スポンサーサイト


ゲジゲジ~~ゲジゲジ~~♪

IMG_4545.jpg

IMG_4546.jpg
やべー
ヨダレでる。




今日 実は仕事中ずっと体調悪くて。。。
(持病というほどではないのですが、すぐ頭が痛くなるのです。)

いつもは市販の頭痛薬で良くなるのに、
今日に限ってまったく効かない。。。

結局夕方まで何とか乗り切って
帰ってホッとして小一時間。

あれ。
あんだけズキズキだったのに・・・痛くない。

うきゆのご飯したりなんだりしてたら
いつのまにか消えている頭痛。。。

す、すごい!!なにがだ ^^;?

やっぱ家がいいんだなぁ~
と、単なる会社行きたくない病なのでした

さて。

先週おじょけ。に伺った際、
おじょけのホタロんがまったく遊ばないのっていう、
IMG_4553.jpg
↑ 彼。を、
じゃあちょっと貸して!
と 拉致ってきたので、先日うきゆにあげてみたのです。

にゃタ家で見て、おもしろそう!とは思ったものの、
何せお口に入るサイズなもんで
なんでも食べちゃうゆずが心配で、あえて買わなかったのです。

が。

IMG_4485.jpg

見てる。。。。

IMG_4486.jpg

めっちゃ見てるし!!

で、動画。撮りました
i-padなんでやっぱり画面小さいです。。。



う、動きがね、やっぱちょっとGっぽくって最初
キモッッって言ってたんだけど~^^;

すんごい食いつきで、それから毎晩あそんでいるんですのっ

ありがとう、おじょん!
ホタロんが遊ばないなら なんか別のものと交換しようぜ♪
何がいいか教えてね!
梨?今年不作だけど梨?
あ、もけまろ??←いつもゴーイン
もう一つのおじょん発 秘密兵器も小出しに遊んでるぜ~♪
本当にありがとねうふふ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png

でもこのゲジ、ひっくり返るとリアルに虫っぽくってちょっと怖い(汗)


さて!
ひきつづき里親募集だよ!!

kp14-0913_2.jpg

 むぎわらのし~ちゃん、黒猫くーちゃんは里親さん募集中です!
く~ちゃんはキャリアさんなので
ご理解のある方にお願いしたいです

詳しくは保護主の肴さんのブログまで!
かわいい彼らの近況が見れるよ♪
傍らに猫


【おまけ】
あっさむさ~~~ん!!またかよ^^;

IMG_4531.jpg

▲ ツナ缶使った炊き込み、作ってみたの~~^^
ついでに、ちょっと残ってた干しシイタケと、雑穀入っちゃってるけど、
ツナ缶と塩昆布だけでもちゃんと味がして、美味しかったよ!!
これ・・・すんごい簡単でハマりそう。。

ステキなレシピ、ありがとう!!
実は今日更新のマグロの漬けも今、やってるんだよ~♪
→春夏秋冬 京のくらし
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

夜中で~~す。
なんかスーパーがめっちゃ寒くて上着はおってても寒いのよ~。
だけど、家に帰ってきたらむ~ってちょっとしてて、
エアコンつけてるこの変な暮らし…。
けど電気代のピークは過ぎたわ。

このGみたいなの、うちにあるやつの中身だよね。
うちじゃ、どっかいっちゃってわからなくなるな…
すでに箱ごとちょいとあっちにしまわれちゃってるし~~。
あ、でもこれだと遊んでて!っていうときいいよね。


パン!って手で押さえ込むのって可愛いよねーーー。
うめちゃんは参加しなかったんだ。



ツナ炊きこみごはん、そういやむか~しよくやってた。
いい味でるよね^^ また私もやってみよっと。
そっか塩こんぶも入れるといいのね。
早速やろっと。

No title

うんうん、お家のニャンコ達がなによりのお薬ですね~(^^)

ゲジゲジ~♪うちもある~。
でもちょうど一昨日、娘が踏んで足が割れて取れました。。。
動きがなんともリアルやね。
ゆずちゃんときいちゃんは食いついてるね~♪
うめちゃんは遊ばなかった?

炊き込みご飯、簡単で美味しいよね!
うちも昨日また作った(^^)

No title

食いついてる~(≧▽≦)

そうそう、それが
猫の正しい反応よね、ね?

ホタロは見てるだけ~
ほんとつまんね~よw


お返しなんていらなくてよ~?

うきゆが楽しんでくれてるなら
それがなによりさ( ̄▽ ̄)

無駄にならなくてよかったe-343


ツナ昆布ごはん
旨いよねー

うちもそれやったよ

でも、蛸飯の方が
大将的には好きみたい。

こんにちは

おお♪呼ばれてる(笑)

頭痛かなんな〜
わたしも、仕事行きたくない病の持病持ち(笑)

このオモチャ、うん、アレだよね
アレだよ、うん
ニャンコが楽しいならいいか!(≧∇≦)

炊き込み御飯作ってくれて、ありがと♪
見てると食べたくなる♪
ツナ好きやわ〜♪

午後も頑張ろ〜♪
良い1日を^ ^

No title

うきゆ効果、凄いですね(^O^)
頭痛まで治しちゃうなんて!
なんて、素敵な子たちでしょう♪

ウチにもこれ、ありますよ(^O^)
そうそう、夢中で遊びますよね!
また、ハルには見せていなかったなぁ~、という事実に、
記事を読んで気が付きました(笑)

No title

あ、これ・・・
他のブロ友さんの所では「G」って呼んでたw
動きがマジ恐ぇー><
これは私が苦手だわ^^;

物々交換いいですね~!
だって使わないの置いといても勿体ないもんね。
遊んでくれる子がいるならそっちの方が
いいもんね(*^_^*)

私もツナご飯大好き~!
つってもうちはツナと醤油入れて炊くだけだけどw

No title

あ、るーも時々やります、伸びやパリパリからのタッチ。
そうなるともう私は溶けてますよ(笑)

わたしも職場勤めの時は頭痛持ちでした。
机の中にはナ○ンエースが常時入ってました。
念の為、病院で調べてもらったら『複合型頭痛』でしたよ。
偏頭痛と緊張型頭痛です。
脳の血管が膨張して神経を圧迫すると痛み出すのが偏頭痛なので、お風呂に入ってる時とか、
アルコールを飲んだ時などにこめかみ辺りがズキズキ痛む症状だそうです。
頭蓋骨周りの筋肉が強張って痛くなるのが緊張型なので、仕事中気を張ってるとか、
肩がこってる時になりやすい症状なんだとか・・・。
常にパソコンと睨めっこの仕事だったし、人間関係とかでストレスもありましたからね(笑)
今は何もしてないのでグータラな毎日を過ごし、ストレスとは無縁の生活で、
頭痛はどこへやらです。

希生ちゃんもゆずちゃんもゲジゲジに夢中ですね。
うめちゃんは遠巻きに見てるだけ・・・。
弟どもが静かになった時に、こっそり遊ぶかもしれませんね(^.^)

No title

ほうほう...
かなりリアルやなぁw

キモい。

ウチも喜びそうやけど
破壊魔がいるから長持ちせぇへんしなー

うめちゃん 寄れてへんやん💦
一人だけ 別部屋で戯れさせたげて〜

ツナご飯 美味しいよなー♡
塩昆布っていい仕事するわ。
サバ缶でも美味しいらしいで〜^^

No title

うほほ~
こりゃヨダレでるー。

あ~ん ゆずたん、あなたはどうしてそんなにかわいいの~♪
(とか歌ったりしません?)

私も朝、頭痛が酷かったりして「こりゃ無理だ。」と休みの連絡を入れた途端、ウソのように元気になったりする(笑)
仮病じゃないのよ!?本当にちゃんとしんどいの!

う、うお~
動きが・・・まるでG・・・^^;
でもこれは猫喜びますね~。ちょっと欲しいかも。

ツナ炊き込み大人気!私にもできるかしら・・・

No title

ツナっていろいろ使える~~
節約レシピでもあり簡単レシピでもあり美味しいし
炊き込みご飯もよく作ったわ!
菜っ葉とあえても煮ても美味しいものねぇ♪♪

頭痛はストレスあったりすると出たりするから
リラ~ックスしてねん^^

No title

ぐぅえ~!! ま、まさにゴキ・・・

こりゃあニャンコは喰いつくでしょう
下がフローリングちゅうのもミソやね

面白いものがあるんだねぇでも・・
やっぱり・・・虫にしか。。。見えない((+_+))

な~こさんへ

こんばんは^^

やっぱり、あのいつだかの筒の中を走るのの中身がこれかぁ!
なくなったってことは出しちゃったってことね^^;
じゃあやっぱりうちに筒型レールは必要なかったということか・・・
ただ、冷蔵庫の下に入ってしまわないようにふさいでからはじめないといけないのですよ、これ。

うめはね~
見てるだけww
まぁ、予想通り。
うめはミッフィチョロQが好きなので、そっちで遊んでるよ^^
ただ、自動で走らないので 面倒ですーー;

ツナ缶ご飯、すごい簡単やった!
調味料いらんし・・・
で、サバかんとかでもいいらしいよ!
そっちの方が旨みが増しそう♪
今度やってみよ!

はちやんさんへ

こんばんは^^

けっこうみんな一度は持った!というかんじなのね、このおもちゃ^^
どうも小さくってつい心配で買わずじまいだったのですよ。
でも、
口に咥えるとブルブルしてるから長くもってられないらしくて、
すぐ話すのに気付いて、これは・・・イケる!!と思った次第です^^

詰まった時にブーブーやかましいから結局毎度しまってますけれど^^;

うめは・・・
いつも遠巻き。
ちょっと高い場所から眺めてる。
安全だからww

いつかうめだけの遊ばせないとね・・・隔離してorz

炊き込み~!
ほんと簡単だった!!
今度さば缶でやってみるのだ♪

おじょん。へ

こんばんは^^

いや~勝手に拉致って申し訳ない!
けど、拉致ってよかった❤
ぜひうちに来たときにはうちのものなにか拉致ってくれたまえ♪
きっと欲しいものはないと思いますがーー;

ほんと、ごめんよ~~^^;

たこ飯かぁ~~
それ、みんなやってるしおいしいっていうから
やりたいんだけど、うまいことたこが入手できない・・・
というか、覚悟が決まんない^^;(なんのだ?)

わたしの料理は・・・
その気になるのを待つことからはじまる♪フフフッ

あっさむさんへ

こんばんは^^

呼ばれることに慣れていただけたかしら♪
またきっと呼んじゃうわよ❤

このたびは簡単炊き込みをご伝授いただき、ありがとうございました^^
他にもやってみたいものは多々あるんだけど、
自分の気持ちが追いつかなくてね~
簡単すぎるものに走ってしまうのですよ~

さば缶もイイらしいと聞いたので、今度はそれやってみる!
塩昆布、補充しとかなきゃ♪

おもちゃ、もしかしてこないだのGを思い出しちゃった??
電池が新しいと機敏なのよ、彼ww
ボディが赤くてまだマシだけど、視界に入ると一瞬ドキっとするよ^^;

まあさんへ

こんばんは^^

いまきっとてんやわんやだろうなぁ~
まあさんち^^
ベビーラッシュ。。。
すごいよね、ホント^^;

頭痛、仕事がきっといやなんだわ。
体が拒否ってんだわ。
だって休みの日も日が暮れてうるとちょっと憂鬱になるもんーー;

なんて言って、ただのダラダラ病でないことを願う。

ハルくん、どんな反応だろう??
でもしばらくは子猫たちにすべて取られちゃうかな^^*

つぐママさんへ

こんばんは^^

まんまではないですか、Gって呼んじゃったら!
オブラートオブラート♪
黒くないだけちょっとマシ^^;
ひっくり返った時がリアルで わたしも最初「キモッッ」って言ってしまった(汗)

なんかさ~
みんなのにゃんずをあつめて~
みんなのおもちゃ持ち寄って~
お気に入りを見つけてもらって物々交換できたら
さぞかしいいだろうなぁと思うのですww

よもすずさんへ

こんばんは^^

複合型頭痛!
わたしきっとそれだわ~
子供の頃も多かったんだけど、ストレスに心当たりあるし。
今はまさに職場に苦手な人がいるし。
仕事って逃げ場がないから困るのよね^^;

こないだのは肩からだからPCや、細かい描きもの作業も原因かもしれない。。

ようは!
おうちで寝てたら治るってことね!!
よし・・・!

・・・てわけに行かないのよね^^;;

うめはいつも遠巻き。
弟たちが興味のないものでうめだけ遊ぶものって少ないんだけど、
最近ではこないだのミッフィチョロQが唯一、うめの遊べるおもちゃなの。
ただ。
これはうちらが常についてないとできないというね~
ちょっとやっぱり
うめじろさんはめんどくさいとこあるのですよww

きゃぴさんへ

こんばんは^^

わ~
バッサリきもいって言われた~
おじょん、キモいって~~~!ww

これ以外と心配した点はスルーできて使えるおもちゃと判明いたしましたのよ。
ブルブルしてるからずっと咥えてられないから飲み込むこともできない♪
とりあえず一通り遊んでもらったらあとは目につかないとこにこっそり治してしまう^^
ホイッと投げてそのまま放置で見なければGと思わずに済む^^;

うめは~
だめね~弟たちが食いつくものは
すべてちょっと高台で観覧にまわらはる。。。

いいのよ、彼はパパが「皮つかみ」してくれるからww

ツナ缶炊き込みの、さば缶情報、ありがとう~~~!
なんか、さば缶の方が味濃そうやし^^
今度またやってみる♪
たすかるわ~^^

マシさんへ

こんばんは^^

ゆずの歌?
もちろんありますわよ( ̄∀ ̄*b
「ゆず~は いっつ~も は~らぺ~こり~ん♪」って歌がww
2番はね、
「ゆず~は いっつ~~も ぽんぽ~こり~~ん♪」ての^^*
今度歌って差し上げましょうか??

うん、「ほんとにしんどいのよ」病、「あるある!」
唯一おうちに帰ることが薬やから しゃあないねん。

G・・・に似たゲジーね(←うちではこう呼ぶ)、
ひっくり返っても自力で起き上がってまた走り出すから助かるのです^^
なんか・・・ちょっと励まされちゃうねん。

たしかにGっぽくって視界に入るとドキッとして
一瞬で体力持ってかれるけどorz
だからこその食いつきですよ!

ツナ缶ご飯おいしかったの~~~~!
さば缶ご飯も美味しいらしいの~~~!!
料理が苦手なわたしが簡単ということは、たいがいできるはず!!
ぜひ!

ひめさんへ

こんばんは^^

けっこう、身近なものをアレンジして使うと簡単で意外に美味しいものができるって
聞いたことある~
聞くだけでなかなか実践しないけど^^;

マヨとかケチャも結局 万能便利調味料やしね!
今回ツナ缶に助けられました❤

頭痛ね~
ひさびさに薬が効かなかった^^;
出勤しちゃうと、帰りますっていうのが面倒で
結局最後までいちゃうのですよ。

まさか家帰ってすぐ治るとは思いもしなかったけど^^;
きっとあれよね、
ストレスよ!ストレス!ww

ハナ母さんへ

こんばんは^^

あ~~
ハナ母さん、そんなストレートに言っちゃだめよ~
オブラートに包んで包んで ぐるぐる巻きにして~~~(≧Д≦)汗

そうよ、だからこそのこの食いつきなのよ。。
本物みたいに食べないから 変な汁も出ないし(≧Д≦)ひー
一応、安心。

このところ毎晩出番です^^*

No title

ゆずちゃんの足タッチ!(≧∇≦*)
可愛いですね~。
仕事中頭痛なのに、帰ってニャンコに癒されちゃう感じわかります(笑)
薬よりも効果ありですね!!
おじょさんからのおもちゃ!!
本当に動きがGっぽくて微妙に気持ちわるいけど、きいちゃんゆずちゃん受けはバッチリで嬉しいですね(*^^)v

No title

頭痛は良くなりましたか??
私の胃痛のよう・・・ストレスもあったんですよ、だから家に帰ると良くなる、
私も最近、またしても少し胃痛が(>_<)

うちにも同じのがあります、誰かがちょっかい出してひっくり返っては、そのまま動いているゲジゲジ、
元気はくわえて持って行ったり、今ではおもちゃ箱のきっと奥底にあることでしょう( ´艸`)

その、ツナ缶の炊き込みご飯・・・気になりますね~、
ウフフ、お邪魔して拝見せねば♪

おまゆさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい。

ようやく今週も終わりました。。
休みの前の夜は本当に気分爽快♪

ゲジおもちゃ、今も遊んでますよ~
なにせこれを起動させておけば家事もブ活も邪魔されない!
便利なものを奪ってきてしまったわ~^^*

でも、おじょけの面々はちっとも興味ないらしくって。。
この違いはなんなんだろう??って思っちゃうわ
きっとうちの子らが頭お子ちゃまなんだね^^;

ツナまんさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい。

やっぱストレス性のっていうやつ、
最近おおいのかなぁ~
昔もあっただろうに(というか昔の方がすごそう!)
きっと現代人の忍耐がヤワなんでしょうなぁ~
わたし、昔から忍耐や辛抱ってのが苦手だったし^^;

このゲジ、元気くんくわえて持ってくの?
すんごい振動してるのに。。
すごいな、元気くん^^;

ツナご飯おいしかったです^^*
ていうかズボラなわたしにも簡単!と思わせるとこがスゴイww
今度はさば缶チャレンジです♪
いろんな缶詰探しに行こうかな・・・
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

