スポンサーサイト


ゲジー籠城

IMG_4719.jpg
▲会社に毎週やってくるパン屋さん作
妖怪ウォッチのジバニャン

たしかに流行ってるけど これ、ジバニャンなのか?
ジバニャンってどんなんだっけ?
そもそも↑こやつは 猫なのか??

いや、でも、
そんなゆる~いの、わたくし大好物です


さ~て。
今日もちょっと暑かったです。
でも、外の風はやっぱり秋ですね

IMG_4720.jpg
▲ ゆずぴこをちょっと芸術的にしてみた。


ゆずぴこといえば・・
彼は非常におしゃべりです。
いつもなにかを話しにやって来ます。

IMG_4730.jpg

最初はかわいいばかりだったのですが、
あまりにもとめどなくしゃべり続けるので
忙しいときには相手するのが億劫になるときも・・・

IMG_4722.jpg
▲自然界なら絶対そんな体勢で獲物は採れないよね?

そんな時に便利なのが、おじょけ。発のゲジーだったのですが・・・

IMG_4724.jpg

昨夜、冷蔵庫の下に入ってしまいました。。。

遊ぶときはマットでバリケードを作っていたのですが
横の隙間から入ってしまいました



かろうじて隙間から見えていたので
孫の手を使って かき出そうと試みたのですが
なにせゲジー起動中なもんで 動かすほどに 
どんどん中の方に入ってしまい、しまいにゃひっくり返り、
ゴリゴリ・・・バタバタ・・・・と騒音に

こうなったら電池切れを待つか、冷蔵庫を動かすしかない
のですが、まだうめぱぱ帰ってきておらず。。
どうしようかと思案しておりましたら、
IMG_4725.jpg

電池MAXで元気だったゲジーが
幸いにも自力で起き上がったらしく、
音が急に静かに

ならばいいやと 電池切れまで放置を決め込みました
取るのが面倒なだけ?いやいやいやいやいや・・・

IMG_4729.jpg

でもね、
一部始終見ていたゆずぴこは そこから離れず
ずっと冷蔵庫の下に手をツッコみっぱなし

IMG_4726.jpg

そこからは姿すら見えないのに、
取れると思い込んでいるようでした。。。

代わりにほこりまみれのデコボールが出て来ちゃうもんだから
飲み込むゆずから慌てて取り上げて ゴミ箱にポイ。
結局、コロ付の棚で封鎖いたしました。

子供と一緒で、
「気さえそれれば執着しなくなる。」作戦

結局台所マットのとこで ふて寝したゆずぴこさんでした。
折を見てそのうちうめぱぱに動かしてもらおう

秋の大掃除しなきゃ~


【本日のおまけ その1】
IMG_4728.jpg
▲ 真夏のような写真だけど・・・
プラ板コースター作ったよ^^
お茶は愛飲してるルイボスティ♪
はちやんさんに教えてもらったサイズでピッタリでした^^
ありがとう


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
 banner_20140705230938368.png


さて。
ひきつづき、彼らの里親募集です!!
kp14-0913_2_201409211321513fb.jpg
左 麦わらのし~ちゃん。右 黒猫のく~ちゃん。

大阪市在住の肴さんが保護主さんです。
こないだワクチンも済んだそうで、
元気にすくすく順調に育っておいでです^^

く~ちゃんはやはり キャリアの陽性反応が出ているそうですが、
普段生活するのに何もさしつかえないのは
多くのキャリアっ子と暮らす飼い主さんたちの話でも分かる通り。
一生発症しない子だっているんですもん^^*
実際 現在保護主の肴さんちにもいます。

ぜひぜひ この子達の里親に 名乗りを!
もしくは、 お知り合いの方にいらっしゃいましたら
肴さんブログまで見に行っていただきたいと思う次第でございます^^
→肴さんブログ 傍らに猫(クリックプリーズ!)




【本日のおまけ その2】
IMG_4732.jpg

今日は「るろ剣」後編を観てきました

相変わらず、かっちょ良い+迫力+スピードすごい!
そして汚れっぷり?も見事でした!
さすがプロでございます~~(≧∀≦)
ボキャブラリが少なくてごめんなさいm(__)m





うめままのひとりごと・・・

るろ剣を観たあと、うめぱぱが言いました。
うめぱぱ:「なんで佐藤健は、健(けん)と書いて「たける」と読むんだ?
それなら俺は「たけるー」だ」って言いました。
だいたい漢字からして違うでしょうか・・・--;
(ご存知の方だけ理解してあげて^^;)

ついでにいうと、
うちの人がイケメンを見た時によく言う台詞があります。
うめぱぱ:俺もそろそろ、あれになれるへん?」

何を根拠にどこにそんな自信が??




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

妖怪ウォッチ流行ってますよね~と言う私は名前しか知らないので、
どんなものなのかも不明ですが、
そのパンがとっても美味しそう!というのは分かります( ´艸`)

ゆずちゃん、頑張って冷蔵庫の下に手を入れて「触ってるんじゃない?」と思うほど、
うちも、サクラが小さkた頃はゆずちゃんのように手を入れて頑張っていましたが、
今では冷蔵庫の前にタオルが置いてあるので安心です。
(えっ、タオルの意味ですか??冷蔵庫はもらったもので、もらってすぐに下から水が・・・、その水を吸い取るタオルです。)

るろうに剣心って、後編もあるんですか??
うめぱぱさん、負けられないんですね~きっと( ´艸`)
きっといつか、そのイケメンになれますよ。

No title

ジバニャンなるものが分からんからスルー。

ゲジーの脱走!もしくは嫌がらせやぁ(≧∇≦)
あやつ キモい上にやんちゃやなぁw
抜け目ないっちゅーかwww

態勢立て直すあたり、ただ者ではないな。
で、電池切れを待って 奴は冷蔵庫下で死亡中?

うめぱぱ
なーにを言っとるんだ⁈
たけるー やて。
はははは〜

No title

ゆずちゃんの床上体操?(笑)
めっちゃ可愛いんですけど(≧∇≦*)
でも、ぜんぜん運動になりそうもないよね…(笑)
あの見た目がGっぽいおもちゃ入っちゃったのね。
一生懸命なんとか取ろうとする姿がまた可愛い!!
そのうち忘れた頃にうめぱぱさんが取ってくれて、また新鮮な気持ちで盛り上がれるかも(*^^)v
うめぱぱさんの迷言集…
面白いね( ´艸`)ムププ

No title

やだ~、ゆずちゃん、貢物やもりとそっくり(爆)
あらら、ゲジー、冷蔵庫の下に入っちゃったんですね・・・(^^;

そうそう、こういう時の執着心って、凄いですよね。
ウチは特にあっくんが凄くて(^^;
虫が飛んでいた位置を、半年以上たっても
見続けていて・・・(^^;

No title

ジバニャン。。。じゃない。。。
いや、それはワンコかい(^^;?
いやいや、美味しかったらいいんですね♪
ジバニャン、粘土で作ったゆずちゃんの方が似てるねんけどw
今度見てやって~(^^)
ゲジちゃん、ひっくり返るとうるさいね。
ゆずちゃんの必死さってば(^^)
おぉ~♪コースター作ったんや~!お皿でw
またかわいい柄で~(^O^)
やっぱセンスいいわ、うめままさん♪

No title

やも化したゆずぴこん(≧▽≦)

無防備な戦闘態勢ね?w


おかげで冷蔵庫の下
キレイになったべ?e-267

かさこそして
出てきたー!と思ったら
モノホンのGやったりしてー( ̄▽ ̄)


すてきコースター
涼しげやけど

来年の夏には
重宝しそーねーe-266


追伸:ドラの方がえがった…

No title

じばにゃんって、昔のピカチューみたいなもの?
私が公文の教室やってた頃、流行っててピカチュー位は分るけど、仲間がいっぱい居て、覚えられへんかった!
子供に「せんせ、しらんの?」言われてもな~。

ゆずぴこりん、スタイル良いね。
のび~の恰好が決まってる!!
早く会いたいな~!!

きれいな作品が続々完成中やね。
それ見せて貰うのも楽しみやわ。

No title

お店に入ると『妖怪ウォッチ』グッズがいろいろ売ってますよね~。
ポケモンと同じでゲームから流行ったんですよね~。
子供のブームって何が流行るかわかりませんね(笑)
(大人のも解かりかねますが・・・w)

あ~、るーもよくやります。
おもちゃを棚の下に入れちゃって、しばらくゴソゴソやってますよ。
取れないってわかると『早く取れよ』って顔して、こちらを見ますがね(笑)
初めのうちは取ってあげますが、何度も入れてしまうとめんどくさくなり、
ほっといてて、引っ越しの時にあちこちから出てくるパターンです(笑)

るろ剣は『え?!福山があの役~?!』と思ってました(笑)
佐藤健君はカッコ良いですよね~。
健は『丈夫な』と言う意味もあるので『たける』とも読めるそうです。
うめぱぱさんはイケメンなんですよ・・・きっと(笑)
いつか誰かに『イケメン』と言われたいんですね(笑)
中々面白い方だとお見受けします(笑)

こんにちは♪

ゲジー冷蔵庫の下に入っちゃったんですね^^;
リアルだわ〜
猫って上手に狭いところに入れてしまうよね
ゆずちゃん、お気に入り名残り有りですね^ ^

健くんかっこいいよね♪
剣心そのものですね〜
わたしも、カッコイイ人は都度色々変わるけど(笑)
稲葉さんだけ特別枠なのよ〜
曲って思い出まででてくるよね
良いんか悪いかわからんけど
今は幸せやし良かった!

まだ喉が痛いんだよ〜
体調気を付けてくださいね〜♪わたしもね(笑)

No title

ジバニャン!?
なんかニャロメとかウナギイヌにも見える~(>▽<)

ゆずたん❤はあはあ
ねこさまのヤモリ化した下あごが大好物でごわす。
カキカキしたい~。

お喋りの相手、面倒くさくなることありますよね(笑)
うちはピイがかなりの喋りなので。

冷蔵庫下のゲジー、そりゃ気になるわ^m^
でも冷蔵庫の下って、何が出てくるかわかんなくてちょとコワイ^^;

うめぱぱさん、かあいいなー

ツナまんさんへ

こんばんは^^

妖怪ウォッチ、わたしもよく知らないんですけど
やたら目につくし、会社の人の子供さんがちょうどその年齢で。
聞くところによると、猫の地縛霊だそうですよ^^;
だから、「じばにゃん」らしいです・・・
実にシュールですよね。

冷蔵庫の下っていろんな意味でミステリアスですよね・・・
現に 手品か!っていうほどのデコボールが出てきました。
ゲジーがかきだしてくれたようです。
当の本人は居座ることに決めたようです・・・

るろ剣は2部作だったのですよ~~^^
なんか、見なきゃいけない気になって観に行きましたww
うちの人・・・
慣れるかしら、いつか❤

きゃぴさんへ

こんばんは^^

やだー
ヤンチャな虫とか ドン引き~~~((( ̄Д ̄;;

ゲジー今も冷蔵庫の下に籠城中。
先住のデコボールをほとんど追い出し、
広々と使っていることでしょう・・・

冷蔵庫、動かせる気がしないーー;
きっと猫バ会のときにも入ってるわ。
代役買うてこな ゆずが遊びたがってる。。

そのうちうめぱぱ語録をまとめようと思うねん!(≧ε≦)
あのひと、けったいな夢も見るんよ。
思考回路 変わってんねん。

おまゆさんへ

こんばんは^^

あんな体勢で獲物が取れるわけがないのに、
家猫はやはり緊張感ゼロで いいね♪

さんざん遊んだ後はスポンと寝はるから助かるの。
けど、ゲジーが家出してから わたしがゲジーのように走り回らなあかんの。
下の階の人、きっと迷惑してはるわ・・・--;

ゲジーはきっといつか日のあたる場所に出てくるわ。
その日まで 代役を買うて来よう♪

まあさんへ

こんばんは^^

ゲジーね~
すんごいイイ仕事してたから 籠城してもらっちゃ困るんだけど
今は取れなくて^^;
しばらくの代役を買うて来ようとおもてます^^
2個あってもいいしね♪

あっくん・・・
半年ってずいぶん一途ね!!ww
さすがに 我が家のしつこい男・希生でもそれはないわ~^^

はちやんさんへ

こんばんは^^

そうよね、ワンコにみえるよね??
わたしもそうおもたん^^*♪

樹脂粘土、すんごい楽しみにしてるんよ~~^^
オラフもぜひ見せて❤
オラフ大好きなん^^*
鼻人参に執着するとこが妙にかわいい。
あと、ちょっとアホなとこww

うちは コースター持ってくねん♪

おじょろーん。へ

こんばんは^^

ごめんね、ゲージー。
敷きパッドみたいなんで塞いでたつもりやねんけど、
横から入ってもうた・・・

彼は冷蔵庫の下を住処にしようと決めたらしく、
中に先住していたデコボールたちをほとんど追い出したみたい。
(デコボール20個くらい出てきてん^^;)

もしくは、取れなくなったデコボールを救出し、
自分は使命を全うして灰になってるか・・・
泣けるやないの~(≧Д≦)

しばらくうちの人休みが微妙なんで
もしかすると猫バ会当日まであの状態でございます。。。

ほんに、ごめん(≧人≦)。
代役買うてくることにした~

PS:うちも、ドラのがよかった。。。
でも、この前は微妙なトトロやったよ。
微妙すぎて写真撮る気にも買う気にもならんかった・・・
次回作を期待しましょう。

里さんへ

こんばんは^^

そうそう、きっとそんな感じです。
子供たちの間でものすごい人気なんですって。
モチーフ?が猫だからというので、
子供いる人に聞いてみたら、猫の地縛霊なんですって・・・--;

ちょっと・・・微妙でした^^;
なんか未練があって残ってるとかなんとか。
話の筋はまったくよくわかりませんが、あちこちで見かけるので姿だけは何とか知っておりまする。。

ゆずぴこ、スタイルイイの?この子。
お腹はポムポムですが❤

ぜひぜひゆずを堪能してくださいませ♪
最初はきっと遠巻きなんだけど、時間かければ抱っこまで行けると思うんだよなぁ~~

ばぁばに素敵な?作品作って待ってます❤

よもすずさんへ

こんばんは^^

お!
なかなか情報ツウですね♪
ゲームから来たと聞いて、時代は変わったのぉ~と思ったのでした^^;

る~くんもしかり。
彼ら、きっとわざと複雑なとこに入れてるよね?!
だしてもだしても入れに行くもの!
困るのを見て楽しんでんだよ、あれーー;

でもゲジーは無理・・・--;
うちはそうそう引っ越さないからどっかで動かさなきゃ~。。

るろ剣、たしかに福山さん!?
アクション出来るの??とか思ったけど、
これがなかなかどちらもかっこよかったです❤
どうやって撮ったのか、ぜひともメイキングが観たいです♪

うちの人とイケメンは平行線でけして交わることがございませんww
でも、わたしにはイケメンです。

・・・
ということにしておこう!!よし。

あっさむさんへ

こんばんは^^

喉が痛いということは・・
まだまだこれからですね。。
あたしも風邪と言えば喉が痛くなる。
いっつも漢方買って症状に合わせて変えて飲みます。
それでも治らなければ病院へ。
そして先生に、すぐ来て薬もらった方が安いよ?って言われるーー;
そうですけどね、あっさり治っちゃうこと期待してんですよ。。。

健くん、ヤバいですよね彼は。。
よかった世代が違って。
妙に期待してしまう(なにをや・笑)

たしかに!
曲ってその時その頃の思い出や気持ちが一緒にやってくる!
ある意味うっかり聞くと危険なものもww

あっさむさん同様、わたしも今は幸せやけど、
思い出すとどんよりするものもあるから危険やわ~^^;

マシさんへ

わんばんこ^^

> ジバニャン!?
> なんかニャロメとかウナギイヌにも見える~(>▽<)
↑ わたしもちょっと思ってん。
けど、それって古すぎへん?とおもってあえて口にしないよう頑張ってん。
あっさり言うてくれはりましたね?ww

ピィ氏、おしゃべりなんや!
なんかゆずと相通じるものが❤

あ。。
だから皇帝がウザがるのか。。。(≧∀≦)

冷蔵庫の下って開けちゃいけん場所よね?
明らかに危険指定区域よね?
でも おじょにもらったやつやねん。
取らなあかんねん・・・
でも後でにして代役買うてくんねん^^;アハハ♪

うめぱぱ?
マシ夫さんに比べれば まだまだですわ❤



02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

