

京都大阪ニ都物語 3.5個口なり。(0.5/3.5)

0.5)序章:カリン母さんち編

IMG_5016.jpg

このたびわたくし。

京都大阪二都の旅に行ってまいりました!!

会社の人に、
「紅葉キレイだったらいいね^^」
と言われましたが、

「いいえ!紅葉ではなく、ネコを見に行くのです!!
と言ってお休みをいただきました❤


本日の夕方  無事に帰路についた報告をかね、
時間に余裕があったので 少しだけ更新いたします^^



京都のメイン会場 きゃぴけに行く前にほんの少しだけ
カリン母ちゃんのおうちにお邪魔してきました^^
(ブログはしておられないそうなのでリンクしませぬが、
京都の猫バカ仲間内では名の通った方であります^^)


CIMG5414.jpg
▲かりんちゃんってば、お手が特技のおちゃめな女の子^^*

IMG_5022.jpg

京都駅まで迎えに来てくれた きゃぴさん、マシさん夫妻と
総勢四人で どやどやと押しかけたもんだから
テーブルの下にお隠れになったのですが、
まんまと おやつに釣られて出てきてくれました❤

IMG_5023.jpg

そして ご満悦

IMG_5024.jpg

意外と何回でもだれからでも もらっちゃう

IMG_5025.jpg

かわいいかわいい 女の子でございます
やっぱ女の子は小っちゃくてかわいいや


このあとすぐ、待ち合わせ時間もあるので、
カリンちゃんとは数分でお別れいたしまして、
カリン母さんも合流して 第一の目的地、
きゃぴ家に向かいます^^

そうそう。
カリン母さんと言えば、ちぐらを作られた方で、
以前から「つくりかたをおしえてくだされ~~~」と
きゃぴさんを通して訴えておりましたら、なんと。

IMG_5017.jpg 

ちぐらセットを用意してくださっていました!!

カリン母さん、本当にありがとうございます!!!

見本のちぐらも見せていただいた上、
作り方も伝授していただいたので、きっと
完成させてみせます

IMG_5014.jpg 

ちゃんと 縫い針がわりのひもとおしも、
軍手までもセッティングしてくださったのよ~~!

この惜しみない親切にすごい泣ける!
作ってる様子はいずれUPいたします^^




ではでは、本編これから数日かけて3つ、
お伝えいたしまする~~~^^♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ banner_20140705230938368.png
時期外れになっても 逆に懐かしく思い出してね^^;❤






仔猫の里親さん、募集中です!!


①大阪より2ニャン
kp14-0925_4.jpgkp14-0925_3.jpg
▲むぎわら猫のし~ちゃんと黒猫のくぅちゃんです^^
(保護日は6/30)
ちなみに、くぅちゃんはエイズキャリアさんなので、
ご理解のある方のみにということです。

ご連絡 お問い合わせは、
保護主 肴さんのブログからお願いします→傍らに猫←クリック!


②名古屋
より5ニャン
14a16956.jpg887a82a1.jpg196405d2.jpg2595576e.jpg3bf70011.jpg
▲この子達は8/27に生まれたばかりです。
すくすく元気に育ってます

彼らの様子や詳しい点は、
保護主まあさんのブログまで→酒とロックな日常←クリック!



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

無事到着ですね!
長旅、お疲れ様でした~。
いろいろありがとうございました~(^^)

カリンちゃん、実際に見た事ないけど
おんニャの子~って感じのかわいい顔してるよね~(*´∇`*)
ちぐら、私も作ってみたいけど完成できるか不安。。。
うめままさんの作ってるの見たらまた作りたくてウズウズしそうw

紅葉じゃなくて猫を見に!ってゆうのおもろい~(≧▽≦)
普通は今の時期お京都は紅葉やと思うよね~www

No title

またまた 楽しそうなことやって~~~!!
ええな!ええな!!!!
今回はワタクシ、、 台風のせいで、予定ことごとく 中止&延期(涙)
しゃーないケドね。。

また 京都ツアーにはぜひ行きたいわ!
かりんちゃんもきゃわわ❤やし、、
いりこ様以下、、マシさんちの面々にも ぜひお会いしたいモン!!

また 楽しい本編楽しみにしてる❤

No title

女子は必ずしも
ちっこいとは限らん…

かりん姫見た後に
ロッシ見ると

同じ動物とは思えぬ(--;


ちぐら楽しそうね

うちも気が向いたら
作ってみよっとe-343

No title

長旅お疲れ様でした

台風も影響なくってよかったです

食いしん坊のカリンですが、よければまたゆっくり会いにおいでくださいw

ちぐら てきとーなレクチャーしか出来ませんでしたが、器用なうめままさんなら、きっとできますよ!

No title

お疲れ〜♪
無事の帰還 ほっ(*^^*)

駆け足の京都やったし 肝心のコストコがお預けやったけど、
他の内容は濃ゆいモンやったね(o^^o)

ほんま よー来てくれたわ。
ゆっくり休んでな〜!

No title

わーい
今の時期京都へ行くって言うと
紅葉云々になるよねぇ(笑)
でも違うんだよねぇ(笑)

楽しいお出かけ嬉しいねぇ
いつか私も行きたいなぁ
日帰りだって行きたいなぁ

それまで楽しい報告ブログ読んでまぁす!
早く更新してね(笑)

No title

ご無事でお帰りやす~。
台風、そろそろよ。
まだなんの音沙汰もないけど。
車すっころがらないようにだけしたいわ~。
ってか雨だったらこもってよ。

かりんちゃんってめちゃくちゃかわいいね。
好みだわ~~。
それにすごくおりこうさんの顔してるもの。

京都か~いきたいわ。

お疲れさまでした。
またあと楽しみにしてる~♪

No title

カリンちゃん、可憐で可愛らしい!!
女の子って感じですよね(≧∇≦*)
ちぐらのセットすごい!!
軍手や紐通しまでようししていただけるなんて、すごい気が利いててお優しい!!
良かったですね!
みんなにお出迎えしていただいて大勢でオフ会本当に楽しそうですね(´∀`*)
続きも楽しみ!!

No title

お疲れ様でした。

他のブロ友さんと会えるなんて素敵ですね。
カリンちゃんもとっても可愛い子ですね~。
うちのはすぐ逃げちゃうから、幻の猫と化すと思いますが・・・。

ねこちぐら完成したらお披露目してくださいね(^.^)

No title

お疲れ様でした~!

おお~、カリンちゃん、めちゃんこかわゆく撮れてう♥
やっぱ女の子はちっこくてかわいいですよね~・・・え?

ちぐら講座もバッチリね。
私は作れるわけないから、最初から参加せず傍観してましたw

また是非遊びにきて~。

ゆずたん達にもいつか会いたいな♪





No title

台風に立ち向かって、無事のご帰宅お疲れ様でしたぁ。

かりんちゃん、とっても可愛いですねl~、
うちの猫どもと比べ物にならない可愛さ。
(サクラも小さいけど、我が道をゆくタイプだから、野放しです。)

いいなぁ、器用な人って尊敬しちゃいます、
私ももう少し色んな事に興味とか持っていたら良かったなぁ~なんて思います。
序章だけでこれだったら、本編はもっと楽しいことが待っているんですね、
楽しみにしてます♪

No title

「紅葉」より「猫」ですよね(^o^)

京都大阪二都の「猫旅」、素敵♪
カリンちゃん、とっても可愛い(^^)
ご満悦な表情に、萌え萌えです(笑)
「猫旅」、の様子、今から楽しみです♪

ちぐらの完成&作っている様子の記事も
楽しみにしています♪

袋を覗き込む、希生ちゃんの後頭部に、萌え~(^o^)

No title

ほほ~カリンちゃん、カワイイねぇ~(^^♪
いやいや、よそ様のニャンちゃんをカワイイと思ってはいけません
でも可愛い~い、、ウチ猫に聞こえなけりゃオッケーね  ウフフ~

はちやんさんへ

こんばんは~^^

たのしかったねぇ!
またぜひ逢いましょねっっ(≧∀≦)

ちぐら、すんごい作る気まんまんだけど
今まだ時間がない・・・
とにかくすべて更新し終わるまで^^;

なにせ猫バ会もだけど写真が多いし
いっぱい書きたい性分で(^ε^;
ちぐら用の麻縄も、追加で手に入れてこなければ・・!
中の骨組みも、ダイソーで鉢植えの例のもの(名前度忘れ~)、
見てこよ~
ちょっと大きいお店がよさそうだな・・・

たた、、、たのしみぃぃ!!
いろいろ楽しみすぎんねん、猫ライフ❤

コタハハさんへ

こんばんは^^

コタハハさんも、忙しいのが落ち着いたら思う存分一緒に遊ぼうぜ~~!!
わたしもそこへ・・・!って気持ちがすごい分かるねん(≧Д≦)

今回も、11月猫バ会でしょ?
12月はさすがに雪があるから動きにくいと思ったから、むりくり
観光シーズンの京都に乗り込んだのよ。

ほんま、毎度やけどきゃぴさんには迷惑かけ通し(≧Д≦)
でも、楽しんでくれはるし実際楽しい♪
11月の猫バ会も楽しいものにしようねっっ!!

おじょん。へ

こんばんは^^

> 女子は必ずしも
> ちっこいとは限らん…

う。
そげでございました。。

ついね、ロッシーヌはわたしの中では
女子ではなく・・・・って、
怒られるわっっ(^∀^;;

このあとマシさんにも同じようなコメをもらっているのであ~るwww

ちぐら、とりあえず作ってみるぜ♪
案外さくら組に使えるかもよ~?なんて思ったよ^^

No title

またまた、楽しそうなお出かけやねぇ!!
ほんとにフットワーク軽いよね。

カリンちゃん、かあいい、かあいい!!
アジルちゃんと同じ猫種かな?
いかにもオンニャの子ってかんじやわ。可憐やし。
アジルちゃんにも会ってきたんや!ちょっと羨ましいぞ!!

ねこちぐら、以前東北の方が作ってはって「いいな!」って思ったんやけど
凄い予約待ちで、諦めた。自分で作れるって凄いやん。
出来たら、また見せてね。

台風は、準備万端整えてたのに、素通りしていっちゃった!

カリン母さんへ

こんばんは^^

ステキなお土産+ちぐらセット、本当にありがとうございます!!!
伝授だけお願いしたいと思ってたのに、
セットまでくださって、ほんとに感謝です♪
これですぐにはじめられる・・・!

はずですが^^;
とりあえず一生懸命更新の方の準備でなかなか取り掛かれず。
とりあえずは仕事の休みの日にやろうかともくろみ中♪

ぜんぜんすばらしいレクチャーいただいたので、
きっと作って見せますわ( ̄∀ ̄*
そして広めましょう~~♪

だって、絶対みんにゃもよろこぶも~~ん♪
感謝でいっぱいです^^
ありがとうございます!

またぜひ逢ってくださいね~~❤

きゃぴさんへ

こんばんは^^

ほんまに、今回も大変お世話になりました!!!
もう、きゃぴさんあっての猫バカの集いよね!
感謝しきれないのよ、いっつも!
ありがとう❤ほんまに、ありがとう❤

また行くからね!
よろしくっっ(≧∀≦)!!ウキャー

コストコ、今回こんなに濃密なひと時やったんやもん、
ぜんぜん悔やんでないし、
むしろみんなでぜひ行きたい。
また迷惑かけるなぁ・・・

とにかく、煩わせないよう
速やかに指示に従い、迅速な行動をとることを誓います(* ̄∀ ̄)ノ宣言❤

ひめさんへ

こんばんは^^

そうよ~
猫がいれば紅葉も買い物も後回しでええね~ん♪

今回ね~ザックリ計算で
ぜんぶで24のにゃんこに逢ってるんよ~
すごくない??

ぼちぼち更新しますので、お楽しみに~~~~(≧∀≦)ヒャホー♪

な~こさんへ

こんばんは^^

台風どうかしら?
こっちは過ぎて、いま岸和田とかって言ってるよ?
今回避難勧告も多かったなぁ・・・

みんな無事で、けが人もあまり出ませんように・・・

かりんちゃん、ちっちゃかったの。
女の子だって一目で分かったわ~
ビリちゃんもあれくらい小さいんかなぁ~?
な~ちゃんは・・・
あ、ちょっと違うのかなぁ??ww

京都、今回観光してないからわかんないけど、
すごい人やったよ~~~~
ちなみに紅葉はまだ早い感じだったわよ(^^b?

おまゆさんへ

こんばんは^^

カリンちゃんかわいいの❤
お手もできちゃう賢い女の子でございました^^

今回は時間がなくてすぐ失礼したんだけど、
またぜひゆっくりお話ししたいものです^^

ちぐらセットすごいでしょ?
この親切に感激してしまいましたわ❤
作りますからね~~~!!!ww

よもすずさんへ

こんばんは^^

ほんと、疲れたけど楽しかった!
なんぼ疲れてても猫にあうといつのまにかはしゃいでいるという・・・
つくづく猫バカ体質に笑ってしまうわww

幻の子の方が多いから、かりんちゃんや、
続きで出てくる子達を見るとちょっとびっくりかもよ~?

ちぐら、がんばって作るからね~~~!!

マシさんへ

こんばんは^^

このたびはありがとうございやした~~~~!!
たのしかったよぃ❤

> やっぱ女の子はちっこくてかわいいですよね~・・・え?
う。
そ、そうでふねww
おじょん。にも同じようなこと言われましたわww

いりこ様もステキだったわぁ~!
ぜひまた行かせてくださいね!
だんなさまもキャラがいい感じで、
ぜひまたお話を聞かせていただきとうござる♪

ほんでもって、ぜひぜひうちにも来てくださいませ!
って、、、とおいけどね~^^;

どうしても逢いたくなるよう
ゆずの悶絶動画をたくさん配信せねば・・・!
今日はね~
へそ天でお腹撫でたらゴロゴロいうて、エアフミフミしてたんやで~~~!!

そのうち動画で出すわ❤( ̄∀ ̄*ウフフフフ♪

ツナまんさんへ

こんばんは^^

なにいってんの~~~!
ツナまんさんとこの子もどの子もめっちゃかわいいし!

女の子はやはり小さいなぁ!って今回、
総勢約24匹のにゃんこと会って思ったわ。
(一部当てはまらないケースもあり?ww)

でもね、抱き心地とかはやっぱ男の子やな!ともおもたん^^
うちは男だらけだからねぇ・・・
新鮮さで目が釘付けになったわ~

もちろん、本編も楽しいわよ~~
ただ、、、
まだまとめられないわぁww

まあさんへ

こんばんは^^

二都の旅は始まったばかり。
ぜひぜひご期待を!

って、うまく編集できるかしら^^;
他の方々のブログリンクも貼るから、物足りない場合はそちらで満たしてねっっ❤

きったんね、
えらい顔つっこんでたの。
きっとカリンちゃんの香りがしたんやろうねぇww

ハナ母さんへ

こんばんは^^

うちの子もよその子も すんごいかわいいのですよ~^^*
きっとハナちゃんもリアルは特にかわいいのよ。

ブログでみるのとまたちょっと違うというのも
楽しいとこですよね!
何度も美味しい感じなの^^*

No title

猫に会いにいく!で会社を休んでみたいもんですわ^^

ちぐら!って何か?分からないけど~
完成したら見れるのね~(軽くプレッシャーかけてみたり~)(笑)

里さんへ

こんばんは^^

台風素通り??
いや~
それやったら何より!!
よかった^^*

ちぐら、本物はすごい高価やし
作るのも大変でしょ?
たしか動画でみたのよ~~~

でも、今回教えてもらったのは作れる!って感じがしたの。
カンタンならきっとみんなも作れるし、猫たちも喜ぶもの!
更新が落ち着いたら作り始めま~す❤

今回はね、どうしても年内に京都に行きたくって^^
12月はさすがに雪がヤバいかも!とおもったから
無理やり10月にねじ込んだの。

そのかわりきゃぴさんにはすごい面倒をかけたのデス・・・
ほんま、きゃぴさんには毎度感謝よ~~!
カンタンにやけど、11月の打ち合わせ?相談もしたのよ♪

baruさんへ

こんばんは^^

やっぱそこは、男性と女性の仕事のちがいとか、職種のちがいでございますような??ww
うちの人は絶対無理ですもん。
理由が猫って^^;ww

主人のおかげで猫旅できております❤
持つべきは猫愛のわかる旦那様。。
感謝です^^*

ちぐら・・・
本物はすごく高価なものらしいですよ?
欲しくって調べたら万は越してるし、
予約待ちがすごいのですよ~

でも、本物かどうかより、
猫の喜ぶちぐらの魅力♪
ぜひ完成をお待ちあれ~~

・・・・ちょっと待ってね?^^;ww
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

