

気持ちの良い秋晴れなので

IMG_4916.jpg
▲雑誌「ねこのきもち」の今月付録です。
ブレッブレだけど 寝起きの希生を激写

でもね

IMG_4917.jpg
これさ・・・

IMG_4918.jpg

ちゃんとやってくれる子 どんだけいるんだろう・・
うちはまだやんちゃ盛りだからダメなのかなぁ

IMG_4919.jpg

それよりなにより、
昨年あたりから 「ねこのきもち」の付録が実にショボショボに
なってる気がするのは わたしだけでかしら・・・
おもちゃのモチがいいので ずっと付録欲しさに年間購読してるけど。。
来年はもうやめようかなぁと 思ったり。
しちゃったり


さてさて!
それはさておき、

今日は素敵な秋晴れです!!
お休みだったので ガンガン洗濯・掃除しまくりましたよ
特に大物。

CIMG5408.jpg

夏布団やシーツを洗おうとポイポイ投げておりましたら
まぁ ゆうたん

ですよね?ですよね?
遊ぶですよね??

というわけで そばでニャアニャア鳴くゆずを撮ってみました
(とくにオチはないデスよ



ゴロゴロいうて、かわええの~~~~
一人悶絶いたしましたとさ

でもって

IMG_4925.jpg

午後はせっせと作品作り。
なかなか人に渡せるような物って難しいわぁ。。
ごめんね、もらう人っ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ banner_20140705230938368.png
秋晴れなのに 一歩も外へ出ない。
そうです。それがインドアというのです。
ニートとはちょっと違う・・・はず。

仔猫の里親さん、募集中です!!

①大阪より2ニャン
kp14-0925_4.jpgkp14-0925_3.jpg
▲むぎわら猫のし~ちゃんと黒猫のくぅちゃんです^^
(保護日は6/30)
ちなみに、くぅちゃんはエイズキャリアさんなので、
ご理解のある方のみにということです。

ご連絡 お問い合わせは、
保護主 肴さんのブログからお願いします→傍らに猫←クリック!


②名古屋
より5ニャン
14a16956.jpg887a82a1.jpg196405d2.jpg2595576e.jpg3bf70011.jpg
▲この子達は8/27に生まれたばかりです。
すくすく元気に育ってます

彼らの様子や詳しい点は、
保護主まあさんのブログまで→酒とロックな日常←クリック!




【おまけ】

あっさむさ~~~~~~ん!!
もう驚かなくなったかしら・・・

IMG_4915.jpg

わたしもたこ飯、作ったよ~~~
先に たこを買って満足して いざ取り掛かろう!とレシピ見たら、
なに、ザーサイ!?
慌てて近くのドラッグストアに買いに行きましたよ~~~
よかったぁ、やる気スイッチ切れなくて。。

いつも簡単美味しいレシピありがとう
こないだのキムチナゲットもつくりたいし、
リンゴバターもつくりたい。

前にな~こさんが教えてくれた鶏南蛮も作りたいのに、
わたしのやる気が追いつきまへんっっ
だれかわたしのやる気スイッチONにしてくれ~~~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゆずぴーっ(〃▽〃)
おばちゃんチビッたーw


ねこきもは1年でやめたさ

何気に高いやん?
とかも思い出して…

なら、自分の欲しい雑誌なり
みんにゃの玩具なり
買った方がいいかなーってさー


蛸飯はうちでもレギュラー入りだぜー
お手軽で旨いぜー(≧▽≦)

No title

ねこのきもち、うちは買ってない~。
確かに、今までいろんな人のブログなんかで付録見たことあるけど
ネタがつきてきたのか。。。な感じですね(^-^;

ニャンコは布団と戯れるの好きやもんね~♪
ゆずちゃん、かわいいニャ~(*´∇`*)
いいな~、ンニャンニャ鳴くの♪

いやん、レジン物、売り物みたいじゃないですか~!
私こそ、ごめんね、もらう人。。。(/-\*)

蛸飯、美味しいよね!何より簡単!
ありがたや、あっさむさんレシピ♪
あ、起こされても起きないのはひたすら耐えるのみww

No title

ねこのきもちの付録
みなさんのブログで拝見してるけど
うちは取ってないからね
あれじゃない?ネタ切れ?

♩見つけ〜てぇ〜あげるよぅ〜♩
あなぁたぁ〜のぉ〜、ヤル気スイッチぃ〜(笑)
の歌が頭の中で流れちう〜(笑)

No title

いい天気でしたね~いや~気持ちいい。
また台風くるんだよね、すっごいの。
天気がコロコロかわって大変だわ。

ゆずぴこくん、可愛いやないの。
猫パンチ最高ね~やってやって~~~~~。

たこ飯美味しそうだよ。
ザーサイも入れるといいんですね、今度いれてみよ。
たまに会社の釣り好きの上司がたこつって、
塩もみまでしてもってきてくれるときにたこ飯と甘露煮みたくして返してあげるの^^

リンゴバターといえば、最近豆乳スープも大量にあるんだけど、
黒すりごまも大量にありすぎて@@
この前作り始めた黒ゴマバターが大好評よ。
健康になるわ~毎日ごまめっちゃ食べてるもん。

今バターは品薄なんで、バター入りマーガリン使うの、
で、はちみつ適量と黒すりごまたーーーーーーっぷりで混ぜ混ぜ。
パンに塗ってやくだけ~、いや~これはまるよ。
パンは薄めの方が私は合うとおもう~~~。

No title

ゆずぴこりんのゴロゴロニャアニャア聞いて、ウルウルきちゃったよ。
お布団の上からでもゴロゴロが聞こえてる。なんて、良い子なんでしょう!
いつまでも遊んでいたいよね。
アンなんて、撫でたら手を噛んでくるもんね。

そうそう、タキシード猫の性質は温和で協調性があるって書いてあったよ。
タキシード猫は白黒で黒の部分が多いものでハチワレだけじゃないみたいやけど白い部分が多いのは牛柄だって(笑)

No title

希生ちゃん、寝起きを襲われてかぶらされて、なんだk迷惑そうな顔になっているような・・・、
わたしも「ねこのきもち」は気になって、注文するか悩んだけどすこいお高いから、注文したことはありません(^_^;)
ゆずちゃんは、よほどかぶりたくなかったのね(かぶりものでもないのか。)、
うめちゃんだったら、もしかしたらお付き合いしてくれそうな!?

ゆずちゃんも、うめままさんのお手伝いをしていたんですね♪

レジンも素敵にできてると思いますよ、
お店に並んでいても、ぜんぜん大丈夫だと思います!
たこ飯って作ったことも食べたこともないけど、美味しそうですね~、
私もやる気スイッチを押してもらわないと、ダメなんです(>_<)」

No title

今回のねこきもの付録、そんなんなんだ^^;
確認してなかったわ~。

きったん着こなし(?)てるじゃない~。
イヤイヤゆずたんに萌え❤

うう、ゆずたん、どうしてそんなにかわいいのかよぅ~
私もちびりたいから、後で音声ありでもう一回見るわっ!
(仕事中なう)

No title

ん?
これは顔を入れて楽しむものw?
うちはもう購読止めちゃったから^^;
だって、ハウスにしてもうちの子達
入れないんだもんw

ゆずちゃんお布団の中で気持ちいね~^^
可愛い声ー(*^_^*)

そういう嬉しそうな顔されるとズッキューンと
打ち抜かれますよねw

えー!
キーホルダー売りものみたいですよ!
凄ーい!!

No title

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
やっぱり希生ちゃん、面白すぎ~。
完全、寝起きを襲われた感じですね(笑)

あ~、ねこあるあるですね~。
布団やシーツを引っぺがしてると邪魔しにくるやつ(≧▽≦)
結局『しょうがないな~e-456』って遊んじゃいますよね(笑)
猫の独り勝ちですよ(笑)
それにしてもゆずちゃんはおしゃべりですね~。
何て言ってるのかな~(≧▽≦)

先日の旅先の宿で、タコの釜飯が出ましたよ~。
とっても美味しかったです(≧▽≦)
うちでも一度、干しダコで作ったことがあります。
『硬くなるんじゃないの?』って思われますが、意外と柔らかくなってましたよ。
適当な大きさに切って、麺つゆ大さじ1とショウガ1かけを千切りにして
ジャーに入れて炊くだけ。
簡単で美味しくできましたよ。

No title

きいちゃん、めっちゃ面白い顔になってる( ´艸`)ムププ

ゆずちゃん、すごく可憐で可愛い!
これは悶絶デレデレになっちゃいますね~(´∀`*)

レジン、普通にお店に置いてるみたい!
頑張ってネットショッピング開店する?

たこ飯美味しそう!!
ちゃんと美味しそうな料理も作り、レジン等で小物も作り、仕事もして、家事もして、えらいな~。
タイムマネジメントがうまいのかな?
尊敬しちゃうわ!!

No title

おぉ~、こんな風に使うとは!
まだウチは試していないので、今度チャレンジしてみますね♪
何だか、誰もやってくれない気がしますが・・・(^^;

シーツ遊び、特に男の子は好きですよね(^O^)
ハンティングしている気分が楽しい、のかな♪

ニートとインドアって、イメージが違うけど、
具体的にどこが違うか、と聞かれると、確かにちょっと困る。

里親募集、載せていただいてありがとうです(^^)
「記事、完璧です!」と言っていながら、
ブログの名前が違っていたことに、全く気が付いていませんでした(^^;
こちらこそ、本当にすみません(^^;

こんばんは

何故か京都は雨がシトシト(T . T)
降るなんて聞いてない

ねこの気持ち、3ヶ月ぐらいでやめた〜(笑)
このオモチャはどうやって遊ぶもん?
希生ちゃん、顔が(笑)
ウゲッてなって可愛い♪
ゆずちゃんも楽しそうや〜♪
良い天気だと猫もハッスルだよね

やっぱり呼ばれてビビった(≧∇≦)
不意打ちなんだよね(笑)
もっと、ビックリしたんはザーサイを買いに行ったこと!
すごいすごい!
やる気満々やん♪
めっちゃ美味しそうやし〜^ ^
作って、もらったん食べたい(笑)
いつもありがとー♪

No title

ねこのきもち・・月刊誌ですか?
知ってはいるけど、私は見た事が無い・・
だから猫の気持ちが分からないのか・・・・・・。 許せハナ(^^;)

ゆずちゃんの声カワイイにゃ(=^・^=)

名古屋の可愛い子ニャン、みんにゃ幸せになって欲しいです

No title

うちも数ヶ月でやめた。
電話した時 理由聞かれたり割とめんどくさかったえT_T

キューブとかで予算使ったし、今調整期間なんちゃう?^^;

ゆずぴこ きゃわわん♡やんっ(≧∇≦)
ちびるわちびるわ〜♪
生ゆずぴこまで一月!
パンツの替え持って行かなあかんなっ

おじょん。へ

こんにちは^_^

わ~
オムツオムツ~~~~!!

ねこきも。( 笑)
やっぱりねぇ。

もう情報も順繰りだし。
引き時ね。
春だけど^_^;

タコ飯始め、ほんと色々助かるよねぇ(*'∀'人)♥*+

はちやんさんへ

こんにちは^_^

ゆずはほんまおしゃべりさんで、
疲れへんのん!?って聞くことあるんだけど、
なんやろね…
何をしても鳴いてる時がございます。

まだまだゆずのママとしては新米なのねと
思う次第でございますわ^_^;

あっさむさんにはほんと感謝🎶
料理苦手なわたしもちょっとずつ改心さしてもろてます❤︎

baruさんへ

こんにちは^_^

うん。
まさしくネタ切れ感漂ってるの^_^;
付録のみならず、内容にも。
まぁ 可愛い子たち見れるからいいかって思ってたけど、
やっぱり浮いたお金でおもちゃやご飯も買ってあげられるしね!

さよなら
ねこきも…(ノω<。)

な~こさんへ

こんにちは^_^

台風またも直撃やねぇ~~^_^;
困るわぁ。
その前に気温もぐっと上がってない??
こっちと4~5ど温度差あってビックリなんやけど…

ゴマバタとな!?
それぜひブログで見せて欲しい!
文章だけでイマイチ想像ができず^_^;

ゴマはうちの人好きなんよ(≧∇≦)
ぷ~さんみたいに食べてくれるかも~~~🎶

里さんへ

こんにちは^_^

ばぁばが来たときにはぜひ、このいつものゆずピコの姿を見て欲しいんよね~~
そのためにはわたしがまずゆずのことをもっと知らなっくっちゃ!!

てなわけで
毎日戯れております( 笑)

牛柄!?

うん、、、
確かにそんな柄の子、いるなぁ^_^
白黒ちゃんたちはバリエーションが豊かで、
温和で。
ほんま可愛い♡(❁´◡`❁)

ツナまんさんへ

こんばんは^^

ねこのきもち、わたしが購読はじめた時は毎月付録がついてて、
どれもステキで楽しかったんです・・・
だんだんしょぼくなるどころか、
ない月も増えてきて。
本の内容も同じ様なものになってきたし、
そろそろ引き時かなぁとおもっておりますが~~~~
春までですww

やる気スイッチ、前は割とすぐに入ったのに、
最近入りません・・・はっ!!
と、年!?( ̄Д ̄;;;;

マシさんへ

わんばんこ^^

ああ。。。
ここにもオムツが必要だったわ。

ゆず萌えいただき、ありがとうございます❤
わたしも毎度ピィ氏に萌え萌えでございます^^*
ぜひ生ピィ氏を見たいものだわ・・
いや、でもきっと「いつも」のピィ氏は封印されているに違いない。。。
ならばやっぱりブログのピィ氏でもいいや♪
こういうのってやっぱ、家族の特権よねぇ^^*

つぐままさんへ

こんばんは^^

そうよ~
だんだんちゃちくなって、最近紙ものが多くて。。。
段ボールの猫ハウスならわかるけど、
厚紙って・・・!!
も~がっくりです。←ちゃっかり遊んでるけどww

ゆずぴこは特にかわいいのですよ~~~
ちょっとうるさいくらい鳴きが止まらないときあるけど、
おもちゃ放り投げて数回走ってもらえば 案外スタミナないので
すぐへばってくれるの❤

これ、海里くんだったら
エンドレスなんだろうなぁ・・・って
たまに思うよ^^;

そうだ~
つぐままさん羊毛とかもすんごい上手だけど、
それを販売とかってやっぱしないのかしら??
そうなったら注文殺到で本職が手につかないか^^;
あれだけの技術、もったいな気がしてさ~♪

よもすずさんへ

おかえりなさ~い^^

台風を気にしながらの旅行だったけど、
また台風来てるね~
でっかいの~^^;
困ったなぁ~・・・

ゆずはおしゃべりでしょ?
あれはまだ序の口よ。
ず~~~~~~~~っとしゃべってるときあるもん。
特に眠たいときかも。

おもちゃ投げて走ってつかれたらベッドでストン!と寝やるもん^^
子供のようなぐずり、うめも希生もあるよ^^
る~くんはどうだろう??

おまゆさんへ

こんばんは^^

タイムマネジメント・・・!
か・・・
かっこいい( ̄Д ̄*←響きに弱い。

お店というか、ネットでの共同?販売みたいのはしたいと思って登録まではしてるんだけど、
作品作りがちっとも進まないのww
だって気が多くって、レジンかと思えばプラ板、
かと思えば裁縫して、今はまた毛糸してるし^^;

すべてが中途半ばになげっぱだから 
結局なんにも成し遂げないよねーー;
この性格からなんとかせないかんですよ。

それに
何かしてるとそばでかわいい顔して見つめてくれるんだもん、
こりゃ、、、進まないよねぇww

まあさんへ

こんばんは^^

そうよね~?
きっとほとんどの子がやらないよねぇ??
ねこきも、最近ダメだわ~

シーツ遊びって男の子が特に好きなの?
うち女の子いないから 女の子のこと気になるんよねぇ^^
とにかく、クールなイメージ!
かわいさはやっぱ男の子の方かしら??^^

子猫たちの里親募集は、ほんと形だけになるかもしれないけど、
万一の期待を込めてます^^
募集に応募してくれたらそれでOKじゃないですもんね。
そこから、ちゃんと安心して譲渡できる人を探さなくちゃいけないもの。

大変なことだけど、応援してるので
がんばってね!!

あっさむさんへ

こんばんは^^

この付録、おもちゃというより、厚紙よ!
絵の描いた色の付いた厚紙!!
しょぼい~~--;

あら、驚いていただけたならまだ使えるわねww
ザーサイ、買いに行きましたとも!
というか。
まずしっかりレシピを見てから買いなさいって話よね?
こないだもそれでスペアリブをスルーしたのよ。
ほんとだめだわ。

あ、リンゴのはするわよ!
会社の子にもあっさむさんのブログ見せたらすごい食いついてたよ~^^
あんまりブログ訪問しない子だけど、
たまに見せてるんだ♪
一緒にやってみようと思うです^^*

ハナ母さんへ

こんばんは^^

ねこのきもちね、
わたしのは年間購読で予約して家に毎月配達されるの。

たしか、本屋さんにもねこのきもち たまに見かけるけど、
こねことか、別バージョンの。

それは年間購読のとはちょっとちがうみたいですわよ。
この年間購読のものだけ、ふろくがついてたもんで、
予約して数年経つんだけど、内容も付録もつまんなくなってきました。
なんでいよいよ卒業します。
春ごろかな^^

ハナちゃんのこと一番分かってるママがいるからねこのきもちはあえていらないさ~^^♪

きゃぴさんへ

こんばんは^^

え~~
断る時めんどくさいかもしれんのねーー;
でも、はっきり言えることいっぱいあるしww
逆に向こうが困らはるわ^^;

わ~~~
今回オムツ3個目や!!
そんなちびってたら 宝くじで開設する 
ねこねこランドなんか開けないぜ~~(≧∀≦)♪

生ゆずぴこ、素のゆずぴこがはたして披露できますやら・・・!?
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

