃんずの対応は気になるところやね。
うめちゃんは、やっぱり賢い長男ってかんじやし、希ぃたん、ゆずぴこりんは、期待通りってとこ??
ゆずぴこりん、オシャレな首輪やわ。似合ってるよ。
後ろが結んであると外しちゃうやろうね。
アンは、頂いたシュシュふだんにさせると糸をひっぱっちやうので、大切になおしてあります。特別な日用です。

今校は今宮高校です。
歴史だけは古い学校やけど、もと男子校で校舎汚かったけど、今は、モダンな新校舎になってるわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うめさんはさすが~!!
ちゃんとお出迎えしてすりすり付は
嬉しい♪
でもなぜBLでお出迎えーwww
仲がいいのは素晴らしい事だけどさ~(笑)

ほんと、猫との生活は生きる活力にもなる!
ブログしてないと中々猫友さんも出来ないけど
私はブログ始める前まったくPCいじった事もない
人間だったの^^;

それが「この子達メインのブログ作りたい!」と思って
必死に勉強w
新しい事に中々挑戦しない保守的な私だけど
それだけのパワー与えてくれるんですよね~♪

ブログしてなきゃこうして猫友さんも出来なかったし
ほんといい事ばかりですよ(#^.^#)

な~こさんへ

こんばんは^^

猫愛が深まったということに「そうなんだ❤」と思ってたら、
やっぱりちびくんの鳴くのは頭くんのねww

エプロン首輪さ~
ジッとしてないから気づいたらないのよ^^;
その辺に落ちてる。
拾っては結び拾っては結びしてたけど、
中途半端にゆるくて気になるのか自分で脱ごうとして
リボンがカタ結びになってしまったから
留守の時危ないなぁと思って、結局外してしまった。。。
紐をおもちゃに遊んでおります^^;
けして安くはないぞ!これ(≧Д≦)

涼しくなるとさ、
快眠できてうれしい反面 朝気持ち良くて起きれなかったりするよね~
そして仕事中も心地よく・・・
寝ないわよ!ww

きゃぴさんへ

こんばんは^^

「猫友」「猫バ界」という言葉はきっとこれから広がってゆくねん!
父さんが結成したのがここまで大きな意味を持つとはね・・・!
創設者が今忙しいのがちょっと残念やけど、
父さんやもん、ちゃんとポイントはしっかり抑えはると期待!

そうそう!
なんでも使い方次第やと わたしも思う。。
純粋に猫中心を目指す猫バカの世界が大好きでございます^^*

ゆずぴこのファッションショー
きっと東京ガールズコレクションよりも短い時間で終了したわよーー;
なんであんなに落ち着きがないのか・・・

おまゆさんへ

こんばんは^^

そうなんだ!
おまゆさんはつぐママさんのお店からだったんだ!
へ~^^*

すごいつながりよね!
どこでどうつながるか?
えらいすっ飛んだ場所で知り合いになったと思ったのに
知り合いの知り合いやったりなんかしてww

猫たちは移動しないのに、
人間はあったりしゃべったりって、
なんか不思議で楽しいわ❤

BL
なぜかいつもゆずが乗っかってる。。。
変なの~ww

おじょん。へ

こんばんは^^

そうそう、
学生以降、職場くらいしか友達になる機会ないし。
結婚や出産でどうしても縁遠くなってしまって、
年賀状だけ、年に一度のご挨拶~
になってしまってる人も多いわぁ。

子供がいない夫婦も多いよね!
でもその事について話すことがわたしは全然なくって^^;
子供=猫と化してるから、やっぱ
我が子話は猫話ばかり。

なんかそういう意味でも共通点が多いから余計に繋がるんやろうかね^^*

そうそう、猫があれば何もいらない。
あ。
スイーツはいるかww

ツナまんさんへ

こんばんは^^

うちは男の子ばっかりだから
仲良くしてるとすべてBL.
BLしかないんだけどねww

いや。
全員カマだから・・・なに???
なにになるの?これ!?
ジャンルがわかんない^^;

うちも近くに猫ブロ友さんっていないわ~
うめと希生の実家があるから
その方々とは親しくしてるけど、ブログやってはらへんし。。。

関西は多いから、やっぱりついつい実家に・・
となってしまうわ。
でも、、、
実家と言えど遠い^^;
どこでもドアほしいよう!

ゆずっちのエプロン首輪、苦しそう?
うん、当たりだと思う^^;
結局外れるか締め付けちゃうかのどっちかだったので
外してしまいました。
1時間ももったやろうか・・・
今度大人しめのうめじろさんでトライしてみよう♪

まあさんへ

こんばんは^^

まあさんちは人間もしかり、猫たちもどんどんつながってますよね!
まさか6ニャンになるとは思わなかった。。。
まあさんもすごい猫バカさんだと再認識いたしましたわよ^^
こういう人が増えてほしいと つくづく思った次第。

ゆずぴこの首輪。
またもや付けつづけてもらえませんでした^^;
幻の首輪姿となりましたとさ~ww

よもすずさんへ

こんばんは^^

る~くん、独り占めできるの分かってるから
確認さえすれば満足なのよ、きっと^^

猫と暮らす者だからこそ分かることって
とっても多いよねぇ。。
たとえ遠くて実際には何もできなくても、
同じ気持ちで一緒に居る気持ちで励ましてくれたり
いろいろ調べてくれたり。
一緒に泣いたり笑ったりってしてくれるだけでも
とても心強いもの。

こういうのって、普通に暮らしてたら絶対経験してないような気がするのです。
大事にしていかなきゃだね^^*

あっさむさんへ

こんばんは^^

これが不思議と、逢うとさらに絆が深まるというねぇ^^
さんざん毎日のようにブログで話してるから
顔を合わせたことなくっても昔から知ってるような気がするし、
むしろ顔を合わせていろんなものがしっくりつながってゆくという。。。

ぜひあっさむさんともお会いしとうございますわ❤

あれ、さくらちゃん蓮くん、ラ族だっけ?
うっかりちゃんと見てなかったわ!

うちも最初は首輪を!って思てたけど、
希生がダメになってからどうでもよくなったの^^;
でも、万一、外に出る事態になった時にどこの子かわかるようにしたいなぁってのが
あって、そこは何かいい策がないものか、考え中なのです。。

Gの凍るやつね!
あれ使ったことないけど、おじょんが勧めたってことは
ペット可な代物やねんね!
うちも来年はそれにしよか。。。
って、今年大人G、出てないのよ~幸せなことに^^

でも虫ってちょっと涼しくなった頃に出るからなぁ・・・
やっぱ気をつけなーー;

はちやんさんへ

こんばんは^^

やっぱね~
勇気だして訪問すべきなのですよ~♪
特に仲のいい猫ブロ仲間のコメでよく見る方はww
まぁ、きっかけありきですが・・・

わたしも はちやんさんにはぜひ樹脂を教えてほしいのです!
なにせ、粘土系は今まで無縁で・・・
でもレジンの作品で樹脂粘土もあるのよ~!
ぜひとも情報交換したいもんだわ!

あ、猫ありきでね♪

ゆずっちもね~
なんかラ族よ~ww

ハナ母さんへ

こんばんは^^

そうそう、招き猫。
お金とか幸福とか言うけれど、
人を招くのが一番ステキかも!と思ってしまう^^*

ハナ母さんは鳥の縁、キノコの縁もあるね!

コタハハさんへ

こんばんは^^

コタハハさんちはにゃタさん通して
コタくんのことで知り合ったもんね。
まちがいなくコタくんが結んだ縁のうちの一つやと自負しております❤
コタくんに感謝よ~!

ゆずぴこ、見てもらう頃にはすっかりフィガロ氏のようになっていることでしょう・・・
ばぁばの喜ぶ姿を写真に収めたいわ❤

帰るといろいろやり始めるっての、うちもたまにあるわ!
トイレが渋滞しそうになってたりww
うめがクサイ!と文句言ってたり。自分も十分クサイくせにね~ww

うちはすごい狭いけど、
きっと もてなしてくれるとおもう。
(逃げ場ないからねww)
いくらでも猫への愛を叫ぼう~!

ひめさんへ

こんばんは^^

ほんとに。
この時期この時代。
なんか図らずもみんな年も近くない??
家庭の環境も似てたりして。
スゴイ偶然のようだけど、猫を愛する人たちって
みんな似たり寄ったりなのかしらww

安心できるのもそんなとこからきてるんよね、きっと^^*

ますますこの先どうなるのか・・・
楽しみで仕方ないのです♪

ひめさんちも猫に適した人にもイイ感じのおうちやもんねぇ
一軒家にあこがれなかったけど、みんなの家に行くと
やっぱり憧れてしまうわ。。。
もちろん、猫屋敷としてww

さとさんへ

こんばんは^^

お友達にうらやましがられるんや!
それって最高♪
ステキな仲間と楽しい時間を共有するのって、
確かに年齢と共に少なくなるかも…と思うけど、
この猫バカ仲間は永遠に続くと思うもん。
いい出会いをしたとつくづく思います^^

ばぁばが何気に鍛えてると聞いて、
ちょっと感化されてるんよ!
せめてウォーキングしようかしら・・・とか^^
何気に猫バ会、ハードやもんねww

今宮高校~・・・う~ん。
わたしはわかんないや^^;
今度母に聞いてみようかな♪

つぐママさんへ

こんばんは^^

へ~!
そうなのね。
猫たちのためにはじめてのPC!
そしていきなりブログ!
それはそれですごいなぁ!

まさに母の愛ではないですか!!
この子らのおかげで動く!っての、すごい分かる^^
動かないとダメ!っていうのかなぁ・・・
力、湧くんよね~^^
そんでもって、やっぱ動いてよかったぁ~ってなる^^

ほんまね、彼らのおかげ以上のなにものでもないん。
東京から京都までの日帰り強行も、まさにその
底知れぬパワーですわね!ww
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

