

京都大阪2都物語 肴家編 3.5個口(3.5/3.5) 

え~
もう土曜日ですか。。。

随分前に計画したものでも
過ぎてしまえば実にあっという間・・・

京都大阪2都の旅の記事も今回で最後になりました。
2日目の大阪市内は大所帯の肴家です
うちの実家から電車で15分くらいの場所に行ってきました~

さぁ、とにかく写真が多いので サクサク行っちゃいますよ~
みんな名前聞いてきたけど、間違ってるかも・・・
なので、答え合わせは 傍らに猫 の肴さんちでよろしくです

最後に 現在里親募集中の く~ちゃんし~ちゃんの動画があるよ

スタート!


IMG_5150.jpg
▲じつは彼女にすごく逢いたかったんだけど、
彼女はそうでもなかったらしいと判明・・・

IMG_5151.jpg
▲オセロ4兄弟の1にゃんデスだ。

IMG_5161.jpg
▲オセロ4兄弟
終始 棚の後ろにお隠れでした

IMG_5169.jpg

なんと、撮ったと思ってたのに、
かえでちゃんが撮れてなかったです・・・ごみん、かえでさん

IMG_5168.jpg
▲オセロ4兄弟の親御さん兄弟・・・でしたよね?^^;あやふや

IMG_5158.jpg
▲彼女はエイズキャリアさんでしたが、もしかしたら
発症しているかも?とのこと。

わたしが伺った午前中はこうして終始寝ておられたけど、
普段は普通に元気だそうです^^
お目目が目ヤニでいっぱいになったりもしたけど、
ちゃんと病院で都度都度みてもらって元気に過ごしております^^
(詳しくはブログでご覧あれ^^)

IMG_5152.jpg

ごめんね、ほんとに何回も聞いちゃった
おばちゃんももう年だからさ~おっぺけ

IMG_5153.jpg

IMG_5154.jpg

IMG_5155.jpg
▲ノル王子・・・
いっちゃんかわいかったかも
甘えん坊なとこが希生にそっくりやったのよね

IMG_5156.jpg
▲ノル王子の兄弟とは思えないこの対応^^;
でもお顔はどっちかって~と コニャさんの方が希生坊に似ていたよ

IMG_5157.jpg
▲ワラける みかんさん
触らしてくれんくせに、都度都度視界に入ってくるツンデレ姫

IMG_5162.jpg
▲パパママにだったらなにされてもOKなの

IMG_5160.jpg
▲ぜひブログ記事を見てほしい・・・→飛ぶにぼち
彼女の飛ぶ姿は しばらく会社PCの待ち受けになっておりました。

IMG_5167.jpg
▲素敵なキャットウォーク!!
(すべて旦那様作)

肴さんちは我が家と同じく、借家マンションだけど
ビックリするほど改造してます。

「出るときに元に戻せばいいんだよ」
と シレッとおっしゃる旦那様。
うちの人にもぜひ見倣ってほしい・・・

今回も、猫屋敷が欲しいなぁ・・・
と深く実感したのです。。。。

肴さんちには このほか
写真に収められなかった子が3にゃん(かえでちゃん含む)
く~ちゃんし~ちゃん合わせると現在19にゃんの大所帯です。
パッと見まったくわからんかってんけどね
みんなかくれちゃうからさ。。。

さ。ここで。
このたびの主役たちを最後に。

IMG_5165.jpg
▲とにかく、す~~んごい遊んでくれました。

現在里親さん募集中のくうちゃん。
エイズキャリアっ子だけど、なんのその。
めっちゃ元気でございますよ

ときおり鼻をズーズー言わせながらも、
おもちゃにも手にもじゃれるじゃれる
けど決して咬まれなかったなぁ。
ゆずなんかすんごい噛んできてたのに。
ものすごいイイ子

わたしの腕が悪くてあまり撮れなかったけど
ぜひ動画をごらんあれ
彼のかわいさ、無邪気さに心奪われちゃうのです


▲ 萌え萌え

IMG_5166.jpg

▲彼女はかなりシャイガール

おじょけ。が来たときもなかなかなもんだったそうだけど、
普段おもちゃを奪って遊ぶのはむしろ彼女の方なんですって

なかなか動画を撮らせてもらえなかったけど、
やっぱり慣れた人にはちゃんと抱っこされちゃいます^^
時間かかるかもだけど、
慣れればきっと懐っこいかわいい子になるわ~


ちょっと声出しちゃうし~ちゃんどうぞ




帰る時間の間際頃に ちょ~~っとだけ遊べました^^
ありがとね、く~ちゃん、し~ちゃん^^*

肴家の様子はちょっと足早に伝えましたが、
なにせ、ここはにゃんこのワンダーランド!!
前日の京都でぐったりだったくせに、どこへやら
テンションあがりまくりで、右見ても左見ても
上も下も猫だらけっっ
!!

それもみ~んなそれぞれ個性持ち
逃げ惑っちゃう子もいれば、さり気に横を通ったり、
撫でなさいとやってくる長老にびっくりしたり^^

とにかくいろんなタイプの子が一度に見れて幸せなひと時でした❤
旦那様が元々猫好きだったそうで。
肴さんは犬派→猫派だそうですよ~

そんなこんなで今回、、、ええと。
総勢何ニャンに逢えたんだっけ??

かりんちゃん、きゃぴ家の3にゃん、マシ家の7にゃん、
そして肴家の17にゃん(2にゃんは姿みせてもらえんかった
合計で・・・に  28ニャン!?

すご・・・

2日で28にゃんこって・・・
スゴイ荒行だったわねww


ホントに素敵な京都大阪猫の旅
カリン母さま、きゃぴ様、マシ家ご夫妻様、肴ご夫妻様、
大変おせわになり、ありがとうございました!!

おじょろ夫妻もはちやんさんも、
一緒に楽しめてサイコーでございました!!


ぜひまた計画しようとおもいま~~す 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ banner_20140705230938368.png


仔猫の里親さん、募集中です!!

①大阪より2ニャン
kp14-0925_4.jpgkp14-0925_3.jpg
▲むぎわら猫のし~ちゃんと黒猫のくぅちゃんです^^
(保護日は6/30)
ちなみに、くぅちゃんはエイズキャリアさんなので、
ご理解のある方のみにということです。

ご連絡 お問い合わせは、
保護主 肴さんのブログからお願いします→傍らに猫←クリック!


②名古屋
より5ニャン
14a16956.jpg887a82a1.jpg196405d2.jpg2595576e.jpg3bf70011.jpg
▲この子達は8/27に生まれたばかりです。
すくすく元気に育ってます

彼らの様子や詳しい点は、
保護主まあさんのブログまで→酒とロックな日常←クリック!




【おまけ】

そうだ、忘れてた。
肴家の大事な家族をもう1カメ

IMG_5163.jpg
ドキドキしながら写真撮りました。。。

IMG_5164.jpg
い・・・いずこへ~?

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

カメ!?
ホンマもん???

すっげー
肴家 来年当り熊でも飼いだすんちゃうv-12

にしても ぎょーさんの猫さんやなぁ^^
私が覚えてるのは ノルさんにぼちさんくらいやわ
他の子出て来ても 記事を遡らんと分からへんw

懐っこい子はもちろん可愛いけど
隠れたりする子って 闘志が湧くねん私。
1回お邪魔したいな〜❤

く〜ちゃんし〜ちゃんの動画も可愛く撮れてるやん!
誰か見初めてくれはったらいいのにな^^

振り返ると 濃い二日間やったな
心残りはコストコやけど ま 潰れる事は無いからいつでも行けるし♪

次は来月!
さらに濃い会にしようぜ!
よろしくねv-221

こんばんは☆

こんなに短期間に沢山のニャンコと触れ合ってるとは!!
(ビビってる子が多かったけど^^;)
人より俄然ニャンコが多い(笑)
でもみんな可愛くって、うめままさんのハッピーが伝わってきます♪

すごい残念やったけど
これから長くお付き合いしていく中で
お会いしたいなと思っています^^ 

そうそう!
クックパッドに登録しようと思ったのね
うめままさんの影響が大きくて(笑)
レシピがうまく伝わったら良いな~って思ったの
きっかけをありがとう(〃ω〃)

良い週末を(^.^/)))

No title

すご~い!
19ニャンとカメちゃん♪
ざ~っと1回見ただけじゃ誰がどれだか。。。(^-^;
にぼちちゃんは覚えた!だって飛んでるも~ん(≧▽≦)
いろんなタイプの子達、それぞれにかわいいね~♪
濃ゆ~いニャンコ旅でしたね♪

No title

すご~い(≧▽≦)!
19ニャン!!
私と一緒だ~!犬派→猫派^^
猫の魅力にとりつかれると、もう逃げれませんもん~○´ε`○
あれれ、途中ゆずぴこさんや希生ちゃんに似た子がいたぞ~
あんずに似てる子もいたぞ~(し~ちゃん)=^・^=
お客さんが来ると、それぞれ猫さんによって出迎え方もいろいろなのかな^^
総勢28ニャンと触れ合えるなんて、たまんないですね(〃∇〃)
いいなぁ❤

No title

すごい、猫まみれの旅でしたね~!!
何処へ行っても可愛いお猫様だらけで楽しく癒されまくりでしたね(´∀`*)
それにしても肴さん家のキャットウォーク等の改造すごいですね。
お猫様への愛が感じられます。
みんにゃビビる子もいながらも、お写真も撮らせてくれていい子ばっかりですね。
くぅちゃんしーちゃんの動画もめっちゃ可愛いです!!

No title

お~待ってたぞ 肴家編e-343

やっぱ、何回見ても
すんげー猫(←数が、ね^^;)

視界の中に
猫がいないことは皆無。

すてきなお家よねー

賃貸でもカンケーねーさ
やっちまえー(≧▽≦)ノ
(猫屋敷化計画推進部)


そうそう、ノルさん見たとき
きったんてこんなカンジかなー?
って思ってたん

きゃわわよねe-266


くーちゃんもしーちゃんも
おっきなったなー
やっぱ、仔猫の成長って早いe-330

猫肌恋しい季節にもなったし
すてきなご家族に
縁付くとよいねー( ̄▽ ̄)

くーちゃんのキャラなら
いくらでも貰い手ありそーだが…?

No title

うちの6匹なんて可愛い数ですね、
19匹も居たら・・・パラダイスですね(^O^)
しょっちゅう名前を間違えてしまうような(今でも間違えるのに)、
それで2日で28匹の猫ちゃんと会うなんて、
楽しくてしょうがないですね♪

カメさんも、可愛いカメさん・・・浦島太郎に出てきそうな感じです。

関係ないですが、今月の25日に近くのスーパーでコストコフェアがあるようなんです、
今回は早く行けるかなぁ、あのパンが食べてみたい!!

No title

うおーノル王子かわいい!
甘えてくれる子って、やっぱりかわいいよね~。

でもツンデレみかんさんもたまらんわあ。
おさわりNGなのに見せ付けてくるって!どんなじらしプレイ?

そして猫ばかりじゃなく、ムササビもいるのね・・・ww

これだけニャンコがいると、いろんな個性があって、ほんと楽しい♪




No title

え~。只今会社に戻ってちょいと休憩中。
めっちゃにゃんずに会ってきましたね。
というか、よくぞお名前を覚えてきた。メモらないと無理だよね~。

ゆずっちにそっくりな子いるやん。
空飛んだ子がお人形さんみたいでかわいいわ~。

キャットウォークね、うちも前のマンションの部屋に、
ぷ~が勝手に作ってたな。
一応、会社で借りてあるからこっちに引っ越してきたあとは、
またうちの誰かが住んでるんだけど、
きっと猫のために作ったとは思わず、
洗濯物のハンガーひっかけにでもつかってるだろね~って言ってんの^^

もうシニア入りが増えてきたしうちはなくて大丈夫だ~~あはは。
動画とかまた後でみるね~。

No title

凄ーい!!
大家族だ~!
ごめんなさい・・・さすがに覚えられない^^;

でも賃貸マンションで改造してるなんて
頼もしいー!!
そうだよね、出る時に戻しゃいいんだよね。

うち、前の人が短期間で出たらしく綺麗だったんだけど
「もしリフォームしなくていいなら敷金礼金なしでいいよ!」って
大家さんが言ってくれてリフォームなしで入ったんですよ。

しかも「あなたが出る時にまとめて一気にリフォームするから
猫ちゃんがどんなに壁引っ掻いてもいいからねー!」と。

そんな緩い大家さんなので改造しても怒られないかもw
今度やってみようかな!!ドキドキ

No title

肴さん家や~~
猫まみれや~~
目が泳ぎそうや~~

甘えたの子も、びびりの子も それぞれ可愛い
私もいつかおじゃましたいです。

にゃんこつながりでこんな風にかかわりあえるなんて
すんごい幸せなことやね^^

来月、だんだん近づいてくる
すごく楽しみや^^

よろしくねぇ

No title

わ!肴サンとこまで、行ってきたん??
肴サンとこって、カメさんもいてるの??
一緒や~~~~ん!
男の子かな?女の子かな?

さすがに19匹は、、ね。。
私もみかんちゃんとにぼちちゃんしか分からんかな。。
会いに行ったら、覚えられるかな?
ステキな改造のおウチも拝見したいわ!

ってか、ご実家って、おじょサンとことも肴サンとことも近いなんて
羨ましいわwwww

くぅちゃん、可愛いねぇ。。
どっかご縁無いのかなぁ。。。。。。

No title

いろんなにゃんこちゃんがいますね~。
これだけいろんな子を見る事が出来たら幸せだと思います。
うちは都合上、2匹以上飼えませんが、猫にまみれて暮らしてみたい(笑)
でも私はのんびり屋だから、世話が追いつかないかもしれないな~(笑)

28匹のにゃんことのふれあい、お疲れ様でした。

No title

おぉ~、19にゃんとは、これまた凄い!
これだけニャンズがいると、毎日楽しいでしょうね♪
もちろん、大変だけど・・・(^^;
そりゃあ、名前覚えられなくても仕方がありませんよ!

「飛ぶにぼち」見せてもらいましたよ!
大爆笑しちゃいました(笑)
凄い特技の持ち主(^^)

2日で28にゃんこ!
この記録は、なかなか塗り替えられそうもないですね(笑)

し~ちゃんとくぅちゃん、素敵なご縁がありますように♪
ウチも全員ではありませんが、素敵なご縁があり(^^)
詳細が決定したら、連絡させていただきますね♪
ご掲載は、うめままさんさえよければ、現状ママでお願いします(^^)

きゃぴさんへ

こんばんは^^

カメ・・・のみならず、ナマズさんもいましたよ!!
旦那様がすごい撮ってほしそうだったけど、
写真上手に撮れる自信なかったし、
ナマズにはあまりトキメかなかったので辞退してきましたww

ほんま、いるだけで幸せな場所やったわ~❤
ほとんど隠れてしまってんねんけどね。
ぜひきゃぴさんにも行ってほしい!
小人数がおすすめよ♪
さすがに大人数はみんな出てこん気がする^^;
肴さんもそう言うてはったし。

ほんま、濃い2日間やった~♪
どうせ行くんなら!とスケジュール詰めたんやけど、正解^^*
もう今年は雪が降りだせばそうそう出れんしなぁと思ってのこと。
また12月にうめぱぱ試験があるらしいというのは後日聞いたんやけどもさ。。

コストコはぜひ、次回つれてってくだぱい❤

来月!!
ちょっとずつ準備して待ってますえ~~~♪

あっさむさんへ

こんばんは^^

そうやん!
すごい残念やったけど、いつか必ず逢いましょう♪
毎度のことやけど、きっと違和感なく逢えるはず^^*
それまではブログで楽しむべし!

さっそくね~
ククパでこないだリンゴバター作ったんよ!
今度載せるね~♪

わたしの料理ブスがお役にたったとはうれしい❤
やっぱククパ見ると作りやすいのよ!たすかる~~

といってもククパアプリの使い方イマイチ分かってなくって、
あっさむさんを名前で検索することができなかってんけどね^^;
お気に入りとか後で作るとか、登録しときたいけど
はじめにアプリの勉強からかなぁ~ww

はちやんさんへ

こんばんは^^

すごいでしょ^^;
にゃんず、思ってたより多かったわww
でもおうちはスッキリしてんのよ。
まぁ、クモの子散らすようにかくれてんねんけどね^^;

にぼちんかわいいでしょ~~~❤
ビックリしたもん!
さすが肴家ってかんじ^^

あんままさんへ

こんばんは^^

犬派から猫派へっていうのはよく聞くけど、
猫派から犬派ってなかなか聞かないよね~ってこの旅でも話してたのよ~
まぁ、
猫バカのブログしか見てないからかもしれないけどさ~♪
猫の魅力はハンパないからねぇ^^*

肴さんちくらいにゃんこがいると、ほんとうちと同じって子がいっぱいみつかるよねww
たのしかったよ~~^^

おまゆさんへ

こんばんは^^

すごい満喫しちゃいました❤
キャットウィークも、すんごいキレイに作っておられたので、
逆に真似できんがなっって感じでございましたよww

ご夫婦ともに愛情深いうえに、けっこうカラッとした
気さくなご夫婦なもんで、すんごい気兼ねなく遊ばしてもらいました^^
うちと同じようにマンション住まいだけど、すごいステキやったわ~~❤
また行きたいです^^

おじょん。へ

こんばんは^^

ほんまよほんま~~
すんごいステキやったし!!
わたしゃまた行きたいですぜ♪

おじょけ。とうちとでぜひ4家族合同飲み会を!と言ってくださってたけど、
わたし・・・酒豪たちに合わせられる自信ありませんぜ・・・?^^;

ノル王子はほんましぐさが?希生そっくりでびっくりしたん。
この柄の子ってこんなんなんかなぁ??っておもったの。
ただ、顔はコニャの方が似てるよ~~!って言われて、
押入れにハマってたコニャさんを再度じっくり見たら、なるほど。
(ちなみに、肴さんからメールがあり、コニャさんノル王子の兄弟ではなかったとです。
ほかにもたくさん間違いがあったとですww)

また行きたいわぁ~~!

つなまんさんへ

こんばんは^^

そうよ!
19にゃんもいたらパラダイスよっっ!ww

19にゃんを紹介してくれるときもね、
あれ?あの子がおらんとか、ここにおったで。
え?ほんまや!とか、夫婦のネコ探しの会話もおもしろかったんよ^^
多すぎて誰がどこやらで、ベランダに締め出してしまった事もあるらしくって、
そん時の 入れてくれー!って大の字になってるのがすんごいかわいかったって話してくれたわ^^
大所帯ならではの話よね~^^

コストコフェアであのパンに出会えたらいいね!
こっそりあったら目に留まらずにかうことができるかもしれんけど、
あんだけ存在感あったらすぐ他人に見つかってまうよね~ww

ぜひゲットんできたらブログで教えてね!

マシさんへ

わんばんこ^^

ノル王子サイコーにかわいかって~ん❤
彼に会いにまた行きたい!
ほんでもってちょろちょろ視界に入ってくる ローラ☆みかんちゃんも
すごいかわいいんよね~
なかなか触らしてくれんけどーー;
鼻チューどまりなんて!!ムラムラしてまうわっっ

肴さんちはにゃんず扱いに慣れてるから
あのむささび技もできんのよね・・・
すんごい楽しいおうちでございました^^*

な~こさんへ

おつかれさま~~^^

いやぁ~
すごい多かった!すてきやったわ~^^
名前、メモって帰って来たんよ。
名前がすぐわかる子は5ニャンくらいしかいなかったから
こりゃ暗記は無理と判断。

なのに・・・

なのにまちがえてんねん、これww
後日肴さんがブログでまちがいさがしをしてくれるらしいから、
また記事をリンクする予定^^

ゆずに似た子、あじゅたんやね^^
肴さんが彼女をそうよぶからうちでもゆずをゆじゅと呼んでしまうようになりましたさ~
ハチワレっ子ってすごいかわいい❤

おうちの改造、どうせならもっと広いとこ引っ越してやりたいなぁと思うんよね。。
家について、いろんな猫友さんと会うたびに考えるようになるわ~

つぐままさんへ

こんばんは^^

おうちはね~
借りるときの誓約とかで、けっこう脅されたり?するからついつい躊躇しちゃうのよね。
でもつぐままさんとこの大家さん、なかなか大らかそうでは?
やっちゃえやっちゃえ~~♪(←無責任な^^;)

うちももっと広い家に…と思うけど、
環境的に今のとこすごい住みやすくってさ。
端部屋だからにゃんずが見れる景色も多い方だし、
となりの畑にひとやら鳥が来るから 見てるの楽しそうなんだよね^^

でも猫部屋はつくりたい・・・
葛藤・・・・!ww

ひめさんへ

こんばんは^^

ほんまよ~
肴さんち、「傍ら」どころじゃなかったからねww
寝るときはぎっちりにゃんずに固められるらしいよ~~~
も~
幸せよね!!
肴さんち見てるとうち 3にゃんで足らん気さえしてくるよーー;
今度はうめぱぱつれて行きたいわ~
マンションんで十分可能やで~ってww

ついに来月だね~^^
ちょっとずつ準備してまってますわよ!

コタハハさんへ

こんばんは^^

そうよ~~
行きたいでしょ~~^^*?
ぜひ行ってほしいわぁ
ザクさんもいるからコタハハさんは絶対テンション上がるはず!!

あ。ザクさん、「氏」って書いちゃったけど女子でした^^;
なんか卵産んだらしいねん。
なんかそんな話どっかでも聞いたなぁ・・・?
コタハハさんちだっけ?ツナまんさんちだっけ??

実家、意外と便利なとこやったわ(笑)
実家の近くに現在3人の猫友さんがいるってことになるわ。
また増えるといいなぁ~♪

よもすずさんへ

こんばんは^^

ほんま圧巻。
でもすごく開放感のあるいいおうちでしたよ^^
ニャンズがぎゅうぎゅうなのでは?と少し思ってたけど、
そんなもの少しも感じなかったわ~
(まぁ、みんな隠れててんけどね?^^;)

ご夫婦そろって猫好き動物好きやし、とにかく慣れてはるわ。
病気の子もいてたけど、上手に付き合っておられる感じがした。
なんか、毎日楽しそうやねん!
うらやましかった~~^^*

まあさんへ

こんばんは^^

楽しかったよ~~!
ほんと猫だらけ。
幸せやったわ❤
また行きたい。

名前はね~ちょっと間違えてるのよ^^;
また肴さんが答え合わせしてくれる予定だから
後日リンクいたしますわ~♪

まあさんちの子猫たちも良いご縁があるといいね^^
了解です!連絡来るまで掲載しておきますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

