

めずらしい寝+パンの友たち(【追伸】に追記あり)

満喫した猫旅から1週間。
そろそろ うちのにゃんずの近況も載せねばなるまい。

さっそく。

戻ってすぐに台風で、そのあと急に気温が下がったおかげか
珍しいものを見ることができました。

IMG_5201.jpg

▲希生が寝てるところに ゆずが寝んねしにやってきた図。

別にいいよね。
それみんなで寝るように作ったんだもん。

なのに・・・

IMG_5202.jpg

▲なんでよ、きったん^^;

珍しいから とわたしも慌てて写真を撮ったのですが
案の定、、、

IMG_5203.jpg

▲すぐに うめと入れ替わってた^^;

IMG_5204.jpg

▲ 自分はうめの寝てるところにグイグイ行くくせに
ゆずにグイグイ来られると引いちゃうんだもんねぇ?きったん??

しかしながら・・・

IMG_5205.jpg

また別の日。ピトッ❤

ゆずはちょっとずつ 黄色いお兄ちゃんとの距離を縮めてってる^^*

IMG_5206.jpg

さんっかう この日は眠気が勝ったのか?
ちょっとだけ希生がリラックスしておりました。

これからの冬の寒さに助けられて
少しは距離が近づくといいなぁ~・・・

なんて淡い期待を抱いてみましたとさ^^*

さて。

IMG_5207.jpg

さてさて。ばばん☆っと。

取り揃えたるは、とあるパンのお伴?材料です。
我が家のな~ちゃんのな~こさんが以前ブログで紹介してて
教えて教えて!とおねだりして作り方を載せていただきました^^

黒胡麻バターでございます。
材料は上記の写真のものと・・・

IMG_5208.jpg

・・・うそーー;

▲ なんかきちゃない感じになっちゃってるバターの方が目立つよね^^;

横着して、保存するビンの中で作っちゃろう作戦!なんだけど・・・
この時点で とってもダメな自分に気づきました・・・orz

とおもいつつ、洗い物増えるので続行。←こんなやつだからダメなのよーー;

IMG_5209.jpg

▲ これ、見ての通り ものすんご~~~~~い黒胡麻入れるから
セサミンたっぷりで、胡麻好きにはたまらない美味しさです!!
(・・・スプーンは見ないでっっ≧Д≦)

IMG_5084.jpg

▲朝食のパンに乗せていただきました^^*

わたしの朝はパンとコーヒーとヨーグルトが定番。
サラダまで行きたいとこだけど
お腹いっぱいになってしまうからこれだけなのです。
でも、ここに胡麻バターがあるから大丈夫!!

セサミンって何にいいんだっけかなぁ~?
作り方は な~こさんのブログをのぞいてね!
な~こさんの黒ゴマバター
わたしみたいに きちゃない作り方じゃないから安心してご覧あれ♪
な~こさん、ありがとう~

ほんでもってもう一つ パンの友は、

あっさむさ~~~~~~ん!!
もぉええっちゅうねんねぇ^^;

IMG_5193.jpg

あっさむさんの林檎バター♪
↑ 作り方記事へワープ♪

IMG_5210.jpg

▲用意するものはこちら!(リンゴは津軽じゃなくていいと思うよ~)
お伴にゃんこは にゃタ家の十ちゃんだよん❤

あっさむさん、最近クックパットにレシピを上げてくれるようになって、
すんごく検索しやすくなりました^^
毎日のように新しいレシピをUPされるのですが、
作りたいな~と思っても 重~い腰が上がるまでに
あっという間に別の作りたいものが出てくる・・・

あ~・・・・
って言ってる間にあきらめちゃう感じだったのですが、
以前からクックパットはたまに見てたのですごい助かります^^

ズボラ主婦には救世主でごぜいやす
あっさむさん、ありがとう!!
これからもよろぴく(≧ε≦)❤

な~こさんもあっさむさんも とってもお料理上手。
主婦としては実にうらやましいお二人なのでございます^^
そして・・・
どっちも旦那さんに尽くすかんじが似てる気がするのでした。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ banner_20140705230938368.png
・・・間違ってないよねっっっ??ww



仔猫の里親さん、募集中です!!

①大阪より2ニャン
kp14-0925_4.jpgkp14-0925_3.jpg
▲むぎわら猫のし~ちゃんと黒猫のくぅちゃんです^^
(保護日は6/30)
ちなみに、くぅちゃんはエイズキャリアさんなので、
ご理解のある方のみにということです。

ご連絡 お問い合わせは、
保護主 肴さんのブログからお願いします→傍らに猫←クリック!


②名古屋
より5ニャン
14a16956.jpg887a82a1.jpg196405d2.jpg2595576e.jpg3bf70011.jpg
▲この子達は8/27に生まれたばかりです。
すくすく元気に育ってます

彼らの様子や詳しい点は、
保護主まあさんのブログまで→酒とロックな日常←クリック!


【追伸】
前回の肴さんちのにゃんずの名前・・・
実は何にゃんか 間違えておりました~~(≧∀≦)あはははっ♪
ちゃんと肴さんからメールで教えていただいたんだけど、
後日間違いさがし!ってことで面白いこと?してくださるそうなので~、
記事がUPされたらリンクしてコラボしま~す!


記事がUPされてました!
あたりまえながら、怯えてた姿とは違う本来の
かわいいにゃんずの顔が見れますww
→傍らに猫「誰だろね?」

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

色いろ、頑張ってるね。
リンゴバター、美味しそう!!
ゴマは、体にいいのよね。で、セサミン飲んでる(笑)

私も朝はパンだよ。私は、チーズトーストとトマトにバジルオイルを掛けたんと、コーヒー牛乳。飽きもせず、毎日同じ!
ただ、パンは全粒ライムギパン。

きったん、ゆずぴこが苦手なん?
でも、だんだん慣れてくるよね。ゆずぴこりんは、友好的やから。
ダンダン、あえる日が近付いてきた!
指折り数えて、子供の頃の遠足より楽しみやわv-392

No title

意外にも希生ちゃんはゆずちゃんが苦手なんですね(笑)
でもちゃんと面倒見る辺りはやっぱりお兄ちゃんだね。

黒ゴマバターとリンゴバター美味しそう~( *´艸`)
うめままさんはすぐ実行に移すから偉いな~と思います。
私は思っただけでやらないホントにダメ主婦だから・・・。
しかも朝ごはん食べないし(主人も食べない)、休日も朝ごはん食べずに
出掛けちゃうし。
たぶん『美味しそう』と思っただけで作らないかも・・・。

おはようございます♪

おお♪今日は朝から呼ばれてるんに気がついた(笑)

黒ごまバター美容に良いよね!
瓶で作っちゃうとこが、またナイスですね(*≧m≦*)
やっぱりスプーンは舐めたのかしら?(笑)

リンゴバターも上手いこと作ってる~♪
わたしのより美味しそうや^^←ホントホント
パンは単調になりがちやし、スプレッドあると便利よね
わたしもパン食で、夫はご飯食なの^^;

尽くす妻(  ̄▽ ̄)
いや、普通やと思う(爆)

今日は振替休日やから、なんか甘いもん作る予定です♪

良い1日を(^.^/)))

No title

ゆずぴこ お兄ちゃん大好き❤やもんなぁ
可愛いぞ〜!!

餅よ、そんなヤな顔するんじゃないよ?
仲良きことは美しきかな。(なんじゃそりゃw)

お。
頑張ってるねぇ
セサミンは老体には必須えv-219
いやいや 今後っていう意味v-356

リンゴバターも美味しそう〜
まずリンゴ買ってこなアカンなー 
だれかくれへんかな〜(もっとアカン私)

No title

いやん、希生ちゃん、ええやないの~いやなん~?
一緒に寝たらあったかいよ~♪
ゆずちゃんはフレンドリーなんやね~(^^)
ええ子やわ~♪

リンゴバター美味しそう~♪
そう言えばこの前りんご2つもらったのに
息子がかじって食べてしもた。。。(--;)
黒ごまバターも美味しそう~♪ごま好きやねん~♪
でも朝は菓子パンが多い私。。。
私もあっさむさんのレシピ、非常~に役立ってますわ~(^^)

No title

おっ、希生ちゃんとゆずちゃんのツーショット(^O^)
あらら、やっぱり・・・(苦笑)
この希生ちゃんの行動は、みけと一緒。
自分は割とぐいぐい行くけど、来られると逃げる!
不思議ですよね。

同感です。
この冬に期待、ですよね♪
ウチは、増えた子猫がどうかかわるか、が楽しみです(^^)

ゴマ、大好き(^O^)
とっても美味しそうですよ♪

肴さんちのにゃんずの名前、コラボされたら、見せてもらいます(笑)

↓里親募集の件、了承いただき、ありがとうです(^^)

No title

仲良く寝れば良いのに~って思っちゃうけど・・・
色々あるんですなぁ~^^;
希生たんは、まさに「まぁ。いいや~」に見える(笑)

ゴマって体に良いから美味しそうで優しそうね^^

No title

うはははは

もんのすごい状態のスプーンに思わず笑ってしもた^m^

美味しいもんばっかり混ぜ混ぜ、これが美味しくないわけないよね~。
胡麻だいすき~。
昔、練り胡麻にハチミツ混ぜてパンに塗るのハマってた^^

林檎バターもおいしそうだわ~。
次のオフ会、誰か作ってくれないかしら(ダメなワタシ)

ゆずたん、お耳・・・はあはあ♥



No title

およよ?

きったんは、ひとり寝が
お好みなの?

誰かと一緒の方が
あったかくていいのよ~e-266


パンのおとも楽しい~(≧▽≦)

りんごバター
ハマりそーだぜー

素朴な あっさり感
歯ごたえも好み

なぬなぬ… ごま?

それも楽しそうだねえ

うちもパン食やけど
いろいろあると嬉しいe-343

里さんへ

こんにちは^^

ばぁばの朝食もオシャレやなぁ~
いつかバジルオイルもやってみたいわ^^*
全粒のん、わたしも大好き!
ご飯も雑穀とかにしてるの。

ゆずぴこは素直な性格してるから
ただ普通にすとんと横に入っただけやねんけどねぇ^^;
きったん、ちょっと神経質デス^^;

最近、うめがすごい嫌がってはるの。
希生が寄るだけですごい唸るしシャーいうし。
うめ声デカいから近所迷惑が心配なくらいよ^^;

よもすずさんへ

こんにちは^^

わたしね、なんでもやりたがりなのよ~
いいな!と思ったら割とすぐする。
ほんで、すぐ飽きる^^;

好奇心が強いんやと思うけど、
なんでもすぐしてみたくなるから、
中途半端なくせに毎日忙しいことになってしまってるのよ~
だからぎゃくに、
ひとつのことをとことんやる人って尊敬するの。

ず~っとつづけるって、すごいことよね!!

あれ。
何の話やったっけ^^;

あっさむさんへ

こんばんは^^

さすがにバターやからスプーンは舐めんかったよ(≧∀≦)っっ

林檎のは、うちもおじょん。みたいに
作れたら、ああいう風に何か焼いてそこに乗っけたり挟んだりしたいくらい^^
美味しゅうございました。
ただ、パクパク食べてしまってこまるわww

そうそう。
パンに乗せるものって毎日だから飽きるのよ。
今回はいろいろ食べれてよかったわ^^*

クックパ、よろこんで使わせてもらってます♪
ありがとう^^

No title

こんにちは~
ゆずちゃんはきったんが好きなんですね~
側に居たいんだよね
ゆずちゃんの思い、きったんに届くといいね(#^.^#)

ゴマもりんごバターも美味しそうですね
クックパッドにレシピを投稿してるって凄いわ、尊敬するv-218

きゃぴさんへ」

こんばんは^^

林檎は手に入った??ww

セサミンはそっか!
老化にいいんや。
そういやCMでもよくやってんなぁ・・

いやぁもう、数年前からギックリ背中もやるし、
もうすっかりご老体でございます。。
ゆえにセサミンは嬉しいね!!
追加分作っとかな^^*

最近ね~
うめがきったん苦手で、近づくだけで唸るは威嚇するわ
ご近所迷惑なんじゃない?ってくらい大声出すときあるんよ~
困る・・
これって相性合わんってことやろうかね。
きったんはうめが好きなんやけどねww

はちやんさんへ

こんばんは^^

息子・・・
コストコパンは食べてしまうし
林檎も食べてしまうとは・・

ハンパないね、成長期!!ww
でもご飯も作り甲斐あるんじゃない??
うめぱぱもだいぶ減ったけど、今でも毎度2人前作るもの。
食べてくれる方が嬉しいね^^*

ゆずぴこはめっちゃかわいいよ~
いつか逢いに来てね~♪

まあさんへ

こんばんは^^

なんかやっぱ、
グイグイって感じで来られると嫌なんかしらね?
希生はゆずを嫌がるけど、じぶんはうめにすごい嫌がられてるねんけどねww
わかってるようで分かってないとこが見てておもしろいわ^^*

肴さんちのにゃんず、コラボというか
クイズになってました~
これは知ってる人でなければ答えられないぞ^^;

baruさんへ

こんばんは^^

うちもポンカリちゃんみたいに
ハーフ&ハーフになったり、
Xになったりしてほしいねんけどなぁ~~

なかなか難しいわ。
こればっかりは無理やりさせることもできないしね^^;

セサミンで、老化防止ですわよっっ(≧∀≦)

マシさんへ

わんばんこ^^

ゆずのお耳に萌え萌えありがとうございます❤
さすがマシさん!ww

スプーンにあんだけ着くとちょっと気分萎えたんやけどねーー;
2回目以降はちゃんと別で作ることにしたわ・・・

次のオフ会はきっとあっさむさんもいてはるから
あっさむレシピのオンパに違いない!!
そうだ、きっとそうに違いない!!ww

おじょろーん。へ

こんばんは^^

きったんね~ちょっと誰かにくっつきたいみたいなんやけど、
結局気づけば一人で寝てるんよ。
最近はうめにも逃げられ疎まれてるから余計だなぁ・・

いかん、
わたしがたくさんかわいがってあげねば、拗ねた子になる!!
というわけで 今日もしっかりお腹の肉をコネましたとさ♪

リンゴバター、いいよね~!
こないだは林檎一個しか買わなかったから
もうなくなっちゃったので、次回袋入りを買って~
ポカレモン買って~大量生産してやろうっと^^*

セサミンバターもいい香りやね~ん❤

ハナ母さんへ

こんばんは^^

3にゃんもいるのだから3ニャン団子が見たいと思うのは
飼い主として期待する部分なんだけど、
ぜんぜんしてくれないんだ~
もうちょっと年いってからかしらね~

クックパットにって、すごいですよね!!
なんか、プロ~!って感じ^^
とっても便利に使わせていただいております^^*

No title

希生ちゃん、ゆずちゃんがやってくると困っちゃう( ´艸`)
ゆずちゃんは、くっつきたかっただけなのに(たぶん)。
いいなぁ、元気はいまだにポツンと座布団にいますから・・・。

美味しそうなジャム、私も朝はパンで後はコーヒーのみ!!
去年だったか、練りゴマを使ってジャムを作っていましたが、あっという間に熱は冷めてしまい、
今は、マーガリンや市販のジャムです( ´艸`)

ツナまんさんへ

こんばんは^^

元気くんもそのうちみんなで猫団子ですよ♪
こういうのも人間同様時間かかる子はかかるんでしょうねぇ。
ゆずやみゃあさんのようなハチワレちゃんタイプは馴染むの早い気がする~^^

パンの友、わたしもずっと市販だったのですが
たまにこうして作るとスゴイ新鮮!
しばらくハマりそうですわよ♪
林檎はさっぱりおいしいし、
胡麻は結構大量に作れちゃうから経済的♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

