スポンサーサイト


猫タン!!

なんか・・・朝晩 寒いですね

夕方 何も考えず夏の格好で買い物に行ったら
すっかり凍えてしまいました。。

これからしばらくは 毎日なに着よう・・・と悩むことになるでしょう。


IMG_4418.jpg

▲これから暖かい モフっ子きったん

IMG_4484.jpg

たまにあざらしに見えます。

あざらし似だから かどうかわからないけど、
彼はが好き。

IMG_4489.jpg

とくに水仕事後の濡れた手を舐めるのが好き。

毎度冷蔵庫の上で待ってます。
時間があればゆっくり差し出すのだけど、
主婦は何かと忙しいので、今回はうめぱぱにしてもらった。

IMG_4487.jpg

▲一生懸命乾かしてくれますよ

IMG_4488.jpg

つくづく、猫の舌ってすごいなと思うのですよ。

そう思う根拠が別のシーンにも。

ご存知の方も多いと思いますが、

IMG_4491.jpg

きったんは しっぽをしゃぶります。
ちなみに ブ活中、わたしの膝の上でしゃぶるのが日課。

IMG_4492.jpg

長い時間しゃぶると当然、しっぽはベッシャベシャ・・・
到底ブログに載せられるモノではなくなります

途中で無理にやめさせるとそのまま 
ベシャベシャしっぽを振り回されることになるのですが、

最後まで見ていると、きちんと後処理をされるようです。
ベシャベシャしっぽを舐めて整え
これが、ちゃんと元通り乾いてるんです
(多少は尖っておりますが^^;)

さっきまでベシャベシャだったもんが。
あっという間ですよ

すごいね、猫の舌 ・・・略して 猫タン!


ここは、猫タン
じゃなくて、
びしっと、猫タン
です。

あははは

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png
寒いからかな? ちょっとテンションおかしいねアハハハ♪


さて!
里親募集中の子猫たちに進展!!

kp14-0830_1_20140911230147200.jpg

岡山在住のちゃ~ちゃん、里親さんが決まったそうです!!
ありがたや~!
ありがたや!!
ちゃ~ちゃん幸せになるんだよ!

kp14-0913_2.jpg

ひきつづき し~ちゃん、くーちゃんは里親さん募集中です!
詳しくは保護主の肴さんのブログまで!
傍らに猫


【おまけ】

IMG_4497.jpg 

▲もうはや、来年のカレンダー ゲットん。

今年のはにゃタ家の十ちゃんが載ってるカミン社の。
でも今年でカミン社のカレンダー終了だそうで、、、
どうしようかなぁとおもってるところ、

先日 マシさんが猫友日めくりカレンダーを紹介してたのを見て、
よっしゃ、来年はこれだ~~~!!
と即決でございました
マシさん、さんきゅっっ

なぜか日めくりは毎年友ニャン・・・









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

黄色いあざらし(≧∇≦*)
うちは毎日あざらしがごろ寝してるようです(笑)
きいちゃんは濡れた手舐めるの好きなんだ~。
面白いですね~。
本当に猫タンってすごいですよね~。
きいちゃんは尻尾のセットに余念がないんですね!!
今日シャンプーしたんですけど舐めて乾かして綺麗にセットするんですもん。
で、不思議なのは息はなんか猫缶臭いのに(笑)、舐めた毛は臭わない!!

No title

題名見て
なんだろう?って思ったらタン!って舌ね^^;

うんうん、きったん確かにアザラシみたいな格好はしてる~^^

うめままさんのお手手が毛深くなってる!
と思ったら
ぱぱさんのお手手だったのですね(笑)

No title

朝晩は寒いね。うん。

あざらしちゃんかわいい絵やわ~(^^)
うちも濡れてる手を差し出したら、めんどくさそうに
ネロネロしてくれます(^^;
きいちゃんのシッポ美味しいんやわ♪
猫タン!ってすごいね。
なんで舐めたら乾くんやろ?といつも不思議です。

もうカレンダーの時期~!早っ(--;)1年あっという間や。。。
ちゃ~ちゃん、良かった。幸せになるんだよ~♪

No title

あはは、てっきり「ねこた~ん❤」かとw

きったん、アザラシはかわいいけど、トドになっちゃダメよ!

舐めて濡らして、また舐めて今度は吸い取ってるのかな~。

しっぽお手入れしている姿ってかわいいですよね。
そうそう、尖るの(笑)

No title

希生ちゃん、可愛い~♪
私も濡らして舐めて欲しいですねぇ、その長い舌で( ´艸`)
まさに、猫タンです。
(タンって何だろう?と思っていました。)

尻尾のお手入れ、途中で止めた時は振り回された濡れた尻尾が、
ウフフ、いつだったか絵にしていたのを思いだし、
にやけてしまいました(^O^)

来年のカレンダーを見かけるようになりましたね、
1年って早いですよね(^_^;)

うめぱぱさん、毛深いんですねぇ~うちの旦那もまぁ毛深いですよ、
たまに『うちの熊さん!』と言ってます( ´艸`)
ここだけのはなし昨日、旦那が白髪染めしていてついでに胸毛も染めていました、
それを見て私『別に誰にもそこ、見せないのに・・・。』と言ったら、『気分、気分♪』って。

No title

ああ、牛タンとかの
「タン」ね?( ̄▽ ̄)

うめぱぱさんの手が
ヘンタイっぽく見えるのは
わたすだけ?w

きった~ん逃げて~(叫)w


うちも手びしょびしょにして
会いに行くよっ(≧▽≦)

No title

私の手も乾かして〜
デカイでー私の手〜♪
でめ皮めくれて尖ったらどーしよー(^◇^)

ネタにするに来まってるやんっ

膝 重いやろ?
それ 寒い季節の醍醐味よな(o^^o)

No title

おちごと中~~~。
いいお天気よ~、世のみんなは遊んでるんかねぇ。

1枚目の写真みてさ、「あざらしかと思った~」ってコメしよって思いながらスクロールしたら…

書いてるやん、うめままさんが…^^;

私のつぶやきは当たってたのね^^


この姿の写真って希生ちゃんめずらしくないですか?


しーちゃん、おめでと。益々の幸せげっちゅ~を。



今年は私もカレンダーでもつくろっかな。

No title

き・希生ちゃんが、イラストのように、
黄色いアザラシに見えてきましたよ(爆)

希生ちゃんの尻尾しゃぶり、
最後は整えるんですね! 凄い!
ベチョベチョのまま、振り回しながら行動していると
勝手に思っていたので、
何だか、感動さえ思えちゃいましたよ(笑)

No title

キッたんのハンドタオル? 便利ねぇ~
長い舌に・・ちょっとビックリ(◎_◎;)

磨きをかけたお尻尾は、武器になる?? かな?

(私のブログだけど(^^;)今日投稿したエノコロ
キッたんのシッポみたいだよ ガハハ~ キッたんごめんよ~)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あははw
タンって舌のタンでしたか(笑)

でもほんと不思議ですよねー!
シャンプーして必死で毛繕いして
どんどん乾いてくるんだもんw

ざらざらの舌で水分吸収してるんですね~。

きったん、手まで乾かしてくれるなんて
ハンカチいらずだわ(笑)


No title

私もねこ、た~ん❣❣かとおもたわ。
タンシチューのタンね。
前も見たけど、キレイにさらの筆みたいになってるよね。
ついでに絵具付けて、大きい画用紙にフリフリしてもろて、希生画伯誕生って、売り出したら、どう?
ホラ、どこかの象さんが絵を描いてたやない?
私、一番に予約するよ!!!

姫路に行く時梅田の雑貨屋さんに寄って、カレンダーみてたんやけど、あるある、いっぱいある。ニャンコのが一番多いわ。
目移りして、結局買わずじまい。
今年は、一つは元気ちゃんの載ってるのを買うとしてもひとつじゃ足りないしね。アンは残念ながら落選でした。

おまゆさんへ

こんばんは^^

たしかに!
猫缶くさいのに、毛はにおわない。
そして毛はさらさら。
どんなマジックなんやろう^^;

しろくまさんも白いアザラシやんねww
いっつも もっふもふやなぁ~・・・と思って見てるのよ。
同時に ケア、大変そう・・・って^^;

baruさんへ

こんばんは^^

まぁ、大変やのに!
訪問&コメまでありがとうございます。。
無理せんでね?^^

うちの人、毛深いでしょ^^;
baruさんはそんなことないのね?
いいなぁ~

本人それなりに気にしてたまに剃ってるのよww
新婚時代はわたしが丁寧に剃って差し上げたけど、
生えるの早いでしょーー;
やってらんないから放置よ。
最初だけ最初だけ~~~♪

PS ポチもいつもありがとです^^*
うちも押しとくからね~

はちやんさんへ

こんばんは^^

はちやんさんちも舐めてくれるん?
え・・・嫌々なん^^;?
照れ隠しやって~ww

希生、美味しいんやろか・・・
めっちゃきちゃないけどなぁ^^;
うちらみんな遠巻きやし

ほんまに、もうあと3か月半ですよ、奥さん!
はやい!
年々 早くなる~~

マシさんへ

わんばんこ^^

体調すぐれないやろうに、
ありがとございます^^*

トドね。
こないだ8キロの子を見たら、
希生って小さいかもって思ってしもた。
これって危ないよねぇ?ww

尻尾しゃぶってはならして乾かして・・・
「ひとりよがりなキャッチ&リリース」でございますよーー;

ツナまんさんへ

こんばんは^^

ツナまんさんの旦那さんも毛深いの?
わ~
なんか励まされるわ~^^*←おかしいよね?

うちの人、胸毛がそんなにあるわけやないんやけど、
手の甲に結構あるんよね~
新婚当時はわたしが愛情込めて剃っていたのですが、
どんどん生えてくるやん?
うっとおしなって辞めたのよね~
愛が覚めたとか言われてさ~
ひどいよね~
めんどくさいっちゅうねん。

あれ?
何の話やww

おじょん。へ

こんばんは^^

え?キモイ?
まぁ、、、
ハズレてないけど、唯一の妻として
「そんなことないよっっ」
って、一度は言うとくわ~( ̄∀ ̄*アハハ♪

ぜひね~
おしゃぶりと舐めるのはやってほしいねんけど、
意外とうち一番の内弁慶やから 心配やわぁ~
あ、おしゃぶり後は汚いからいくらネコバカでも躊躇するで~ww

きゃぴさんへ

こんばんは^^

え?
犠牲になってくれんの?
たすかるわ~^^*
いくらでも水道貸すしww

リアルチュパリングも見せたいんやけど、
我が家イチの内弁慶がはたしてどう出るか^^;
みんなに威嚇しそうで、それが一番怖いねん。

でもそれなりに長い時間いてたらあきらめるかも~ww

な~こさんへ

こんばんは^^

お仕事中でもありがとう♪

あ、やっぱアザラシに見えた?
よかった、トドに見えなくて^^*
トドに見えるにはやっぱ社長くらいないとねぇ~~^^

カレンダー、
うちも毎年応募しようと思うけど、いつの間にか締切過ぎててさ~
だめね~ww

まあさんへ

こんばんは^^

そうなのですよ。
ちゃんと自分で拭きとるの。
でも途中で席を立ったりして中途半端になると
ヨダレブシャー 状態でいるからちょっと・・
いや、かなりきちゃないのよーー;

希生は「ひとりキャッチ&リリース」を毎日繰り返してますわww

ハナ母さんへ

こんばんは^^

きっと希生だけなきがするの、この習性^^;
長いしっぽじゃないとまず出来ないし、
他の子らしないし・・・
あ、ちっちゃいころゆずがやりかけて、
「もしかして猫界ではメジャーなの!?」って思ったけど
やっぱりしなかったし。

だからあのエノコロも わたしの中では希ノコロでございますわ^^*

つぐママさんへ

こんばんは^^

舌のザラザラって櫛の役割もするし、
ほんと感心する!
その点ワンコってどうなんやろうね?
舐めたら乾くのかなぁ・・

あれ?
だいたいわんこって毛づくろいするの??
分からんなってきた^^;

ハンカチいらずやけど、やっぱりもう一回洗ってタオルで拭くねん^^;
ママ失格やろか^^;

ばぁばへ

こんばんは^^

おお!斬新!
そういやいましたね、画家のぞうさん。
すごい器用に花の絵描いてた。。

希生、いっつもしっぽ振ってるから(ご飯の時も先っぽだけ左右にゆっくり振るの)、
きっと絵の具あちこちの飛び散って大変なことになるわ^^;

アンちゃん、あかんかってんや~
残念!
意外に競争率高いよね!
いや、それだけ世の中に猫バカさんがいてはるってことやもんね^^
喜ばなあかんね^^*

ねこカレンダー、きりがないくらい欲しくなるから困るのよ~~
あ、でもまだ会社用があるわ♪

No title

うちはまだら模様アザラシがいますよん(=^・・^=)❤
最近さらにでかくなったような・・・そんなに食べてないんだけどなぁ(・・;)
なぜ??
希生ちゃんめっちゃ舌ながーい!!
猫ってあんなに長いのW("o")W!?
ずっと猫のざらざら舌に慣れてるからなのか、
この前友達んちのワンコにペロペロ舐められたらすんごい違和感を感じました^^;

No title

きいろいあざらし 受けたぁ(^◇^)
うち、しましまあらざしいるわ

んじゃ 私も洗った手なめてもろおうかなぁ~(笑)

うちもなぁ、シュウがべろんべろんなめてくれる(笑)
でも痛いんよ~
気持ちよくないんよ~

あんママさんへ

こんばんは^^

あんず姫もアザラシ化?
アザラシどまりでおたがい、いきましょう^^;

ワンコの舌ってどんなんやろ・・・
舐められたことないからわかんないけど、
やっぱりわたしも違和感感じまくりなんだろうなぁ。。
できればやっぱり、猫がいいわ^^;わたし。

ひめさんへ

こんばんは^^

え~
シュウちゃん、痛いの?
水がたらんのちゃいます??ww
そういう問題やないか。

たしかにザラザラやから後半けっこう痛くって、
手が赤くなる~~~
でも、この愛情表現、捨てがたし!
がんばって耐えるんよ。。。

ぜひ、挑戦してみてね♪
きったんのご機嫌がよければいいけど・・・^^;
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

