スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2都物語 3.5個口 マシ家編 (2.5/3.5)

家に帰ってきてから翌日は仕事&台風。
その後も2日仕事だったので 洗濯物がてんこもり

台風の後 急に寒くなったもんで衣替えもし、
雪崩のようにあふれかえった洗濯物をせっせせっせとお洗濯
ベランダにも室内にも干して、まだ若干残ってるけど
日曜日にうめぱぱがするというので遠慮なくおいといた。

今日が秋晴れでよかった^^

さてさて。
みんなのことではもう終わっちゃってますが
うちはのんびり余韻に浸っておりますよ

いきなり余談↓
IMG_5095.jpg
からの~

IMG_5005.jpg

↑ きゃぴ家で手が届かなかったコストコ隊を、
「場所が変われば食べれんじゃね?」
っていう根拠のない理由のもと マシ家で開封。
しかしここへきておはぎをごちそうになるという、、、、
・・・マシ家、パねぇ

というわけで。
今度はねこにまみれてみました。でおなじみの
マシ家のお話だよっっ(入るまで長かったね ごめんよ~)


入り口からぞろぞろ入ると目の前に・・・!

IMG_4998.jpg

今度こそは 「幻猫」と言わせないよ!とばかりに
ゲージの中で黒猫ーズと一緒にお待ちでした ピィ氏。
(画像暗いねぇ^^;腕悪すぎだねぇ)
彼、めっちゃくちゃ震えておりまして
あまりにかわいそうなので 写真を撮りまくった後は少々放置。

あえて見ないようにしておりましたら・・・

IMG_4999.jpg

ほんのちょっとだけ。
いつものピィ氏が芽を出しました

ので、もう少し放置。

IMG_5006.jpg

おお!もう麓まで!!

この後、「開けろや~~~!!!」と
キャラ崩壊せんばかりの勢いで
ゲージをガッシャンガッシャン♪してくれました^^
よかった^^元気になって

→ ピィ氏、ゲージの黒猫~ず(うな・ちぬ・ぐれちゃん)とも仲良しさんで、
ゲージに入ってること自体は平気だそうなのですが、
基本 幻っ子なのでとっとと逃げたかった模様。
本当に逃げたかったら ずっと震えてた方が早かったのだよ?
とちょっと思ったのでありました^^ウフフ


マシ家のにゃんずは、
このピィ氏と、うなちぬぐれ3兄弟、お外のBL番猫ウジュ&チャイ氏。
そして、
誰もがそのお顔を拝顔せんと願う・・・

IMG_4996.jpg

皇帝いりこ様
の計7にゃん

IMG_4997.jpg
おじょ旦那=大将と謁見。

いりこ様   ちっこいの
ちっこいのにもっふもふで さらにかわいさ倍率ドン!なのです

IMG_4994.jpg

なんでしょね、
マシさんのブログではすっかりキャラが出来上がってて
(ほかの子もみんな かなりのキャラ持ちですww)

IMG_4995.jpg

この いりこ様は 皇帝として常に気高い子なのですが

・・・・・なんでしょ。

IMG_4992.jpg


どっか抜けてるというか
いじられキャラというか・・・

IMG_4993.jpg

とにかく すぐ (気分を)がいされる
その性格が実にかわゆらしく
いりこ様が怒るたびについついまたからかってみたくなるという
いりこ様にとっては負の連鎖が巻き起こります

IMG_5093.jpg

病院の先生も特別扱いしてしまうほど、
とにかくかわいい子なのであります

接待上手でもある彼女は、気分をがいして
フンスンフン!!と一度は部屋を出るものの
意外と近くでくつろいでたりして 
結局みんなのところへ帰ってきてくれます。

IMG_5091.jpg

さすが皇帝
下々民を思うお心の広さがとどまることを知らない・・・!

と、おうちの中では皇帝自ら
率先して我ら下僕たちを分け隔てなく接待してくださったのですが、

IMG_5092.jpg
お庭のBLお庭番コンビも最初からずっと
お庭で番をしつつ、わたしたちのそばにいてくれました



我らがそばで歓談してても一切気にせず お庭でいちゃつく番猫たち

IMG_5004.jpg
IMG_5003.jpg
IMG_5001.jpg

見事なボーイズラブぶりでございます。
ごちそうさまです。

ウジュさん(白黒)&チャイさん(茶トラ)



じつはこの子達、最初は仲が悪かったんですって。
マシ旦那様のお話によると、縄張り争い的な争いの中、
一緒にマシ家のお庭を守ったことで絆を深まったとか。

今では見てる方が恥ずかしくなるくらいのBLっぷりを
毎日見せつけられるそうです。

IMG_5002.jpg
▲ウジュ氏の愛>チャイ氏の愛


お外の子って、日によって来たり来なかったり
心配だよなぁ・・・?と思ってたのですが、
彼らは1日のほとんどを、こうして
家から見えるお庭ですごしてるんですって。

それに冬場の寒さに備えて、旦那様がちゃんと
タイマーつきで照明やペット用のアンカなどをセット。
土のはいったプランターは猫トイレとしてすごく便利に活用されてて、
ほんとに家の中と変わらないくらいの暮らしぶりです。

むしろ、悪天候の日は雨の日サービスで
ごちそうがふるまわれる
ので^^
そら居心地いいだろうなぁ・・・と納得。

もちろん、マシ家がこうなるまで
色々な出会いや別れ人間事情を経験されてのことですが。
猫を愛するご夫婦だからこそ できたことだと思いました

今回の旅は、猫たちメインではありますが、
彼らと暮らす家族模様も とても見ていて楽しかったです^^
次回更新分でお伝え予定の肴さんご夫婦もしかり。
もちろんうちも、子供のいない夫婦が猫バカブロガーの中には多いのですが、
夫婦がどちらも猫たちを大事に思って我が子のようにかわいがっていて、
それゆえに家族の絆もとても深くて

猫を見てもご夫婦を見ても
心にジンと来る大きな力をもらえる集まりとなりました^^*


これで京都の旅は終了ですが、
京都にはまだまだ伺えてない猫友さんがいらっしゃいますので
ぜひまた行かせていただきますよ~~
あ、コストコもね~~~!

楽しいひと時を、本当にありがとうございました!!



お土産の記事はまた後日だぜ~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ banner_20140705230938368.png
次回更新は大阪編で、傍らに猫の肴さんちで~す!!


仔猫の里親さん、募集中です!!


①大阪より2ニャン
kp14-0925_4.jpgkp14-0925_3.jpg
▲むぎわら猫のし~ちゃんと黒猫のくぅちゃんです^^
(保護日は6/30)
ちなみに、くぅちゃんはエイズキャリアさんなので、
ご理解のある方のみにということです。

ご連絡 お問い合わせは、
保護主 肴さんのブログからお願いします→傍らに猫←クリック!


②名古屋
より5ニャン
14a16956.jpg887a82a1.jpg196405d2.jpg2595576e.jpg3bf70011.jpg
▲この子達は8/27に生まれたばかりです。
すくすく元気に育ってます

彼らの様子や詳しい点は、
保護主まあさんのブログまで→酒とロックな日常←クリック!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

マシ家
たっのすい~よね~(≧▽≦)

皇帝からBLまで
各種取りそろえてますがな~

幻の猫にも逢えたしね~


ほんと、この環境は
とっても羨ましいの~

人目につかず、

しかもリビングから
お外猫の様子が見れるe-267

理想だわ~( ̄▽ ̄)

うちもお庭が欲しいね~って
大将とゆってたの

宝くじ買いに行かなきゃ~e-231

No title

ニャンコ邸へのご訪問は話が尽きないでしょうね

各家それぞれの個性がありますもんね
私の知人にもニャンコを飼っている方が多くてね
たまにしか合わなくても猫話となると盛り上がって
笑が・話が・尽きませんよ
ニャンコは福を呼ぶよねぇ(^^♪

No title

ゆったり更新のおかげで
長いこと楽しめるわ(^^)

こんなんやったなぁ♪
きんちょーしぃの旦那ちゃん
途中で吐かはるんちゃうやろか って心配やったけど
何とか無事やったな(≧∇≦)

いーちゃんのシャー顔が好きでさー
噛まれても引っ掻かれても構うんよ。
変態丸出しやろw

ウチャイコンビも居てくれたし
マシ家オールスターズ堪能したな(o^^o)


アジルの変顔 割と好きえ( ̄▽ ̄)

No title

今日、ふなっしーの弟ふなごろう?とやらがテレビに出てた~!
増えてく~(^^;

いりこ皇帝、フワフワでお目目クリクリで
ほんまかわいいわ~(*´∇`*)
ピイちゃんも最後は普通になってたね。
でも怖かったろうにね。ゴメンね。。。
BLの2ニャンはラブラブでしたね(*^^*)
ニャンコ愛がいっぱいのマシさん家は暖かいね~♪
コストコ~!いつの日かww!

No title

関西猫めぐりの旅日記

猫まみれ盛りだくさんで書き切れないことでしょうね

かりんもかわいく紹介してもらってありがとうございます(^-^)

またお会いできる日を楽しみにしております

No title

いーちゃんほんと可愛いですよね~(*^_^*)
あのころっころな感じがたまんないw
私がお邪魔した時はピイくん、まったく姿見れずだったので
羨ましい~♪

お家猫のピイくんよりウジュちゃん&チャイちゃんの方が
サービス精神旺盛ですよねw

そっか、梨日本一はいま千葉なんだ!!
ずーーーっと山梨だと思ってたw
だって県名に梨が付いてるからね(笑)
↑バカの発想・・・



No title

え~
だって、梨の国やし~(笑)

マシ家素敵ですねぇ
お外の猫達も、ちゃんともう家族でいて
とてもとても近い気がする。



うちね、よく言われるのが
子供おらんから、猫飼ってるんだねって
うーん ちょっと違うんやけどねぇ
否定も肯定もせんけど、ちょっとムっとくる言葉やけど

猫好きやし 大事やし^^
それでいいもんね^^
大事な家族やもん


No title

いりこ様、ウジュさん、チャイさんも接客猫なんですね~。
めっちゃ楽しそうで良いな~e-455

私は梨が好きですが、特に酸味のある『20世紀梨』が大好きです。
あのシャリシャリ感と酸味が堪らんのです( *´艸`)
私は硬い食感の物が好きなので(リンゴも柿も硬めの方が好きe-415)
洋ナシよりも、和梨の方が大好きなのです。
ふなっしー人気で千葉県が梨の生産量日本一になりましたが、
鳥取県にもゆるキャラがいるそうですね(でもふなっしー大好きw)
マツコさんの番組でやってましたよ~。

No title

ピィちゃん、訪問者に慣れて遊びたかったから、
出たがったわけではないんですね(^^;
とっとと逃げたかった、って・・・(^^;

皇帝が、いじられキャラとは知りませんでした(笑)

外猫さんも愛されていると分かるから、
この場所を開慣れないんでしょうね(^^)

↓コストコは残念でしたが、猫だらけの旅を満喫できたから、
 幸せが伝わってきますよ♪

No title

そうそう、梨の生産、千葉が一番と聞いて驚きでした!

イリコお嬢様は、いじられキャラだったとは!?(笑)
でも、マシさんのお宅にはたくさんのお猫様がいて、本当に楽しそうですね。
素敵なBLコンビもたまらなく、可愛らしい(≧∇≦*)
それにしても、すごい量のお菓子に笑っちゃいます~( ´艸`)ムププ

No title

いや~楽しそうです~、
コストコのが凄く気になる、そのパンがやっぱり気になってしまいます、
可愛い~BLもまた可愛いですね、
今、お店に偽サクラが来ていて、名前をつけようか考えています(^_^;)

終わったと思ったら、お土産編もあるんだ、それもまた楽しみです♪

No title

なんか可愛い子いっぱいいるな~。
私もうちの子は我が子だよ~みんな同じだよね。

長毛種の子ってうちもいないし、近所でもみないんだけど実際みたら、
ぬいぐるみみたいで超~可愛いんだろな。

それにしてもあちこち行ったねぇ。
パワフルだわ皆さん。

遠出しても遠出のしがいがあるね。
車で?

No title

きゃああああ~
なんてかわいいっ(我が子ながらw)

こんなにかわいく紹介してくださってありがとう~♥

ピイ、出せ出せ~っ!やってたんだ。知らなかった^^;

いりこの登場、「ひらり」じゃなくて「どすんっ」じゃなかった?(笑)

いりこの「でふカーッ!」が面白くてかわゆくて何度もリピートしてまふw
そう、彼女はすぐにがいするんだけど、
それがかわいくてたまらんからついついかまっちゃうのよね、みんな。
某獣医師の気持ちがわかるでしょ?
皇帝なのに、いじられキャラ^m^

いりこ、ちっこい?ああ、体長が・・・w

本当に楽しかった!でも、まだまだ遊びたかった!足りん!
次回の楽しみにとっておきます!

No title

こんばんわ
仲が悪い子達でも
いつの間にか仲良しってあるんですよね~
我がにゃんがそうだもん^^

いいなぁ~
陸続きの猫親バカさん仲間たちが居て~^^

おじょん。へ

こんばんは^^

キャラみんな立ちまくりだし、
ほんま楽しいおうちだったわ~^^

わたしも、あの庭見てたら朝から晩まで退屈しないわ。
彼らがほとんどあそこにいると聞いて、
ほんまに安心したもの^^

おじょけにはホントにうらやましい光景よね。
大将もまさに目の前で体感したのが
今回すごい収穫ちゃう?
あとは・・・

宝くじか~

ハナ母さんへ

こんばんは^^

まさしく、にゃんこの良さを知ってる人たちとの会話は弾む~^^
互いに自分ちの子自慢するけど
嫌な感じせんしね^^
猫にいろんな出会いをもらってると
毎度感謝がつきませぬ^^+

きゃぴさんへ

こんばんは^^

> ゆったり更新のおかげで
> 長いこと楽しめるわ(^^)
↑そういって頂けるとうれしいわ^^
だって、一軒ずつすごい濃いねんもん。
描き足らんくらいやしww

マシ旦那様、そんなに緊張してはってんね??
初対面でもな~~んも思わんかったんやけど(笑)
あ~この人がマシさんで、旦那さんなんや~ くらい。

でもマシ旦那さんにはいろいろお話聞けてうれしかったの^^*
この方も猫愛強いなぁ~って。



はちやんさんへ

こんばんは^^

そうやん、ふなっし~って弟いた・・・できた?んやね^^;

マシ家も楽しゅうございました^^*
どこも楽しいんやけど、それぞれいろんな楽しさあるわ^^
この、猫宅訪問、やめられまへんっっ❤

次はサスケくんスカイくん、まっててや~~♪

カリン母さんへ

こんばんは^^

ほんと、書ききれませ~~~ん(≧∀≦)♪
2日に凝縮するのも実はものすごくもったいない話ですよ。

でも、これがあるから日々頑張れるのです❤

またぜひ、よろしくお願いいたします^^*

つぐママさんへ

こんばんは^^

つぐままさんもお茶目な方ですよね^^
梨の発想が いいわぁww

わたしのイメージでは、いりこ様とピィ氏、
さほど大きさに差を感じなかったんだけど、
実際見るとピィ氏が想像より大きくてww
ちょっとびっくりしたのです^^;

なんちゅ~の?
本物のラッコを見た時の衝撃と似てたわぁ(わからんよね^^;)
でもって、いりこ様はお小さかった・・・
いや、確かにまるいけどね?ww

そうそう。
お庭の番猫たちの方がすんごいリラックスしてたww

ひめさんへ

こんばんは^^

そうよね、子供がいないとそういう風にみられるのは
ある意味しょうがないかな~ってわたしも思う。

でも実際に子供がいたら学校やら習い事受験等々、
こんなに猫や猫バカの集いに力入れられんもん。
うちはこれでスゴイ幸せやって毎日思うねん^^

子供いてもいなくても
家族が毎日笑ってられることが一番よね^^*
全部猫たちが教えてくれたことだわww

よもすずさんへ

こんばんは^^

あら。
20世紀梨が好きなら送ってあげればよかったわ~^^
来年覚えてたら送るね♪
忘れるからさり気に催促して❤

鳥取のゆるきゃらいるよ~
とりぴーってのが。
まぁまぁかわいいのよ。
体が梨で、羽根生えてんの。
鳥取とかけてんだろうと思うけど、
なぜかセーラー服着てんのよね・・・
あれがちょっとわかんない。

まあさんへ

こんばんは^^

そうなの~
わたしもこの旅で初めて、
いりこ様がいじられキャラだと納得したのよ~
うすうすは感づいてましたがね?ww

みんなかわいいです^^
遠くても、行ってよかったと思うんです❤

おまゆさんへ

こんばんは^^

梨ね~
わたしも嫁いだ場所なので別にどうでもいいと思ってたんだけど(心は関西人なもんでね^^;)、いざ1位の座が奪われてたと聞くと、ちょっと残念だったりもするのでした。
田舎なのに・・・
そういうの自慢できなくなっちゃおしまいじゃん・・・!ってちょっとおもったさ~♪

猫旅はやっぱいいですね♪
本当にたのしかったんだもん^^*

ツナまんさんへ

こんばんは^^

たのしゅうございました❤

お土産編は日々の更新の中でお伝えしようと思いますわ^^

サクラさん似の子??
そんなしょっちゅう来るのね。。
ノラさんも気になる中、けっこう周りにいるんだ~

な~こさんへ

こんばんは^^

そうよ~
マシ家はいろんなタイプの子が見事に集まってるわ。
長毛のいりこ様だけど、思ったより小さくて、
そっちの方に気が行ってたわ^^;

きゃぴ家からマシ家は車で乗り合い。
近くのお店のPに停めて、10分くらい?
食後の運動で歩いたの^^
そういうのもなかなか楽しいよね♪

パワーがね、なんかでてくんねん^^;

マシさんへ

こんばんは^^

いや~
このたびはありがとうございました❤
ホントにいろいろ勉強になりましたの^^

わたしのお気にのピィ氏も見れて、なんかラッキーでございましたわ^^
ただ、思ったより大きくて、ちょっとイイ感じのショックを受けました。
ラッコを初めて見た時のショックくらい。。
ってわかるかしら?ww

みんなかわいくて、素敵だった!
ぜひまた行かせてくださいませ❤

baruさんへ

こんばんは^^

陸続き・・・たしかに!
なんだかんだ言っても近いうちだものね。
感謝だわ~^^

それでも、道中が非常に時間もったいなくてね。
やっぱどこでもドアほしいよ~~~(≧Д≦)!!

No title

いりこさまにお会いしたいわ。
エレガントでキュートで勝気なところがいいな。

私、長毛のニャンコって触った事がないのよ。
ふわふわやろな、可愛いやろな!!
お家猫が居て、お外猫も居るって良い環境ってことやね。

うちら、ノラさん居ないよ。
フィガロが生きてた時は時々やってくる野良さんとケンカしてたけど。
箒を持って加勢に行ったさ!!

里さんへ

こんにちは^^

にゃんこ経験豊富なばぁばも長毛さんは触ったことないとは意外~^^
いりこ様は、わたし さわり心地という余地は
その小ささにちょっとびっくりしてん。
でもね
ちょっと櫛でといてみたいなぁ~って思ったよ^^
リボンとかいっぱいつけてみたい。
ほんでもって シャーって言われたい(笑)
いりこ様って、そんな子だわ^^

大阪ってすごく野良さんが多いんやけど、
居ないのが一番いいよね。
その辺大阪府の認識が薄いということやろうかねぇ・・・
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。