スポンサーサイト


ダイソーで猫ベッド作ったぜ~~♪

IMG_4587.jpg

うめぱぱに いないいないバァ♪をされると
体をひねって喜ぶゆずぴこん
ハァハァ ですぜ

securedownload_20140921124646d17.jpg

さぁて。

もうすでに始まってから写真撮ってますことをお許しください

なにせ。。。。
ちょうどこの日、i-padのios8へのアップグレード更新のために
バックアップやらなんやら、時間を費やし過ぎました
アプリはまぁ どうとでも…とか思うけど、
写真だけは・・・!
うきゆの写真だけは飛んでもらっては困るのです

しかし、最近。
ブ活もしたいし、レジンもしたいし、編み物したいし、絵も描きたいし、
もちろんその間 猫ズと戯れたいし ご飯やトイレなどのお世話もあるし。
仕事から帰って寝るまでのわずかの時間が
毎日あっという間に過ぎてしまいます

仕事の時もそうだけど・・・自分が二人ほしいわぁ~
と 思う今日この頃♪
(あ。料理とか家事系ぜんぜん入ってなかった



さて、話は戻しまして~

先日お仕事で、ちょっとダイソーの座布団を調べておりましたところ、
ステキなものを発見しました
100円の座布団5枚で、猫ベッド
を作ってる方がおられたんです

なので、その日帰りにダイソーに寄り、即購入!
今ちょうど冬物のボア座布団が出ていたので
5枚買ってきてさっそく取り掛かりました
(結局本格的には翌日から・・・)



IMG_4603.jpg

↑ なんか指がおかしいですけど^^;
ボアなので結構厚みがあって 
縫うのにちょっと手間取りつつ・・

作り方 ↓

5枚のうちの4枚を、内側に二つ折りにして縫っていきま~す。
(紐とかタグとかは全部ハサミで切ってからね^^)

IMG_4582.jpg

↑ こんな感じ。
折った横の短い辺も縫いますよん

で、これを縫っていない座布団の四方に縫いつけるのですが
その前に ワクワクパワー注入の為に
セッティングして想像力を掻き立てます!
(あ、これはわたしだけに必要な工程です^^;)

IMG_4583.jpg

↑ こんな風に4辺縫いつけました^^

そこからは簡単!

短い辺どうしを縫い合わせて 囲う感じにしちゃうと~・・・

IMG_4584.jpg
ちゃら~ん
↑ ほら でけた

猫ベッドの完成で~す
500円(税抜)で~す♪


ボア生地のせいか、
縫い目がほとんど目立たなくってラッキーでございましたわよ

IMG_4600.jpg

↑ 経過途中の座布団二つ折り。

抱き枕や肘掛けによろしいかしら?と思いましたが

IMG_4602.jpg

きったん、くつろぐよりカメラが気になるようなので辞めました。。。

だいたい
針仕様の時は猫ズの寝てる時にするのですが、
今回のようにこっちの作りたい意欲が強いときは

IMG_4579.jpg

↑ うめぱぱに助けてもらいます

IMG_4578.jpg

↑ 鼻や あんよが真っ赤になるまで遊んでもらいました。
こんなにくたくたなのに、取り上げると咬みついてくるという・・・

どんだけ野生なんだ、ゆずぴこよ

ちなみに。
まだこの猫ベッドは使ってもらってないのですが、
日に日に寒くなってきてるので、きっと時間の問題だと思いま~す

その写真はいずれまた・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png
あ~楽しかった

さて。
ひきつづき、彼らの里親募集です!!
kp14-0913_2_201409211321513fb.jpg
左 麦わらのし~ちゃん。右 黒猫のく~ちゃん。

大阪市在住の肴さんが保護主さんです。
こないだワクチンも済んだそうで、
元気にすくすく順調に育っておいでです^^

く~ちゃんはやはり キャリアの陽性反応が出ているそうですが、
普段生活するのに何もさしつかえないのは
多くのキャリアっ子と暮らす飼い主さんたちの話でも分かる通り。
一生発症しない子だっているんですもん^^*
実際 現在保護主の肴さんちにもいます。

ただ、肴さんちはもうすでに総勢12・・・12でしたよね?^^;
もっとだっけ?
とにかくたくさんいるので、小さい子は幸せに暮らせる環境に
できるかぎり送り出してあげたいとの事です。

ぜひぜひ この子達の里親に 名乗りを!
もしくは、 お知り合いの方にいらっしゃいましたら
肴さんブログまで見に行っていただきたいと思う次第でございます^^
→肴さんブログ 傍らに猫(クリックプリーズ❤)



【おまけ】


はちやんさ~~~~ん!!

IMG_4567.jpg
樹脂粘土出たよ
30g 100円(税抜)

はたして高いのか安いのか??
販促の為にちょっと作ってみないといけなくなったんだけど・・・

できーん(^∀^;
いろいろありすぎて大変・・・
でも10月までまだまだだから・・・
なんとか頑張ります!!
すでに在庫なしな感じが出てる・・・ 人気確実だって~

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゆずちゃん、いないいないばぁされると、喜ぶなんて赤ちゃんと一緒じゃないですか、可愛いじゃないですかぁ!!
(元気に同じことしたら、「何やってんだ?」とか飛びかかられそうな感じです。)

ダイソーの座布団でベッドができるなんて、厚みもありそうだから痛くもなさそうですね。
うちのは、ペットショップので痛そうなので、いらなくなった毛布を切って縫って上に敷いています。
500円でベッドができるなんて、まったく想像もしていませんでした♪
欲しい、イヤ作ってみようかな(^O^)

ゆずちゃん、真っ赤になるほど遊んでもらえて得した気分、
元気は、赤くなっても分からない色なので触るとすごいです、熱いし汗がベタついてます( ´艸`)

No title

ほ~っ!!
素敵なベッドができたやん!!とっても手作りとは、思えんわ。
フワフワやし、これからみんなっ喜ぶね。
それ、もう二つ要るんちゃう?3匹一緒に入れるん?

うちは、アンが全く使わないので、この間コタハハん家に小さいのを持って行ったら、取り合いやってさ。 きょうだいがいると誰か入れば、良さそうってなるんかな?いつもまるが追い出されてるらしいよ(いずこも同じかな?)



No title

びっくりしたわ~(^O^)急に呼ばれるとびっくり!
出たんですね!いろんな色があるんや~!
白だけかと思った~。私は絵の具まぜてるんですよ~。
うちの近所のとこにもあるかな~?
百均のクッションでベット!
私もネットで見た事ある~♪ボアやと暖かそうやね。
あと2ついるね~(^^)
私もまた作ってみよう~(^^)
そうそう、縫い物してたら糸にじゃれにくるし
ニャンコ寝てからや~。
でも今すぐ始めたい!って時わかるわ~!
粘土で何作るんかな~(^^)スイーツとか作りたいわ~。
また見せてね~♪

No title

私は 寝んでも平気な身体が欲しい。
深夜も起きてると楽しいんよ。
深夜の仕事してた時 ワクワクやったもん^^

500円でベッド出来るなんて 世の中どうなってるんやぁぁ??
これ もしかしたらキューブ型もできるんちゃう!?

愛護の会に寄付してあげたいなぁ
私がこんなん作るとなると1週間はかかるなv-40
カリン母さんに頼もう。うん それがいい。

ダイソーすげーなーv-12
何でも売ってるやんっ
今更やけどさー
まぢですげーよなー
100円でも質は変わらんのか?
私でもアモラ人形作れるんか??
無理。 はちやんさんに頼もう。うん それがいい。

No title

すんげぇ~(≧▽≦)!!!
思わず感動☆
100円座布団でベッドなんて作れるのかい!?
と半信半疑で読ませてもらうと・・・
すごい!!ほんとにベッドだー○´ε`○
いくらセール品でもさすがに500円ではなかなかベッドは買えませんからね、こりゃすごい^^
このベッドでおねんねしてるところまた載せてくださいね(=^・^=)

ゆずちゃんいないいないばぁがお好きなのね(*´ω`*)
かわいいなぁ~♪
うちのあんずにも試してみよう!

No title

う~わっ!ときめいた
心ときめいた(≧▽≦)

うちもやるっ
作るっ

困ってたんよ
猫ベット

さくら組の、ね。

去年はうちのコの
お古があったからさ

それで良かったんやけど

今年なくて(T~T;

じきに寒くなるし
作っといてあげた方がいいね

よし、明日ダイソーw

No title

おっぴろげの
ゆずぴこん!可愛いね^ ^

iOS8
ググったら、不具合続出だそうで
私はアップグレードやめたよ
アプリが立ち上がらなかったり
バッテリーの異常消耗が続出〜
改善されてからのほうが良いと思うよ。

No title

ゆずちゃんも『いないいないばぁ』好きなんですね~。
るーもこれは喜びますよ(^.^)
うちはいないないばぁをやると、寝ててもそばにやってきてペシペシだの
撫でれだのを要求しながらコロンとなります。
可愛いので、ついついいじり過ぎて咬まれるんですけどね(笑)

100均の座布団で猫ベッド作っちゃうってやっぱり器用なんですね~。
私は裁縫もできないので無理ですけど(笑)
ボアの座布団で良い感じの猫ベッドです。
うきゆ、気に入ってくれると良いですね。

No title

これすごいや~ん。
売ってるのとおんなじだよ。
うめままさんはホントなんでも作っちゃうよね。

こういうの出来たらうちなんかもすぐホコリだらけとか、
ケロで汚れちゃったとか^^; 中身出されてるとか…いろいろあるから、
すぐ交換とかしちゃうのにね。

よーーーっし、私もそのうち作ってみよ~~~~ほんとか~~。


おまけに載ってた樹脂粘土だと、あのマジパン人形みたいなのできる?
とはいえ、私は以前マジパン人形に挑戦して恐ろしい物体を作ったことあるからな…ま、無理だけど。

No title

やだ、また名前入ってなかった~。
な~こです↑。

今日もいい天気~~最高~。

No title

ゆずちゃんのおっぴろげ!!(≧∇≦*)
萌え萌え~ヽ(*´∀`)ノ
しかも「いないいないばぁ」で反応するなんて、なんて可愛いの~。
猫ベッド緑の無地ですごくシックでいいですね!
500円で素敵ベッド、もうわざわざ高いお金出して買うことないですね!
ゆずちゃんはまだまだ遊びたいさかりで元気いっぱいなんだ!
針仕事、確かに猫様にとっては魅力的な道具が出てくるからうめぱぱさんの協力はありがたいですね~(*^^)v

No title

ゆずちゃん、何故?(爆)

おぉ~、とっても素敵なベッド♪
リーズナブルだし、オリジナリティもあるから、
すっごく可愛い(^O^)
猫さん的には、気持ちよければいい、と思うでしょうが、
自己満足だろうが、良いものは良いですよ(笑)

ご存知かもしれませんが、自分はスマホで撮った画像は、
Googleドライブにアップしていますよ♪
どの端末からも、すぐに見えるし、便利ですよ(^^)

No title

凄い!凄~い!!
500円でそんな立派なベッドが出来るなんて!
ピンクないかなw
あったら真似するんだけどな~^^

きったん、可愛い僕アピールが上手いな~(笑)
そんなお顔されたらデレデレになってしまう!!

ゆずちゃん獲物取られまいと必死なのね^^;

お疲れさま〜

おっ広げ♪
可愛いな〜(≧∇≦)

このベッド素敵♪
なんでこんなん出来るん?
すごー〜い!
今年は去年のを使うんやけど
500円って素晴らしいね^ ^

お腹空いた〜^^;
急いで帰りたいけど、バス待ちだよ

良い夜を☆

No title

おお~~素晴らしい~~!!
ダイソーでベットなんて売ってんの~?って
こういう事でしたかぁ
むちゃくちゃ良いベットが出来上がりましたねぇ
みんな気に入ってくれますよ(=^・^=)

しかしよくそんなに色々やる時間がありますねぇ
ただただ、感心しちょります。。あっぱれあっぱれ(^^)/

ツナまんさんへ

こんばんは^^

ゆずってすごいおしゃべりなんだけど、
かまってほしいときは 特になの。

作業してて危ないからっていうのもあるけど、
ゆずがずっと鳴いてると希生が今度イラッとして、
追いかけっこに発展するから、ここは少し協力していただきました。。

もうクタクタでも やっぱり本能やねんやろね。
獲物が目の前にあると体が動くらしくて、
ゼイゼイ言っててもくらいついてくるから
撤収がむずかしいのよ~

猫ベッドね^^
気にいったからまた作るんだ♪

里さんへ

こんばんは^^

猫ベッドってさ~
ペットショップで買っても
気にいってくれるとは限らなくって、
結局別の用途に使われてたりってこと、よくあるじゃないですか。。

でも100円座布団だったらあきらめ着くかなぁ~
と思ったりして^^
その前に、自分が作りたかったというのもあるけど^^

今度は2ニャン用のを作るんだ~♪
いくつか暇を見て寒い時期に作ろうと思ってるの。
きゃぴさん情報だと 愛護の会に送ったら喜ばれるかもっていうことやから^^
そうやんね、冬、きっと寒いもんね。。

はちやんさんへ

こんばんは^^

やっぱ。樹脂粘土と言ったら はちやんさんだから♪
あっさむさん同様 叫んでみたよ^^*

このダイソーの樹脂粘土ね、
直接知り合いではないけれど、
このパケ写のスイーツ作った人がブログやってはって、
実際に発売前のダイソー樹脂粘土を使って
いろいろ作ってる様子をずっとブログであげてはったそうで。

使い心地とかも書いてはったんよ^^
すごい参考になった~(仕事として^^)
→よかったら見て見て♪http://yaplog.jp/sweeter/

今日、がんばっていろいろ作ってみたけど・・・
もうすでに限界^^;
楽しいけど、これ以上バリエーションを増やす気になれなくて。
ただ、レジンの球体に入れるもの系は作っていこうかなぁと思った~^^

あ、猫ベッドはもうちょっと作る~♪

きゃぴさんへ

こんばんは^^

深夜も元気って、きゃぴさん若いわ(≧∀≦)!!

猫ベッド、キューブ型・・・
一瞬考えたけど またそれはゆっくり考えるとして~

愛護の会で喜ばれるんやったらもうちょっと頑張って作りたいなぁ~
今日お店の人に聞いたら たっぷり仕入れてるからしばらくあるって言ってたし^^
ひと箱買い占めちゃろか!
多分40個くらい入ってるけど^^;

今日がんばって粘土やってみたよ~
なぜかバラづくりにハマってね~
そればっかりww

でもそれじゃ見本にならんから、ちょっとだけ頑張った。
けどやっぱあかんわ^^;
向き不向きというか、好みもあるかも~
バラだけ作れれば結構満足♪

あんママさんへ

こんばんは^^

そうなのよ~
これ、見つけた時速攻家に帰ってやりたくなったのよ(≧∀≦*

ペットショップで買っても使ってくれるかわかんないしね~
これならちょっと気楽。
自己満足もしたし^^

でもちゃんと使ってくれたよ~^^*

いないいないバァ♪ねえ、
全身でするのがコツよ!
柱に隠れて名前呼ぶの。
家政婦は見たをするのよ!

で、たまにわぁ~~~!っと追いかけてあげるとさらにテンションUP!

そうです。
まさに子ども扱いですーー;ww

おじょん。へ

こんばんは^^

え~?
まじで~?
ときめいた~~??

うれしいなぁ~^^*
うちもまだまだ作るから がんばろ~ぜ~♪

ちなみに8個買えば2倍の長さのんがつくれるぜ~
今度はそれを作るんだ~♪
今日は時間無かったから明日買いに行くべ!

最初は警戒するかもやけど、
さくら組も真冬までにはきっと馴染んでくれると思うんだけどなぁ・・・
年年ぜひ快適に暮らしてほしいもんね^^♪

baruさんへ

こんばんは^^

baruさ~ん^^;
もうやっちゃったのよ~ww

うちの会社のシステムの人が大丈夫でしょ。というのでやってみた。
まぁ、だいたい大丈夫なんだけど、
グーグルドライブがあかんかった・・・--;

使えないからドロップボックスかボックスで・・・
と思ったけど、どっちもだめ。
しばらく優先で画像取り込みだわ~
めんどくさ~い!

でも、それ以外はわたしのアプリではだいたい大丈夫でしたわ^^*
早くドライブ使えるようになってほしい~~!

よもすずさんへ

こんばんは^^

うん、いじりすぎて噛まれるっていうの、わかるわ~
だってかわいいからかまいたいねんもん^^;

このベッドは縫うだけなので簡単よ♪
ただ手がつかれる^^;
でもミシンでは無理そう・・・

ミシン出すのはめんどくさいと感じるのよね。。
なんか不思議^^;

作って翌日、さっそくつかってくれたよ^^
これヨモ姫にあげたかったなぁ・・・

な~こさんへ

こんばんは^^

これ、楽しいねん♪
縫い目気にせずザックリ縫えるから^^*
ちょこちょこ作って寄付してもええなぁとか考えてるん^^

な~こさん。。。
期待してへんけど、出来上がるの待ってるわよ(≧∀≦)ww

それはそうと粘土。
わたしもマジパンが浮かんだんよ!
あの素敵なパティシエ様がつくったらさぞかしステキやろうにって。

昨日もあのマジパンを眺めてたんやけど、
気づいてたかなぁ?
うきゆ、3ニャンで真ん中に手を合わせて、お~!ってなってるねん。。
すぐに気付かなくて、数日後に気づいたんやけど、
すごく感動してん。
だからできればあの土台ごと保存したいんやけど、
まだレジンする勇気がないん^^;
壊したら・・・とか溶けたら・・・とか、
ついつい考えちゃうねん~

やるぞ!と決めた時に思い切ってせんといかんわ~^^;

な~こさんへ 2

だいじょうぶ、分かってたから^^♪

秋の気持ちのいい日が続くね!
こういう時は外仕事の方が断然いいよね~

ただ、台風気になるわ~

おまゆさんへ

こんばんは^^

ゆずはいっつもおっぴろげ~♪
・・・という歌を作りましたww

それくらいいっつもおっぴろげだから。。。

ベッド、なかなか作るの楽しかったわよ❤
座布団まだまだいっぱいあるらしいし、
またつくるんだ♪

まあさんへ

こんばんは^^

猫ベッド、わたしがかなりお気に入り^^
出来ればわたしが寝たい・・・ww

さっそく例の彼?が使ってくれましたよ^^
さぁて、だれでしょ?

わたしも、グーグルドライブ使ってたんですよ~
でも8にアプデしたあとから使えないの(;ε;)
他のアプリの確認はしたけど、ザルだった・・・orz

代替を探したけどどれもしっくりいかなくて・・・
しばらくは優先で画像取り込みデス。
めんどくさ~~~い!

つぐママさんへ

こんばんは^^

そうだ~
つぐママさんと言えばピンクじゃん!!
でもなかった・・・
冬を意識しすぎ?なジジババ色しか^^;
うちはグリーンかブラウン系目指してるからちょうどいいのだ♪

やっぱり猫モノも一つのインテリアだもんね~♪
・・・・と、言ってみただけ^^;

今度はブラウンで作ろうと思ひます^^*

あっさむさんへ

こんばんは^^

お腹すいた状態で帰って、ご飯を作るって、
すごい忍耐だと思う うめままです☆

とりあえず自分になにか補充するのでいっこうに痩せないわけよ。。。
どうにかならないかしらーー;

猫ベッド、なかなかダイソーのくせにイイ感じの素材で助かったわ♪
ステキなのができました^^*

もうちょっと作るんだ~♪
もう少し大きくすれば猫団子も夢じゃないかもしれないけど、
やっぱ夢かもしんない・・・←イマイチ希望もてない^^;

ハナ母さんへ

こんばんは^^

うふふ~♪
ステキでしょ?

なんだろう、ほんと十人十色っていうのか、
ひとにはいろんな特技があるし、いろんな個性があって楽しい♪
同じ猫好き猫バカの中でもこんなにみんな違うんだもんね!
ステキよね~^^

あ、時間?
おかげで毎日寝不足です(笑
そして家事も日に日におろそかになるというね・・・

今日もこれからご飯の準備して片付けたりお弁当したり・・・
最後の余った1時間くらい、あそびまっせ~♪

No title

あれぇ~~
コメント書いたのに反映されていない(>_<)
おじょと同じく
ときめいたぁ~~~


今日買ってきた( ̄^ ̄)

今から作る( ̄^ ̄)

いいがになるんかなぁ

ひめさんへ

こんばんは^^

あら。
さっそく~?^^*
うれしいわぁ

ひめさんちもたくさん作んなきゃねっっ(≧∀≦*
できあがり、楽しみだなぁ~❤
使ってくれるといいなぁ~❤

No title

すごい!こんな立派なベッドになるなんて~!

ま、全世界不器用選手権グランドチャンピオンの私には無理ですが。
そして自分が二人いても二人とも怠けるだけなのが目に見えている・・・

あら、でもみんなやる気?
旦那にやらせよう。うん、それがいい。

ああ~今日もゆずたんにはハアハアさせられっぱなしでした。
血圧あがっちゃうわ~

全世界不器用選手権グランドチャンピオンのマシさんへ

わんばんこ^^

そんな世界選手権あるなんて初めて知ったわ~ww
さすが!

というのは冗談で~~

旦那様・・・
一体何屋さん?ってくらい すごい器用な方なんやね^^

ゆずぴこ、何とも言えんかわいさがあるよ。
彼が来てから一気にハチワレファンになったもの!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

