スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2都物語 3.5個口 きゃぴ家編(1.5/3.5)

IMG_5063.jpg
きゃぴ家で~す

カリン母さんを乗せて到着したは、
今回 多大なお世話になりました きゃぴさんちです^^

メンバーは、
うち、猫いてますねん。のきゃぴばばさん
カリン母さん、
ねこにまみれてみました。マシさん旦那様
うちのにゃん子達はちやんさん
寝子の癒おじょろう。さん大将

わたしあわせて 総勢8名!!
まぁ、予想通りの人数です^^
今回きゃぴさんの旦那様アジモアラさんはお仕事のため欠席でした。
すんません、お邪魔しました~~

みんながそろったのでお昼~~~

とその前に。

IMG_5068.jpg

やたらと存在感をアピールする
コストコフリトレーの詰め合わせパック。

&

IMG_5069.jpg

同じく やたらと存在感満載のコストコパン^^;

次々とみなさま持ち寄りのおかずが並ぶ中、
最終的には部屋の端っこに追いやられ
ついにきゃぴ家では開封されなかったという
実に数奇な運命をたどるのであります。。。ふふ。

IMG_5061.jpg
▲分け隔てない 心の広いアジるん

各お料理たちは先にメンバーのブログで紹介されていたので
うちでは割愛して、コストコーずにスポットを当ててみましたけど・・・

ただ、とにかくみなさま料理がお上手でっ

逆にわたしは旅の都合で持ってこれなくて正解だった と
内心ホッといたしたしだいでございます

IMG_5064.jpg
▲・・・な~んてこと、言わないよね 

なかでも、前から美味しいと評判で 念願だった
カリン母さんの鶏肉と、半熟煮たまごを食べれたのは
感激でございました^^やっぱりうまかったです

IMG_5065.jpg

マシさんも、なんだかんだ
旦那さんがいつもしている ような雰囲気をかもしつつも~、
レンコンが入ったレベルの高い 
美味しい手料理持参してくださったし、

IMG_5066.jpg

はちやんさんだって、「3分クッキングのんだし~」とか言いながら
手のかかるカボチャ
秋の味覚手料理を持ってきてくださいました

お腹の都合上、どれもほんと 一つずつしか食べられなかったのが
すんごい残念で、残りをみんなお弁当パックにしてる時にも
内心ヨダレもん・・・だったのですが、
現実持って帰れんし・・・!と自分で自分を言いなだめましたのよ

IMG_5072.jpg
▲そんな寂しさを?アジるんに慰めてもらう。

しか~し

お腹いっぱいのなか、いや待て。
まだこれで終わりではないぞよ?と出てきたのが

IMG_5070.jpg

秋の味覚 おじょん。特製さつまいもデザートセット!!

おじょのスイーツは今までに何回かいただいてるけど、
素材重視だから甘すぎず、わたくしけっこう好きなのです

IMG_5071.jpg

このたびも期待通り、あっさりとしたお味がとってもおいしかったのです^^
たくさん食べてお腹いっぱいなのにぜんぜんイケましたわよ!

IMG_5073.jpg
▲ うん。も~たん、惚れてまうわ~

もちろん、もてなしサイドのきゃぴさんも
どどん!とサラダを用意してくださり、
足すことの、コストコパエリアピザ
おかげでこれらアメリカンフーズは、
胃にドスンドスン来ました。。


けれど、
来月の猫バ会鳥取編を前のこの時期に、
きゃぴ家にやってきたには 実は自分的に意義がありまして。

日々忙しいきゃぴさんがされる おもてなし、
絶対参考になると思ったのです

目的はもちろん、満載旅(サブタイトル:何匹の猫に出会えるかな?)
ではございますが、ちょっと学びにも来たのであります^^

かといって、期待はしないように・・・^^;
こっちにゃコストコはありませんでね?



今回は
 参加予定だったあっさむさんが急きょ来れなくなったのが
とても残念でしたが、逆に、
次回また京都に来るときの楽しみができた
と思うことにいたしました^^

それに、今回はちやんさんちの子達にも逢えてないので、
次回は一緒に突撃しちゃいましょう~~~

てなわけで。
こんな感じできゃぴ家を堪能した後、
次はマシさんちに向かいますよ~~~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ banner_20140705230938368.png
あれ?
やばい

今回ライライキンを写真に収めてないことが判明
でもでも!
たしかにしっかり戯れたのでその様子は 
ぜひきゃぴさんちのブログでご確認くださいまし~
ライライ、ごめ~~ん


仔猫の里親さん、募集中です!!

①大阪より2ニャン
kp14-0925_4.jpgkp14-0925_3.jpg
▲むぎわら猫のし~ちゃんと黒猫のくぅちゃんです^^
(保護日は6/30)
ちなみに、くぅちゃんはエイズキャリアさんなので、
ご理解のある方のみにということです。

ご連絡 お問い合わせは、
保護主 肴さんのブログからお願いします→傍らに猫←クリック!


②名古屋
より5ニャン
14a16956.jpg887a82a1.jpg196405d2.jpg2595576e.jpg3bf70011.jpg
▲この子達は8/27に生まれたばかりです。
すくすく元気に育ってます

彼らの様子や詳しい点は、
保護主まあさんのブログまで→酒とロックな日常←クリック!



【おまけっ】
IMG_5062.jpg

ぎゃー
ママに怒られる~~~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お~♪
今見てもお腹いっぱいになってきた(^^)
3分クッキングのやし~、やっみてよ~ww
でも人様にお出しできるようなものが思い付かず
何にしようか焦りましたよ(*_*;
ライちゃん撮れてなかったんや~!
一番遊んでたしかな~w?
うち、来て来て~♪
でも、きゃぴさんちの三兄弟みたいに接待上手とはいかんかも(^^;

No title

やっぱ え~なぁ~
みんなんとこ読んで、よだれ垂らしていましたわ~
デヘデヘ(笑)

楽しそうやし おいしそうやし、かわいらしいし
参加してても、見てても楽しい♪♪

来月の梨の国in猫バ会 ちょ~~楽しみやし^^
ただいま一所懸命、地図とナビで予習中でぇす!

No title

そやねん そやねん

はちやんさんと
ゆーててん

あっさむ飯
食いたかったな~って(≧▽≦)

近頃は
「Barあっさむ」らしいでw


でも、楽しみは
置いといたほうがええ

一気に全部終わったら
さみしーもんねー


ほんま、お腹いっぱいなった

この後
おはぎ来るけどねー( ̄▽ ̄)

No title

そっか、鳥取なんですね。
梨の国って言うからてっきり山梨かと
思っちゃった^^;
だったら近~い♪とか思っちゃった・・・

3兄弟と沢山触れ合えて更にお腹も大満足なんて
最高な旅ですよねー!!

昨日のかりんちゃんも超可愛かった~^^

それにしても存在感の凄いコストコパンwww
食べても食べても終わらなそう(笑)

こんばんは

会えなかったん残念やった〜
こうやって皆さんの記事読んでると
楽しいんが伝わってきます〜^ ^

うめままさんの吹き出しはいつもながら笑える〜(笑)

ニャンズとの触れ合いも
沢山のご馳走も眩しいわ♪

No title

ええーっっ
ライライ 出番なしかいっw
怒りよるでー 知らんでー

なんでや?あいつ 1番チョロチョロしとったのに(≧∇≦)

ま、アジルが可愛いからいいや(^^)

残念ながら 私は気の利いたもてなしは出来ませんのよ。
どーぞ ご自由に〜♪って主義。
そやし 来月の会も気を遣わんといてなー

みんなの料理 美味しかったよねー
マシちゃんもやれば出来るやん♡
海苔係から昇進や( ̄▽ ̄)

さーて 次はそのマシ家やな。
うふうふ(^O^)

No title

アジルさんはサービス精神旺盛で良いですね~。
るーなんてきっと『シャ~e-262』って言って隠れて出てこないと思います。
人見知りしない子って良いな~。

わぁ~!すごいいっぱいの料理。
どれも美味しそうe-349
私は面倒くさがりだし、料理もあまり上手くないから美味しそうなもの作れないな~。
でもブロ友さんとワイワイできるって良いですね~(≧▽≦)

No title

おお~
改めて見てもド迫力のコストコシリーズ!

チキンとたまご、ほんと美味しかった~
カボチャも芋スイーツも♪

私も、もうちょっとがんばるわあ^^;
せめて月一で料理を・・・

きゃぴさんのおもてなし、素敵よね!
相手に気を使わせず、かつ痒いところに手は届き、
テキパキと食器洗いや片付けまでしちゃうんだもの~。
私はあんなふうにできんわあ^^;

美味しいモノと猫に囲まれて・・・
食いしん坊のネコバカにとってこんなに幸せな時間があろうか!

あっさむさんのお料理や素敵なお宅訪問、次回の楽しみでふね!

No title

最後のアジルくんの変顔!!Σ(゚д゚lll)
アジル王子はいつも端正な美形の写真しか見たことないので、ものすごい希少価値アリ!!(*^^)v

皆様のところでもたくさんお写真とレポを見させていただきましたが、本当に美味しそうなご馳走に楽しそうな雰囲気で羨ましい!!
今度はうめままさんがホスト役なんですね!!
うめじろうさん、きいちゃん、ゆずちゃんは接待はお得意なのでしょうか?
そちらもすごく楽しみですね!!

No title

コストコのパン!!
年に数回しか近くのスーパーにコストコフェアがなく、このパンを食べたくて行くんです、でもいつも私が行く頃には売り切れてるんです、
そうか、こんなにたくさん入っているんだ、次は頑張って買ってみよう♪

それにたくさんの食べ物、見てるだけでもお腹いっぱいになるしお腹グーグー言うし( ´艸`)
他の皆さんのブログも見たけど、楽しそうでしたぁ♪

可愛いし、美味しいし、いろんなことが詰まった日が、
ウフフ、まだ続くんですね楽しみです(^O^)

No title

おじょさんとこで、拝見しましたよ!
持ち寄りのおかずが並ぶ、素敵で豪華なランチ♪
コストコパンのお話は、なかったです!
「コストコーずにスポットを当てる」流石(?)です(笑)

皆さん、本当にお料理がお上手そうですね!
次のマシさんちの記事も楽しみです(^O^)

来月は、うめままさん主催なんですよね?
その模様の記事アップも、楽しみにしています♪

ところで、も~たんは、どんな格好で遊ばれているんですか?(笑)

No title

イイなぁ〜
こう言う集まり〜^ ^
コストコのオヤツが追いやられるなんて?
って思ったら…
おじょろうさんの所で
沢山のお料理の写真を拝見しましたよ
宴会だ!宴会だ〜^ ^

楽しそうだなぁ〜
突撃!ブロ友さん家の晩御飯(笑)

No title

みにゃさんが喜んでくださるチキンと煮卵

定番になってきましたねw

きゃびさんの一声でいつでも集まる京都猫共です!

またのお越しお待ちしております

No title

アジルんのベロながいなあ!お鼻の上を通り越してるやん!!
そんなにベロ出してもやっぱり貴公子、流石アジルん!!

あゝ、アジルんにも逢いとうなってきたわ。
近くて遠い奈良と京都やわ。

コストコのパン、その袋全部パンなん?
私もコストコ行ったことないねんけど、大家族やないと消費しきれへんね。
もっと若い頃、在ったらよかったのに。食べ盛りの子3人で大変やったのに。

はちやんさんへ

こんにちは^^

ああいう大量のごちそうが並ぶと
うちも牛のように4つくらい胃がないかしら・・・と思てまうーー;
歳取るとね~
気持ちがあっても一度に受け付けられる量が少なくなるのよ~
家では小出し小出しで食べるから
ちっとも痩せへんしねぇ~ww

はちやんさんちも絶対行きたい!!
きゃぴさんに聞いたけど、ちょっと場所が離れてるんやって。
だから、今度はあっさむ家はちやん家を目的に行かないけませんねぇ^^
また絶対いきますよってにね~~~ww

ひめさんへ

こんにちは^^

ほんま、猫バ会だけは特別よね!
体は疲れても心が満たされると まぁ、
動く動く!!
でもそのあとのズシーっと来る疲れが、
やっぱ年齢やと思た。
うちもばぁばのようにジムのような場所で鍛えなあかんかしら・・・

鳥取猫バ会、交通が不便やと思うから、
??と思ったら気兼ねなく聞いてね?
そうそう、シュミレーションは必要ですぜ♪

おじょん。へ

こんにちは^^

ば・・Barあっさむ!
酒の強くないわたしでも大丈夫やろうか・・・・
(昼間から飲まんってな^^;)

そうそう。
今度はあっさむさんとはちやんさんち!
いっぺんに行ってもうたら・・
いや、それはそれで楽しいけど、
ニャンズが少し慣れてくれるまではそれぞれのおうちにおりたいしねぇ^^
(あ、きゃぴ家は別)

来年も今から楽しみ満載やわぁ♪

つぐままさんへ

こんにちは^^

そうなのよ~~~
大阪から鳥取に嫁に行ったのです。
東京がさらに遠くなったというね・・・--;
(そうか~ 梨と聞いて想像したのが 山梨かぁ~・・・間違ってないね、うん。)

でもいずれは東京編が絶対にあるので、
ぜひその時に猫バカ仲間、終結でやんすよ!!
体力つけとかなね・・・
つぐままさんのように身軽な美しいボディを手に入れたいわ(≧Д≦)❤

コストコパン、量についつい目が行くけど、
けっこうあっさりしてて美味しかったですよん^^*
はちやんさんちは息子っちが通りすがりに食べてなくなるらしいよ~~~!ww

あっさむさんへ

こんにちは^^

ほんま、今回は残念でした・・・
でもでも!
次回はぜひとも伺わせていただきます!!
そしてにゃんずにおうちにお料理に!
いいな~いいな~~~!を連呼して帰ります^^ww

まだまだまぶしい京都猫会続きます❤

きゃぴさんへ

こんにちは^^

そそそ・・・
そうなんよ~~!
家帰って写真見返して あれ?って気づいたに^^;
なんせね、アジるんと~モ~たんが~
わたしの周りに寄ってきてくれるんやわ~
せやから、きっとライライ来たくても来れんかったんちゃうやろか~~~~?

・・・
ごめんなさい。

ホントにこのたびはお世話になりました^^*
きゃぴさんやからこんだけ集まっても楽しいんやわって
帰りの車でおじょんと話してたんよ^^
ほんまに感謝です❤

鳥取も、ホスト側でありながら 頼るとこたくさんあると思うけど、
よろしくお願いいたします!!
何や言うても、一応カンタンなもてなしくらいはできるから。
身軽に気軽に来てやってくださいまし^^*

よもすずさんへ

こんにちは^^

ほんま、きゃぴ家の子はみ~んな、
すんごいもてなし上手なのよ!
うちもかくれることはないと思うけど、
初の人数になるし、希生坊が意外に繊細で短気やから
けが人が出ないよう注意しとかなあきません^^;

料理はね、できなくてもなんとかなるきがしてるねん^^
実際いろいろ忙しい中では手の込んだもの無理だし、
目的はあくまで猫!ってことで、きっと大丈夫かと^^;

たのしめたらいいなぁ~^^←気分はもう来月の猫バ会

マシさんへ

こんにちは^^

も~猫バ会はほんまに気楽だし 猫ばっかだし
来る方も迎える方も これだけ気を遣わなくていい集まりがあるだろうか?ってくらいよ。

もちろん、きゃぴさんがそういう風にしてくれてはんねんけど、
おかげで毎度楽しいです^^*

お料理は・・・
わたしも一応毎晩作ってはおりますが、
クック〇ゥとか、〇〇の素 だよりがほとんどでございますゆえ、
果たして作っていると言えるのか??
日々疑問でございます^^;

次回はあっさむさん&はちやんさんちですね!!
もうすでに来年のわくわくを楽しみにしております❤
働いて~銭っこ貯めて~
ちょっとくらいは運動して~体力つけて~~・・・

日々猫バ会のために精進してまいります。。

おまゆさんへ

こんにちは^^

おお!
アジるんの変顔に気づいていただけましたかっっ❤
わたし的にはアレが一押しだったのですが、
アジるん大好きなママになるべくみつからないよう、
最後の最後に取っておいたのですww

でも意外とああいうこと毎日やってそうですわよ、きゃぴさん。。。

そうなのです~
来月はうち❤
嬉しい反面、交通が不便なのでその点がもうしわけなく。
あ、もてなしはにゃんずに任せるので
前準備として彼らの爪をせっせと切るのみ!

さ~どうなんだろう・・・
人数が人数だけに、初のこころみでございます^^*
たのしみ~~~❤

Re: No title

こんにちは^^

なに!?
コストコフェアなんてあるのですか!?
いいなぁ!
でもそういうのってすんごい人なんでしょうね^^;
本家もすんごいらしいもの。。。

あ、パンはあっさりしてておいしかったですよ^^
なんか挟んで食べると美味しい♪(←なんかってとこがアバウト^^;)

お料理はホントどれも美味しくって。。。
なのに自分の老化した胃がいっぺんに受け付けられず・・・
悔しい思いをいたしました!

煮卵はやってみようかなぁ~
絶対おいしいもん、あれ!!
半熟がミソだね^^b

まあさんへ

こんにちは^^

本当はね、コストコ行きたいからよろしく!って
きゃぴさんに連絡入れたとこからだったの。
そしたら期待通りみんなに声かけてくれて❤
↑かなりきゃぴ姐御に頼ってる^^;

結局、こっちからのバスの時間帯では
コストコに入れる時間ではないということが判明しまして^^;
(朝からだだ混みなんですって!)
でもそのときにはもう猫バカが集まることになってたから
あっさりコストコは放り出し、
すっかり猫だらけの旅になりましたのです^^*

まだまだ猫たちの話がありますし、
来月はうち。

ほんとうに猫まみれな日々がしあわせでございます~~❤

baruさんへ

こんにちは^^

メ、メインは猫ですよ??
あくまでも・・・ね??ww

でもたしかに、宴会!!
たのしかったですよ~^^
みんなもちろん、酒がなくても盛り上がれますから^^
でも、年なんでしょうね、すぐお腹いっぱいになる・・ーー;

北海道でも猫バ会されればいいのに・・・
なんて、なかなか忙しいと時間とるのも大変なんですけどね^^;

ほんと、どこでもドアほしいですよ^^;

カリン母さんへ

こんにちは^^

ホントに鶏も煮たまごもサイコーでございました❤
ほかのごちそうもですが、
どれも一口ずつしか食べられなかったことがすごい悔やまれます・・・

ぜひまた❤
よろしくお願いいたします^^*←行く気満々!

里さんへ

こんにちは^^

食べ盛りの3人・・( ̄m ̄*ぷぷ。
とても立派にたくましくお育ちになられましたね❤

コストコってどれもがアメリカンサイズっぽいから、
二人暮らしとかだと無理だよね~!って話してたのです。
だからぜひ、コタハハさんたちとご一緒に^^
またみんなで行けたら楽しいだろうなぁ・・・

京都と奈良、
ほんま近いようだけど、間に大阪挟んで
意外に距離、ありますよね^^;?
日帰りは余裕かもしれないけど、それなりに
気合入れていかねば!

でも、すんごい楽しかったの^^
きっとばぁばもネコパワーで
春のようにパワー全開でみんなに逢えるわ❤
一巡してまた京都猫バ会というのもいいしね^^*
楽しみは延々つづくよ!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。