スポンサーサイト


毎日が猫のために

IMG_4644.jpg
▲ うめは 朝風呂好き

IMG_4670.jpg

天気の良い朝、窓を開けて風と光を部屋に入れると、

IMG_4666.jpg

とってもご満悦な うめが見れる

IMG_4665.jpg

↑ 夢中。

IMG_4650.jpg

わたくし、昨日はお休みでした

長い会議の翌日だったので
それはそれは 良い気分でございました

IMG_4651.jpg

おうちでやることが てんこ盛りだった私は
思い切ってブ活を休むことにし、一日のほとんどを 
モノづくりに専念することにいたしました
(単に、やりたかっただけですが・・・

IMG_4652.jpg

しかし こともあろうか たいそう貴重な休日にもかかわらず
(ちゃんと週2回ありますがね)
っかり小2時間ほど眠ってしまいorz、
わたしとしたことが すっかり時間を無駄にしてしまいました。。。

本心はまだ寝ていたかったけど、
2時間の無駄を取り戻すべく 作業続行。

IMG_4655.jpg

↑ 昨日の作品のうちの一つ。2倍ベッド。

一度ハマると しばらくブームが来るのわたし。

IMG_4656.jpg

▲気にいったのなら独占してもけっこうよ

気にいった寝床って、それぞれあるものの、
結局みんな順繰り それぞれが愛用してる気がします。

なので 好きな場所で好きなだけくつろげるよう
場所をたくさん提供するのが われら僕のお仕事

IMG_4654.jpg

▲結局 いつものミニタワーの
ボロンチョベッドで寝ることにしたゆずぴこん。

幸せそうに寝てくれるのが何よりうれしい

まぁ、あたらしいベッドとかって、馴染んでくれるのに時間かかるし、
その辺に投げとくべ~・・・・

なんて思っていたら うめぱぱに呼ばれた。

IMG_4658.jpg

のわっっΣ(・Д・;)!!

IMG_4661.jpg

2倍ベッドにうめと希生
作ってすぐにこんな光景が見れるとは・・・!

IMG_4660.jpg

か~ちゃん、作ってよかったぜ~~



毎日を猫のために。

知らない人からすれば じつに戯けたことでしょうけど、

これが幸せな毎日の秘訣でもあるですよ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ banner_20140705230938368.png
前回ひきつづき似たような写真ばかりでごめんなさいませ^^;


さ~~~~て。

ひきつづき、彼らの里親募集です!!

kp14-0913_2_201409211321513fb.jpg
左 麦わらのし~ちゃん。右 黒猫のく~ちゃん。

大阪市在住の肴さんが保護主さんです。
こないだワクチンも済んだそうで、
元気にすくすく順調に育っておいでです^^

く~ちゃんはやはり キャリアの陽性反応が出ているそうですが、
普段生活するのに何もさしつかえないのは
多くのキャリアっ子と暮らす飼い主さんたちの話でも分かる通り。
一生発症しない子だっているんですもん^^*
実際 現在保護主の肴さんちにもいます。

ぜひぜひ この子達の里親に 名乗りを!
もしくは、 お知り合いの方にいらっしゃいましたら
肴さんブログまで見に行っていただきたいと思う次第でございます^^
→肴さんブログ 傍らに猫(クリックプリーズ?)

毎日猫生活 おすすめですぜ♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわ〜♡
寝る前に いいもん見れた(*^^*)

梅餅が絡みおうてるやんっ
ミラクルを産むベッドやなぁ!
って・・・希生坊のデカさ どうよ⁉︎

昼寝も含めて 好きな事ができる休日って
たまらん幸せよなー
私も運動会が終わったら 1人でカラオケ行って
ガンガン歌ってやるーっ!

No title

うめちゃんは太陽の光を浴びるとご機嫌になるんですね~。
ハッスルしてるうめちゃんはちょっとレア(笑)

猫ベッド2倍も作成したのですか~。
しかもうめちゃんと希生ちゃんが一緒に入ってくれてますね~。
って言うかうめちゃん、小っさΣ(゚Д゚)
希生ちゃんがデカすぎるのか?(;′Д`)

No title

おぉ~~~!!
2倍ベットに2倍のにゃんず!!
エエかんじやないか~~~~~い!!!
うめアン、、ちっさいなぁ。。
きなこもちがデカすぎ!!なんか。。。
でも、使ってくれるのは嬉しいよね。。
さらに、、こんな風景が見れるなんて!!

ウチも挑戦してみよっかな。。。。。。。。。。
(実は、、むっちゃ近くにダイソーあるねん)
まるいみかんの団子見たいし。。

No title

うめちゃんは朝風呂がお好き♪
光を浴びてテンションMAX~~(^O^)

ゆずちゃんもベッドを使ってくれて嬉しいですね、
さらに大きいのには、希生ちゃんとうめちゃんが!!
嬉しい限りですね、うめままさんの喜んでくれることがよく分かってますね、
私も、作ってみようかな~ってダイソーに行ったんですが、
普通の座布団しかなくて・・・(^_^;)
でも、うちだったらさらに倍でも足りないような。
やっぱり、うちは毛布座布団でいいかな( ´艸`)

猫苦手な人に言わせると、擦り寄ってくるのも駄目らしいですよね、面と向かって言われたこともあるし、
義母には『適度に可愛がったほうがイイ!』って言われたことも、猫2匹もいるのに・・・。
でも、仕方ないんでしょうね、人間には苦手なものはあるから。

No title

ほんと~、希生ちゃんとうめちゃんがこんな風にいることってある?
ゆずっちが入ってくるのも時間の問題だね。

そのベッド私もほんとに作りたい~。
今度100均いったら買ってこよ~。


ベッドとかってさ、すぐ毛だらけになってしまわない?
ま、毎日ころころしたらいいんだろうけど。
なので消耗品みたいにしたいけど、
買ってるやつプレゼントのときとかだから、そこそこしてるもんね。

あ、でもまた座布団ぼんなげるだけになるかも ぎゃはは。

今日は暑いね。

No title

ゆずぴこんも、タワーベッドがお気に入り?
アンもだよ、昼間寝る時はいつもタワーの上。
寝てるといじりたくなるんだよね。

ダブルベッドいい感じやない?
まるで、寄り添う親子みたいやけど(笑)
でもゆぴこんの入る余地があるね。
次は3兄弟の猫団子を期待しよう?

No title

うわ~2倍ベッドで、うめじろうさんときいちゃんがBLしてる(≧∇≦*)
可愛いわ~(´∀`*)
先日のべっどのゆずちゃんも入ってくれてるし、みんにゃうめままさんの愛情のおかげでリラックスだね(*^^)v
こうやってすぐに活用してくれるなんて、親孝行な子達だね(*^^)v

No title

うめじろさん
朝風呂〜
イイなぁ〜^ ^
貴重なおやすみに朝寝坊や、お昼寝!
これも贅沢な休日のような気がするんだけど(^^;;

ベッド!使ってくれて良かったね
それが手作りの物なので
嬉しさ倍増だね〜^ ^

No title

そーなの そーなの

ダブルベットに
しよーと思ったんだけど

今度はデカ過ぎ(^^;

猫小屋のキャパもあるし
なんせ、外のコやから
濡れることもあるし… で、

ダンボールサイズで作れたら
理想なのよ。

敷き詰めても
寝れる余裕が欲しい…

座布団とゆー規格に
ちょっと無理があるのかも?

ちと考えるべ(--;


でも、きったんとうめしゃん
幸せそうねe-266

がんばれば、
ゆずぴこんも入れそうだ。

ぎうぎうになんねーかなー?w


同じく毎日が猫のためよ

空いた時間は
すべて猫に費やす。(^^*

No title

わかるわ~うめままさん
貴重な休みの日(といっても私も週2ありますが^^;)にあれやこれややりたいことがあるのに、ついついうたた寝をしてしまい、
後悔するんですよね・・・(。-∀-)
でも、あんずと一緒にうたた寝してるときはなんだか幸せな気持ちになるんです○´ε`○
うわぁ❤希生ちゃんとうめちゃんがベッドで2ショットーーー(≧▽≦)
まだ隙間あるね、私も入れて―´ε`❤
これはもしや冬になるとこのベッドで3団子が実現するのでは・・・❤!?
と、ひとつ質問なのですが、座布団縫い合わせるときって手縫いですよね???

No title

うめちゃん、いい湯っだなぁ~♪

ダブルベット!
で、仲良くくっついてる!
いいな~!羨ましい~!かわいすぎる~(*´∇`*)
もうちょっとつめたら、ゆずちゃんも入れるw?
ちゃんとみんニャ使ってくれてるね~。
1度ハマるとブームがくるってえの、わかるきがする(*´罒`*)ニヒヒ

No title

そうそう!
追加で質問です~。
プラ板のレジンって色塗った方にするの?
また教えてくださいね~(^O^)

きゃぴさんへ

こんにちは^^

今疲れのピークかしら?
いや、これから・・・?^^;
でもあと少しやから 乗り切って~~~!
我が猫パワーだけで足らん時は 友にゃんに癒されるよねぇ^^*

ひとりカラオケで好きな曲歌い放題!って
けっこう贅沢なひととき❤よね^^
わたしは一人でとかってよう行かんのやけど、
けっこう聞く。
もちろん選曲は「せっちゃん」よね!

ベッド、なかなか3ニャンにはならず・・・やけど
まだまだこれからが旬やし、見つけ次第撮りまくるで~~~
来年用のカレンダーに提出したい!

うめ、、、そんなに小さいかぁ・・・

よもすずさんへ

こんにちは^^

朝のゴロンゴロンうめはわたしの癒しです^^*
同じなのについ写真を撮ってしまう・・・
でも そんなもんよね♪

2倍ベッド、なかなか人気!
でも、ちょっと邪魔^^;
布団と一緒に冬は足場とか横に置いてると温くていいかも?
いまはまだ暑いけどーー;

コタハハさんへ

こんにちは^^

ひとつめのベッドは、丸まって寝るのにいいらしいねん。
希生はその点で、腰を安定させてチュパリングするのにいいらしく、
愛用してはる。
2倍ベッドはうめとゆずがよく入るわ。
体を伸ばしてシュワッチ寝をしてたり、スフィンクスみたいになってる^^
まぁ、好きに寝てもうたらええねんけど、
やっぱり寒い日に入る確率高いわ~
夏は夏でまた作ろ~♪

やっぱ、体格差はっきりしてるんやろうか?
さすがに体重差2キロ近くあったらねぇ・・・^^;
現物はそうでもないかもよ??・・・ってどうやろww

ツナまんさんへ

こんにちは^^

ツナまんさんとこだったら6ニャン分でしょ~?
4倍で・・・って、でも^^;
すごい場所取るよ、これww
じつは
ダイソーでも置いてない店あるのよ。
ぶっちゃけ原価高い商品やから・・・^^;

毛布を改良するのもアリよね!
真冬はうめをぐるぐる巻きにすることもあるんよ♪
ご満悦顔しはるねん^^*

猫苦手な人、うちの会社にもいてはる。
猫好きと猫嫌いが半々なんよ。
わたしの話はマンガ映像化?して聞いてるらしいよ^^

「猫は外で自由にさせるのが一番自然で幸せなことだ」
という考えは 昔の人ほど持ってるよね・・・
うちも実家の義母を説得するのに何回も話したもの。
昔とは車の量も、人間の質も悪くなってるからすごく危険なんだってこと、
何度も話したわ。
それでもきっと納得はしてないだろうけど、半分無理やり言い聞かせた感じ。

うちの中で精一杯だっだからなかなか外のノラちゃんたちをどうこうってできなかったけど、
今思えば実家のまわり野良がすごく多い。。。
でも飼い猫さんだったりもするから手も出せず、
こういうのって難しいなぁとつくづく思うわ。

な~こさんへ

こんにちは^^

な~こさんも時間さえあればほんとこまめにいろいろする人やもんね!
仕事もだけどさ、時間っていくら作ろうとしても
次から次へとしたいことができて
すぐなくなっちゃうねん。
あっという間にもう10月やしさ。
きっと年末もこの調子で、早いで!も~--;

ベッド、気づいたらすごいことになってる~
コロコロがいくらあってもたらん^^;
今回それもあって、暗い色をあえて選択♪
少々はわからんやん??ww

さて、ダイソーのんがどれほどもつか・・・
来年まであるやろうか・・・?^^

今日も暑いわぁ~(≧Д≦)

里さんへ

こんにちは^^

タワーの上って危なっかしい感じするのに、
器用に丸くなるよね!
すごいわ^^*
はみ出してる手やしっぽを触って怒られます・・・
きっと誰もそうやろうね(笑)

寄り添う親子みたいってのに笑ったわww
ど、、、どっちが親なんかしら^^;
うめはやっぱお母ちゃん?笑

ゆずぴことの3ニャン団子、まだ見たことないから期待してんねんけどなぁ~~
したらすぐ報告いたしますけんね!!^^*

おまゆさんへ

こんにちは^^

きっとね~
ずっとわたしが触ってたから、
新品の香りっていうより、ママの香り的なものじゃなかろうか?
と思ったりするんよ。

てづくりだとそういう意味で馴染むのも早いかなぁと^^*
わたし、新しく買った猫グッズに自分のニオイをつけるようにしてるんよ。
手で触りまくってからあげるとか。
かなり母愛を押し付けておりますがね?^^;

baruさんへ

こんにちは^^

ほんと、朝寝坊に昼寝って贅沢よね^^;
お仕事してる人に申し訳ない!とは思ったのですが、
わたし週の間のやすみはこうしてしっかり休まないと持たないのですよーー;
仕事がわたし的にはけっこうストレスなもんで・・・^^;

このベッドづくりに結構時間費やしちゃいましたわ~
でも出来上がりも案外しっかりしてるから満足♪
もうちょっと頑張って寄付したいとこですがね^^
ちょっと休憩♪

おじょん。へ

こんにちは^^

そうよねぇ・・・
出来上がった時に、あれ、これ
あの小屋に入るかや??ってちょっと思ったさ^^;

座布団だとサイズ的に難しいかもねぇ~
かといって布買ってキルトして~みたいなのも手間だしねぇ・・・

こうなったら段ボールに貼り付けるがいいべ?
なるべく安価で、すぐに取りかえられるようなのが
ベストよね!
わたしも考えとくわ~
素材もかじってしまわんやつやいいしねぇ・・・

あんままさんへ

こんにちは^^

そうそう、
すきまに入れて~ じゃないけど、
入ってみました^^*
膝から下だけ入りましたww

猫ベッドも猫テントも できれば一緒に入りたいんよね~
同じ大きさになってふかふかのモフ腹で寝てみたい❤
永遠の叶わぬテーマよ~

今日もお休みだけど貴重な旦那と一緒休みなので
映画見に行ってきま~す♪

はちやんさんへ

こんにちは^^

ふふ。
只今同じくブームにハマり中ですね♪
友達がしてると余計にしたくなる症候群です^^*

情報交換しながらさぁ~^^♪
会社にもハンドメイド好きな子がいて、
大概の情報が彼女からやってくるのだけど、
おかげで休憩時間は毎日なんかかんか手作業しております。。❤

猫モノが一番萌える!
今日は出かける予定があるからじっくりは無理だけど、
じっくり出来る週ちゅうの休みがすでに待ち遠しいわぁ❤

No title

そりゃあ、ままさんの愛情フェロモンが凝縮してますもん
みんにゃも分かってもおりますわよ…ねっ!(=^ェ^=)

お昼寝もけして無駄にはなっていないと思いますよ~(^ ^)

No title

うわぁー!
凄~い!!ダブルベッドだ~♪
しかもちゃんとふたりで使ってくれるなんて
親孝行な子達だー!!
うちは絶対一緒になんてないな・・・

ゆめさんの朝風呂気持ちよさそう~^^
今の時期の陽射しも気持ちいいから
きっとやる気もみなぎるのよね(#^.^#)

ハナ母さんへ

こんばんは^^

わたしの手垢たっぷり?っていうとなんか きちゃないなぁ^^;
そうそう、愛情フェロモンいっぱいつけときました^^*

新しいものにこうするとなじみも早い気がしますわ

めざせ うきゆ団子です!

つぐママさんへ

こんばんは^^

めざせ うきゅ団子なんですがね~・・・
これがまだ見たことないもんで、今年の冬、、
ダメなら来年、楽しみにしております❤

朝風呂。
人間もこうすればきっと毎日健康元気なんだろうなぁ~
って気がする。。。
あ~
露天風呂行きたい・・・←なぜそうなる^^;?
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

