スポンサーサイト


名古屋から里親募集~!

IMG_4839.jpg
▲夕方 1時間もフライングでご飯を食べる 餅&飯

今日は早朝のおねだりに屈服して1時間早くあげてしまったのです。
なんと律儀に1時間前倒しで あげてしまうとは・・・
不覚

IMG_4840.jpg
▲そのすぐ横で まだ昼寝の真っ最中のうめじろさん。

IMG_4841.jpg

なんでこんなにズレがあるんだろう…この子達


さてさて。
前回、うめの出生時のお話を少し載せましたが
実は最近、うめの場合と同じく すでに身ごもっているママ猫を保護された
ブロ友さんがおられまして。

8b6c85bb.jpg

ママ猫から生まれた5匹のにゃんずについて
早くも里親募集を開始されていたので、
今回ひと記事、
わたしからも紹介させていただこうと思い、許可を得ました

保護主であるブロ友さんは、酒とロックな日常 の まあさん。
名古屋在住の、5ニャンの飼い主さんです。

今回保護したにゃんこは三毛猫さん(↑の画像)
名前を「なっちゃん」(←名前に あ! と思った方はこっそり微笑んでね)

カンタンに説明いたしますと・・・

なっちゃんはまあさんちの近所のノラ猫さんでしたが、
出産経験豊富なベテランママ猫さんの様でした。
それによって野良っ子が増えるという懸念もありましたが、
なにより、彼女自身とても人懐っこかったらしく、
この懐っこさは逆に危ない・・・
ということでこのたび保護に踏み切られたそうです。

で、保護してみたらすでにお腹に・・・ということで、
おうちの中で出産場所を数か所セッティング。
8月の27日にまあさんちで
5匹の元気なにゃんずを出産しました。


↓ ピッチピチのかわうぃうぃ子猫たち
14a16956.jpg
196405d2.jpg
887a82a1.jpg
2595576e.jpg
3bf70011.jpg
みんなキトンブルーだ~

生後ひと月をすぎ、元気にすくすく大きくなってます

この子達の近況に関しても
まあさんが ものすごくこまめに丁寧に
記録を書いておられるので、
ぜひそちらを見に行ってみてください^^
(リンクは下にあります^^)



ここで、譲渡の時期に関して
私自身のうめの時の経験上
しっかり母乳を飲んでからの方が免疫力も
高くなるので?と思い、まあさんに質問したところ、
2か月くらいから譲渡OKというお返事でございました。

譲渡に関しては。

当然ながら家族として一緒共に大切に育ててくださる方
第一条件となります。
そのほか詳しい条件等、とても分かりやすく
まあさんがブログの中で特別枠を設けておられますので、
ぜひご覧になってください。

里親募集の際に、これは分かりやすくとても参考になるなぁと思ったほどです
仔猫の里親募集(成長記録)
~問い合わせの前に~


現在 里親募集については

kp14-0925_3.jpg kp14-0925_4.jpg 

大阪の肴さんからも く~ちゃんし~ちゃんの
募集が継続中です。

わたしのしがないブログでは本当に微力なのですが、、
でもどこでどのように赤い糸がつながってるかわからないもの!と思い、
こうして記事にさせていただくことにしました。

彼らがみんな、
幸せになる権利を持っている
ことは間違いありません。

どうかお知り合いの方で、
名古屋や大阪で関心をお持ちの方がいらっしゃいましたら
それぞれのブログから連絡を取ってみていただくよう
お伝えください。



名古屋 5にゃんの里親募集は 酒とロックな日常
大阪 2にゃん の里親募集は、傍らに猫

どうぞ、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ banner_20140705230938368.png


【おまけ・・・】

今日は台風近づく中 近所の露天風呂に行ってきました。
IMG_4843.jpg
最近夫婦ともに疲れが溜まってたので
少しリフレッシュできましたデス^^*
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんなに大きく取り上げていただいて、
しかもこんなに早く♪
本当にありがとうございます(^^)

里親募集ページの特別枠は、
コルネ、みけ&あっくんを保護された団体「大学猫日記」から、
ご指導を受けて作りました♪
10年以上、とある大学内で活動をされていらっしゃるので、
経験がとても豊富。
いろいろ、勉強させていただいています。

これからも、子猫たちが素敵な家族に巡り合えるよう、
頑張ります♪
大阪の肴さんのく~ちゃん&し~ちゃんも
素敵な出会いがありますように(^^)

No title

夜中~明け方がすごかったね~。
昨日も今日もゆっくりできたわ。

かわいいのがまた生まれたのね。
しかも5匹!お母さんよーがんばった。
いいご縁があるといいな♪

あれ?うめままさん仔猫みにいくっていってたの、
大阪の子じゃないんだ…京都にもいるの?
こっちもね、半年いかないくらいの子を最近よくみかけるし、
ほらあの金太郎んちで話してたうちの近所のところに、
なんとまた生まれてたのよ~。
誰が産んだ!いつ?って頭をぐるぐる。
めっちゃかわいいけどね。

どうしたもんでしょうねぇって話してたの。

保護される方には私はほんとに敬服です。
うめままさんもすごく精力的に動くからエライと思ってる。

No title

朝早くから「ごはん!」で起こされると「勘弁してくれ~」と上げてしまいますよね…(・・;)
うめじろうさんとのギャップが凄すぎて…笑っちゃいますね。

あ~、子猫ちゃんず、なんてラブリーなんでしょう!!
ヨダレがでちゃいますね~!!
大阪でも名古屋でもいいご縁が繋がるよう祈っております!!

No title

凄いですね、ちゃんと決まった時間にご飯!
私なんて、昔から適当~です・・・おナァーが空いたといえば、す押しずつ入れたり、
うちは、小分けで食べるの多いので、どうしてもさらには随時、入っていないと私も猫どもも落ち着きません(^_^;)

可愛い子猫ちゃんたち、早く家族が見つかるといいですぅ、
美乳を飲んでいる超えこたちの最後の白黒ちゃんが、
ミャアミャアの小さい頃によく似ています~♪
(でも、ミャアミャアの方が汚れて黒かったですが・・・。)

No title

台風来るのに露天風呂行ってたん?
葉っぱがいっぱい落ちてたんと違う??
でも、ちょっとそそられるなあ!!

仔猫ちゃん、可愛いな!
5匹とはママちゃん頑張ったね!!
ママが三毛さんやから、色んな色が出るんやね。
可愛いし、きっといい里親さんが見つかるよね。

ハチワレさん、いる~!!
モモとフィガロ、思い出したよ。モモは、3匹やったけどね。
きぃたんみたいのと茶キジしろと、みんなオス。
ね、知ってた?ハチワレニャンコ、タキシード猫って言うんやって。


No title

やっばい可愛い!!!
キトンブルーが愛らしすぎるっv-238

三毛の美人母さん 元飼い猫さんなんかなぁ
遡って見せてもらったけど
最初から違和感ないもんなー

私もモアナを引き取ったとき
アンケート書いて提出したわ。
実際のところ 悪い奴は平気でウソつくし
100%信用は出来んけどな。
でも 何とか優しい家族に出会って欲しいな〜
これだけ小さいと 案外早く見つかるやろうけど
欲を言えば 兄弟姉妹なるべく一緒にもらわれて欲しいよね^^

こんばんは

台風の被害なくて何よりです^ ^
肌寒くなったよね〜
早く帰宅したいわ
ニャンズが恋しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ベビニャン一杯可愛いな〜♪
良いお家見つかるといいなぁ
ホンワカ温いよね

ご飯で起こされたら辛いね
今日は雨音で目が覚めた^^;
毎朝、蓮の目覚ましあるよ
一緒に寝てないから寂しく手起こされる

ナゲット、ミンチでも良いと思う♪
キムチは細かく刻んだら良いよね^ ^
おやつみたいに美味しいよ〜♪

No title

キャ~♪かわいすぎる~(*´∇`*)
みんニャ暖かいお家がみつかって幸せになってほしいな。

うちも毎朝起こされます。
でも決して起きない私(^^)
上に乗られようが布団ホリホリされようが頑張ってます!
うめちゃんの腹時計が正確なんやろね~♪

No title

あ~ まあさんとこの、ね(^^

自宅で出産させてあげるなんて
なかなかできひんよ~

一部のボラさんとかは
堕胎させたりするもんね…(TT

なっちゃん、人懐こいおかげで
救われたんよ

ほんま良かったe-343

まあさんの心意気には
感謝しきれんよ(><

No title

こんばんわ
え~っと、どなたかのブログで
この子達の記事を見ましたね^^
可愛い仔猫~~
素敵な里親様が見つかりますように祈ってます

露天風呂でリフレッシュ!
良いですね~^^

No title

子猫ちゃんの視線にやられてしまいました(*^。^*)
あかん。。
私に、もろて~~って訴えてるやん~

今はお母さんと一緒に過ごして
無事に里親さんがみつかりますように^^

No title

きったんとゆずちゃんのがっつき具合が凄いw
そのそばで気持ち良さそうに寝てるうめさんがwww

仔ニャンみんな可愛いー!!
三毛の綺麗なお母さんは人懐っこいんだ。
無事保護されて安全な場所で
出産が出来てよかった!

仔ニャン達もすくすく育ってるんですね。

里親募集するのって特に今は凄く注意しなきゃ
いけないでしょうし、沢山の心配がありますよね。
終生しっかり責任を持ってくれる優しい里親さんの元
旅立てますように!

まあさんへ

こんばんは^^

間違いがなかったろうかと思いましたが、
大丈夫そうでよかったです^^
(あ、まあさんちのブログの名前を間違えちゃってましたので訂正しました^^;
すみませんでした。。。)

なかなか気になっていてもおうちに招き入れるのも勇気ですし、
気持ちはあっても数に限り有で、なかなか出来ないことです。

きっと里親探しという対人間の方がずっと疲れると思います。
でもちゃんと里子として送りだせたときにはきっと喜びも深いことと思います。
無事に送りだせますよう、微力ですが応援ができればと思います^^*

な~こさんへ

こんばんは^^

今度見に行く予定してるのは肴さんちなの。
たぶん、実家から近い場所なのよね。
一応お時間予約してるけど、具体的にはまだ・・・
少しでも情報集めて流せたらという気持ちもありつつ、
本心は猫たちに逢いたいというね^^;
純だか不純だかわかんないやww

玉造もにゃんこ多そうな感じだったもんね。。
おうちでは無理にしても捕まえて避妊してサクラ耳カットしてリリースできたらいいねんけどねぇ。
それも一人は難しいし、子育てのタイミングを見ておかないと、
乳飲み子残してお母さんが避妊してしまったら
お乳ももらえなくなっちゃうしね。。
こればっかはほんとうに難しいし、大変やと思う。。

名古屋のまあさんちも毎度すごいなと思うのよ。
けっこう、さらっと保護されてるように見えるほど、
途中のことはあまり語られないのよね。
数か月前からこうだったんですけど・・・ってはなしがけっこうあって。
軽く話してしまわないあたりも尊敬しちゃうとこです^^

わたし?
なんだかズルい動き方しかできてないのよね^^;
なんにもしてないのに呼びかけだけいっちょ前なのよ。
だめだめさ~

おまゆさんへ

こんばんは^^

うめは実に少食で、一つまみぶんずつくらいしかカリカリ食べないくせに、
欲しいときは しがみつくし大声で鳴くし、自己主張が実にやかましいのですよーー;
わがままに育てたわたしのせいでしょうけれど^^;

子猫たち、かわいいよねぇ~
出産の時の動画もあって、こんなのなかなか見れないよ!と
わくわくしてしまいましたさ^^*

ほんと、ご縁がありますよに!と祈るばかり・・・

ツナまんさんへ

こんばんは^^

なんかね~
時間ルーズだったんだけど、
どんどん希生がでっかくなってきちゃって。
それと呼応するように食欲もすごいことになってしまったのですよ。

で、家帰ってからと寝る前に分けてあげることにしたら
いつのまにか決まっちゃって。

ただ、うめは一度にたくさん食べられないのでいつでも欲しいと言った時がご飯どきです。
そのたんびにご飯が奪われるのを守らねばならんというめんどくささも。。
ほんと大変ーー;

子猫たちどの子もかわいいよねぇ^^*
みんな五体満足、可愛らしい子達ですわ^^
たしかに、白黒さんにわたしもすごい目が行ったの。
この子はどんな柄になるのかしら??って^^

里さんへ

こんばんは^^

そうなの。
嵐の中の露天、大雪の中の露天ってのはサイコーなのです^^*
屋根があるから一応大丈夫なんだけど、
横から雨が顔に当たったわ^^

子猫たちかわいいよねぇ~❤
ハチワレさん、わたしもゆずと暮らしてからすごい目が行くようになったの!
なんでしょね、この魅力^^

タキシードって、そういえばどっかで聞いたことあるなぁ・・・
言いにくいって思ったけど
ハチワレっていうのも、フィガロくんとかゆずのようにきれいに分かれてる子のことで、他は白黒ちゃんとか言うたりするなぁ・・
正式にはなんなんだろう??

きゃぴさんへ

こんばんは^^

まさしく!
なるべく早いうちに 素敵な家族さんに見初められてほしい。
ほんで、できれば兄弟で。

まあさんはほんとこまめに子猫たちの様子を更新してはるから
それ見てぜひ家族になりたい人が気持ちを高めてほしいねん。。

あたしゃ今度 肴さんちいって動画でも撮ってこよかと思てんねん♪

あっさむさんへ

こんばんは^^

台風去ったとおもったらまた来てるね( ̄□ ̄;!
出来れば週明けにしてほしいねんけど・・・

子猫たちの様子は随時更新されてるから
きっといい人に出会えると 信じます^^

ナゲット ミンチでOKなのね?^^
ミンチはいっつも生協で冷凍ものだけど、確保してるのよ~
キムチも結局昨日買ってきたの。
タコライスしたくてさ、ザーサイ買いついでに^^♪
また記事に載せますわ。
叫ぶわよ??ww

はちやんさんへ

こんばんは^^

かわいいよね~
仔猫触りたい症候群ですよ~~~(≧ε≦)ムチューしたい!

朝起こされるのに起きれずにいられるの!?
コ・・・コツを教えていただきたい^^;
うめさんエスカレートするのよ~~

頭こっぺぱんちからはじまって爪が出てくるし、
耳元で大声で鳴くし。
うめの声、すんごい大きくて通るからうるさいの~~

たしかに、うるさくて目が覚めてトイレに行ったら
たいがい 5時。
すごいね、、、動物の本能ってーー;

おじょん。へ

こんばんは^^

そうなのよ、まあさんちの。

すごいじゃない?
出産もおうちでさ。
名古屋に知り合いいないから
どうしようかと思ったけど、
なにが縁かはわからんし、
なにより。

みんなにちっこいのを見てほしかったかも^^*
だってさ~
定期的に来ない?

仔猫を見たい戯れたい症候群!(≧∀≦)ww

baruさんへ

こんばんは^^

うん、多分まあさんおブロ友さんとどっかてつながってるかも^^
まあさんもbaruさん同様交友広い方なんで❤

にしても、すごくマメに子猫たちの様子をつづってくれてるから見ていて楽しいのです^^*

疲れた時の銭湯、ものすっごい癒されますわよ!
腰にもいいし^^
大雪の中で入る露天はサイコーよん♪

ひめさんへ

こんばんは^^

仔猫はホントかわいいよね~~~
我が子達ももちろんだけど、
なんか別格!!

やはりかわいがられるように 赤ちゃんというものはできている!

ほんとに、いい里親さんに出会えることを願うばかり・・・!

つぐママさんへ

こんばんは^^

人懐っこい子って、いいようで危険とも隣り合わせですよね・・・
でも他で飼われている子かもしれないし、
様子を見てからじゃないと保護もできないし。

今回のように地域で何度も出産してるママ猫なら
これがやはりよかったのではと思います。
すでに5にゃんいる中で、さくら猫としてじゃなく、
ちゃんとおうちに迎え入れられたってすごいなと思ったけど、
なっちゃん的にはとても幸せなことだと思います。
これから寒くもなるしね・・・

この子達のよい家族が現れますことを
祈りつつ応援していきますわ^^*
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

