スポンサーサイト


希生坊 3部作

【どアップ】
IMG_4599.jpg
きったんですよ

あれ?画像がひっくり返ってる。。。

IMG_4598.jpg

やっぱり ios8 にアップロードしてから
グーグルドライブが使えなくなったんで
とっても不便です。。

IMG_4597.jpg

わ~
さ~か~さ~ま~~←直す気ゼロ


【連発どえん】
IMG_4590.jpg

希生坊は よく転がります。

たとえば
帰ってきたときの「お帰り」のポーズもだし、
出かけるときの一撫でをしようとしても、
頭撫でるときも 
ブラッシングしようとするときも。

そういえば、
起きてるのはご飯待ちの時だけ
ではないか?と思うくらい。。

IMG_4591.jpg

で、この日はファミネタ中。
(説明しよう!ファミネタとは、ファーミネーターのことである!!)

撫でるだけで毛が抜けるので
希生にファミネタは必需品です。

別名 抜け毛王子・・・ぶふっっ

IMG_4592.jpg

毛玉も 立派などえんだね。


【希生専用】
securedownload (4)

こないだの猫ベッド、希生坊のお気に入りになりました。
うろうろ落ち着かない感じ?の時でも、
連れて行くとストンと腰を下ろします。

で、

securedownload (5)

えらいお気に召されたようで、
入るとすぐにウトウトはじまります。

securedownload (6)

ヤンチャおやじの 萌え寝

希生しか入らないのは
きっとおやじ臭がするからだよね?


ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png
やはりもう一つ必要です。。。



さて。
ひきつづき、里親募集です!!
kp14-0913_2_201409211321513fb.jpg
左 麦わらのし~ちゃん。右 黒猫のく~ちゃん。

大阪市在住の肴さんが保護主さんです。
こないだワクチンも済んだそうで、
元気にすくすく順調に育っておいでです^^

く~ちゃんはやはり キャリアの陽性反応が出ているそうですが、
普段生活するのに何もさしつかえないのは
多くのキャリアっ子と暮らす飼い主さんたちの話でも分かる通り。
一生発症しない子だっているんですもん^^*
実際 現在保護主の肴さんちにもいます。

ぜひぜひ この子達の里親に 名乗りを!
もしくは、 お知り合いの方にいらっしゃいましたら
肴さんブログまで見に行っていただきたいと思う次第でございます^^
→肴さんブログ 傍らに猫クリックプリーズ❤



【おまけ】

securedownload (2)

件の樹脂粘土でバラ作ってみたよ。
なんか懐かしかった・・・
子供の時に一生懸命バラ作ろうとして失敗したのを思い出した^^

これ、ちっこいの作ってレジンで使お~♪

で。もう一つは、

securedownload (3)

仕事用、お店の見本の為になんとか頑張ったイチゴ
明日ボンドでカツラかぶせて完成さ。

レジンのバラはがんばって作るけど、
やっぱり もう飽きてもうた^^;
手芸クラフトはやはり、向き不向きがございますわね
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お~すごいや~ん。
私もそういうの作るの大スキなんですよーーーー。
いろいろやりたいことっていっぱいあるん。

バラ上手に作ってますね。さすが。
猫つくってよ~それで。

それにしても…でっかいな希生ちゃん。
撮り方もあるけどね~わはは。

そうそう、「どえん」ってほんでなんやろ~って前も言ってたのよぉ。
金太郎社長のこと言うてたでしょ。
やっぱ「でーーーん」ってことじゃないん?って言ってたんよ。

そうやんな~そういうことやんね~。

No title

ぎゃは~、名前!!!
上の人が話かけてくるから気とられちった。
うふ、おちごと中~~~

No title

きぃたんは、無邪気で可愛いよね。
大きくて、可愛いの好きやで。
そのどえん~なおなかに頭乗っけてみたいな。
ゴロゴロが聞こえるかな?

そのベッド、寝たら頭とお手々が外なんや(笑) 
そんな事、気にもしてへんのが如何にも希ぃたんらしいなあ。

バラ、キレイに出来てるね。そのまま、ブローチになるような!!
実は、私が一番好きな花はバラやねん。

No title

おぉ~~!!希生坊!!
どえんなポーズはまると激似やわwwww

ステキな猫ベットできたねぇ。。
希生坊にぴったり❤な。。
ウチも早くもぉ1個、、GETしなきゃ!

粘土工作も上手にできてるやん!
さすが、、画伯!

No title

どアップでも希生ちゃんは可愛いね~(笑)
でもどうぇんだしね~(笑)
ヨモのお腹と似てたかな~(笑)

るーもブラッシングすれば毛がキリなく抜けますよ~。
キリがないから途中でめんどくさくなって止めちゃう(笑)
黒い服の時は要注意ですね(笑)

手作り猫ベッドは希生ちゃんのお気に入りになりましたか~。
垂れちゃうけど、フィット感が良いのかな~?

キレイにバラが作れてますね。
私は不器用だからそこまでキレイに作れないだろうな~。
あ~、でもお菓子作るの好きだから、スイーツアクセサリーとか作る
内職があったらやってみたいな~。
センスないからボツの方が多くなっちゃうかも(笑)

No title

MacのiOS アップグレードしてないわぁ
すこぶる評判悪いのよw
改悪してどーすんねん( ̄^ ̄)

餅が溶けてるやん(^^)
ベッド フカフカ度がハンパなさそうやし
気持ち分かるわ(*^^*)

是非 うめ氏のベッドも作ってあげて♪

あらら♡
可愛い薔薇やんっ
カップとかお皿とかも作れるんちゃう?
ドールハウスみたいなん作ればいいのに(^O^)

No title

希生ちゃん、近っ・・・でも可愛い、
鼻穴がブレブレしてるし、ウフフ逆さま♪
どえん!ファーミネーターでもどえん!って取れてますね、
それにしても、凄い量が取れるんですねぇ、うちは100均のブラシでゴシゴシです(^_^;)

ベッドも、使ってくれてるのが嬉しいですねぇ~こういう姿を見ると、私も頑張ろうか!?なんて思ってしまいます。
バラ、イチゴも凄いですねぇ~もう飽きちゃったんですか・・・、
でも、なかなか上手に出来てると思いますよ、
いちごもかつらも♪

No title

そっかー(≧▽≦)

8個買えばでっかいのん
作れるんよねー

おざぶ見てさ
出来上がり想像して

…ちっこe-263

て思たんよw

きったんハミ出てるし( ̄▽ ̄)


そーか、そーか
8個8個e-343

もっかいダイソー行くさ~

No title

おぉ~(^O^)
希生ちゃん特集だ♪
「毛玉も 立派などえん」って(爆)

ウチのコルネもそうですが、希生ちゃんも
何かしら毎回、ネタを提供してくれますよね(笑)

手作り猫ベッド、気に入ってくれたのは、
やっぱり希生ちゃんでしたか♪

グーグルドライブが使えなくなったなんて!
心中、お察しします(^^;

No title

希生ちゃんのアップ~♪
希生ちゃんはどえんやしよく転がるのか
転がってばかりやしどえんになるのか。。。(^^;
って、そんなにどえんちゃうや~ん!

おぉ♪
バラかわいい♪イチゴちゃんもできてますや~ん(^O^)
さすがですね~!
わかる!向き不向き!私、編み物系でけへん~(*´∇`*)
し、何作るのもなかなかエンジンかからへん~!
やりだしたら止まらへんねんけどね(^^;

No title

おっ!いい感じにベット使ってくれてますね~
そうだよ、そうだよ、ママの愛情がいっぱいのベットだぜ
希ったんの毛色とベット色合ってるじゃん、秋深し~って感

バラ、なんか美味しそうに見えるのは、わたしだけ?

こんばんは☆

めっちゃアップで笑った(笑)

ベッドさっそく使ってくれてますね^^
うんうん♪希生ちゃんお気にいりですね♪
手がはみ出てるし(*≧m≦*)

バラ上手~♪
ケーキの上に乗ってるマジパンで作ったやつみたい♪
手先器用だな~
お菓子やら作るの上手そう(o>ω<o)

No title

基本!猫さんは寝子なので
ある意味きったんは大正解な暮らしぶりかも?
家猫なのでね^^

粘土のバラ!綺麗ですよ^^

↓あ~アップロードしちゃったかぁ~
私は使ってるアプリからiOS8に対しての対応は10月になります!と
画面に出たので止めたんですよ~
と言うか・・・iPhone6が欲しいかも?^^;

な~こさんへ

こんにちは^^

いろいろやりたいことってあるよね~~
ほんっとに時間無い!
仕事してる時間もったいないなぁっていっつも思うもんww
でもお仕事しないと うきゆのご飯や病院やら、いざという時にお金がないから病院いけないとかってやだしねぇ。。

もちろん、遊びも猫グッズも がんばった分遠慮せずにやりたいしさ~♪

あ、「どえん」とは!
・・・って、わたしが解説することでもないんだけど^^;、
「くるねこ」っていうブログマンガ?知ってるかなぁ?
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214←これ。

ここに出てくるぽっちゃりねこたちに使われる 擬音?みたいなもんで、
猫バカたちほとんど「くるねこ」読んで知ってるから、
デブいとかお腹ぽよんとしてたりするとこの表現使ったりするのです(・∀・)b
意味的には「で~ん」と一緒かな?

ステキなお話よ^^
リアルな猫飼いのお話。
もし知らなかったら見て見て❤

樹脂粘土の師匠に今度会いに行くので、
猫の作り方しっかり伝授してもらってくるわ^^*

な~こさんへ 2

笑。

ある意味 名前なし=な~こさんだから(≧∀≦)ww

そっちは雨 大丈夫かなぁ?
お仕事気をつけてね~^^

里さんへ

こんにちは^^

ゆずのおなかは多分触れる気がするけど、
希生のお腹を触るにはコツがいる・・

顔なんて近づけたら、ばぁばが血まみれになってしまう(≧Д≦)
でも大丈夫!!
希生がゴロゴロいうときは 耳当てなくても聞こえるから!ww

みんなの前でいつもの自分を見せてくれるか・・・
それが心配だなぁ・・・
特に、希生^^;

あら、ばぁば、バラすきなん??
じゃあ素敵な物作って待っとこう♪

バラやったらばぁばの素敵な衣装にも合うものね!!

コタハハさんへ

こんにちは^^

まるちゃんも立派などえんでらっしゃいますものね❤
みかんちゃん、それに続く・・・^^;

幸せな証拠よ!うん。

猫ベッド2つ目長いのを製作中!
↑これで3ニャン分一気に終わらせようとしてる^^;

粘土、バラを作るのだけは異様に楽しいねん^^;
他はあまり気が進まないの・・・
不思議ね^^;

よもすずさんへ

こんにちは^^

希生ねぇ、
親バカなたわごとだけど、けっこうイケメンくんだと思うのですよ。
寝るとちょっと不細工になるけどww

いや。。。
色のせいかしら??ww

抜け毛。
こないだ昼に家に戻った時にうっかり ひと抱っこして戻ったら
服に毛がいっぱい付いちゃってました^^;
抱っこしたり触ってるのが普通だから 自分が何を着てるかなんて
うっかり忘れちゃうんですよね^^;

でも、そんな猫バカな自分が好きだったりする❤

スイーツアクセサリー、
すごいはやってるよね・・・
あのクオリティにちょっとビビってしまう^^;
ホントに本物に見えるんやもん!!

でもなぜかわたしはさほどやる気になれず・・・
今回もしぶしぶ?作ったんだけど、
どうせならわたしはいろんな花を作ってみたいかも^^*
バラは楽しいけど、白つめ草もこないだ動画でみたんだ~^^

よもすずさん、スイーツやったらわたしその飾りの花を作るわ!
・・・と 非現実的なことを約束するーー;

きゃぴさんへ

こんにちは^^

そうよ!
改悪してどないすんねん!
・・・て、いっつもやけどね^^;
なぜか今回早まってしまった・・・orz

ベッド、うめ&ゆず氏のを作ってんねん^^
一気に2ニャン分終わらそうという魂胆ですぜ( ̄ー ̄+

ほうほう。
きゃぴさんは 食器かぁ~~

なんかね、粘土細工にも何を作るか好みがあるみたいやねん^^
わたしは花のほうに魅力感じるん^^*
バラはなぜかせっせと作るわたし・・・ーー;

ツナまんさんへ

こんにちは^^

ファミネタねぇ、
すごい取れる!とあちこちで聞いて一度考えたけど
高いからっていったん辞めて・・・
でも希生がすごい取れる子やから 思い切って買ったのよ。

希生に関しては大正解でございました^^
希生自身もすごい気に入って、いっつもファミネタにスリスリしてるんよ~

ちなみにいうと、
うめはブラシ&コロコロ(ブラシはいやいや^^;)
ゆずはいまんとこブラシ。(コロコロは恐怖)

おもしろいね!
それぞれで^^

ベッドいいみたいよ^^
ツナまんさんとこは大所帯やから、一個一個は厳しいし、
大きいのを作るといいんじゃないかなぁ?
今倍のを作ってるからまた載せるね^^

イチゴのかつら、手芸ボンド持っていくのを忘れていつまでもかぶれておりません・・・ww

おじょん。へ

こんにちは^^

がんばって作るのかい??
大丈夫?作ろうか?

今2倍のん作ってみてるさ~
どんな感じか楽しみさ~( ̄∀ ̄*♪
うめ&ゆずの2ニャン寝を期待してるさ~~♪

内輪で買い占めそうで怖いさ~ww

まあさんへ

こんにちは^^

いやいや~
コルッチのおもしろさに比べたら希生なんて霞むさ~ww
彼にはなんか邪心もない感じだしね^^;
なんか無垢なものを感じるのです。。。

猫ベッド、一番暑がりの男が意地とプライドで?
専用になっちゃいましたわよ~

ググドラ(なんでも縮める悪い癖)、ほんとに不便!
一気に更新する気が萎える現象と只今闘っておりまするorz

思えば便利なものに日々頼りっぱなしでございますね^^;

はちやんさんへ

こんにちは^^

あら。
気づかれちゃったわww

そうなの、他の子に比べてきったんってそんなにどえんじゃないのよ。
うちは6キロ以上はどえん決定だから どえんと呼ぶけど、
なぜか見聞きする どえんなにゃんずはみんな余裕で6キロ越え・・・

8キロとか結構いるし^^;

でもね、おなかタプタプなのよ?
むんず!!とつかめちゃうのよ。
あ。
ゆずのおなかもハリがあってかわいいのよ(^人^*❤


がんばったでしょ~
樹脂粘土!
バラだけは楽しかった♪
でも、、、もういい^^;
バラだけはチマチマつくる。

向き不向き、はちやんさん編み物はダメなのね?
わたしは逆にそっち大好きなん❤
冬はずっとなんか編んでるけど、ただ編みたいだけだから
ちゃんとしたものは作れないの^^;
今年はアフガン編なるものに興味ある・・・
あと、刺繍もしたいねん❤

反面、羊毛フェルトはだめなんよ~
ようせえへん。
あの返しのある針、ニードルが怖いのと、ブスブス刺し続ける行為が苦手なのですww
でも、出来上がり作品は大好き!!

みんな違ってみんないい♪
金子みすずのせかいでございますなww

ハナ母さんへ

こんにちは^^

うん、秋色・・・
こんな暗い色しかないのよ^^;
でもこの素材はダイソーのくせにイイから気に入っておりまする^^*

バラが食物に見えますか・・・
うん。
ハナ母さんなら なんかナットク!笑

あっさむさんへ

こんにちは^^

きったんはきっと何に乗ってもハミ出る気がする・・・--;
広いとこで体伸ばして寝るのが好きだわ。
あのベッドはたぶん、チュパるときにお尻が落ち着く点と
肘置きとして見てる可能性が高いですわ(・∀・)b♪

バラしかできませんが
なんとか完成です^^*

そこでマジパン→お菓子作り
と行かないとこがわたしなのです^^;

以前、クッキー作りはすごくしたのよ。
わたしがクッキー大好きだから。
それに、手作りのクッキーって、独特の美味しさがありませんこと??
甘すぎず、さっぱり系の甘さ。

もう一回作りたいけど、
うろつくにゃんこが増えたので もれなく抜け毛トッピングされそうなんで断念したのですよ・・・

でも、作りたいなぁ~
クッキーだけは。。

あ。作りたくなってきてもうたww

baruさんへ

こんにちは^^

ほんと、猫ベッドだけはいくらあっても・・ってとこがあるので
こういうのは知ってよかったと思うのですよ^^*
また作ってるんだ~♪

そうなのですよ~~~
アプデしちゃったの!!
ギャーよ。

10月かぁ・・・
今日1時間で削除された 8.0.1を思うと、
きっと改善しようと頑張ってんだなと思うのです、
だからもうちょっと我慢して待つかなと。

今さらですが
ジョブスさん亡くなられて アップル痛手ですよね・・・
アップル好きなのに~(≧Д≦)

No title

きいたんはファーミネーターOKなんだね!!
うちは嫌いで、結局タンスの肥やし状態になってます(笑)
きいたんのどえんは可愛いな~
っていうかお猫様のどえんは本当に魅力的(´∀`*)
人間のどえんは…そうはいかないけどね(・・;)
バラ、粘土で作ったんだ!!
すごいね~。
さらに小さく作るのはもっと難しいよね。
私、花は赤いバラが一番好きです!!

おまゆさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい。。

ファミネタ、長毛の子ってものすっごい取れそう^^;
ハゲそう!って思うくらい・・・

だからしろくまさんも苦手なんかなぁ?
「わ~~ハゲる!ハゲるってば~~~!」ってww

そうそう、猫のどえんはかわいい❤
人間もそうなってくれたらさぞかし世の中変わるでしょうに・・・
東京ガールズコレクションでどえんモデルが闊歩する・・・ぷぷ。

あら、赤いバラがお好きですの??
情熱的なのね❤

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

