

どんくさい子とダメな嫁

IMG_4560.jpg
▲ 寝相のいい子

前回の続きというわけでもないのですが。
おじょけ。でいただいたおもちゃ。

羽根のゴージャスなやつ、うめさんも遊びたそうだったので、
高台に避難している うめじろさんとこに垂らしてみました。

IMG_4563.jpg

お。
すんすんしてる。
すんすん王子。
弟たちのニオイが気になるのか?

でもさ。。。

IMG_4564.jpg

ほらね?
そんなのんびりしてるから 取られちゃうんだよ・・・
どんくさい子

だいたいうちは、うめも うめぱぱものんびり屋さんなんだよ

というわたしは ダメ嫁なんですけどね

先日、なんと!
青森のツナまんさんから
大間のマグロ!
・・・
と同じ海峡で旦那様が釣ったという
マグ~~ロ!!を送っていただきました!!

マグ~ロですよ、マグ~ロ!!(やかましい?)

IMG_4543.jpg

じゃん!
・・・てまた 中途半端な写真で

お知り合いの料理人の方がさばいてくださって、
柵っていうの?
あの売ってあるような状態にして送ってくださいました

さすがの肉厚!
さすがのマグロ味!←バカでしょ?表現が。

写真よりもなによりも先に、
じつはそのまま何もつけずに食べちゃったのですよ。
もちろん、めっちゃ うまうま!!
だって、わたし刺身 めっちゃ好物なんですもん

↑の、そのわりにしょぼい写真は
うめぱぱが帰る前にとりあえず残しておいた3切れを小皿に乗せて
パシャリ
思い出したように写真撮ってるから、ラップかかってるし・・・

一晩では食べきれないので、、、
でも 新鮮なうちにいただきたいので~~・・・

IMG_4544.jpg

残りはマグロの漬け!!というものに初挑戦してみました
ここまでは イイ感じの嫁。

ちょうどあっさむさんが、マグロ届いた日の更新で
マグロの漬け丼をやってらしたのですよ。

も~これは、「漬けろ!!」っていう
天からのお達し以外のなにものでもないでしょ!ってことで。

でもね~、、、
にんにく醤油作ってなかったし~
分量適当だし~・・・

でも、それでも「マグロの漬け丼」だから!
という 根拠のない勢いで下ごしらえいたしましたわ
あとはマグロがカバーしてくれるはず

で、一晩待って 翌日の晩ごはん・・・

IMG_4562.jpg

たまたま家にあった山芋をすって、キャベツも(写ってないけど)乗せて、
やっちゃいましたぜ☆

初☆マグロの漬け丼です!!

・・・
彩りがさ?とか あっさむさんのように うちはいかないからね?
ほら、ダメ嫁だから。
(ここ、猫バ会も期待しないでね?)

分厚いお肉だったせいもあって、
すんごいボリューム!!
大食いのうめぱぱも満足満腹の出来でございました

ツナまんさん!ツナパパ(←勝手に命名)さん、
本当にありがとうございました

マジで美味しかったです!!

マグロなんて、どうやって釣ったのか??
そこは数日ずっと不思議だけど、
ただただ とっても素敵なご趣味に感謝です

そしてまたもや助けられた、
あっさむさん☆レシピにも感謝です

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png
ぜいたくだぜ~❤

ひきつづき、里親募集です!!


kp14-0830_1.jpg
▲ちゃーちゃん。
お耳おっきいね~^^

kp14-0830_3.jpg
▲ く~ちゃん。

この子は今のところエイズキャリア陽性ではありますが、
ご理解のある方を希望いたします。

キャリアといえど この子は・・・

kp14-0830_4.jpg
絶対 家族に欠かせない愛嬌のある子に育ちます!

詳しい現状、お問い合わせ等は、
保護主肴さんのブログからお願いいたします
傍らに猫(クリックプリーズ♪)


【本日のおまけ】

あまりに・・・
あまりにキョウレツなお顔をしてらっしゃったので
勝手に模写らせていただきました
IMG_4558.jpg

マシ家のニューフェイス。

( ̄∀ ̄*=3 ひゃっほい☆ 描き逃げ。




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うめちゃん、可愛い~そして横ではゆずちゃんが、カメラ目線( ´艸`)
きっと、うめちゃんは優しいから譲ったんですよ。
その、のんびりしたとこが可愛いです。(という事はうめぱぱさんも可愛いってことになってしまうのか!?)

載せてもらって・・・、
ふと、ラップのマグロがロールケーキみたい!と思ってしまいました、
お刺身が好きなんですね、良かった。
私も、漬けをしますが・・・私のほうがダメ嫁ですよ~だってスーパーで、魚の漬け用のタレを買って漬けてますから(>_<)
旦那に「ツナパパ」って命名されてるよ~と言ったら、笑っていました。(きっと嬉しかったんだと思います。)

マグロは、年末にテレビで漁師さんが釣っているように!ではなく、
ルアー(疑似餌)で釣ってますよ、よく『ここ見て、マグロにかじられた!」ってルアーを見せられています(^_^;)

No title

嗚呼…前回に引き続き

ちゃんと遊べてない
うめしゃん(TT;

うちのホップよか控えめかも?

おばちゃんが遊んだるから
待っときよー?(><;


漬けも旨いけどさ

新鮮なものは
まんま食らうのがイチバンよe-267

お刺身
塩で食べるのもいい

こっち(大阪)じゃ
あんまりお刺身食べないけど

田舎帰ると生魚
うまいぜ~e-343

No title

うめちゃん、おっとりさんなんやね~(^^)
かわいい~。
下の子って、すばやいしちゃっかりしてるよね~。

マグロ釣るって!すごい!
新鮮で美味しかったんやろうな~(^O^)
漬け丼もすごく美味しそうよ~♪
マグロ食べたい。。。

No title

あ~ん、うめさん(^^;
そうそう、ウカウカしていると、
子にゃんずに奪われちゃうんですよね(^^;

確かに、マグロをどうやって釣ったんだろう?
という疑問は残りますが、とっても美味しそう♪
漬け丼、良いですよね(^O^)
マグロの漬け丼+わさび+のり+お茶で
お茶づけにしても、美味しいんですよね(^O^)

No title

うめさん、確認のスンスンが長いのね!
うちはつぐみが確認作業長いかも。
でも決してのんびりではないw
遊び盛りの弟たちにはその間が
待てないよね~^^;

漬け丼!!
なんて美味そう~!
刺身美味しいですよね~(#^.^#)
ほんとマグロ釣れるなんて凄いですよね。
漁師さんじゃないよね^^;

ニグレさん、確かに強烈なインパクトーwww

No title

うめちゃんは鈍くさいんじゃなく、慎重な性格なんですよ、きっと。
鈍くさいのはうちのチャオ氏です(笑)
遊んでてもワンテンポ遅いし、仕草もおっとりしてるんです。
それが可愛かったりするんですが(笑)

うちもよくマグロの漬けを作りますが、うちではわさび醤油で漬けます。
わさび、砂糖、醤油、みりん、煮切ったお酒、麺つゆ少々のちょっと甘めのタレです。
生でも美味しいけど、漬け丼も美味しいよね~(^.^)

私もグータラしてるからダメ嫁ですよ(笑)

No title

すんげー! 釣り上げたマグロだってー!!
めちゃてんこ盛りのヅケやまかけ丼じゃあ~!!
さぞ旨かろうに (^^)/
日本人鮪大好き、嫌いな人は余り居ないよね

何時も乍ら、うめままさんの絵は、かわええのぅ~(^^♪

No title

マグロすごいっす
うまいっすよねぇ~
トロロと相性最高やし
いっくらでも食べられそうや~♪♪

おじょも言ってるけど
うま~い塩で食べると魚のうまさ引き立つさ

新鮮な魚はなにしても美味しいよねぇ~♪♪

No title

ニグレ~!!!
そっくり!

しかもその写真をお選びになるとはお目が高い・・・!

ブログで紹介させてくだせぇ~

こんばんは☆

みんなお行儀よしさんで可愛いよねー♪
あのオモチャはね、わたしは無理やと思うねん
どうしても、例のアレを想像してまうからね
ダメよーダメダメ!←です(笑)

ダメっていうとわたしだってダメ嫁だよー
グータラやしね^^;
アホなことばっかり言ってるしね←和む要素

しかし、マグロって釣れるのね!
すっごいわ~
しかも、豪快に漬けて豪快に食べてまう うめままさん宅がまた素敵
(*≧m≦*)
赤身がとっても美味しそうやん♪

あ!食パンはいつも切ってへんよ(笑)
あれは写真用に切っただけ(  ̄▽ ̄)

ねむねむや~
おやすみね~(^.^/)))

No title

うめちゃん!
そのうち きっと 君にも良い事があるはず!
希望を失ったらあかんで〜

飯〜
おめぇ 新参者やぞぉ〜

マグロやぁv-238 天然マグロやぁぁぁv-238
長らく食べてへんえー
って 天然物を口にした記憶がないw

豪快でいいやんv-91v-238
あっさむ家みたいに上品な方が珍しいって!
バ界面々 量が重要やし気にするな。
なんなら残ったマグロ 冷凍しといて。

No title

うめじろうさんはドンくさいんじゃなくて、おっとりさんなのよね~( ´艸`)ムププ
ゆずちゃんのカメラ目線が(笑)!!!
まぐろ~!!!
釣ったんだ!すごい(≧∇≦*)
刺身~!!
づけ丼~!!
ぎゃ~、食べたいヽ(´▽`)/

No title

うめちゃんは、かしこくて大人しい長男さんやね。
直ぐに弟たちに譲っちゃうんだ。
これ見てると、まるとみかんを思い出すよ。

それでも、下の子は、避難してるお兄ちゃん、おねぇちゃんにくっついて行くんだよね。

アハハ、マグロ丼、連鎖反応。まず思い浮かぶよね。
美味しかったね。 本当の生なんて滅多に食べられないもん。
売ってるのは、みんな一度は冷凍してあるでしょ?
やっぱり、新鮮生マグロ!!ツナサンご夫婦に感謝!!

ツナまんさんへ

こんばんは^^

のんびりしててかわいいのは 女の子と動物限定です!(バッサリ)
旦那のはたまに イラ・・・ってしますわよ?ww

ほんとにマグロありがとうございましたぁ♪
天然だし~
新鮮だし~~
刺身好きだし~~ww

ツナパパさんにも、何度もしつこいけど よろしくお伝えしてね^^*
コタハハさんもばぁばも、一緒に楽しめたのも嬉しかったわ❤
ありがとう^^*

で、疑問だったのが釣ったの??っていうことだったけど、
そうなのね・・・・疑似餌。
ってことはエサ代かかってない感じ??
それってすんごいお得じゃない!
わたしも漁師になろうかしら。。

あ、船がないわ
(その前に免許すらないよ^^;)

おじょさんへ

こんばんは^^

待ってるからうめと遊んだって~!
きっとみんないるから弟たちに邪魔されないですむと思うしww
え~とね、うめの好みを言うとね
紐系好きだよ!

お刺身の塩!
これは初耳や!!
天ぷらは塩やけどね。

これはちょっと塩で食べてみたいなぁ・・・
もう平らげたけど。。
大阪たしかに、回るすしはあるけど、あんまりおいしくないかもね。
うちも境港のすし屋で感激したもの^^
やっぱ食べ物は田舎が一番よね~~♪

はちやんさんへ

こんばんは^^

たしかに、下になればなるほどちゃっかりしてるんよ!
これ、人もいっしょよね?
末っ子って最強やもん^^;

マグロ・・・
今度はカツにしてたべたいねん。。
あと、刺身を塩でたべたいねん。。。

まあさんへ

こんばんは^^

これからまあさんちも兄姉がドン引きするくらい騒がしくなりますねぇ^^*
末っ子最強やもん!

マグロ、ルアーで釣ったらしいよ!
疑似餌で。。。
すごいよねぇ。。
まぐろってけして小さくないと思うけど。。
現場を見て見たいわぁww

つぐママさんへ

こんばんは^^

そうなのよ、うめさん、
とにかく長いから「はよ!」って言ってしまうことも多々^^;
ご飯も食べんから、取られるのよ。。。
ずっと見張ってなあかんーー;

マグロ、多分漁師さんではありません。ww
趣味で釣られるんですって~^^
ルアーで疑似餌ですってよ、奥さん!

いい趣味だわ~
うちのひとももうちょっとこういう系の趣味をお持ちいただきたいものだわっっ
( ̄∀ ̄)ww

よもすずさんへ

こんばんは^^

うん、たしかにうめじろさん 慎重。
めっちゃビビリやし^^;
チャオ氏かわいいよねぇ❤
そばにいないと食べないやなんて、かわいすぎる~♪
留守番難しそうやけど^^;

マグロをわさび醤油漬けかぁ~
それもおいしそうやね!
いろんな食べ方があると、今回知りました^^
次回はぜひ!!

・・・て次回はスーパーで買ってきますww

ハナ母さんへ

こんばんは^^

そうよねそうよね?
日本人マグロ好き~♪
脂ものってて大変美味しゅうございましたわ❤
いい経験させてもうたわ~♪
ありがたい。

刺身はわたしがメインで食べるので、
今回も結構いただきましたわ^^*

ひめさんへ

こんばんは^^

そうやん、おじょんと故郷一緒やもん^^
そっちは塩で食べるのが当たり前なんやねぇ~・・・
実は初めて知ったのよ~

ほんと美味しかったので、
次は塩で食べるぞ~~~!

マシさんへ

こんばんは^^

載せてもらってすんません&ありがとう^^
だってあまりのインパクトなんだもん^^;

実は・・・前にウシさんといりこ様も描いてたりするんだ。
機会があったらまた載せます^^*

あっさむさんへ

こんばんは^^

え~
Gに見えてまう~?
でもきっとよろこぶよ~
いいじゃ~ないの~(笑)

いや~
あっさむさんはダメ嫁じゃないよ
そんなんいうたら わたしミジンコレベルに落ち込むって!
あ、アホなこと言うのはわたしも負けてへんで~~♪

食パン、写真用か!!
ちょっとトライしてみよ~♪

きゃぴさんへ

こんばんは^^

後からやってきたものが いいとこ全部持っていく。。。
嗚呼 理不尽・・・!
末っ子ってどこの世界も強いよね~ーー;

マグロ~
ごめ~~ん
全部たべた~~~( ̄∀ ̄*
もう、消化した~~❤あははは♪

でも食べた後におじょんとひめさんから石川県の食べ方聞いてもうた~
すんごい悔しいねん。。

おまゆさんへ

こんばんは^^

うめね~
ご飯も遅いんよ~
欲しいというからあげるのに、周りを気にして
見回して、安全確認してから一粒ずつ食べはんねん。。。
右見て~左みて~また右見て~って・・・
自動車教習所や!!

マグロすごいおいしかったんよ~~
もうないねん!
おいしかってん!!
でも、もうないねん!(しつこい?^^;)

里さんへ

こんばんは^^

まるみかんちゃんもこんな感じなんだ~^^
みかんちゃんとゆずがたまにかぶるわ^^;

うめは・・・
たまに走る弟たちにぶつかられてこけてるねんww
おもちゃ眺めて見ってる時に急に希生が動いて
ど~ん!って当たられてコロンってww
慌てて逃げるのがかわいそうだけどかわいらしい( ̄m ̄*
目が離せませんわ❤


いや~マグロ!
今回はコタハハさん、ばぁばと共有させてもらって
光栄だったわ♪
美味しい思いさせていただきました^^*

ほんと、素敵な趣味をお持ちの旦那様に感謝です~^^
美味しかったねぇ❤

No title

こんにちわ~。
快晴よ~~~ゴルフ行きたいわ~~。
台風ってくるのかな。


まぐろすごいね。
美味しそうだし、たっぷりあるんだ~~~。
うちも大のまぐろ好きなんで、いっつも半額シールはってあるのしか
買わないけど柵のまんまとかでもよく買うよ。
それにコレ、ちび六の分って必ずあるし。
漬け丼か~私もやってみよ。
まぐろよ~~~安いのでろ~~~~。
ほら、食べるのどうせ夜中だしさ、新品じゃなくていいのよ…


うめちゃんて、目つぶっててもお目目に特徴あるよねぇ。
かわいいわ~~うめぇ頑張れ~~~~。

あ、ゲジゲジのおもちゃね、うちのみたいなカバーの中で動き回るやつだと絶対出せないからなくならないよ。
押さえ込みとはたきはできるけど、つかめないも~~~ん^^
それにお手手入れられる穴は小さいし。
それで出したら天才だから、どっかに投稿しちゃう!!^^

この前、そのおもちゃをうめちゃんたちにとも思ったんだけどね。

No title

エサ代はかかりませんがね、竿とかもろもろ一式で15万は揃うのにかかるわけで、
さらに、疑似餌を魚に取られると買わなくちゃいけないんですよ、
それが2,000円とか?高いの持ってる人は1万円とかの持ってるらしんですよ。
さらにさらに、マグロって行くたびに釣れないんですよ~~(ToT)
行くたびに釣れたら、漁師になったほうがイイかも。

このマグロも、何回目に行って釣ったんですよぉ、
釣ったのは50kgくらいとかって、測ったわけでもなく旦那の目分量ですけどね。

今からでも遅くないかもしれないですよ、
女漁師になりますか!?
(私は船酔いするので、漁港で待ってますね。)

と、マグロの話を語ってしまいました(^_^;)

な~こさんへ

こんばんは^^

台風どうやら明後日くらい?
急に進路変えたっぽいもんね。。
被害なきゃいいけど・・・

マグロさ、
わたしも昨日スーパーで柵を見たら、
まぁ高い!!^^;
改めて感謝いたしましたわよ~

そうそう、塩で食べる人もいてはったんよ!
今度刺身買ったら塩で食べてみようと思うねん♪

ゲジのん、やっぱりあのコースの中で走るのね?
でもそのコースって場所とるのね^^;?
う~~ん、、、
場所取るのはちょっと困るなぁ・・・

なんか ほんまにいろいろとお土産を考えてくれてはってんね^^
その気持ちがなにより一番うれしいわ^^*
あらためて、ありがとう❤

ツナまんさんへ

こんばんは^^

うぅ!
さすがマグロ!
そう簡単に手に入るわけではないよね、当然。
だからこそ美味しいし嬉しいのよ^^*

まぁ、釣竿とかは高いんやろうなぁとは思うけど
疑似餌がそんなに高いとは・・・!
やっぱ損所そこらの「趣味が釣り」というものでもないほど
レベルが高いでございますよ?ご主人様!!

いいなぁ~
着いてってみたいなぁ~
っていっても、毎度釣れるわけじゃないんですもんね^^;
わたしみたいなんは 釣りTVで十分だわ。。

今回マグロについていろいろ知ることができたわ~(≧∀≦)
ありがとぅ❤
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

